スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

手作りリード2


もう10月ですね~
ここ数カ月いろいろあって家の中めちゃくちゃ^^;
そろそろ少しずつ大掃除はじめないと~



今日のうまいもんは生協でなんとなく購入したクッキーです(笑)

津軽という名前のクッキー
2010_08130004.jpg
何気に購入したけど酸味があっておいしい!
りんごのファイバーが入っているんだとか




このクッキーおいしいだけじゃなくて箱がおもしろい
2010_08130003.jpg
まるで文庫本のようなルックスしてます
テーブルにポンと置いてあったら普段から文学作品を読んでいるように見えそうです
青森はいろいろ研究してますね~







三浦海岸へ~お宝探し編~に出てきたブヒ姉妹が使っていた多頭引きリード

実はかえるの手作りです


多頭引きリードって何?という方に説明しますと、持ち手がひとつで数頭のわんこをお散歩させられるもの。
たくさんのわんこを散歩させるとリードが三つ編みみたいになっちゃうんです。
これで多頭飼いの人の悩みであるリードの絡まりが多少解消されます。


多頭引き用のリードを買おうか悩んだのですが、成長期に早まって買うと
また買うはめになるとだんごを飼って嫌というほど思い知ったのでまた自分で作っちゃいました^^;
前作はこちら





選んだ布は日暮里の問屋街で見つけてきたもの
かえる部屋の押入れにはこういうのがいっぱいあるんです^^;

カエルもいます(笑)




これがハーネス(胴体に装着するもの)


下にある輪が持ち手部分で、途中からリードが2本に分かれます

取り外しが可能になってます


とっさの場合に1頭でも使えるようにリードの先端にも金具付けました

Dカンと呼ばれる金具にナスカンを装着すれば持ち手に早変わりです


本当はどうしても作りたい布があるんですが、お高い布なのでだんごの成長が止まったら作るつもりです(笑)

手作りリードなんて大丈夫?とお思いでしょうが、これまで購入したリードは何度も切れたり金具部分が粗悪で外れちゃったりしたので、結局買っても作っても同じかなぁと^^;
愛犬家のみなさん、散歩前にリードと金具の強度チェック忘れずに!

ちなみに手作りリードをオススメしているわけではありません^^;
事故が起きるといけないので自分でリードを作る際は
自己責任でお願いします(事故と自己かけてみました(笑))


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 01.2010   18 comments   0 trackback
Category :手芸

>青森はいろいろ研究してますね~
故郷贔屓の私から、心からありがとう。
青森(とくに津軽)の人って、ぶっきらぼうに見えますが、話し出すと人懐っこくて朗らかです。
そしてユーモア(ちょっとブラック系?)のある会話が多い。
淡谷のり子、吉幾三、田舎っぺい・・・などから想像してね。

手作りハーネス、考えられてますね~。
だんごちゃんが成長したら、よほど丈夫なのを作らないとね・・・あのヤンチャお転婆さんですもの。

変わった生地、欧州の柄かな?ステキ。
2010.10.01 07:17 | URL | ば〜ば #- [edit]
おはよう~~^^

手作りリードいいですね。
もう少し太かったら・・・
この色じゃなかったら・・・とか
いろいろ妥協しないとだめだったりするよね~
市販だとさ。

コットンにあれ???と思った。
私、野菜のシリーズ買ってた^^
ひとつずつに切って、額に入れて飾ったり
してたよ~。
偶然の買い物に、ニンマリしてます^^

生協さんで、県外の気になるお菓子
私も注文するよ~。
地元のものってなかなか食べてみること
ないのは、いつでも買うことできるから
なんだろうね。
おいしいものでよかったね。

2010.10.01 07:31 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> >青森はいろいろ研究してますね~
> 故郷贔屓の私から、心からありがとう。

本当にそう思いますよ~
青森の食べ物見ているとすごく研究熱心だと思います。
かえるの生息域はもうちょっと頑張ってほしいな(笑)
いつもお遣い物に困るんですよ^^;

> 青森(とくに津軽)の人って、ぶっきらぼうに見えますが、話し出すと人懐っこくて朗らかです。
> そしてユーモア(ちょっとブラック系?)のある会話が多い。
> 淡谷のり子、吉幾三、田舎っぺい・・・などから想像してね。

そうなんですか?
この芸能人見るとそんな気もしますね(笑)
でも根は温かいって感じですe-454

> 手作りハーネス、考えられてますね~。
> だんごちゃんが成長したら、よほど丈夫なのを作らないとね・・・あのヤンチャお転婆さんですもの。

5匹も飼うと市販のものでは無理な場合があるんですよ^^;
まめっちは皮膚が弱いので裏に布を当てなきゃならなかったり、おはぎはリードを齧っちゃうんで口の届くところはチェーンにしたり…
だんごはどうなるかなぁ^^;

> 変わった生地、欧州の柄かな?ステキ。

ステキでしょ?この生地e-446
一目ぼれして買ってきたんですよ~
確か外国から仕入れた生地って問屋さんで言ってましたよ。
ずいぶん前のものなので記憶が曖昧ですが^^;
2010.10.01 22:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 手作りリードいいですね。
> もう少し太かったら・・・
> この色じゃなかったら・・・とか
> いろいろ妥協しないとだめだったりするよね~
> 市販だとさ。

そうなの!
すごくかわいいの見つけてもサイズがなかったり、大きい子のは変なのしかなかったりするのe-263
メリちゃんでもそういうことある?
うちの3姉妹はみんな中途半端なサイズなんで、市販のものでは合わないことが多くて
たいていお直しする羽目に…
そんなら作っちゃった方が早いし^^;

> コットンにあれ???と思った。
> 私、野菜のシリーズ買ってた^^

もしかして豆とかプリントしてあるやつ?
それならかえるも買った~!
やっぱり同じ趣味なんだねe-454

> ひとつずつに切って、額に入れて飾ったり
> してたよ~。
> 偶然の買い物に、ニンマリしてます^^

それもステキ~
絵がすごくシャレてるよねe-454

> 生協さんで、県外の気になるお菓子
> 私も注文するよ~。

生協さんってたまに新しい発見あるよねe-454

> 地元のものってなかなか食べてみること
> ないのは、いつでも買うことできるから
> なんだろうね。
> おいしいものでよかったね。

そうそう(笑)
いつでも買えると思うと買わないよね^^;
津軽おすすめですよe-455
2010.10.01 22:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
手作りのペットグッズ
出来そうで出来ないのが普通だと想うんだけど【Q_Q】
あ~ やっぱり! かえるちゃんってマメマメなのねv-10
3ワンズちゃんたちも嬉しいでしょうね【*^-^*】微笑 

ァタシも生協で珍しいものを買ってますよv-410
2010.10.01 23:26 | URL | こゆき #- [edit]
さすがかえるさん
リードを自作しちゃうとはw(゜0゜)w
お洋服も作れるし、
ワンコグッズのネットショップを立ち上げれば良いのに~
市販のリードだと便利機能がなかったりするよね
なら作った方が早い。。。たしかにそうなんだけど
普通は『まぁ仕方ないか』と思いながら
市販のを使っているんじゃないかな?(^^ゞ

また珍しいお菓子を入手したのですね
生協、私は利用したこと無いです
今、疲れてるから甘いもの食べたい。。。
2010.10.02 01:56 | URL | チロモモ #- [edit]
かえるさん凄~いe-2
以前からワンちゃんのお洋服とか作って凄いなぁって思ってたけど、ますます凄い!!
↑のチロモモさんに同感ですv-218
これだけの腕前が有れば大丈夫ですよ~ホントに!
(気安くけしかけちゃいけないけど・・・)
私はお裁縫まるで苦手だから(ダメとは言わないの)e-263スヌードは何時も注文してます。
かえるさんだったら、オチャノコサイサイでしょうけどね~^^

とっても素敵な生地ですね♪
ポリエステルですか?
私は布のバッグは持たないんですが、この生地はお洒落なバッグが出来そうv-354
2010.10.02 05:50 | URL | マルスママ #- [edit]
おじゃましま~すv-291
手作りでしたか!
いつもかわいいのしてるな~って思いました。
私もチロリアンとかかわいいなと思って見てました。
今回のもすてきです。

何でも作っちゃういいな~

丁度、ハーネス(そういうのね!)が欲しくって
日曜ぐらいから見て回っていたのですが
なかなかいいのがなくって
昨日、大阪で購入!
お洋服も秋バージョンに一枚買ったら
目が飛び出ましたv-292
そしたら、かえるさんの記事
うらやましいわ その手・・・頂戴!手(笑)

生協私もやってますよ~
さすがに青森とかのは出てないかな~
北海道とかは多いよ
ついつい甘いもの買っちゃうね~
2010.10.02 10:48 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
かえるさん、リードまで・・手作りしちゃうんですね~♪
ただただ・・もう・・感心&感服です・・^^

うちでさえ、一人で2ワンのリードを持つと・・
よじれて・・こんがらがって・・
しっちゃか、めっちゃかになることがあります・・^^;

3ワンズだと・・余計・・大変なことになりそう・・^^

でも、これなら安心ですね~~♪*^^*!

クッキーが入っていた箱・・お洒落ですね・・*^^*!
捨てられませんね~~(笑)^^
2010.10.02 14:00 | URL | bunrumama #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 手作りのペットグッズ
> 出来そうで出来ないのが普通だと想うんだけど【Q_Q】

必要に迫られてはじめたんですけどね^^;
クセのある子やサイズが中途半端な子は市販のものでは
かなり妥協して買わなきゃならないことがほとんどで…

> あ~ やっぱり! かえるちゃんってマメマメなのねv-10
> 3ワンズちゃんたちも嬉しいでしょうね【*^-^*】微笑 

マメマメというかケチケチ?e-455
あと気に入ったのもなかなかないっていうのもありますね^^;
最近はずいぶんおしゃれなものも増えたけど~
そういうのはお高いしe-330

わんこたちはかえるが作ってるところを観察してるけど、
またやってるよ~ぐらいにしか思ってないかも(笑)
人間の女の子だったら「そんな変なのイヤ!あのブランドの服買って!」って言うかも~

> ァタシも生協で珍しいものを買ってますよv-410

生協では北海道のものよく買ってるんですよ!
今はレーズンサンド冷蔵庫に入ってますe-454
北海道の生協では関東のお菓子とかも出るんですか?
2010.10.03 01:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> ワンコグッズのネットショップを立ち上げれば良いのに~

そういうのよくわかんないし~^^;
以前はそんなこともちょっと考えたこともあったけど、
かえるののんびりした性格上ムリですね~

> 市販のリードだと便利機能がなかったりするよね
> なら作った方が早い。。。たしかにそうなんだけど
> 普通は『まぁ仕方ないか』と思いながら
> 市販のを使っているんじゃないかな?(^^ゞ

私もそうでしたよ^^;
以前は変なのしか売ってないし、すぐ壊れてなんど青くなったことか…
でもチワワちゃん用のものはおしゃれなの多いよねe-446
いつも指くわえて見てるだけですよ(笑)
大型犬サイズの可愛いのも出してくれたらいいのに~
でもまめっちはハーネスは替えてるけど、リードは13年愛用しています。
皮は地味だけど丈夫なのがいいねe-454

> また珍しいお菓子を入手したのですね
> 生協、私は利用したこと無いです
> 今、疲れてるから甘いもの食べたい。。。

生協、地域によって違うんだろうけど時々珍しいお菓子載るんですよ。
持ってきてくれるから楽だし(笑)
最近はネットスーパーの方が使うけど、珍しいお菓子は生協じゃないと出てないですね。
チロモモさん、大丈夫?
季節の変わり目とは言え、急に涼しくなったから身体がついていかないですよね。
おいしいお菓子食べて治しましょe-454
2010.10.03 01:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> かえるさん凄~いe-2
> 以前からワンちゃんのお洋服とか作って凄いなぁって思ってたけど、ますます凄い!!

ひゃ~っありがとうございます!
皆さんから見たらリードぐらい買ってやれよ~と思われるかと(笑)

> ↑のチロモモさんに同感ですv-218
> これだけの腕前が有れば大丈夫ですよ~ホントに!

でもすごーくのんびりしてるので、なかなか仕上がらない(笑)
今もミシンかけなきゃならないものが山のように…
これで仕事になったら天井まで届いちゃいますよ

> 私はお裁縫まるで苦手だから(ダメとは言わないの)e-263スヌードは何時も注文してます。
> かえるさんだったら、オチャノコサイサイでしょうけどね~^^

スヌードってほっかむりみたいのでしたっけ?
買ったものがあるならそれが参考になりますよ~
でも気に入ったものがあるなら時間的にはその方がいいですよね(笑)
かえるは柄が気に入ったのがないとどうも買う気になれなくて^^;
結局のところケチなんです(笑)

> とっても素敵な生地ですね♪
> ポリエステルですか?

いいでしょ~この布e-446
木綿なんですよ。

> 私は布のバッグは持たないんですが、この生地はお洒落なバッグが出来そうv-354

私もそう思って買ってきて押入れに眠ったままになってました^^;
ちょっと薄手の布なので厚手の芯を入れなきゃならないですが、
トートバッグにしたら可愛いですよねe-446
2010.10.03 01:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> いつもかわいいのしてるな~って思いました。
> 私もチロリアンとかかわいいなと思って見てました。
> 今回のもすてきです。

ありがとうございますe-454
今回は気に入ったチロリアンテープが見つからないので、押入れに長く埋もれていたこの布に(笑)
まめっちのサイズはなかなか可愛いのってないんですよね^^;
デザインより強度という感じでe-263

> 何でも作っちゃういいな~

若いころはもっと意欲もあったんですが(笑)
パーティードレスやバッグも気に入ったのが見つからなくて自作したことあります^^;
やっぱり昔からケチなんですね

> なかなかいいのがなくって…

中~大型犬のものは一目ぼれ!ってなかなかないですよね~
探しまわってやっと…って感じですね^^;

> お洋服も秋バージョンに一枚買ったら
> 目が飛び出ましたv-292

有名ブランドものだったのかな?
すっごく安くて大丈夫かいな?と思うようなものもあれば、
えっ?これ犬の?
値段間違えてない?と思うぐらいのものも最近は出てますねe-455

> 生協私もやってますよ~
> さすがに青森とかのは出てないかな~

やっぱり地域によって出る物が違うんですね。
かえるの頼んでいるところは少ないけど各地のお菓子や食べ物出てきます。

> 北海道とかは多いよ
> ついつい甘いもの買っちゃうね~

北海道のものはよく出ますねe-454
物産展もすごい人気ですからね~
北海道と書いてあるだけで売れるんでしょうね!
2010.10.03 02:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> かえるさん、リードまで・・手作りしちゃうんですね~♪
> ただただ・・もう・・感心&感服です・・^^

ありがとうございますe-446
でもブンちゃんやルーちゃんはリードで困ったことってないのでは?
特にルーちゃんのサイズなら可愛いのがたくさん売ってますよね~
これで大きいサイズないですか?と何度聞いて振られたことか…
どちらかというと必要に迫られて作りだしたって感じなので(笑)

> うちでさえ、一人で2ワンのリードを持つと・・
> よじれて・・こんがらがって・・
> しっちゃか、めっちゃかになることがあります・・^^;

ブンちゃんやルーちゃんでもなりますか~^^;
総出で散歩する時はそれぞれ持てますが、ひとりで3姉妹の散歩の時はもうめちゃくちゃ
それぞれ勝手な方向行くし(笑)
しまいにはうんP袋までこんがらがって…
あ~っもう!って道で怒りながらうんP拾ってます(笑)
犬ぞり見てるとなんでみんなまっすぐ走るのか不思議ですe-455

> クッキーが入っていた箱・・お洒落ですね・・*^^*!
> 捨てられませんね~~(笑)^^

ちょっと見ただけでは本に見えますよ(笑)
bunrumamaさんもクッキーの箱とか捨てられないタイプですか?e-454
2010.10.03 02:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんすごーい!!!器用すぎます!しかも可愛い布!!
私、SOSUKEだけなのに歩いてると私とSOSUKEが絡まります。笑
真っすぐ歩いてくれずウロウロしてるので、すぐに絡まります。。


リンゴのクッキー、パッケージも面白いですね。
2010.10.03 04:09 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> かえるさんすごーい!!!器用すぎます!しかも可愛い布!!

ひまでケチなだけですe-455
この布かわいいですよね!
SOSUKEくんとだんご似てるけど、SOSUKEママさんとかえるも趣味が似てるのかもね(笑)

> 私、SOSUKEだけなのに歩いてると私とSOSUKEが絡まります。笑
> 真っすぐ歩いてくれずウロウロしてるので、すぐに絡まります。。

なるなる(笑)
帯みたいにぐるぐる巻きにされちゃうよね~
一番足に絡まるとあせります^^;

> リンゴのクッキー、パッケージも面白いですね。

それほど期待せず買ったんですが(笑)、パッケージも面白くて
クッキーもおいしかったよ~
当たりですねe-454e-319
2010.10.04 01:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
はじめまして SOSUKE君のブログ~来ました
 ダルメシアンちゃん いるのですね
私は石川県に住んでまして 1にゃん2ワンの家族です

遊びに来て 楽しいブログ見つけた嬉しさにコロンとしています。

またゆっくり遊びに来ます よろしくお願いいたいます
2010.10.05 22:06 | URL | クックのママ #- [edit]
クックのママさん、はじめましてe-250
遊びに来てくださってありがとうございます!

> はじめまして SOSUKE君のブログ~来ました
>  ダルメシアンちゃん いるのですね
> 私は石川県に住んでまして 1にゃん2ワンの家族です

クックのママさんのおたくはにゃんこもいるんですね!
あとで遊びに行きますね!

> 遊びに来て 楽しいブログ見つけた嬉しさにコロンとしています。
> またゆっくり遊びに来ます よろしくお願いいたいます

ありがとうございます!
ぜひまた遊びに来てくださいね!e-454
2010.10.05 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/259-426adabc

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

