スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

バンダナ



はじめて見たチロルチョコ カステラ
前からあったんですかね?
2010_10070003.jpg
見た目はプリンっぽいですが、食べるとジャリジャリするものが入ってます。
カステラのざらめかな?これクセになりそう



おはぎの体調は日によってまちまちですが調子のいい時は外に出してあげています。
8月はもうダメかなぁと思う日もありましたが、頑張り屋さんですよ


こちらは今年の猛暑のために作ったクールバンダナ
もう作ってからずいぶん経って今さらって感じですが^^;
載せるのすっかり忘れてました(笑)
中に保冷剤を入れて使います。

夏らしいおさかなの布で作りました



この日は少し暑くなるという予報だったのでクールバンダナをして朝早くお散歩へ


あまり無理させたくないのでほとんど抱っこなのが不満そうなおはぎ^^;




元気になったらたくさんお散歩に行こうね!

だんごめ…また砂食べてる…
クールバンダナで猿ぐつわするぞ




猛暑を乗り越えた頑張り屋のおはぎに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2010   22 comments   0 trackback
Category :手芸

そうそう、私もね、カステラの底の紙に付いたザラメの焦げたようなところが大好きで~~。
せこく紙をこそげて食べてると(ささやかな)幸せの時。

クールバンダナ、来年は夫の散歩用に作ろうかな~~私は歩くの嫌いだから・・・いいか。
2010.10.07 07:42 | URL | ば〜ば #- [edit]
チロルチョコ大分前から有るけど・・・カステラってあったっけぇ?
見たこと無いよぅ~e-317
駄菓子屋さん、それともコンビニで見つけたの?
私は昔(って言っても結婚後)森永のチョコボールキャラメルをい~っぱい買って、ランチボックスを貰いましたよ~e-319
いい歳してバカでしょう~^^

クールパンダナ素敵♪
人間がやってもおかしくないです!いける!e-461
2010.10.07 11:39 | URL | マルスママ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> そうそう、私もね、カステラの底の紙に付いたザラメの焦げたようなところが大好きで~~。
> せこく紙をこそげて食べてると(ささやかな)幸せの時。

焦げてるところっておいしいですよね~
あまり大きな声ではいえないけどアイスクリームのふたのところも…
もんじゃもメインより後のおせんべの方が好き(笑)
こういうの何グルメって言うんですかね?e-455
Z級グルメとでも呼びますかね?(笑)

> クールバンダナ、来年は夫の散歩用に作ろうかな~~私は歩くの嫌いだから・・・いいか。

今年はすごい売れ行きだったみたいですね~
これは犬用ですが(笑)、細長く作れば人間用にもなりますねe-454
2010.10.07 22:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> チロルチョコ大分前から有るけど・・・カステラってあったっけぇ?
> 見たこと無いよぅ~e-317
> 駄菓子屋さん、それともコンビニで見つけたの?

ないですよね?
かえるも見たことないです。
これは生協のチロルチョコバラエティパックに紛れ込んでました(笑)
チロルチョコって何種類ぐらいあるのかなぁ?

> 私は昔(って言っても結婚後)森永のチョコボールキャラメルをい~っぱい買って、ランチボックスを貰いましたよ~e-319
> いい歳してバカでしょう~^^

えっ!?もしかしておもちゃの缶詰ですか!?
欲しい!欲しい欲しい!
私もずーっと買ってたけど銀のエンゼル2度しか出なくてe-259

> クールパンダナ素敵♪
> 人間がやってもおかしくないです!いける!e-461

今年はすごい暑さでしたからね~e-330
わんこだけじゃなく、人間用におそろいで作ってもいいですね(笑)
2010.10.07 22:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
なにそれ~~~!!
チロルチョコのカステラ・・・
すげ~~物を発見しますね!!
誰かに食べさせてみたいです・・・
私は甘いチョコ苦手なんで・・・

いつも器用にお裁縫・・・
もう神の域・・・
私のミシンは・・・墓場ですね・・・

いやぁ~~勿体無い・・・
勿体無い・・・

砂って美味しいのかな。。。
まず潔癖ぽん酢ではしない事ですね(笑)
2010.10.07 22:35 | URL | タカセ #- [edit]
チロルチョコ?チロルカステラ??
カステラ味のチョコ?ヽ(~~~ )ノ
かえるさんは畑の植物も食べ物も
変わったものばかりだ~♪

クールバンダナも手作りー?
すごいよ、ほんと
うちは今年、大きめのハンカチで代用してた(T▽T)
しかもこの布のお魚柄、すごい可愛いし♪(*^^)
商売する気になったら教えてね~ヽ(´▽`)/
2010.10.08 00:51 | URL | チロモモ #- [edit]
こんばんは!!
かえるさんって、グルメですよね^^
私は、あんまりチャレンジしないからいつも
同じ物買っちゃうし、同じ物を注文しちゃうん
ですよね。。。

チロルチョコは、本当色んな種類がありますよね!!
きなこ餅は、けっこう食べたな~~~^^

おはぎちゃん、体調いい時は皆と散歩に行ける
んですね!!
こういう時って多頭飼いはいいですよね~~~
おはぎちゃんも心強いでしょうね!
本当に今年の夏は暑かったから、ペチャにとっては
辛い季節でしたよね。
涼しくなってきたから、ワンコも過ごしやすく
なりますね^^
人間も(笑)
2010.10.08 01:31 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
一時期嵌まって箱買いしてました。
季節限定品とかあったり楽しみましたゎv-10

ワンちゃんズたちのバンダナ・・・考えたねっ!?
人にも良さげなグッズですわぁ~v-221
2010.10.08 07:10 | URL | こゆき #- [edit]
おはぎちゃんが、今年の猛暑を乗り切れたのは、
愛情たっぷりの・・この、クールバンダナのお陰かな~と・・

キット・・そうですよね・・*^^*・・


チロルチョコのカステラバージョン・・
知りませんでした・・(汗)
是非・・食べてみたいでーす♪(笑)^^
2010.10.08 10:21 | URL | bunrumama #- [edit]
こんにちは^^

チロルチョコはコンビにで買ってしまう。
最近コンビに行ってないから・・・
知らなかった。
今度見つけたら買ってみよ~~。

ハンカチに包んで首に巻きましたぁ~
今年は暑かったからね~~
でもおしゃれじゃないのよ。
バンダナいいですね、真似てみます^^
2010.10.08 13:51 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
へぇ~~チロルのカステラってあるんだ
で、大きさってどれくらい?
で、どこに売ってるの?

良い気候になっておはぎちゃんもお散歩・・・
嬉しいですね
かえるさんは何でも手作りで素敵ですぅ~

丸っちはパピコの時は散歩に行くと
石ころ食ってましたよ
うんPに石ころがコロッコロッって・・・
今は食べなくなったです

2010.10.08 19:30 | URL | ぶぶこ #- [edit]
チロルチョコって、新しいのが出ているんですね~
コンビニには駈け足でしか行かないので
こんな新しいのは見つけられないです。
私の最新は、きな粉餅かな。古い?
プリンってあるかしら??

今度食したいわ。カステラ
ざらざらなんていかすね。

さて、バンダナ、マリンというか、お魚バージョン
かわいいよ。
やっぱり、こういうの利用した方がいいんですね。

散歩も楽しそう。
ブルちゃんって、なんでももぐもぐしちゃうね。
あっという間に口の中ですよ。
最近は、猿轡じゃないけど、初めから物をかませて
散歩です。
砂を噛む画像見たいわv-290
2010.10.08 22:10 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> チロルチョコのカステラ・・・
> すげ~~物を発見しますね!!

やっぱり珍しいんですかね?
確かにまだコンビニで見たことなかったですが…

> 誰かに食べさせてみたいです・・・
> 私は甘いチョコ苦手なんで・・・

えーっ?そうなの?
ビターチョコですか?大人ですねe-455
かえるはカカオ成分たっぷりの高級チョコは身体に合わないらしくて(笑)
チロルチョコ程度が合ってるようです

> いつも器用にお裁縫・・・
> もう神の域・・・
> 私のミシンは・・・墓場ですね・・・

ぎゃはは~こんなの神の域じゃないよ~
タカセさん、お菓子作りしたりマメだから、やれば手縫いでも出来ると思うよe-454

> 砂って美味しいのかな。。。
> まず潔癖ぽん酢ではしない事ですね(笑)

潔癖ってそういえば前のわんこがそうだったよ(笑)
自分のうんPもめちゃくちゃ「ぎゃゃゃ~きったねぇ~っ」って感じでものすごい避けてた
今の3姉妹は平気ですね(笑)
砂、食べちゃって悩んでるって相談結構出てました^^;
ミネラルを摂ってるのではないかって出てましたよ。
そういえば、人間でも土を食べる国があるんですよね(笑)
おいしいまずいより、栄養を摂ってるんですかね?
2010.10.08 23:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> かえるさんは畑の植物も食べ物も
> 変わったものばかりだ~♪

チロルチョコ、これは珍しいのかな?
チロルチョコは珍しくないけどねe-455

> クールバンダナも手作りー?
> すごいよ、ほんと
> うちは今年、大きめのハンカチで代用してた(T▽T)
> しかもこの布のお魚柄、すごい可愛いし♪(*^^)
> 商売する気になったら教えてね~ヽ(´▽`)/

ネットでの商売は今のところ考えてないけど(笑)
その時はお得意さんになってね~e-455
この布も可愛いでしょ~e-446
押入れに隠し持ってたんだ~(笑)
今はおはぎのことで手いっぱいだけど、ももちゃんのバンダナぐらいなら作ってもいいよ~
でも可愛いハンカチで毎日取り替えた方がオシャレももちゃんとしてはいいかもねe-455
2010.10.08 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさんって、グルメですよね^^
> 私は、あんまりチャレンジしないからいつも
> 同じ物買っちゃうし、同じ物を注文しちゃうん
> ですよね。。。

わはは
チロルチョコでグルメだなんて~
グルメかどうかで言うと、グルメじゃない部類だと思う(笑)
おいしいものは大好きだけど、何が何でも食べようと言うまでの執着心はないからね~e-446
かえるは新しい店を開拓しないんだよね^^;
おなかが満たされればまずくてもいいやって感じ(笑)
だから並んでまで食べてる人ってすごく偉いと思うよ!

> チロルチョコは、本当色んな種類がありますよね!!
> きなこ餅は、けっこう食べたな~~~^^

かえるはきなこ餅食べてないんだよ
うわさは聞いてたけど、見たことないよ?
いつも売り切れなのかな?^^;

> おはぎちゃん、体調いい時は皆と散歩に行ける
> んですね!!

今は薬の副作用でだいぶダルそうだけど、涼しくなったから庭ぐらいは出してあげてるのe-454
人間だってずっとベッドにいたら気持ちが凹むもんね~

> こういう時って多頭飼いはいいですよね~~~
> おはぎちゃんも心強いでしょうね!

それは感じる!
負けちゃいられないって気持ちがあるのかもしれないねe-454
もともと群れで暮らしていた生き物だから、多頭飼いの方が自然な形なのかもしれないね。

> 本当に今年の夏は暑かったから、ペチャにとっては
> 辛い季節でしたよね。

今年は拷問だったね~e-330
おはぎは脳腫瘍って言われて8月から発作を繰り返していたから、
もう8月持たないと思ってたけど、一生懸命生きようとしてるよ~
動物って本当にすごいよね!
2010.10.08 23:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 一時期嵌まって箱買いしてました。
> 季節限定品とかあったり楽しみましたゎv-10

大人買いですね~e-455
チロルチョコって地域限定ってあるのかな?
季節限定はあるよね!

> ワンちゃんズたちのバンダナ・・・考えたねっ!?
> 人にも良さげなグッズですわぁ~v-221

今年は人間用のクールバンダナがすごく売れたらしいですよ!
お水に浸して使うものなんですが、かえるは数年前に買って畑仕事中に使っていたけどすぐにぬるくなっちゃうんですよねe-351
これはおでこに巻くアイスノンを入れて使うので、2時間ぐらいは冷たいです。
来年は自分用のも作ろうかなe-454
2010.10.08 23:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃんが、今年の猛暑を乗り切れたのは、
> 愛情たっぷりの・・この、クールバンダナのお陰かな~と・・

ありがとうございますe-446
今年はこういうもの使わないととてもじゃないけど外へ出せませんでした^^;
ブンちゃんは大丈夫でしたか?
シーズーはまめっちの前に飼っていたけど、おはぎやだんごのように散歩中のハカハカはしなかったような気がします。
同じぺちゃ鼻でも違うんですねe-454

> チロルチョコのカステラバージョン・・
> 知りませんでした・・(汗)
> 是非・・食べてみたいでーす♪(笑)^^

やっぱり皆さんご存じないみたいですね~
カステラって書いてなければプリンかな?と思うような味ですが(笑)
見つけたら食べてみてくださいね~
2010.10.08 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> チロルチョコはコンビにで買ってしまう。
> 最近コンビに行ってないから・・・
> 知らなかった。
> 今度見つけたら買ってみよ~~。

これも生協なの~e-455
かえるはいつも生協のチロルチョコのバラエティパック買うんだけど、その中に入ってたんだよ。
かえるもコンビニではまだ見てないから最近出たやつなのかな?

> ハンカチに包んで首に巻きましたぁ~
> 今年は暑かったからね~~
> でもおしゃれじゃないのよ。
> バンダナいいですね、真似てみます^^

ハンカチの方が洗濯は楽だし、いろいろ取り換えられるけどねe-454
ちょっとハンカチだと薄いのかな?
保冷材ってちょっと重いものね^^;
2010.10.09 00:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> へぇ~~チロルのカステラってあるんだ
> で、大きさってどれくらい?
> で、どこに売ってるの?

これは生協のバラエティパックっていうチロルチョコがいろいろ入った袋に入ってました。
よく買うんだけど、今回はじめてカステラ味が入ってましたよ~
大きさは普通のチロルチョコと同じですe-454

> 良い気候になっておはぎちゃんもお散歩・・・
> 嬉しいですね
> かえるさんは何でも手作りで素敵ですぅ~

今の季節が一番ですねe-454
本当はおはぎが好きなキャベツ畑の道に行きたいんだけど、
道が細いんでドッグカートで入れないんですよね^^;
車が来たらアウトです
ホントはぶぶ&丸っちにも手作りの何か入れたかったんだけど、今回は忙しくて~
ちょっと丸っちに赤いブルマってよぎりましたが…
男の子だから実用性はゼロですね^^;

> 丸っちはパピコの時は散歩に行くと
> 石ころ食ってましたよ
> うんPに石ころがコロッコロッって・・・
> 今は食べなくなったです

石食べちゃうって子も多いみたいですね~
なんで食べるんですかね?
うんPに出ればいいけど、詰まっちゃったら怖いですね^^;
赤ずきんちゃんに出てくるオオカミさんになっちゃうですよ~e-455
2010.10.09 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> チロルチョコって、新しいのが出ているんですね~
> コンビニには駈け足でしか行かないので
> こんな新しいのは見つけられないです。

私もコンビニ見たけどなかったですよ。
きな粉餅も見たことないです
プリンもあったみたいですよ~
チロルチョコもいろんな種類あるけど、全部置いてあるところってなかなかなさそうですよね^^;
個人的にはコーヒーヌガーが好きですe-446

> さて、バンダナ、マリンというか、お魚バージョン
> かわいいよ。
> やっぱり、こういうの利用した方がいいんですね。

鼻ペチャは体温調節が下手なのでこういうのでのどを冷やしてあげた方がいいですよe-454
あまり冷やしすぎもよくないですが、今年のような暑さの時はそんなこと言ってられませんからね^^;

> ブルちゃんって、なんでももぐもぐしちゃうね。
> あっという間に口の中ですよ。

もぐちゃんももぐもぐしますか?e-455
だんごは驚くようなものもぐもぐしますよ^^;
ところでもぐちゃんのもぐってもぐもぐから?
昔もぐたんってキャラクターいましたよね。

> 最近は、猿轡じゃないけど、初めから物をかませて
> 散歩です。
> 砂を噛む画像見たいわv-290

なるほど~
ブヒはマズルカバー出来ないですからね^^;
最初から口に何か入れておけばいいですねe-455
でもちゃんとくわえてますか?
もぐちゃん偉いな!
だんごは散歩から帰ってきて気付くんですよ^^;
水を飲ませると大量の砂が水入れの中に…
2010.10.09 00:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
カステラ味のチロルチョコなんてあるんですね!!ザラメが入ってるなんて、チロル社考えますね。気付かない所でけっこう新しいチロルチョコが登場してるみたいですね。

クールバンダナ、来年はSOSUKEにもつけてあげようっと!今年は暑い中頑張ってすごしてくれました。
おはぎちゃんにとっても過ごしやすい季節になって、嬉しいですね。安定して元気で過ごせますように!!
2010.10.09 02:52 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
SOSUKEママさん、おはようe-250

> カステラ味のチロルチョコなんてあるんですね!!ザラメが入ってるなんて、チロル社考えますね。気付かない所でけっこう新しいチロルチョコが登場してるみたいですね。

チロルチョコってハズレがないよね(笑)
だいたいおいしいもんe-454
研究してるんだろうね~

> クールバンダナ、来年はSOSUKEにもつけてあげようっと!今年は暑い中頑張ってすごしてくれました。
> おはぎちゃんにとっても過ごしやすい季節になって、嬉しいですね。安定して元気で過ごせますように!!

ブヒは体温調節が苦手だからこういうの付けた方がいいみたいe-454
若いうちは大丈夫だけど歳を重ねるごとに大変になってくるみたい。
喉もつぶれていびきがひどくなったりしたら夏は特に気をつけてあげた方がいいですよe-287
2010.10.09 06:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/262-abfc13b3

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

