スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ブヒ鼻の…


ありえないもので怪我したことってありますか?
かえるはこの前ラーメンで怪我したです…
お鍋のヘリに1本ラーメンの切れ端がくっついたまま鍋を火にかけ、
ラーメンが炙られた状態のまま調理して、後片付けの時に硬くなって貼りついたラーメンを爪でこそぎ取ろうとしたら、炙られて硬くなったラーメンが思いっきり爪と肉の間に刺さってしまいました…
指先なので出血も多く、2日間ジンジン痛みました。
絆創膏まいてたけど、ラーメンに負わされた怪我とはだれも思わないだろうな…





腐ってるわけじゃありません(笑)

チョコレート色の小さなピーマンです


これは色違い


色とりどりできれいでしょ?

普通のピーマンより味がとっても濃いです




でも大きさはこれぐらい(笑)





あんたはなんでも欲しがるねぇ



出番はまだ2か月も先だよ~


でも10月から年末って時間が経つのが早い気がしませんか?
毎年もたもたしているうちにクリスマス、大晦日、お正月が来ちゃう気がします^^;


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2010   14 comments   0 trackback
Category :ペット

色とりどりのピーマン、飾り物みたい・・・味が濃いってことはパプリカの食味なのね。

>毎年もたもたしているうちにクリスマス、大晦日、お正月が来ちゃう気がします

同感!!、私の今年は春から一気に秋になった感じ~。

あの猛暑の夏は、自分のことも家のことも何も手に付かずに過ぎた感じで時間が飛び越えてるのよ。
だからお正月が過ぎて一息ついたら次のお正月が目の前に・・・あぁぁ。
2010.10.13 06:53 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは^^

つめの間は痛いね~~
そこに心臓ある???ってくらい
ドクドク、ジンジンしない?
お大事に。

ピーマン同じもの食べたかも~
3種類入って売ってたの。
小さいから、規格外のものだと
思ってた。
最初から小さい種類なんだね(苦笑)
薄くすスライスして、マリネに入れたり
しましたよ~。

2010.10.13 10:59 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
そういえば、さっきお見舞い忘れて失礼しました。

実は私、蟹の棘が爪と皮膚の間に刺さって、結局は化膿して右手親指の爪を剥がす手術になったことが~~。
場所的に、痛みもすごいと思いますが、「ありえないもの」で怪我をしたら化膿にはくれぐれもお気をつけてね。
2010.10.13 12:43 | URL | ば~ば #- [edit]
とんだ災難でしたね~
もう痛みは引きましたか?その痛み分かります!
指先をかばって肩に力が入って、肩が懲りませんでしたか~?
私は小学2年の時に、遊んでて重たい物が足に落ちて、親指の爪を剥がす事になりましたv-12
痛くてついつい足をかばって、足の付け根のリンパが腫れて、腫れを治す薬を飲むのが嫌でした~

このトマト見たことはあるけど、食べた事はないです^^
丁度ミニトマトの大きさですねe-436
12月はだんごちゃんの出番かな~^^
2010.10.13 15:48 | URL | マルスママ #- [edit]
ピーマン好きな私。。。って言うか野菜が好きな私・・・
チョコ色のピーマン気にならない訳がない・・・

なんすかそれ・・・
マジで。。。
色とりどりのピーマン炒めが出来ていいなぁ~~~!!
チョコ色のピーマン。。。ほんとに珍しい・・・
いつもここで新発見して。。。テレビとかで見て、それは・・・でんぐりがえるさんの所で見たぞ・・って1人で叫んでます(笑)
2010.10.13 20:39 | URL | タカセ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 色とりどりのピーマン、飾り物みたい・・・味が濃いってことはパプリカの食味なのね。

あっそうですね^^;
ピーマンじゃなくてパプリカe-455
何年も菜園しているのに、イマイチピーマンとパプリカの違い、わかってなくて~
早く獲ったらピーマン?
これ、味が濃いんですが、何しろあの大きさなんで食べ辛い(笑)
結局ひとつずつ種を出すのも面倒で、サラダにそのままのっけてリスみたいに丸かじりe-455

> 同感!!、私の今年は春から一気に秋になった感じ~。
> あの猛暑の夏は、自分のことも家のことも何も手に付かずに過ぎた感じで時間が飛び越えてるのよ。
> だからお正月が過ぎて一息ついたら次のお正月が目の前に・・・あぁぁ。

今年はいろいろありましたからね~e-263
余計にそう感じるのかも。
もうおせちの広告なんて入ってきてますし、なんだかせかされているような気持ちになります^^;
もうちょっとしたら年賀状も準備しなきゃいけないし~e-330
小さいころの年末年始のドキドキワクワク感はどこへ行ったの~?(笑)
2010.10.14 00:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> つめの間は痛いね~~
> そこに心臓ある???ってくらい
> ドクドク、ジンジンしない?
> お大事に。

そう!指に心臓が出来たみたいになるよね
爪のところって本当に痛い~e-16
でもラーメンに襲われるなんて夢にも思ってなかったですよ^^;

> ピーマン同じもの食べたかも~
> 3種類入って売ってたの。
> 小さいから、規格外のものだと
> 思ってた。
> 最初から小さい種類なんだね(苦笑)

ホント~?
なんだかメリママさんが行くところ、かえると同じようなもの育ててますね(笑)
目の付けどころが同じなんだねe-454

規格外にしても小さすぎだったでしょ?e-455
もうちょっと大きいといいんだけどねぇ…
種は出さないと食べられないからそのまま使えないしね。

> 薄くすスライスして、マリネに入れたり
> しましたよ~。

あの小さいの大変だったでしょ?(笑)
でんぐり家なんてそのまま出して周りだけ齧りましたよe-455
2010.10.14 00:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、お見舞いをありがとうございますe-446

> 実は私、蟹の棘が爪と皮膚の間に刺さって、結局は化膿して右手親指の爪を剥がす手術になったことが~~。

ひゃぁぁぁっe-447
それは痛そうe-330
カニの殻って力を入れて外すから手が滑ったらガッツリ怪我しますよね^^;

> 場所的に、痛みもすごいと思いますが、「ありえないもの」で怪我をしたら化膿にはくれぐれもお気をつけてね。

ありがとうございます!
まさかラーメンにけがを負わされるとは夢にも思いませんでした
炙られたラーメン、危険です(笑)
傷痕は、わんこに処方された化膿止めの軟膏を塗っておきましたe-455
でも人間と同じもの処方されてるんですよ(笑)
2010.10.14 00:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> とんだ災難でしたね~
> もう痛みは引きましたか?その痛み分かります!
> 指先をかばって肩に力が入って、肩が懲りませんでしたか~?

なんだか指が大きくなったような感じでした(笑)
指ってどうしても使うから余計に痛いんですよね~

> 私は小学2年の時に、遊んでて重たい物が足に落ちて、親指の爪を剥がす事になりましたv-12
> 痛くてついつい足をかばって、足の付け根のリンパが腫れて、腫れを治す薬を飲むのが嫌でした~

ひゃぁぁ、それも痛そうe-330
足の指も痛いですよねぇe-259
リンパまで腫れたんですか?
バイキンが入っちゃったんですかね?

> 丁度ミニトマトの大きさですねe-436

そうですね!ミニトマトサイズですe-454
味が濃いのはいいんですけど、ちょっと調理するのが大変(笑)

> 12月はだんごちゃんの出番かな~^^

あんなのがソリ引っ張ってきたら大笑いですね
2010.10.14 00:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> ピーマン好きな私。。。って言うか野菜が好きな私・・・
> チョコ色のピーマン気にならない訳がない・・・

タカセさん、確かに野菜ネタに食いつきますよね(笑)
宇宙いもとかe-455
赤とか黄色はあるけど、チョコレート色ってあんまりないですよね?
最初は一瞬腐ったかと思いましたよ(笑)

> 色とりどりのピーマン炒めが出来ていいなぁ~~~!!

でも、これ小さすぎて種を取り出すのがすっごい面倒だよ~e-330
めんどくさいからそのまま齧ったもん(笑)

> チョコ色のピーマン。。。ほんとに珍しい・・・
> いつもここで新発見して。。。テレビとかで見て、それは・・・でんぐりがえるさんの所で見たぞ・・って1人で叫んでます(笑)

そうそう(笑)
かえるが育ててるの時々テレビに出ますよねe-455
自分ではだんだんどれが珍しいのかわからなくなってきましたよ^^;
2010.10.14 01:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
私も爪が剥がれやすいから
(剥がれると言っても爪の先の方だけど)
その痛み分かるよ~
表面の傷と違って
絆創膏で固定するしかないんだよね
お大事にね…

珍しいピーマンですね
最初、ちっこいカボチャかと思いました^^;
色どり野菜で見た目にも楽しいですね
肉厚なのかな?固くはないのですか?
うちも私が持っているとなんでも欲しがるよ┐(´-`)┌
だんごちゃんも好奇心旺盛なんだね(*^^)v

↓コメント内のお話
うちは車の中では私の膝の上に乗せて
手で支えてます
緩やかなカーブでもヨロっとしてますよ(;´▽`A``
2010.10.14 08:44 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> その痛み分かるよ~

爪って痛いですね~e-259
ささくれでも痛いですよね。
チロモモさんは爪が弱いんですね?
私も一時期二枚爪になったりしてた時期があります。
爪ってちょっとささくれただけでも気になりますよねe-263

> 珍しいピーマンですね
> 最初、ちっこいカボチャかと思いました^^;
> 色どり野菜で見た目にも楽しいですね
> 肉厚なのかな?固くはないのですか?

厚みはそれほどでもないですが、ちょっと硬いですね~
育て方にもよると思うけど^^;
でも見ていて楽しいですよね~

> うちも私が持っているとなんでも欲しがるよ┐(´-`)┌
> だんごちゃんも好奇心旺盛なんだね(*^^)v

もう今は好奇心の塊ですね(笑)
何でも興味持って、「お母ちゃんそれなぁに?」って感じでひざに手をかけてきますよe-455

> うちは車の中では私の膝の上に乗せて
> 手で支えてます
> 緩やかなカーブでもヨロっとしてますよ(;´▽`A``

やっぱりね~
ももちゃんぐらいだとそうだろうなぁ。
だんごはどっしりしたからもうほったらかしだけどe-455
2010.10.15 00:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは♪
かえるさんは、ラーメンですか・・
私は、パスタでやらかしたことが、あります・・^^;
思いっきり、痛いですよね・・(涙)
もう、大丈夫ですか・・???^^?

色んな色のピーマン、
大きさも、ミニトマトくらいなのかな~♪
お料理を彩ってくれますね~*^^*~

赤鼻のトナカイさん・・可愛い~♪*^^*!
もう、クリスマスまで・・カウントダウンできそうな季節に
なってしまいましたね・・^^;
一年って、なんで・・
こんなに、早いのかな~~(笑)^^
2010.10.15 11:22 | URL | bunrumama #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> かえるさんは、ラーメンですか・・
> 私は、パスタでやらかしたことが、あります・・^^;

bunrumamaさんもですか~!?
いや~パスタも痛そうe-447
一度乾いた麺って凶器ですね^^;
もう大丈夫ですが、ラーメン茹でた鍋を洗う時は警戒してます(笑)

> 色んな色のピーマン、
> 大きさも、ミニトマトくらいなのかな~♪
> お料理を彩ってくれますね~*^^*~

そうですね!
ミニトマトぐらいのピーマンですe-454
でもピーマンって種を取らなきゃならないから、めんどくさいです(笑)
色どりはきれいですけどねe-420

> 赤鼻のトナカイさん・・可愛い~♪*^^*!
> もう、クリスマスまで・・カウントダウンできそうな季節に
> なってしまいましたね・・^^;

もうおせちや年賀状の広告が来てますよね^^;
なんだかあせります(笑)

> 一年って、なんで・・
> こんなに、早いのかな~~(笑)^^

小さい頃は指折り数えてましたけどねe-455

ついこの間まで夏だったのに~
少しずつ家の中も掃除しなきゃと言うだけでしてません(笑)
2010.10.16 01:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/265-1ad3501b

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

