スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

頭が重い犬


かえるです。
ピアスありました

完全にだんごが飲んだと思いこんでいたんですが、
だんごの尻からではなくて、だんごのゲージの中の毛布の間から出てきたんです^^;
洗濯しようと思って毛布についたゴミを振るったらコロンと出てきました
いつもピアスを発見してくれるまめっちもあんなところでは見つけられるはずありません(笑)

しかし毎日アイスクリームの使い捨てスプーンでだんごのホカ便を検査していたあのむなしい時間…
一体なんだったのでしょう…

でも、なんでこんなところに!?
落とした勢いで潜り込むような場所じゃない
やっぱりかえるがどこかで落としたのをだんごが運んで隠したんでしょうね
一応飲んでも身体に影響のない金のピアスだし、そんな小さいものならうんPに出てくると獣医さんに言われても、なかなか出てこないので心配しましたよ~
落としにくいシリコンのキャッチにはしてるんですが、絶対落とさない方法ってないですかねぇ…
アロンアルファでくっつけちゃうしかないのかなぁ^^;

いや、とにかくいろんな意味で安心しましたよ~
と、言うわけで、ウン気のUPするピアスはゲットできませんでしたが(笑)
本当にお騒がせしました

そうそう、話は脱線しますが、歯医者さんでピアスをしたままレントゲン撮ったことありますか?
ガイコツがピアスしてて爆笑ものですよ
普通はレントゲン撮るときに外すように言われると思うんですけどね?
助手さん忘れたのかそのまま撮られたんですが、
くまさんのピアスしてたので大笑いでした(笑)



今日はまめっちの登場です










まめっち、久々に主役ですよ(笑)
張り切ってください…あれれ?








久しぶりの主役なのに、だらしない格好だなぁ^^;





横から見るとこんな感じ(笑)

下に降りて寝た方が楽じゃない?^^;


おはぎとまめだいふく



ところで今日はおはぎ三七日(みなのか 21日)でした。

キャベツ畑の散歩道が大好きだったおはぎ
キャベツ畑の散歩道にて




お誕生日じゃないけど、おはぎにもってこいのお菓子を見つけたので買ってみました。

(カーソルを乗せると断面が見られます)

その名もキャベツ姫


見た目はホントのキャベツみたいです!
感想には全然甘くないって出てたんですが、素朴で上品な味でかえるはとても気に入りましたよ~
生前は甘いものは控えていたけど、おはぎはもう肥満を気にすることないので1切れお供えしました


おはぎ、おなかいっぱい食べな~


まめっちとだんごは一口ずつね(笑)



虹の橋のたもとにもキャベツ畑あるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2010   29 comments   0 trackback
Category :ペット

ピアス、出てきてよかったですね~
だんごちゃんが、飲み込んでなくて一安心でしたね。

おまめちゃんは、13歳?とても見えませんね。
愛らしい格好で、ワンコのこの「あご載せ」に弱いんですよ。
おはぎちゃんの分まで長生きできますね。

↓介護の記事で酸素ボンベがでてきましたが・・・
「世田谷酸素」、リキも使いました。
2010.11.29 00:13 | URL | マッチータ #- [edit]
カラスが『光る物』を集めたがる話は聞いたことがありますが、ワンコは初耳♪
だんごちゃん、お散歩中に『金め』のモノを拾ったら、是非ママンにもおすそわけ
してちょうだいね♪ヽ(^。^)ノ

まめっちさん~
カワイイ~♪めっちゃ和みます(^。^)
ダルで、座高が高いから人間ぽく見えて笑えます☆むふっ
このテーブルで一緒にお茶した~い(^◇^)

キャベツ姫♪
和菓子なのかな?ミルクレープの断面っぽくも見えますね。
またお名前もステキ☆

ひめりんごも過去に、お宅のワンコの名前何だっけ~?
えぇ~っと・・・そうだ!『りんご姫』と言われて大笑いしたのを
思い出しました(^u^)
2010.11.29 00:44 | URL | ママン #- [edit]
人間だって頬杖を付いたり、クッションにアゴを乗せてTVを観てるのは楽だものね~。
まめちゃんも歳だから、背筋ピーンばかりじゃぁ疲れるわよ、ね。

ピアス発見おめでとう、ウン気は付かなかったけど、臭いも何も気にしないで使えるわね。
2010.11.29 07:30 | URL | ば~ば #- [edit]
ピアス、みつかって良かったね!!
かえるさんの匂い付きだから
きっとだんごちゃんは喜んで
自分のお部屋にお持ち帰りをしたのでしょうね♪

お姉さんらしい、しっかり者のまめちゃんの
リラックスポーズ、ツボです(*^m^*)
たまにはそんな日もありますよね~

↓私も看病中は日記・その日の状態をメモしてました
その名残でご飯の時間・量、うんPをした時間やお薬を飲んだ日、
何か変化があった時のメモは続けてます
まぁ今でも看病(子守)しているようなものだけれど…(* ̄□ ̄*;
結婚の次に長続きかも…もうかれこれ3年ちょっと続いてます(○゜ε゜○)
2010.11.29 11:27 | URL | チロモモ #- [edit]
ホカ便って?とっても大切だったんですねぇ。。
発券できて良かった。
2010.11.29 12:24 | URL | 花子 #- [edit]
ピアス見つかってよかったですね~~!!
お腹の中から出てこなくてよかった・・・

キャベツのお菓子・・・
って何~~~~~~~~~~~~~~!!!
それ~~~~!!
ビックリでっ目がまた飛び出ました(笑)
めっちゃ気にりますね・・・

かえるさんは本当にお菓子大好きですね~~~!!
女子満開ですね(笑)

2010.11.29 16:05 | URL | タカセ #- [edit]
ピアス見つかって良かったですね。
探しても見つからなくて
でも、ひょんなところで見つかったりしますよね。(^^)
ウン気UPしなくて残念でしたが。^m^

まめちゃん、テーブルにお顔乗っけて
楽なのかな~~?
わんって、不思議な格好しますよね~。
きっとこの姿勢、楽なんでしょうね。(^-^)

キャベツ姫、美味しそうですね。
中が層になってるんですね~。
2010.11.29 16:40 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
大切なピアス見つかってよかったですね!
やっぱり、だんごちゃんが運んだ説が高いんですね(笑)
かえるさん、使い捨てスプーンで毎日検査してたんだ(笑~)
まめっちちゃん、面白い体勢i-179
ちょっとお腹の力を抜いて、お顔はテーブル。
とってもリラックスしてるのかな?
キャベツ畑のおはぎちゃん、いい写真ですね~i-179
キャベツ姫、可愛いお菓子ですね。
和菓子ですか?まさかキャベツ味?
2010.11.29 20:49 | URL | dako #- [edit]
チョコッと風邪で伏せっている間に色々と・・・・【Q_Q】

かえるちゃんのピアスがだんごちゃんのお腹に入らなくてホント!!!良かったわっv-388
「キャベツ姫」 パカッと割ったらキャベツの層になっているのは意外かもねぇーーv-392
2010.11.29 21:28 | URL | こゆき #- [edit]
ピアス見つかってよかったですね!!
だんごちゃんのうんPから見つかった時は受験生のムスメに借りようかと思っていたけど
そうはうまくいきませんよね(>_<)
探し物って、探しているときは見つからなくて意外なトコから出てきますよね

キャベツ姫、ほんまに断面がキャベツみたい(^^♪
おはぎちゃんも喜んで食べてるやろなぁ~!!
2010.11.29 22:33 | URL | きなたろー #- [edit]
マッチータさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス、出てきてよかったですね~
> だんごちゃんが、飲み込んでなくて一安心でしたね。

よかったですよ~
いろんな意味で^^;

> おまめちゃんは、13歳?とても見えませんね。
> 愛らしい格好で、ワンコのこの「あご載せ」に弱いんですよ。
> おはぎちゃんの分まで長生きできますね。

もうすぐ14歳なんです。
おはぎの分も頑張ってくれてます。
たぶん人間の年にしたら100歳超えてますよね~
ホントは老衰でポックリが理想ですが…[絵文字:e-455]
こればかりはどんなに願ってもわからないですよね[絵文字:e-263]

リキ君もしましたか?
頭重いんですかね(笑)

> ↓介護の記事で酸素ボンベがでてきましたが・・・
> 「世田谷酸素」、リキも使いました。

介護の記事も読んでくださったんですね~
リキ君、酸素ボンベ使ったんですか!?
病気とわかってからはあっという間だったと記事にあったけど、
獣医さんは酸素手配してくれたんですね~
あれがあるとだいぶ呼吸が楽みたいですね[絵文字:e-454]
重いのだけが困りますが^^;
ダメだとしても点滴したり酸素するだけでも苦しみは少ないそうですよ~
2010.11.30 11:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> カラスが『光る物』を集めたがる話は聞いたことがありますが、ワンコは初耳♪
> だんごちゃん、お散歩中に『金め』のモノを拾ったら、是非ママンにもおすそわけ
> してちょうだいね♪ヽ(^。^)ノ

まめっちもピアス大好きですよ^^;
かえるの耳から外そうとします(笑)
落としてあると見つけてくれるんですが、耳にしてあると何か刺さってると思うのか、
必死に外そうとします[絵文字:e-455]
今回はだんごが先に見つけちゃったんですね^^;
何者か(=だんご)の力が加わった跡も…
ピアスの針があり得ない方向に曲がってましたe-282

> まめっちさん~
> カワイイ~♪めっちゃ和みます(^。^)
> ダルで、座高が高いから人間ぽく見えて笑えます☆むふっ
> このテーブルで一緒にお茶した~い(^◇^)

当たり前みたいに座ってますよね(笑)
おやつとか食べてるとじーっと見つめてますよ[絵文字:e-455]
でもよだれで床に池が出来てます^^;

> キャベツ姫♪
> 和菓子なのかな?ミルクレープの断面っぽくも見えますね。
> またお名前もステキ☆

洋菓子ですよ~
キャベツのクレープとカスタードで出来てます。
嫌な甘さがなくてかえるは気に入りましたよ~
キャベツ姫って聞いてすぐおはぎを連想しました(笑)
姫って柄じゃないけどね~[絵文字:e-455]

> ひめりんごも過去に、お宅のワンコの名前何だっけ~?
> えぇ~っと・・・そうだ!『りんご姫』と言われて大笑いしたのを
> 思い出しました(^u^)

ひめりんごちゃんって名前も珍しいですよね[絵文字:e-454]
ひめちゃんとかりんごちゃんならいそうだけど。
普段はなんて呼んでます?
フルネームですか?
2010.11.30 11:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> 人間だって頬杖を付いたり、クッションにアゴを乗せてTVを観てるのは楽だものね~。
> まめちゃんも歳だから、背筋ピーンばかりじゃぁ疲れるわよ、ね。

そっか!これって犬の頬杖なんですね[絵文字:e-455]
母ちゃんがダラダラしてるから似ちゃったんだ(笑)
これでも警察犬の学校行って訓練したんだけど、訓練士さんいわく、
「この子は出来る子!飼い主がダメ!」なんだそうです[e:786]

> ピアス発見おめでとう、ウン気は付かなかったけど、臭いも何も気にしないで使えるわね。

金なのでアレルギーの心配はなかったんですが、物によっては危ないですしね~
安いアクセサリーだと未だに鉛が入ってるらしいです[絵文字:e-263]
だんごはこういうものに興味があることがわかった以上、これからはますます気をつけなければと思ってます。
もしおしりから出てきてもお守りのようにしてているものなので捨てはしなかったと思いますが、やっぱり複雑でしょうね(笑)
2010.11.30 13:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス、みつかって良かったね!!
> かえるさんの匂い付きだから
> きっとだんごちゃんは喜んで
> 自分のお部屋にお持ち帰りをしたのでしょうね♪

間違いなくだんごの仕業^^;
落としただけじゃあり得ないほど、針の向きが変わってました[絵文字:e-263]
耳から落として気付かなかったのはかえるにも責任ありますがe-330

> お姉さんらしい、しっかり者のまめちゃんの
> リラックスポーズ、ツボです(*^m^*)
> たまにはそんな日もありますよね~

まめっちは小さいころからだらしない格好してましたよ(笑)
訓練所ではピッとしてましたけどe-455
うちではダラダラ、母ちゃんにそっくりe-330

> ↓私も看病中は日記・その日の状態をメモしてました
> その名残でご飯の時間・量、うんPをした時間やお薬を飲んだ日、
> 何か変化があった時のメモは続けてます

さすが、チロモモさん!
まめだなぁ!
メモしておくとあとあと役に立ちますよ~
かえるも今からちゃんとつけようかなぁ。
小さな変化も病気の兆候ってことがありますからね~
2010.11.30 13:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんにちはe-250

> ホカ便って?

え~?詳しく説明します?e-455
ほかほかのうんPのことですe-282e-283
犬が小さなものを誤飲すると飼い主さんはこの作業することになるんですよ(笑)
出てくれば一件落着ですが、場合によっては手術になることも…
大きなものは即手術になりますが、小さくて危険なものではない場合は吐かせるか自然に出てくるのを待つんです。

>とっても大切だったんですねぇ。。
> 発見できて良かった。

15年って書いたけど、実際はもっと長かったかもe-454
なくしてもなくしても出てきて、いつのまにかお守りのように感じるようになりました。
無事に出てきてよかったですよ~
2010.11.30 13:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんにちはe-250

> ピアス見つかってよかったですね~~!!
> お腹の中から出てこなくてよかった・・・

いろんな意味で安心しましたよ^^;
金属によってはアレルギー起こすかもしれないし…

> キャベツのお菓子・・・
> って何~~~~~~~~~~~~~~!!!
> それ~~~~!!
> ビックリでっ目がまた飛び出ました(笑)
> めっちゃ気にりますね・・・

落とさないようにね、目玉e-455
なんか、その事実を知ってからお互い目の出てるボステリ飼ったのが納得って感じしました
自分に似てる犬飼うって言いますし(笑)

キャベツのお菓子、ホントにキャベツ使ってるんですよ~
見た目もキャベツみたいだし(笑)

> かえるさんは本当にお菓子大好きですね~~~!!
> 女子満開ですね(笑)

いやいや、お菓子に目覚めたのは本当にここ最近(笑)
子供のころは酒の肴みたいなものばかり食べてるおっさん子供でしたe-455
甘いものが急に食べたいのってなんでしょうね~
ストレス?糖尿?更年期?(笑)
2010.11.30 13:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは♪
ピアス見つかって・・本当にヨカッタですね・・*^^*
いくら小さなピアスでも、誤飲は、誤飲・・
心配しちゃいますよね~♪


かえるさんが・・
明るく振舞って・・あえて、明るい記事を書こうとしているようで・・
辛くないかな~そんな余計なお世話の考え方をしてしまって
コメント打ち込めずにいました・・^^

ごめんなさい・・m(__)mペコリ

まめっちちゃんが、顎を乗せている姿
私のツボでーす♪(笑)
2010.11.30 14:58 | URL | bunrumama #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス見つかって良かったですね。
> 探しても見つからなくて
> でも、ひょんなところで見つかったりしますよね。(^^)
> ウン気UPしなくて残念でしたが。^m^

ピアスってあきらめてるととんでもないところから出てきたりしますよね(笑)
何日も探しても見つからず、あきらめていたらまめっちが器用に前歯でくわえて持ってきてくれたことが何度かあるんですよ[絵文字:e-455]
あとベッドのマットレスの隙間とか(笑)
今回はだんごの仕業でした^^;

> まめちゃん、テーブルにお顔乗っけて
> 楽なのかな~~?
> わんって、不思議な格好しますよね~。
> きっとこの姿勢、楽なんでしょうね。(^-^)

直角寝といい、まめっちもおはぎに負けず劣らずの不思議ちゃん[絵文字:e-455]
シャー君はこんな格好しませんか?
まめっちはきっとだらしない母ちゃんに似たんですね(笑)

> キャベツ姫、美味しそうですね。
> 中が層になってるんですね~。

そうなんです(←ダジャレ(笑))
甘さ控えめでヘルシーなのにおいしいんです!
これならわんこがちょっと食べても大丈夫そうですよ~
2010.11.30 16:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> 大切なピアス見つかってよかったですね!
> やっぱり、だんごちゃんが運んだ説が高いんですね(笑)
> かえるさん、使い捨てスプーンで毎日検査してたんだ(笑~)

お守りにしていたものなのでショックでした^^;
でも確実に耳にあった時からないと気付いた時まで外に出てないので、間違いなく家の中だと思ったんですが、
自分が歩いたところを全部見たんだけど見つからなかったんで、完全にだんごが飲んだものと…[絵文字:e-455]
運んだのは間違いないです(笑)
何者かの強い力が加わったような跡もありましたから[e:786]

> まめっちちゃん、面白い体勢i-179
> ちょっとお腹の力を抜いて、お顔はテーブル。
> とってもリラックスしてるのかな?

まめっちは小さいころから変な格好してます(笑)
おしりだけイスに座った状態だったり(←意味分からないですよね^^;今度写真探しておきます(笑))

> キャベツ畑のおはぎちゃん、いい写真ですね~i-179
> キャベツ姫、可愛いお菓子ですね。
> 和菓子ですか?まさかキャベツ味?

この写真好きな写真の1枚なんです[絵文字:e-446]
よく撮れてるでしょ?
キャベツ姫っておはぎが亡くなった後にテレビで放送していて、
すぐにおはぎを連想したんです(笑)
生前もお菓子が大好きだったので、きっとあちらでほおばって食べてますよ~[絵文字:e-454]
2010.11.30 16:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんにちは[絵文字:e-250]

> チョコッと風邪で伏せっている間に色々と・・・・【Q_Q】

風邪はいかが?
かえるも長引いてますよ~
ストレスもあるのかな?

> かえるちゃんのピアスがだんごちゃんのお腹に入らなくてホント!!!良かったわっv-388

おなかを通ってきたら変色するだろうなぁとか思いながら、出てくるのを待ちわびていたら、違うところにありました(笑)
でも金って食べますよね?
もしかして食べたら消化されちゃうの?^^;

> 「キャベツ姫」 パカッと割ったらキャベツの層になっているのは意外かもねぇーーv-392

ホントにキャベツみたいでしょ?
でも甘さがかなり控えめなので、すごく甘いものが好きな人には向かないかも。
2010.11.30 16:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス見つかってよかったですね!!
> だんごちゃんのうんPから見つかった時は受験生のムスメに借りようかと思っていたけど
> そうはうまくいきませんよね(>_<)

イヒヒ[絵文字:e-455]
娘さんそれ聞いたらしてくれるかな?(笑)
ウン気のあがるピアスってレンタルしたら儲かるかな?[e:786]

> 探し物って、探しているときは見つからなくて意外なトコから出てきますよね

てっきりだんごが飲んだと家族中で思いこんでたので、毛布から出てきたときにはうちの母までひゃ~って声あげました(笑)

> キャベツ姫、ほんまに断面がキャベツみたい(^^♪
> おはぎちゃんも喜んで食べてるやろなぁ~!!

おはぎが生きてるうちに一緒に食べたかったけど、生きてたら一口しかもらえない決まりなので(笑)
今はきっとほおばって食べてますよ~[絵文字:e-446]
2010.11.30 16:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス見つかって・・本当にヨカッタですね・・*^^*
> いくら小さなピアスでも、誤飲は、誤飲・・
> 心配しちゃいますよね~♪

誤飲、だんごの犬種は多いので気をつけてくださいって獣医さんに言われていたので余計に飲んだものと思い込んでました^^;
ピアスって落とそうと思って落とす人はいないんですけど、ホントに落としやすいんですよね[絵文字:e-263]
あの作り何とかならないのかなぁ^^;

> かえるさんが・・
> 明るく振舞って・・あえて、明るい記事を書こうとしているようで・・
> 辛くないかな~そんな余計なお世話の考え方をしてしまって
> コメント打ち込めずにいました・・^^
> ごめんなさい・・m(__)mペコリ

お気遣いいただいてありがとうございますe-466
辛くてたまらないのは今でも同じです。
今も毎朝、あ~悪い夢見たと思いながら目覚めます^^;
まだまだこれから思い出を作っていくつもりだったのにってくよくよ考えます。
でもめそめそしていても、おはぎが虹の橋へ行ってしまった事実は変えられないし…
自分に何ができるだろうと考えた挙句、おはぎの闘病記をまとめてけじめをつけることしか思いつきませんでした。
でも、無理して記事を書いているつもりはないんですよ~
かえるはバカなのでバカみたいな記事になっちゃうんです[絵文字:e-455]

> まめっちちゃんが、顎を乗せている姿
> 私のツボでーす♪(笑)

小さいころからだらしない座り方してたんですよね(笑)
あれでも訓練所に行ったんですが[絵文字:e-263]
ダメ飼い主に似ちゃったんですね[絵文字:e-455]
2010.11.30 16:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
大切にしてるピアス でてきて良かったですね
私も 良くピアスを亡くします
片方だけのピアス たくさんあります。

左右別々に付けようかと思うくらいです。

キャベツ畑 のお写真可愛いです。
2010.11.30 21:41 | URL | クックのママ #- [edit]
あ、ピアス出てきたのですね!
だんごちゃんが食べてなくて、良かったですね^^

まめっち、ソファーに座って正面から見るとすごいりりしいですね。
なんか今にも、喋り出しそうな雰囲気(笑)

かえるさんのとこに来ると、いつもおいしそうなお菓子があるなぁ~^^
キャベツ畑が好きなだんごちゃん、一口じゃなくて一切れ頂いて
びっくりして大喜びしてるでしょうね^^
2010.11.30 22:13 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
かえるさん こんばんは。
大切なピアス見つかって良かったですね!

e-453探すのをやめた時~ 見つかる事も良くある話です~ ~  
 と陽水の歌では有りませんが、不思議と諦めた頃にひょんな場所から出てくるんですね。

テーブルお顔載せまめちゃん、やっぱりベッピンさんe-420
きっと、かえるかあさん似?でしょう? そっくりな気がします・・・

おはぎちゃんも、お空で毎日キャベツ畑見回りしてますよ~
そして畑仕事の後は、のんびり天国温泉e-446

キャベツのお菓子・・抹茶味の和菓子?ミルフィーユみたいな洋菓子?
美味しそうですね~♪食べてみたいです! 
2010.12.01 00:43 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
クックのママさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> 大切にしてるピアス でてきて良かったですね
> 私も 良くピアスをなくします
> 片方だけのピアス たくさんあります。

出てくるピアスって何度もなくしても出てくるんですよね(笑)
私も片方しかないピアスはたくさんありますよ~^^;

> 左右別々に付けようかと思うくらいです。

もともと左右違うデザインのもあるからいいかも(笑)
あれって捨てるのももったいないし、かといって取っておいても…なんですよね~e-330

> キャベツ畑 のお写真可愛いです。

ありがとうございます。
これ一番太ってる頃の写真なんですよね(笑)
7キロ目前までいってたので、そのあとダイエット1年かけてしたんです。
でも元気いっぱいの頃で好きな写真のひとつですe-446
2010.12.01 11:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちはe-250

> あ、ピアス出てきたのですね!
> だんごちゃんが食べてなくて、良かったですね^^

だんごのゲージはかえるは通らないし(笑)、まさか毛布に隠しているとは思わなかったので探してなかったんですよ^^;
食べてなくてホントによかったですよ…
いろんな意味で(笑)

> まめっち、ソファーに座って正面から見るとすごいりりしいですね。
> なんか今にも、喋り出しそうな雰囲気(笑)

当たり前みたいな顔して座ってるでしょ?^^;
みんながこうして座ってるから当たり前だと思ってるんですよね(笑)
でもあご乗せは母ちゃんしないですけどねe-455

> かえるさんのとこに来ると、いつもおいしそうなお菓子があるなぁ~^^
> キャベツ畑が好きなだんごちゃん、一口じゃなくて一切れ頂いて
> びっくりして大喜びしてるでしょうね^^

生きてる間はお誕生日以外は人間のものはひとくちだけという決まりがあったので、1切れももらえて驚いてるでしょうね(笑)
おはぎはお菓子が大好きだったので、きっと飛び跳ねて喜んでますよ~e-454
2010.12.01 12:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんにちはe-250

> かえるさん こんばんは。
> 大切なピアス見つかって良かったですね!

自分で勝手にお守りのように思ってるだけなんですけどね^^;
落ち込んでる時になくしたので、余計に落ち込んでましたe-263

> e-453探すのをやめた時~ 見つかる事も良くある話です~ ~  
>  と陽水の歌では有りませんが、不思議と諦めた頃にひょんな場所から出てくるんですね。

本当にそうですよね(笑)
こういうときコロボックルが盗んだとかいう話ありますよね。
ひょんな場所から出てきたのはコロボックルがやっぱりいらないって捨てたものかもe-455

> テーブルお顔載せまめちゃん、やっぱりベッピンさんe-420
> きっと、かえるかあさん似?でしょう? そっくりな気がします・・・

あのだらしなさは似てますね
でも顔はおはぎに似てるらしいです^^;
まめっちに似てるって言われた方が気分はいいですが(笑)
複雑だなぁ…(笑)

> おはぎちゃんも、お空で毎日キャベツ畑見回りしてますよ~
> そして畑仕事の後は、のんびり天国温泉e-446

お空にもキャベツ畑あるかなe-257
おはぎはキャベツの育ち具合をよくチェックしてました(笑)
お空に行っても忙しそうですねe-455

> キャベツのお菓子・・抹茶味の和菓子?ミルフィーユみたいな洋菓子?
> 美味しそうですね~♪食べてみたいです! 

洋菓子ですよ~
しかもちゃんとキャベツが練りこんであるクレープなんです。
抹茶やケールも入ってるらしいです。
クレープとカスタードクリームの層になってるんですよ~
http://item.rakuten.co.jp/azeria01/cake02/
↑で買えますよ~
普通はこういう時にあふぇりえいと?って使うんでしょうね^^;
介護の記事は探す手間を省けるように頑張って載せてるんですが、結構めんどくさいんですよね(笑)
2010.12.01 12:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.01 20:55 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/266-be8e5446

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

