スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

作り笑いの練習

青森のお友達から大きな段ボールが!
2010_11170002.jpg


やったー!大好きなりんごー!
かえるの好きな王林も入ってるぅ
それとせんべい汁のせんべいとお菓子も
落ち込んでいたかえるにさりげない励ましの大きな段ボールです!
この辺で売ってるりんごってなぜかフガフガしてるんです。
やっぱり鮮度の違いですかね?
シャキシャキ感で元気になれそう!
いつも優しい心遣いをありがとう




あっそういえば、皆さんはりんごの皮って剥いて食べますか?
皮に栄養があるっていうけど、農薬の心配もあるし…
とか、言いつつだんごに丸かじりさせてる悪い母ちゃん(笑)
よく洗えば大丈夫かなぁといい加減な^^;

この写真の時にだんごが齧ってるのは生協で買った秋映えというりんごです。
あんまり真っ赤なので皮をむくのがもったいなくて(笑)
まめっちは高齢者なので(笑)、剥いてあげてます。

おはぎとまめだいふく



大好きなおはぎねぇたんがお空に行った後も元気いっぱいのだんごです。
今日は作り笑いの練習ですよ(笑)
顔がブサイクなら愛想だけでもよくないとね

そうそう、ねぇたんに写真を撮るときは笑顔でしゅよって教えてもらったもんね(笑)







はい、笑って~









なんだその顔は…


そんなんじゃ、ねぇたんみたいにかわいいお顔で撮れないよ!
…と、いう母ちゃんの小さいころもこれにそっくりのひきつり笑いの写真があったなぁ^^;
変な所ばかり似るんじゃないの

はい、もう一度~

あっちなみに、かえるは思ったんですが、写真で笑顔をつくるときに「チーズ」とか「キムチ」って言いますけど、「ズ」や「ム」の時にシャッター切れたら笑顔じゃないんですよね~

で、考えたのが、アルプスの少女「ハイジ」
「ハイジ」ならどの瞬間も笑顔だと思いませんか?



というわけで、だんごも




アルプスの少女







ハイジ~



…だめだこりゃ



まだまだ修行の足りないだんごに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2010   25 comments   0 trackback
Category :ペット

いつも読み逃げしてごめんなさい((+_+)) かえるちゃんのブログ大好きです。
おはぎちゃんが虹の橋を渡ったブログを見てしばらくは涙が出っぱなしで・・・・
今日のブログで、だんごに癒されました(^.^)  かえるちゃん応援してるからね(^.^)
2010.11.19 20:26 | URL | マーチ #54PIWji6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.19 21:30 | | # [edit]
うちの方のリンゴもフガフガしてるよ~
最近の農薬?は水で洗えば大丈夫って聞いたことあるよ
食器洗剤で洗うのもアリらしい(*^^)v

おはぎちゃんは良い笑顔だったもんね☆
まだまだ練習しなくちゃ良い笑顔にはならないけれど
だんごちゃんのムニっとした口元も好きよ

ところで、だんごちゃんのお洋服、
あのお店でのサイズはいくつだった?
2010.11.19 22:25 | URL | チロモモ #- [edit]
マーチさん、こんばんはe-250

> いつも読み逃げしてごめんなさい((+_+)) かえるちゃんのブログ大好きです。

ありがとうございます。
そんな風に言ってくださると、こそばゆいですe-455

ところでマーチさんのHNがリンクされていなかったので、本当に本当に失礼なことにどちらのマーチさんかわからなくてe-330
もしブログされていらしたらURL教えてくださ~いe-466

> おはぎちゃんが虹の橋を渡ったブログを見てしばらくは涙が出っぱなしで・・・・

おはぎのためにありがとうございますe-446
亡くなった後はかわいそうでたまりませんでしたが、おはぎは今は身軽になって自由な身体で元気にしていると思いますe-420
きっと、重たい脂肪だらけの身体を引きずっている母ちゃんの方がかわいそうだと思ってるかもe-455

> 今日のブログで、だんごに癒されました(^.^)  かえるちゃん応援してるからね(^.^)

だんご、今も腹立たしいほどのいびきをかいて隣で寝てます^^;
この子たちがいるから、いつまでもめそめそしていられないですよ~
また遊びに来てくださいねe-454
2010.11.19 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> うちの方のリンゴもフガフガしてるよ~

だよねーだよねー!?
こっちのりんごって何なの~?(笑)

> 最近の農薬?は水で洗えば大丈夫って聞いたことあるよ
> 食器洗剤で洗うのもアリらしい(*^^)v

チロモモさんは皮ごと食べてるの?
栄養があるとは聞くけど、おへそのところに青い粉みたいなのついてるじゃない?
あれって農薬かなぁ?と思って不安で^^;
以前、まめっちに栄養があるから苦労してうさぎちゃんに剥いてあげたのに、そこだけ器用に残してんのe-262
今はもう後期高齢者だから(笑)、全部むいてあげてるけど、体にいい成分が入ってるなら少しは食べさせようかなぁ?

> おはぎちゃんは良い笑顔だったもんね☆
> まだまだ練習しなくちゃ良い笑顔にはならないけれど
> だんごちゃんのムニっとした口元も好きよ

私の小さい頃そっくりの引きつり笑いしてるんで、久々に私も引きつってしまいました^^;
笑って~って言われてカメラを向けられると片方の口角だけあげて笑ったつもりになってたのe-455
しかも未だにカメラに写るの苦手なんだよね~
写真屋さんも認める写真映りの悪さだしe-263

> ところで、だんごちゃんのお洋服、
> あのお店でのサイズはいくつだった?

だんごのサイズ?
FBってフレンチブルドッグのサイズで探したんだけど、チェブラーシュカのはなかったみたい。
かわいいのがいっぱいあるのに~e-259
2010.11.20 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
最近は歳とともに引力の法則に逆らえなくて~~どころか、筋力が無くなって、アチコチのお肉が垂れて哀しい状況です。

頬の肉も垂れて(ウフッ、だんごちゃんは若くても垂れてる~~彼女の場合は垂れてるのが美犬だからね~)、ニッと口角を上げて撮って貰わないと悲惨な顔です。
ハイジのジーッだけ・・・シャッターが遅いと引きつりますよ。

リンゴは流水で布巾で磨くように洗って皮ごと食べます、子供の頃から「栄養は皮!」って言われて育ったので・・・ね。
2010.11.20 07:40 | URL | ば~ば #- [edit]
昨日は温かいコメントをありがとうございました。<(_ _)>
でんぐりさんがおっしゃってた、
『おはぎ』ちゃんが引き合わせてくれたのだ・・・
と、いう感覚が実は私にもあったので驚いています☆

これからも仲良くお付き合いさせていただきたいのと、
コチラのブログを『ぶ~たら日記』で紹介&リンクさせていただいてもよろしいですか?
2010.11.20 17:58 | URL | ママン #- [edit]
おはぎちゃんが天使になってからも、だんごちゃんが元気でいるようで安心してます^^
まめちゃんも元気ですか?

お友達に2頭飼いの人がいて、1頭が虹の橋を渡ったとき、急に元気がなくなったので
心配していました。
わたし、思うに・・・おはぎちゃんはだんごちゃんに
「お母さんに心配かけないように、元気でいるんだよ」って
まめちゃんには、「だんごちゃんをヨロシク」って言ったんだと思う。うん。。

だんごちゃんのハイジ~の写真、とってもかわいく写ってるよ^^
でも、ちょっと緊張してる・・・??かな??(^^;;


2010.11.20 23:56 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
私も2年前に愛犬を亡くしました。
軟弱な私は 虚無感に陥り泣いてばかりいました、

家にいても外にいても 突然溢れる涙に。
お顔もガサガサになってきて、
暫くは立ち直れませんでした。

そんな弱ったわたしの目にとまったのが
繁殖屋から救い出された24匹の犬の写真です

汚いケージから 少しお顔が見えていた
わたしが幸せにしてあげるから。。そう思いました
ダックスの茶子を里親に頂いてきました
実際には 私の方が助けてもらったんです
あれから少しげんきが出たように思います。

でんぐりがえるさん まだまだお時間がかかると思いますが
笑顔は 希望を持ってきてくれますよ、頑張ってね。
2010.11.21 14:05 | URL | クックのママ #- [edit]
あら~~美味しそうなりんご!

りんごは、やはりマーケットで売っているのは
イマイチですね。
長野の知り合いからいただく「サンふじ」を食べると
差が歴然とします。

おはぎちゃんが天国へいってから、
まだほんの少ししかたっていないのだから、
本当の笑顔が戻らないのも仕方ありません。

私は我慢しないで、辛さを吐き出しました。
リキが旅立って2年近くになるのに、
まだ季節ごとに辛くて涙を流すことも・・・

大切な家族を失ったんですもの・・・
時間をかけてゆっくりとね!
そのうちに、本当の笑顔が戻ってきます。

おまめちゃんやだんごちゃんが
救ってくれますよ。
2010.11.21 17:31 | URL | マッチータ #- [edit]
だんごちゃんの作り笑顔(?)^^も可愛いですよ!!
おはぎねぇたんのスマイルが出来るようになるには、もうちょっと
時間がかかるかな~~~♪

姉妹愛って本当にありますよね!!
素晴らしいですよね!!
おはぎちゃんを子供のように見守ってくれてる、まめっち☆
側にいるから大丈夫だよ~とお姉ちゃんを励ます、だんごちゃん☆

おはぎちゃんの事をずっと気にして側にいるだんごちゃんの動画を見て
本当にすごいな~と思いました!!
本来なら、まだ子供のだんごちゃんは、遊びたくて遊びたくてしょうがない
でしょうけど、何かを感じとったんでしょうね^^

素晴らしい姉妹愛に感動させてもらいました!!!
2010.11.21 17:51 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
だんごちゃんの「ハイジ~」
いかにも・・・って感じなのは歯が覗いているからなのね 【*^u^*】ウフッ 

りんご 香り・ジューシーさがそこら辺に漂っていそう~ ですね【Q_Q】

ワンちゃんには詳しくないんだけど・・・ 果物もたべるんだぁ~~~?
2010.11.21 22:39 | URL | こゆき #- [edit]
こんばんわ(^v^)私は実家に1歳になるFBが居ます。名前は、アンジュといいます。
ブログはしていないのです・・・(^.^) ブルひろばで、かえるちゃんのブログを見てから
おはぎちゃん・まめっち・だんごちゃんのファンになってしまいました(^.^)
おはぎちゃんの入浴シーンは大好きで何度も何度も見てしまいます(^.^)
おはぎちゃんが身軽になってきっと色んな温泉巡りをしていそうで(^.^)
いつか、温泉でバッタリ・・・なんてことがあってもいいようにボーロちゃん持参しとこ~

これからも、楽しみにしてますね~(^.^)
2010.11.21 23:51 | URL | マーチ #54PIWji6 [edit]
だんごちゃん、良い顔~☆★ハイジ~って言ってみたものの、だんごちゃん「母ちゃん。。。ハイジって何だ?」と思ってそうな顔。笑
りんご、美味しそうに食べてますね。ちゃんと消化されますか?我が家はよくニンジンをあげますが、そのまま出てくるんですよねぇ。
2010.11.22 01:21 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.22 20:39 | | # [edit]
ば~ばさん、おはようございますe-250

> 最近は歳とともに引力の法則に逆らえなくて~~どころか、筋力が無くなって、アチコチのお肉が垂れて哀しい状況です。
> 頬の肉も垂れて(ウフッ、だんごちゃんは若くても垂れてる~~彼女の場合は垂れてるのが美犬だからね~)、ニッと口角を上げて撮って貰わないと悲惨な顔です。

その口角をあげるというのがかえるはどうも苦手でして^^;
自然に笑うことはもちろんできますが、カメラを向けられるとものすごく引きつってしまうんですe-263

> ハイジのジーッだけ・・・シャッターが遅いと引きつりますよ。

だんごのあの顔は間違いなく「ジ~」の時ですねe-455
でも「ズ」とか「ム」よりは笑顔に近いと思いませんか?(笑)

> リンゴは流水で布巾で磨くように洗って皮ごと食べます、子供の頃から「栄養は皮!」って言われて育ったので・・・ね。

おぉ~!さすがば~ばさんは青森ご出身だけあって皮ごとですか!
やっぱり日本の^^;農薬程度なら流水で洗えば気にすることないんですかね?
2010.11.23 05:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、おはようございますe-250

> でんぐりさんがおっしゃってた、
> 『おはぎ』ちゃんが引き合わせてくれたのだ・・・
> と、いう感覚が実は私にもあったので驚いています☆

不思議ですね~e-420
おはぎの記事がなければご縁がなかったかもしれないんですからね~
それにこんなにもおはぎを偲んでくださる方がいらしたことが不思議やら驚きやらで…
はじめは自分のためにはじめたブログなので、あまり読み手がいるということを意識せずにいたものですから、今更になってものすごいこっ恥ずかしくなってしまいました(((( *ノノ)

> これからも仲良くお付き合いさせていただきたいのと、
> コチラのブログを『ぶ~たら日記』で紹介&リンクさせていただいてもよろしいですか?

もしろんです。
先日そちらにお返事にいかせていただいてすぐに私もリンクさせていただきましたe-446
これからもよろしくお願いしますね~
2010.11.23 05:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、おはようございますe-250

> おはぎちゃんが天使になってからも、だんごちゃんが元気でいるようで安心してます^^
> まめちゃんも元気ですか?

元気ですよ~
歳なので飛んだり跳ねたりまではしませんが、だんごの遊び相手でおなかがすくのか、おやつの要求したりしてます(笑)

> お友達に2頭飼いの人がいて、1頭が虹の橋を渡ったとき、急に元気がなくなったので
> 心配していました。

そうなる子もいるみたいですねe-259
特に年が近くて小さいころから一緒に暮らしてきた相棒がいなくなった場合は動物だって辛いんだと思いますよ。

> わたし、思うに・・・おはぎちゃんはだんごちゃんに
> 「お母さんに心配かけないように、元気でいるんだよ」って
> まめちゃんには、「だんごちゃんをヨロシク」って言ったんだと思う。うん。。

そうかな?e-446
でもあんなに長くお鼻スリスリしてたから、きっと重要な話だったんですよね(笑)
ついでにあんまりイタズラしちゃダメよって言ってくれてたらよかったんだけどe-455

> だんごちゃんのハイジ~の写真、とってもかわいく写ってるよ^^
> でも、ちょっと緊張してる・・・??かな??(^^;;

あの口の形は完全に「ジ」の瞬間ですねe-455
それにしても母ちゃんの子供の頃の引きつり笑いにそっくりe-263
そんなとこまで犬って似るんですかね?(笑)
2010.11.23 05:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、おはようございますe-250

> 私も2年前に愛犬を亡くしました。
> 軟弱な私は 虚無感に陥り泣いてばかりいました、
> 家にいても外にいても 突然溢れる涙に。
> お顔もガサガサになってきて、
> 暫くは立ち直れませんでした。

でんぐり家ははじめて迎えた男の子のチャーリーを亡くした時、全員1ヶ月間まともに会話できなくなりました^^;
けんかとかじゃなくて何か話そうとすると涙が出てしまうという状態で…
ずっと骨も埋葬することも出来ず、泣きながら抱っこしたりなでたりして
お線香も絶え間なくあげていました。

> そんな弱ったわたしの目にとまったのが
> 繁殖屋から救い出された24匹の犬の写真です
> 汚いケージから 少しお顔が見えていた
> わたしが幸せにしてあげるから。。そう思いました
> ダックスの茶子を里親に頂いてきました
> 実際には 私の方が助けてもらったんです
> あれから少しげんきが出たように思います。

新しい子を迎えるのもペットロスから立ち直るひとつの方法だと思います。
我が家もどうしようもなくて母が何の相談もなくシーズーのなっちゃんをデパートから連れてきたんです^^;
意地悪な叔母からは骨も埋葬しないで次の子を迎えるなんてなんてひどいの?成仏できないわよと毎日のように電話で責められましたが、周囲を傷つけて歩いているような人なので(笑)
新しい子を迎えることは前の子を忘れるとか前の子の代わりではないんですよねe-446
その出会いがあったから、チャーリーのことを今では笑って話せるようになったし、なっちゃんが我が家に笑顔を取り戻してくれたんです。

保健所のわんこたちを見てしまうと私は夜も寝付けなくなってしまうんですe-263
以前、保健所から迎えようという話がのぼったときに、私の性格では全員連れて帰る羽目になるだろうと止められました
たしかにどの子を助けるかって気持ちを強く持たなければ自分たちが破滅してしまいますよね^^;
たまに犬屋敷とか出てるけど、最初はそんな気持ちで助けていたのが手に負えないほどになってしまった結果なのかなぁと思ったりします。

茶子ちゃんとクックのママさんはきっと不思議な糸で結ばれていたんですね!
茶子ちゃんは本当にラッキーな子ですね!e-454

> でんぐりがえるさん まだまだお時間がかかると思いますが
> 笑顔は 希望を持ってきてくれますよ、頑張ってね。

ありがとうございますe-446
これからまめっちも遠くないうちに介護が待ってるでしょうし、だんごはまだまだやんちゃ盛り^^;
立ち直るにはもう少し時間がかかりそうですが、でもこの子たちがいるから頑張りますe-271
2010.11.23 06:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、おはようございますe-250

> あら~~美味しそうなりんご!
> りんごは、やはりマーケットで売っているのは
> イマイチですね。
> 長野の知り合いからいただく「サンふじ」を食べると
> 差が歴然とします。

やっぱりそうですよね!
きっと本場の方はこのりんごが普通だから、こっちのリンゴ食べたら「なんだこれ?」って思いますよねe-455

> おはぎちゃんが天国へいってから、
> まだほんの少ししかたっていないのだから、
> 本当の笑顔が戻らないのも仕方ありません。

だんごはねぇたんが大好きだったから、どうしてねぇたんはいないんだろうって思ってるかもしれないですね。
私も未だに毎朝、悪い夢見たなぁと思いながら起きてます…^^;

> 私は我慢しないで、辛さを吐き出しました。
> リキが旅立って2年近くになるのに、
> まだ季節ごとに辛くて涙を流すことも・・・

その時のことを思うとダメですね~e-330
でも時間と共に楽しい思い出を笑って思いだせる日が来るってチャーリーが教えてくれました。
今は若くして慌てて行ってしまったおはぎのことを思うと、どうして?って気持ちが毎日頭を離れないけど、きっといつか笑いながら過去の記事を見られる日が来ると思いますe-446

> 大切な家族を失ったんですもの・・・
> 時間をかけてゆっくりとね!
> そのうちに、本当の笑顔が戻ってきます。

マッチータさん、ありがとうございます!
まだあの子がいないうちの中が不思議だけど、時々だんごの中におはぎがいるような気がするんです(笑)
家族もそう言って不思議がってますe-455

> おまめちゃんやだんごちゃんが
> 救ってくれますよ。

あの子たちがいなかったら、ダメダメになっていたでしょうね^^;
早く立ち直らなきゃ、まめっちやだんごはもちろん、おはぎが一番悲しみますね!
2010.11.23 06:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、おはようe-250

> だんごちゃんの作り笑顔(?)^^も可愛いですよ!!
> おはぎねぇたんのスマイルが出来るようになるには、もうちょっと
> 時間がかかるかな~~~♪

だんごはまだまだ修行が足りないですね~e-455
っていうか写真うつりが母ちゃんに似てすごく悪い(笑)

> 姉妹愛って本当にありますよね!!
> 素晴らしいですよね!!

沖ちゃんのところは兄妹愛ですねe-446
血のつながりなんてなくともこんなに相手を思いやれるんですね~
やっぱり犬ってすごい生き物ですよ!

> おはぎちゃんを子供のように見守ってくれてる、まめっち☆
> 側にいるから大丈夫だよ~とお姉ちゃんを励ます、だんごちゃん☆
> おはぎちゃんの事をずっと気にして側にいるだんごちゃんの動画を見て
> 本当にすごいな~と思いました!!
> 本来なら、まだ子供のだんごちゃんは、遊びたくて遊びたくてしょうがない
> でしょうけど、何かを感じとったんでしょうね^^
> 素晴らしい姉妹愛に感動させてもらいました!!!

私もだんごのおはぎに接する態度には正直驚きでした!
遊んでいてくれる日もあれば、具合が悪くて全く相手をしてやれない日とあったので、はじめは戸惑っていたけど、だんだんその状態が理解できるようになったんです。
あの付き添っているムービー見ると本当に心配している様子がわかるでしょ?
だんごはあんな顔だけど、意外と気持ちは優しい子なのかもね(笑)
2010.11.23 06:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、おはようございますe-250

> だんごちゃんの「ハイジ~」
> いかにも・・・って感じなのは歯が覗いているからなのね 【*^u^*】ウフッ 

どうですかね?だんごの作り笑いe-455
母ちゃんに似てカメラを向けられると引きつっちゃうタイプみたいですよ(笑)

> りんご 香り・ジューシーさがそこら辺に漂っていそう~ ですね【Q_Q】

こんなに違うんですね~
北海道の食べ物もみんなおいしいから、きっとそちらに住んでいる方たちはみんな舌が肥えてると思いますよe-446

> ワンちゃんには詳しくないんだけど・・・ 果物もたべるんだぁ~~~?

食べますよ~
食べてはいけないものもあるんですが、りんごや梨は大好きですe-434
2010.11.23 06:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マーチさん、おはようございますe-250

> こんばんわ(^v^)私は実家に1歳になるFBが居ます。名前は、アンジュといいます。
> ブログはしていないのです・・・(^.^) ブルひろばで、かえるちゃんのブログを見てから
> おはぎちゃん・まめっち・だんごちゃんのファンになってしまいました(^.^)

わーっ!ひろばからですか?
ブログされてないのにコメントくださって本当にありがとうございますe-466
あの3姉妹にファンがいるなんてびっくりですよ(笑)
アンジュちゃんはどんな毛色なんですか?

> おはぎちゃんの入浴シーンは大好きで何度も何度も見てしまいます(^.^)
> おはぎちゃんが身軽になってきっと色んな温泉巡りをしていそうで(^.^)
> いつか、温泉でバッタリ・・・なんてことがあってもいいようにボーロちゃん持参しとこ~

いつかおはぎと温泉旅館へって思っていたのに実現できませんでした。
でも今はあちこち回ってるかもね~e-455
ボーロちゃん、お湯につけると溶けちゃうので気をつけて(笑)
おはぎにあったらあまり長湯しないようにって伝えてくださいね

> これからも、楽しみにしてますね~(^.^)

本当にありがとうございますe-446
これからも遊びに来てくださいね~
2010.11.23 06:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、おはようございますe-250

> だんごちゃん、良い顔~☆★ハイジ~って言ってみたものの、だんごちゃん「母ちゃん。。。ハイジって何だ?」と思ってそうな顔。笑

だんごは完全にハイジなんて知らない世代ですからね(笑)
SOSUKEママさんももしかして知らない世代じゃない?

> りんご、美味しそうに食べてますね。ちゃんと消化されますか?我が家はよくニンジンをあげますが、そのまま出てくるんですよねぇ。

消化されてるみたいですよ~
ニンジンは生だと消化しにくいけど、身体にいいからあげてくださいって獣医さんに言われましたよe-257
消化がいいように煮てからすり鉢でつぶしてあげていた時もありました。
犬って意外と野菜好きですよね☆
2010.11.23 06:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
カギコメのぽ〇〇〇さん、おはようございますe-250
お返事の方法がないので、カギコメになっていましたがこちらでお返事させてくださいね~

多頭飼いされてらっしゃるんですね~
不安なお気持ち、とてもわかります。
私がはじめて迎えたチャーリーの時も同じ気持ちでした。
お誕生日が来るごとに別れの日も近付いていると思うと不安になりますよね…

そして案の定ひどいペットロスになってしまい、その気持ちをお稽古ごとをしているところで話したのですが、全く理解できないという不思議そうな顔で見られて、犬でしょ?理解できないと言われてしまったんです^^;
犬を飼っている人でさえ家族としては思っていない飼い方の人もいるし…
でもこのブログを通してこんなにペットを失う苦しさを理解してくださる方も多いということを知りました。

私が多頭飼いをはじめたのはその気持ちから少しでも早く立ち直るためなんです。
チャーリーが天使になった後、あとから来たなっちゃんが私たちをとても癒してくれました。
なっちゃんが天使になった時はまめっちがそばにいてくれました。
きっとぽ〇〇〇さんも大丈夫です。
もちろん悲しいことに変わりはないけど、もうひとりの子がそばにいてくれますよe-446
だから、その日を怖がるよりも今出来る楽しい思い出をたくさん増やしてくださいね!

おはぎのために温かいコメントをありがとうございましたe-466
これからも遊びに寄ってくださいね~
2010.11.23 07:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/268-a802e203

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

