スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

だんご、切腹

台風が近づいてますね
こんなに寒いのに直撃なのでしょうか?



以前から載せる載せるといいながら毎回忘れて載せてなかったカエルグッズ(笑)
まあこのあたりからスタートしようかな?と(笑)


普段はあまりコーヒーは飲まないんですが、ここのところは眠気覚ましに毎晩お供してもらってます(笑)







だんご、26日に切腹しました
切腹って避妊手術ですけど(笑)

避妊手術というと子供を作らせないためと感じる人も多いでしょうが、それは飼い主が気をつけていれば防げること^^;
かえるがわんこの避妊手術をする目的は女性(?)特有の病気のリスクを少しでも減らすためです。
もちろん絶対ではありませんが、少なくとも子宮の病気になることは防げます。

動物の避妊手術というと簡単なイメージがありますが、全身麻酔でおなかを切る訳ですし、過去に動物病院で避妊手術中にわんこが命を落として家族が泣きわめいて入ってくる場面に遭遇したので、やはり平静ではいらせません。
人間が子宮を取るとなったら大事ですからね~

前日の夜は「…もしかして最後の食事かも…」と頭をよぎり、いつもよりおいしいものにしてみたり(笑)

夜、おはぎの傍らに付き添って寝ているだんごにそっとヨシヨシしてみたり…

朝7時半までに病院へ行くことになっていたので支度していると、完璧に勘違いして大はしゃぎするバカなだんご

もしかして、これが最後の写真になるかも…と思いながら撮影したのでした



で、この日はおはぎが食欲が落ちて調子が悪いので点滴をしてもらうために一緒に病院へ行きました。
おはぎが一緒なのでますますはしゃぐだんご^^;
まめっちは置いてけぼりでものすごく不満そう

あんたたち…完全に勘違いしてるねぇ…

病院に着くとだんごは病院入り口に向かって猛ダッシュ
これから何されるかわかってないんだろうねぇ(笑)

だんごを引き渡しておはぎの説明をしていると、治療室の中ではすでに麻酔をかけられて大股開きのだんごが
なんだかずいぶん簡単だなぁ(笑)

3時頃…行ってみると、治療室からあはあは笑いながらだんごが歩いて出てきました~
手術直後の深刻さゼロ
あんた…何されたか全くわかってないんだねぇ(笑)






で、こんな絆創膏貼られてますが…


警戒心ゼロですねぇ




本人は全く気にする様子もなくソファーに飛び乗ったり家中駆け回って母ちゃんを怖がらせてます^^;
手術跡から臓物が出たらどうすんの~
そういえばおはぎの時もそうだったね(笑)
まめっちは1週間怖がって離れなかったけど。

とりあえず無事に済んで1つ心配事が減りました。
あとはおはぎが元気になってくれたらいいな




がんばった(???)ご褒美にだんごにプレゼント


ニワトリの死骸っぽいぬいぐるみ





気に入ってずっと遊んでます(笑)


ところで→美犬時計に登録しました。
1分間決まった時間に3姉妹が登場します。
朝の一番忙しい時間なんですが^^;
ちょうど見られたら何かいいことあるかもよ(笑)

まめっち 朝 7:35
おはぎ  朝 9:34
だんご  朝 8:35

1分という短い間なのでかえる自身見逃しちゃってます^^;
とりあえずおはぎのだけ見られました。

こんな感じです。


美犬に映ってる?



手術されても能天気なだんごにぽちぽちおねがいします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2010   26 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんの手術成功おめでとう・・・一安心ね。

手術前も手術後も元気にハシャグだんごちゃん、夫もあやかります(きっと)。
2010.10.28 07:50 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさんのコーヒーはミルクがたっぷり入ったミルクコーヒーかな~^^e-93
うちは何時もブラックコーヒーです。

だんごちゃん無事に手術が終わってよかったですね♪
今の手術は縫わないでホチキスでパチンですか?
手術の種類は違うんですが、オスカルの時は細かく縫って有りました。
マルスのできものの手術の時は、ホチキスでした。
直ぐ舐めてホチキスの留め金が取れて、病院で2箇所とめ直しましたよ~v-399
だんごちゃんは気にしませんか~?
↑の様子では気にしてないかv-410
元気で何より♪
2010.10.28 09:22 | URL | マルスママ #- [edit]
だんごちゃん、手術成功おめでとうございます!

うちも只今、この「避妊手術」で家族会議中・・
子供を産ませたいパパ、避妊手術の必要性が
いまいち理解できず赤ちゃんが欲しいという
息子君・・そして1日でも長く一緒にいたいから
避妊手術を・・と考える私・・e-443

できれば今年中にと思ってましたが、
もう少し家族会議かな~e-330

ニワトリの人形(笑)こんなのあるんですね~
ビニール製のは、よく見かけますが、
このタイプは初めてですe-454

カエル柄のカップ、可愛いですね~e-265

2010.10.28 12:38 | URL | ritamama #- [edit]
かえるさんこんにちはv-291
山形は今日も雨降りでめちゃくちゃ寒いですv-40
だんごちゃん、避妊手術したんですね!
クレーンの子供生んで欲しかったな・・v-398

(クレーンはタマタマまだあります)

病気のリスクとかやはり悩んだのですが、
クレーンの赤ちゃんみてみたいな・・と
叶わぬ夢なのかもしれませんが、手術はまだしてません。

だんごちゃん、の寝方ウケる~v-218

美犬時計!!
えっ!!
あとでゆっくり拝見します!
2010.10.28 13:22 | URL | クレーンママ #- [edit]
こんにちは♪
だんごちゃん、避妊手術だったんですね・・
切腹とあったから・・何か・・病気~??と、
思ってしまいました・・
だんごちゃんは、術後とは、思えないほど
元気ですが・・(笑)^^
おはぎちゃんの様子は、いかがですか?^^?
急に、寒くなってしまったのも、関係あるのかな~???
早く、元気を取り戻してくれると、いいですね・・^^

にわとりのぬいぐるは、リアルですね~(笑)^^
2010.10.28 16:04 | URL | bunrumama #- [edit]
カエルのマグカップ!←なんか呼び捨てっぽくてイヤだわ^^;
カワイイ~~~♪
私はホットもアイスも飲めるように耐熱でしかも柄無し(;一_一)
そういうの見ちゃうと欲しくなるけど
もう良いお歳だし、そろそろキャラクター物から
卒業しなければ…(/TДT)/

かえるさん家のワンコ達、勝手に全員避妊していないと思ってました!!
だんごちゃんの手術の朝、
私もおんなじ感じだったよ(;´▽`A``
もう最後かもと思うと
前の晩なんて涙が止まらなかったもん

だんごちゃんの病院は日帰りですか?
術後のお迎え時には歩けたの?
ってか家に帰ってからも元気元気!?
すごくないですか!!
うちは同じく朝連れて行って
夜の7時にお迎えでしたけど
まだグッタリしていて
麻酔から覚めると元気はあるものの
傷が痛くて動けませんでした(/≧◇≦\)
しかも剃られたお腹の毛ぜんぜん生えなくなっちゃって
2年がかりでようやく戻りました(T▽T)

ほんと、あとはおはぎちゃんの体調だね
最近寒いけど、それも影響あるのかな?
2010.10.28 18:34 | URL | チロモモ #- [edit]
切腹って何???って思ったら避妊手術だった
んですね!
確かにそうだけど^^

だんごちゃん、無事手術終わって良かった!良かった!
目の前で、麻酔かけ始めちゃうんですか?
何て豪快な病院だこと~~~!!

うちは実家で飼ってたワンコが子宮蓄膿症になり
高齢だった為、手術出来なかったんです。
それがあって、姫を飼った時点で避妊はするって
決めてました。

それにしても、本当ニワトリの死骸っぽくて
ちょっと怖いです~(笑)
おはぎちゃん、体調どうですか?
2010.10.28 20:46 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
だんごちゃん 無事ハラキリが済んでよかった

我が家の乙女は分離不安がひどいんで
獣医師と相談して なるかならないかわからない病気より
分離不安の心配を優先して未ハラキリです
なので坊ちゃんはオネエマンとなってしまいました(笑)

健康な♂犬と♀犬 いくら隔離したところで
♂犬にとっては大変なストレスになりますから…


鶏…怖いっ
妙にリアルですね~
昔 烏骨鶏に追いかけられて非常に恐ろしい思いをしまして
怖いです(泣)

でも美犬なおはぎちゃんを見て持ち直しましたよ(笑)
2010.10.28 23:47 | URL | A #/0pigCNE [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの手術成功おめでとう・・・一安心ね。

しなくてもいい手術…
勝手に生殖能力を奪ってしまうわけですから、ある意味エゴだし、これで命を失うことだってまれにあるので何かあったらと気が気ではありませんでしたが、なんとか無事に済みました。

> 手術前も手術後も元気にハシャグだんごちゃん、夫もあやかります(きっと)。

頭のいい子だと何かされたと気が付くんですがね^^;
まめっちやまめっちの前にいたなっちゃんはすごくおびえたんですよ。
だんごはあっという間に麻酔が効いたので何が何やらわからないうちに終わっていたみたいe-455
おなかに絆創膏が貼ってあることすら気付いてないんです(笑)
じ~じさん、いい方法が見つかるといいですね!
だんごの元気ちょっとおすそわけですよe-454
2010.10.28 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
切腹って・・・
タイトル見てびっくりしたですよ!!
何食ったんや~~って・・・
避妊手術だったんだ!
無事に終わって良かったですよ
術前も術後の様子もだんごちゃんらしいなぁ
でも一応術後なのでだんごちゃ~んほどほどに…(笑)
おはぎちゃんも元気になるですよ~

美犬時計登録したんだね!
もち!おはぎちゃん美犬だよ
なかなか時間に見ることはできないけど
見れたらラッキーでいい事ありそうだよ!
2010.10.28 23:59 | URL | ぶぶこ #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> かえるさんのコーヒーはミルクがたっぷり入ったミルクコーヒーかな~^^e-93
> うちは何時もブラックコーヒーです。

すごい観察力~e-317
かえるは胃が弱いんでミルクはかかせないんですよe-454
ブラックってなんかかっこいいですよね(笑)

> だんごちゃん無事に手術が終わってよかったですね♪
> 今の手術は縫わないでホチキスでパチンですか?

どうなんだろう?
絆創膏外しちゃいけないのでどうなってるか見えないんです^^;

> 手術の種類は違うんですが、オスカルの時は細かく縫って有りました。
> マルスのできものの手術の時は、ホチキスでした。

ホチキスってやっぱり針は金属なんですか?
確かまめっちやおはぎの時は黒い糸で縛ってあったと思います。

> だんごちゃんは気にしませんか~?
> ↑の様子では気にしてないかv-410
> 元気で何より♪

ぜーんぜん気にしてませんe-455
絆創膏が貼ってあるのも気付いてません^^;
おはぎもそうでしたよ(笑)
気にする子と気にしない子がいるんですね。
以前しっぽを切られた野良ネコを世話した時も、治ったころに自分で抜糸してました(笑)
2010.10.29 00:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ritamamaさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、手術成功おめでとうございます!

ありがとうございますe-454
この子で4回目になりますが、万が一もあるので毎回怖いですよ^^;

> うちも只今、この「避妊手術」で家族会議中・・

その悩みすごくわかります!
私もこの子の赤ちゃんが見たいって毎回思いますよ。
でもその生まれた子たちの行く末まで想像するとやはり踏みきれなくて…
これが正解という答えがないから難しい問題ですよね。
ただおはぎやだんごの犬種はとくに出産は難しいらしいので、まめっちの時ほど悩みませんでした。
取ってしまったらもどすわけにもいかないので、たくさん話し合ってくださいねe-446

> ニワトリの人形(笑)こんなのあるんですね~
> ビニール製のは、よく見かけますが、
> このタイプは初めてですe-454

気持ち悪いでしょ~e-455
ホントに死んでるニワトリみたい(笑)
中綿が入ってなくてヘロヘロなんです。
何やら狩猟本能を呼び覚ますとか書いてありましたよ^^;

> カエル柄のカップ、可愛いですね~e-265

プレゼントなんですよ。
底にはブタさんが描かれてますe-254
2010.10.29 00:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

> 山形は今日も雨降りでめちゃくちゃ寒いですv-40

こちらも寒かったですよ~
急に温度下がりすぎですよね^^;

> だんごちゃん、避妊手術したんですね!
> クレーンの子供生んで欲しかったな・・v-398
> (クレーンはタマタマまだあります)

あら~こんな顔でもそんなことを言ってくださる殿方がいらっしゃるとはe-455
クレーン君イケメンだし、手術したけど今更後悔しちゃいますよ^^;
白黒パイドとクリームだとどんな子が生まれるんでしょうね?

> 病気のリスクとかやはり悩んだのですが、
> クレーンの赤ちゃんみてみたいな・・と
> 叶わぬ夢なのかもしれませんが、手術はまだしてません。

女の子は子宮のさまざまな病気、乳がんなどのリスクが早く子宮をとることで少なくなるようなのですが、男の子の場合もあるんですかね?
取ってしまったら取り返しがつかないですからね^^;

> だんごちゃん、の寝方ウケる~v-218

無防備ですよね~(笑)
野生だったら完全に餌食ですよ^^;
よく太ってるしe-455

> 美犬時計!!
> えっ!!
> あとでゆっくり拝見します!

クレーン君も登録しますか?
1分って短いですけど、愛犬が表示されるとちょっとうれしいですよe-454
2010.10.29 00:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、避妊手術だったんですね・・
> 切腹とあったから・・何か・・病気~??と、
> 思ってしまいました・・

お騒がせしました~^^;
手術が決まってから、我が家ではもうすぐ切腹だね~とふざけて言ってたので

> だんごちゃんは、術後とは、思えないほど
> 元気ですが・・(笑)^^

痛くないんですかねぇ^^;
まったく気にする気配もなく、今も大股開きでブヒブヒいびきかいてます(笑)

> おはぎちゃんの様子は、いかがですか?^^?
> 急に、寒くなってしまったのも、関係あるのかな~???
> 早く、元気を取り戻してくれると、いいですね・・^^

気温の変化もそうですが、おそらく台風が影響しているのではないかと思うんです。
かえるの持病も悪くなってるし…
脳の異常なので低気圧が来たりするとよくないんだと思います。

> にわとりのぬいぐるは、リアルですね~(笑)^^

最初、あれ?このぬいぐるみ綿入れ忘れ?と思いました(笑)
わざと死体っぽく入れてないみたいです^^;
狩猟本能を刺激するらしいですが、そんなもの刺激していいのか?とちょっと思ったりe-455
でも喜んでずっと持って歩いているのでまぁいいか(笑)
2010.10.29 00:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> カエルのマグカップ!←なんか呼び捨てっぽくてイヤだわ^^;

うひゃひゃ
かえるはひらがなでかえるなのでどうぞお気になさらずe-455

> カワイイ~~~♪
> 私はホットもアイスも飲めるように耐熱でしかも柄無し(;一_一)
> そういうの見ちゃうと欲しくなるけど
> もう良いお歳だし、そろそろキャラクター物から
> 卒業しなければ…(/TДT)/

これプレゼントしてもらったんだけど、飲みやすくて気に入ってますe-454
コテコテのカワイイすぎるキャラものは私も引きます(笑)
でもこれは、なんというか…ちょっとヘタクソな感じがいい味だと思いませんか?

> かえるさん家のワンコ達、勝手に全員避妊していないと思ってました!!
> だんごちゃんの手術の朝、
> 私もおんなじ感じだったよ(;´▽`A``
> もう最後かもと思うと
> 前の晩なんて涙が止まらなかったもん

そうなの~?
うちはシーズーのなっちゃんの時に赤ちゃんが欲しくてグズグズしている間に子宮蓄膿症になってしまって、もう命が危なかったんですe-263
摘出しなければ死んでしまうので、悩むことも出来ず…
本人は怖がっていましたが、半年に一度のヒートで辛そうにしていたのがなくなったのでよかったですよ~
人間と同じで子宮が弱い子もいるんですよね。

> だんごちゃんの病院は日帰りですか?
> 術後のお迎え時には歩けたの?
> ってか家に帰ってからも元気元気!?

そう(笑)
ありえないよねe-455
帰りは抱っこかと思ったら治療室から歩いて出てきましたよ(笑)
家に帰っても何されたか全く気付いてないみたいで、行く前と変わりなく走り回ってます^^;
あいつには痛覚がないのか?

> すごくないですか!!
> うちは同じく朝連れて行って
> 夜の7時にお迎えでしたけど
> まだグッタリしていて
> 麻酔から覚めると元気はあるものの
> 傷が痛くて動けませんでした(/≧◇≦\)

これで4回目だけど、麻酔はお迎えの時にはみんな覚めてましたよe-317
痛みがあるのはかわいそうですね~e-259
痛みがある子とない子の違いはなんなんでしょう?
神経の図太さ?(笑)

> しかも剃られたお腹の毛ぜんぜん生えなくなっちゃって
> 2年がかりでようやく戻りました(T▽T)

頭だったらきついですが、おなかは見えないし(笑)
でもそんなこともあるんですね。
だんごも四角く刈られてますよ(笑)

> ほんと、あとはおはぎちゃんの体調だね
> 最近寒いけど、それも影響あるのかな?

急激な温度変化でみんな体調崩してますからね~
でも今の状態はどちらかというと台風ではないかという気がしています。
かえるは身を持って台風が体調にかなり影響してると毎回感じてて、私が調子が悪いとおはぎの調子もリンクしてるんですよ。
脳圧と低気圧とかよくわからないけど少なからず影響してるんだと思います。
台風早くどっかいけ~e-282
2010.10.29 01:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 切腹って何???って思ったら避妊手術だった
> んですね!
> 確かにそうだけど^^

手術が決まってから「あんたもうすぐ切腹の日よ~」って家族でふざけて話してたんですよ^^;
ひどい飼い主~

> だんごちゃん、無事手術終わって良かった!良かった!
> 目の前で、麻酔かけ始めちゃうんですか?
> 何て豪快な病院だこと~~~!!

目の前ではなくて診察室奥の治療室のドアが開いた時にすでにまな板の上のだんごが見えたんです。
引き渡してすぐに麻酔をかけたみたいで、おなかの毛をバリカンで剃ってましたe-455
もう何度もこなしてるから魚をさばくより簡単なんでしょうね(笑)

> うちは実家で飼ってたワンコが子宮蓄膿症になり
> 高齢だった為、手術出来なかったんです。
> それがあって、姫を飼った時点で避妊はするって
> 決めてました。

うちもシーズーのなっちゃんが若いのに子宮蓄膿症に!e-351
もともとヒートの度にうずくまって辛そうだったんです。
それでも赤ちゃんが見て見たいね~なんて言って我慢させてたら、ある日様子がおかしくなって…
緊急手術であと一歩遅ければあぶなかったそうです。
こんな時にもし留守にしていたらと思うと怖いですよね。
もちろん何が正解という答えはないんだけど、あの思いをさせたくないって気持ち、沖ちゃんと一緒です!

> それにしても、本当ニワトリの死骸っぽくて
> ちょっと怖いです~(笑)

狩猟本能を刺激するように作られたらしいです(笑)
だからデロ~ンと死んだニワトリみたいな作り?^^;
でもかなり気に入ってるみたいで、ずっと持って歩いてますよe-454

> おはぎちゃん、体調どうですか?

台風の影響なのかなぁ?
頭が痛いのかもしれないですね。
口で言えないから本当にかわいそうで…替わってやりたいですよe-259
2010.10.29 01:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん 無事ハラキリが済んでよかった

ありがとうございます!
怖かったけど無事に済みました。

> 分離不安の心配を優先して未ハラキリです
> なので坊ちゃんはオネエマンとなってしまいました(笑)

分離不安があるんですかe-351
身体は大きいけどガラスのように繊細な乙女なんですねe-446

> 健康な♂犬と♀犬 いくら隔離したところで
> ♂犬にとっては大変なストレスになりますから…

そうだよね~
いくら凸凹でも若い男の子と女の子(笑)
ちょっとあの犬種のMIXがどうなるのかって気になりますが、想像しても想像つかないですe-455
同じ屋根の下で暮らすからには引き離すのは大変ですよ。

> 鶏…怖いっ
> 妙にリアルですね~
> 昔 烏骨鶏に追いかけられて非常に恐ろしい思いをしまして
> 怖いです(泣)

イヒヒヒ
私も見たとき、ちょっと引きました(笑)
ニワトリってケッコウ性格きついですよねe-455
Aさんのトラウマですね?
チキンになってれば平気ですか?

> でも美犬なおはぎちゃんを見て持ち直しましたよ(笑)

美犬に登録して苦情が出ないか心配ですが^^;
あれっていつも見逃しちゃうんです(笑)
まめっちとだんごのはまだ一度も見てませんe-330
2010.10.29 01:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> 切腹って・・・
> タイトル見てびっくりしたですよ!!
> 何食ったんや~~って・・・

わはは~
だんごならいつかやらかしそうですよ^^;
獣医さんからもこの犬種で誤飲が多いのでくれぐれも気をつけてって言われてます。
丸っちはどうですか?

> 避妊手術だったんだ!
> 無事に終わって良かったですよ
> 術前も術後の様子もだんごちゃんらしいなぁ
> でも一応術後なのでだんごちゃ~んほどほどに…(笑)

まめっちはいつもアホみたいに笑ってるのに、術後1週間は怖がってそばを離れなかったんですがね^^;
おはぎとだんごは術後すぐに走り回って家族全員悲鳴をあげてました(笑)
跡がパカ~っと割れてソーセージが出てきたらどうしようって
この違いは一体なんなんでしょう???

> おはぎちゃんも元気になるですよ~

ありがとうで~すe-446
点滴すると少し回復するんですよ。
そんな繰り返しになるのかなぁ…

> 美犬時計登録したんだね!
> もち!おはぎちゃん美犬だよ
> なかなか時間に見ることはできないけど
> 見れたらラッキーでいい事ありそうだよ!

あれって美犬じゃないと失格になったりするんですかね?e-455
とりあえず、3姉妹受け付けてもらえてほっとしたですよ(笑)
時間、気にしていても見逃しますね^^;
あと〇分あるから他のことしてよ~って思ったらもう気付いた時には時間過ぎてますよね(笑)
2010.10.29 01:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは。
だんごちゃん無事に終わり、傷跡も気にならない様子で良かったです。
これで、怖い病気の心配が無くなるのですからね!
我家の先犬アリス12歳の時、子宮蓄膿症手術で命拾いしたので、ナシカは5ヶ月で手術しました。
おはぎちゃん、調子はどうですか?
これから寒くなるので・・
かえるさんも、まめちゃんも、無理しないでね~
2010.10.29 02:20 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
ナシカ母さん、お久しぶりです!
ナシカ母さんもナシカちゃんもお元気でしたか?

> だんごちゃん無事に終わり、傷跡も気にならない様子で良かったです。
> これで、怖い病気の心配が無くなるのですからね!

これさえ乗り越えれば怖い病気のリスクがいくつかは減りますからねe-454
だんご、やはり相当な能天気ですよ(笑)

> 我家の先犬アリス12歳の時、子宮蓄膿症手術で命拾いしたので、ナシカは5ヶ月で手術しました。

やはりアリスちゃんもそうだったんですか!
経験したことのある飼い主さんは避妊手術に踏み切る人多いでしょうね~
私もシーズーのなっちゃんが2歳ぐらいでなってしまったんですe-351
まだこの若さでなることは少ないらしいのですが、子供を取るとか取らないで悩んでいたことを後悔しましたよ…

> おはぎちゃん、調子はどうですか?

うーん、よくなったり悪くなったりの繰り返しですね~
どうも天候も影響している気がします。

> これから寒くなるので・・
> かえるさんも、まめちゃんも、無理しないでね~

ありがとうございます!
まめっちも高齢なので気をつけてあげなくてはねe-454
そちらはすでに雪景色なのでしょうか?e-446
こちらも急激に気温が下がっていますが、そちらに比べたらまだまだですね~
2010.10.29 06:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんの 去勢手術成功 おめでとう!!!v-10v-221

美犬・・・だんごちゃん 可愛いねぇー【*^m^*】ムフッ 

風邪第1号!!! 熱は無いけど味覚音痴に陥ってまふぅー
かえるちゃんもご自愛して過ごして下さいネッ
2010.10.29 21:33 | URL | こゆき #- [edit]
だんごちゃんの手術成功おめでとうございます^^
うちも、そろそろ避妊手術を考えてます。。。
やっぱり病気が一番心配ですよね、予防できる限りのことはしておきたいと思うし。
でも、手術の後の体調や、今までと違った変化が起きても困るし。。などと考えてるうちに1歳を過ぎてしまいました(>_<)
でも、だんごちゃんみてると、やっぱり手術しようかなぁ~って思えてきました^^
術後、お大事にしてくださいね。
美犬時計、おはぎちゃんめーっちゃかわいいっv-10
2010.10.29 23:12 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの 去勢手術成功 おめでとう!!!v-10v-221

ありがとうございます!
何度も経験していても心配しちゃいますね^^;

> 美犬・・・だんごちゃん 可愛いねぇー【*^m^*】ムフッ 

美犬に見えるかな?e-446
失格って言われたらどうしようかと思いましたよ(笑)

> 風邪第1号!!! 熱は無いけど味覚音痴に陥ってまふぅー
> かえるちゃんもご自愛して過ごして下さいネッ

急激に寒くなったものね~
大丈夫ですか?
これから熱が出るのかな?
舌にコケが出てますか?
かえるはずっと口内炎が繰り返し出て困ってますe-351
ひとつ治るとまたひとつ…
口内炎の連鎖(笑)
2010.10.30 01:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの手術成功おめでとうございます^^

ありがとうございます!
ホントにほっとしました。

> うちも、そろそろ避妊手術を考えてます。。。
> やっぱり病気が一番心配ですよね、予防できる限りのことはしておきたいと思うし。
> でも、手術の後の体調や、今までと違った変化が起きても困るし。。などと考えてるうちに1歳を過ぎてしまいました(>_<)
> でも、だんごちゃんみてると、やっぱり手術しようかなぁ~って思えてきました^^

手術するなら早い方がいいみたいですが、赤ちゃんをとることも考えているなら取ったら取り返しつかないですしね^^;
取ったからと言っても病気にならない訳じゃないし、難しい選択ですよね。
だんごの場合は赤ちゃんのころに先天性の疾患がいくつかあったので嫁の貰い手もないだろうと(笑)さっさと決めちゃいましたが

> 術後、お大事にしてくださいね。

ありがとうございます!
お大事にしてほしいんですが、ちっとも自分のおなかが切れてることを気付いてません(笑)
でも母ちゃんとしてはその方が気持ちが楽ですが

> 美犬時計、おはぎちゃんめーっちゃかわいいっv-10

かわいく写ってますか?e-454
どの写真にするか何日も何日も悩んだんです(笑)
他の二人は未だ見れず…e-455
2010.10.30 01:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~
切腹、無事に終わってよかったです。
だんごちゃんは、余裕で乗り越えたんですね。

我が家も、今、決断の時期に来ています。
一度はヒートがきているし・・・・
アレルギーがあるので心配です。
かえるさんの記事に勇気が湧いてきていることは
確かです。

おはぎちゃんかわいいね~
2010.10.31 22:53 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> 切腹、無事に終わってよかったです。
> だんごちゃんは、余裕で乗り越えたんですね。

母ちゃんは心配だったけど本人は全く気付いていない様子…
おはぎもそうだったけど、まめっちとその前のなっちゃんはすごくおびえたんで、
心配してたんですが…
ぺちゃは能天気なのかな?(笑)

> 我が家も、今、決断の時期に来ています。
> 一度はヒートがきているし・・・・
> アレルギーがあるので心配です。
> かえるさんの記事に勇気が湧いてきていることは
> 確かです。

アレルギーは2度目が危険って言われました。
ハチなんかも2度目以降が危険だって言われますよね。
その辺は獣医さんによく相談した方がいいですよ~e-454
本人が怖がるかどうかはやってみないとわかりませんが、術後にひどくおびえても時間が解決すると思います。
ただその間はずっとそばにいてあげる覚悟はいると思いますよ。

> おはぎちゃんかわいいね~

うれしいなぁ!
ありがとうございますe-446
どれにしようかずいぶん悩んだんですよ(笑)
2010.11.01 01:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/272-24fdadf5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

