スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

運命

かえるです…
大事なピアスをなくしてしまいました。
安物だけど、かえるはそれをお守りとして15年以上大事にいつも身につけているものです。
掃除機の中もひっくり返して探したんだけど見つからず…
これまでなくしても必ず出てきたんですが…もしや…
…あいつの腹の中じゃないだろうな…


まあ、万が一そうだとしても小さいから出てくるだろうけど…
出てきたのをお守りに出来るのかどうか…




おはぎとまめだいふく



何だか介護の記事がごちゃまぜに表示されて皆さんにはご迷惑おかけします^^;
頑張ったおはぎのためにも載せることにしたのですが、思いだしながらまとめてるんでなかなか進みません。

大掃除もしなきゃいけないし、寒がりだんごの洋服も早くなんとかしなきゃと思うんですが、どれもこれも目の前にして脳みそフリーズしております^^;





今日のうまいもんは、先日青森のお友達にいただいたお菓子


生南部サブレってなんだ!?
2010_11170003.jpg


南部せんべいを想像してたら全然違う!
開けたらふにゃ~っとやわらかいんです!


中身はしっとりやわらかチョコレート
箱の中にはこんなイラスト
カーソルをのせるとお菓子が現れます

わー、おいしい!
かえるはこういうしっとり系の好きなんです
いつも珍しいものをありがとう





おはぎもかなりのいびきちゃんでしたが、夜やかましいのは相変わらずで…



いびきに悩まされるのはかえるの運命なのか?

ちなみに今日は11月26日で「いい風呂」の日なんだって~(笑)
おはぎ、虹の橋温泉であったまってるかな~?



いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 26.2010   21 comments   0 trackback
Category :ペット

私も先月、メノウのピアスのかたっぽを紛失。
我が家の場合は、ワンコが居ないので私の不注意ですね~。

そのうちひょっこり出てくるかもね。

生南部サブレって、イラストから察するに南部せんべいの巖手屋の製品ね。
2010.11.26 07:32 | URL | ば~ば #- [edit]
だんごちゃん癒されるな~(^v^)
おはぎちゃんは、きっと温泉めぐりですね(^.^)
2010.11.26 13:44 | URL | マーチ #54PIWji6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.26 16:04 | | # [edit]
こんにちは~
介護の記録、重いテーマですが、無理しないで頑張ってくださいね。
介護と無縁で来ましたので、医療機器の登場には驚きでした。
希望の光となります、小さな事も書き綴ってくださいね。

うちは、今まで大型犬との別れのためか、飼い主の怠慢もあってか、
ある日突然の急変で、心の準備も何もできない内に為すすべもなく
号泣でした。
病院へ緊急入院しても、人と違い付き添えず、臨終に間に合わなかった
つらさ・・・。
状況にも依るでしょうが、家で家族に見守られながらの別れはやはり
自然です。
昼夜なく介護され、半病人状態になられた方のお話を聞くとこれも
辛いです。
学生時代の友人が、最近柴犬16歳の老犬介護のブログを始めたことを
知りました。
色んな意味でうれしいです。

私も好きなピアスほどかたっぽを失くしています。
家の中は案外いつか出てきます!
「ごめん、疑って!」
革ものは食べるけど・・・。
2010.11.26 16:35 | URL | まーみ #Y9/F0Z5U [edit]
だんごちゃんの寝顔とイビキ可愛いですねぇi-179
BUHIのいびきってうるさいですよね。
ただ、ダンナのイビキは耐えられないのに、わが子のは全然許せるんですよね。
大切なピアス見つかるといいですね。
私も高校生のとき(とっても昔)に買ったピアスをお守りのように持ってます。
やっぱり何度も紛失、でもなぜか見つかるんです。
だんごちゃんから出てくるのかな?(笑)
生南部サブレ、美味しそうですねぇi-278
イラストも可愛いです~
何となく、カントリーマ〇ムみたいな感じですか?
2010.11.26 21:54 | URL | dako #- [edit]
もしも無事ピアスが出てきたら
運(ウン)気が上がるピアスですよ
キレイキレイしてお守りにしましょ~(笑)

丸っちが寝てんのかと思ったよ!!
遠くから違うイビキが聞こえてるような・・・
イビキがないと大丈夫かな?って覗き込んでます

ホント寝顔は笑っちゃうよね!!
2010.11.26 22:38 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 私も先月、メノウのピアスのかたっぽを紛失。
> 我が家の場合は、ワンコが居ないので私の不注意ですね~。

ば~ばさんもピアスなんですね!
ピアスってなんでなくすような作りなんだろう^^;
落としにくいキャッチにしてるんですけど、時々なくすんですよ…
いつもなくすとまめっちが見つけて器用にくわえてもってきてくれるんですけどね。
まめっちは目がすごく良くて、小さなものにもすぐ反応するんです。
でも今回はまだまめっちも見つけてくれてませんe-263

> そのうちひょっこり出てくるかもね。

ここのところひょっこり愛らしいうんPが出てこないか待ち構えてるんですけどね^^;
だんごじゃないのかなぁ…e-455

> 生南部サブレって、イラストから察するに南部せんべいの巖手屋の製品ね。

そうです!
さすがば~ばさん!
このイラスト有名なんですか?
2010.11.26 23:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マーチさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん癒されるな~(^v^)

私ってもしかしたら、このいびきが聞こえないと寝られなくなってたりして(笑)

> おはぎちゃんは、きっと温泉めぐりですね(^.^)

うふふe-446
何だか本当にそんな気がするんですよ(笑)
お風呂に入ってる写真もいつもみんなが見えるところに飾ってるんでe-454
2010.11.26 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
うんうん♪
きっとおはぎさんも『虹の湯』につかっているハズ☆

ママンも今夜は入浴剤~森の香り~で『温泉気分』を味わいました(^。^)

ところで『生南部せんべい』
カントリー・・・みたいですねw((´ω`))wワオッ!!

ちなみに我が家の3姉妹はカントリー・・・をレンジでチン☆して
食べるのが定番♪

そぅいえば、最近クッキー焼いてないな~
写真をみていたら無性にクッキーが食べたくなった食いしん坊なママンなのでした♪
2010.11.26 23:14 | URL | ママン #- [edit]
ピアス、出てきました??
わたしもなくしてもいいような、安物してるんだけど
なんとなく、なくなるとショックだったり・・・
うんぴーと一緒にでてきたら・・・いいですね^^

介護の記録、すごいです。。。
もし、さくらに介護が必要になったら、かえるさんと同じようにできるだろうかって
考えさせられました。。。

今日はお風呂の日なのですね。
おはぎちゃん、ゆっくりお湯につかってのんびりしてるんでしょうね^^
2010.11.26 23:32 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
まーみさん、こんばんはe-250

> 介護の記録、重いテーマですが、無理しないで頑張ってくださいね。
> 介護と無縁で来ましたので、医療機器の登場には驚きでした。
> 希望の光となります、小さな事も書き綴ってくださいね。

まーみさん、介護の記事も読んでくださってるんですね~
載せるのを悩んだんですが、こういうものもあるっていうのを知らずにあとで後悔するかもしれないし。
私自身、自分は何度も使ってるのに、ペット用にも酸素ボンベを借りられるって知らなかったんですよ。
セカンドオピニオンの相談をした病院のメールで、少なくとも自宅での酸素療法の手配はお手伝いできますってお返事が来て、取るものもとりあえずサンダル履きで駆けこみました(笑)

かかりつけの獣医さんもうちがここまでするとは思わずに、勧めてこなかったみたいなんです。
そういう存在があるって知っているだけでも、逆にこちらから獣医さんに提案も出来ますよね。

> うちは、今まで大型犬との別れのためか、飼い主の怠慢もあってか、
> ある日突然の急変で、心の準備も何もできない内に為すすべもなく
> 号泣でした。

動物っていうのはたいていの場合、気付いた時点でほとんど手遅れの場合が多いんですよね。
おはぎのように長い闘病になる場合もそれほど多くないのかもしれません。

> 病院へ緊急入院しても、人と違い付き添えず、臨終に間に合わなかった
> つらさ・・・。
> 状況にも依るでしょうが、家で家族に見守られながらの別れはやはり
> 自然です。

突然っていうのは心の準備ができていない分辛さも増しますね…
家で看とるのが一番ですが、苦しむ場合は病院に預けて少しでも楽にしてやりたいと思うのが自然なことですよ。
わんちゃんだってそのことは絶対に理解してくれています。
家で緩和ケアが全部できればいいんですけど、自分が獣医にならない限り難しいですよね^^;

> 昼夜なく介護され、半病人状態になられた方のお話を聞くとこれも
> 辛いです。

やはり何年にもわたる介護をされている方はペットも飼い主もへとへとですよね…
どこまでするのがペットのためなのか…
はじめての子を亡くしてから、ずっと私のテーマです。

> 学生時代の友人が、最近柴犬16歳の老犬介護のブログを始めたことを
> 知りました。
> 色んな意味でうれしいです。

16歳ですか!
大変だけど16年も一緒にいる子ならなおさらですよね。
どんなにしても後悔はあるけど、少しでも後悔が少ない介護が送れるといいですね。

> 私も好きなピアスほどかたっぽを失くしています。
> 家の中は案外いつか出てきます!

なくしたのは家の中なので思いつくところを探してるんですけどね~
まめっちがいつもは見つけて持ってきてくれるんですけど、まだ持ってきてくれませんe-263

> 「ごめん、疑って!」
> 革ものは食べるけど・・・。

だんごじゃないかと思うんですけどね^^;
でも落としたのは私の落ち度ですから責められませんが…って完全に疑ってる悪い母ちゃんe-455
2010.11.26 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの寝顔とイビキ可愛いですねぇi-179
> BUHIのいびきってうるさいですよね。

先代のシーズーのなっちゃんもすごかったんですよね^^;
やはりペチャ系はみんなあるのかと思ってたら、おはぎの犬種はそれほどいびきかかないらしいんですe-263
フレブルはみんなかくみたいですけど(笑)
うちはいびきからは逃れられない運命のようですよ^^;

> ただ、ダンナのイビキは耐えられないのに、わが子のは全然許せるんですよね。

ひーひひひ
なぜか人間のいびきは腹立たしいですよねe-455
ペットのいびきは愛おしささえ感じるのに…
同じいびきなのになんでだろう?(笑)

> 大切なピアス見つかるといいですね。
> 私も高校生のとき(とっても昔)に買ったピアスをお守りのように持ってます。
> やっぱり何度も紛失、でもなぜか見つかるんです。
> だんごちゃんから出てくるのかな?(笑)

違うものをつけるときでも必ず小さな巾着に入れて持ち歩いていたものなんです。
いつの間にか自分のお守りのように思うようになったものなんでかなりショックe-263
いつもはピアスをなくすとまめっちが見つけてくれるんですけど今回はまだ見つけてくれません…
だんごのうんPもチェックしてるんですけどね…
この忙しい時に私はなにやってるんでしょうe-330

> 生南部サブレ、美味しそうですねぇi-278
> イラストも可愛いです~
> 何となく、カントリーマ〇ムみたいな感じですか?

そうです!
まさにそんな感じですe-454
南部せんべい想像していたのでびっくりの食感でした!
2010.11.26 23:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> もしも無事ピアスが出てきたら
> 運(ウン)気が上がるピアスですよ
> キレイキレイしてお守りにしましょ~(笑)

あの情けない作業から早く解放されたいですよe-455
色が変色して出てくるんじゃないですかね?(笑)
耳だから常に片方からにおいがしてきそうですよ

> 丸っちが寝てんのかと思ったよ!!
> 遠くから違うイビキが聞こえてるような・・・
> イビキがないと大丈夫かな?って覗き込んでます

丸っちと似てるですか?(笑)
しぇんぱいの真似してるんですねe-455
そうそう、いびきが止まってると死んだかと思うです^^;
ぶぶっちはいびきかくですか?

> ホント寝顔は笑っちゃうよね!!

寝てる時が一番だよね~
でも寝てるとちょっとイタズラしたくなるですよ(笑)
肉球をムニムニしてみたりe-455
2010.11.26 23:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんはe-250

> うんうん♪
> きっとおはぎさんも『虹の湯』につかっているハズ☆

あの子は黙ってたらいつまでも浸かっちゃうんです(笑)
ふやけてないかなぁe-455

> ママンも今夜は入浴剤~森の香り~で『温泉気分』を味わいました(^。^)

ママンさんも入浴剤使いますか?
温まり方が全然違いますよね。
かえるはツムラの薬湯です(笑)
あのおばあちゃんみたいなにおいがたまりませんe-455

> ところで『生南部せんべい』
> カントリー・・・みたいですねw((´ω`))wワオッ!!

そうそう!
カントリーま〇む(笑)
似てますよ!

> ちなみに我が家の3姉妹はカントリー・・・をレンジでチン☆して
> 食べるのが定番♪

えーっ?それは初耳ですよ!
でも絶対おいしいですね!
今度買ったらためしてみようe-446

> そぅいえば、最近クッキー焼いてないな~
> 写真をみていたら無性にクッキーが食べたくなった食いしん坊なママンなのでした♪

手作りのクッキーっておいしいですよね~
私も昔はよくクッキーだのパンだのまめに作ってましたけど…^^;
2010.11.26 23:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんはe-250

> ピアス、出てきました??

出てこない…e-259

> わたしもなくしてもいいような、安物してるんだけど
> なんとなく、なくなるとショックだったり・・・
> うんぴーと一緒にでてきたら・・・いいですね^^

これまでずいぶんなくしたんですけど、これだけは何度も戻ってきたんです。
だからいつの間にかお守りのように思うようになったんです。
まめっちは目がいいんでピアスをなくすと器用にくわえて持ってきてくれるんですけどね…
未だその気配はなく…
もしヤツの仕業なら(笑)、そろそろ出てもいいはずなんですが^^;
明日もう一度あちこち探してみよう。

> 介護の記録、すごいです。。。
> もし、さくらに介護が必要になったら、かえるさんと同じようにできるだろうかって
> 考えさせられました。。。

おはぎが闘病中に少しずつ書いてて、載せようと思っていた矢先に温泉旅行へ行ってしまったので(笑)、
本当は消しちゃおうかと思ってたんですよ。
でもこういうものの存在を知ってるか知らないかでずいぶん違うこともあるんじゃないかと…
獣医さんも全部のメニュー出してくれないこともあるんですよね。
病院によって出来ることと出来ないこともあるでしょうし。

かえると同じようにすることなんて全然ないですよ~
出来るだけおはぎの身になって手伝ったつもりだけど、実際どう思っていたのかはあちらへ行って聞いてみないとわからないしね~^^;

> 今日はお風呂の日なのですね。
> おはぎちゃん、ゆっくりお湯につかってのんびりしてるんでしょうね^^

そうなんだって!
でもあんまり浸透してないですよね(笑)

おはぎはお湯に浸かりすぎてふやけてないか心配ですよe-455
2010.11.27 00:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ピアス出てくるといいですね!
でもウ〇チの中から出てきたら...ちょっと悩む(汗)
でも、私だったら綺麗に洗って臭いが取れたらOKかも(笑)
2010.11.27 23:01 | URL | さどちん #- [edit]
大事なピアス見つかるといいですね!!
ぜひ、だんごちゃんのうんPから見つけたときは今まで以上に大事にせねばと思うのは
私だけかな???
2010.11.28 00:16 | URL | きなたろー #- [edit]
ピアス、ひょっこり出て来てくれるといいですね。
クッキー美味しそうです!!ふんわりしたクッキーって美味しいですよねぇ。カントリーマァムを薄く延ばした感じでしょうか?

介護の記事、すごく良いアイディアですね。かえるさんの記事を読んで助けられる方が絶対にいると思います。思い出すことが辛いこともまだまだあるのに、かえるさんの他の方への優しさをすごく感じます。
急がずにゆっくり介護の記事が出来上がるといいですね。応援しています!
2010.11.28 05:07 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
さどちんさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス出てくるといいですね!

実は出てきたんです!
詳細は次回の記事に…ってするほどのことでもないんですが(笑)

> でもウ〇チの中から出てきたら...ちょっと悩む(汗)
> でも、私だったら綺麗に洗って臭いが取れたらOKかも(笑)

でも体内を通ってきたら胃酸とかで変色してそう[絵文字:e-455]
ニオイもそうだけど、ずっと片耳だけ意識がいっちゃいそう^^;
運勢があがると思えば出来るかな(笑)
2010.11.28 11:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> 大事なピアス見つかるといいですね!!

実は見つかったんです!
詳細は次回に(笑)

> ぜひ、だんごちゃんのうんPから見つけたときは今まで以上に大事にせねばと思うのは
> 私だけかな???

うん気UPのお守りになりますかね?[絵文字:e-455]
受験生だったら喜んで付けますが(笑)
2010.11.28 11:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ピアス、ひょっこり出て来てくれるといいですね。

見つかったんですよ~
やっぱりだんごの仕業(笑)
まあ、かえるにも落ち度はありますが^^;

> クッキー美味しそうです!!ふんわりしたクッキーって美味しいですよねぇ。カントリーマァムを薄く延ばした感じでしょうか?

そうそう!
カントリーマアムみたいだけど、もちょっと柔らかいかな。
かえるもどちらかというとカリカリすぎるクッキーより柔らかい方が好き[絵文字:e-446]

> 介護の記事、すごく良いアイディアですね。かえるさんの記事を読んで助けられる方が絶対にいると思います。思い出すことが辛いこともまだまだあるのに、かえるさんの他の方への優しさをすごく感じます。
> 急がずにゆっくり介護の記事が出来上がるといいですね。応援しています!

SOSUKEママさん、ありがとうe-257
どの子にも当てはまるわけではないし、載せてもなぁと思ったんだけど…
記事を消すのも頑張ったおはぎに申し訳ない気がしてね。
介護の記事を載せている方のブログはかなり参考になりました。
2010.11.28 11:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/290-41922a05

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

