スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ぶひんばこ



もう12月~
気持ちばかりがあせってます^^;
なんだか今年はあっという間に過ぎて行きました。
毎年そう言って何も出来てない言い訳してるんですけどね(笑)

ブヒカレンダー、我が家にも到着しました!




だんごは12月4日ですよ~

今は見る影もないパピコ時代のだんご(笑)
これから1年後にこの写真を見ることになると思うとほとんど詐欺ですね
お見合い写真に若いころの写真使うような感じ^^;
これを見てかわいいパピコを想像して訪問してくださった方は間違いなく激怒して帰るに違いない

そういえば1次予選通過したんででかい写真データ送れって言われたような記憶があるんだけど落ちたんか?
そもそも何に応募したのかも記憶にない母ちゃん(笑)


他のお友達もいっぱいですぅ
でも全部ブルなので間違えそう(笑)
これからマーカーでお友達のところに印つけるんで、登録してるお友達は何月何日だよ~って教えてね





今日はぶひんばこの紹介です。

でんぐり家って小銭でお金を払うのが苦手な人間ばかりで小銭がすぐたまってしまうんです^^;
毎年年末には鉄アレイのような重さの小銭を銀行へ持って行って迷惑がられてます(笑)
まめにATMへ行けばいいんですが、ATMもちらほらしかない田舎なもんで^^;
10円玉が多いんで大した金額にもならないんですが…
わんこたちのいざという時貯金に預金します。


あれれ?ぶこんばこを撮ろうと思ったらだんごがフレームインしてきましたよ(笑)


ん…まぁね(笑)似たようなもんだね



お~っ!ねぇたんに教えてもらったお鼻スリスリしてますよ


しかもご挨拶まで~

わんこをご存じない方に説明しますと、おしりを嗅ぐことがわんこ同士のあいさつなんです。
警戒しているわんこにおしりを向けるとおとなしくなるという説もあるぐらいです(笑)
だんご…本気でお友達だと思ってるようです^^;


またコツコツためなきゃね~


背中に入っていったしゃくえんだまが気になってしょうがないだんご^^;

しばらく背中の穴を必死にのぞいていました




ホントは介護の記事にちょっと載せようと思って写真を撮りはじめたんですけどね(笑)
だんごが面白い反応したので、通常の記事にしました


ぶひんばこを友達だと思ってるバカタレだんごに応援お願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 01.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

もう今年も1ヶ月ですね
私も忙しくてブログの更新もままならなく
気ばかり焦っています(>_<)

小さい頃のだんごちゃん、やっぱりすごくカワイイ♪
来年の12月にこのお写真を見る頃には
だんごちゃんはまたどのくらい成長しているのか
楽しみですね☆

あらまあ!!
だんごちゃん、ぶひんばこにご挨拶?
どんな相手にもちゃんとご挨拶できるのは良いことよ(*^m^*)

うちも昔からぬいぐるみやぬいぐるみ型キーホルダーの動物には
お鼻→お耳→オチリとご挨拶してます
最近、本物のワンコ相手にちょっとだけご挨拶が出来るようになってきたのも
お家で『ご挨拶は?』と言うとももよりも大きなスヌーピーさんと
お鼻のご挨拶をするからなのです
これでワンコ見知りが直ると良いんだけどなぁ~(;´▽`A``
2010.12.01 23:22 | URL | チロモモ #- [edit]
ぎゃー!ちっちゃいだんごちゃん、かわいー!
でも、今もかわいいですよ。
怒って帰ったりなんてするわけないじゃないですか!

介護記事、私はまだ経験したことがないので、なかなかコメントできないのですが、しっかり読んでいます。
そして、おはぎちゃんの存在をまた思い出しています。
本当に大事にされて、愛されていたんだねと時々涙してしまうのですが…。
2010.12.02 00:40 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
だんごちゃん、ごめんね・・・確かにぶひんばことあんたは似てる。
だって“ぶひんばこ”、何回見直しても『ブヒばこ』に見えるし~。
お友達だと思い込んでも無理ないと思うわよ。

余談ですが、夫も小銭を出さないのです。
しかも「両替して」って、976円とか紙幣未満を出すの、わざと??
2010.12.02 06:47 | URL | ば~ば #- [edit]
チロモモさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> もう今年も1ヶ月ですね
> 私も忙しくてブログの更新もままならなく
> 気ばかり焦っています(>_<)

12月ってなんでこう忙しいんだろう^^;
もっと前もって出来ることはすればいいと毎年思うんだけど、それが出来ないんですよね[絵文字:e-455]

> 小さい頃のだんごちゃん、やっぱりすごくカワイイ♪
> 来年の12月にこのお写真を見る頃には
> だんごちゃんはまたどのくらい成長しているのか
> 楽しみですね☆

目がしじみサイズですけどね(笑)
来年の12月にはさらにあの顔は悪化(???)してるでしょうね[絵文字:e-455]
そろそろ成長止まったと思ったら、先月よりまた増えてる~[絵文字:e-330]
コワイよ~[e:786]

> あらまあ!!
> だんごちゃん、ぶひんばこにご挨拶?
> どんな相手にもちゃんとご挨拶できるのは良いことよ(*^m^*)

おしりまで嗅いだときには写真撮ってて吹き出しちゃった(笑)
形が似てるから仲間だと思ったのかな?
お金を入れた後は必死にあの細い穴をのぞいてました(笑)
賽銭ドロボーかよ[絵文字:e-455]

> うちも昔からぬいぐるみやぬいぐるみ型キーホルダーの動物には
> お鼻→お耳→オチリとご挨拶してます

ももたんもするのー?
じゃあ、だんごがバカなんじゃないんだね(笑)
そういえば目が付いてると絶対かまないってゴルさんがいるよ~
ぶるどねーじゅさんのところのシャーロック君[絵文字:e-454]
やっぱり動物の形してると噛んじゃいけないとかごあいさつしなきゃって気持ちがあるんだね~
2010.12.02 11:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> ぎゃー!ちっちゃいだんごちゃん、かわいー!

目はちいさかったけど、かわいかったですよね(笑)
あっっっっという間にあんな顔になりましたけど[絵文字:e-455]

> でも、今もかわいいですよ。
> 怒って帰ったりなんてするわけないじゃないですか!

ホントですか?(笑)
うめたんは大きくなってもパピコ顔でホントにかわいいよね~
同じフレブルなのになんでこんなに差があるんだろう[e:786]
でもこのブサイクさがまた可愛いんだけど~(←親ばか)
ちなみにうめたんはブヒカレンダーは載ってなかったですか?

> 介護記事、私はまだ経験したことがないので、なかなかコメントできないのですが、しっかり読んでいます。
> そして、おはぎちゃんの存在をまた思い出しています。
> 本当に大事にされて、愛されていたんだねと時々涙してしまうのですが…。

介護の記事まで読んでくださってるんですね~
ほとんど読む人はいないだろうと思いながらも、きっとここにたどり着いた方は藁をもすがるような気持ちで来るだろうなぁと思いながら書いてます。
でも意外なことに通常記事より反応が大きい[e:786]
きっとまだまだペットが健康でも将来不安があるんですよね。
間もなく訪れるであろうまめっちの介護もやっぱり今から不安ですもの。
大型犬の介護はしたことがないので、きっとまたそんな大型犬の介護されている方のブログが参考になると思います。
2010.12.02 11:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> だんごちゃん、ごめんね・・・確かにぶひんばことあんたは似てる。
> だって“ぶひんばこ”、何回見直しても『ブヒばこ』に見えるし~。
> お友達だと思い込んでも無理ないと思うわよ。

本人もお友達と思ってるみたいなんで(笑)
ねぇたんと見間違えるわけないけど、見た目が似てるなぁって思ったんですかね?[絵文字:e-455]
ただお金を入れた後にあの細い穴をずーっと覗き込んでたんですよ^^;
お金に執着してイヤな子ですね~[e:786]

> 余談ですが、夫も小銭を出さないのです。
> しかも「両替して」って、976円とか紙幣未満を出すの、わざと??

わかります!それ[絵文字:e-455]
私も昔やってました(笑)
両替って言っても大きいお金→小さいお金じゃないんですよね^^;
大量の小銭→紙幣でしょ?(笑)
1000円に足りないけど、重くてお財布がパンパンだから取り替えてってよくやってました(笑)

あっば~ばさんに絵葉書送りますね~
やっぱり早く送ればよかった[絵文字:e-455]
時期外れになりましたがお許しを…
2010.12.02 11:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
介護記録勉強になります
酸素の事は とても興味深く読みました。

猫のお友達の所で
最後酸素の小さい部屋?
を用意したと書いてありました。
眠るように逝ったって・・
だから 詳しく書かれていて嬉しく思いました・
私ミルクが高齢なのでとても参考になります。

貯金箱のお話 可愛いかったです。、、

2010.12.02 18:03 | URL | クックのママ #- [edit]
カレンダー出来てきたんですね!!
だんごちゃん、可愛い~~~
今も愛嬌タップリでとっても可愛いですよ^^

あれ?フレブルとブルドッグは一緒なんですか???
うちも登録しようと思ったら、誕生日がすでに埋まってたので
諦めちゃったんですよね><
そういえば、ボステリカレンダーは全部埋まったのかな・・・

ブヒンバコに挨拶してるだんごちゃん、ワンコだと思ったのかな?(笑)
私は、毎回買物で5円とか50円が返ってくるように
計算して、お金を払うのが好きです!!
2010.12.02 19:54 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
まだ、我が家にはカレンダー届いてません。
早く見たいな~!!

だんごちゃん、ブヒンバコに挨拶。
おはぎちゃんの教育がいいんですねv-291

だんごちゃん、我が家のクレーンにも伝授して下さい。

P.S
今日、クレーン蜜蜂に刺されて大変でした。
2010.12.02 20:52 | URL | クレーンママ #- [edit]
だんごちゃんのおとぼけ顔にいつもいつも
癒されてます。
ぶひんばこにご挨拶するなんてかわいい。

カレンダーとどいたのですね。
我が家はまだです。

さて、ちむたむ今夜は張り裂けそうです。
明日、もぐが手術するのです。
今からでもやめた~いと思う気持ちと格闘中
2010.12.02 21:15 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
うちも、カレンダー申し込みたかったんですが
記念の日にちが埋まっていてあきらめちゃいました(>_<)
来年は、ぜったい登録してだんごちゃんと同じカレンダーに載るぞ~\(^o^)/

タレ耳だんごちゃん、やっぱりかわいいです(^O^)
2010.12.02 21:48 | URL | きなたろー #- [edit]
クックのママさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> 介護記録勉強になります
> 酸素の事は とても興味深く読みました。

皆さんがこんなに読んでくださると思わず、ちょっとドキドキです^^;
それだけペット介護への不安が多いってことなんでしょうね。
酸素はおはぎの場合、かなり助かりました。

> 猫のお友達の所で
> 最後酸素の小さい部屋?
> を用意したと書いてありました。
> 眠るように逝ったって・・

あっ、アクリルで出来た酸素室を使ったんですね~
私は水槽で代用できないかなぁなんて考えたんですけど、おはぎがマスクからおとなしく吸ってくれたので助かりました^^;
やはり酸素や輸液をするだけでも最後の苦しみはだいぶ楽になるようですよ。

> だから 詳しく書かれていて嬉しく思いました・
> 私ミルクが高齢なのでとても参考になります。

素人なので間違ってることもあるかもしれないですが、何かヒントになることがあればうれしいです[絵文字:e-446]
避けては通れない道ですが、出来るだけ苦しみをやわらげてあげたいですよね。

> 貯金箱のお話 可愛いかったです。、、

ありがとうございます[絵文字:e-454]
貯金箱だけ撮ろうと思ったら興味津々で近寄ってきて、あんな写真が撮れたんですよ~
2010.12.02 22:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんは[絵文字:e-250]

> カレンダー出来てきたんですね!!
> だんごちゃん、可愛い~~~
> 今も愛嬌タップリでとっても可愛いですよ^^

去年はおはぎも登録したのに実現しなかったね[絵文字:e-259]
悩んだんだけど、貴重なパピコ時代の写真にしました(笑)

> あれ?フレブルとブルドッグは一緒なんですか???

そーなの(笑)
ブルドッグは数少ないからね~
でもさ、ブルカレンダーもやばかったんだよ[絵文字:e-330]
締切の日に最後の枠が埋まったの^^;
今度からボステリとフレブルでペチャカレンダーにしてくれたらいいのにね~

> うちも登録しようと思ったら、誕生日がすでに埋まってたので
> 諦めちゃったんですよね><
> そういえば、ボステリカレンダーは全部埋まったのかな・・・

だめだったんじゃないかな[絵文字:e-330]
おはぎも登録しようと思って見に行ったら全然埋まってなかったから、こりゃ実現しなさそうだなぁと思ってあきらめちゃったんだ。
それにちょっと高いんだよね^^;
2頭登録したら相当な金額だもんね[絵文字:e-263]
でも沖ちゃんてっきり登録したと思ってたよ~

> ブヒンバコに挨拶してるだんごちゃん、ワンコだと思ったのかな?(笑)

おしりのニオイ嗅いだ時は吹き出しちゃった[絵文字:e-455]
図体はでかいけど、頭はまだまだパピコだね(笑)

> 私は、毎回買物で5円とか50円が返ってくるように
> 計算して、お金を払うのが好きです!!

あっ出来る人がやるやつだね(笑)
600円の時1100円払うみたいなやつでしょ?
私も一度やったことあるんだけど、相手が意味分からなかったらしくて小銭返された[絵文字:e-263]
2010.12.02 22:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> まだ、我が家にはカレンダー届いてません。
> 早く見たいな~!!

ホントー?
dakoさんのところが一番だったね~[絵文字:e-257]
どういう順番で送ってるのかな?

> だんごちゃん、ブヒンバコに挨拶。
> おはぎちゃんの教育がいいんですねv-291

ねぇたんとお鼻ブヒブヒしてたからね(笑)
見た目が似てるから本当に友達だと思ったみたい[絵文字:e-455]
お鼻ブヒブヒしたあと、すぐにおしりのニオイ嗅ぎに行ったよ(笑)

> だんごちゃん、我が家のクレーンにも伝授して下さい。

だんごのおバカがうつっちゃうよ(笑)
でも母ちゃんはだんごのそのおバカなところが好きなんだけどね[e:786]

> P.S
> 今日、クレーン蜜蜂に刺されて大変でした。

やーっ!大丈夫なの?[絵文字:e-447]
かわいそうに[絵文字:e-259]病院に行ったの?
ミツバチってあまり刺さないのにね[絵文字:e-259]
はちみつ取ろうとしちゃったの?
2010.12.02 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> だんごちゃんのおとぼけ顔にいつもいつも
> 癒されてます。
> ぶひんばこにご挨拶するなんてかわいい。

このおバカなところがかわいいんですよね(笑)
まだ置物と本物の区別がつかないって…[絵文字:e-455]

> カレンダーとどいたのですね。
> 我が家はまだです。

まだ届いてない人の方が多いみたいですね~
楽しみはあとに取っておきましょう[絵文字:e-454]

> さて、ちむたむ今夜は張り裂けそうです。
> 明日、もぐが手術するのです。
> 今からでもやめた~いと思う気持ちと格闘中

あっ決めたんですね!
そうなんですよね~
身の置き所がないほど心配ですよね。
でもどうせ手術するなら2度目のヒートが来る前に手術した方がいいらしいです。
無事に済みますように!
お祈りしてますよ!
2010.12.02 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> うちも、カレンダー申し込みたかったんですが
> 記念の日にちが埋まっていてあきらめちゃいました(>_<)

やっぱり…
探してもいないわけだ(笑)
きなこちゃんとかkinakoちゃんって子はいたけど見た目が違うしおかしいなぁと思ったんです^^;

> 来年は、ぜったい登録してだんごちゃんと同じカレンダーに載るぞ~\(^o^)/

来年はぜひ!
登録がはじまったら早めに登録しないと記念日は埋まっちゃうみたいですね~
うちもだんごの誕生日は埋まってました。

> タレ耳だんごちゃん、やっぱりかわいいです(^O^)

垂れたままでもかわいいですよね(笑)
耳が立って実を言うとがっかりしたんですよ[絵文字:e-455]
我が子の成長を素直に喜ばない悪い母ちゃんです[e:786]
2010.12.02 23:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
キャキャ!!
だんごちゃん、ぶひんばこのお尻、クンクンしてる!!!!!!かわいらしい友達ができたね~だんごちゃん!!!しかも似てるよ、あなたたち!!

カレンダー出来上がったんですね!!お見合い写真に使えるベストショットですね~!!
可愛らしいなぁ。ぬいぐるみのだんごちゃん☆
2010.12.04 03:35 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
SOSUKEママさん、こんにちは[絵文字:e-250]

> キャキャ!!
> だんごちゃん、ぶひんばこのお尻、クンクンしてる!!!!!!かわいらしい友達ができたね~だんごちゃん!!!しかも似てるよ、あなたたち!!

おバカさんだよね~[絵文字:e-455]
でもそこがまたかわいいんだけど(笑)
耳も立ってるし鼻もつぶれてるからホントに友達だと思ったみたい^^;

> カレンダー出来上がったんですね!!お見合い写真に使えるベストショットですね~!!
> 可愛らしいなぁ。ぬいぐるみのだんごちゃん☆

カレンダー、みんなかわいくてニマニマしながら見てます[絵文字:e-454]
今はあんなになっちゃっただんごも^^;、小さい頃は可愛かったね~(笑)
別犬みたい^^;
2010.12.04 13:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/291-18467d81

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

