スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

14回目ですよ

ここ数日のポカポカ陽気と打って変わって今日は寒かったですね
こんな日、おはぎは決まってお風呂に入りたくて、よくお風呂場に勝手に入っていたものです(笑)

今日はおはぎのはじめての月命日でした。
今頃、虹の橋温泉でこんな風にあたたまってるのかなぁ(笑)



この1か月が早いような気もするし、おはぎと過ごした日々がなんだか夢だったような変な感覚もあります。
大掃除をしながら、おはぎの抜け毛がこの中にあるのかなぁなんてふっと頭をよぎったりもしますが、めそめそすることは少なくなりました。
まだ時々はあるんですけどね^^;
本当はお風呂場におはぎの写真飾りたいんですけど、防水のフォトフレームが見つからないんですよ

今日はたい焼きをお供えしましたよ~
ある方がブログでたい焼きの話ばかりするので無性に食べたくなり(笑)
2010_12070025.jpg
あんこがたっぷり!栗も入ってます!
おはぎもウゴウゴですよ~







同じように育てても長生きとそうでない場合があるのはやはり運命なのかなぁ???






まめっちは14回目のお誕生日を迎えました。

おめでと~まめっち~

もう高齢なので寝る時に着るうさちゃんのつなぎもプレゼントです。


14歳はでんぐり家歴代わんこの中では1番の長寿です!
人間の年にすると103歳ぐらいになるそうです!

大型犬は小型犬より寿命が短いらしいです。
ダルは大型に分類されたり中型に分類されたりで、大型犬と中型犬の境目がどういう基準なのかもよくわかりませんが、基本的には大型犬に分類されるそうです。
まめっちはダルの中でも大きい方なので間違いなく大型犬ということで(笑)

ダルメシアンの平均寿命は11~13歳。

まめっちは1歳でひどい結石になり(ダルメシアンがなりやすい)、6歳の誕生日に黄疸がでて重体になり、それ以降はずっと肝機能数値は悪いまま…
でも14歳だったら立派にご長寿の仲間入りさせてもらえるんじゃないかな?

お誕生日ケーキは奮発して2種類!って前回もそうだったような?(笑)
2010_12060002.jpg

結局かぁちゃんがどっちにするか選べないだけだったりして
結局わんこの誕生日にかこつけてほとんど自分たちが食べるんですけどね(笑)


まめっち、よーく味わってね~

生きてる間はちょっとだけよ




毎年2回(まめっちとおはぎの誕生日)やってくるお誕生日パーティ
その時に出てくるケーキはわんこたちには相当衝撃的で刺激的だったようで、
おはぎとまめっちは「お誕生日」と「ケーキ」という言葉をすぐ覚えてしまいました(笑)

だんごはまだ何が何だかわからないけど、楽しいことだっていうのはわかるみたい

必死すぎる顔がこわい(笑)



だんごもまめっちのようにたくさんの誕生日が迎えられるといいね!
おはぎの分まで、ふたりとも頑張れ!

久しぶりに見た夕焼け空

やっと少し景色を眺める余裕が出てきました





ところで、早く何とかしてやれよ~と各方面から声の上がっているだんごの服(笑)
なんとおはぎのお下がりを無理やり着てます

良く伸びる生地だねぇなんてごまかす悪い母ちゃん^^;
やっぱりパツパツに見える?



やっと重すぎる腰をすこーしだけあげた母ちゃんに応援お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 




スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2010   30 comments   0 trackback
Category :ペット

おはぎちゃんの月命日・・・虹の向こうで楽し気に遊んでいるコトでしょうネッ
たいやき  ァタシも大好物ですぅーe-349

まめっちの14歳のお誕生日を迎えられて
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

    おめでとう~~~ まめっち

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
2010.12.07 23:14 | URL | こゆき #- [edit]
まめっち~お誕生日おめでとう♪
おはぎちゃんとお別れして悲しい事も
あったけど無事14歳を迎えられて良かったね
祝!長寿ですぅ
これからも一日一日大切に過ごしてね!
だんごちゃんのお守りも体力いるですね~
がんばれ!まめっち母さん!!

丸っちもとりあえずお誕生日ケーキだけは食べたです
かえるさんを見習って?ワンコ用じゃないのにしたよ
即完食だったです!

だんごちゃん・・・ぱっつんぱっつん(爆)
フレンチはこのピチピチ感が可愛いよ・・・
でも皆さんの意見もあってますね~
2010.12.07 23:29 | URL | ぶぶこ #- [edit]
まめっちお誕生日おめでとう☆
果物いっぱいのケーキ美味しそうだね~
2種類も食べられて、まめっちは幸せ者だね♪
2010.12.07 23:37 | URL | さどちん #- [edit]
おはぎちゃん、あったかいお風呂に入りながら、かーちゃん気持ちよいよ~なんて、目を細めてるかなあ。
たいやきもらえて、よかったね~。

まめっち、お誕生日おめでとう!
まめっちったら、人間でいうと100歳超え!?
いやいや、まめさんとお呼びしないといけませんね。
新しいお洋服もカジュアル&セクシーで似合ってます。

だ、だんごちゃん、ケーキを食べてる様子が…。
こわかわい!
よっぽどおいしかったのね~。

でんぐりがえるさんが、景色をみられる余裕がでてきたとのこと、モニターの向こうから心配することしかできない私ですが、本当にほっとしました。
2010.12.08 00:08 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
まめちゃん、14歳おめでとう~e-405
きっと・・おはぎちゃんも湯上りに
おおっきい鯛焼きとケーキ、両方食べてお祝いしてますよ!

まめちゃん、103歳位なの?
とっても、そんな高齢には思えない美人さんe-349
だから来年も、美味しいケーキをだんごちゃんと食べようね~e-313

まめちゃん・・うさちゃんつなぎがお似合い~♪
だんごちゃん・・どんなお洋服ができるかな?楽しみね!
2010.12.08 01:42 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
まめさんのお誕生日オメデトウ・・・人間なら103歳、素晴らしい~!

お散歩も出来るようになったし、来年も美味しいケーキが食べられるように頑張ろうね。

病気に勝って長寿、これはいまの夫の願い・・・まめさんにあやかって。
2010.12.08 08:08 | URL | ば~ば #- [edit]
おまめちゃん 14歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に14歳って素晴らしいです。

お洋服もかわいいの貰ったのね。
ケーキも美味しそうです。

私の先代犬も1歳まで生きました。
それまで病気一つしませんでした。
亡くなって2年 今歯私の心の中に生てます


2010.12.08 11:56 | URL | クックのママ #- [edit]
まめっちちゃん素敵な誕生日を過ごせた様ですね!
洋服かわいい☆
なんだか14歳には見えませんね。
歯もめちゃくちゃ綺麗。

(家の20歳になる猫は歯が数本しかなくなっています。)


おはぎちゃんとまめっちちゃんは、
ケーキーの言葉に反応していたのですか??
面白い!
美味しいもんねv-10
だんごちゃんも学習したかな??

おはぎちゃんの入浴シーン気持ち良さそう~v-48
本当に虹の橋温泉で皆の事覗いてますねv-398
2010.12.08 14:16 | URL | クレーンママ #- [edit]
おはぎちゃん、お風呂上がりにたい焼き食べたかな~?
おはぎちゃんはどこから食べるのかな?(*^m^*)

まめちゃん14歳!?
すご~い!!長寿だね♪
お誕生日おめでとう\(*^▽^*)/
ケーキも美味しそう
このケーキはどちらのですか?
良かったら教えてください(^∧^)

だんごちゃんのお洋服は買わなかったの?
おはぎちゃんのお古ではパッツパツだね(T▽T)
2010.12.08 18:32 | URL | チロモモ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんは[絵文字:e-250]

> おはぎちゃんの月命日・・・虹の向こうで楽し気に遊んでいるコトでしょうネッ

そうだといいな[絵文字:e-446]

> たいやき  ァタシも大好物ですぅーe-349

ここのたい焼き、中身がたっぷりでおいしいんですよ~
送れたらいいんだけど、こういうものってたぶん無理ですよね^^;

> まめっちの14歳のお誕生日を迎えられて
> ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
>
>     おめでとう~~~ まめっち
>
> ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ありがとうございま~す
正直6歳の時に重体になってからは毎年毎年が神様からの贈り物のように感じています[絵文字:e-446]
2010.12.08 21:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> まめっち~お誕生日おめでとう♪

ありがとうです~♪

> おはぎちゃんとお別れして悲しい事も
> あったけど無事14歳を迎えられて良かったね
> 祝!長寿ですぅ

まめっちはおはぎを子供同然にしてましたからね~
でも意外とサバサバしてますよ(笑)
6歳で重体になってからは正直ここまで長生きするなんて夢にも思いませんでした!

> これからも一日一日大切に過ごしてね!
> だんごちゃんのお守りも体力いるですね~
> がんばれ!まめっち母さん!!

そうなんですよ~
だんごの遊び担当だったおはぎが虹の橋温泉へ遊びに行っちゃったんで、
しかたなくまめっちが遊び相手してるんですけどね^^;
103歳ですからね[絵文字:e-455]
新たにわんこを迎えてあげればいいかもしれないけど、今のところはそんな気分になれなくてね~

> 丸っちもとりあえずお誕生日ケーキだけは食べたです
> かえるさんを見習って?ワンコ用じゃないのにしたよ
> 即完食だったです!

おー、人間用のにしたんですね~
どんなケーキですか?
うちはいつもわんこの誕生日はあのケーキなんですよ。
ほとんどフルーツなんでわんこにも優しいかなって[絵文字:e-454]

> だんごちゃん・・・ぱっつんぱっつん(爆)
> フレンチはこのピチピチ感が可愛いよ・・・
> でも皆さんの意見もあってますね~

やっぱりぱっつんぱっつんに見えますか?
錯覚ではなくて?[絵文字:e-455]
成長が止まったらって思ってるんですが、まだだんご成長してるんです…^^;
大きめの買えばいいですかね~
2010.12.08 21:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> まめっちお誕生日おめでとう☆

ありがとうございます☆

> 果物いっぱいのケーキ美味しそうだね~
> 2種類も食べられて、まめっちは幸せ者だね♪

人間用のケーキなのでここのケーキ毎年買ってます。
フルーツが大半なのでわんこにもやさしいですよね[絵文字:e-454]
2種類なのは母ちゃんのくいしん坊のせいです(笑)
2010.12.08 21:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> おはぎちゃん、あったかいお風呂に入りながら、かーちゃん気持ちよいよ~なんて、目を細めてるかなあ。
> たいやきもらえて、よかったね~。

寒いこんな日は必ずお風呂入る~って勝手に洗い場に入ってました(笑)
いつか勝手に湯船に飛び込んでおぼれるんじゃないかねぇなんて家族で話してたんですよ[絵文字:e-455]
お供えはおはぎを買いに行ったんですけど、ちょうど売ってなくて、焼きたてのたい焼きにしました[絵文字:e-454]

> まめっち、お誕生日おめでとう!
> まめっちったら、人間でいうと100歳超え!?
> いやいや、まめさんとお呼びしないといけませんね。
> 新しいお洋服もカジュアル&セクシーで似合ってます。

ありがとうございます!
洋服、103歳にはちょっと派手だったかな[絵文字:e-455]
大型犬のかわいい服ってなかなかないんですよ。

> だ、だんごちゃん、ケーキを食べてる様子が…。
> こわかわい!
> よっぽどおいしかったのね~。

必死に背伸びしてテーブルの上のケーキを見てるところなんですよ~
もらえなかったらどうしようって必死の形相ですよね(笑)

> でんぐりがえるさんが、景色をみられる余裕がでてきたとのこと、モニターの向こうから心配することしかできない私ですが、本当にほっとしました。

ありがとうございます[絵文字:e-446]
やっときれいな夕焼けをカメラに撮ろうって気持ちも出てきました。
ずっとデジイチも充電してなかったので、バッテリーが危なかったです^^;
2010.12.08 21:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんは[絵文字:e-250]

> まめちゃん、14歳おめでとう~e-405

ありがとうございま~すe-257

> きっと・・おはぎちゃんも湯上りに
> おおっきい鯛焼きとケーキ、両方食べてお祝いしてますよ!

湯上りのたい焼きってすごいですよね(笑)
死んだらこんなにおいしいものたくさんもらえるのか~なんて思ってたりして

> まめちゃん、103歳位なの?
> とっても、そんな高齢には思えない美人さんe-349
> だから来年も、美味しいケーキをだんごちゃんと食べようね~e-313

そうなんですよ~
まめっち、若い時より今の方が美人に見えます(笑)
朝からお誕生日だね~って言ってたので、そわそわしてましたよe-455
13回もお誕生日迎えてるので(1回目はブリーダーさんのおうち(笑))夜はケーキが出てくるってわかってるんですね~

> まめちゃん・・うさちゃんつなぎがお似合い~♪
> だんごちゃん・・どんなお洋服ができるかな?楽しみね!

うさちゃんなんですけどね…うさちゃんのどくろなんですe-455
大型犬のってホントにかわいいのが売ってなくて、唯一赤くて長寿のお祝いにいいかなぁと思って買ってみたんですけどね(笑)
来年の干支だからまあいいか^^;
2010.12.08 22:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> まめさんのお誕生日オメデトウ・・・人間なら103歳、素晴らしい~!

ありがとうございます!
私にとってはいつになってもパピコのままですけどね~
人間の歳に換算するとそうらしいです。

> お散歩も出来るようになったし、来年も美味しいケーキが食べられるように頑張ろうね。

足腰はだいぶ弱ってますが、だんごに刺激を受けて頑張ってくれるとうれしいですe-454

> 病気に勝って長寿、これはいまの夫の願い・・・まめさんにあやかって。

血液検査で何もなかったおはぎがあっというまに虹の橋へ行ってしまい、血液検査でいつも肝機能が悪いまめっちはこんなに長生き。
なんとも複雑ですが、どんなことも絶対ということはないってことですよね!
じ~じさんも医学の常識を覆すような生命力を見せてくださいね!
2010.12.08 22:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんばんはe-250

> おまめちゃん 14歳のお誕生日おめでとうございます。
> 本当に14歳って素晴らしいです。

ありがとうございます!
まめっちは大病してるのでそれ以降は毎年毎年が贈り物のように感じますe-446

> お洋服もかわいいの貰ったのね。
> ケーキも美味しそうです。

なかなかいいのが見つからなくて、やっと赤くて長寿祝いっぽいの見つけました(笑)
ケーキはフルーツゴロゴロなので毎年これなんですよ~

> 私の先代犬も1歳まで生きました。
> それまで病気一つしませんでした。
> 亡くなって2年 今歯私の心の中に生てます

病気しないっていうのは親孝行ですよねe-454
一番はピンピンコロリ(笑)
それが動物にも飼い主にも一番なんですよね~
2010.12.08 22:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

> まめっちちゃん素敵な誕生日を過ごせた様ですね!
> 洋服かわいい☆

洋服、やっと赤いの見つけたの(笑)
大型犬のはなかなかいいのがないんですよ~
いつも手作りなんですが、たまには買ってあげようかと思ってe-455

> なんだか14歳には見えませんね。
> 歯もめちゃくちゃ綺麗。

みなさんにそう言われます(笑)
まめっちは歳をとってからの方が顔立ちがきれいになりましたe-455
歯はスケーラーという歯石取りとハミガキできれいきれいしてますよ~

> (家の20歳になる猫は歯が数本しかなくなっています。)

20歳じゃ無理ないですよ~
っていうか20歳ってすごいですよね!

> おはぎちゃんとまめっちちゃんは、
> ケーキーの言葉に反応していたのですか??
> 面白い!
> 美味しいもんねv-10

そうなんですよ~e-455
今日はお誕生日だねっていうと朝からそわそわ(笑)
お誕生日の日の夜は必ずケーキが出てくるってわかってるんです^^;

> だんごちゃんも学習したかな??

だんごはまだみたいです(笑)
ただまめっちのただならぬ様子に自分も負けじと参加していただけ^^;

> おはぎちゃんの入浴シーン気持ち良さそう~v-48
> 本当に虹の橋温泉で皆の事覗いてますねv-398

ホントに気持ちよさそうに入るでしょ?e-454
そのまま寝ちゃって時々ぽちゃんと鼻まで浸かったりしてました^^;
あっちでも居眠りしながら浸かってるかな~?(笑)
2010.12.08 22:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃん、お風呂上がりにたい焼き食べたかな~?
> おはぎちゃんはどこから食べるのかな?(*^m^*)

チロモモさんがたい焼きの話するからたい焼き買っちゃいましたよ~e-455
くりこ庵のたい焼きですよ。
おはぎは性格からして尻尾かな~
ああ見えて慎重なところもあったから(笑)

> まめちゃん14歳!?
> すご~い!!長寿だね♪
> お誕生日おめでとう\(*^▽^*)/

ありがとうで~すe-454
病気した後はこんなにお誕生日迎えられるとは思ってなかったけど、1年1年が贈り物のようですよ~

> ケーキも美味しそう
> このケーキはどちらのですか?
> 良かったら教えてください(^∧^)

ウフってお店のケーキですよ~
ここのケーキはフルーツがほとんどで生クリームが入ってないので毎年わんこの誕生日はここのケーキにしてるんですe-257
e-43にやっとこアフェリエイト?出しました(笑)
これで出来てるのかわからないけど^^;
ケーキ見えてる?
確認したいんだけど自分でクリックしたらダメって書いてあるし…
自分でクリックしたら逮捕されるの?e-447

> だんごちゃんのお洋服は買わなかったの?
> おはぎちゃんのお古ではパッツパツだね(T▽T)

パツパツなのはきっと目の錯覚よe-455
だんごの服も試しに買ったんだけど、小さかったの^^;
まだ成長してるし困ったねぇe-330
2010.12.08 22:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめっち、14歳のお誕生日おめでとう~~~☆☆☆
全然14歳に見えないくらい、まめっち綺麗なお顔~~~!!
笑顔が余計、若く見えるのかな^^
うちの実家で飼ってたワンコは16歳まで生きましたよ!
まめっち、まだまだ~~~!!

おはぎちゃん、虹の橋を渡ってから1ヶ月経ったんですね。
おはぎちゃんがお風呂大好きだっていう動画を見て本当に
ビックリした覚えがあります^^
うちの子達は、お風呂の支度をするだけで、逃げ回りますからね。。。
寒くなってきたから、今頃オフロでのんびり浸かってるのかな~~~!!

だんごちゃん、パツパツだ~~~(笑)
でもフレブルのパツパツはとってもキュートですよ^^

2010.12.08 22:40 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
まめちゃん、お誕生日おめでとう~v-274
人間なら103歳なんて、すごいすごい!!
これからものんびり、元気でいてね。
まめちゃんの記事、これからも楽しみにしてるからね。
ケーキ、豪華ですね、おいしかった??^^

だんごちゃんの服、やっぱし・・・ちょっと・・・・
ぱっつんぱっつん、みたい。。。(^^;)
でもフレブルちゃんって、ぱつぱつのお洋服がかわいいんですよね。
妙に似合ってたりします^^
だんごちゃん、ケーキはゆっくり食べましょう(笑)
さくらも必死なときは、あんな顔して食べてますが・・・

おはぎちゃんは、月命日だったのですね。。。
かえるさんも、やっと景色を感じる余裕が出てきたとのこと。。
よかったです。
おはぎちゃん、気持ちよさそうにお風呂にはいって、
湯上りに、たいやき食べたかな。
わたしも、さくらと一緒にお風呂に入りたいなぁ・・・
おはぎちゃんみたいに、お風呂好きになってくれるといいんだけど^^
2010.12.08 22:41 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
まめっち、誕生日おめでとう!!
すごい14歳なんや(^O^)
全然見えへんで~♪
いつも若々しいけど、人間で言ったら103歳とは…
ケーキもメッチャウマそうやしいいなぁ~
しかも、2個も(^○^)
たんごちゃんの写真は怖すぎやけどな(^_-)-☆

おはぎちゃん、月命日やったんですね
こんなに気持ちよさそうにお風呂入るんや(^^♪
kinakoも好きやから湯船に入れてみようかな??
お供えのタイ焼き見てメッチャ食べたくなってもうた
明日買いに行こうかな!

夕焼けメッチャきれいですね♡

確かに、だんごちゃんのお洋服ムチムチかも???
2010.12.08 23:46 | URL | きなたろー #- [edit]
まめちゃんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なお誕生日だったみたいですねえ~
おいしそうなケーキ!
だんごちゃんが必死になる気持ちわかるよお~(笑)
オニュウのお洋服も似合ってますね
わんこのつなぎ姿ってなんだか可愛くって好きだわあ
家の麦空にもつなぎを着せてみたくなりましたv-10

まめちゃんにとって素敵な、幸せな一年でありますように!

追伸、
リンクさせてもらってもいいですか~?
よろしくお願いしま~す
2010.12.08 23:47 | URL | Maki #- [edit]
まめっちちゃんのお誕生日だったのですね~♪
おめでとう\(^o^)/
まめっちちゃん♪*^^*!

来年も・・お誕生日を元気で迎えてね~♪
そうしたら・・かえる母さんが・・
ケーキを3個用意してくれるかもよぉ~♪(笑)^^

かえるさんが・・景色を眺められるようになって・・
本当に・・ヨカッタです・・
心の痛みは簡単に癒えないと思うけれど・・

まめっちちゃんや、
だんごちゃんのためにも・・
笑顔の回数が増えるといいなぁ~と・・思っています・・
2010.12.09 21:47 | URL | bunrumama #- [edit]
沖ちゃん、こんばんは[絵文字:e-250]

> まめっち、14歳のお誕生日おめでとう~~~☆☆☆

ありがと~☆☆☆

> 全然14歳に見えないくらい、まめっち綺麗なお顔~~~!!
> 笑顔が余計、若く見えるのかな^^

みんな若いって言うの~
若いころより白髪が出た分、顔立ちが優しくなったから余計かな?

> うちの実家で飼ってたワンコは16歳まで生きましたよ!
> まめっち、まだまだ~~~!!

6歳のころに死にかけたからね~^^;
そのあとはもう1年1年が夢みたいな気持ちで迎えてるんだ~

> おはぎちゃん、虹の橋を渡ってから1ヶ月経ったんですね。

早いようなもう遠い昔のような不思議な感じ。
今は楽しかった日のムービーばかり見てるから余計なんだと思う[絵文字:e-446]

> おはぎちゃんがお風呂大好きだっていう動画を見て本当に
> ビックリした覚えがあります^^

なんだかおはぎが普通のような気がしてたんで、みんなに驚かれたこっちが驚きだったよ(笑)
最初は確かに変わった子だなぁとは思ったけどね[絵文字:e-455]
毎日見てると当たり前になってたよ~

> うちの子達は、お風呂の支度をするだけで、逃げ回りますからね。。。
> 寒くなってきたから、今頃オフロでのんびり浸かってるのかな~~~!!

きっとシャンプーが嫌なんじゃない?
おはぎもシャンプーは苦手だったもの^^;
湯船は好きだけど顔は洗いたくないらしい[e:786]

> だんごちゃん、パツパツだ~~~(笑)
> でもフレブルのパツパツはとってもキュートですよ^^

やっぱりパツパツに見える?[絵文字:e-455]
パツパツでツンツルテンだよね^^;
成長が止まったらと思うんだけど、もう寒がってるからとりあえず着せてるの(笑)
おはぎが一番太ってた時期に作った洋服なんだ~
その頃は7キロ近くあったからね^^;
2010.12.10 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> まめちゃん、お誕生日おめでとう~v-274
> 人間なら103歳なんて、すごいすごい!!
> これからものんびり、元気でいてね。
> まめちゃんの記事、これからも楽しみにしてるからね。

ありがとうです~☆
最近は寝てることが多いけど、103歳じゃ無理ないですよね~
なるべくゆっくり歳とってほしいですよ[絵文字:e-454]

> ケーキ、豪華ですね、おいしかった??^^

うちは毎年わんこの誕生日にはここのケーキなんですよ~e-313
フルーツがほとんどなので少しならわんこにあげてもいいし、人間もおいしいし[絵文字:e-454]

> だんごちゃんの服、やっぱし・・・ちょっと・・・・
> ぱっつんぱっつん、みたい。。。(^^;)

あひゃひゃ[e:786]
みんなに言われてます^^;

> でもフレブルちゃんって、ぱつぱつのお洋服がかわいいんですよね。
> 妙に似合ってたりします^^

そうみたいですね~
フレブルのお洋服はみんなぱつぱつしてますよね(笑)
だんごに買ってやろうかと思うんですけどまだ成長してるみたいなんで[絵文字:e-263]
このまま成長が止まらなかったらどうしよう~

> だんごちゃん、ケーキはゆっくり食べましょう(笑)
> さくらも必死なときは、あんな顔して食べてますが・・・

おはぎもおいしいものの時は目をむいて食べてましたよ[絵文字:e-455]
そしてウゴウゴ何かしゃべりながら食べてました(笑)

> おはぎちゃんは、月命日だったのですね。。。
> かえるさんも、やっと景色を感じる余裕が出てきたとのこと。。
> よかったです。

もう1か月というより、最後の頃のことが遠い日のことのような変な感じです。
ここで辛い気持をみなさんに聞いてもらえたからかもしれないですね[絵文字:e-446]

> おはぎちゃん、気持ちよさそうにお風呂にはいって、
> 湯上りに、たいやき食べたかな。
> わたしも、さくらと一緒にお風呂に入りたいなぁ・・・
> おはぎちゃんみたいに、お風呂好きになってくれるといいんだけど^^

湯上りのたい焼きってもたれそうですよね[絵文字:e-455]
でも食いしん坊のおはぎならペロッと食べちゃいますよ~
さくらちゃん、お風呂ダメですか?
一緒に入る時はなるべくぬるめにしてくださいね~e-257
2010.12.10 00:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんはe-250

> まめっち、誕生日おめでとう!!
> すごい14歳なんや(^O^)
> 全然見えへんで~♪
> いつも若々しいけど、人間で言ったら103歳とは…
> ケーキもメッチャウマそうやしいいなぁ~

ありがとうです~e-454
大型犬だと103歳らしいですよ。
まめっちの場合は地の毛色が白だから白髪が目立たないんですよね(笑)
本当は目の周りは真っ黒で若いころはもっときつい顔してたんですよ~
今の方が美人だってみんな言います(笑)

> しかも、2個も(^○^)
> たんごちゃんの写真は怖すぎやけどな(^_-)-☆

2個なのはかえるが食いしん坊だからで~す
だんごのあの写真はテーブルの上のケーキを必死に背伸びして見てるところ(笑)
なんだかわからないけど、まめっちの反応見ておいしいものに違いないって思ったんでしょうね^^;

> おはぎちゃん、月命日やったんですね
> こんなに気持ちよさそうにお風呂入るんや(^^♪
> kinakoも好きやから湯船に入れてみようかな??

そうなんです。1か月って言われてもなんだか実感がわかなくて変な感じなんですよ~^^;

kinakoちゃんはシャンプーとかお水平気ですか?
もしかしたら湯船も気に入るかもしれないですね!
入れる時はお湯はぬるめにしてくださいね~

> お供えのタイ焼き見てメッチャ食べたくなってもうた
> 明日買いに行こうかな!

たい焼きって見ると食べたくなりますよね(笑)
ラーメンもそうだけどe-455

> 夕焼けメッチャきれいですね♡

ひさびさに景色を撮ろうって気が起きましたよ^^;
ずーっとデジイチもほったらかしだったので、これを機にやっと充電しました(笑)

> 確かに、だんごちゃんのお洋服ムチムチかも???

やっぱりね…
皆さんの意見一致ですね(笑)
フレブルの成長っていつごろまでなんですかね?
少し大きめに作ればいいかなぁ…^^;
2010.12.10 00:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんはe-250

> まめちゃんお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!

> 素敵なお誕生日だったみたいですねえ~
> おいしそうなケーキ!
> だんごちゃんが必死になる気持ちわかるよお~(笑)

フルーツがたっぷりで毎年これなんですよe-454
だんごはこれで2度目。
はじめてのお誕生日パーティはおはぎのお誕生日でしたよ~

> オニュウのお洋服も似合ってますね
> わんこのつなぎ姿ってなんだか可愛くって好きだわあ
> 家の麦空にもつなぎを着せてみたくなりましたv-10

カワイイですよねe-446
いつもは手作りなんですが、長寿祝いに奮発して買いました(笑)

> まめちゃんにとって素敵な、幸せな一年でありますように!

ありがとうございま~す☆

> 追伸、
> リンクさせてもらってもいいですか~?
> よろしくお願いしま~す

先程伺ってリンクさせていただきました~
これからもよろしくですよe-454
2010.12.10 00:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> おめでとう\(^o^)/
> まめっちちゃん♪*^^*!

ありがとうございます!

> 来年も・・お誕生日を元気で迎えてね~♪
> そうしたら・・かえる母さんが・・
> ケーキを3個用意してくれるかもよぉ~♪(笑)^^

3個も食べたら私がだんごみたいになっちゃう~e-455
本当はロールケーキ食べたいんですけど、主役はわんこたちなので、
毎年フルーツたっぷりのこのケーキなんです。

> かえるさんが・・景色を眺められるようになって・・
> 本当に・・ヨカッタです・・
> 心の痛みは簡単に癒えないと思うけれど・・

なんだかこれまでは景色を見てもふーん…という感じだったんですが^^;
やっとカメラで撮ろうって気になれました。
でも、おはぎは覚悟を決める時間をくれたので、以前のペットロスよりも長引いていない気がしますよe-446

> まめっちちゃんや、
> だんごちゃんのためにも・・
> 笑顔の回数が増えるといいなぁ~と・・思っています・・

まめっちやだんごが笑顔にさせてくれたり、怒らせてくれたりe-455
これからいつまめっちが介護になってもおかしくない歳なので、もう立ち直らなきゃと思ってます!
2010.12.10 00:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
お店、教えてくれてありがと~♪
ちゃんとケーキ見えてる
クリックも出来たよ(*^^)v
そうそう!自分でクリックしちゃいけないんだよね~
なんでかな?インチキになるの?

ここのケーキ、素材がいかされていて
どれも美味しそうだね~
もうクリスマスには間に合わないみたいだけど…
そういえばクリスマスのケーキ忘れてた(;´Д`A ```

だんごちゃんのお洋服、小さかったんだ(;´▽`A``
だんごちゃんサイズにリメイクしないとね~
2010.12.10 01:25 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> お店、教えてくれてありがと~♪
> ちゃんとケーキ見えてる
> クリックも出来たよ(*^^)v

よかった~!
自分でクリックしちゃいけないっていうから確認も出来ないんだよね[絵文字:e-351]
でもチロモモさんが確認してくれたから安心したよ~
ありがとう~☆

> そうそう!自分でクリックしちゃいけないんだよね~
> なんでかな?インチキになるの?

よくわからないね~
うっかりスクロールした勢いでクリックしちゃったりってことだってありそうだけどね^^;

> ここのケーキ、素材がいかされていて
> どれも美味しそうだね~
> もうクリスマスには間に合わないみたいだけど…
> そういえばクリスマスのケーキ忘れてた(;´Д`A ```

そうなんだよ~
クリスマスのは早い段階で売り切れてたみたい。
徐々に人気が出て来て買いにくくなってきたみたいね[絵文字:e-259]
でもおいしそうでしょ~
果物も新鮮でおいしいよ!

> だんごちゃんのお洋服、小さかったんだ(;´▽`A``
> だんごちゃんサイズにリメイクしないとね~

大きいのは直せるけどね~
既成品は縫い代もないから違う生地足すしかないんだよね[絵文字:e-263]
フレブルサイズでも大きめのか伸びる生地じゃないとダメみたい^^;
2010.12.10 20:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/295-f529f2ab

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

