スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おそろですよ

皆さんはドラマって観ますか?
かえるは一時期は全く観なかったんですが、どれでも1つ見続けていると気持ちが凹みがちな時も、次がどうなるんだろうってワクワク感が湧いて1週間先が楽しみになります

かえるは今ギルティっていうドラマにハマってます!
19歳で冤罪に陥れられた女性の復讐劇なんですが観てる人いるかな?
9話の唐沢寿明サイコーでした!特にエンディングテロップ中(爆)
観た人しかわからないですが^^;
内容は深刻なんですが唐沢寿明がすごくいい味出していて、そこはかとなく後を引く笑いが入ってるんですよ(笑)
かえるは大笑いっていうより、クスクス思い出し笑いするような後を引く笑いが好きなんです

おはぎとまめだいふく


すぐに出てくるというので6本で1万円もするのを奮発して買ったしいたけのほだ木。
いつになっても出る気配がなく…
まあほったらかしだったので無理もないですが^^;
猛暑で干からびたかと思って捨てる寸前でした…
でも1個だけ出てきました(笑)
そのあとも出る気配がないのでこれは1万円のしいたけです

2010_11270001.jpg
味は普通のシイタケでした



おはぎとまめだいふく




前回、皆さんに意見を求めましただんごの洋服ですが…
やっぱりパツパツツンツルテンで一致していたようなので、とりあえず大急ぎで作りました(笑)

↑パツパツツンツルテンのおはぎのお下がり




毎年かえるは夏の間に気に入ったTシャツを買っておいて、それをわんこたちの洋服にリメイクしています。
おはぎの分も買ってあったんだけどね~
それでなんとなく手をつけられずにいたんです^^;
いいや母ちゃんが夏になったら着るから(笑)

UTですよ(笑)

おはぎの着ていたのもユニ●ロですが今回もそうです(笑)
またケンケンなのは母ちゃんが好きだから
ケンケンを知らない方は若い証拠です
「youtube チキチキマシン」でググってみよう!
うひょ~懐かしいなぁ

ちなみにケンケンは悪役の愛犬です。
アヒィィィッって笑います。
チキチキマシン猛レースぅうぅ~う う~う~うっですよ(笑)


心配なので少し大きめに(笑)



だんごとおそろははじめてだね!



一応家の中用のつもりで作ったんだけどね^^;
まっいいか~






やっぱり薄手だからちょっと寒そう^^;
今度はもうちょっと厚手の生地で作らなきゃね~





今日は寒いので、お散歩から帰るとふたりはストーブの前で仲良くねんねです

まめっちはお得意の直角寝ですよ



ケンケンって知ってる方も知らない方も応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 10.2010   31 comments   0 trackback
Category :手芸

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.12.10 22:23 | | # [edit]
Tシャツリメイク、いつもながら、すごいです!
さすがに今年はうめに服を着せようかといろいろブル服を検索していたのですが、いいな!ってのは高いし、安いのはしっくりこないのが多く…。
雑巾も縫えない私ですが、ミシンに手を出しちゃう?と考えていたところです。
思い通りに服が作れるって、うらやましいです。
まずは雑巾かな。

まめっち、だんごちゃん、おそろいいいね~。
似合う、似合う!
2010.12.10 23:53 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
マ・・・ママンは若いケド、(嘘。)ケンケン知ってます~♪
人間用のUTをリメイクされていたとは知らなかった~(^。^)

まめちゃんと、お揃いのケンケンTシャツでお散歩する姿が
微笑ましい~♪ママンも出逢ってみたい~ヽ(^。^)ノ

過去記事に遡りますが、まめちゃん、14回目のお誕生日だったそうですね☆
おめでとうございました~(・∀・)ノ
いつまでも、ご長寿記録を更新し続けて欲しいものですね♪

・・・しかし、ケーキ、めっちゃ立派でおいしそう~☆
ワンコ用のケーキなのですか?スゲ~!!
2010.12.11 00:03 | URL | ママン #- [edit]
「ギルティー」見てます!見てます!
今見てるドラマの中で一番ハマってます^^
唐沢さん、いい味出してますよね~~~
私も毎回、唐沢さんの登場楽しみにしてました!!
でもね・・・もう出てこないか~~~寂しい><
エンディングテロップ中って、腰フリダンスしてるやつかな???
録画消しちゃいました。。。

まめっちとだんごちゃんのオソロTシャツいいですね☆
ダルメシアンとフレブルが歩いてたら、ふり返っちゃうだろうな~~~^^

だんごちゃんって、今何キロなんですか???
気になる~~~^^


2010.12.11 01:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
ケンケンがヒール笑いしてるのは、私も好き~~思わず一緒にアヒィィィッ~って顔になっちゃう。

2ワンコおそろのTシャツ、いいです・・・確かにこの時季だともちょっと厚手が~~って思うけど。
でも、まめさんとだんごちゃんが気に入ってるようなので、見てても嬉しいわね~。
2010.12.11 07:27 | URL | ば~ば #- [edit]
おそろの洋服かわいい!!
しかもケンケン♪
かえるさん上手ですね(^O^)
私もがっばってリメイクでkinakoの服作ってみようかな??

まめっち、直角寝すごいですね(^_^)/
人間なら、確実に寝違えそう(^_-)-☆
2010.12.11 09:24 | URL | きなたろー #- [edit]
出遅れたけど
まめちゃん 誕生日おめでとう
ご長寿目指して頑張ってよ~

ケンケン…知らんと言いたいところだけど…
知ってる…(笑)

お揃いで可愛いよ~♪
2010.12.11 10:35 | URL | A #/0pigCNE [edit]
お揃いお洋服って可愛いですよね。
大型犬のお洋服って お高いですもの。
それに こうなかわいいお揃いって最高です。

1万円のシイタケ。どうしたんでしょう。


ごめんなさい私 この前コメント ミスでした 
私の飼ってた子14歳までなが生きしてました。
ごめんなさい。 4が抜けてました。

それから昨日はお祝いコメントありがとうございます、
こんな私ですが よろしくお願いします。 
2010.12.11 11:44 | URL | クックのママ #- [edit]
オソロでケンケンTシャツ可愛いですよ
ケンケン知りすぎて怖いです(笑)

結局かぁちゃんがリメイクで作ったのは
丸っちの1着のみ・・・
もうちょっとマメになろ~~

まめっちとだんごちゃんのお散歩の
後姿がいい感じですね
お散歩楽しんでるよ~って聞こえてきそう

で…だんごちゃんは今何キロなんだろ?
写真見てるとめちゃ気になるなぁ

しいたけはその内ニョキニョキ出でくるかもね
1万円分どっさり~
2010.12.11 13:29 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こんばんはv-22遅ればせながら<おまめちゃん、誕生日おめでとうございます>v-315e-257ご長寿ですねe-257うちの2わんもおまめねーさんパワーいただきたいですねe-134だんごちゃんもケーキの恩恵うけれてウハウハでしたね。e-239おいしそーでしたe-134だんごちゃんのムッチリTシャツセクスィーショットもいいかんじでしたが、おニューTシャツがやっぱりラクそーですねe-68ケンケンチョイスがまたグゥーv-218かえるさんお手製ってすごいですね
e-455



唐沢さんあそこでまさかの腰ふりダンシングでしたねe-455録画してたので二度見しちゃいましたもんねv-413
2010.12.11 18:36 | URL | ぽぽやま #- [edit]
おこんばんわ~♪またまたとんちゃんで~(#^.^#)
いつもいつも、とんちゃんのブログにコメントありがと~ございます!!
もちろん~☆とんちゃんもケンケン知ってますよ~!!あの笑いかたが大好きです♪
ママさんは、洋服作るのお上手ですね~!!
ほんととんちゃん!!全く無理なので尊敬しちゃいます!!

だって・・・将軍のいつも着ている服見たでしょ~?!
まじでぇ~かわいそ~なんです
一回もちゃんとサイズあったことないんです(-.-)
ほんと適当なとんちゃんなのです!!

寒くなってきましたが、今年もあと少し・・・風邪などひかないようにね~(#^.^#)
2010.12.11 21:22 | URL | とんちゃん #- [edit]
洋服を作れるってホント羨ましいですi-189
ミシンもあるんだけど、最近触ったのっていつだろう?
頑張って裾直しぐらいしかできません。
人間用のT シャツをリメイク!
いいアイディアですね。あっ、でも私にはできません~i-182
おそろでとっても可愛いですね!
ケンケン、私もよーく知ってますよ~。
うちもじわじわと成長が進んでるようで、MサイズだったのがどうやらLに
なった感じです。
今までの服がぱつんぱつんで見た目も厳しくなってます。
だんごちゃんもまだまだ成長しそうですねi-179



2010.12.11 23:09 | URL | dako #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> Tシャツリメイク、いつもながら、すごいです!
> さすがに今年はうめに服を着せようかといろいろブル服を検索していたのですが、いいな!ってのは高いし、安いのはしっくりこないのが多く…。

ありがとうです[絵文字:e-446]
そうなんですよ!
なかなかイメージしてるようなのは売ってないんですよね^^;
見つかってもサイズがなかったり…
最近は昔に比べてすごく可愛いのも増えてきましたが、それも小型犬のが多いですよね~

> 雑巾も縫えない私ですが、ミシンに手を出しちゃう?と考えていたところです。
> 思い通りに服が作れるって、うらやましいです。
> まずは雑巾かな。

ミシンがあればだいぶ助かりますよね[絵文字:e-454]
最近はいろんな機能がついてるのもありますよね!
かえるのは一体何年前のだったかな^^;

> まめっち、だんごちゃん、おそろいいいね~。
> 似合う、似合う!

ちょっと地味かな~と思ったんですが、着せてみたら意外と似合いました(笑)
でもふたりとも男の子みたいですよね[絵文字:e-455]
2010.12.11 23:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> マ・・・ママンは若いケド、(嘘。)ケンケン知ってます~♪
> 人間用のUTをリメイクされていたとは知らなかった~(^。^)

イヒヒヒ[e:786]
若い証拠ですなんて書くととぼけたくなりますよね[絵文字:e-455]
でもケンケンはリアルタイムで見てなくても知ってる人多いかな?
でもアメリカではそれほど人気ないらしいです(笑)

> まめちゃんと、お揃いのケンケンTシャツでお散歩する姿が
> 微笑ましい~♪ママンも出逢ってみたい~ヽ(^。^)ノ

まめっちは気まぐれなので行ったり行かなかったり^^;
若いころからそうなんですよ~

> 過去記事に遡りますが、まめちゃん、14回目のお誕生日だったそうですね☆
> おめでとうございました~(・∀・)ノ
> いつまでも、ご長寿記録を更新し続けて欲しいものですね♪

ありがとうです~☆
一度死にかけてるんで、毎年毎年こちらがプレゼントをもらってるような気がしますよ~

> ・・・しかし、ケーキ、めっちゃ立派でおいしそう~☆
> ワンコ用のケーキなのですか?スゲ~!!

これは人間用なんです^^;
わんこ用ケーキって買ったことないですよ~
でんぐり家では1年に1度の誕生日ぐらいは人間と同じものでもかまわないと思ってるんです。
もちろんチョコレートとかは避けますけどね。
これは生クリームも使ってなくてほとんどが果物なので毎年わんこの誕生日にはこれなんですよ~
2010.12.11 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんは[絵文字:e-250]

> 「ギルティー」見てます!見てます!
> 今見てるドラマの中で一番ハマってます^^

最初は暗そうだからやめようかと思ったんだけど、ハマりましたね~
唐沢寿明、最初はキモ~って思ったけど、携帯に「もしもし、竹ノ内豊です」って出た時からハマっちゃいましたよ~
あれってアドリブですかね?

> 唐沢さん、いい味出してますよね~~~
> 私も毎回、唐沢さんの登場楽しみにしてました!!
> でもね・・・もう出てこないか~~~寂しい><

出ないのかなぁ[絵文字:e-259]
おばけでいいから出てきてほしい(笑)

> エンディングテロップ中って、腰フリダンスしてるやつかな???
> 録画消しちゃいました。。。

沖ちゃん気が付いた!?
消しちゃったの~?
かえるなんて3回も観ちゃったよ(笑)
あれってこの回だけだよね[e:786]
たぶん前回まではやってなかったと思うけど…
堂島にめちゃ感動していたところに…[絵文字:e-455]

> まめっちとだんごちゃんのオソロTシャツいいですね☆
> ダルメシアンとフレブルが歩いてたら、ふり返っちゃうだろうな~~~^^

ダルとフレブルの組み合わせも珍しいですからね^^;
ダルとボステリも珍しいけどね。
見かけたら振り返ってみてね(笑)

> だんごちゃんって、今何キロなんですか???
> 気になる~~~^^

だんごの体重は1歳の誕生日に発表です(笑)
予想は受け付けます[絵文字:e-455]
2010.12.11 23:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> ケンケンがヒール笑いしてるのは、私も好き~~思わず一緒にアヒィィィッ~って顔になっちゃう。

悪役の愛犬なのですが、なんとなく憎めないんですよね~[絵文字:e-455]
あとウナギイヌとかニャロメも好きです(笑)

> 2ワンコおそろのTシャツ、いいです・・・確かにこの時季だともちょっと厚手が~~って思うけど。
> でも、まめさんとだんごちゃんが気に入ってるようなので、見てても嬉しいわね~。

犬なので夏物でも十分かなぁと思ってたんですけど、
だんごを飼ってみたらすごい寒がりの犬種だと判明~[絵文字:e-330]
やっぱり家の中で着せることが多くなりそう^^;
早く外出用の作らなきゃ~と気持ちばかりあせってちっとも進んでません[絵文字:e-263]
2010.12.12 00:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> おそろの洋服かわいい!!
> しかもケンケン♪

きなたろーさんもケンケン好きですか?
悪い犬ってところがなんともかわいいですよね[絵文字:e-455]

> かえるさん上手ですね(^O^)
> 私もがっばってリメイクでkinakoの服作ってみようかな??

ありがとうです~
かえるの場合は必要に迫られて作り始めたのが最初なんですけどね^^;
最近はたくさんかわいい洋服売られてるけど、昔の犬服は生地は悪いし趣味も悪いし(笑)

リメイクだとかなり自分の趣味に近いものが作れるのでいいですよ~
ただうまく型紙を配置しないと足りなくなることもあるんですけどねe-330
でもkinakoちゃんは小さいからたぶん大丈夫だと思うけどe-454

> まめっち、直角寝すごいですね(^_^)/
> 人間なら、確実に寝違えそう(^_-)-☆

この時の直角寝はちょっと直角とは言えないですね(笑)
70度寝ぐらいですかねe-455
いつもはもっと直角で寝てるんですよ~e-330
2010.12.12 00:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> 出遅れたけど
> まめちゃん 誕生日おめでとう
> ご長寿目指して頑張ってよ~

ありがとうです~e-454
6歳の時に大病してるんで、そのあとは1年1年が奇跡のように感じてます。

> ケンケン…知らんと言いたいところだけど…
> 知ってる…(笑)
> お揃いで可愛いよ~♪

ケンケンって20代だと知らないかな?
キャラクターとしては知ってるのかな?

王子と姫にもおソロでいかがですe-454
2010.12.12 01:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんばんはe-250

> お揃いお洋服って可愛いですよね。
> 大型犬のお洋服って お高いですもの。
> それに こうなかわいいお揃いって最高です。

そうなんですよ~
高いしカワイイのがないんですe-351
それとサイズ展開も小型~大型までそろえてるところもあまりないみたいなので、
市販品だとおそろいってかなり難しいんですよe-263

> 1万円のシイタケ。どうしたんでしょう。

どうしたんですかね?^^;
すぐに出るっていうんで買ったのに~
ホントにこれ1つしか出なければマツタケより高価なしいたけですよe-455

> ごめんなさい私 この前コメント ミスでした 
> 私の飼ってた子14歳までなが生きしてました。
> ごめんなさい。 4が抜けてました。

ですよね~
文章からして1歳な訳ないよな~と思ってましたe-454
14歳だと小型犬でも長生きな方ですよね!
我が家ではまめっちが14回目の誕生日を迎えたことが奇跡のように感じていますe-446

> それから昨日はお祝いコメントありがとうございます、
> こんな私ですが よろしくお願いします。 

こちらこそよろしくですよ~
2010.12.12 01:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> オソロでケンケンTシャツ可愛いですよ
> ケンケン知りすぎて怖いです(笑)

丸っちがチキチキマシンでかぶるようなヘルメットかぶってたことありましたよね~e-455
あのアニメに出てきてもおかしくないキャラ(爆)
ぶぶこさんもケンケン好きですか?
かえるは家の鍵のキーホルダーは最近までケンケンでした(笑)

> 結局かぁちゃんがリメイクで作ったのは
> 丸っちの1着のみ・・・
> もうちょっとマメになろ~~

あのTシャツ、めっちゃ似合ってたですよ!
リメイクだと好きなのが選べますよね!
ぶぶっちのはやめたですか?
ぜひまた挑戦してくださいe-454

> まめっちとだんごちゃんのお散歩の
> 後姿がいい感じですね
> お散歩楽しんでるよ~って聞こえてきそう

まめっちは小さいころから気まぐれなんだけどね~(笑)
行こうよ~って押しても引いても行きたくない時は絶対に行かないe-330
行きたい時は先に玄関に出てたりe-455
よくわからん^^;
だんごはお散歩大好きですよ!
特に人に出会うのが大好きで、誰にも会わないと誰か来るまで待ってるんですe-263

> で…だんごちゃんは今何キロなんだろ?
> 写真見てるとめちゃ気になるなぁ

イヒヒヒ
だんごの体重は1歳のお誕生日に発表ですよ(笑)
まだ体重増えてるんで^^;
どれぐらいに見えますか?

> しいたけはその内ニョキニョキ出でくるかもね
> 1万円分どっさり~

もと取れますかね?^^;
もう頭来て捨ててやろうかと思ったんですけど(笑)
私のイメージしてたすぐに出てくるの意味が違ったのかな?
にょきにょき出たら楽しいですね!
Tシャツの柄にしたいe-455
2010.12.12 01:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんはe-250

> こんばんはv-22遅ればせながら<おまめちゃん、誕生日おめでとうございます>v-315e-257ご長寿ですねe-257うちの2わんもおまめねーさんパワーいただきたいですねe-134だんごちゃんもケーキの恩恵うけれてウハウハでしたね。e-239おいしそーでしたe-134

ありがとうございます!e-454
14歳ならご長寿の仲間入りしてもいいですよね~
来月はだんごの誕生日もあるんですよ(笑)
ケーキやめてだんごにしようかなe-455

>だんごちゃんのムッチリTシャツセクスィーショットもいいかんじでしたが、おニューTシャツがやっぱりラクそーですねe-68ケンケンチョイスがまたグゥーv-218かえるさんお手製ってすごいですね
> e-455

この前、まめっちのつなぎと一緒にだんごのも試しに買ってみたんですがパツパツでした^^;
フレブル専門のお店で買えばいいんですけどね~
姉妹でおそろいのを着てほしくて買ってあったんですよ~
ぽぽやまさんもケンケン好きですか?
あのちょい悪なところがたまらなくカワイイですよね(笑)

> 唐沢さんあそこでまさかの腰ふりダンシングでしたねe-455録画してたので二度見しちゃいましたもんねv-413

ぽぽやまさん!観たですか!e-455
私も3回観ましたよ~
あの回は見なおしてみるとところどころ堂島が面白い!
最後は胸をキュ~ンと締め付けられる終わり方…
…だったのに、最後のあのシーンで涙流して笑ってしまいました
みんなまじめに十字架になってるのに、ひとりフラフープでしたね(笑)
次回はもうないのかな?
ちょっと期待しちゃいます(笑)
2010.12.12 01:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
とんちゃん、こんばんはe-250

> おこんばんわ~♪またまたとんちゃんで~(#^.^#)
> いつもいつも、とんちゃんのブログにコメントありがと~ございます!!

だって金ちゃんかわいいんだもんe-454

> もちろん~☆とんちゃんもケンケン知ってますよ~!!あの笑いかたが大好きです♪

ケンケンの声優さんって誰なんですかね?
サザエさんのタマみたいに「?」なのかな(笑)

> ママさんは、洋服作るのお上手ですね~!!
> ほんととんちゃん!!全く無理なので尊敬しちゃいます!!

ありがとうですよ~
でも直接見るとあちこちやばいんですが^^;

> だって・・・将軍のいつも着ている服見たでしょ~?!
> まじでぇ~かわいそ~なんです
> 一回もちゃんとサイズあったことないんです(-.-)
> ほんと適当なとんちゃんなのです!!

金ちゃんの洋服は買ってるんですか?
大きい分には直せますけどねe-454
かえるもこの前だんごの服買ってみたんですが、パツパツで~
小さいと直しようがないんですe-259

> 寒くなってきましたが、今年もあと少し・・・風邪などひかないようにね~(#^.^#)

忙しいから風邪なんて引いてられないですね~
っていつも風邪ひくんですけど(笑)
とんちゃんも気をつけてくださいね~e-454
2010.12.12 01:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんはe-250

> 洋服を作れるってホント羨ましいですi-189
> ミシンもあるんだけど、最近触ったのっていつだろう?
> 頑張って裾直しぐらいしかできません。

ミシンも使わないとホントに使わないですよね^^;
出してくること自体が面倒ですよね~

> 人間用のT シャツをリメイク!
> いいアイディアですね。あっ、でも私にはできません~i-182
> おそろでとっても可愛いですね!

人間用の方が種類が豊富なので好きな柄選べるところがいいんですよね。
市販品もカワイイのが増えてきましたが、やはり多少サイズが合わなかったり…

> ケンケン、私もよーく知ってますよ~。

dakoさんもご存知ですか!
カワイイですよねe-454

> うちもじわじわと成長が進んでるようで、MサイズだったのがどうやらLに
> なった感じです。
> 今までの服がぱつんぱつんで見た目も厳しくなってます。

サイモン君っていま何歳でしたっけ?
フレブルはいくつぐらいまで成長するんですかね?
成長なのか肥満になってるのかがわからないです(笑)

> だんごちゃんもまだまだ成長しそうですねi-179

まだまだ止まりそうもないですよ~e-330
怖いですね~怖いですね~
このまま成長が止まらなくなって巨大フレブルってギネスに載ったらどうしよう~e-447
2010.12.12 01:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
わぁ!だんごちゃん、さっそくお洋服作ってもらったんだね!!
しかも、おそろなんてステキじゃないですかぁ~
ふたりとも、とっても似合ってますよ^^
Tシャツ リメイク、わたしもやってみたいなぁ~って思ってるんだけど
袖まわりや首周りって作りなおすのですか??

1万円のしいたけ、すごいですね(笑)
6本の原木でわずか1本しかでなかったなんて。。。。?!
しかも、味は普通って。。なんだか笑っちゃいました(^^;;
2010.12.12 20:58 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> わぁ!だんごちゃん、さっそくお洋服作ってもらったんだね!!
> しかも、おそろなんてステキじゃないですかぁ~
> ふたりとも、とっても似合ってますよ^^

ありがとうです~[絵文字:e-454]
皆さんにもそう見えるってことは、散歩中もそう見えてるってことですよね(笑)
虐待疑惑でたら大変なので慌てて作ったですよ[絵文字:e-455]

> Tシャツ リメイク、わたしもやってみたいなぁ~って思ってるんだけど
> 袖まわりや首周りって作りなおすのですか??

かえるの場合は全部ほどいて作り直すですよe-301
ただ型紙置くときつきつの場合が多いです。
でもさくらちゃんなら大丈夫かと思うんですけどね。
おはぎの着ていた上のシャツは子供用のユニ●ロで普通に型紙置けました。
たしか150を買ったと思います。
どうしてもダメな時はおなか部分はつぎはぎですよ(笑)
子供用の服を作りなおす方法(おなか部分だけをつまんで縫う)の方が簡単です。
前から見るとちょっとですが^^;
ラグランの方がフィットすると思うですよ[絵文字:e-454]

> 1万円のしいたけ、すごいですね(笑)
> 6本の原木でわずか1本しかでなかったなんて。。。。?!
> しかも、味は普通って。。なんだか笑っちゃいました(^^;;

これから出るのかなぁe-330
しいたけってそもそも何月に出てくるんですかね?^^;
ホントにこれしか出なかったら頭きますね~
出なかったら薪にするぞってシイタケ菌を脅してみようかなe-455
薪なんて使わないけど(笑)
2010.12.12 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめっち14歳ですか~!!!!おめでとうございます!!!
Tシャツリメイク、さすがかえるさんですね。おそろいTシャツ嬉しいね!!
私は以前に作った黄色いシャツ以来、手を付けてません・・・・一生懸命作った割にあっという間に着れなくなって・・・・笑
サンタさんにミシンをお願いしようかな~。

シイタケ・・・1万円で1個だけ??????私の祖父が裏庭にしいたけ小屋をもってましたよ。捨てずに見守ってくださいね!!1万円だし。。笑

2010.12.13 04:20 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
こんにちはぁ~♪

おそろいのリメイク服・・・
かえるちゃんの手に掛かれば魔法のごとくにワンちゃんズの洋服に早変わりしちゃうんですネッe-460

シイタケの原木栽培!!! 素晴らしいで ありんすe-50
原木が痛まない限りシイタケ菌を植え付ければ生ってくれるかもよぅ~e-317
2010.12.13 13:24 | URL | こゆき #- [edit]
しいたけって陽の当らない
若干ジメっとした日陰にところに置くと良いんですよね?
うちの実家ではシイタケ菌?木?みたいなのを
立てかけた木に所々に差してありました
しいたけ、好きだから私は嬉しかったけれど
姉は辛い思い出と言ってました(*^m^*)
今年は暑かったからね…来年に期待しましょ♪

だんごちゃん、またケンケンのお洋服
私、ケンケン知らない、、、まだ若いから(;一_一)
いつもうちのももが着ているお洋服を
カワイイって褒めてくれるのに
何故に愛犬にはケンケンなんだ~って
笑ってしまいました(;´▽`A``

それにしてもリメイクの腕前、素晴らしいです!!
私はこの前、丈がちょっと長めなスカート(もものね)を
手縫いで地味にチクチクと縫いました
それが精一杯かな~(○゜ε゜○)
2010.12.13 23:20 | URL | チロモモ #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> まめっち14歳ですか~!!!!おめでとうございます!!!

ありがとうです~!

> Tシャツリメイク、さすがかえるさんですね。おそろいTシャツ嬉しいね!!

おはぎとおそろはあったんだけど、だんごとははじめてですよe-454
ホントは3姉妹であれ着て歩いてほしかったんですけどね~

> 私は以前に作った黄色いシャツ以来、手を付けてません・・・・一生懸命作った割にあっという間に着れなくなって・・・・笑
> サンタさんにミシンをお願いしようかな~。

そうだよね~
小さいうちはあっという間にサイズが変わるから^^;
かえるもそれが嫌でなかなか手をつけずにいたんです。
サンタさん、ミシン持ってきてくれるかなe-257
いろんな機能がついてるのがいいね~(笑)

> シイタケ・・・1万円で1個だけ??????私の祖父が裏庭にしいたけ小屋をもってましたよ。捨てずに見守ってくださいね!!1万円だし。。笑

そうなの~e-259
小屋?小屋がないとダメなのかな?
今年はすごい猛暑だったのに木の下に置きっぱなしだったのe-263
しばらくしたら出てくるのかな?
もうしばらく辛抱してみますe-455
2010.12.14 02:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> おそろいのリメイク服・・・
> かえるちゃんの手に掛かれば魔法のごとくにワンちゃんズの洋服に早変わりしちゃうんですネッe-460

ありがとうですe-454
でも魔法だったら、もっと早く作ってるんだけどね(笑)
リメイクすればわんこに着せられるかなぁ?なんて思うと、なかなか大掃除も進まず…
そんなこんなで捨てられないものがたくさんあるんですよ^^;
片付けられないかえるなのですよe-263

> シイタケの原木栽培!!! 素晴らしいで ありんすe-50
> 原木が痛まない限りシイタケ菌を植え付ければ生ってくれるかもよぅ~e-317

また植えてもいいんですね!
1本しか生えなかったら悲惨ですよ~e-259
2010.12.14 02:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> しいたけって陽の当らない
> 若干ジメっとした日陰にところに置くと良いんですよね?

たぶんそうだと思います^^;
今年の猛暑でかなりダメージ受けたのかもe-263

> うちの実家ではシイタケ菌?木?みたいなのを
> 立てかけた木に所々に差してありました

コルク栓みたいのかな?
私もよくわかってないけど(笑)

> しいたけ、好きだから私は嬉しかったけれど
> 姉は辛い思い出と言ってました(*^m^*)
> 今年は暑かったからね…来年に期待しましょ♪

おねぇさんの辛い思い出ってなんだろう?
しいたけ嫌いなのかな?
しいたけ嫌いな人って結構いるよね^^;

> だんごちゃん、またケンケンのお洋服
> 私、ケンケン知らない、、、まだ若いから(;一_一)

チロモモさん、知らない~?e-450ジィィィッ…
ホントかなぁ?e-455

> いつもうちのももが着ているお洋服を
> カワイイって褒めてくれるのに
> 何故に愛犬にはケンケンなんだ~って
> 笑ってしまいました(;´▽`A``

やっぱり知ってるじゃないか~
ももたんが着てるようなフリフリは着せたいけど絶対に似合わないよ~
きっとマツコデラックスみたいになっちゃうよ(笑)
チェブラーシュカはユニ●ロじゃ売ってないしね^^;

> それにしてもリメイクの腕前、素晴らしいです!!
> 私はこの前、丈がちょっと長めなスカート(もものね)を
> 手縫いで地味にチクチクと縫いました
> それが精一杯かな~(○゜ε゜○)

ありがとうですよ~e-456
でも売ってるのでサイズが合えば、それが時間的にも一番だと思うよ~
この前だんごにも買ってみたけど、あれでサイズが合えばこんな楽なことはないと思ったよ(笑)
スカートの裾あげ出来れば上出来だよ!
ももたんのスカートならチロモモさん出来るんじゃない?
2010.12.14 02:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/297-48261c85

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

