スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

まめっちの恨み


今日は全国的に冷え込みましたね~
雪が降ったところも多いみたいですね!
かえる生息域は温暖ですが、かなり寒かったのでエアコン付けました。
でもちーっとも暖かくならず…
それどころかどんどん冷えていきます。
今日はよほど寒いんだなぁと思ってたら、エアコンが冷房の設定のままでした^^;
かえる家は基本的に冬は電気ストーブだけで暖かいんで、エアコンが夏のままの設定になってました(笑)

ところでこんな冷えたかえる生息域に真っ白な雪ならぬ、真っ黒な正体不明の粉が舞い落ちました

気持ち悪いですね~
まあ物質は心配ないものだと言ってますが^^;
あとになって「すいませーん、やばいものでしたー」なんてオチがないことを祈ります







クレーンママさんからいただいたりんご。




人間のみならず、わんこたちにも大人気ですよ
でもでも、まめっちはめっちゃ怒ってます^^;
おいしいりんごなのになんでー?
ではその模様をどうぞ



10か月の子供にりんごを横取りされてキレる後期高齢者(笑)
いつもだんごに突進されてもおもちゃを取られても絶対怒らないのに^^;

この日は「取られたー取られたー」ってずっと怒って騒いでるので、あとから台所で内緒であげました
あんたって結構根に持つタイプだったのね(笑)
これが世に言う「食い物の恨みは怖い」ってやつですね
それだけおいしかったってことなんだね






だんごはあご外れそうですよ

めんどくさいので小さく切ってやらないスパルタ母ちゃん^^;







でもおなかがいっぱいになると…

ぽかぽかお日さまを求めてくっついてお昼寝してる不思議なふたりなのでした




食い物の恨みは怖いのだ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2010   26 comments   0 trackback
Category :ペット

いつもやさしいまめっちも食べ物は恨みは…なんですね(^_-)-☆
しかし、だんごちゃん落ちたリンゴを奪う姿の早いこと(^O^)
動画見てめっちゃ笑ってしましましたわ\(^o^)/
2010.12.16 22:10 | URL | きなたろー #- [edit]
だんごちゃんすごーい!めちゃ素早いですね^^
動画を観てたら、まめっちの声が入ってるので
さくらも一緒になってわんわん言ってました。
りんご食べる画像を口をもしょもしょさせながら、
食い入るように見てました(汗)

だんごちゃんのりんごは、ちとデカイですね・・(^^;)
お口いっぱいほおばって・・かわいいですけど^^
2010.12.16 22:20 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
思わず噴出して笑っちゃいましたv-291
だんごちゃん、ものすごい素早さでびっくりしました。

皆様に喜んで頂きまして本当に嬉しいですv-398

原因不明の黒い粉のニュース見ましたよ。
神奈川と聞いて、かえるさんの県だ!と心配になりました。

いつでも山形県に引越してきていいですよ~v-222
2010.12.16 22:57 | URL | クレーンママ #- [edit]
だんごちゃんの素早さにびっくりですよ
まさか飛び出てくると思ってなかったよ
どこで狙ってたんだ?(笑)

まめっちもだんごちゃんも
めちゃ美味そうに食べてるですね
おばちゃんも食べたくなった!

丸っちは噛まずに飲み込むので
小さく切ってあげるんだけど
暫くしたら必ず吐くの・・・
りんごが合わないのかな~

黒い粉の正体は何なんだろ?

2010.12.16 23:28 | URL | ぶぶこ #- [edit]
きなたろーさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> いつもやさしいまめっちも食べ物は恨みは…なんですね(^_-)-☆

まめっちは食いたい狂なんで^^;
特においしいものはにおいだけでわかるみたいです(笑)

> しかし、だんごちゃん落ちたリンゴを奪う姿の早いこと(^O^)
> 動画見てめっちゃ笑ってしましましたわ\(^o^)/

まず先住犬に1番にあげる決まりにしているのでまめっちにあげてたんですが、
落ちてくるのを虎視眈々と待ってたんですね(笑)
図体デカイくせにものすごい素早さですね~
ゴッキーも真っ青ですよe-455
2010.12.16 23:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは(__)いろいろありがとうございます(__)ためになります(__)レンタルなかなか素敵なお値段ですがワンの表情があまりにきつそうで・・・v-406レンタル正解でしたv-426

黒い粉テレビでやってましたね。いきなり黒いのふられたらビビりますねv-405
無害でよかったですv-355

おまめちゃん、だんごちゃん動画でみるとさらにかわいいv-344もともとフレブルちゃんにはくぎずけでしたが、おまめちゃんみて以来ダルちゃんへの興味がふつふつしてますv-414にしてもだんごちゃんマッハのスピードでっちちv-413
よっぽどおいしいんですね。おともだちの愛情入りだしv-290
2010.12.16 23:57 | URL | ぽぽやま #- [edit]
さくらさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> だんごちゃんすごーい!めちゃ素早いですね^^

危険ですね~^^;
まめっちだからよかったものの、わんこ同士で食べ物横取りしたら噛まれても仕方ないとうちでは思ってるんで^^;
よそでやらないことを祈りますe-263

> 動画を観てたら、まめっちの声が入ってるので
> さくらも一緒になってわんわん言ってました。

さくらちゃん、まめっちがなんで怒ってるのかな?って思ったよね(笑)
りんごぐらいでしょうもないばーさんだよe-455

> りんご食べる画像を口をもしょもしょさせながら、
> 食い入るように見てました(汗)

あはは、一緒に食べてる気分になっちゃったかな?
よだれが出ちゃうよね(笑)

> だんごちゃんのりんごは、ちとデカイですね・・(^^;)
> お口いっぱいほおばって・・かわいいですけど^^

おはぎの時は小さくしてあげたんですけど、だんごはスパルタですよ(笑)
自分で噛んだ方がスカスカの脳みそにもちょっとは刺激になるしe-440
2010.12.16 23:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> 思わず噴出して笑っちゃいましたv-291
> だんごちゃん、ものすごい素早さでびっくりしました。

ライバルがいると意地汚くなるんですかね~e-455
一人っ子だとおっとりしてるとか、兄弟が多いとがっついてるって犬にも当てはまりますね^^;
クレーン君のおやつもりんご?
でも慌てずゆっくり食べられるよね。
うらやましい生活だなぁ(笑)

> 皆様に喜んで頂きまして本当に嬉しいですv-398

こちらこそありがとうですよ!
りんごは身体にいいから大好きです!

> 原因不明の黒い粉のニュース見ましたよ。
> 神奈川と聞いて、かえるさんの県だ!と心配になりました。

気持ち悪いですよね~^^;
白い車のおうちの人はすぐわかったみたいです。
今日は散歩連れて行かない方がいいんじゃない?って言おうと思ったら、すでに出かけた後…e-263

> いつでも山形県に引越してきていいですよ~v-222

山形県、魅力的ですね~
北海道・青森・沖縄がいつか住んでみたい県だったんですけど、おいしいものいっぱいの山形県も仲間入りです(笑)
でもこの変な粉がやばいものだったら、全国からエンガチョされるでしょうねe-455
2010.12.17 00:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんは[絵文字:e-250]

> だんごちゃんの素早さにびっくりですよ
> まさか飛び出てくると思ってなかったよ
> どこで狙ってたんだ?(笑)

まず、先住犬のまめっちにあげる決まりになってるんですが、
だんごはかえるの真下で待ち構えてたんです(笑)

> まめっちもだんごちゃんも
> めちゃ美味そうに食べてるですね
> おばちゃんも食べたくなった!

クレーン君のおうちのりんごおいしいですよ~
りんごっておいしいだけじゃなく身体にもいいから一石二鳥なのですよe-319

> 丸っちは噛まずに飲み込むので
> 小さく切ってあげるんだけど
> 暫くしたら必ず吐くの・・・
> りんごが合わないのかな~

えーっ?丸っちリンゴダメなの?
小さくしてもリバースするならアレルギーとかあるのかなぁ?
梨とかいちごは大丈夫なんだっけ?

> 黒い粉の正体は何なんだろ?

なんですかねー?
富士山で妙な砂嵐のようなものを見たと言う人もいるんですが…
ちょっとミステリーですね~
2010.12.17 00:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんはe-250

> こんばんは(__)いろいろありがとうございます(__)ためになります(__)レンタルなかなか素敵なお値段ですがワンの表情があまりにきつそうで・・・v-406レンタル正解でしたv-426

そうなんですよね^^;
早くダイエットして酸素なくてもいいようにしたいですね!

> 黒い粉テレビでやってましたね。いきなり黒いのふられたらビビりますねv-405
> 無害でよかったですv-355

なんだか富士山で砂嵐が起きていたそうです。
これが原因なのかどうかはわかりませんが^^;
http://www.youtube.com/watch?v=rQFzfaBffgw

> おまめちゃん、だんごちゃん動画でみるとさらにかわいいv-344もともとフレブルちゃんにはくぎずけでしたが、おまめちゃんみて以来ダルちゃんへの興味がふつふつしてますv-414にしてもだんごちゃんマッハのスピードでっちちv-413
> よっぽどおいしいんですね。おともだちの愛情入りだしv-290

マッハなスピードで食物を強奪^^;
どうしたらおしとやかな女の子になるんでしょう…e-263
そういえば最近マッハ文朱さん見ないですね(笑)

ぽぽやまさんもいろんな犬種に興味があるんですね~
かえるも犬種それぞれに個性があるのが楽しくて、昔は犬種カタログと毎日にらめっこしてました(笑)
ダルは飼い主一直線的な性格ですが、またそこがかわいいんですよ。
フレブルは誰でもかまってもらいたいって性格(笑)
それもまたカワイイですが、番犬には不向きですね^^;
2010.12.17 00:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、すごい速さでまめっちのりんごを取って行った!!!!!!笑
そんなに美味しいリンゴなら、まめっちも怒るよね~^^
食べ物の恨みは人間だけではないようですね。

まめっちもおはぎちゃんの顔、パクってしてたんですね!!想像するだけでほんわかしますね。
2010.12.17 02:01 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
美味しいもの、好物は、やはりちょっとでも人より早く、多く食べたいよね。

穏やかなまめさんも、好物先取りされたんじゃぁ~~~食い物の恨み。

だけど満腹して喉元過ぎればなんとやら、仲直りでち。

(夫宛に送られてきたリンゴ2箱、私が毎朝丸かじりしてます、恨まれてるかな~~)
2010.12.17 07:49 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさん こんにちは~ ご無沙汰してますv-290

時々は覗きに来ていたんですけど・・・
自分のブログもずぅっと更新もしていないし、なんだかその気も起きなくてねぇ・・・
此処のところ2週間おきに栃木の姉の所に行ってます。
入院してる義兄は勿論ですが、姉のことの方が心配でパパと行ってます。
実家が隣なので、今回は兄夫婦もよく面倒を見てくれていますが・・・
此処で書くのもどうかと思ったんですが、義兄の兄弟(兄、弟、妹)の何と言う態度
姉夫婦ももう付き合わないと言っています(姉が切れたの)v-359
こんな時、人間性がよく分かりますよ(つくずくそう思いました)

兄弟の手術の心配よりも、孫の授業参観に行きたいんだって!
授業参観はまだこれから何度もあるだろうに・・・呆れて、開いた口が塞がりませんでした!

義兄は糖尿でずっと病院にかかっていたのですが、貧血が酷くて検査をしたら、胃の入り口からの出血と分かりました。それと同時に進行性の肝臓癌も判明
胃の3分の1の切除と、肝臓に直接カテーテルを繫ぐ手術をしました。
手術は成功したんですが、なかなか体力が付かなくてねぇ(そうは食べられません)
体力が付いたら、2週間続けて抗がん剤を入れるそうです。

重苦しい事を書いてしまってすみませんv-436

まめっちも、だんごちゃんもとっても美味しそうにたべてますね~^^
でも、りんごの切り方大きいね!
うちのワンちゃん達のが大型なのに、りんごはもう少し小さく切ってるよ~^^

かえるさん、風邪ひかないようにね♪
2010.12.17 12:23 | URL | マルスママ #- [edit]
・・・・・は、動物の世界でも あるとは・・・・・知らなかったぁー

まめっちの恨みの?呻り鳴き だんごちゃんは応えたのかすらv-391
2010.12.17 19:54 | URL | こゆき #- [edit]
だんごちゃん、すばやい!(笑)
まるでまめっちちゃんがこぼすのを待ってたかのようですね(笑)
やっぱりりんご美味しかったから怒ったのかな。
うちは朝、りんごをカットしはじめるとベッドからもぞもそ起きて来ます。

黒い粉、怖いですねぇ。
静岡県(東部)でも時々あるみたいです。それって富士山の砂なのかな?
原因がはっきりするといいですね。






2010.12.17 21:57 | URL | dako #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250
ご無沙汰してました~

> まめっちも、だんごちゃんもとっても美味しそうにたべてますね~^^

りんごが大好きなんですよ~
りんごは身体にもいいから一番のおやつですね!

> でも、りんごの切り方大きいね!
> うちのワンちゃん達のが大型なのに、りんごはもう少し小さく切ってるよ~^^

基本人間に切ったものをあげてるので、あんなサイズです(笑)
普段はムービーのように持ってあげたり、小さく割ってあげてるんですけどね。
おはぎはもともと気道が狭かったので一口大に小さく切ったものを用意してたんですけど、自分で噛めるうちは自分の歯で噛ませるようにしてますe-257

> かえるさん、風邪ひかないようにね♪

ありがとうございます!
ちょっと前に風邪ひいて、今は快方に向かってます^^;
2010.12.18 00:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> ・・・・・は、動物の世界でも あるとは・・・・・知らなかったぁー

動物の方が食べ物への執着は強いでしょうね(笑)
特においしいものはe-455

> まめっちの恨みの?呻り鳴き だんごちゃんは応えたのかすらv-391

全然ですよ(笑)
だんごはまめっちが自分に甘いことをわかってるんですよね^^;
ずるがしこくてケンケンみたいなやつですe-263

でも呻ってるように聞こえる?
まめっちは普段からあんな鳴き方なんですよ~e-455
2010.12.18 00:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、すばやい!(笑)
> まるでまめっちちゃんがこぼすのを待ってたかのようですね(笑)

うちは先住犬が最優先なので、まずまめっちからあげてるんですが、
だんごは真下でりんごがもらえるのを待ち構えてたんですよ(笑)
そこにポコーンとりんごが降ってきたのでものすごい素早さで飛びつきました^^;
魚だったら完全に入れ食いで釣られるタイプですねe-263

> やっぱりりんご美味しかったから怒ったのかな。
> うちは朝、りんごをカットしはじめるとベッドからもぞもそ起きて来ます。

そうですよね!
りんごをシュルシュルってむく音でうちもソワソワし始めますよ(笑)
まめっち、だんごに横取りされたことがかなり腹立ったみたいです^^;

> 黒い粉、怖いですねぇ。
> 静岡県(東部)でも時々あるみたいです。それって富士山の砂なのかな?
> 原因がはっきりするといいですね。

15日に富士山で大きな砂嵐が起きていたそうですが、どうなんですかね?
静岡に落ちてるのも同じものなのかな?
富士山の砂と成分比べればすぐわかりそうだけど、なんですぐ動かないんですかねぇ^^;
でもその説が一番濃厚な気がしますね~
2010.12.18 00:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、すごい速さでまめっちのりんごを取って行った!!!!!!笑

なんですかね?あの素早さ^^;
ゴキブリみたいですよe-447

> そんなに美味しいリンゴなら、まめっちも怒るよね~^^
> 食べ物の恨みは人間だけではないようですね。

あの取られた時のまめっちのうろたえた顔(笑)
よほど悔しかったんですねe-455
でもああいうことすると危ないからだんごには止めさせないと~
まめっちだからよかったものの、他のワンちゃんのおやつ横取りしたらズタズタにされても文句言えないですからね^^;

> まめっちもおはぎちゃんの顔、パクってしてたんですね!!想像するだけでほんわかしますね。

そうなの~
もうその姿ってたまらなくかわいかったですよぉ~e-349
人間が赤ちゃんにチューってするのと同じかな?

あっ、そういえば今思い出したんですけど、まめっちはおはぎがパピコの頃、
おはぎにあげたおやつを口から横取りしていたこともありました^^;
おはぎはまだ小さすぎてぽかーんとして素直に口を開けて横取りされてました(笑)
それも見てて笑っちゃいましたよ~e-455
おはぎがちょっと大きくなったらもう取らなかったですけど(笑)

…でももしやこれは因果応報ということでは…e-455
2010.12.18 01:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 美味しいもの、好物は、やはりちょっとでも人より早く、多く食べたいよね。
> 穏やかなまめさんも、好物先取りされたんじゃぁ~~~食い物の恨み。

まず先住犬にというのが我が家の決まりなんですが、空から降ってきた幸運、だんごは見逃しませんでしたね~e-455
横取りされた時のまめっちのうろたえた顔がなんともおかしくて(笑)

> だけど満腹して喉元過ぎればなんとやら、仲直りでち。

だんごはおはぎにはなぜか服従してたんですが、まめっちには強気なんですよ^^;
でもこうして仲良く一緒に寝ていたり(笑)
よくわからんコンビです^^;

> (夫宛に送られてきたリンゴ2箱、私が毎朝丸かじりしてます、恨まれてるかな~~)

あはは、そうかもしれませんよ~e-455
なんていうのは冗談ですが、じ~じさんの代わりにば~ばさんが食べてパワーを分けてあげなくちゃねe-271
早くじ~じさんがお友達のりんごを食べられるようになるといいですね!
2010.12.18 01:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
食べ物の恨みは怖いのは仕方が無いですね(笑)
ぽん酢はブッチに怒られるのが怖いので、食べ物関係は一切、横取りしません・・・
オモチャには敏感ですが・・・
食べ物で喧嘩にならないのはいいことですが・・・

りんごをぽん酢にあげてもそこまでガッツかなかったです・・・
残念な気分になりました・・・
2010.12.18 10:30 | URL | タカセ #- [edit]
だんごちゃんたら…(笑)。
料理中に足元で待機しているうめのようです。
まめっち、おいしいりんごとられちゃって、悔しかったんだね。
わかる、わかる(うんうん)。

まめっちのお花の小さなぶち、お花の模様みたいですね。
2010.12.18 11:57 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 食べ物の恨みは怖いのは仕方が無いですね(笑)
> ぽん酢はブッチに怒られるのが怖いので、食べ物関係は一切、横取りしません・・・

やっぱり一度痛い目に合わないとね~^^;
まめっちはパピコには甘いからe-263

> オモチャには敏感ですが・・・
> 食べ物で喧嘩にならないのはいいことですが・・・

うちでは食べ物に関しては横取りしたものが悪いって考えなんだけど、
それでもケンカになるのは困るからねぇe-351

> りんごをぽん酢にあげてもそこまでガッツかなかったです・・・
> 残念な気分になりました・・・

ぽんちゃんはりんごイマイチなんだね^^;
でもやっぱり犬それぞれ好みが違うよね~
おはぎもりんごよりは梨やいちごの方が好きだったよ~
まめっちはリンゴやナシは大好きだけどいちごは苦手^^;
だんごはなんでも食べます(笑)
2010.12.18 23:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは(__)マッハ文朱・・・わかってしまうぽぽやまですv-414
タレントさんのイメージですけど元々女子プロレスラーですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!なぜ!なぜ詳しいぽぽやま・・・・v-413

わたしも世界の犬カタログをよくみてましたe-257もうボロボロなってますが・・・e-455  小さい頃ワンを飼ってもらえなくてそれをみてると、
妄想ムツゴロウ王国が楽しめるんですよねーe-440よーしよしよしよしって
たわむれてるムツゴロウさんかなり羨望のまなざしでしたi-237
さすがに猛獣は・・・e-258無理っ<(`^´)>
2010.12.18 23:36 | URL | ぽぽやま #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんわe-250

> だんごちゃんたら…(笑)。
> 料理中に足元で待機しているうめのようです。

うちもそうですよ~^^;
なるべくキッチンには入らないようにって言ってるんですが、
戸を閉め忘れてたりすると平然と入ってきます。
特に好きなものを切ってる時って飛んできますよね(笑)
おはぎが元気な時なんて3姉妹でうろうろしてたんで、
身動きとれない状態でしたe-455

> まめっち、おいしいりんごとられちゃって、悔しかったんだね。
> わかる、わかる(うんうん)。

私もあとで食べようと思っていたプリンを食べられちゃった時とか、
めっちゃ怒りますからねe-455

> まめっちのお花の小さなぶち、お花の模様みたいですね。

おぉ~よくぞ気付いてくださいました!
まめっち、今は高齢でだいぶ目立たなくなりましたけど、
うちに来た時は見事に梅の花のような模様してたんですよ~
2010.12.18 23:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんはe-250

> こんばんは(__)マッハ文朱・・・わかってしまうぽぽやまですv-414
> タレントさんのイメージですけど元々女子プロレスラーですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!なぜ!なぜ詳しいぽぽやま・・・・v-413

そうなんですよね~
プロレスの現役時代は記憶にないんですけどね。
かなり大きい方ですよねe-451

> わたしも世界の犬カタログをよくみてましたe-257もうボロボロなってますが・・・e-455  小さい頃ワンを飼ってもらえなくてそれをみてると、
> 妄想ムツゴロウ王国が楽しめるんですよねーe-440よーしよしよしよしって
> たわむれてるムツゴロウさんかなり羨望のまなざしでしたi-237
> さすがに猛獣は・・・e-258無理っ<(`^´)>

ぽぽやまさんもムツゴロウ王国憧れてましたか~!(笑)
私もムツゴロウ王国放送する時は必ず見てましたよ~
あれを見てどうしても一度は大型犬が飼いたくてたまりませんでしたe-454
2010.12.18 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/299-49edeea3

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

