スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

こうなるはずが…こうなった


年内にペット介護記事をまとめたいなぁと思いつつ、どうも頭がぼーっとして文章がうまくまとまらないかえるです
毎回文章まとまってないよという突っ込みは受け付けません(笑)






かえるって手芸用品見るとテンションがあがっちゃうんですよね
ちょっと前まではユザワヤまで朝から出かけて夕方までうろうろしたり(笑)
最近は買わないように行くのを控えてますが
特に毛糸や布やボタンを見ると時間を忘れてしまいます^^;
でも結局買って完成するものが少ないんですが…


おはぎの看病中、付きっきりですることがないので買ってみたのがこれ。

羊毛フェルトってご存知ですか?
綿状の羊毛を専用の針でいろんな形に整えていく手芸です。
偶然フレンチブルドッグのキットが売られていたので買ってみました。




※質問があったので貼ってみました。
これに加えて専用のフェルティングニードルという専用針が必要ですよ。
あとこの針の扱いには十分ご注意ください!
ペットのいるそばでの扱いは十分気をつけて!
一度だんごが飛びついてきてとても危険だったので



…でも、↑の出来上がり写真、だんごには似てないですよね~

で、ああなるはずのキットが、こうなりました^^;







一応、だんごのつもり(笑)


本当はまだ目の位置とか鼻の位置がどうも気に入らず仕上がってません^^;
ちなみに、このだんごの目と鼻は昔購入して引き出しで眠っていたものを使用しました。
上のキットの中には目玉だけは入ってます。



だんごに見せてみましたよ




上から見た図




正面から




至近距離で(笑)



1作目がちゃんと仕上がってないのに、ハマってしまって
2作品目3作品目4作品目と一気に作ってしまいました。


2作品目




3作品目



4作品目





手作り品って迷惑する場合が多々あると思いますが^^;
ターゲットにされたママさん、ごめんですよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2010   36 comments   0 trackback
Category :手芸

す、すご~~~~~い!
お手本よりもずっとフレンチブルっぽい!
だんごちゃんにそっくりです。
お顔もぶちも座り方まで!
お腹がほんのりピンクなところもグッときます。
背中のだんご模様も再現されてるんでしょうか。

明日、ユザワヤ見に行っちゃおうかしら。
私が作ると呪われたうめになりそうだけど。
2010.12.19 21:09 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
はじめまして!
ひろばよりきました。こそっと、覗きにきたのですが、おもわずコメントしたくなり失礼しております。そう!毛糸の人形?すごーいかわいいです❤❤❤
感激しました。しかもだんごちゃん!!めちゃくちゃかわいいですね。個性的ですし。沢山の動物達に囲まれて幸せそうですね!
ちなみに人形作りは難しいのでしょうか?
2010.12.19 22:31 | URL | きなこmama #- [edit]
きゃぁ!かわいぃです~~^^
だんごちゃんに、そっくりですよ!!
座り方まで。。^^
よく見えないですが、ぶぶまるちゃんは、ボストンとフレンチで耳の角度が
ちょっとちがったりしてるのですか?
どれもかわいく出来てて、ステキです。
ユザワヤで売ってるのですか??
・・・って、かえるさんみたいに、かわいく出来ないと思うけど。。(^^;)
2010.12.19 23:00 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
すげ~!!
さすが、でんぐりがえるさんや♪
だんごちゃんもメッチャ似てると思うけど不満なんですね
今度は、完璧なだんごちゃんを待ってます
ぶぶにぃ&丸っちメッチャそっくり(^O^)
私も、でんぐりがえるさんの手があれば作れるかなぁ~(^_-)-☆

kinakoカラーって、売ってないから自分で作るしかないねんけど
いかんせん、不器用なんでできへん(T_T)

ただ今、ナノブロックでkinakoを作ろうと頑張ってます\(^o^)/

ホント、今さらなんですがリンクさせてもらっていいでしょうか??
というか、このコメ終わったらしちゃいますね
2010.12.19 23:28 | URL | きなたろー #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんはe-250

> す、すご~~~~~い!
> お手本よりもずっとフレンチブルっぽい!

お手本のも可愛かったんですが、顔がだんごと違うのでしばらくどうしようか悩んでたんですよ^^;
手作りだから融通も効きますね~

> だんごちゃんにそっくりです。
> お顔もぶちも座り方まで!
> お腹がほんのりピンクなところもグッときます。

あのだらしない座り方はこだわりました(笑)
おなかのピンク、よく気付きましたね!

> 背中のだんご模様も再現されてるんでしょうか。

もちろんありますよ~
背中の写真も載せればよかったですね^^;

> 明日、ユザワヤ見に行っちゃおうかしら。
> 私が作ると呪われたうめになりそうだけど。

黒ゴマさんユザワヤさんのそばなんですか?
うらやましいなぁ!
でもこのキットだとうめちゃんの場合、黒が足りないかも~
キットじゃなくて単色で買った方がいいかもしれないですね。
それだと目玉と鼻は別に買わなきゃダメですけどね。
あと専用の針も必要ですよ~
2010.12.19 23:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaさん、はじめまして~e-250

> はじめまして!
> ひろばよりきました。こそっと、覗きにきたのですが、おもわずコメントしたくなり失礼しております。そう!毛糸の人形?すごーいかわいいです❤❤❤

コメントありがとうですよ~
羊毛フェルトってものなんですよe-257

> 感激しました。しかもだんごちゃん!!めちゃくちゃかわいいですね。個性的ですし。沢山の動物達に囲まれて幸せそうですね!

ありがとうございますe-446
だんご、かわいいですか?^^;
誰にも負けないぐらい目が小さいですが(笑)
たしかに個性的ではありますね~^^;
だから市販品ではだんごグッズは期待できないんですよ~(笑)

> ちなみに人形作りは難しいのでしょうか?

私はそれほど難しく感じなかったですよe-257
針が鋭いので慣れるまでは要注意ですが^^;
たんなる綿みたいなものがみるみる形を作っていくのはとても面白いです。
2010.12.19 23:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわe-250

> きゃぁ!かわいぃです~~^^
> だんごちゃんに、そっくりですよ!!
> 座り方まで。。^^

この座り方はこだわったんですよ~
あのだらしなさ、出てますかね?e-455
ちょっと目が気に入らなくて、まだくっついてないんです^^;

> よく見えないですが、ぶぶまるちゃんは、ボストンとフレンチで耳の角度が
> ちょっとちがったりしてるのですか?
> どれもかわいく出来てて、ステキです。

角度はそんなに気にしなかったですが、形は気にしましたよ~
ボストンの方がとがってますよねe-454
でもぶぶっちの方は大チョンボしてしまったんですよ^^;
ぶぶっちのチャームポイントをあとで入れようと思って入れ忘れてしまったんですe-452

> ユザワヤで売ってるのですか??
> ・・・って、かえるさんみたいに、かわいく出来ないと思うけど。。(^^;)

ユザワヤさんじゃなくても売ってると思いますよ~
でもこのキットだとさくらちゃんの黒が足らないと思うですよ。
ぶぶっちと丸っちは単色で売ってるフェルトで作ったですよ。
キットだと目玉も入ってるので便利なんですが、ボストンテリアのキットはまだなかったと思うです。
2010.12.19 23:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんはe-250

> すげ~!!
> さすが、でんぐりがえるさんや♪
> だんごちゃんもメッチャ似てると思うけど不満なんですね
> 今度は、完璧なだんごちゃんを待ってます

ありがとうです~e-257
だんご、足をデフォルメしすぎたかなぁと(笑)
目もちょっと位置を変えるだけで全然違う顔になるんですよね^^;
これからおはぎやまめっちも作ろうと思うんですけど、まめっちのスポットを考えると気が遠くなるです…e-455

> ぶぶにぃ&丸っちメッチャそっくり(^O^)
> 私も、でんぐりがえるさんの手があれば作れるかなぁ~(^_-)-☆

これ、意外と簡単に形になるので趣味にしてる方多いんですよ~
針が長くて鋭いので怪我には要注意なんですけどね^^;
わんこが遊んでるそばだとかなり危険ですe-330
一度だんごが飛びついてきてひやりとしたんですよ~^^;

> kinakoカラーって、売ってないから自分で作るしかないねんけど
> いかんせん、不器用なんでできへん(T_T)

だんごも売ってないけど、kinakoちゃんの柄も売ってないですよね~
個性のあるのはいいけど、グッズが見つからないのって悲しいe-263

> ただ今、ナノブロックでkinakoを作ろうと頑張ってます\(^o^)/

ナノブロックってひろばで紹介していたやつですか?
kinakoちゃんカラーもあるんですか!?
出来上がり楽しみですよ~
ナノブロックおもしろそうだな!
かえるも買ってみようかな?

> ホント、今さらなんですがリンクさせてもらっていいでしょうか??
> というか、このコメ終わったらしちゃいますね

あはは、さっき伺った時にこちらがお願いしようかと思ったんですよ~
でももしかしてオフ会で一緒に遊んだ人だけなのかなって思ってすごすご帰ってきたんですe-455
うれしいですよ!こちらこそよろしくですよ!
2010.12.20 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちっちゃいぶぶ丸が届いた感動をブログにアップしよ~って思ってたけどゆっくりペースで良かった~
かえるさんのブログ見てまたまた感動出来たもの
ちっちゃいだんごちゃんそっくりですよ
何でも作り出せるかえるさんは良い腕持ってるです
きっときっと皆さん作って欲しくなったり作りたくなるよね
優しい気持ちになれる素敵な贈り物ですよ~
ありがとうございました
2010.12.20 06:54 | URL | ぶぶこ #- [edit]
器用だね~~、かえるさんの手にかかれば、だんごちゃんも亡きおはぎちゃんもそっくりに~。

まめさんは大きいから、キットじゃ足りないかな~~幼少時を思い出して作ってみます?

またコレクションが増えそうですね。
2010.12.20 07:42 | URL | ば~ば #- [edit]
おはようございます♪
羊毛フェルト可愛いですね~☆
フレブルちゃん気になってたんです。
かえるさん!さすが!上手です!
だんごちゃん似てますよ(^^)
お座りの仕方同じじゃないですか!!!

私も時々手芸屋さん行きます。
時間忘れちゃいますよね~。あれこれ考えてる時間も好きです。
私も(笑)出来上がったものは少ないですが・・・。
でも有名なユザワヤさんは近くにないので行った事がないです(>_<)
行ってみたい!

2010.12.20 07:43 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
こんにちは(__) かえるさん手先器用ですね~v-413しかもちょ~うまいe-442
お手本以上にうまいのにびっくりe-451 顔の表情とかすごいいいかんじe-257 だんごちゃんの影武者できますねi-237なに時代??i-278
ほんとにすごいe-442e-442e-442もらわれた方うれしいとおもいますよ~e-266


ぽぽやま今週日・月とひさびさの二連休で舞い上がったせいかなんと無謀にもブログ初めてみましたe-456今ブログ村のバナー?のつけかたわからず・・・e-351ひさびさ頭つかったので頭から湯気噴出[絵文字:e-350NO~!寝不足ですe-445
2010.12.20 12:53 | URL | ぽぽやま #- [edit]
似てますよぉ。かえるさん、とっても器用なんですね。
2010.12.20 14:05 | URL | 花子 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.20 16:29 | | # [edit]
かえるちゃんの器用さがまたまた認識されちゃいますたゎv-425

だんごちゃんの特徴をよく捉えてて可愛ゆぅ~いでっすe-349
2010.12.20 17:58 | URL | こゆき #- [edit]
羊毛フェルト知ってます~
すご~~~い似てます!!!
さすが手芸大好きでんぐりがえるさん☆
2010.12.20 22:45 | URL | さどちん #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~e-250

> ちっちゃいぶぶ丸が届いた感動をブログにアップしよ~って思ってたけどゆっくりペースで良かった~
> かえるさんのブログ見てまたまた感動出来たもの

先に載せちゃってごめんですよ~^^;
ぶぶこさんがまだだったから載せるのやめようと思ったんだけど、
記事のボリュームが薄かったので(爆)
しかしぶぶっちのチャームポイントを忘れると言う大チョンボe-330
はくちょうさんの模様、あとからでも入れられるので入れた方が良ければ言ってくださいね!
それよりもっと上達したら作りなおした方がいいかな?
肉球や細部付きで(笑)

> ちっちゃいだんごちゃんそっくりですよ

あのだらしない座り方のところはこだわりました(笑)
でも足をデフォルメしすぎたかなって思ってます^^;
だんごのは細部にもこだわってるんですよ(笑)
詳しくは書きませんので想像してください(爆)
まだ1作目なのでこれから勉強するですよ~

> 何でも作り出せるかえるさんは良い腕持ってるです
> きっときっと皆さん作って欲しくなったり作りたくなるよね

ありがとうですよ~e-266
かえるは手作りのもの好きだけど、よく手編みのセーターとか迷惑だとか言うじゃないですか^^;
作った本人はいいと思ってプレゼントするんですが、相手はどう思ってるかなぁって毎回心配になっちゃうですよe-330

> 優しい気持ちになれる素敵な贈り物ですよ~
> ありがとうございました

喜んでいただけてよかったですよ~
おはぎに贈ってくれたお花、本当にうれしかったのでe-420
洋服はサイズわからないしね~
こちらこそありがとうですぅe-463
2010.12.20 22:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 器用だね~~、かえるさんの手にかかれば、だんごちゃんも亡きおはぎちゃんもそっくりに~。

ありがとうございます!
おはぎとまめっちはこれから作るんですが、まめっちの無数のテンテンを考えると作る前から気が遠くなります(笑)

> まめさんは大きいから、キットじゃ足りないかな~~幼少時を思い出して作ってみます?

一応1作品目のだんごを基準にして作ろうと思うので、まめっちは大量に羊毛が必要ですね~^^;

> またコレクションが増えそうですね。

手芸用品だけで押入れひとつつぶしてるんですよ~
もうこれ以上増やさないようにと思うんですけど、ついつい^^;
2010.12.20 22:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
イブジュンママさん、こんばんはe-250

> 羊毛フェルト可愛いですね~☆
> フレブルちゃん気になってたんです。

とうとう手を出しちゃいました(笑)
いままで我慢してたのに^^;

> かえるさん!さすが!上手です!
> だんごちゃん似てますよ(^^)
> お座りの仕方同じじゃないですか!!!

この座り方はこだわったんです(笑)
最初は見本のように寝てる姿にしようとも思ったんですが、このポーズが一番好きなんでe-257

> 私も時々手芸屋さん行きます。
> 時間忘れちゃいますよね~。あれこれ考えてる時間も好きです。
> 私も(笑)出来上がったものは少ないですが・・・。

手芸屋さんってなんかワクワクしちゃいますよね~
自分で好きなものを作れるってすごくうれしいですよね!
そうそう(笑)
買ってきただけで満足しちゃって、実際に出来上がるものが少ないんですよね(笑)
あとから、これなんで買ったんだったっけ?みたいなことがよくあります^^;

> でも有名なユザワヤさんは近くにないので行った事がないです(>_<)
> 行ってみたい!

以前は手芸熱がかなりあったので、あちこち行ってましたよ~
日暮里の問屋街もよく行きました。
中でもユザワヤはたいていのものがそろうし、新しい発見もあるので1日中いました(笑)
今は体力がなくなったので行ってないですが^^;
2010.12.20 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~e-250

> こんにちは(__) かえるさん手先器用ですね~v-413しかもちょ~うまいe-442
> お手本以上にうまいのにびっくりe-451 顔の表情とかすごいいいかんじe-257 だんごちゃんの影武者できますねi-237なに時代??i-278

小さいころからこんなことばっかしてたんですよ(笑)
で一通りすると飽きる^^;
極めないので技が浅いんです(笑)

> ほんとにすごいe-442e-442e-442もらわれた方うれしいとおもいますよ~e-266

ありがとうございますe-257
そうだといいな~

> ぽぽやま今週日・月とひさびさの二連休で舞い上がったせいかなんと無謀にもブログ初めてみましたe-456今ブログ村のバナー?のつけかたわからず・・・e-351ひさびさ頭つかったので頭から湯気噴出[絵文字:e-350NO~!寝不足ですe-445

さっき伺いましたよ~
ぽぽやまさんのブログとは知らずに(笑)
バナーの付け方、わかりました?
呪文みたいに長い文字列を貼りつけるんですよ~
私も最初はそこ、引っかかりました(笑)
シールみたいにペタっと貼れないんですよね^^;
皆さんそこ引っかかるみたいです。

FC2だったら初心者向けの本が売られてるのでそれを見ると早いかも。
でも一番はやはり慣れです^^;
私自身、はじめた当初はちんぷんかんぷんでしたe-259
2010.12.20 23:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんわ~e-250

> 似てますよぉ。かえるさん、とっても器用なんですね。

花子さん、ありがとうですぅe-257
かえるはこういうちまちましたこと好きなんですよ^^;
花子さんは手芸しますか?
2010.12.20 23:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、了解ですよ~e-287
なにか問題になることがあったんでしょうね^^;
うめちゃんしか見てなかったので何が問題だったのかもわからないですけど(笑)
かえるは大丈夫ですよ~

か●●の店舗ですか?
あそこってビルがバラバラなのが玉にきずですよね~
一か所に集めて中にファミレスでも作ってくれたらいいのにっていっつも思ってました^^;

あの画材とか売ってるビルですよね?
えぇ~?そうなんだー^^;
あそこって場所替えはよくするんですけどね。
私も一度入って行ったら事務所みたいになっててびっくりしたことありました(笑)
2010.12.20 23:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~e-250

> かえるちゃんの器用さがまたまた認識されちゃいますたゎv-425

またこんなもの増やしちゃいました^^;
減らそうと思いながら増えていく…

> だんごちゃんの特徴をよく捉えてて可愛ゆぅ~いでっすe-349

ありがとうです!
あのだらしない座り方にこだわったんですよ~(笑)
似てるかな?e-454
2010.12.20 23:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~e-250

> 羊毛フェルト知ってます~

だいぶ前からあったんですけどね^^;
これ以上手芸用品増やさないように我慢してたんですが、とうとう手を出してしまいました(笑)

> すご~~~い似てます!!!
> さすが手芸大好きでんぐりがえるさん☆

だんごに見えますか?
ありがとうございますe-257
普通はもっと小さなものから作るんでしょうけどね(笑)
思いついたら突っ走るところがあるんです^^;
2010.12.20 23:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ひゃ~すごいですね~~~!!
お手本よりも全然、かえるさんが作っただんごちゃんの方が
可愛い^^

「正面から見た図」なんて、だんごちゃんと座り方まで
そっくりじゃないですか!!
すごいな~かえるさん★

お料理もお裁縫も苦手(じゃ~何が得意なんだって?^^)
な私にとっては、かえるさんは憧れの女性です!!
あ~器用になりたい><
2010.12.21 00:18 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
おおっ 似てる~!
鼻のテカリ具合がまた何ともリアルっ(笑)
だんごさんはマメだなぁと感心!

大型犬のキットはあんまりないのかなぁ?
2010.12.21 10:45 | URL | A #/0pigCNE [edit]
お久しぶりです。

すごーい。 可愛いっ(*'▽'*)
さすが、かえるさん、器用ですね~。
だんごちゃんにそっくりですよぉ。
上から見た図、まんまですね。^^
だんごちゃんもお利口さんに
仲良く写ってますね~(^-^)。

手芸って楽しいですよね。
でも、私の場合、始めると止まらず
止まると始まらない、
そんな感じです。^^;
編もうと、毛糸買ってあるのに~(^-^;)
きっと来年かな~^m^
2010.12.21 15:22 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
だんごちゃんとっても可愛いです。
クレーンくんもそっくりです!
見本よりずーっと可愛いですよ。

手芸屋さんにある見本や本を見てると
私にもできるかも!と一瞬勘違いするんです。
それで可愛いキットや生地を買い込んだりするんですが、
形になったことがほとんどありません。
センスと根気がないんです~i-182
以前、ユザワヤの超近くに住んでたことがあります。(徒歩1~2分)
あの頃は作れもしないのに無駄にウロウロしてました。
手芸用品って見るだけでも楽しいですよねi-179
作れたらもっと楽しいのにねi-201
かえるさんの作品を見てたら
また手芸屋さん行きたくなってきましたi-179
2010.12.21 22:54 | URL | dako #- [edit]
沖ちゃん、こんばんわ~e-250

> ひゃ~すごいですね~~~!!
> お手本よりも全然、かえるさんが作っただんごちゃんの方が
> 可愛い^^

ありがとうですよ~
お手本のフレブルもかわいいんで買ってみたんだけど、
だんごには似てないから大幅に変更をしました(笑)

> 「正面から見た図」なんて、だんごちゃんと座り方まで
> そっくりじゃないですか!!
> すごいな~かえるさん★

あのだらしない座り方はこだわったんですよ(笑)
フレブルってああいう座り方するんですよね。
ボステリはわりときっちり座りますよねe-257

> お料理もお裁縫も苦手(じゃ~何が得意なんだって?^^)
> な私にとっては、かえるさんは憧れの女性です!!
> あ~器用になりたい><

かえるなんかに憧れたら、ろくなおばちゃんになりませんよe-455
沖ちゃんは人が自然に周りに集まってくるよね~
沖ちゃんの人徳だよ~e-287
2010.12.22 00:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんわ~e-250

> おおっ 似てる~!
> 鼻のテカリ具合がまた何ともリアルっ(笑)
> だんごさんはマメだなぁと感心!

鼻はすでに出来てるプラスチックだから(爆)
でも鼻とか目の位置とかほんのちょっとずれただけでも全然表情が違うんですよ~
かえるも顔の部品の場所移動したい…

> 大型犬のキットはあんまりないのかなぁ?

シェパードはなかったと思うです^^;
でも単品の羊毛フェルト買えば出来ますよ~
目玉は別売りですけどねe-317
2010.12.22 00:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250
お久しぶりですね!

> すごーい。 可愛いっ(*'▽'*)
> さすが、かえるさん、器用ですね~。
> だんごちゃんにそっくりですよぉ。

ありがとうございますe-257
ずいぶん前から存在は知ってたんですけど、これ以上手芸用品を増やすまいと我慢してたんです^^;
でもとうとう手を出しちゃいました(笑)

> 上から見た図、まんまですね。^^
> だんごちゃんもお利口さんに
> 仲良く写ってますね~(^-^)。

だんご、なかなかいいポーズとってくれてます(笑)
座り方はいつもああやって足を崩して座るんですよ~
だらしないですねe-455

> 手芸って楽しいですよね。
> でも、私の場合、始めると止まらず
> 止まると始まらない、
> そんな感じです。^^;

そうそう!ホントにそうですよね!
散らかるからはじめるまで時間かかります(笑)
一度はじめたら散らかし放題ですよ^^;
でも夢中になってる間は楽しいですよね~
ご近所さんだったら一緒におこたで手芸したかったですねe-454

> 編もうと、毛糸買ってあるのに~(^-^;)
> きっと来年かな~^m^

毛糸も買ったままのものが山ほど…
そしてまた魅力的な毛糸を見ると買っちゃうんですよね^^;
しばらくは手芸用品店に出入りしないようにと自制してます(笑)
2010.12.22 00:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃんとっても可愛いです。
> クレーンくんもそっくりです!
> 見本よりずーっと可愛いですよ。

ありがとうございますe-257
クレーン君はクリーム色なのでりんごを付けてみたらとっても可愛らしくなりましたe-434
お風呂に入れる前(洗剤液で洗う前)に撮った写真なのでまだ毛羽立ってますが^^;

> 手芸屋さんにある見本や本を見てると
> 私にもできるかも!と一瞬勘違いするんです。

私もハウツー本がたくさんありますよ^^;
見てるだけでも楽しいですよね!

> それで可愛いキットや生地を買い込んだりするんですが、
> 形になったことがほとんどありません。
> センスと根気がないんです~i-182

私もそうですよ^^;
押入れひとつ未完成の手芸用品で埋め尽くされてますe-330
特に毛糸は最後まで編みあがることがほとんどないです(笑)

> 以前、ユザワヤの超近くに住んでたことがあります。(徒歩1~2分)
> あの頃は作れもしないのに無駄にウロウロしてました。

蒲田のですか!?うらやましいっ!
じゃあ何度もすれ違ってたかも(笑)
一時ビーズ売り場とかすんごい混雑してましたよね~e-330

> 手芸用品って見るだけでも楽しいですよねi-179
> 作れたらもっと楽しいのにねi-201
> かえるさんの作品を見てたら
> また手芸屋さん行きたくなってきましたi-179

手芸用品は時間忘れちゃいますね~
いつもお昼も食べないでうろうろしてましたよ(笑)
dakoさんはどんな手芸が好きですか?
2010.12.22 01:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ヤベ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

衝撃が大きすぎて・・・・
天才ですね!!!!
似てる・・・・
皆似てる・・・

ぶぶ君もまるっちも・・・・

勿論!!!!
だんごちゃんはヤバイ・・・
お金出すから作って~~~~~(笑)
可愛すぎる・・・・
牛は無理ですか???

2010.12.22 21:30 | URL | タカセ #- [edit]
タカセさん、こんばんわ~e-250

> ヤベ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> 何それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> 衝撃が大きすぎて・・・・
> 天才ですね!!!!
> 似てる・・・・
> 皆似てる・・・


毎度驚いていただいて恐縮ですe-455
似てますかね?
目や鼻の位置をあちゃこちゃしてるうちに、訳が分からなくなってきたんです(笑)
ほんの少しずれただけでも顔ってあんなに違うものなのね~

> ぶぶ君もまるっちも・・・・

ぶぶっちと丸っちはだんごより小さいサイズなので、細部まで作ってないんですけどね(笑)
細部って何のことかは聞かないで(笑)

> 勿論!!!!
> だんごちゃんはヤバイ・・・
> お金出すから作って~~~~~(笑)
> 可愛すぎる・・・・
> 牛は無理ですか???

本気の話ですか?(笑)
それもぽんちゃんじゃなく牛?(爆)
子育て中のぽんを作って~っていうんじゃなく、うしe-455
まだ作品あれしか作ったことないんで、無理かどうかもわからん。
ちょっとハウツー本買って勉強してみるですよ^^;
いつか記事に作品が載って欲しかったら言ってください(笑)
2010.12.22 23:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん作品の第2号になれたクレーンは
本当にラッキーですv-291

プレミアが付いちゃいますね!!!
大切に保管してます。
家宝ですよ。

それにしても、本当にだんごちゃんもそっくりですねv-405
お家が近かったら習いに行きたかったですv-258
2010.12.22 23:45 | URL | クレーンママ #- [edit]
クレーンママさん、こんばんわ~e-250

> かえるさん作品の第2号になれたクレーンは
> 本当にラッキーですv-291

クレーン君は1色なのでりんごを付けてみたのe-257
りんごがすっごく似合うね~

> プレミアが付いちゃいますね!!!
> 大切に保管してます。
> 家宝ですよ。

ありがとうですよ~
手作りのものって困る人もいるみたいだから、大丈夫かなぁ、喜んでもらえるかなぁっていつも不安になるんです^^;
喜んでもらえたならよかった~e-257

> それにしても、本当にだんごちゃんもそっくりですねv-405
> お家が近かったら習いに行きたかったですv-258

習うも何もまだ勉強もしてないんですよ(笑)
それで余計に自信がなくて^^;
ママさんのおうちの近所だったら楽しいね~
おいしいものいっぱいだしe-266

今日、本注文しました(笑)
順番逆だろ~みたいなe-455
だんごに比べてクレーン君は半分ぐらいの大きさなの。
だから肉球とかは付けなかったんです。
上達したらまた違うポーズで作るね~
2010.12.23 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/302-8d900353

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

