スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

じゃまっけん


忙しくて皆さんのブログ訪問おろそかになってます^^;
コメントを残せなくても、伺ったら応援だけは必ずしていきますのでご容赦ください

ところで皆さん、大掃除進んでますか?
かえるはちっともです^^;
壁や照明も全部拭かなきゃと考えただけで疲れます(笑)
断捨離もしなきゃなぁと思うんですが、捨てたあと1週間ぐらいで必要になったことないですか?(笑)
かえるは何度かしまった~っと思ったことがあるですよ



その大掃除をもっとやっかいにしてくれる悪魔が我が家にはいるんです…
いつも来てくださる方はわかってると思いますけど






これはマットレスのカバーを洗濯しようと外しているところ。



ところがカバーを外した裸のマットにズカズカ乗ってきて大の字でくつろいでるこのブタ







かえるにとってはなかなかの重労働
それをさらに辛くする不良娘







そしてちょっと目を離した隙に編んでいた毛糸がこんなことにぃ







用もないのに部屋中に糸を張りめぐらせる極悪スパイダーマン
暇なときだって糸巻きなんてめんどくさいのにぃ







そんなあんたは

じゃまっ犬(笑)






ただいま年賀状作成にやっと取りかかり、PCとにらめっこしてます^^;
皆さんはもう終わりましたか?







大掃除、来年までかかりそうなかえるに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2010   21 comments   0 trackback
Category :ペット

年賀状だけは夫の入院中に準備していたので~~退院したら何もできないかな~と予感があって。

案の定、退院後は夫の食事やら養生やらでバタバタです。
どうせ、夫はおせちも食べられないし、埃を立てて大掃除も出来ない・・・。

そんな口実が出来たのをいいことに、お正月は来年の5月(夫が初めて突然に倒れた)まで延期。
暖かくなって、夫ももう少し食べられるようになるでしょうしね。

暦の上の年末年始は無視して正月準備は放棄しました~~5月、本当に大掃除など遣るかな?。
2010.12.29 08:21 | URL | ば~ば #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.29 21:17 | | # [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> 年賀状だけは夫の入院中に準備していたので~~退院したら何もできないかな~と予感があって。

ば~ばさん、さすがですね~
毎年早くやらなきゃと思ってはいるんですけどね^^;
かえるは何をするのも追いつめられないとしないタイプですe-263

> 案の定、退院後は夫の食事やら養生やらでバタバタです。
> どうせ、夫はおせちも食べられないし、埃を立てて大掃除も出来ない・・・。

こういう時は優先順位考えないといけないですよね~
かえるの家族の時も12月上旬に突然入院手術だったんです。
退院前に寝室だけは大掃除しておいたんですが、そのあとこちらがまいってしまいまして^^;
こんな時はとにかく体力を温存しないとねe-454

> そんな口実が出来たのをいいことに、お正月は来年の5月(夫が初めて突然に倒れた)まで延期。
> 暖かくなって、夫ももう少し食べられるようになるでしょうしね。

じ~じさんが元通り食べられるようになったら改めてですね~
おせちは甘い味付けのものが多いですし^^;

> 暦の上の年末年始は無視して正月準備は放棄しました~~5月、本当に大掃除など遣るかな?。

かえるは6月と12月にいつもよりちょっと大掛かりな掃除してます。
1か月に1か所だけ徹底的にすれば、何も12月にまとめてしなくてもいいんですけどね^^;
カレンダーに掃除の日って書いておこうかなe-257
2010.12.29 22:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
今年は何時もより早めにお掃除進んでますよ~^^
何時もはもっとギリギリにならないとやらなかったもの~e-330
今年はね、ケルヒャーの水圧洗浄機を買っちゃったのe-319
やるのはパパです!
バッチリ綺麗になりました~^^

今年は喪中なので年賀状はなしです。

それにしても・・・だんごちゃん悩ましいかっこうだわね~v-10
みんな悩殺されちゃうよ~^^
2010.12.29 22:46 | URL | マルスママ #- [edit]
年賀状、昨日~今朝にかけて
120枚印刷しました!!
私の分はほんの少しなんですけどね^^;
そして今日、自分のは出しました
大掃除…は窓ふきしかまだしてません(*≧m≦*)

だんごちゃん、ほんと良いキャラしてますよね~♪
”用もないのに部屋中に糸を張りめぐらせる極悪スパイダーマン”
には、笑ってしまいました(*^m^*)
うちはこういうイタズラはしたことないから
微笑ましく思っちゃうけれど
家族には困ったちゃんなのでしょうね('-'*)
2010.12.29 23:22 | URL | チロモモ #- [edit]
だんごちゃん、忙しいかえるさんに遊んでもらいたくてアピールしてるのかな(笑)?
足ののばし方からとってもくつろいでる感が伝わってきます(笑)
うちもここ何日かほっとかれる時間が長くてちょっとかわいそうでしたが、
そんなこと言ってる場合じゃなく忙しくバタバタでしたぁ。
年賀状は今年は奇跡的にクリスマスに出せましたi-199
でも自宅の掃除はもう適当で明日から実家に帰省しまーす。
今年はかえるさんとお友達になれて嬉しかったです!
また来年もどうぞよろしくお願いしますi-179




2010.12.29 23:55 | URL | dako #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~e-250

> 今年は何時もより早めにお掃除進んでますよ~^^
> 何時もはもっとギリギリにならないとやらなかったもの~e-330

お~マルスママさん、優秀ですね~(笑)
かえるは毎年10月ごろから1か所ずつしてたんですけど、今年は腑抜けになってなーんにも手につきませんでした^^;

> 今年はね、ケルヒャーの水圧洗浄機を買っちゃったのe-319
> やるのはパパです!
> バッチリ綺麗になりました~^^

あー!うちも買いましたよ!(笑)
ジャパネット見てe-455
ものすごく落ちそうですよね。
まだ開けてないんですけど(笑)

> 今年は喪中なので年賀状はなしです。

喪中は喪中ではがき出さなきゃいけないですからね^^;
昔に比べたら数段に楽になったはずなのに、どうしてもぎりぎりにならないととりかかりませんe-263

> それにしても・・・だんごちゃん悩ましいかっこうだわね~v-10
> みんな悩殺されちゃうよ~^^

悩ましいと言えばたしかに(笑)
かえるにとっては違う意味で悩ましいんですがe-455
2010.12.30 01:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~e-250

> 年賀状、昨日~今朝にかけて
> 120枚印刷しました!!
> 私の分はほんの少しなんですけどね^^;

最近はカチカチっとするだけで全然楽だけどね~
120枚はそれなりに大変ですよね^^;
うっかり上下さかさまにセットしちゃったりして(笑)
以前やらかしたことあるんですよe-330

> 大掃除…は窓ふきしかまだしてません(*≧m≦*)

大掃除って一体どこまでしたらいいんだろう?
家具の裏とか全部しますか?

> だんごちゃん、ほんと良いキャラしてますよね~♪
> ”用もないのに部屋中に糸を張りめぐらせる極悪スパイダーマン”
> には、笑ってしまいました(*^m^*)

あの写真ではイマイチどんな状況か伝わってないけど、ホントにひどかったの~e-452
母は大爆笑してたけどe-262

> うちはこういうイタズラはしたことないから
> 微笑ましく思っちゃうけれど
> 家族には困ったちゃんなのでしょうね('-'*)

ももたんはそんなおイタしないよね~e-446
ほほえましい?
ももたんとだんご取り替えてあげようか?(爆)
2010.12.30 01:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、忙しいかえるさんに遊んでもらいたくてアピールしてるのかな(笑)?

最近やたらに密着してくるんですよね^^;
夜中もトイレとかいちいち起きてついてきますe-263
もしかして分離不安ってやつですかね?

> 足ののばし方からとってもくつろいでる感が伝わってきます(笑)
> うちもここ何日かほっとかれる時間が長くてちょっとかわいそうでしたが、
> そんなこと言ってる場合じゃなく忙しくバタバタでしたぁ。

マットレス、立てかけてあったのが倒れて斜めになってる上に寝てるんです^^;
せっかくカバーを洗ったのに、マットがだんご臭くなるやろーe-262
結局ファブリーズでシューシューする手間が増えてしまいました^^;

> 年賀状は今年は奇跡的にクリスマスに出せましたi-199
> でも自宅の掃除はもう適当で明日から実家に帰省しまーす。

おー!それは優秀ですね!
夏休みの宿題7月中に終わらせるぐらいえらいですよ!
本当は25日までに出さなきゃいけないんですよね~^^;
かえるはまだ終わってないですよ~

> 今年はかえるさんとお友達になれて嬉しかったです!
> また来年もどうぞよろしくお願いしますi-179

こちらこそ、おはぎのことをきっかけに来てくださって本当に感謝しています。
来年もよろしくですよ~
もう明日からお留守なんですね?
お気を付けて!良いお年を~e-463
2010.12.30 01:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
じゃまっ犬のだんごちゃんメッチャかわいいやん♡

ホンマに大掃除大変ですよね(>_<)
昨日まで仕事だったので今日からしなきゃあかんけど
なんかもう疲れてしまってする気がおこらん(T_T)
明日も、夕方から出かけるし…
ホンマに終わるんやろか???
なんとかがんばろ!!
2010.12.30 01:20 | URL | きなたろー #- [edit]
大掃除。。。。
してません
毎年恒例の、29日窓拭き
せずに終わっちゃいました。

かえるさん
やろうと思うだけ素晴らしい

年賀状は何とか間に合いました
と、言っても、刷るのは娘
宛名書いて終わり
一言も今年はやめました。
もう書けましたか

だんごちゃんのお尻
かわいい
けだるい姿うける
だんごちゃんもやんちゃですか
もぐは人前は小心者なのに
母ちゃんの前では手が付けられません
なんとかしてほしい
フレブルってそうなのかしら・・・・はぁあ
2010.12.30 01:26 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
大掃除、手抜きですよ~。
昨日はお風呂の壁掃除だけ。^m^
わざわざ、こんな寒い時にしなくてもって思って。
そうそう、ありますよ、
使わないからと捨てると
後で、あー、取っておけば良かったってこと。^^;

おぉ、だんごちゃん、活躍してますね~^m^
「じゃまっ犬」には笑っちゃいました。
かえるさん、うまいなぁ。(*'▽'*)
2010.12.30 17:07 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~e-250

> じゃまっ犬のだんごちゃんメッチャかわいいやん♡

邪魔真っ最中の写真ですけど、ちょっとかわいく写ってますかね?(笑)
うしろに見えてるのがだんごが倒した裸のマットレスです^^;

> ホンマに大掃除大変ですよね(>_<)

きなたろーさんはどこまで掃除しますか?
あれもこれもって思うときりがないですよね^^;

> 昨日まで仕事だったので今日からしなきゃあかんけど
> なんかもう疲れてしまってする気がおこらん(T_T)
> 明日も、夕方から出かけるし…
> ホンマに終わるんやろか???
> なんとかがんばろ!!

追い込みですね!
がんばってくださいね!
まあただ明日になるだけって思えば、どうでもいい話なんですが(笑)
かえるみたいなズボラは一応区切りをつけないと一生掃除しないですしe-455
でも今年はほぼあきらめてます(笑)
一応雑巾がけだけはしたのでいいことにしようかとe-440
2010.12.30 21:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~e-250

> 大掃除。。。。
> してません
> 毎年恒例の、29日窓拭き
> せずに終わっちゃいました。

ちむたむさん、今年は忙しいですもんね~
埃立てられないでしょ?
来月の29日にしましょうかね?(笑)

> かえるさん
> やろうと思うだけ素晴らしい

気持ちだけはあるんですけど^^;
実行しないんじゃ同じこと(笑)

> 年賀状は何とか間に合いました
> と、言っても、刷るのは娘
> 宛名書いて終わり
> 一言も今年はやめました。
> もう書けましたか

かえるはまだです(笑)
字が汚いので一言も書きませんがe-455
昔に比べたら簡単になったのに、どうしても大みそかまでかかってしまいます^^;
明日ポストへ走ります(笑)

> だんごちゃんのお尻
> かわいい
> けだるい姿うける

疲れてるのに邪魔されるとムカっとするんですけどね(笑)
かまってほしくてやってると思うと可愛くなっちゃいますねe-446

> だんごちゃんもやんちゃですか
> もぐは人前は小心者なのに
> 母ちゃんの前では手が付けられません
> なんとかしてほしい
> フレブルってそうなのかしら・・・・はぁあ

やんちゃなんてもんじゃないですね^^;
今日もかえるをコケにして捕まえてみろ~って追いかけっこe-263
フレブルは2歳までは中身が子供なんですって(笑)

もぐたんは他の人の前ではおとなしいんですか?
だんごはかまってもらえれば誰でもうれしいみたいです^^;
2010.12.30 21:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250

> 大掃除、手抜きですよ~。
> 昨日はお風呂の壁掃除だけ。^m^
> わざわざ、こんな寒い時にしなくてもって思って。

お風呂の掃除も大変ですよね~
そちらは寒いからあまりカビって生えないですか?
こちらはすぐカビが生えるんです^^;
こちらっていうかうちがカビっぽいのかな?(笑)
寒い時は窓ふきも億劫ですよね~

> そうそう、ありますよ、
> 使わないからと捨てると
> 後で、あー、取っておけば良かったってこと。^^;

ぶるどねーじゅさんもあるんですね!
かえるもそれでなかなか物が捨てられなくて^^;
何年も使ってないのに、なぜか捨てた直後に必要になったりするんですよね(笑)

> おぉ、だんごちゃん、活躍してますね~^m^
> 「じゃまっ犬」には笑っちゃいました。
> かえるさん、うまいなぁ。(*'▽'*)

次から次にイタズラして歩いてるんですよ~
コラ~って言わない日がないぐらい(笑)
シャー君の子犬の頃はどうでした?
だんごみたいに悪さばっかりしなかったでしょ?^^;
2010.12.30 21:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~(__)ぽぽやまです(__)

だんごちゃん大の字・・・ナイスショットですね~^m^
かなりいいシャッターチャンスですよね。
お昼の放送だったらモザイクはいりますかね~(+o+)ワオ~ッ!

じゃまっ犬でもやっぱかわいいですね。<かまってほしいモード>全開で
かえるさんに猛アピ~ルしてるんですかねー?
なんせ年末・・・忙しいですからなかなかかまえないとこですね(ーー;)

かえるさん、一日早いですがよいお年をお迎えください(__)

また来年もよろしくお願いします(__)

2010.12.30 23:24 | URL | ぽぽやま #- [edit]
かえるさんにとって今年一年、
悲しいこも楽しいことも色々ありましたね。

やはり、おはぎちゃんのことが一番辛かったでしょう。
でも、だんごちゃんの大活躍?で吹っ飛びましたね。

来年が、かえるさんとって良い年でありますように、
そして、来年もよろしく!

2010.12.31 10:55 | URL | マッチータ #- [edit]
2010年も今日が最後となってしまいますたネッ
過ぎてみれば・・・ホント速いスピードで過ぎてしまったデス

かえるちゃんも色々とあって大変でしたねo【u_u っ】
だんごちゃんがおはぎちゃんの分までかえるちゃんの手を煩わせているよぅな・・・・
だんごちゃん
低反発のここ地良さが分かっているんじゃなくって!?  【*^u^*】ウフッ 

お昼食べたら今晩の食べる物の下ごしらえをし早めの年越し蕎麦を頂きまっす♪

かえるちゃんも年末年始 だんごちゃんやまめっちと楽しく過ごしてくださいませ【*^-^*】微笑 

2010.12.31 11:31 | URL | こゆき #- [edit]
ぽぽやまさん、こんにちはe-250

> だんごちゃん大の字・・・ナイスショットですね~^m^
> かなりいいシャッターチャンスですよね。
> お昼の放送だったらモザイクはいりますかね~(+o+)ワオ~ッ!

あのマットレス、斜めに倒れてるんです(笑)
それであんな格好に^^;
わんこでもモザイクかけてる方多いですねe-455
かえるは平気で載せてますけど(笑)

> じゃまっ犬でもやっぱかわいいですね。<かまってほしいモード>全開で
> かえるさんに猛アピ~ルしてるんですかねー?
> なんせ年末・・・忙しいですからなかなかかまえないとこですね(ーー;)

床で新聞や本を見てるとそこにどっかり座ったり(笑)
まめっちもよくやるんですよe-263
他のものに夢中になってると悔しいんですかね?

> かえるさん、一日早いですがよいお年をお迎えください(__)
> また来年もよろしくお願いします(__)

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくですよ~
2010.12.31 13:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんにちはe-250

> かえるさんにとって今年一年、
> 悲しいこも楽しいことも色々ありましたね。
> やはり、おはぎちゃんのことが一番辛かったでしょう。

そうですね~
だんごが来たりおはぎの闘病があったり…
でもおはぎが虹の橋へ行って間もないので、やはり一番これが強いですね。

> でも、だんごちゃんの大活躍?で吹っ飛びましたね。

だんごがいるとメソメソしてるひまもないって感じです^^;
おはぎもだんごを可愛がってくれたし、今は迎えて本当によかったと思います。

> 来年が、かえるさんとって良い年でありますように、
> そして、来年もよろしく!

今年も仲良くしてくれてありがとうございましたe-257
マッチータさんは年末年始どう過ごされますか?
マッチータさんにもよいお年でありますように!
来年もよろしくですよ~e-463
2010.12.31 13:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんにちはe-250

> 2010年も今日が最後となってしまいますたネッ
> 過ぎてみれば・・・ホント速いスピードで過ぎてしまったデス

今年はなんだか半分ぐらい記憶がありません^^;
猛暑が昨日の事のようで…

> かえるちゃんも色々とあって大変でしたねo【u_u っ】
> だんごちゃんがおはぎちゃんの分までかえるちゃんの手を煩わせているよぅな・・・・

今年はだんごを迎えたりおはぎを送ったり精神的に忙しい1年でした^^;
こゆきちゃんも大変でしたね。
だんご、イタズラばかりしてます^^;
でもだんごのイタズラを追いかけてるうちに気持ちがほぐれますe-455

> だんごちゃん
> 低反発のここ地良さが分かっているんじゃなくって!?  【*^u^*】ウフッ 

あれ、だんごがイタズラしないように壁に立てかけておいたのに、全部引き倒して乗っかってたんですe-262
ホントに悪い子ですよ(笑)
それがまた可愛いんだけどe-455

> お昼食べたら今晩の食べる物の下ごしらえをし早めの年越し蕎麦を頂きまっす♪
> かえるちゃんも年末年始 だんごちゃんやまめっちと楽しく過ごしてくださいませ【*^-^*】微笑 

年越し蕎麦ってこゆきちゃんはお夕飯に召しあがりますか?
かえるも毎年夕飯だったんですが、去年から年またぎ?で食べるようになりました(笑)
こゆきちゃんも年末年始はのんびり過ごせるといいですね~
来年もよろしくおねがいしますe-257
2010.12.31 13:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/304-012798c9

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

