スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

うさおはぎの真相


皆さんは年末年始にどんなテレビ番組観ましたか?
昔は欠かさず見ていた紅白も最近はあまり見なくなりましたが、今年は小林幸子さんは鶴に乗ってたそうですね(笑)

かえるはいくつか観たい番組が重なったので、録画してちょこちょこ観てます。
今日は大みそかに放送されたアンビリバボーの特番を観てたんですが、ご覧になった方いますか?

「恐ろしドコロ 潜入スペシャル」というサブタイトルで、こわーい映像を5時間にわたり放送してました。
その中でスタジオにお化け屋敷が作られたのですが、お化け屋敷に入った具志堅用高がもうサイコーでした
腹がよじれるほど笑わせていただきましたwwwwwwwwww
永久保存版です(笑)
おはぎとまめだいふく




さて、今日はおはぎのうさちゃんコスチュームの真相のお話。




まぁ、さほど大した話じゃないんですけどね(笑)



あの写真はおはぎが3ヶ月の頃。
思いつきで引き出しにあった生地を使って、まめっちとおはぎにうさちゃんのかぶり物を作ったんです。
この写真を撮った翌年は未年なので干支とは全く無関係。
本当に突然思いついたんです。
自分でもなぜ作ったのか未だに不明(笑)


まめっち、わかーい!

顔はこっちに向けながらもパピコのおはぎが気になるまめっち(笑)





おはぎはこの頃からカメラ目線が上手です




でもまだまだパピコのおはぎはすぐに飽きちゃった(笑)

あーあ、遊び始めちゃった(笑)




困った顔のまめっちと…

天真爛漫なおはぎです





この何気に撮影した写真が8年後に日の目を見るとは想像だにしませんでした
まさか卯年の年賀状になるなんて

おはぎが今も元気なら3姉妹そろって年賀状の写真を撮ったと思いますが、かえるはおはぎがいない今年の年賀状をどうするかぎりぎりまで悩んでいました。

そんな時ハードディスクを見ていたらこの写真が出てきたんです。
この年に皆さんにきちんと新年のご挨拶が出来るように、おはぎがこの写真を撮らせたような気もします。





偶然と言えば偶然ですが、おはぎが虹の橋へ行ったことを思うとかえるには偶然ではない気もするんです。
ちょっと出来過ぎなぐらいの偶然がうれしかったかえるなのでした。

2002年10月7日撮影
まめっち5歳 おはぎ生後113日目



うさおはぎが胸キュンだった方はポチポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 09.2011   18 comments   0 trackback
Category :ペット

何気に撮った写真、残して置くモンですね~。

道理でおはぎちゃんが小柄で(細くて)若い~~って思いました。

ウさ耳の被り物したおはぎちゃん、亡くなった直後に使って貰うとは思わなかったでしょうが、まめさんやだんごちゃんと同じ年賀葉書に載って、きっとその辺を走り回って喜んでるわ。

亡くなると病気はこの世に置いていって、虹の橋を超えると全て完治した健康で元気な体になれるっていいますね。
だから、皆をしっかり見て笑ってますね~。
2011.01.10 07:47 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは♪
おはぎちゃんの、お宝写真が、あったんですね~♪
しかも、パピーの頃の写真だなんて・・余計にビックリです!@@

今年の干支にピッタリな・・写真・・

まめっちちゃん、おはぎちゃん、そして・・だんごちゃん・・
今年もよろしくね~♪*^^*!と・・
思わず・・呟いてしまいました・・*^^*!
2011.01.10 16:43 | URL | bunrumama #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> 何気に撮った写真、残して置くモンですね~。
> 道理でおはぎちゃんが小柄で(細くて)若い~~って思いました。

おはぎを迎えたころにやっとはじめてのデジカメを購入したんで、
データが残ってましたe-257
その頃はまだフィルムの方がいいなんて言ってたんで、半々なんですけどね。

> ウさ耳の被り物したおはぎちゃん、亡くなった直後に使って貰うとは思わなかったでしょうが、まめさんやだんごちゃんと同じ年賀葉書に載って、きっとその辺を走り回って喜んでるわ。

この写真の存在忘れてたんで、あの時期に何気に古いデータを見ていたのも不思議です。
最初は写真付き年賀状はやめようと思ってたんですが、これを見つけて決心が付きましたe-454

> 亡くなると病気はこの世に置いていって、虹の橋を超えると全て完治した健康で元気な体になれるっていいますね。
> だから、皆をしっかり見て笑ってますね~。

亡くなった人も動物も、重たい身体から抜け出してもっと高い位置から私たちを見ている気がするんです。
いろんな意味で(笑)
「あーあ、母ちゃんまたメソメソしてるでしゅ~。しょうがない母ちゃんでしゅね~」ってe-455
まさに上から目線です(笑)
2011.01.10 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~e-250

> こんにちは♪
> おはぎちゃんの、お宝写真が、あったんですね~♪
> しかも、パピーの頃の写真だなんて・・余計にビックリです!@@

そうなんですよ~
私、なんであの写真撮ったか意味不明なんですよ(笑)
わざわざ実用性ゼロのかぶり物を作ってまでする用事ってなかったですし^^;

> 今年の干支にピッタリな・・写真・・
> まめっちちゃん、おはぎちゃん、そして・・だんごちゃん・・
> 今年もよろしくね~♪*^^*!と・・
> 思わず・・呟いてしまいました・・*^^*!

最初はおはぎを載せることを悩んだんですけど、あれを見たらのけ者には出来ませんでしたe-455
ここで使わなかったら一生お蔵入りですし(笑)
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますね~e-257
2011.01.10 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
あー!だからおはぎちゃん小さくて赤ちゃん顔だったんですね!
すごーい!その頃の写真が今年の年賀状になるなんて!
素敵な年賀状になりましたね。

年末の番組は紅白だけがこちらのテレビで見ることができました。とは言え、時差で大晦日の朝に紅白が放送されていて変な気分でした。笑
2011.01.11 06:11 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
アンビリーバボー、うちも付けてましたよ。
長女が結構怖い物好きで。(><)
とても見てられなくて「違うのにして~」と悲鳴をあげていたけど
紅白もいまひとつで。。結局付けてました。
たしかに、笑える所もありましたね。
何に笑ったのかも忘れちゃったけど。^m^

不思議なことって、ありますよね。
天国とこの世と、離れていても
心が繋がってるんだと思いますよ。
素敵な記録が見つかって、良かったですね~(^-^)。
2011.01.11 13:41 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
そうだったんですね・・・
まさに偶然ではなく、天国にいるおはぎちゃんからのメッセージ
みたいですね☆
まるで、『元気だった頃の私だけを思い出して!!』って声が
聞こえてくるようです☆☆☆

パピコ時代のおはぎちゃん♪
お座りのあんよがおもしろ~い(^◇^)
なんだか『アグラ』をかいているようなポーズですね♪

パピコ時代独特のお顔と仕草が超~かわいい~ヽ(^。^)ノ

いただいた年賀状は特別な年賀状ファイルに入れて大切に
永久保存版にしてるんですよ~(・∀・)ノ
2011.01.11 14:58 | URL | ママン #- [edit]
おはぎちゃん3ヶ月の時の写真なんですね~~~^^
ひゃ~可愛いな!!
上目使いがこれまた可愛い~~~
やっぱりボステリって可愛いな~~~(笑)

これは、偶然じゃないですよね!本当そう思いますよ。
8年前の写真なんて、そうそう日の目に出ることないですもん!

まめっちもだんごちゃんも、いい笑顔で決まってますね^^
2011.01.11 16:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
あけまして~おめでとぅ~ございます!!
ご挨拶遅くなりすいませ~ん(=_=)

昨年は、いろいろと病気のことで相談にのっていただきありがとぅ~ございます!!

いゃゃ~おはぎちゃん♪
とってもかわいい~(=_=)パピーの顔って感じがして
何とも言えないわぁ~♪このお写真は、
ほんとママさんにとっても宝物でしょ~ね~!!
今頃、天国でうさぎちゃんのように
飛び回っているでしょ~ね~♪

ちなみにとんちゃん一家は、お正月
がきの使いを見ていました~★
あまりにも長くて途中でたいくつしちゃいました~(-"-)

とりあえず・・・今夜から始まる新ドラマチェックですよ~(#^.^#)
今年もどうぞ~よろしくお願いしますね~♪
2011.01.11 20:52 | URL | とんちゃん #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんわ~e-250

> あー!だからおはぎちゃん小さくて赤ちゃん顔だったんですね!

そうなんですよ~
赤ちゃんっぽいって気付いてました?

> すごーい!その頃の写真が今年の年賀状になるなんて!
> 素敵な年賀状になりましたね。

毎年わんこの写真は年賀状に入れてるんですが、今年はぎりぎりまで悩んでたんです。
でもこれを見つけて使わないのはおはぎに申し訳ないって思ってしまって(笑)

> 年末の番組は紅白だけがこちらのテレビで見ることができました。とは言え、時差で大晦日の朝に紅白が放送されていて変な気分でした。笑

そちらでは紅白は放送されるんだー!
生放送だと大みそかになっちゃうんですね^^;
小林幸子さん、そちらでは評判になってますか?(笑)
2011.01.11 23:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250

> アンビリーバボー、うちも付けてましたよ。
> 長女が結構怖い物好きで。(><)

私も母も昔からお化けとかUFOとか宜保愛子さんとか好きでよく観てました(笑)
ぶるどねーじゅさんは苦手ですか?
かえるはお化けより生きてる人間の方がこわいと思うことがありますよe-455

> とても見てられなくて「違うのにして~」と悲鳴をあげていたけど
> 紅白もいまひとつで。。結局付けてました。
> たしかに、笑える所もありましたね。
> 何に笑ったのかも忘れちゃったけど。^m^

年末年始って意外といい番組ないですよね^^;
NHKはわりといいのやってましたけど。
アンビリは具志堅さん以外はイマイチでしたね(笑)
具志堅さんでお化け屋敷5時間やってくれたら笑いすぎて死んでしまいそうですがe-455

他の番組も長過ぎてなんだかなぁって感じでしたね^^;
短時間で濃厚な番組にしてくれた方が視聴率上がると思うんですが…

> 不思議なことって、ありますよね。
> 天国とこの世と、離れていても
> 心が繋がってるんだと思いますよ。

私が何気にこの写真を撮らなかったら…
8年後に何気に古いハードディスクを見なかったら…
なにより今年がうさぎ年じゃなかったら…
ここまでいろんな偶然が重なったことを思うと偶然と片付けるのが少し違うような気がしてしまうんですe-446

> 素敵な記録が見つかって、良かったですね~(^-^)。

本当にこのタイミングで見つけられて良かったですよ~
うさぎ年だし大きくプリントして飾ろうかなe-257
2011.01.11 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~e-250

> そうだったんですね・・・
> まさに偶然ではなく、天国にいるおはぎちゃんからのメッセージ
> みたいですね☆
> まるで、『元気だった頃の私だけを思い出して!!』って声が
> 聞こえてくるようです☆☆☆

偶然×3ぐらいが重なってあの年賀状が完成したんですよ~
ママンさんが声をかけてくださったことが大きなきっかけです!
自分が喪中なのかわからなかったんで、来た人だけ後出しすればいいかぁぐらいに思ってたのでe-455
本当にありがとうございましたe-257

> パピコ時代のおはぎちゃん♪
> お座りのあんよがおもしろ~い(^◇^)
> なんだか『アグラ』をかいているようなポーズですね♪

そーなんですよ(笑)
私も拡大してみるまで気付いてませんでしたe-455
変な格好(笑)

> パピコ時代独特のお顔と仕草が超~かわいい~ヽ(^。^)ノ

パピコって本当に可愛いですよね~
特におはぎはまめっちだけでなく通りすがりのわんこもメロメロにしたほど可愛かったんですよe-266

> いただいた年賀状は特別な年賀状ファイルに入れて大切に
> 永久保存版にしてるんですよ~(・∀・)ノ

私もしばらく飾るつもりですよ!
もちろん捨てられないですよねe-454
2011.01.11 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんわ~
うさおはぎの記事に気付いてくれてよかった!

> おはぎちゃん3ヶ月の時の写真なんですね~~~^^
> ひゃ~可愛いな!!
> 上目使いがこれまた可愛い~~~
> やっぱりボステリって可愛いな~~~(笑)

ねぇ~かわいいでしょ~e-266(←親ばか^^;)
もうすぐ4カ月の頃だからちょっと伸びてるけど(笑)
目がぱっちりでまん丸の顔してたのe-454
ボステリってホントにかわいいよね~e-266

> これは、偶然じゃないですよね!本当そう思いますよ。
> 8年前の写真なんて、そうそう日の目に出ることないですもん!

私はこの写真の存在を忘れてたんだよね^^;
で別の写真を探してて古いファイル見たらこの写真が!
あの時あんな写真を撮ったことや、偶然古いファイルを見たことや、今年がうさぎ年だったこと考えると偶然じゃない気がしちゃうんだーe-454

> まめっちもだんごちゃんも、いい笑顔で決まってますね^^

まめっちは今の方がおだやかでかわいいでしょ?
若いころは目の周りにばっちりドットが出てたんで、ちょっときつい顔してるんだよね^^;
ふたりともちゃんとポーズしてるから笑っちゃうよね(笑)
2011.01.11 23:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
とんちゃん、あけましておめでと~☆
今年もよろしくですよぉe-257

> 昨年は、いろいろと病気のことで相談にのっていただきありがとぅ~ございます!!

こちらこそ!
これからも情報交換してくださいね!

> いゃゃ~おはぎちゃん♪
> とってもかわいい~(=_=)パピーの顔って感じがして
> 何とも言えないわぁ~♪このお写真は、
> ほんとママさんにとっても宝物でしょ~ね~!!
> 今頃、天国でうさぎちゃんのように
> 飛び回っているでしょ~ね~♪

フレブルに比べるとボステリってだいぶきゃしゃな感じでしょ?
だんごが4カ月の頃にはもっとドテっとしてたもんe-455
おはぎは通りすがりのゴールデンがメロメロになったぐらい可愛かったんですよ~(親ばかですが(笑))
今はこの写真は飾ってないんですけど、あちこちにおはぎの写真飾ってます。
せっかくの卯年だし、これもプリントして飾ろうかなe-257

> ちなみにとんちゃん一家は、お正月
> がきの使いを見ていました~★
> あまりにも長くて途中でたいくつしちゃいました~(-"-)

ちょっとどの番組も長すぎなんですよね^^;
かえるもスパイ24時観てましたよ(笑)
一番笑ったのは松本がトイレに「カンっ☆」って手をぶつけたときe-455
かえるの笑いのツボってちょっとおかしいんですよね^^;
あとは鬼ごっこは笑ったけどあとはイマイチでした。
具志堅のお化け屋敷はDVD化してほしいぐらい笑えましたよ~

> とりあえず・・・今夜から始まる新ドラマチェックですよ~(#^.^#)
> 今年もどうぞ~よろしくお願いしますね~♪

今シーズンはイマイチ観たいと思うのがないんですが、観てみないことにははじまらないですよね~
とんちゃんは何か楽しみにしてるのありますかぁ?
2011.01.11 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんこんばんは~

私は今年は
大晦日、正月と何だかバタバタして
ゆっくりテレビも見れずに終わってしまいました
紅白の小林幸子も見逃しましたけど
そうですか~鶴に乗ってましたか~(爆)

かえるさんちの年賀状、
まめうさぎ、おはぎうさぎ、だんごうさぎにすっかり癒されました~v-10

すっかり出遅れ、松の内も明けてしまいましたが(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします

2011.01.12 01:33 | URL | Maki #- [edit]
おはぎちゃん、3ヶ月の写真なんですね。
可愛い~v-344
まめっちちゃんもよく似合ってます!
ホント、不思議なお話です。うれしい偶然ですよね。
きっと天国のおはぎちゃん、今年の年賀状に載せてね~って
かえるさんに伝えたんですね。
今年の年賀状のだんごちゃんの表情も好きですよ!
うさぎのかぶりもの、かえるさんの手作りなんですね。
ホントに器用でなんでも作ってしまうかえるさん、スゴイですi-237
2011.01.12 15:18 | URL | dako #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~e-250

> 私は今年は
> 大晦日、正月と何だかバタバタして
> ゆっくりテレビも見れずに終わってしまいました
> 紅白の小林幸子も見逃しましたけど
> そうですか~鶴に乗ってましたか~(爆)

年末年始、これと言って面白い番組もないですからね^^;
でも具志堅さんのおばけやしきは相当おもろかったですよe-455
落ち込んだら観ようと永久保存するつもりです(笑)
小林幸子さんは、去年はメガ幸子でしたっけ?^^;
毎年大変ですよね~
でも紅白を見なくなってもそこだけは見るって人も多いから、手抜きはできないですよね(笑)

> かえるさんちの年賀状、
> まめうさぎ、おはぎうさぎ、だんごうさぎにすっかり癒されました~v-10

ありがとうございますe-257
毎年年賀状にはわんこたちの写真入れてるんですけど、今年はどうしようか悩んでたんですよ。
そしたらあの写真を見つけて、これを使わないのはあまりにも惜しいなって思いました。

> すっかり出遅れ、松の内も明けてしまいましたが(汗)
> 今年もどうぞよろしくお願いします

こちらこそ、今年もよろしくですよ~
2011.01.12 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> おはぎちゃん、3ヶ月の写真なんですね。
> 可愛い~v-344

ちっちゃいでしょ~e-266
フレブルに比べるとすごくきゃしゃなんですよね。
今だんごを迎えて改めてそう思いますよ(笑)

> まめっちちゃんもよく似合ってます!
> ホント、不思議なお話です。うれしい偶然ですよね。
> きっと天国のおはぎちゃん、今年の年賀状に載せてね~って
> かえるさんに伝えたんですね。

そうなんですよ~
皆さんからしたらただの偶然じゃんって思われるかもしれないんですが、いくつもの偶然が重なってこの年賀状が出来たんです。
だから偶然とはとても思えなくてe-446
おはぎは虹の橋へ行ってからもいろいろ仕掛けてきますね(笑)

> 今年の年賀状のだんごちゃんの表情も好きですよ!
> うさぎのかぶりもの、かえるさんの手作りなんですね。
> ホントに器用でなんでも作ってしまうかえるさん、スゴイですi-237

だんごもねぇたんに負けないように頑張ってくれました(笑)
かぶりものと半纏は手作りですよ~
実用性のないもの買うのもったいないしe-455
2011.01.12 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/311-74e43366

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

