スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY!いつまでも一緒に!

だんご、1歳の誕生日を迎えました

はじめて我が家にやってきて不安だった時。
お外が怖くてベランダへの1歩が踏み出せなかった時。
はじめてのお散歩。はじめての海。
だんごのそばにはいつも優しく見守るねぇたんたちの温かいまなざしがありました

だんごの成長をフォトムービーにしてみました。
本当は使いたかった曲があるのですが、デジブックには使えないのでyoutubeで見つけたPVを貼りつけます。
youtubeの再生をクリックしたら、すぐにその下のデジブックをクリックすると曲と写真がいい感じで見られると思います。
曲を聴きながらだんごの1年を見てやってください


天上智喜 Here








さて、ねぇたんたちに見守られすくすく育っただんごの体重発表のお時間がいよいよやってまいりました
8キロ台のフレブルを希望していたでんぐり家。
果たして何キロに!?






だんご、2011年1月21日現在の体重は!
カーソルをイラストに載せてください

憧れの丸しぇんぱいを大幅に追い越して、フレブル界のしずちゃんになってしまいました

こんな超ヘビー級のだんごだけど、これからも仲良くしてね~



体重の事は忘れて、元気に1歳を迎えられたことに
感謝しようと思うかえるに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 21.2011   48 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんHAPPY BIRTHDAY!
音楽と一緒にフォトムービー拝見しました
うちの子が1歳になるまでたくさんの困難を乗り越えてきたもんだから
どうもワンコの成長記録には弱くて…
だんごちゃんの成長が嬉しくてウルウルしちゃった~(/_;)
かえるさん家で大切にされていて幸せね

そ~れ~と~
体重当てクイズ
私、すごくない?(*^m^*)
だんごちゃんを抱っこしたのをイメージしながら考えたんだ
かえるさんが
”大きく出ましたね~(笑)”なんて書いていたから
トンチンカンなこと書いたのかと思って
いつもは見ない他の人のコメを見たら
みんな10・11キロ台が多かったのね~(;´▽`A``

応援ポチしてからまだ24時間が経過していないから
また後でポチしに来るねv(*'-^*)b
2011.01.21 21:39 | URL | チロモモ #- [edit]
こんばんは~、ぽぽやまです(__)

だんごち~~ん、1歳おめおめおめれとゅ~~~e-273

そして、ハンテン作れるのもすごいけど、デジブックもちょ~すごいっすe-442
、かえるさん!!!

ぽぽやま、おはぎねーたんとだんごちゃんの2ショット、音楽もいいかんじだし
泣いちゃいましたよv-406・・・涙もろいっす!

おまめちゃんとだんごちゃんほんと親子みたいですねv-352

なんか大切に育てられてる感じがたまりませんですv-406

でもってだんごちゃんの数字に涙とまったぽぽやまです!e-451

健康優良児ですe-271e-287

これからも幸せなお家ですくすく育ってね~、だんごちんe-278

Happy Birthday e-266e-266e-266
2011.01.21 22:14 | URL | ぽぽやま #- [edit]
だんごちゃん、お誕生日おめでとう^^
曲と一緒にデジブック見させていただきました。
だんごちゃんが、愛情いっぱい受けて過ごしてる様子が
とても微笑ましくって、見入ってしまいましたよ。
ずーっと見ていたいような、そんなデジブックでした。。

おはぎちゃんと一緒に寝てる写真、まめちゃんとお話してるような写真、
だんごちゃんの笑顔・・・どれも素敵な一枚でした。

これからも元気に楽しく毎日過ごしてね。
ブログでいろんなお顔みせてね^^

それから!だんごちゃんの体重。。
ちょっとびっくりだ~^^
2011.01.21 23:39 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
だんごちゃん 一歳の誕生日おめでとうv-315
でも、13.5キロにはかなりビックリです!

フォトムービー見ましたよ~^^
とってもほほ笑ましくて、みんなに愛されてるんだなぁって思いましたv-345
かえるさんの写真の腕がいいのねっ!!
どの子も幸せそうだもの^^
今年もだんごちゃんの名場面を期待してます♪

かえるさん、昨日新しいパソコンに変わりました~
今までよりもキレイに見えますe-319
2011.01.21 23:54 | URL | マルスママ #- [edit]
だんごちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
音楽&フォトムービーメッチャよかった(^^♪
この曲はちょっとハマってしまうかも
小さいときのだんごちゃんもメッチャかわいいな~
お耳が垂れてるのなんかたまらんわ~(^_-)-☆

し・か・し、だんごちゃんまさかの13.5㌔にはビックリした\(◎o◎)/!
私の予想は外れてしまった(T_T)
私の好きな丸っちに似たむっちりだんごちゃん
ぜひ会ってスリスリしてみたい\(^o^)/
2011.01.21 23:59 | URL | きなたろー #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃんHAPPY BIRTHDAY!
> 音楽と一緒にフォトムービー拝見しました

ありがとうですよ~
1年前はちょうどペットショップに相談してる頃だったかな^^;
1年の間にいろんなことがあったなぁ。

> うちの子が1歳になるまでたくさんの困難を乗り越えてきたもんだから
> どうもワンコの成長記録には弱くて…
> だんごちゃんの成長が嬉しくてウルウルしちゃった~(/_;)
> かえるさん家で大切にされていて幸せね

私も泣きながら編集したよ~e-259
やだねー、なみだもろくなっちまって、もう歳かいね~e-455
こうして編集してるとね、自分はなーんにもしてなくて、まめっちやおはぎがだんごを立派に育ててくれたって感じるんだ~
一番ダメなのは、お外を怖がるだんごをおはぎとまめっちが励ましてるところ^^;
編集しながらオイオイ泣いちゃったよe-455

> そ~れ~と~
> 体重当てクイズ
> 私、すごくない?(*^m^*)
> だんごちゃんを抱っこしたのをイメージしながら考えたんだ

そーなの!
あの時大体の体重はわかってたから、内心すげーって思ってた(笑)
チロモモさん、ニアピン賞だねe-287
でもだんごに実際会って抱っこ出来るかなぁ?^^;
ももたんの8倍ぐらい?

> かえるさんが
> ”大きく出ましたね~(笑)”なんて書いていたから
> トンチンカンなこと書いたのかと思って
> いつもは見ない他の人のコメを見たら
> みんな10・11キロ台が多かったのね~(;´▽`A``

そうなんだ(笑)
フレブルはそのぐらいの体重の子が多いし、だんごは一応女の子だから遠慮してコメントしてくれた部分もあるのかも^^;
それにしても…出来るだけおはぎと体重差がないように8キロ台を希望していたのに…
ふたを開けて見たら、おはぎの倍の体重になっちゃったよ(笑)
それでもなぜかだんごはおはぎに服従してたけどね^^;

> 応援ポチしてからまだ24時間が経過していないから
> また後でポチしに来るねv(*'-^*)b

おぉ~ありがとうですよ~
かえるのようなヘっぽこブログは1ポチ1ポチがありがたいのですよ~!
2011.01.22 00:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆

デジブックとっても感動したです~
愛がいっぱいの写真ばっかりですぅ~
まめっちやおはぎちゃんの優しい表情が好き・・・
今おはぎちゃんは居ないけど
ずっとずっとこうやって見守ってるんだな~って思ったよ!

うひょひょひょ~
丸っちを抜かしてたですね!
だんごちゃんがしずちゃんなら
丸っちは山ちゃんになるですよ~
元気が一番!!
これからも元気で楽しく素敵な日々を過ごしてね!!
で…現状維持で頑張れ!!でしゅ~(笑)

2011.01.22 01:02 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~e-250

> だんごち~~ん、1歳おめおめおめれとゅ~~~e-273

ありがとうですよ~
やっとなのか、もうなのか…^^;
来たばかりの雑巾と消臭剤を二刀流にしてだんごのおしりを追いかけまわした日々を思えば、やっとという感じですが(笑)
でもだんごが来てからの日々を思うとあっという間でしたね~

> そして、ハンテン作れるのもすごいけど、デジブックもちょ~すごいっすe-442
> 、かえるさん!!!

デジブック、意外と簡単なのですよ~
でも音楽が残念ながらあまりいいものが入ってないんですよ。

> ぽぽやま、おはぎねーたんとだんごちゃんの2ショット、音楽もいいかんじだし
> 泣いちゃいましたよv-406・・・涙もろいっす!

この曲、とってもいいですよね~
かえるは大好きなんですが、デジブックでは使えなかったんです。
歌詞が3姉妹のいろんな思い出と重なって、泣きながら編集してました^^;

> おまめちゃんとだんごちゃんほんと親子みたいですねv-352
> なんか大切に育てられてる感じがたまりませんですv-406

本当にまめっちとおはぎがだんごを育ててくれたって思いますね。
でも今はだんごはまめっちをなめきってますけどね^^;
まめっちはパピコに甘いんですが、パピコ臭がしなくなったら相当ヤキ入れられると思いますよ(笑)

> でもってだんごちゃんの数字に涙とまったぽぽやまです!e-451
> 健康優良児ですe-271e-287

驚いたでしょ^^;
健康優良児というか、肥満児というか…e-455
一応1歳まではダイエットはさせないつもりだったんで、これから徐々に食事をコントロールして12キロ台を保てるようにしようと思うんですけどね。

> これからも幸せなお家ですくすく育ってね~、だんごちんe-278
> Happy Birthday e-266e-266e-266

ぽぽやまさん、ありがとうですよ~
こんな巨大児ですが、これからもよろしくですe-454
2011.01.22 01:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お誕生日おめでとう^^

ありがとうですよ~e-257
わんこの1年って早いですね~
もっとパピコの時代を楽しみたかったですよ。

> 曲と一緒にデジブック見させていただきました。
> だんごちゃんが、愛情いっぱい受けて過ごしてる様子が
> とても微笑ましくって、見入ってしまいましたよ。
> ずーっと見ていたいような、そんなデジブックでした。。

デジブック、ステキなんですが好きな曲が使えないんですよね^^;
それであんな方法をとりました。
どうしてもあの曲がよかったの(笑)
私も編集しながら改めて、まめっちやおはぎがだんごを育ててくれたんだと思いました。

> おはぎちゃんと一緒に寝てる写真、まめちゃんとお話してるような写真、
> だんごちゃんの笑顔・・・どれも素敵な一枚でした。
> これからも元気に楽しく毎日過ごしてね。
> ブログでいろんなお顔みせてね^^

私にとって一生の宝ものになる写真だと思いますe-446
これからも笑顔の写真が増えてくれるといいなって思います。
最後まで見てくれてありがとうございました!

> それから!だんごちゃんの体重。。
> ちょっとびっくりだ~^^

でしょ~^^;
おはぎとあまり差が開かないように、8キロ台の小柄な子を希望していたのにね(笑)
それでもおはぎをだいぶ追い越してからもおはぎには服従してたから体重は関係ないのかな?
2011.01.22 01:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
❤だんごちゃんお誕生日おめでとう❤
BGMとデジブック、とってもマッチしてすごくよかったです。沢山の愛情に包まれて育ってきましたね!愛情の量が体重に比例いちゃたんでしょうか(笑)
私もきなこの誕生日の時の参考にさせてまらいます!
デジブックにあった3匹並んだ写真がとても良い感じでした!あんなに小さかったのに大きくなるのはあっというまですね。1日1日大切にしていこうと改めて思いました!

だんごちゃん、でんぐりがえるさん!これからも健康に幸せな毎日を送ってくださいね★
2011.01.22 01:28 | URL | きなこmama #- [edit]
だんごちゃん♪お誕生日おめでとう☆
すごく素敵なデジブックですね。
かわいい~と連呼したりちょっとうるうるしながら見ました。
最近のだんごちゃんの体重気になっていました(笑)
大きくなったね!だんごちゃん。
うちのイブくんとほぼ一緒です。
元気に楽しく過ごせますように☆

p.s.例の?ドラマわかったかも~(^^)火曜ドラマですか???
2011.01.22 07:42 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
好みで、夫は「女性はフックラがいい」と言いますが~~~。

ちょっとくらい太目もカワイイと思うよ。

産まれたばかりの頃は、心配事もいっぱいだっただんごちゃんが、ここまで元気に育ってる。
それが、何より嬉しいことですね。
2011.01.22 09:55 | URL | ば~ば #- [edit]
だんごちゃん 誕生日おめでとう♪
ビックリしたよ
もう一歳なんやね~
早いわぁ~ ついこの間 かっぱちゃんって言ってたのに…
立派になったね~(笑)

かえる家にやってくる事になってから
お写真でずっと成長を見てたから不思議な感じ!

大きいまめねぇたんと一緒だから巨大には見えないよ~ 
坊ちゃんと一緒やね(笑)

これからもどうか元気で逞しく(笑)成長してね
いつか坊ちゃんとも遊べるといいね~♪
2011.01.22 10:59 | URL | A #/0pigCNE [edit]
1歳、おめでとうございますv-291
みんなで恒例のケーキは食べたのかな?!

素敵な曲を聴きながら、画像見ましたよ。
家族の愛情に溢れていて本当にかわいくて癒されましたv-344

そして、そして、体重!!!
びっくりしました。
美味しい物沢山食べているんだな~。

2歳にむけて元気一杯!おてんばだんご記事楽しみにしてますね♪
2011.01.22 11:49 | URL | クレーンママ #- [edit]
だんごちゃん、お誕生日おめでとう。v-300
早いものですね。(*'▽'*)
急成長の一年だったでしょう。
フォトムービーすっごい素敵ですね。 (*'▽'*)
成長記録がとっても素敵に残せますよね。

わぉ、だんごちゃん、なかなか、
大きくなりましたね~。
でも、ほんと、元気一杯なら幸せですよね。(^-^)
2011.01.22 13:19 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
だんごちゃん、お誕生日おめでとう!
かえるさん家にすっかり馴染んでいるので、
ずっと前からいるような錯覚をしてましたが、1歳なんですね~

仲良し姉妹が・・・今ではちょっぴり涙を誘いますが
素敵なデジブックでした。

それにしても、体重が・・・
可愛がられてる証拠?ですかね。
2011.01.22 13:29 | URL | マッチータ   #- [edit]
だんごちゃん、お誕生日オメデト~ヽ(^。^)ノ
本当にでんぐりさんや、まめっち母さん、おはぎ姉さんさから
たくさんの愛情を注がれて、スクスクと育ってきた様子がとても
よくわかります~♪
(それにしても13.5キロとは~(^◇^)立派に育ちましたな~!!)ムふっ

そして、『デジブック』やっぱり凄い威力ですね!!
写真+音楽の効果は偉大です☆
ママンの涙のツボがぐぃぃ~~っと押されて涙が止まらず、胸が熱くなりました。

これからもいつまでも『居てくれるだけで楽しい』だんごちゃんの記録を
楽しみにしています♪♪♪

本当に、本当に、おめでとう~ヽ(^。^)ノ
2011.01.22 17:56 | URL | ママン #- [edit]
こんばんは♪
だんごちゃん、一歳のお誕生日、おめでとうございます♪\(^o^)/!

これからも・・スクスクと成長してくださね~(笑)^^

健康が・・一番ですよね~~!!!!♪*^^*!
2011.01.22 18:02 | URL | bunrumama #- [edit]
だんごちゃん、お誕生日おめでとうございます!
だんごちゃんの成長がとってもよくわかりました。
フォトムービー、とっても素敵ですねi-175
だんごちゃん、お姉ちゃんたちに見守られて幸せに
すくすくと育ったんですね~。
体重、びっくりです~。
サイモンは12キロ弱なので、それより重いのかぁと考えたら
だんごちゃん、大きいのかな。
愛情もご馳走もいっぱいもらってこれからも健やかに
楽しい一年を過ごしてくださいねi-194
お耳が大きいですね。可愛い~e-247

2011.01.22 21:15 | URL | dako #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~e-250
昨日は途中で寝てしまい、お返事遅くなりました^^;

> だんごちゃん 一歳の誕生日おめでとうv-315
> でも、13.5キロにはかなりビックリです!

ありがとうございます!
8キロのはずが13.5キロですよ~e-455
ミニウサギ買ったのに、普通のウサギになったなんて話は良く聞きますけどね^^;

> フォトムービー見ましたよ~^^
> とってもほほ笑ましくて、みんなに愛されてるんだなぁって思いましたv-345

だんごはみんなにかわいがってもらってしあわせですよねe-454
最初はおはぎがいじけないかなぁって思いましたが、一番可愛がってくれましたから~

> かえるさんの写真の腕がいいのねっ!!
> どの子も幸せそうだもの^^
> 今年もだんごちゃんの名場面を期待してます♪

かえるはシャッター押してるだけですよ(笑)
最近、カメラ熱が冷め気味なんですが、ぼちぼちやってこうと思います^^;

> かえるさん、昨日新しいパソコンに変わりました~
> 今までよりもキレイに見えますe-319

おぉ~!新PCだとサクサク動くんじゃないですか?e-257
かえるも10年使ってるPCでは毎回記事が消えてしまう現象に悩まされましたが、新しくしてからはほとんどそういうことがなくなりましたよ。
それに一昔前のものより画面が格段にきれいですよねe-420
2011.01.22 21:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
> 音楽&フォトムービーメッチャよかった(^^♪

ありがとうですよ!
どうしてもこの曲が使いたかったんですが、デジブックには使えなかったんです。

> この曲はちょっとハマってしまうかも

いい曲ですよね!
天上智喜のHereって曲です。
ホームレス中学生の主題歌になった曲ですよ~

> 小さいときのだんごちゃんもメッチャかわいいな~
> お耳が垂れてるのなんかたまらんわ~(^_-)-☆

そーなの!
かえるは正直垂れ耳の方が好きだったんですよね(笑)
耳が立った時は内心がっかりしましたe-455

> し・か・し、だんごちゃんまさかの13.5㌔にはビックリした\(◎o◎)/!
> 私の予想は外れてしまった(T_T)
> 私の好きな丸っちに似たむっちりだんごちゃん
> ぜひ会ってスリスリしてみたい\(^o^)/

わんこは5匹目なんだけど、こんな急成長する犬ははじめてでした^^;
毎朝でかくなってましたから(笑)
一時拒食症ぎみになったりしてたのに、空気だけで太ってたんか?e-263

kinakoちゃんは8キロでしたっけ?
いいなー!ちっちゃなかわいいkinakoちゃんe-446
だんごはむっちりだし、もともとの図体もでかいみたいですよ^^;
やっぱりしずちゃん体型です(笑)
いつかかえるもkinakoちゃん、抱っこしたいわ~!
きっと軽く感じるだろうな!
2011.01.22 21:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆

ありがとうですよ~☆
もう1歳ですよ^^;
早いですね~
でもイタズラばかりしてるですe-330
2歳まではパピコだってぶぶこさんが言ってたので、あと1年はこんな調子なのかな?^^;

> デジブックとっても感動したです~
> 愛がいっぱいの写真ばっかりですぅ~

ぶぶこさんみたいに好きな曲入れたかったんですけど、どうしてもダメだったですよ~^^;
なんでだろう?

> まめっちやおはぎちゃんの優しい表情が好き・・・
> 今おはぎちゃんは居ないけど
> ずっとずっとこうやって見守ってるんだな~って思ったよ!

ホントにこの歌詞がぴったりの3姉妹e-454
いつもだんごのそばにいて見守ってくれてました。
おはぎは「これからもひとりじゃないよ!」ってだんごを見ていてくれると思うですe-420

> うひょひょひょ~
> 丸っちを抜かしてたですね!

とんでもないデカさになってしまったですよ~^^;
女の子なのにはじゅかしぃなぁe-330

> だんごちゃんがしずちゃんなら
> 丸っちは山ちゃんになるですよ~

ぎゃはは!そういうことになるですか!
南海ブッヒーズですねe-254

> 元気が一番!!
> これからも元気で楽しく素敵な日々を過ごしてね!!
> で…現状維持で頑張れ!!でしゅ~(笑)

元気で現状維持ですねe-455
もうこれ以上成長したらかえるの腰がつぶれるですよ^^;
2011.01.22 21:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaさん、こんばんわ~e-250

> ❤だんごちゃんお誕生日おめでとう❤

ありがとうですよ~e-257
パピコの成長はあっという間ですよ~
今をたくさん楽しんでくださいね!

> BGMとデジブック、とってもマッチしてすごくよかったです。沢山の愛情に包まれて育ってきましたね!愛情の量が体重に比例いちゃたんでしょうか(笑)

だんごは見るみる大きくなりましたからね^^;
一番の成長期に一時、拒食気味になってたんですが、食べないのに成長してました(笑)

> 私もきなこの誕生日の時の参考にさせてまらいます!

デジブックを?
だんごの体重は参考にしちゃだめですよe-455
デジブックは無料で使えるのもあるので試してみては?

> デジブックにあった3匹並んだ写真がとても良い感じでした!あんなに小さかったのに大きくなるのはあっというまですね。1日1日大切にしていこうと改めて思いました!

トーテムポールみたいなのですか?(笑)
あれはみんなじっとしてないから苦労したんです^^;
あんなに小さくておはぎに守られていただんごは、もうおはぎの倍の体重になりましたe-455
わんこの成長はホントにあっという間ですね~

> だんごちゃん、でんぐりがえるさん!これからも健康に幸せな毎日を送ってくださいね★

ありがとうございます!
これからは太りすぎないように気をつけないとね^^;
2011.01.22 21:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
イブジュンママさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん♪お誕生日おめでとう☆

ありがとうございます☆
来たばかりの時はおしっこがうまく出来なくて、早く大きくならないかなぁなんて思ってましたけど、今振り返ると小さなだんごが懐かしい(笑)

> すごく素敵なデジブックですね。
> かわいい~と連呼したりちょっとうるうるしながら見ました。

私も改めてふたりのおねぇたんたちがこんなに助けてくれていたことを実感しましたe-446
今思い返すと、かえるはただシャッター押して、だんごのおしっこ拭いてただけのような…(笑)

> 最近のだんごちゃんの体重気になっていました(笑)
> 大きくなったね!だんごちゃん。
> うちのイブくんとほぼ一緒です。
> 元気に楽しく過ごせますように☆

イブ君も13キロ台ですか?
抱っこするときついですよね~^^;
あんな小さなだんごがこんなにデカくなるかなぁってよく話してます(笑)
どこかですり替えられたんじゃないかとかe-455

> p.s.例の?ドラマわかったかも~(^^)火曜ドラマですか???

あひゃ、わかっちゃいましたね(笑)
おはぎが大好きな散歩コースが出たのでびっくりしましたe-451
おはぎとそこで海を眺めてたんですよ~
2011.01.22 22:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> 好みで、夫は「女性はフックラがいい」と言いますが~~~。
> ちょっとくらい太目もカワイイと思うよ。

実際痩せているより、ちょっとぽっちゃり気味の方が長生きの傾向があるというデータがあるそうですねe-257

だんごはかえる希望の「小柄な子」ではなくて「大柄な子」だったようです^^;
人間に例えるなら、身長145センチぐらいと思っていたのに180センチに育ってしまったという感じe-455
コロコロに見えるんですが、お肉の付き方はこれでちょうどいいぐらいみたいです(笑)
こんど、この図体が肥満になるとかえるの腰が危ないですe-447
気をつけなければ^^;

> 産まれたばかりの頃は、心配事もいっぱいだっただんごちゃんが、ここまで元気に育ってる。
> それが、何より嬉しいことですね。

本当にそう思います。
だんごはいろいろ心配がありましたからね~
大きく育ったのは喜ばしいと思わないといけないですねe-454
2011.01.22 22:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん 誕生日おめでとう♪
> ビックリしたよ
> もう一歳なんやね~
> 早いわぁ~ ついこの間 かっぱちゃんって言ってたのに…
> 立派になったね~(笑)

ホントに早いですよね^^;
かえるも去年の後半はイマイチ記憶がなくて、あっという間の1年でしたよ。
だんごが立派になりすぎて母ちゃん少しとまどってますが(笑)

> かえる家にやってくる事になってから
> お写真でずっと成長を見てたから不思議な感じ!

今見ると同じ犬とは思えないですね(笑)
本当にあっという間です^^;

> 大きいまめねぇたんと一緒だから巨大には見えないよ~ 
> 坊ちゃんと一緒やね(笑)

おはぎと並んだら大きく見えるんだけど、まめっちだと小さく見えますね(笑)
王子は何キロでしたっけ?
姫がすごく大きいから小さく見えるもんねe-257

> これからもどうか元気で逞しく(笑)成長してね
> いつか坊ちゃんとも遊べるといいね~♪

これ以上身体は成長しなくてもいいけどね(笑)
坊ちゃんとも遊ばせたい!
ただだんごってかなりしつっこいのe-455
ランで迷惑犬にならないか心配ですよ(笑)
まだ1歳ぐらいだとこんなものだったかなぁ?^^;
2011.01.22 22:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんわ~e-250

> 1歳、おめでとうございますv-291
> みんなで恒例のケーキは食べたのかな?!

食べたよ~
実は1日遅れて今日食べたんだけどね(笑)

> 素敵な曲を聴きながら、画像見ましたよ。
> 家族の愛情に溢れていて本当にかわいくて癒されましたv-344

だんごの誕生日には絶対にあの曲使いたかったんです!
とってもいい曲でしょ?
ホームレス中学生の主題歌になった曲なの。
歌詞がだんごの成長を見守ってくれたおねぇたんたちと重なって、母ちゃんはまたウルウルしちゃいました(笑)

> そして、そして、体重!!!
> びっくりしました。
> 美味しい物沢山食べているんだな~。

途中、拒食の時期もあったし、背骨も気をつけなきゃならないから肥満にならないようにとは思ってるんだけど、だんごは図体自体がでかくなったのね^^;
1歳まではきちんと栄養摂らせて骨を作って、これから体重コントロールしていこうと思ってますe-257

> 2歳にむけて元気一杯!おてんばだんご記事楽しみにしてますね♪

ママさんありがと!
だんごがこれからも笑顔でいられるように母ちゃん頑張らなきゃですねe-271
2011.01.22 22:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お誕生日おめでとう。v-300
> 早いものですね。(*'▽'*)
> 急成長の一年だったでしょう。

ありがとうございます!
ホントに急成長でした^^;
予想以上の成長に戸惑ってます(笑)

> フォトムービーすっごい素敵ですね。 (*'▽'*)
> 成長記録がとっても素敵に残せますよね。

フォトムービーは簡単にできるんですよ~
でも音楽がもっといろいろあるといいんですけどね。
好きな音楽を入れられればもっとステキになると思うんですけど、その辺がちょっと不満です^^;

> わぉ、だんごちゃん、なかなか、
> 大きくなりましたね~。
> でも、ほんと、元気一杯なら幸せですよね。(^-^)

元気が一番ですけどね(笑)
8キロ台の小柄な子と思ってたのに南海キャンディーズのしずちゃん並みの成長を遂げましたe-455
2011.01.22 23:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お誕生日おめでとう!
> かえるさん家にすっかり馴染んでいるので、
> ずっと前からいるような錯覚をしてましたが、1歳なんですね~

ありがとうございますe-257
早いと感じる方もいれば、マッチータさんのように感じる方もいらっしゃるんですね~
確かにだんごは態度がでかいので古株のような気がしますねe-455

> 仲良し姉妹が・・・今ではちょっぴり涙を誘いますが
> 素敵なデジブックでした。

あの歌詞がおはぎのだんごへの応援歌のような気がして、私もまた涙してしまいました^^;
おはぎが亡くなった後のだんごの行動を見ていると、おはぎは今もだんごを見ていてくれている気がしますe-454

> それにしても、体重が・・・
> 可愛がられてる証拠?ですかね。

いやいや、これでも肥満にならないようには気を付けてるんですよ^^;
身体の小さな子を希望していたんですけど、図体が予想に反して大きくなりまして(笑)
肥満は気をつけなくてはいけないんですが、身体が大きくなるのは止められないですからね~^^;
2011.01.22 23:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!
素敵なフォトムービーでした
癒されました~ヽ(*^^*)ノ

元気に大きく育って、何よりですよ(*^m^*) ムフッ
うちの空もまさかの7キロ超えの超デカダックスなので
13キロ超えのだんごちゃんに親近感沸く沸く!(*≧m≦*)ププッ

だんごちゃんにとって楽しい素敵な一年でありますように
2011.01.22 23:16 | URL | Maki #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お誕生日オメデト~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます!
本当にあっという間の1年でした。

> 本当にでんぐりさんや、まめっち母さん、おはぎ姉さんさから
> たくさんの愛情を注がれて、スクスクと育ってきた様子がとても
> よくわかります~♪
> (それにしても13.5キロとは~(^◇^)立派に育ちましたな~!!)ムふっ

育ちましたね~育ちすぎましたね~e-455
おはぎとなるべく体重差がないように、ペットショップには8キロ台の子を希望しているとは伝えたんですが、こればかりは小さな両親から絶対に小さい子が生まれるとは限らないですからね^^;
ちなみにだんごの両親は10キロ台だったそうです。

> そして、『デジブック』やっぱり凄い威力ですね!!
> 写真+音楽の効果は偉大です☆
> ママンの涙のツボがぐぃぃ~~っと押されて涙が止まらず、胸が熱くなりました。

あちらにもコメントをありがとうございます!
デジブック、簡単にできてステキだけど、残念ながらBGMがイマイチなんですよね~
有料でも好きな音楽が使えるようになったらいいんですけどね!

> これからもいつまでも『居てくれるだけで楽しい』だんごちゃんの記録を
> 楽しみにしています♪♪♪
> 本当に、本当に、おめでとう~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます!
だんごが笑顔でいられるように母ちゃんも出来るだけ頑張りますよ!
2011.01.22 23:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~e-250

> こんばんは♪
> だんごちゃん、一歳のお誕生日、おめでとうございます♪\(^o^)/!

ありがとうございます!
あっという間に1歳になってしまいました(笑)

> これからも・・スクスクと成長してくださね~(笑)^^
> 健康が・・一番ですよね~~!!!!♪*^^*!

脳みそはもっと成長してほしいんですけど、身体の成長はぼちぼちにしてもらえるといいな~なんて思ってます(笑)
でも元気でいることが一番ですよね!
2011.01.22 23:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!
あっという間の1年でしたe-282

> だんごちゃんの成長がとってもよくわかりました。
> フォトムービー、とっても素敵ですねi-175
> だんごちゃん、お姉ちゃんたちに見守られて幸せに
> すくすくと育ったんですね~。

あんなに小さかったのにねぇ…^^;
どこかですり替えられたんじゃないですかね?e-263
こうしてこれまでの写真を見ていると、だんごを育てたのはわたしじゃなくて、まめっちやおはぎだったんだなぁってしみじみ思いますe-446

> 体重、びっくりです~。
> サイモンは12キロ弱なので、それより重いのかぁと考えたら
> だんごちゃん、大きいのかな。

そーですよー!
サイモン君に1.5キロ足した体重です(笑)
太ってるというより全体に大きいんでしょうね^^;
これで太らせたら大事ですよ(笑)
気をつけなきゃ~e-330

> 愛情もご馳走もいっぱいもらってこれからも健やかに
> 楽しい一年を過ごしてくださいねi-194
> お耳が大きいですね。可愛い~e-247

ありがとうございます!
今年も笑ったり泣いたりいろいろな1年になるでしょうが、だんごがしあわせだと感じられるように頑張りたいと思います!
お耳ってだんごのですか?
2011.01.22 23:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!
> 素敵なフォトムービーでした
> 癒されました~ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!
我が子ながら来たばかりの頃は本当にかわいかった(笑)
それがあっという間に…e-455

> 元気に大きく育って、何よりですよ(*^m^*) ムフッ
> うちの空もまさかの7キロ超えの超デカダックスなので
> 13キロ超えのだんごちゃんに親近感沸く沸く!(*≧m≦*)ププッ

元気じゃなければ大きくなれないですから喜ばなきゃいけないですけどね^^;
まさか13キロ超えるとは…(笑)
空ちゃんも予想に反して育ったんですねe-455
体格は太るのとは全く別ですから止めようがないんですよね^^;

> だんごちゃんにとって楽しい素敵な一年でありますように

ありがとうございます!
だんごが元気でいられるようにがんばります!
2011.01.22 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
誕生日おめでとうございます!!
いつも出遅れてしまって住みません。。。。。

大きくなったね~~~!!
お腹に赤ちゃんが居てたぽん酢より大きいとは・・・
さすがフレブルさん!!

でも大きくなるって素敵なことですね!!
私は大きいほうが好きですから!!
これからも素敵な成長を遂げて、素敵なフレブル界のしずちゃんになってくださいね!!

まるっちは実際会うとブログでは大きく見えてめちゃめちゃコンパクトなフレブルさんですよ~~!!
2011.01.23 14:25 | URL | タカセ #- [edit]
だんごちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さい小さいだんごちゃんが、こんなに大きくなって、すくすく育ったんですね。
まめっちとおはぎちゃんにかわいがられて、楽しく楽しく大きくなってきた様子をしみじみ拝見しました。
何よりかえるさんの愛情があふれだしてて…。
またおばちゃん泣いちゃいそうです。
(iPadだとデジブックが見られなかったので、コメント遅くなってごめんなさい!!)
これからも体重に気をつけながら、すくすく育ってね。
2011.01.23 17:50 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
だんごちゃ~ん(#^.^#)1才のお誕生日おめでとぅ~♪

いゃぁ~1年で、あんなパピーだったお顔がこ~んなに立派な
ブヒちゃんになるなんて~!!
ほんとかわいい~(*^^)v

で・・・いったい何キロになったのだろう~!!
気になる~(-.-)
ちなみに将軍は、ずっ~と変わらず
11キロないくらいです!!
少し痩せすぎかなぁ~と心配なんですが、
先生に見てもらうと、あばらがでていないくらいがベストみたいです
もっと太ってもらいたいのに~それも体質みたいなんてすよ~!!

これからもすくすく元気に育ってほしいですね~♪
2011.01.23 20:06 | URL | とんちゃん #- [edit]
タカセさん、こんばんわ~e-250

> 誕生日おめでとうございます!!
> いつも出遅れてしまって住みません。。。。。

いやいや、忙しいのに来てくれてありがとう!

> 大きくなったね~~~!!
> お腹に赤ちゃんが居てたぽん酢より大きいとは・・・
> さすがフレブルさん!!

ボステリもそうだけど、フレブルもずいぶん幅があるよね~(笑)
細巻きと太巻きぐらいの差があるねe-455

> でも大きくなるって素敵なことですね!!
> 私は大きいほうが好きですから!!
> これからも素敵な成長を遂げて、素敵なフレブル界のしずちゃんになってくださいね!!

予想体重よりだいぶでかくなりすぎな気もするけど、健康だから大きくなったんだもんね!
病気で体重が増えない子だっているんだもの。
フレブルの成長って1歳でも止まらないみたいね^^;
まだ増えんのかなぁ(笑)
健康ならそれでいいけど、母ちゃんの腰がやばそうだしe-455

> まるっちは実際会うとブログでは大きく見えてめちゃめちゃコンパクトなフレブルさんですよ~~!!

フレブルって比重が重い気がするよ(笑)
ボステリは見た目より軽いよねe-454
丸っちはフレブルの中では小さい方じゃないかな?
ぶぶ兄と並んでるから大きく見えるんだねe-257
いつか会いたいな~e-266
でもデカイから嫌われちゃいそう^^;
2011.01.23 23:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お誕生日おめでとう!!
> 小さい小さいだんごちゃんが、こんなに大きくなって、すくすく育ったんですね。

ありがとうございます!
すくすく育ちすぎました~e-455

> まめっちとおはぎちゃんにかわいがられて、楽しく楽しく大きくなってきた様子をしみじみ拝見しました。
> 何よりかえるさんの愛情があふれだしてて…。
> またおばちゃん泣いちゃいそうです。

迎える前はまめっちは大丈夫だと思ってたけど、おはぎがどんな反応するか心配だったんですよ。
でもまめっちよりもだんごをかわいがってくれてe-446
我が家ではいつまでも赤ちゃんだったおはぎが、面倒見のいいおねぇたんになってくれました。
今はだんごを迎えたことを本当に良かったと思ってますよ~

> (iPadだとデジブックが見られなかったので、コメント遅くなってごめんなさい!!)

PCからわざわざ見てくださってありがとうですよ~
ipadってダメなんですか!?
本を整理したくて検討してたんですけど、あちこちでイマイチな声も出てますね^^;
普通のPCのような機能を求めて買うと失敗するのかな?

> これからも体重に気をつけながら、すくすく育ってね。

もう1歳過ぎたので体重のコントロールしていかないといけないですね~
今は13.5キロですが、13キロ未満を目標にしようかと思ってます。
でもまだ少しパピコフードが余ってるんで少しずつ切り替えですね^^;
2011.01.23 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
とんちゃん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃ~ん(#^.^#)1才のお誕生日おめでとぅ~♪

ありがとうですよ~
もうと言うか、やっとと言うか(笑)

> いゃぁ~1年で、あんなパピーだったお顔がこ~んなに立派な
> ブヒちゃんになるなんて~!!
> ほんとかわいい~(*^^)v

あんなに可愛かったのにねぇ(笑)
まさかこんなに膨張するとは思ってませんでしたよぉe-330

> で・・・いったい何キロになったのだろう~!!
> 気になる~(-.-)

あっごめんなさいe-330
もしかして切り替わらなかったですか?
イラストにカーソルを載せると体重計が出るはずなんですけど。
だんご、13.5キロになっちゃいましたよe-327

> ちなみに将軍は、ずっ~と変わらず
> 11キロないくらいです!!

金ちゃんの方が体重軽いじゃないですか(笑)
女の子なのに恥ずかしいわぁe-330

> 少し痩せすぎかなぁ~と心配なんですが、
> 先生に見てもらうと、あばらがでていないくらいがベストみたいです
> もっと太ってもらいたいのに~それも体質みたいなんてすよ~!!

フレブルは太ってるといろいろ問題も出てきますからね~
フレブルって太ってなくても太ってるように見えるんで難しいですよね^^;
将軍は今がベストなんですね~
太らない体質ってうらやましいわ(笑)

> これからもすくすく元気に育ってほしいですね~♪

身体はこれ以上育つと母ちゃんの腰がやばいです(笑)
でも元気でいてくれるなら何キロでもまぁいいかe-455
2011.01.23 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、1才のお誕生日おめでとう~~~♪♪♪
お姉ちゃん達に見守られながら、スクスク育ちましたね^^
やっぱり姉妹がいるっていいですよね~~~!!
だんごちゃん、小さい~~~
可愛い~~~!!
フォトムービー素敵です。感動しました!!!

楽しみに待っていた、体重発表!!
私の予想は、12.5キロでしたがこの前の動画を見てあれ?
もしかしたら?もう少しある?と思ったんですが(笑)
13.5キロですか^^
うん!立派に育ったね!!

これからも、かえるさん一家で、楽しく素敵な毎日を
送ってね~~~♪
2011.01.23 23:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
だんごちゃんの誕生日を記念してのデジブック拝見しました♪
とっても考えられてつくられてて
かえるちゃんのワンちゃんズに対する想いがヒシヒシと伝わってきました。

これからもワンちゃんズから沢山の想いを創って共に楽しい日々が続きますよぅ~に【^||^*】♪
2011.01.23 23:49 | URL | こゆき #- [edit]
いやぁ~育ちましたね。夢の数字は越えても、元気に育てば良いのです!(笑)
2011.01.24 01:42 | URL | 花子 #- [edit]
今頃、コメントして大丈夫だろうか。。。。。
ごめんなさい~

だんごちゃんお誕生日おめでとう。
1歳になったのですね。
もぐママはずっとだんごちゃんの成長記録を見ながら
子育てしてきたので、うるうるです。

一年の間に、やさしいお姉ちゃんがいなくなって
かえるさんを癒した事でしょう。
大きくなったって、なんのなんの!
しずちゃんだってかわいいよ

しかし、もぐは10㌔なので、美味しいものたくさん食べたね~

成長記録を見ながら、かわいいだんごちゃんや姉妹の愛をたくさん
もらいました。
だんごちゃんて、べっぴんさんだね。
これからも、大きく??成長していってください。
毎日毎日楽しみにしています。
これからもよろしくね。

さてさて、このコメント読んでもらえるだろうか?
コメントの返しをずいぶん飽きた頃に出しちゃってごめんなさい。

お誕生日おめでとう!
2011.01.24 10:27 | URL | ちむたむ #- [edit]
沖ちゃん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、1才のお誕生日おめでとう~~~♪♪♪

ありがとうですよ~♪
わんこの成長ってホントに早いよね~

> お姉ちゃん達に見守られながら、スクスク育ちましたね^^
> やっぱり姉妹がいるっていいですよね~~~!!

うんうんe-454
やっぱりわんこ同士にしかわからないこともあるからね~
助け合うとか守るって気持ちがわんこの中にもあるのがよくわかるよね!

> だんごちゃん、小さい~~~
> 可愛い~~~!!
> フォトムービー素敵です。感動しました!!!

同じ犬とは思えないよねe-451
毎日のように「あんなに小さかったのにねぇ…」って言われてます^^;
…の後に続く言葉はみんな口に出さないけどe-263

> 楽しみに待っていた、体重発表!!
> 私の予想は、12.5キロでしたがこの前の動画を見てあれ?
> もしかしたら?もう少しある?と思ったんですが(笑)

12.5キロだったんだね!
惜しい!
でも10キロから11キロを予想していた人が多いからかなり近かったよ!
見た目で体重が分かるなんてすごいね!

> 13.5キロですか^^
> うん!立派に育ったね!!

横に太るのは飼い主の責任だけど、体格は飼い主にはどうしようもないからね~^^;
ただ見守るしかなかったけど、この勢いじゃもしかしてフレブルでも最大級の17キロ行くんじゃないかと思ったよe-330
おはぎと差が出ないようにと8キロ台を希望してたのに、倍以上になっちゃった(笑)
でもおはぎとだんごの関係見ていると、体重はさほど関係ない気がしたよe-257

> これからも、かえるさん一家で、楽しく素敵な毎日を
> 送ってね~~~♪

沖ちゃん、ありがとうe-420
2011.01.24 19:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃんの誕生日を記念してのデジブック拝見しました♪

見てくれてありがとうe-257

> とっても考えられてつくられてて
> かえるちゃんのワンちゃんズに対する想いがヒシヒシと伝わってきました。

デジブックって凝ればキリがないんだけど、お気に入りの写真をまとめてみましたよ~
普通のスライドショーよりは見栄えがするよねe-455

> これからもワンちゃんズから沢山の想いを創って共に楽しい日々が続きますよぅ~に【^||^*】♪

ありがとうですよ~!
もっとわんこたちとの想い出を重ねていけたらいいなって思いますよ!
2011.01.24 20:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんわ~e-250

> いやぁ~育ちましたね。

育っちゃいましたね~e-455

>夢の数字は越えても、元気に育てば良いのです!(笑)

ホントにそうですね!
あとは母ちゃんが腰によく言い聞かせてから抱っこすればいいんだし^^;
2011.01.24 20:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~e-250

> 今頃、コメントして大丈夫だろうか。。。。。
> ごめんなさい~

全然大丈夫ですよ~
1年前の記事でもかまいませんよ(笑)

> だんごちゃんお誕生日おめでとう。
> 1歳になったのですね。

ありがとうございます!
早いですよね~
1年前の今頃はちょうど新しい子を迎えようと決めたころでした。

> もぐママはずっとだんごちゃんの成長記録を見ながら
> 子育てしてきたので、うるうるです。

おねぇたんたちに見守られ、皆さんに見守られ、あんなに大きくなりました(笑)
今は母ちゃんをからかうほど生意気になりましたけど、あんな小さなころがあったと思うとまた愛おしくなりますねe-446

> 一年の間に、やさしいお姉ちゃんがいなくなって
> かえるさんを癒した事でしょう。

だんごはいいおねぇたんを持ったと思いますよ!
おはぎはどうやらだんごにいろんな事を教えていたようなんです。
今になっておはぎはだんごにずいぶんいろいろ仕込んでたなぁと思うことがしばしば…e-455
そして、おはぎのいない寂しさはだんごの天真爛漫さが癒してくれましたe-454
わんこに助けられてばかりのかえるです^^;

> 大きくなったって、なんのなんの!
> しずちゃんだってかわいいよ
> しかし、もぐは10㌔なので、美味しいものたくさん食べたね~

当初は両親が10キロ台なのでそのぐらいになるでしょうとは言われてたんですけどね…
まさか13.5キロとはe-455
もぐたんの身長ってどのぐらいですか?
普通身長なんて測らないか(笑)

> 成長記録を見ながら、かわいいだんごちゃんや姉妹の愛をたくさん
> もらいました。
> だんごちゃんて、べっぴんさんだね。

だんご、べっぴんですかー?e-455
目がしじみみたいに小さかったんですけどね(笑)
でもそう言ってもらえるとうれしいですよ~
2011.01.24 20:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/316-9deb13d5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

