スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

はんてん犬

ダイエットはじめたかえるです。
おはぎの看病中の深夜カップめんや深夜チロルチョコで自分でもやばいな~とは思ってたんですが、体重計を遠ざけてました^^;
お正月は炭水化物摂り放題
先日、意を決して見えないふりをしていた体重計に乗ってみてありえない数値に愕然

そんなわけで9日からダイエットをはじめました。
深夜カップめんやチロルチョコはさすがにもうしてませんが、基本1日3食の食べるものは減らさず有酸素運動と量るだけダイエットってのに挑戦中です。

でもね、減るどころか微妙に増えてるんですよ^^;
かえるの身体はどうなっちゃったの~???
現在、昨日おとといと微妙に増えた体重が元に戻って開始時から±0の状態です。



年賀状のためにだんごに作った半纏。
だんごのアウターはまだこれしかなくて、寒い日はこれを着てお散歩に行きます。
これ着てると評判いいんですよ~

半纏着てなに気取ってんだ(笑)



だんごに声をかけてくれるのは大半が女性なんですが、
この前はめずらしくおじいちゃんに声をかけられました。

「お前はいいな~、オレよりよっぽどいいもの着てるなぁ」だって(笑)

人が大好き!歩くことより人に会うことが楽しみで散歩に行くだんごは、おじいちゃんに満面の笑みで近づいたのですが…
「あーっだめだめ、オレ犬苦手なんだよ」だって(笑)

残念だったね^^;あんたじゃなくて半纏に話しかけたんだよ



そんなだんご、最近母ちゃんの動きが鈍くなってることを鋭く察知しておちょくるんです

挑発してます^^;悪い子ですね~


捕まえようとすると、パタパタドアへすごい勢いで逃げ込んで…


まめっち用に開けてある横の引き戸から再び登場して…


母ちゃんをさらにおちょくってます

ムカツク~


生意気なだんごをムービーでどうぞ^^;


最近イタズラばかりしてるので、「おはぎねぇたんにガウしてもらうぞ~」って言うのが家族の間の決まり文句になってます^^;
そろそろ反抗期かなぁ?


いよいよ次回はだんごの誕生日です。だんごが何キロになったか予想してみてください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 18.2011   30 comments   0 trackback
Category :ペット

私も、年末からお正月にかけての暴飲暴食で、めっちゃ太ってます(>_<)
どうやって痩せようかただいま考え中(^^♪

半纏だんごちゃん、メッチャかわいい~!!
動画のおちょくってるだんごちゃん&我関せずのまめっち母さんが何ともいえず面白かったです
次は、いよいよだんごちゃんの体重発表♪
私の予想は11㌔かな???
2011.01.18 21:18 | URL | きなたろー #- [edit]
だんごちゃんめちゃくちゃ似合っていますね!
私も部屋で着てますよ。
だんごちゃんと一緒に写真撮りたいな。

散歩していると、こちらではフレンチは珍しいので
『豚?うさぎ?』
と毎回同じ事をじいさん、ばぁさんにいわれますねぇ~。

しかし、だんごちゃん、おてんばちゃんになりましたね。
写真から伝わってくる~

クレーンもすごいですよ~

だんごちゃんの体重の予想は10.8kgで。

ちなみに近所のスーパーで、
かぼちゃの体重を当てて商品券を貰った事がありますv-291
2011.01.18 22:28 | URL | クレーンママ #- [edit]
ダイエット・・・。
私も挑戦しつつ、また最近サボってしまっております。私も頑張らないと!!
だんごちゃんの半纏とってもかわいいー❤❤❤似合っております。
しかもママさんの手づくりって!お上手ですね。和が似合う★
誕生日楽しみですね。何かされますか?
このブログをリンクに載せてもいいですか?
2011.01.19 01:02 | URL | きなこmama #- [edit]
かえるさん~お上手!!
半纏と斑点だって~きゃははは~
だんごちゃんの半纏めちゃ可愛いですよ!
おばちゃんも半纏着て散歩行ってるよ~
暖かいのです!

だんごちゃんますますご活発ですな~
傍にまめっちかあさんがいるので何だか強気?(笑)

いよいよ秘密のベールが・・・
まめっちと比較するとだんごちゃんは良く育ってるように
思うのですが・・・
予想体重は10.6キロ
丸っちよりちょっと少ないぐらいでしょうかね~
2011.01.19 01:20 | URL | ぶぶこ #- [edit]
おじいさんじゃなくても、みんな半纏が気になります。
温かそうでかわいい・・・赤いからだんごちゃんは女のこってすぐ分かるし~(笑)。

人間も4~5歳くらいの子は、走り回ると追いかけられないですものね。


私も体重右肩上がり、夜中まで何か食べてるしね。
夫の分まで増えてるようで申し訳ないったら~~。

コートを脱ぐ春までには、ちょっとスッキリしておかないとね。
2011.01.19 07:23 | URL | ば~ば #- [edit]
半纏いいなぁ。私も欲しいです!
2011.01.19 14:34 | URL | 花子 #- [edit]
普通にして立って
クリスマスとお正月で○㎏増えた~って
よく耳にしますからね
。^m^

だんごちゃん、袢纏いいね~。(*'▽'*)
すごく温かそう。和風なのもいいね。
おじいちゃんの会話、笑っちゃいました。^m^
袢纏犬と斑点犬にも。^m^
かえるさん、うまいっす。♪ヽ(*'-^*)
だんごちゃん、カメラに向かって
なかなか強気ですぞ。
後ろで見守るまめちゃんとの対比がまたいいですね。(^-^)


2011.01.19 14:59 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ぎゃははは~(^◇^)!!
ただ『半纏』着ているだけなのに、記事の冒頭から笑わせてくれる
だんごちゃん~♪オモロ~♪♪

しかも、この『半纏』は手作りなんですか!?
凄い&お見事です☆綿が入っているだけに、加工も大変だったんじゃないですか?

半纏犬⇔斑点犬!うまいっ
(おぉ~い、山田く~ん、でんぐりさんに座布団3枚~♪)
2011.01.19 20:34 | URL | ママン #- [edit]
だんごちゃん、半纏ほんと良く似合ってますよ^^
気取ってみんなに自慢しなくちゃね~
半纏着てお散歩してるフレブルちゃん見たら、
ぜったい話しかけてしまうわ^^

だんごちゃん、元気いっぱいでいいね。
まめかあさんがいるから、安心してやんちゃできるのかなぁ。。
まめちゃんも、やさしい顔でだんごちゃんを見守ってるみたいに
見えるし・・
なんかすごくいい関係♪

だんごちゃんの体重ね。。うーん・・・10.4キロ!
2011.01.19 22:25 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~e-250

> 私も、年末からお正月にかけての暴飲暴食で、めっちゃ太ってます(>_<)
> どうやって痩せようかただいま考え中(^^♪

皆さんお正月は太るって言いますよね~
冬って寒いから脂肪をためやすいんですかね?^^;
お餅の食べすぎもあるのかな(笑)

かえるは長続きしないんで食事制限はやめたんですよe-455
今日で10日目ですがイマイチ成果が表れてませんe-263
運動量は増やしてるのになぁ…
やっぱり代謝が落ちて来てるんでしょうね~

> 半纏だんごちゃん、メッチャかわいい~!!
> 動画のおちょくってるだんごちゃん&我関せずのまめっち母さんが何ともいえず面白かったです

あんなん着て歩いてたら恥ずかしいかなぁと思ったんですが、あれしかないんで着せて行ったら、意外と評判がいいんですよ(笑)
きっと高齢の方には懐かしさがあるんでしょうね!
でもかえるは着物の仕立ての知識がないんでテキトーに作ってるんですけどね(笑)

まめっちもだんごがはしゃぎはじめると手がつけられないんで傍観してますよ^^;
突然テンションがMAXになっちゃうんですよねe-263

> 次は、いよいよだんごちゃんの体重発表♪
> 私の予想は11㌔かな???

きなたろーさんの予想は11キロですね!
結果発表お楽しみにe-455
2011.01.20 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃんめちゃくちゃ似合っていますね!
> 私も部屋で着てますよ。
> だんごちゃんと一緒に写真撮りたいな。

半纏ってこちらでは見かけないんですけど、ママさんのところでは売ってるんですね!
それともおばあちゃんの手作りかな?
だんごに半纏着せて宅急便で送りましょうか?e-455
雪の中で撮ったら可愛いのにね~e-454

> 散歩していると、こちらではフレンチは珍しいので
> 『豚?うさぎ?』
> と毎回同じ事をじいさん、ばぁさんにいわれますねぇ~。

言う言う(笑)
パグ?とかブルドッグ?もよく言われるしねe-330
そして「よく太ってるわねぇ」と必ず言われますよ(笑)
でもみんなからかいながら可愛がってくれるのでだんごはうれしいみたいe-455

> しかし、だんごちゃん、おてんばちゃんになりましたね。
> 写真から伝わってくる~
> クレーンもすごいですよ~

もう勘弁して~ってぐらい1日中イタズラしてますよ^^;
でも今はそんなお年頃ですよね(笑)
歴代わんこたちも、だんごの年齢の頃はみんなイタズラ小僧でしたe-454
でもそれもまためんこいんだよね!

> だんごちゃんの体重の予想は10.8kgで。
> ちなみに近所のスーパーで、
> かぼちゃの体重を当てて商品券を貰った事がありますv-291

うひゃひゃe-455
かぼちゃ体重当てゲームってのがあるんですね!
だんごも抱っこして当ててみて欲しかったです(笑)
予想は10.8キロですね!
結果発表をお楽しみに(笑)
2011.01.20 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaさん、こんばんわ~e-250

> ダイエット・・・。
> 私も挑戦しつつ、また最近サボってしまっております。私も頑張らないと!!

どうしても自分に負けちゃいますね^^;
だってお正月はおいしいものがいっぱいなんだもの~(笑)
ここで発表すればいくらか歯止めになりそうな気がしてe-455

> だんごちゃんの半纏とってもかわいいー❤❤❤似合っております。
> しかもママさんの手づくりって!お上手ですね。和が似合う★

だんごは赤とかオレンジが似合うみたいですよe-257
偶然押入れに入っていた生地で適当に作ってみたんですが、意外と似合ってました(笑)

> 誕生日楽しみですね。何かされますか?
> このブログをリンクに載せてもいいですか?

お誕生日、特別なことは何にも考えてなくて^^;
おもちゃだけは用意しましたけど。
体重発表ぐらいです(笑)

リンクありがとうございます!
私も早速させていただきましたぁe-257
2011.01.20 00:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~e-250

> かえるさん~お上手!!
> 半纏と斑点だって~きゃははは~

急に思いついて入れてみました(笑)
気付いてくれてありがとうですよ~

> だんごちゃんの半纏めちゃ可愛いですよ!
> おばちゃんも半纏着て散歩行ってるよ~
> 暖かいのです!

ぶぶこさんも半纏着てるんですね!
何屋さんに半纏って売ってるですか?
和服屋さんですかね?
もう1枚作ろうかと生地も探してるんですが、なかなか気に入ったのが見つからないんですよ。

> だんごちゃんますますご活発ですな~
> 傍にまめっちかあさんがいるので何だか強気?(笑)

いやいや、最近すっごく生意気なんですよ^^;
反抗期じゃないかな?(笑)
まめっちも手を焼いてますよe-330

> いよいよ秘密のベールが・・・
> まめっちと比較するとだんごちゃんは良く育ってるように
> 思うのですが・・・
> 予想体重は10.6キロ
> 丸っちよりちょっと少ないぐらいでしょうかね~

イヒヒヒe-440
いよいよ発表の時が来てしまいます(笑)
見た感じまるまるしてるでしょ?
ぶぶこさんの予想は10.6キロですね!
果たして結果は!?お楽しみに~e-282
2011.01.20 00:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> おじいさんじゃなくても、みんな半纏が気になります。
> 温かそうでかわいい・・・赤いからだんごちゃんは女のこってすぐ分かるし~(笑)。

最近はこの辺では着てる人見かけないですからね~
きっと懐かしくて声をかけてくれるんでしょうねe-257

だんご、裸んぼだと男の子みたいなんですよね^^;
これ綿が2重に入ってるんでかなり温かいと思いますe-454
分厚くて動きにくいかな?と思ったんですけど、あの様子を見ると問題なさそうです(笑)

> 人間も4~5歳くらいの子は、走り回ると追いかけられないですものね。

よく鉛筆をやられるんですよ^^;
ちょっとトイレに行ってる隙にテーブルの上から鉛筆を持ちだして部屋中を逃げ回るんですが、ちっとも捕まらなくてe-263
それも運動と思えばいいですかね^^;

> 私も体重右肩上がり、夜中まで何か食べてるしね。
> 夫の分まで増えてるようで申し訳ないったら~~。
> コートを脱ぐ春までには、ちょっとスッキリしておかないとね。

ば~ばさんはそんな太ってないですよ~
今は体力つけないとねe-271
太り過ぎはよくないけど、ほどよくぽっちゃりが体にいいと思ってるんですよ~
2011.01.20 00:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんわ~e-250

> 半纏いいなぁ。私も欲しいです!

半纏、さすがにそちらでは手に入らないでしょ?^^;
最近はかえるの生息域でも売ってるの見ないですよ。
ヒートテックとかいろいろ出てきてますからね~
2011.01.20 00:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250

> 普通にして立って
> クリスマスとお正月で○㎏増えた~って
> よく耳にしますからね
> 。^m^

やっぱりみんなこの時期は食べちゃうんですよね^^;
お正月の食べ物ってお砂糖使ってるものが多いし…
かえるはおもちが大好きだし(笑)

> だんごちゃん、袢纏いいね~。(*'▽'*)
> すごく温かそう。和風なのもいいね。

最近は着てる人見ないけど、なんだか雰囲気がいいですよね!
最初は年賀状だけに使うつもりで作り始めたんですけど、途中からちゃんと着られるように綿も2重にしたんで温かいと思うんですよe-257

> おじいちゃんの会話、笑っちゃいました。^m^
> 袢纏犬と斑点犬にも。^m^
> かえるさん、うまいっす。♪ヽ(*'-^*)

そうでしょ!?
あんな風に話しかけられたらだんごが勘違いするのも仕方ないですよねe-455
嫌いなのに話しかけるってよっぽど半纏が懐かしかったんですね(笑)
半纏と斑点は急に思いついて付け足してみましたe-455

> だんごちゃん、カメラに向かって
> なかなか強気ですぞ。
> 後ろで見守るまめちゃんとの対比がまたいいですね。(^-^)

まめっちも若いころはおはぎと一緒に走り回ってましたけどね^^;
今はだんごを見守るって感じが増えましたね。
だんごは今生意気でしょうがないんですe-263
人間も動物もこんな時期があるんですね(笑)
2011.01.20 00:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~e-250

> ぎゃははは~(^◇^)!!
> ただ『半纏』着ているだけなのに、記事の冒頭から笑わせてくれる
> だんごちゃん~♪オモロ~♪♪

だんご自身は特に笑いをとるつもりはないんでしょうけどね^^;
だんごの存在自体がお笑いなんですよねe-455

> しかも、この『半纏』は手作りなんですか!?

そうですよ~e-257
ママンさんに年賀状のお誘いいただいて作ってみました。

> 凄い&お見事です☆綿が入っているだけに、加工も大変だったんじゃないですか?

そうですね~
テキトーに作ったんでなんとも言えないですが(笑)
綿は2重に入れて見たんですよ。
裏は滑りがいいように洋服の裏地にしてます。

> 半纏犬⇔斑点犬!うまいっ
> (おぉ~い、山田く~ん、でんぐりさんに座布団3枚~♪)

おぉ~あと7枚ためればハワイ旅行ですね!(笑)
よし!水着が着られる体にならなければ!
2011.01.20 00:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、半纏ほんと良く似合ってますよ^^
> 気取ってみんなに自慢しなくちゃね~
> 半纏着てお散歩してるフレブルちゃん見たら、
> ぜったい話しかけてしまうわ^^

わんこ用の半纏も売ってるんですかね?
今回だんごには年賀状だけのつもりで作ったんですが、着せてみると和風のものもなかなかかわいいですね~e-257

> だんごちゃん、元気いっぱいでいいね。
> まめかあさんがいるから、安心してやんちゃできるのかなぁ。。
> まめちゃんも、やさしい顔でだんごちゃんを見守ってるみたいに
> 見えるし・・
> なんかすごくいい関係♪

だんごは今反抗期じゃないですかね?^^;
もうイタズラばっかりしてるんですよ~

もう十分図体がデカイから悪いことしたらヤキを入れて欲しいんですけどね^^;
まめっちはパピコにはあまあまなんですよね。
まだだんごからパピコのニオイがしてるのかなぁ?

> だんごちゃんの体重ね。。うーん・・・10.4キロ!

さくらさんの予想は10.4キロですね!
だいたい10キロから11キロの予想が多いですね~
だれがニアピンになるでしょうか!?
2011.01.20 01:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ダイエット、私も土曜日からはじめます!
(金曜日に接待が控えてて、今始めても元の木阿弥になりそうで)
かえるさん、がんばりましょうね!

だんごちゃん、はんてん似合うね~。
いいなあ、黒ゴマもはんてん欲しくてよいのが見つからなかったので、GAPで投げ売りされてたカーディガンでがまんなのよ。

でも「うすのろでち」はないでしょ、だんごちゃん。
何度読んでもお酒ふきそうだわ。
2011.01.20 01:25 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
かえるさん、半纏まで作れるの~?
すご~~い!!
ももは市販の半纏着てるよ
一度着せたら手放せないみたいで
肩が細いからすぐに脱げちゃうんだけど
寒いと自ら持ってくるの
すっかり田舎っぺ娘だよ~┐(´-`)┌

だんごちゃん、かえるさんに遊びのお誘いだー
ほんと、楽しそうにおちょくってるね(○゜ε゜○)
だんごちゃんの体重予想?
だんごちゃんは大きい方?
普通は何キロくらいが標準なの?←基本的なことが分かってない^^;
動きが良いから結構筋肉質だよね~
う~ん、、、13キロくらいかな?
だんごちゃん、女の子だからってサバよまないでね
2011.01.20 01:50 | URL | チロモモ #- [edit]
私もお正月で増えた体重がなかなか元にもどりません。
お正月と同じ量は食べてないのになぜ~?
私はこの3年間、毎朝体重計に乗って記録してます。
ズボラなのになぜかこれだけは習慣になってます。
でもやせないんですよね~。
かえるさんは量るだけで満足しないでくださ~い。
あっ、量るだけって自分の体重じゃなくて、
食べ物の量のことかな?

だんごちゃん、半纏お似合いです~。
やっぱりかえるさんの手作りなんですねぇ~。スゴイ。
半纏着てお散歩行ったらとっても目立ちそうですね。
私も絶対声かけてしまうと思いますv-290

だんごちゃんの体重、11.2キロくらいかな~。
発表が楽しみです~。
2011.01.20 14:13 | URL | dako #- [edit]
はんてん可愛い❤
だんごちゃん似合ってるし、お散歩で声掛けられちゃうのもうなずける☆

私はダイエット宣言してるけど、全然やせな~い(泣)
ダイエットを始めてすぐは、筋肉量が増えて体重が増えるらしいですよ!
だから、きっとこれからやせるはず!
2011.01.20 15:01 | URL | さどちん #- [edit]
深夜カップめんは、けっこうヤバそうですね^^
でも、食べたい物食べたほうが幸せですもんね~(笑)

散歩の途中で話かけてきたおじいさんは、だんごちゃんじゃなくて
半纏に話しかけてたんですね^^
笑っちゃった!!!
うちも2匹で散歩してるからか、散歩中は必ず話かけられますよ♪
年配の方か、子供連れの方が多いですね!!
今日は外人さんに話かけられて、思いっきり日本語で返しちゃいましたけど(爆)

だんごちゃん、声がフレブルっぽい!!
当たり前か・・・^^
もちろん体重も、予想してありますよ~~~
発表を楽しみにしてま~す!!!
2011.01.20 20:32 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
黒ゴマさん、こんばんわ~e-250

> ダイエット、私も土曜日からはじめます!
> (金曜日に接待が控えてて、今始めても元の木阿弥になりそうで)
> かえるさん、がんばりましょうね!

お~っ、ダイエット仲間がいる方が長続きしそうですよ!
お互い頑張りましょうね!

> だんごちゃん、はんてん似合うね~。
> いいなあ、黒ゴマもはんてん欲しくてよいのが見つからなかったので、GAPで投げ売りされてたカーディガンでがまんなのよ。

はんてんってなかなか売ってないですよね?
暖かいんだけどね~

> でも「うすのろでち」はないでしょ、だんごちゃん。
> 何度読んでもお酒ふきそうだわ。

最近、完全に母ちゃんをおちょくってるのですよe-263
毎日のように追いかけっこしてます^^;
多少は運動になるからよしとするかなぁ…e-282
2011.01.20 22:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~e-250

> かえるさん、半纏まで作れるの~?
> すご~~い!!

う~ん…正しい半纏かどうかは、ちょっと自信ない^^;

> ももは市販の半纏着てるよ

あー!やっぱり売ってるんだね!
かえるはわんこ服に関しては全然疎いから^^;

> 一度着せたら手放せないみたいで
> 肩が細いからすぐに脱げちゃうんだけど
> 寒いと自ら持ってくるの
> すっかり田舎っぺ娘だよ~┐(´-`)┌

ひゃひゃひゃ!ももたん田舎ん子なんだね!
自分で持ってくるなんてかわいいなぁe-266
あったかいもんね~

> だんごちゃん、かえるさんに遊びのお誘いだー
> ほんと、楽しそうにおちょくってるね(○゜ε゜○)

毎日イタズラしては追いかけっこだよ~
今日はうっかり落とした洗濯バサミくわえて走り回ったよe-263

> だんごちゃんの体重予想?
> だんごちゃんは大きい方?
> 普通は何キロくらいが標準なの?←基本的なことが分かってない^^;

フレブルは幅が広いの。
8キロ台から17キロ台になる子もいるし。
小型化がだいぶ進んで17キロにまでなる子は少ないみたいだけど。
かえるが希望していたのは8キロ台の小柄な女の子。

> 動きが良いから結構筋肉質だよね~
> う~ん、、、13キロくらいかな?
> だんごちゃん、女の子だからってサバよまないでね

13キロ!e-455
大きく出ましたね~(笑)
結果は明日(たぶん)、発表ですよe-454
2011.01.20 22:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> 私もお正月で増えた体重がなかなか元にもどりません。
> お正月と同じ量は食べてないのになぜ~?

不思議ですよね~
冬は脂肪をためやすいのかな?

> 私はこの3年間、毎朝体重計に乗って記録してます。
> ズボラなのになぜかこれだけは習慣になってます。
> でもやせないんですよね~。

えー!?量るだけはダメですか?e-455
ためしてガッテンでやせるって言ってたのに(笑)

> かえるさんは量るだけで満足しないでくださ~い。
> あっ、量るだけって自分の体重じゃなくて、
> 食べ物の量のことかな?

体重ですよ~
ホントは血圧とか体調も記録したいんですけど、今まで長続きした試しがなくて^^;
やっぱり量るだけではダメなんですかね。
挫折しないように頑張りますよ!

> だんごちゃん、半纏お似合いです~。
> やっぱりかえるさんの手作りなんですねぇ~。スゴイ。

和服の知識がゼロなんで、正しい半纏ではないかもしれないですが^^;
ちょうど和風の生地を押入れの中から見つけたので作ってみました。

> 半纏着てお散歩行ったらとっても目立ちそうですね。
> 私も絶対声かけてしまうと思いますv-290

赤いから余計に目立ちますね(笑)
でも犬嫌いの方にまで声をかけられるとは思いもしませんでしたe-455
きっと年配の方には懐かしいんですね~

> だんごちゃんの体重、11.2キロくらいかな~。
> 発表が楽しみです~。

dakoさんの予想は11.2キロですね!
サイモン君もそれぐらいですか?
いよいよ明日発表の予定ですe-454
2011.01.20 23:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~e-250

> はんてん可愛い❤
> だんごちゃん似合ってるし、お散歩で声掛けられちゃうのもうなずける☆

年賀状だけのつもりで作り始めたんですけど、もったいないので着られるように作りました(笑)
洋服よりも融通が効くので、まだ微妙に成長しているだんごにはいいみたいです。

> 私はダイエット宣言してるけど、全然やせな~い(泣)
> ダイエットを始めてすぐは、筋肉量が増えて体重が増えるらしいですよ!
> だから、きっとこれからやせるはず!

そうなんですか!?
たしかに動かなかったのが少し動くように心がけたので筋肉は増えるかもしれないですね!
よし、増えたのは筋肉と言うことにしよう(笑)
2011.01.20 23:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんわ~e-250

> 深夜カップめんは、けっこうヤバそうですね^^
> でも、食べたい物食べたほうが幸せですもんね~(笑)

カップめんって結構おいしいんですよね(笑)
かえるが好きなのはカップヌードルのカレー味とどん兵衛ですe-257
あーっこんなこと話してたら食べたくなっちゃった~^^;

> 散歩の途中で話かけてきたおじいさんは、だんごちゃんじゃなくて
> 半纏に話しかけてたんですね^^
> 笑っちゃった!!!

話しかけられたら当然犬好きだと思いますよね(笑)
まあ「お前はいいな~」って話たので、だんごに話しかけたのは間違いないと思うんですけど、触れ合いたいとは思ってなかったみたいですe-455

> うちも2匹で散歩してるからか、散歩中は必ず話かけられますよ♪
> 年配の方か、子供連れの方が多いですね!!
> 今日は外人さんに話かけられて、思いっきり日本語で返しちゃいましたけど(爆)

そうそう!外人さんに話しかけられますね!
何もしてないのに「Good boy!」って(笑)
かえるは一人の時も外人さんによく道を聞かれます^^;
全然話せないのに(笑)
外人さん見たら目をあわさないようにしますe-455

> だんごちゃん、声がフレブルっぽい!!
> 当たり前か・・・^^
> もちろん体重も、予想してありますよ~~~
> 発表を楽しみにしてま~す!!!

ボステリはもっと甲高いですよね~e-454
おはぎが小さい頃はヤギみたいな鳴き声でした(笑)

沖ちゃんの予想は何キロだっけ?
明日発表予定ですよ~
2011.01.20 23:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、赤い半纏がお似合いですよ!
愛情も綿もタップリ詰め込んであるから・・暖かいはずe-415

だんごちゃんのワルな所が可愛い~♪なかなかの【わるめんこ】ちゃんです~♪
こんな時期のまめちゃんやおはぎちゃんは、どうでした~?
ああ見えてもナシカ、未だに結構な【わるめんこ】なのです。

ダイエット・・
ナシカと雪の中を毎日2~3キロは歩いたり、
雪かきしているのに・・・全く効果なしです。
かえるさんは、きっとこれから効果が現れますよ~頑張って!!

*だんごちゃんの体重予想* 11.7kg
2011.01.24 00:22 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
ナシカ母さん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、赤い半纏がお似合いですよ!
> 愛情も綿もタップリ詰め込んであるから・・暖かいはずe-415

最初は年賀状の写真だけのつもりで作りはじめたんですけど、どうせ作るならちゃんと着られるものをと思って2重に綿を入れましたe-257

> だんごちゃんのワルな所が可愛い~♪なかなかの【わるめんこ】ちゃんです~♪
> こんな時期のまめちゃんやおはぎちゃんは、どうでした~?
> ああ見えてもナシカ、未だに結構な【わるめんこ】なのです。

ナシカちゃんがわるめんこ~?e-455
うっそだ~(笑)
おはぎもだんごの歳の頃はイタズラばっかりでしたよ~
鉛筆とかボールペンなんて何本壊したことか^^;
かえるのだいじにしていたエアープランツもほとんどが留守中に犠牲になったですよe-263
まめっちはテーブルの上に登ったりしてました(笑)
盗み食いはしょっちゅうでしたねe-455

> ダイエット・・
> ナシカと雪の中を毎日2~3キロは歩いたり、
> 雪かきしているのに・・・全く効果なしです。
> かえるさんは、きっとこれから効果が現れますよ~頑張って!!

2~3キロってすごいですね!
それも雪の中だからかなりの運動量でしょ?
雪かきだって汗だくですよね~
きっと寒いと身体が脂肪をためようとするんですね~
かえるは未だ効果が現れません^^;

> *だんごちゃんの体重予想* 11.7kg

だんごの予想体重、お誕生日の記事で発表ですよ~
10キロから11キロの予想の方が多かったですねe-454
2011.01.24 19:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/317-04ef7d31

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

