スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お風呂で追いかけっこ

勝手にかえるダイエットの経過報告

今日でダイエットを開始して19日目です。
2歩進んで3歩下がる~???みたいな状態です
日によってずいぶん増えたり減ったりしてるのですが、
今日は開始時から-0.6キロ
たったそんだけ~?
なんだか気持ちが萎える数字です^^;



今日はだんごのシャンプーの日でした。

「わんこのみんなは何日に一度シャンプーするでち?
 だんごは冬は1週間に1度ぐらいでち。
 でもお風呂に入るのは毎日でもいいでちよ~
 おはぎねぇたんがお風呂大好きだったから、だんごもお風呂が大好きになったでち




…だ、そうです(笑)
でも付き合う方は結構大変なのですよ



※はじめにアップしたムービーの画像が悪かったので編集し直しました^^;

おはぎも長風呂でしたが、だんごにつきあってるとのぼせます




ちなみにかえるはお水に顔浸けるの苦手です^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 




スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 27.2011   36 comments   0 trackback
Category :ペット

おはよ~ございます~、ぽぽやまです~^m^

かえるさん、ダイエット続いてますねe-257
継続はなんたら~~>といいますが、なかなか・・・e-250
すぐ結果がでると、やる気でますが・・・e-271
そんなあまくはないですかね・・・e-350



だんごちん、うまくあのスペースにのって遊んでるな~と思ったら、
最後のシーンらへんあやうく踏み外しそうでしたねe-455
さすがだんごちん・・・オチがついてますね・・・天性のもの・・・e-451


おはぎたんの入浴シーンも、あの、おやっさんみたいに、「ガァーゲェー」て
言うとこ、何べん見ても笑えちゃいますe-455

お風呂気持ちいいですもんね~e-257







2011.01.28 08:55 | URL | ぽぽやま #- [edit]
今日は2回目の訪問ですv-290

何故かというと・・・早朝4時頃かなぁ~遊びに来たら、入浴シーンだけ映らなかったのe-3e-3e-3
普通だったらこんな時間にPC触ったりしないけど、今日は息子を6時ちょっとに送って行くため、寝過ごさないように頭に言い聞かせていたから^^

かえるさん、無理したダイエットは良くないよ~v-8
私にはダイエットは無理だから~(女性用のナイシトール飲んだの)
でも、1日3回食前に飲むのは面倒で~・・・1ヶ月半でやめたのv-394
それに・・・あんなの飲まなくても便秘なんてしないし!^^
無理せずがんばってね♪

だんごちゃんはシャンプーじゃない時もお風呂に入るの?
2011.01.28 10:38 | URL | マルスママ #- [edit]
ぽぽやまさん、こんにちはe-250

> かえるさん、ダイエット続いてますねe-257

あのあと何も書かないと挫折したと思われそうなので(笑)
結果がほとんど出てないんで書くのもどうかと思うんですが^^;

> <継続はなんたら~~>といいますが、なかなか・・・e-250
> すぐ結果がでると、やる気でますが・・・e-271
> そんなあまくはないですかね・・・e-350

食事制限すればすぐに目に見えて結果に出てくるんでしょうが、かえるはそんなに丈夫な方ではないので食事制限するとよくないかなぁと思って^^;
軽い有酸素運動を毎日してるんですが、これだけだとなかなかですね~

> だんごちん、うまくあのスペースにのって遊んでるな~と思ったら、
> 最後のシーンらへんあやうく踏み外しそうでしたねe-455
> さすがだんごちん・・・オチがついてますね・・・天性のもの・・・e-451

よくぞ気がついてくださいました(笑)
この前は浅瀬を踏み外して泳いでましたけどe-455
そういう時に限ってカメラがないんですよね^^;

> おはぎたんの入浴シーンも、あの、おやっさんみたいに、「ガァーゲェー」て
> 言うとこ、何べん見ても笑えちゃいますe-455
> お風呂気持ちいいですもんね~e-257

だんごはおもちゃで遊んでもらえることが楽しいみたいなんですが、おはぎは本当に湯を楽しんでましたね(笑)
パピコのころにお風呂に飽きないようにとおもちゃもいくつか買ったんですが、おはぎは見向きもしませんでしたよe-455
おもちゃが脇でパタパタしてるとウザって顔してましたから^^;
2011.01.28 14:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんにちはe-250

> 今日は2回目の訪問ですv-290
> 何故かというと・・・早朝4時頃かなぁ~遊びに来たら、入浴シーンだけ映らなかったのe-3e-3e-3

ホントですか!?
なんだか昨日から私のPCなのかFC2なのか調子悪くて、何度も何度も記事が消えちゃってたんです。
今はムービー見えてますか?
自分のPCで表示されてるのに他のPCでは表示されてないとか変な風に表示されるってこともありますよね~
かえるの頭だと何が原因なのかわからなくてe-259

> 普通だったらこんな時間にPC触ったりしないけど、今日は息子を6時ちょっとに送って行くため、寝過ごさないように頭に言い聞かせていたから^^

早起きだったんですね!
じゃああまり寝てないのでは?
風邪ひかないようにしてくださいね!

> かえるさん、無理したダイエットは良くないよ~v-8
> 私にはダイエットは無理だから~(女性用のナイシトール飲んだの)

今回は無理しないダイエットなのでなかなか成果が出なくて^^;
食事は減らさず有酸素運動だけ増やしただけなので、ほとんど結果に出ないんですe-263

> でも、1日3回食前に飲むのは面倒で~・・・1ヶ月半でやめたのv-394
> それに・・・あんなの飲まなくても便秘なんてしないし!^^

ナイシトールって防風通聖散だったかな?
防風通聖散は便秘の時に飲んだことありますよ~
下剤や便秘薬と違っておなかが痛くならなくていいんですよねe-278

> 無理せずがんばってね♪

無理すると長続きしないですよね~
無理しなくても挫折しそうですが(笑)

> だんごちゃんはシャンプーじゃない時もお風呂に入るの?

お風呂だけのこともありますよe-257
勝手にお風呂場にくっついてくるんですよ^^;
重たいので湯船から出し入れが大変なんですe-330
お風呂が嫌いにならないように、おはぎが入ってるところを小さいうちから見せていたので、恐怖心はないみたいですe-224
2011.01.28 14:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
あの~かえるさんe-263

かえるさんブログ、迷惑でなければ、リンクさせていただいてもいいですかー?(__)
2011.01.28 15:47 | URL | ぽぽやま #- [edit]
冬のシャンプーは月に1回だけれど
カユカユ防止の入浴剤を入れたお風呂に隔週で入ってるよ♪
1月は毎週入っているけれどね(^^;)
でもだんごちゃんのように
楽しそうじゃないんだよね~(T▽T)
旅行先のお風呂で深い方に落ちて(溺れて)から
お風呂大っきらいになっちゃって…
だんごちゃんは深い方に落ちたことはないですか?
2011.01.28 15:49 | URL | チロモモ #- [edit]
水中からのターン、鼻アップ過ぎ~(笑)
でも可愛い❤
てか、本当にお風呂好きなんですね☆
福助は水が大嫌いなんで、一緒にお風呂なんて出来ないです(汗)
2011.01.28 16:52 | URL | さどちん #- [edit]
ダイエット続いてますね。私は今休憩中です…。
だんごちゃんのお風呂動画みました。これは人間のバスタブですか??にしては浅い気がして…。動くおもちゃいいですね!
うちのきなこはお風呂1ヵ月に2回です(笑)少ないですかね。
2011.01.28 19:23 | URL | きなこmama #- [edit]
クレーンのシャンプーも基本、週に1回です。
どうしても、畑道を通ったりすると汚れてしまい
毎日シャワーで軽く流しますが・・。

だんごちゃん、お風呂楽しそうですね♪
いいな~。
だんごちゃん、顔を水面に入れてますね!
すごい☆
ところで、かえるさんのカメラは防水なんですか?!

我が家のお風呂は段差が無いし
クレーンを入れた事がないです。
入浴剤をいれているのですか?
一度クレーンをお風呂に入れてみたいです。
2011.01.28 19:24 | URL | クレーンママ #- [edit]
うふふふ~赤ちゃんお風呂に入ってるみたいだよ
お風呂におもちゃがあるといいですね!
ぶぶも丸もお風呂が好きになるかな・・・
洗うの必死で楽しい事ないからお風呂が嫌いなのです

カメラは防水なんですね・・・いいな~
お湯の中に入ったからびっくりしたけど

ぶくぶくぶく~のだんごちゃん可愛いよ!!
2011.01.28 19:39 | URL | ぶぶこ #- [edit]
うふふっ(^。^)
色白のワンコは長い間湯船に浸かっていると、ほんのり
『桜色』になるのですね☆知らなかった~&色っぽ~いヽ(^。^)ノ

お風呂のおもちゃを一生懸命捕まえようとする姿がおもしろいですね♪

あ!そぅそぅ、でんぐりさんのカメラは魔法のカメラですか!?
急に潜水しても水滴がレンズに付いていないし、
お風呂なのにレンズが曇らないのはナゼ???

最近動画投稿がうまくいかずにスランプなママン(FC2動画サービスを使ってました)
でんぐりさんの動画編集技術の高さに毎回脱帽!!しています(^_^;)
まずはyou-tubeの投稿法をマスターしなくちゃね(汗)
2011.01.28 21:15 | URL | ママン #- [edit]
いつもながら、だんごちゃんには笑かしてもらえるわ~(^O^)
何とも言えん可愛さにやられる(^_-)-☆
動画見ていつものごとくニヤニヤしてしまいましたよ(^^♪

うちは、大体シャンプー週1でしてますよ((^_-)-☆
だってランに行ったらありえんぐらいに汚れて帰ってくるんです(>_<)
でも、最近抜け毛はひどいし乾燥してるからかフケまでも…
どうしたらいいやろって悩み中(T_T)
2011.01.28 21:31 | URL | きなたろー #- [edit]
確かにダイエットで-0.6キロって、はぁ~って感じですよね~
でも今頃って、一番やせにくい時期なんじゃない??
のんびりやってってくださいね~^^

だんごちゃんもお風呂好きなんだ。
やぱりおねぇちゃんがお風呂好きだと、妹も好きになるのかな。
いいなぁ~
だんごちゃんのおもちゃ追いかけるお手手がかわいい^^
でもこうやって、遊んでるだんごちゃんにつきあってたら
かえるさんのぼせちゃうのわかる~(笑)

さくらも週一回のお風呂です。
シャンプーしていっしょに湯船に入るんだけど、
めっちゃ必死な顔してるから、まだまだお風呂好きとは言えません。。(-_-#)
2011.01.28 23:06 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ぽぽやまさん、もちろんですよ~
私もさせてくださいね!
これからもよろしくですよ~e-454
2011.01.28 23:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~e-250

> 冬のシャンプーは月に1回だけれど
> カユカユ防止の入浴剤を入れたお風呂に隔週で入ってるよ♪
> 1月は毎週入っているけれどね(^^;)

カユカユ防止の入浴剤なんてあるの?犬用の?
うちはツムラのくすり湯だよ(笑)
かえるもおはぎも冷え症だったからいろいろ入浴剤試したけど、あれが一番よかったんだ~
ちょっと湯上りがおばあちゃんっぽいニオイするけどe-455

> でもだんごちゃんのように
> 楽しそうじゃないんだよね~(T▽T)
> 旅行先のお風呂で深い方に落ちて(溺れて)から
> お風呂大っきらいになっちゃって…

あ~、それじゃあ仕方ないかもね~
だんごはおはぎの入浴してるところわざと見せて入りたいように仕向けたからね(笑)
最初からまったく警戒心なかったもん^^;

> だんごちゃんは深い方に落ちたことはないですか?

あるですよ~e-455
浅瀬から落ちて泳いでました(爆)
かえるが大笑いしてたので、本人も大したことと思わなかったみたい^^;
2011.01.28 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~e-250

> 水中からのターン、鼻アップ過ぎ~(笑)
> でも可愛い❤

かえるはドアップ好きなので(笑)
っていうか水中にカメラを沈めるとモニターが見えなくて何が写ってるのかかえるもわからないんです^^;
適当にだんごにカメラを向けていたらあんな映像にe-263

> てか、本当にお風呂好きなんですね☆
> 福助は水が大嫌いなんで、一緒にお風呂なんて出来ないです(汗)

福ちゃん、お水苦手なんですね~
フレブルはお水が好きな犬種なのかと思ってたんですが、やっぱりそれぞれ個性があるんですねe-454
おはぎは本当の湯船好きでしたけど、だんごは湯船と言うより遊ぶのが好きなのかも^^;
まだ子供なんで恐怖心もないんでしょうね。
これから嫌いになるかもしれないし^^;
2011.01.28 23:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaさん、こんばんわ~e-250

> ダイエット続いてますね。私は今休憩中です…。

ダイエット、何も触れてないともう挫折したのか?と思われそうなので、成果は出てないのに書いてみました(笑)

> だんごちゃんのお風呂動画みました。これは人間のバスタブですか??にしては浅い気がして…。動くおもちゃいいですね!

動画、無事に見られて良かったです!
昨日は調子悪かったんですよ~^^;

これは人間のバスタブですよe-257
だんごが浸かってるところは浅くなってるんですよ。
そこに座ると半身浴が出来るようになってます。

> うちのきなこはお風呂1ヵ月に2回です(笑)少ないですかね。

少なくないですよ~
まだきなこちゃんは小さいから無理に入れない方がいいと思いますe-454
かえるは鼻が悪いので、ぜんぜん臭わないんですけど、だんごは1週間ぐらいするとクサって家族に言われます^^;
くさがってる人がお風呂に入れりゃいいのに、顔をうまく洗えないんで結局かえるが入れる羽目になるんですe-263
2011.01.29 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんわ~e-250

> クレーンのシャンプーも基本、週に1回です。
> どうしても、畑道を通ったりすると汚れてしまい
> 毎日シャワーで軽く流しますが・・。

うちも菜園へ行くと全体に曇ったようになりますねe-455
土のところはそうなりやすいんですよね~

> だんごちゃん、お風呂楽しそうですね♪
> いいな~。

今年もだんごと湯船に浸かってるうちに新年になってました^^;
おはぎはひとりで湯船にも入れたけど、だんごはまだまだひとりでは不安なので見張ってないといけないんですよe-444

> だんごちゃん、顔を水面に入れてますね!
> すごい☆
> ところで、かえるさんのカメラは防水なんですか?!

このカメラは去年の夏前に海デビューしようかと思って買ってあった防水カメラなんです^^;
いろいろあって使えなかったので、お風呂で使ってみましたe-455

> 我が家のお風呂は段差が無いし
> クレーンを入れた事がないです。
> 入浴剤をいれているのですか?
> 一度クレーンをお風呂に入れてみたいです。

無理はしない方がいいですよ~
お風呂に出し入れするだけでもかなり腰にきますしね^^;
もし入れるならお湯はぬるめがいいですよぉe-454
でも入れてみて嫌がるようなら無理しない方がいいです。
今度は浴室自体に行かなくなりますから^^;

入浴剤はツムラのくすり湯入れてます(笑)
かえるもおはぎも冷え症だったので、あれが一番合ってましたよ。
2011.01.29 00:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるちゃん ダイエット実行中だった!?
実はァタシもっ!!!  バランスボールに乗っかって。。。。。

だんごちゃんのニューヨーク物語 可愛かったゎe-349e-319
水中撮影OKのカメラなのねぇ~【*^-^*】微笑 

ダイエット 頑張りまっしょ♪
2011.01.29 00:30 | URL | こゆき #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~e-250

> うふふふ~赤ちゃんお風呂に入ってるみたいだよ
> お風呂におもちゃがあるといいですね!

それがね、おはぎは全然喜ばなかったの(笑)
おはぎは本当にお湯に浸かるのが好きで入ってたから、脇でチャポチャポおもちゃが動いてても無反応^^;
どちらかというとうっとうしそうな顔してましたe-263

だんごはおはぎが湯船に気持ちよさそうに入っるところも見てたし、おもちゃも大好きなのでお風呂は今のところ好きみたいですよ~
これからどうなるかわからないけど^^;

> ぶぶも丸もお風呂が好きになるかな・・・
> 洗うの必死で楽しい事ないからお風呂が嫌いなのです

ぶぶ兄も丸っちも苦手なんだっけ?
ふたり一度に入れるのは大変でしょ~^^;
おはぎみたいな子は特別だけど、お風呂はゴシゴシジャブジャブだけじゃなくて楽しいこともあるといいかもですね~

> カメラは防水なんですね・・・いいな~
> お湯の中に入ったからびっくりしたけど

イヒヒ、そうなのですよe-454
本当は夏に海で使いたかったんですが、おはぎのことがあって使えなかったんです。

> ぶくぶくぶく~のだんごちゃん可愛いよ!!

だんごはもしかして水に潜れるかな?なんて思いましたe-257
水に顔が浸かってもそれほど気にならないみたいですね~
2011.01.29 00:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
私もダイエット!とか言っておいて、何ひとつしてません。
うわわぁぁん。
かえるさんを見習わなきゃ…。

だんごちゃんのお風呂、楽しそう!
っていうか、見てるほうが楽しいです。
おはぎちゃんのお風呂の動画がすごく大好きなんですが、あら~、おいかけっこするだんごちゃんかわいすぎ。
水中セクシーショット?もあり!

のぼせちゃうってことは、かえるさんも一緒に入ってるんですか?
うめはまだお湯に入れたことはないのですが、だんごちゃんが気持ちよさそうにしてるのを見ているとちょっと入れてみたくなっちゃいました。
2011.01.29 00:45 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
私は長風呂が出来ないし、水に顔を浸けるのは大苦手(だから泳げない)。

長風呂が好きなだんごちゃんに、苦手負け~~。
2011.01.29 08:02 | URL | ば~ば #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~e-250

> うふふっ(^。^)
> 色白のワンコは長い間湯船に浸かっていると、ほんのり
> 『桜色』になるのですね☆知らなかった~&色っぽ~いヽ(^。^)ノ

ひめりんは黒だからわかりにくいのね~☆
おはぎもお風呂に入るとほっぺがピンク色になってたけど、だんごは全身ピンク(笑)
ピンクパンサーのようにスリムじゃないけど^^;

> お風呂のおもちゃを一生懸命捕まえようとする姿がおもしろいですね♪

おはぎは小さいころからお風呂はゆっくり浸かりたがって、おもちゃで遊ぼうとしなかったんだけど、だんごはお風呂もおもちゃも好きみたいです^^;

> あ!そぅそぅ、でんぐりさんのカメラは魔法のカメラですか!?
> 急に潜水しても水滴がレンズに付いていないし、
> お風呂なのにレンズが曇らないのはナゼ???

防水のカメラだからかな?
これでも湯気でだいぶ曇ってるんですけどね^^;

> 最近動画投稿がうまくいかずにスランプなママン(FC2動画サービスを使ってました)
> でんぐりさんの動画編集技術の高さに毎回脱帽!!しています(^_^;)
> まずはyou-tubeの投稿法をマスターしなくちゃね(汗)

FC2、私のPCでもうまくいかない時があって、一時全く受け付けない状態でした。
それでyoutubeにしました。
最初はちんぷんかんぷんでしたけど、FC2よりは具合がいい気がしますよe-257
2011.01.29 13:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんにちは~e-250

> いつもながら、だんごちゃんには笑かしてもらえるわ~(^O^)
> 何とも言えん可愛さにやられる(^_-)-☆
> 動画見ていつものごとくニヤニヤしてしまいましたよ(^^♪

だんごってフレブルの中でもお笑い系ですかね?e-455
フレブルはみんなお笑いかと思ってたけど、kinakoちゃんはカワイイ系だもんねe-348

> うちは、大体シャンプー週1でしてますよ((^_-)-☆
> だってランに行ったらありえんぐらいに汚れて帰ってくるんです(>_<)

うちも菜園へ連れてくと、まさに薄汚れた感じですe-455
土埃かぶっちゃうんでしょうね^^;
住宅街なら毎日のお散歩でもさほど汚れないんですけど、ただ体臭があるようで^^;
かえるは慢性鼻炎でほとんどニオイはわからないんですが、1週間ぐらいするとだんごの顔がクサイって言われます(笑)
kinakoちゃんも体臭ありますか?

> でも、最近抜け毛はひどいし乾燥してるからかフケまでも…
> どうしたらいいやろって悩み中(T_T)

乾燥肌だとお風呂に入れるのもどうかって悩みますね~
お医者さんに相談したことありますか?
若いと皮膚にトラブル起きやすいですからね。
まめっちもものすごく皮膚のトラブルがあったんですよ。
年齢と共に落ち着いてきましたよe-454
チロモモさんがカユカユ防止の入浴剤があるってコメントにありましたけど、シャンプーなしでそういうのに入れるのはどうですかね?
うちはおはぎの時からツムラのくすり湯ですけど^^;
2011.01.29 13:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは~e-250

> 確かにダイエットで-0.6キロって、はぁ~って感じですよね~

そうなんですよ!
ダイエットしてるのに、開始時から増えたこともあったんですよe-455
食事制限してないんで余計に結果が出にくいんですよね~

> でも今頃って、一番やせにくい時期なんじゃない??
> のんびりやってってくださいね~^^

やっぱり寒い季節は痩せにくいんですかね?
毎日有酸素運動は欠かさずやってるんですけど…
ヨガも増やそうかなぁと思うんですが、寝転がるとだんごが邪魔するんで出来ないんです(笑)

> だんごちゃんもお風呂好きなんだ。
> やぱりおねぇちゃんがお風呂好きだと、妹も好きになるのかな。
> いいなぁ~

未知のものっていう恐怖心はないでしょうねe-257
おはぎがあんなに気持ちよさそうに浸かってましたから(笑)
私はてっきりボステリもフレブルもお水が平気な犬種だとばかり思ってたんですが、うちの姉妹が変だったんですね^^;

> だんごちゃんのおもちゃ追いかけるお手手がかわいい^^
> でもこうやって、遊んでるだんごちゃんにつきあってたら
> かえるさんのぼせちゃうのわかる~(笑)

おはぎはひとりで30分ぐらい浸かってましたけど、だんごはまだひとりで入れておくのは心配なので^^;
早くねぇたんみたいにひとりで入れるようになるといいんですけどね~

> さくらも週一回のお風呂です。
> シャンプーしていっしょに湯船に入るんだけど、
> めっちゃ必死な顔してるから、まだまだお風呂好きとは言えません。。(-_-#)

さくらちゃんも一緒にチャポチャポしてるんですね~
気持ちがいいなって思えば慣れてくると思うんですけどねe-257
2011.01.29 13:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
またまた来ました(*'-')ゞ

かえるさんはだんごちゃんと一緒に入浴しているんですね~
うちが使っているのは
モンシュシュ(堂島ロールじゃないよ(^w^) )っていう所の商品なの
大豆を使っているけれど、成分だけなので
大豆のアレルギーがあっても大丈夫だそうです←電話して確認してます
たぶん人間も入って大丈夫だとは思うけれど
良い香りはしませんっ(T▽T)
ご参考までに
http://www.monchouchou.co.jp/index.html
2011.01.29 16:36 | URL | チロモモ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~e-250

> かえるちゃん ダイエット実行中だった!?
> 実はァタシもっ!!!  バランスボールに乗っかって。。。。。

そうなんですよ。
お正月が終わってからはじめましたe-257
今回は食事制限してないんでなかなか成果が現れません^^;

> だんごちゃんのニューヨーク物語 可愛かったゎe-349e-319
> 水中撮影OKのカメラなのねぇ~【*^-^*】微笑 

本当は海で撮りたかったんですけど、去年の夏はいろいろあって海に行ってるひまがなくて^^;
水中はOKなんですけど、他の部分では普通の一眼レフやハイビジョンムービーの方がきれいな気がします。

> ダイエット 頑張りまっしょ♪

挫折しないようにブログでちょこちょこ報告するつもりです^^;
お互いに頑張りましょうね~
2011.01.29 20:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんわ~e-250

> 私もダイエット!とか言っておいて、何ひとつしてません。
> うわわぁぁん。
> かえるさんを見習わなきゃ…。

なかなか気持ちはあっても出来ないですよね^^;
美味しい食べ物があふれてるのに、我慢なんて出来ないですよ(笑)
かえるはそんなわけで食事制限はしないダイエットにしました。
でももう20日間休まず有酸素運動してるのに、なかなか体重減らないんですよ^^;

> だんごちゃんのお風呂、楽しそう!
> っていうか、見てるほうが楽しいです。
> おはぎちゃんのお風呂の動画がすごく大好きなんですが、あら~、おいかけっこするだんごちゃんかわいすぎ。
> 水中セクシーショット?もあり!

おはぎのお風呂って珍しい光景だなんてちっとも思ってなかったんですけど、結構おもしろいって言ってくださる方が多くてびっくりしてますe-446
だんごはまだおはぎのようにお風呂でまったりするってところまでは至ってないようです^^;
おはぎは小さい頃からまったりしてましたけど(笑)
あの水中の映像は、かえるからは何が映ってるか見えてないんですよ^^;
適当に映してたらあんな映像になってましたe-282

> のぼせちゃうってことは、かえるさんも一緒に入ってるんですか?
> うめはまだお湯に入れたことはないのですが、だんごちゃんが気持ちよさそうにしてるのを見ているとちょっと入れてみたくなっちゃいました。

おはぎはひとりで30分ぐらい入ってましたけど、だんごはまだひとりで入れるのは不安なんで一緒に入るか、そばで監視してます(笑)
うめちゃんはまだ入ったことないんですね。
もし入れるならお湯はぬるめにして、おぼれないように^^;
湯船はわんこが嫌がったら無理させないでくださいね~
2011.01.29 20:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> 私は長風呂が出来ないし、水に顔を浸けるのは大苦手(だから泳げない)。

ば~ばさんはカラスの行水派ですか?e-257
かえるは冷え症なのでぬるいお湯にゆっくりです。
いつも1時間ぐらい浸かってますよ^^;

泳げる人って感心しちゃいますよね!
かえるはカエルなのにもぐれないんです^^;
脂肪が多いのかな?e-263

> 長風呂が好きなだんごちゃんに、苦手負け~~。

ば~ばさんがだんごと一緒に入ったらきっとのぼせちゃいますね~(笑)
温泉も早く上がっちゃいますか?
2011.01.29 20:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、いらっしゃ~いe-257

> かえるさんはだんごちゃんと一緒に入浴しているんですね~

チロモモさんは一緒じゃないの?
だって洋服着たままだんごをお風呂に入れるとずぶぬれになっちゃうもん(笑)

> うちが使っているのは
> モンシュシュ(堂島ロールじゃないよ(^w^) )っていう所の商品なの

おいしそうな名前(笑)
今検索してみたよ~
…高っe-451
でもこれだけで汚れが落ちたり皮膚病が予防できるならかえって安いかもね!

> 大豆を使っているけれど、成分だけなので
> 大豆のアレルギーがあっても大丈夫だそうです←電話して確認してます
> たぶん人間も入って大丈夫だとは思うけれど
> 良い香りはしませんっ(T▽T)
> ご参考までに
> http://www.monchouchou.co.jp/index.html

ももたんは大豆アレルギーもあるのかぁ。
じゃあだんごみたいにもぐったらまずいね^^;
だんごは夏場になると皮膚病がひどくなるから試してみようかなe-257
情報ありがとうですよ~e-463
2011.01.29 20:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
すご~~い (*'▽'*)
凝ってる~~♪
だんごちゃんの可愛いのったら。
前足でよいしょって。^m^
それに、お湯の中のムービーってのがすごい。
水中OKのカメラなんですか?
文字も泳いでて面白いです。
それにしても毎週お風呂にいれてもらえるなんて
幸せだなぁ、だんごちゃん。
シャーロックは朝晩散歩の後
お腹とお尻と足、お湯で洗うけど、
お風呂での全身シャワーはほんの時々。^^;
背中はドライシャンプーで済ませちゃってます。
2011.01.29 21:57 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250
今観てますか?
ドキドキですね~e-330

> すご~~い (*'▽'*)
> 凝ってる~~♪
> だんごちゃんの可愛いのったら。
> 前足でよいしょって。^m^

だんご、タコさんのおもちゃにこっちこい、こっちこいってしてるんですよ(笑)
本当はタコじゃないんですけど(笑)
タコさんって名前になってます^^;

> それに、お湯の中のムービーってのがすごい。
> 水中OKのカメラなんですか?
> 文字も泳いでて面白いです。

本当は海で使おうと思って買ったんですけど、去年の夏はそれどころではなくて、とうとう出番なしだったんですよ^^;
まだ付属のソフトの編集もよくわからなくて、全然使いこなせてないんですよ~

> それにしても毎週お風呂にいれてもらえるなんて
> 幸せだなぁ、だんごちゃん。

だんごはおはぎが気持ちよさそうにお風呂に入るのを見ていたのでお風呂が好きになったみたいです。
それに体臭がわりときつい犬種なんで、1週間ぐらいするとクサって言われます(笑)

> シャーロックは朝晩散歩の後
> お腹とお尻と足、お湯で洗うけど、
> お風呂での全身シャワーはほんの時々。^^;
> 背中はドライシャンプーで済ませちゃってます。

まめっちもそうですよ~
まめっちはお風呂苦手なので普段はスプレーのシャンプーとタオルで拭くだけです。
おはぎがお風呂に入ってる姿を見て一度だけ自分も入りたいって言ったことがあったんですけど、湯船に入れたらやっぱり嫌だって大暴れでした^^;

シャー君をお風呂に入れるのは一苦労ですよね^^;
お父さんがいるときじゃないと腰を悪くしちゃいますよね~
2011.01.30 00:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
カラスの行水、もしかしたらもっと早いかも~~。
湯船に浸かっていられないの、体や頭を洗ってシャワーで流すと、もう遣ることがないし・・・暇で~~。

夫はじっくり1時間余も入っていたい派なので、仕方なく(仕方なくですよ!!)ビールを飲みながら待ってます。

温泉に行っても意味無いかも~~~岩風呂も、露天風呂も入るより見て満足。
2011.01.30 07:54 | URL | ば~ば #- [edit]
お風呂?しかも入浴剤入り。太郎も私もびっくりしました!
2011.01.30 12:44 | URL | 花子 #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> カラスの行水、もしかしたらもっと早いかも~~。
> 湯船に浸かっていられないの、体や頭を洗ってシャワーで流すと、もう遣ることがないし・・・暇で~~。

ホントですか~?
ば~ばさんは長風呂のイメージあったんですけど(笑)
かえるは一度長風呂過ぎて寝てしまって、目を覚ましたら水の中にいたことがありました^^;
もう外は明るくなってきてて、お湯もすっかり水になるほど寝てしまったんですe-263
血圧が低いから失神したのではという話もありますが^^;

> 夫はじっくり1時間余も入っていたい派なので、仕方なく(仕方なくですよ!!)ビールを飲みながら待ってます。

ふつう逆ですよね(笑)
男性の方がカラスの行水の人多いですよね~
かえるは湯上りはコーヒー牛乳がいいですe-446

> 温泉に行っても意味無いかも~~~岩風呂も、露天風呂も入るより見て満足。

もったいなーい!
かえるなんて1時間浸かって1時間休んでまた1時間浸かりに行きますよe-455
じゃあお盆に日本酒乗せて温泉に浸かりながら一杯なんて無理ですね~
2011.01.30 23:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんわ~e-250

> お風呂?しかも入浴剤入り。太郎も私もびっくりしました!

太郎さんも観てくださったんですね~
入浴剤入れないですか?
そちらは湯船は入らないんでしたっけ?
おはぎも犬のくせにひどい冷え症だったので、入浴剤はいつも入れてましたよ~
温まり方が全然違うんですよe-257
2011.01.30 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/321-92466697

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

