スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

かえる幼稚園 ちょびひげパックンの特訓

youtubeのアップがなぜかうまくいかなくて、18日になっちゃいました
どうも最近何をしても順調にすすまなくてちょっと気持ちが下降気味です^^;

さらにさらに不安な事があるかえるです。
皆さんはエコポイントの書類って書留で出してますか?
エコポイントの申請を今年はじめにしたんですけど、3週間で確認されるって書かれてるのにいつになっても表示されないんです。
駆け込みで混んでるのかな?

まあ、普通なら気にしないんですが…
実は同時に郵便局に出した大事な書類が行方不明になったまま出てこなかったんです。
5日ほどして先方からまだ届かないんですけどって連絡が来て大騒ぎ^^;

郵便局でその書類を速達で出して、同時にエコポイントの書類も大きさを測ってもらって出したんですが…
行方不明の書類ついては郵便局で調査したらしいですが分からずじまい。
その書類はもう一度作成して、急いでるので先方へ電車で直接持って行ったんですが…
何のために速達で出したのかわかりません^^;

それにエコポイントは書留にしていないと届いているのかどうかの確認もできないんですよね。
エコポイント事務局への電話もつながりにくいそうです。
もしかすると、その書類同様にエコポイントの書類も行方不明になってるのではないかと不安になってます。

郵便物が行方不明ってよくあることなんですかね?
もしエコポイントの書類も出てこなかったらかえるのエコポイントはどうなっちゃうの~?


まあ、悩んでいてもどうにもならないので、気を取り直して

かえるの好きなチェルシーから新商品出てました

チェルシー ストロベリーミックス
DSCF2151.jpg

練乳いちごはチェルシーらしいトロ~ンとしたキャンディー。
他のふたつはチェルシーっぽくないけどいちごの酸味がおいしいですよ


懐かしすぎて貼ってみました(笑)

皆さんの覚えているCMってどのバージョンですか?
もっといろんなバージョンがあった気もしますが、逆にかえるにはアグネスチャンがうたっていた記憶が全然ないんです(笑)
今あらためて聞くとシモンズのが一番よかったな~




おはぎとまめだいふく



今日はかえる幼稚園第二弾(笑)
第二弾で終わりそうな気がしますが

長年憧れていた鼻パックン
鼻パックンっていうのは、鼻の上にお菓子を乗せてマテをさせて、それをわんこが跳ね上げてキャッチするという高度な技なのです。
まめっちが訓練所時代にも出来ないかって訓練士さんに相談したんですが、まめっちの鼻がお菓子を乗せづらい形状らしくて無理でした^^;
おはぎもお菓子を乗せる場所がないので断念(笑)
でもだんごを観察していて、鼻の下が長いことに気付いて挑戦してみました。

その名も鼻パックンではなくて、ちょびひげパックン(笑)

ちょびげパックンの特訓


努力の種は実を結ぶのだ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 18.2011   34 comments   0 trackback
Category :ペット

そういえば、我が家のエコポイントも何のレスポンス無し。

11月の駆け込み購入で、応募も多かったでしょうし、年末年始を挟んでるから、長引いてるのかな~~と単純に思ってたけど・・・。

通ってるかどうかの確認もないし~どうなってるのか急に不安になっちゃった。


チェルシー、あの噛むとフニュンに嵌ったことがありました。あの濃い甘さには嵌りやすいよね。

鼻の下パックン・・・だんごちゃんならではの芸だ~。
2011.02.18 07:57 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは~e-250

> そういえば、我が家のエコポイントも何のレスポンス無し。
> 11月の駆け込み購入で、応募も多かったでしょうし、年末年始を挟んでるから、長引いてるのかな~~と単純に思ってたけど・・・。
> 通ってるかどうかの確認もないし~どうなってるのか急に不安になっちゃった。

テレビを買ったのはば~ばさんの方がかえるより先だったと記憶してるので、もし気になるのならこちらで確認できるそうです。
https://eco-points.secure.force.com/ShinseiTrace

かえるは3週間たってから毎日のように確認してるんですが、もう1ヶ月半過ぎても表示されません^^;
「現在、申請書の到着確認、ならびに審査の準備中です。」って表示だけです。
これって届いたかどうかわかりませんってことですよねe-263

山のように書類が届いていて確認が遅れるなら3週間って表示ぐらい書替えればいいのにって思いませんか?e-263
そもそも、省エネ家電を買ったと同時に商品券のような形でその場で渡す仕組みにすれば、こんな混乱起きなかったはずなんですよね。
これってどうしても天下り先を作りたかったって感じですね(笑)
それじゃあ仕事が遅くても当たり前です^^;
すいません。今腹が立って頭に血が上ってて暴言吐いてしまいました(笑)

> チェルシー、あの噛むとフニュンに嵌ったことがありました。あの濃い甘さには嵌りやすいよね。

おいしいですよね~
ハイソフトも好きなんですけど、あのトロンとした舌触りがたまりませんe-446
あの箱のデザインも好きです☆

> 鼻の下パックン・・・だんごちゃんならではの芸だ~。

ずっとパックン芸にあこがれていたんですよ。
だんごはあんな顔ですが意外と飲み込みが早いです(笑)
2011.02.18 14:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちょびひげパックンの動画、上手く開けなくて見れなかった(泣)
でも、きっと上手に食べてるんだろうなぁ~
2011.02.18 15:50 | URL | さどちん #- [edit]
さどちんさん、ごめんなさーいe-330
昨日どうしても表示されずに仕方なくアップロードしなおしたんですけど、非公開の設定にしたままでした^^;
今公開にしましたのでたぶん見られると思うんですが。
よかったら特訓の成果、見てやってくださいね~e-454
2011.02.18 16:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、すごい技を習得しましたねi-237
飲み込みが早いというか、かえるさんの言うことちゃんと聞いてるところに感動してしまいました。
サイモンだったら鼻の上にお菓子を盛られたら待てなんて聞かないですよi-201
チェルシー!私も大好きです。
私はのど飴というものがあまり好きではなくて、飴が必要な時はチェルシーかミルキーかハイソフトを買うことが多いです。今もバッグの中にはチェルシーが入ってますよ(笑)
たぶん練乳いちごは私の好みだと思いますi-179今度見つけたら買ってみます。

郵便物が行方不明って...それも速達にしてるのにi-201
私も昔、会社で出した書類(私が投函したもの)が5日たっても届かないという先方からの連絡を受けたことがあります。その数時間後に『今届いた』という連絡がきたのでホッとした反面、これは郵便局のミスかそれとも受け取った会社内でのミス?と疑ったことがあります。全て書き留めにしなければ自己責任になってしまうってことですよね...
とっても腑に落ちないです。
かえるさん、もう一度作り直して持っていくって大変でしたね。
エコポイントの申請って大変なんですね。
うちはまだ全然地デジ対策をしてません~。テレビはそのまま、DVDだけ地デジ対応を買うようなことをダンナが言ってました。DVDデッキはエコポイントつくのかな?それとももう時期が終わってるのかな?それさえわかってません(汗)


2011.02.18 17:07 | URL | dako #- [edit]
こんばんは^^

なんだか心配ですね。
エコポイントの申請書コピーしてないの?
不安になると、頭から離れずますます不安に
なりますよね。
早く解決しますように!

郵便物行方不明ってことは今のところないよ~。
大事なものは、簡易書留にしてました。
簡易書留であってたかな?
保障はついてないけど記録できるものです。

なんだか大変な日でしたね。
私だったら、あわわわ~~パニックかも@@

ブルーな日は、甘いもの^^
チェルシー好き、イチゴも好き。
だったら食べてみないとね。
2011.02.18 18:36 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
まぁ~!!大変(゜o゜)
大切な書類に限ってそんな事になってしまうなんて~・・・
本当にお気の毒ですね(p_-)
エコ・ポイント・・・どぅなってるんだろぅ~(=_=)
遅れているダケだと信じています。。。

・・・ところで~
ママンは『アグネス』時代のチェルシーが一番記憶に残っていて懐かしかったです♪
そぅ、そぅ、あの歌!!
最近は袋の中に無造作にチェルシーが個包装されていますが、昔は箱の中に
8~10粒程度がならんでて~・・・本当に高級なお菓子でした。

高級といえば、グリコの『アーモンドチョコレート』や、『セシルチョコレート』、
森永の『hi-soft』のキャラメルなど、ママンにとっては【高嶺の花】な
お菓子がたくさんありました・・・。
あの、スライド式の菓子箱が、今ではとても懐かしいです・・・(^。^)

・・・ちょびヒゲパックン~
おぉ~!!(゜o゜)素晴しい☆☆☆
だんごちゃん、凄~~~いヽ(^。^)ノ
感動しながら動画を拝見しました!!だんごちゃん、ブラボ~☆
2011.02.18 22:01 | URL | ママン #- [edit]
だんごちゃん、お上手!!おみごとっ!!
でも、普通に食べたいって言ってただんごちゃんの気持ちも
わかるです~(笑)
でも、練習でいっぱい食べれたかな^^

さくらなら、鼻の上に載せる前に食べてしまいそう(^^;)

チェルシー、改めて聞くとなつかしいですね~
最後の女の子の「あなたにもチェルシーあげたい」の言葉がなつかしい~
で、CMソングがすっごいさわやかなんですよね~
特にシモンズ。なんか聞き入っちゃっいました(笑)

エコポイント心配ですね・・
普通郵便って追跡できないし、領収書って再発行してもらえないし
どうなるんだろ??
無事に到着するといいですね。。(-_-#)
2011.02.18 23:08 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、すごい技を習得しましたねi-237

ずっとパックン芸にあこがれてたんです(笑)
5代目にしてやっと習得した大業ですe-455

> 飲み込みが早いというか、かえるさんの言うことちゃんと聞いてるところに感動してしまいました。
> サイモンだったら鼻の上にお菓子を盛られたら待てなんて聞かないですよi-201

だんごもはじめはそうでしたよ~^^;
最初は意味がわからなかったみたいです。
鼻っ面にお菓子乗せられてマテなんて、人間だったらちゃぶ台ひっくりかえすほど怒りますよねe-282

> チェルシー!私も大好きです。
> 私はのど飴というものがあまり好きではなくて、飴が必要な時はチェルシーかミルキーかハイソフトを買うことが多いです。今もバッグの中にはチェルシーが入ってますよ(笑)

私もですよ~(笑)
駅で買うのはたいていチェルシーかハイソフトですe-454
dakoさんとは好みが似てるかも!

> たぶん練乳いちごは私の好みだと思いますi-179今度見つけたら買ってみます。

3種類の中で一番チェルシーらしい味でしたよ~
他の二つは酸っぱいですけど、嫌な酸味ではないですよe-257

> 郵便物が行方不明って...それも速達にしてるのにi-201

そうなんですよ~
速達で送りましたってメールを先方にしておいたので、先方さんも早く言ってくれればよかったのに、ぎりぎりになって届いてないっていうからもう大騒ぎでした^^;
なんとか間に合ったけど、その書類がどこに行ったのかと思うと、印鑑も押してあったので気持ち悪いですe-263

> 私も昔、会社で出した書類(私が投函したもの)が5日たっても届かないという先方からの連絡を受けたことがあります。その数時間後に『今届いた』という連絡がきたのでホッとした反面、これは郵便局のミスかそれとも受け取った会社内でのミス?と疑ったことがあります。全て書き留めにしなければ自己責任になってしまうってことですよね...
> とっても腑に落ちないです。

同じですね!e-451
でも5日目にって変ですよね~

今回の事だけじゃなくてここのところかえる生息域の郵便がなんか変なんですよ。
年賀状の時から届くのが異常に遅い気がして変だと思ってたんですけど、この前もとんでもないところの郵便物が紛れ込んでたり…
つい数日前は配達員が家に隠していたっていう不祥事も発覚したって新聞に出てました。

> かえるさん、もう一度作り直して持っていくって大変でしたね。

持って行ったのはかえるじゃないんですけどね(笑)
書類作り直したり、こちらのミスじゃないか確認したりすごい眉間にしわが寄ってしまいましたe-455
どちらにしても無駄な時間と費用とストレスがかかってしまいました。

> エコポイントの申請って大変なんですね。

そうなんです!すっごく複雑で面倒なんですよe-262
こんな面倒にする意味がわかりませんっていうか…わかってますが^^;

> うちはまだ全然地デジ対策をしてません~。テレビはそのまま、DVDだけ地デジ対応を買うようなことをダンナが言ってました。DVDデッキはエコポイントつくのかな?それとももう時期が終わってるのかな?それさえわかってません(汗)

その手もあるんですが、それだとテレビとDVDの両方の電源入れないと見られないかもしれないですね~
かえるも一時その方法で地デジ観ていたんですが、めんどくさくて結局アナログ放送に戻ってしまいました(笑)
電気屋さんなら何かいい方法知ってるかもしれないですけどね。
テレビがまだ新しいならチューナーつけるだけでもきれいな映像観られますよ。
DVDはエコポイントつかなかったと思います。
今はエコポイントが半減してしまったけど、3月まではついたと思いますよe-257
かえるもあと15年ももののエアコンを買い替えないといけないんですけど、お財布の中身がすっからかんですe-260
2011.02.18 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~e-250

> なんだか心配ですね。
> エコポイントの申請書コピーしてないの?

コピーは家のプリンターでしてあるんだけど、コピーがあれば何かあっても大丈夫なのかな?
こちらに戻ってきてないから届いていると信じたいけど…
その書類の件もあるし…

> 不安になると、頭から離れずますます不安に
> なりますよね。
> 早く解決しますように!

考えてもしょうがないけど、100円や200円じゃないし…
それで何買おうかって考えてたので予定が狂っちゃいますe-259

> 郵便物行方不明ってことは今のところないよ~。
> 大事なものは、簡易書留にしてました。
> 簡易書留であってたかな?
> 保障はついてないけど記録できるものです。

エコポイントも?
かえるってそれほど筆まめじゃないから、どうでもいい郵便物ってほとんどないんだけど、
これまでは郵便局って絶対に届くっていう頭があったんで、まさかこんなことが起こると夢にも思わなかったんです。
年賀状だって送ったのにあの人くれなかったみたいな事になってしまったら人間関係も壊れちゃう。
でも年賀状まで書留にするのもちょっとね(笑)e-455
今、かえるの中の郵便局神話が崩れ去ろうとしています(笑)

> なんだか大変な日でしたね。
> 私だったら、あわわわ~~パニックかも@@

これまでそういうことが一度もなかったし、速達にすれば書留みたいに確実に届けてくれると思っていたので^^;
こんなことあるんですね。

> ブルーな日は、甘いもの^^
> チェルシー好き、イチゴも好き。
> だったら食べてみないとね。

チェルシーおいしいよね~
昔から変わってなくておいしいものってすごいと思うe-454
いちごチェルシー探してみてね~e-243
2011.02.18 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~e-250

> まぁ~!!大変(゜o゜)
> 大切な書類に限ってそんな事になってしまうなんて~・・・
> 本当にお気の毒ですね(p_-)

今回の事だけじゃなくて、どうもここ最近変なんですよ。
年賀状もすごく遅れたし、この前はとんでもないところの郵便物入ってたし…

> エコ・ポイント・・・どぅなってるんだろぅ~(=_=)
> 遅れているダケだと信じています。。。

これまた確認できないんですよね~
ホントに参ります^^;
民間だったらこんなに時間かかるってありえないんだけどなぁ…
病院でこんなのんびりしてたらみんな死んじゃいますよね^^;

> ・・・ところで~
> ママンは『アグネス』時代のチェルシーが一番記憶に残っていて懐かしかったです♪
> そぅ、そぅ、あの歌!!

あの歌、いいですよね~
あらためて聞くとシモンズのが好きですが、アグネスもうたってたんですね(笑)
気付いてなかったのか、記憶が飛んだのかe-455

> 最近は袋の中に無造作にチェルシーが個包装されていますが、昔は箱の中に
> 8~10粒程度がならんでて~・・・本当に高級なお菓子でした。

今も駅の売店だと箱で売ってないですか?
あの箱がかわいいんですよね~

> 高級といえば、グリコの『アーモンドチョコレート』や、『セシルチョコレート』、
> 森永の『hi-soft』のキャラメルなど、ママンにとっては【高嶺の花】な
> お菓子がたくさんありました・・・。
> あの、スライド式の菓子箱が、今ではとても懐かしいです・・・(^。^)

かえるの宝物はサイコロキャラメルの箱でしたe-455
なぜかサイコロが好きな子供でした^^;
ママンさん、ああいう箱で何か作ったりしました?
遠い記憶の中に祖母と小さなタンスのようなものを作った記憶がありますe-446

> ・・・ちょびヒゲパックン~
> おぉ~!!(゜o゜)素晴しい☆☆☆
> だんごちゃん、凄~~~いヽ(^。^)ノ
> 感動しながら動画を拝見しました!!だんごちゃん、ブラボ~☆

動画見られました?
かえるのPCには普通に表示されてるんですが、見られない方もいたようなので心配でした。
ずっと憧れていたパックン芸を鼻ペチャのだんごが習得するとは夢にも思いませんでした(笑)
2011.02.18 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん、お上手!!おみごとっ!!

動画見られました!?
よかったー!
昨日からどうも変で表示されなかったんですよ。


> でも、普通に食べたいって言ってただんごちゃんの気持ちも
> わかるです~(笑)

だんごも最初は戸惑ってましたよ(笑)

> でも、練習でいっぱい食べれたかな^^

ボーロちゃんは1日5個までと決まってるので、練習もその範囲だけ^^;
ちょびひげのところに乗せて食べるんだっていうのは理解できても、うまくキャッチするまでに数日かかりましたよ~

> さくらなら、鼻の上に載せる前に食べてしまいそう(^^;)

だんごももちろん最初はそうでした(笑)

> チェルシー、改めて聞くとなつかしいですね~
> 最後の女の子の「あなたにもチェルシーあげたい」の言葉がなつかしい~
> で、CMソングがすっごいさわやかなんですよね~
> 特にシモンズ。なんか聞き入っちゃっいました(笑)

そうそう、あの外国の女の子が片言で言うのがいいんですよね(笑)
あの頃は何気に見ていたCMだけど、今見ると本当に懐かしくなりますね~
シモンズ、今聞いてもいいですよね~e-446

> エコポイント心配ですね・・
> 普通郵便って追跡できないし、領収書って再発行してもらえないし
> どうなるんだろ??
> 無事に到着するといいですね。。(-_-#)

実際商品が届くまで数カ月かかるそうですよe-263
なんとのんびりした話でしょう(笑)
書類が届いたかどうかの確認が3週間ということらしいです。
届いているかどうかもかわらないっていうのはどうしたらいいんでしょうね^^;
電話したところでわかりませんですまされそうだし…
とりあえず来週まで待ってみて音沙汰がなければ電話してみようと思いますが、電話もつながらないらしいですe-190
2011.02.19 00:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
わーッ!!凄い!!だんごちゃん芸達者!!がんばって特訓しましたね♪特技うらやましいなぁ(^v^)うちもやらせようかな。

コメント順番ちがいますけど、あまりにも「ちょびげパックン」が凄くて・・・

郵便物おかしいですね。困ったものです。届いているのか確認できるなら、されたほうがいいですよねー。うちもちょっと前にエコポイントの申請したんですけど、お店の方の「忘れた頃にきますからね」って説明をうけたので、ホントそんな感じで届きましたね(^-^)

「チェルシー」美味しいですよね♪学生の時良く食べました!!チェルシーのCMはアグネスチャンだったのですねー。私は世代でなくてアグネスチャンのグループもわからないんですけど、BGMは基本的にはかわらないんだって知りました!時代が変わっても名前が今も沢山の方に知られている商品って凄いことですね。
2011.02.19 00:17 | URL | きなこmama #- [edit]
エコポイント、かえるさんが申請したのを見て
私も急いで出したよ(まだ3週間も経っていないけれど)
表示されないってトレース機能でしょ?
1ヶ月以上経っても表示されないのであれば1度電話した方が良いかもね
申請書等のコピーは取ったかな?
かえるさんのミスではないんだし
なんとかなるんじゃないのかなぁ?

チェルシー、どのCMも存じております。。。(ーー;)
懐かしいね~
でも誰が歌っているとかは知りませんでした

だんごちゃん、スゴー!!(゜ロ゜;)
鼻…ちょびひげパックン、マスターしたんだね
うちも挑戦したことあるけど
鼻の上に置いて『よし』って言っても
どうして良いのか分からずじっとしているか
ポトっと落とすだけ
うちはちょびひげの部分には置けないだろうな~(;´▽`A``
2011.02.19 10:50 | URL | チロモモ #- [edit]
郵便物が行方不明になるなんて事がやっぱりあるのですね
大事な書類だとより大変な事ですね・・・

うちも早くエコポイントの申請しないといけないな
今からは駆け込みが多そうだもんね
いつもギリギリな性格直さなくっちゃと思うのですが

だんごちゃんお見事!!です
お稽古の成果ですね
ふふふ~早く食べたい気持ちも分かるですよ~
丸っちもチョビヒゲみたいにできるかな~
オスワリするのがやっとだから無理かな・・・
やってみよ~っと

チェルシーCM懐かしいです
ワタシはヨーグルト味が好きなのだ!!
2011.02.19 10:59 | URL | ぶぶこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.19 12:09 | | # [edit]
だんごちゃん、すごい!
すごいよ!!
できたでち!
宿で一人で声をあげて笑ってしまいました(笑)。
うめのまったいらな顔じゃ無理そうだわ…。

チェルシー、今そんな変わった味が出てるんですね。
ピンクとベージュとグリーンのパッケージがあったような覚えがあります。
あの形と舌触りが独特なキャンディーですよね。

エコポイント…、いまだにどんなものかよくわかっていない黒ゴマです。
2011.02.19 18:06 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
きなこmamaさん、こんばんわ~e-250

> わーッ!!凄い!!だんごちゃん芸達者!!がんばって特訓しましたね♪特技うらやましいなぁ(^v^)うちもやらせようかな。

これが出来たらなんだって話ですけど(笑)
普通のしつけさえも散歩に行くと興奮しちゃってオスワリもまともに出来ないのにe-455

> コメント順番ちがいますけど、あまりにも「ちょびげパックン」が凄くて・・・

うふふ、ありがとうe-257
きなこちゃんも何かおもしろ芸覚えさせる?
ちょびひげパックンはオスワリとマテが出来ればたぶん飲み込みが早いと思いますよ~

> 郵便物おかしいですね。困ったものです。届いているのか確認できるなら、されたほうがいいですよねー。うちもちょっと前にエコポイントの申請したんですけど、お店の方の「忘れた頃にきますからね」って説明をうけたので、ホントそんな感じで届きましたね(^-^)

ネットで電話番号を入れると確認できるんです。
実はなんと今日の昼すぎに確認できました!(笑)
記事にした翌日にって… (T∀T)ノ彡☆
私もエコポイント申請はこれで2度目なので遅いのは覚悟してたんですが、同時に出した郵便物の行方不明事件が起きたので心配だったの^^;
やっと一安心ですよ~

> 「チェルシー」美味しいですよね♪学生の時良く食べました!!チェルシーのCMはアグネスチャンだったのですねー。私は世代でなくてアグネスチャンのグループもわからないんですけど、BGMは基本的にはかわらないんだって知りました!時代が変わっても名前が今も沢山の方に知られている商品って凄いことですね。

きなこmamaちゃんは若いのね!
でもメロディーは知ってるんですね~
あのCMっていつごろまで放送してたのかなぁ。
今も放送してたっけ?
途中歌手は何人か変わってるみたいですよ。
かえるにはとっても懐かしく感じるCMですe-446
昔から変わらない味なのに今でもおいしいってすごいことですよね!
2011.02.19 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
残念ながら、ちょびひげぱっくん芸をみたことないんですけど・・・・

だんごちゃん、この芸習得して意味あるのかな~(笑)
って思いながら見てます。
だんごちゃんはたぶんふつ~に食べたいな~って思いながら
けなげに頑張っているのでしょうね~
(笑)

と、言いながら、頑張っている、だんごちゃんが
食べれた時、拍手してました!
えらっ!
2011.02.20 00:10 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
チロモモさん、こんばんわ~e-250

> エコポイント、かえるさんが申請したのを見て
> 私も急いで出したよ(まだ3週間も経っていないけれど)

あーっやっぱり忘れてたの?e-455
危ない危ない(笑)
かえるが記事にしてなかったら… (T∀T)ノ彡☆ギャハハ

> 表示されないってトレース機能でしょ?
> 1ヶ月以上経っても表示されないのであれば1度電話した方が良いかもね

たぶんそれです!
実は3週間過ぎてから毎日毎日確認してたんだけど、なんとなんと今日の昼過ぎにやっと確認できました(笑)
昨日この記事載せて今日確認取れたってすごいタイミングe-455
慌てて調べたのかって思っちゃった(笑)
ちがうか (T∀T)ノ彡☆

> 申請書等のコピーは取ったかな?
> かえるさんのミスではないんだし
> なんとかなるんじゃないのかなぁ?

そうそう、コピーをとるようにって出てましたね!
一応コピーはとったものの、実際その郵便物が行方不明になったらどういう扱いになったんだろうって思います。
あとエアコンを買うかもしれないので、次は簡易書留にして出した方がいいかもねe-263

> チェルシー、どのCMも存じております。。。(ーー;)

ギャハハ↑なにあの顔文字e-455
ムっとしてる顔?(爆)

> 懐かしいね~
> でも誰が歌っているとかは知りませんでした

今聞くとホントに懐かしいですe-446
当時は何気に見てたので誰がうたってるなんて考えたこともなかったよね~

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%94%84-CM%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B0008JH2XG
今アグネスチャンがいつごろ歌ってたのか調べてみたら、こんなCD出てるんだ(笑)
かえるの耳の記憶ではあみん辺りかな~
シモンズの記憶はないけど一番うまかったかも(笑)
えーっ?こんな人もあんな人も歌ってた???
楽し~☆このCD欲しい(笑)
ずっとチェルシーの歌ばかりe-282

> だんごちゃん、スゴー!!(゜ロ゜;)
> 鼻…ちょびひげパックン、マスターしたんだね

ちょびひげに乗せるっていうのを理解してからはわりと早かったよ~
ただ今も成功率は70パーぐらい(笑)

> うちも挑戦したことあるけど
> 鼻の上に置いて『よし』って言っても
> どうして良いのか分からずじっとしているか
> ポトっと落とすだけ
> うちはちょびひげの部分には置けないだろうな~(;´▽`A``

でも乗せるまでは出来たんだね~
ももたんはお行儀いいからお菓子を跳ね上げるなんて出来ないんじゃない?
そういう時はお母さんがお手本見せないとe-282
ちょびひげパックンは鼻の下が広くて長くないとねe-455
2011.02.20 00:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~e-250

> 郵便物が行方不明になるなんて事がやっぱりあるのですね
> 大事な書類だとより大変な事ですね・・・

これまではそんなこと一度もなかったんだけど、ここのところかえる地方の郵便がなんか変なんですよ~
この前もとんでもないところの郵便物紛れ込んでたし^^;
郵便で出せば間違いないってかえるはずっと思ってたんですけどね。

> うちも早くエコポイントの申請しないといけないな
> 今からは駆け込みが多そうだもんね
> いつもギリギリな性格直さなくっちゃと思うのですが

早めに出した方がいいかもですよ~
そういうことがないようにとは書いてますが、エコポイントの財源が尽きたら途中で打ち切る場合もあるとか言ってますe-263
そうなったら受け付け順になるらしいです。
かえるもまだエアコンを買おうかと思ってるのに困ったもんですe-351

> だんごちゃんお見事!!です
> お稽古の成果ですね
> ふふふ~早く食べたい気持ちも分かるですよ~

最初は意味がわからなかったみたい(笑)
鼻っ面に乗せられて食べちゃダメって確かに意味わからないですよね^^;
でもちょびひげに乗せてマテが理解出来た後は早かったですよ~

> 丸っちもチョビヒゲみたいにできるかな~
> オスワリするのがやっとだから無理かな・・・
> やってみよ~っと

うんうん!
丸っちもちょびひげパックン挑戦してみてe-454
オスワリとマテが出来れば出来る可能性高いですよe-287

> チェルシーCM懐かしいです
> ワタシはヨーグルト味が好きなのだ!!

ヨーグルト味って緑の箱でしたっけ?
チェルシーはどの味もおいしいですね☆
かえるはやっぱりバター味かな~
あのCM懐かしいですよねe-454
2011.02.20 00:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんわ~e-250
今あちらから?

> だんごちゃん、すごい!
> すごいよ!!
> できたでち!
> 宿で一人で声をあげて笑ってしまいました(笑)。

あひゃ、やっぱり宿から(笑)
湯治だからいいな~って言ったらいけないんだけど、かえるも湯治に行きたいですよe-369
笑っていただけてうれしいです☆
最初は無理かな~って思ったけど、鼻パックン芸の出来る子は多いので、意味さえ理解できればと教えてみましたe-454

> うめのまったいらな顔じゃ無理そうだわ…。

鼻だと無理だけどちょびひげ部分なら乗るかもe-348

> チェルシー、今そんな変わった味が出てるんですね。
> ピンクとベージュとグリーンのパッケージがあったような覚えがあります。
> あの形と舌触りが独特なキャンディーですよね。

チェルシーのCMって最近見ないですよね。
でもひそかにちょこちょこ新商品出してます(笑)
かえるはあの濃厚なキャンディー大好きですよ~

> エコポイント…、いまだにどんなものかよくわかっていない黒ゴマです。

エコポイントって私もよくわかりませんが、テレビ・冷蔵庫・エアコンを買った時にだけもらえるポイントで、それでいろいろなものに交換できるんです。
かえるはイオンで使えるポイントに交換しました。

でも対象商品がテレビ・冷蔵庫・エアコンだけって不思議です。
洗濯機とか電子レンジとか掃除機はダメなんだって思いました(笑)
でももらえるものはもらっておこうと思うかえるですe-455e-282
2011.02.20 00:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~e-250

> 残念ながら、ちょびひげぱっくん芸をみたことないんですけど・・・・

鼻パックンってご覧になったことないですか?
鼻(マズル)の長いわんこで習得している子は多いんですよ~
「youtube 鼻パックン」で検索するといろんな鼻パックンが見られますe-257

> だんごちゃん、この芸習得して意味あるのかな~(笑)
> って思いながら見てます。

意味ないですね(笑)
芸のほとんどは意味ないですe-455
しつけも家で出来ても散歩へ行くと興奮してほとんど出来ません(笑)

> だんごちゃんはたぶんふつ~に食べたいな~って思いながら
> けなげに頑張っているのでしょうね~(笑)

動かざるもの食うべからずですe-455
でんぐり家でタダでおやつがもらえると思ったら大間違い(笑)
これは出来たところで何の役にも立たないんですが、飼い主の意図を理解する訓練にはなると思うんですよ~
知り合いのうちでは盲導犬やセラピードッグのボランティアをされているんですが、そこのわんこたちは「戸を閉めて」っていうとちゃんと閉めてくれるんです。
だんごにそこまでは無理でも頭が柔軟になるようにって思ってますe-446

> と、言いながら、頑張っている、だんごちゃんが
> 食べれた時、拍手してました!
> えらっ!

かえるも出来たときは感動してしまいました!
初代から夢に見てきた鼻パックン…じゃなくてちょびひげになったけど(笑)
…が、5代目にしてやっとかなったんですからe-349
2011.02.20 00:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはようございます~v-278

いや~っ、我が家でも、やってみました。
全然だめだ~
だんごちゃんすごいです。v-286
継続は力です。
ほほ~っv-290

それどころか、我が家、大興奮で、ガブガブします。
恥ずかしいんですが、お座りすら・・・・
いや、お座りから、伏せが出来ないことに気が付いた。

待て!はできるんですが。。。やばいv-292
教育がなっとらんです。頑張ります。

さて、郵便物届かないことあるなんて・・・ショック!
エコポイントは、来ましたよ。我が家。

チェルシーのCMの音楽癒されたけれど・・・・
これって、かなり古いですよね~
知ってるかえるさん、年齢不詳です(笑)
2011.02.20 10:30 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
だんごちゃん よく 頑張りますたねぇ~v-424
かえるちゃんの感動が伝わってきますデッス o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
郵便物の行方不明っての初めてですぅー 探す方法は無し!?

かえるちゃんのブログをみたから・・・では、ないのですが。
住宅リフォームで頂いたエコポイント(11月申請1月届きました)を
JCBお買い物券で送って貰ったので羊毛敷布団・羽毛掛け布団 2組を買いましたデッス。
テレビのエコポイント手続きはまだしていないの【Q_Q】
(大事じ仕舞過ぎて行方知れず【;△;】o ウルウル・・・)
2011.02.20 21:16 | URL | こゆき #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.20 22:19 | | # [edit]
こんばんは~、ぽぽやまです(__)


ぽぽやまエコポイント出したとき、たぶん来るまでに2ヶ月近くかかりましたよ~e-351
予想以上にかかったのですっかり忘れた頃に・・・e-442



だんごちん、みるみる上達していきましたねe-451
ノーズ短いわんちゃんバージョン初めてみましたよe-455e-282
ちゃんとボ~ロのってましたねe-257
だんごちん、よくできましたっe-267e-420e-267



チェルシ~なつかしすぎます・・・e-278
どのバージョンだったかなぁ~~~???e-276

「アナタニモォ~  チェルシ~  アゲェタァイ」
このセリフ真似してましたe-455


韓国俳優さんの
「アナタガァ~  トュキダカラ~」のCMを思いだしましたe-455
2011.02.21 00:35 | URL | ぽぽやま #- [edit]
見られた~\(^o^)/♪
特訓の成果が実って良かったね~
頑張る姿が可愛い❤
2011.02.21 17:37 | URL | さどちん #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~e-250

> いや~っ、我が家でも、やってみました。
> 全然だめだ~
> だんごちゃんすごいです。v-286
> 継続は力です。
> ほほ~っv-290

1日じゃ無理ですよ~(笑)
ローマは一日にしてならず、鼻パックンも1日にしてならずですe-455

> それどころか、我が家、大興奮で、ガブガブします。
> 恥ずかしいんですが、お座りすら・・・・
> いや、お座りから、伏せが出来ないことに気が付いた。

はじめてならうれしくて興奮しちゃいますよe-454
うちも外に行くとテンションがあがりっぱなしで恥ずかしいです^^;
気付いた時にするのではなくて毎日日課のようにしないとダメなんですよね~

> さて、郵便物届かないことあるなんて・・・ショック!
> エコポイントは、来ましたよ。我が家。

そうなんです!
うちも郵便物の行方不明ははじめての経験で^^;
でも郵便事故なんて言葉もあるし、検索してみると被害に合ってる人も結構いるようです。
エコポイント申請は2度目なので遅いのは覚悟してたんですけど、一緒に出した郵便物がなくなってるので不安で不安でたまりませんでしたe-190

> チェルシーのCMの音楽癒されたけれど・・・・
> これって、かなり古いですよね~
> 知ってるかえるさん、年齢不詳です(笑)

これをリアルタイムに見ていたかどうかのはっきりした記憶はないんですけどね^^;
かえる?若くないですよ (T∀T)ノ彡☆ギャハハ
金髪の女の子が「あなたにもチェルシーあげたい」ってCMは見てましたよ~
チェルシーのメロディー聞くだけで懐かしいです。
シモンズはyoutubeではじめて聞いたと思うんですが、一番きれいな声だな~って思いましたe-446
2011.02.21 20:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~e-250

> だんごちゃん よく 頑張りますたねぇ~v-424
> かえるちゃんの感動が伝わってきますデッス o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

わんこも人間と同じですね。
一生懸命練習すれば報われるのね~

> 郵便物の行方不明っての初めてですぅー 探す方法は無し!?

私もはじめてでした!
郵便で出せば間違いないって思ってました。
探す方法は基本的に配達員の記憶のみらしいです。
書留にしてあれば一番なんですが、全部書留なんてできないですよね~
今回は窓口から出してるのでレシートがあったことと、PCで宛先をプリントしたのでその住所の間違いがないことも確認しているので、こちらのミスでないことは明らかです。
こういうことが一度あると、年賀状まで書留で出さなきゃならないような気になっちゃいますよ^^;

> かえるちゃんのブログをみたから・・・では、ないのですが。
> 住宅リフォームで頂いたエコポイント(11月申請1月届きました)を
> JCBお買い物券で送って貰ったので羊毛敷布団・羽毛掛け布団 2組を買いましたデッス。

かえるはイオンで使えるポイントにしましたよ~
何買おうかまだ考え中(笑)
結局日用品になっちゃうかな^^;

> テレビのエコポイント手続きはまだしていないの【Q_Q】
> (大事じ仕舞過ぎて行方知れず【;△;】o ウルウル・・・)

あー、リフォームしたからどこかに行っちゃったのかな?
早めに提出した方がいいですよ~
財源が尽きたら受け付け順になってしまうかもって出てましたe-263
2011.02.21 21:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~e-250

> ぽぽやまエコポイント出したとき、たぶん来るまでに2ヶ月近くかかりましたよ~e-351
> 予想以上にかかったのですっかり忘れた頃に・・・e-442

かえるが以前出した時も忘れたころに連絡来ました(笑)
今回は相当混雑してるんでしょうね^^;

> だんごちん、みるみる上達していきましたねe-451
> ノーズ短いわんちゃんバージョン初めてみましたよe-455e-282
> ちゃんとボ~ロのってましたねe-257
> だんごちん、よくできましたっe-267e-420e-267

鼻の長いわんこは上手にしてますよね~
ぽーんと跳ね上げる鼻パックンではないけど、だんごも特訓のかいがありましたよe-454
最初はそのまま食べようとしてましたけど、乗せてマテの意味を理解してからは早かったです。

> チェルシ~なつかしすぎます・・・e-278
> どのバージョンだったかなぁ~~~???e-276

どれも見たことあるようなないような(笑)
自分が見ていたのがどのバージョンなのか、全部歌が同じだからよくわからないけど^^;
とにかく懐かしいですよね~

> 「アナタニモォ~  チェルシ~  アゲェタァイ」
> このセリフ真似してましたe-455
> 韓国俳優さんの
> 「アナタガァ~  トュキダカラ~」のCMを思いだしましたe-455

マネしましたね~
出てくる女の子も可愛かったですよね。
アナタガァ~トュキダカラ~ってウケ狙いですかね?(笑)
はじめてみたとき笑ってしまいました (T∀T)ノ彡☆
2011.02.21 21:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~e-250
また見に来てくださってありがとうございます!

> 見られた~\(^o^)/♪

先日はごめんなさい^^;
見られて良かったです!

> 特訓の成果が実って良かったね~
> 頑張る姿が可愛い❤

5代目にしてあこがれのパックン芸がやっと叶いましたよ~
頑張った甲斐がありました~e-343
2011.02.21 21:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
郵便物行方不明はメッチャ困りますよね(>_<)
私も郵便はよく送るので気をつけよ!!

チャルシーメッチャ懐かし-♪
かえるさんと私って同年代ぐらいなのかな??
って思っちゃいました(^^♪
違ったらすみませんねm(__)m

だんごちゃん凄いわー❤
うちも前にかなりがんばってみたのですができませんでした(T_T)
これを機に我が家ももう一度ガンバってみようかな
2011.02.21 22:00 | URL | きなたろー #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~e-250

> 郵便物行方不明はメッチャ困りますよね(>_<)
> 私も郵便はよく送るので気をつけよ!!

めったにこういうことはないと思うんですけどね。
運悪く…行方不明になってしまいました。
最近はメールや電話で済ますことも多くて、郵便物って大事じゃないものなんてないと思うんですよね~
これからは年賀状も簡易書留で出さなきゃ不安ですよ(笑)

> チャルシーメッチャ懐かし-♪
> かえるさんと私って同年代ぐらいなのかな??
> って思っちゃいました(^^♪
> 違ったらすみませんねm(__)m

そーかもしれないですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン
チェルシーってかなり長いことCMしてたので実際自分がどのバージョン見ていたのかははっきり覚えてないけど、あの曲を聞くと小さい頃の懐かしい記憶がよみがえりますね~

> だんごちゃん凄いわー❤
> うちも前にかなりがんばってみたのですができませんでした(T_T)
> これを機に我が家ももう一度ガンバってみようかな

本格的な鼻パックンですか?
あれはフレブルには難しそうですよね~
だんごは首に負担がかかるといけないのでちょびひげパックンにしました(笑)
kinakoちゃんも挑戦してみて!
オスワリとマテが出来ればきっと出来ますよ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2011.02.21 23:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/323-602c73e2

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

