スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ふたりの命日


今日はめちゃくちゃ冷えましたね。
温暖なかえる生息域にも雪が降ってますが、積もるほどではありません。
逆にずっと乾燥していたので気持ちいいぐらいですが、各地の雪の被害が心配です。

そういえば、ここで雪が積もったのっていつ以来だったかな?
どこかにその頃の写真があったと思ったのですが、どこへ行ってしまったのか^^;

少しずつアナログ時代の写真もPCに取り込んでいかなくてはと思うのですが、ちーっとも進みません



昨日2月10日は初代でんぐり家わんこのチャーリーと、2代目わんこのなっちゃんの命日でした。
長いことかえるのブログを見てくださっている方はご存じだと思いますが、偶然にもチャーリーとなっちゃんの命日は同じ日なのです。

2月10日は他にも不思議な因縁のある日なのですが、そのお話はこちら
興味のある方はご覧くださいね~

もうあの子たちが虹の橋へ行ってからずいぶん経ちました。
今ではもうしんみりするより笑って楽しかった日々を振り返ることが出来ます

チャーリーやなっちゃんの頃にはデジカメなんてなかったし、チャーリーの頃はまともなフィルムカメラすら我が家にはなかったので、思い出の写真は数えるほどしかありませんが^^;
そんな中から思い出をふりかえってみたいと思います。
写真をデジカメで撮ったので画像が相当悪いですが、ご了承ください



うひょ~!懐かしい!
ここはかえるが子供の頃住んでいた東京の家です。
チャーリーが3歳ごろのものだと思います。
当時はわんこのトリミングなんてほとんどしてる人もいなかったのですが、どんどん毛玉の塊と化してゆく愛犬を見るに見かねたかえるの両親。
そして小さなベランダでコソコソと何かをはじめた父。
毛が飛ぶから開けちゃダメと言われて、何が起きているのかもわからず30分以上経過^^;







そしてやっと開いたベランダの窓から出てきたチャーリーの姿に愕然






かわいいチャーリーは頭でっかちのETのような姿に変わり果てていました^^;


そう、父はチャーリーをバリカンで刈っていたのです。
しかし素人には複雑な顔を刈ることは到底無理だったらしく、顔だけ元の大きさのまま(笑)

下町と言うのは人情もありますが遠慮もないところでして…^^;
「うわっはっは~っ (T∀T)、お前ひでぇ目にあったなぁ!」とおなかを抱えて笑う魚屋。
バリカンで体だけマルガリータにされたチャーリーは商店街中の笑いもの (T∀T)ノ彡☆
ガラスのように傷つきやすい少女のかえるはしばらくチャーリーと散歩に行けませんでした
今となっては本当にいい思い出ですが(笑)
命日にこんな姿を公表されちゃったチャーリーは虹の橋でガルルルル~って怒ってるかな




こちらはでんぐり家2代目わんこのなっちゃん
アスレチックでハッスルしてるところです(笑)


なっちゃんは歌を歌うのが大好きな女の子でした。
そのムービーがあればよかったんですけど…
電話がかかってくると必ず電話の向こうの相手に自分の歌声を聞かせようとするおちゃめな子でした
相手が会社の人だろうが、深刻な話題だろうが、かならずBGMになっちゃんの歌声が入っていたでんぐり家なのでした^^;

お供えはこれ。ふたりの大好物

チャーリーは柿男とあだ名をつけられるほど柿が大好き(笑)
なっちゃんはトマトが大好物。
特に種のところが好きで、トマトに少し歯で穴をあけて中身だけ吸い出すという特技?も持ってました^^;

虹の橋で味わってくれたかな?
おはぎも一緒だったら仲良くみんなで食べてね~



あーっと、忘れるところでしたが、かえるのダイエット開始時から1カ月過ぎましたが、まだ挫折してないですよ
でもしてないのとほとんど同じみたいな状態ですが^^;
一時-1.2キロまで行ったんですが、また戻って開始時から-0.8^^;
食事制限しないとこんなに結果が出ないものですかね




そうそう、去年の2月10日は、はじめてだんごとの縁が結ばれた日でもありました。
なかなか見つからなかったフレブルの女の子がやっと見つかって、この子はどうですかって連絡があったのがちょうど1年前の2月10日なんです。


その時はこの写真に大爆笑して、まさかこの子がうちの子になるとは思わずにいたんですけどね(笑)
縁とは不思議なものですね




ところで飼い主さんの病気という事情で温かい家庭を離れなくてはならなくなってしまったシナモンちゃん、相変わらずおうちが見つかっていません。
詳しい事情は右側に出ています。
きっとシナちゃんとの縁のつながった方がいると思うのですが、糸がこんがらがっているのかな?
早く糸がほどけて、運命の飼い主さんと出会えますように!






初代わんこからお笑い系だったでんぐり家に応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 11.2011   24 comments   0 trackback
Category :ペット

わぁw(*゚o゚*)wお父さん、刈っちゃいましたね~。
さっぱりさせたかったのでしょうね。
毛玉がいっぱいになったらかわいそうだものね。

そういえば、ゴールデンを飼ってる人が
実家に預けて旅行から帰ったら、
夏だから暑かろうって、刈られてたって。┐(^-^;)┌
「『な、なんてことを』…とは言えず」だったそうです。
毛の長いのが美しい犬種なのにねぇ。
うちも旦那の実家に連れて行った時
「胸のとこ毛が長くて暑そうやな、
短く刈ってやったらどうや」って言われました~~^^;
預けたら確実に変身してたでしょうね~。

なっちゃんは歌がお得意でしたか~。
わんによって、個性がありますよね。(^-^)メッセージをどうぞ
2011.02.12 09:25 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
2月10日の思い、伝わりました。
きっと、偶然ではないでしょうね。チャーリー君もなっちゃんも天国から、かえるさん家を守ってくれてます。とってもかわいい子たち❤バリカンで刈られたチャーリー君には笑えましたが…。うちも小さい頃飼ってたワンコを同じようにやられて、ワンコより私が怒っていたことを思い出しましたよ(笑)
まめっちの赤ちゃんの時の写真も衝撃的でした!赤ちゃんだけど、足長いし、かわいいし(^-^)だんごちゃんにも、まめっちも2月10日に縁があるなんて、かえるさんに出会うべくしてであったんだろうな。
素敵なお話ありがとうございました!ほっこりしちゃった。
2011.02.12 10:25 | URL | きなこmama #- [edit]
刈られた後のチャーリー、違う犬にしか見えへん(^O^)
頭でっかちでも、なんかかわいいわ~♪
お父さんはかなりがんばったんやろうな
自分でワンコ散髪て難しいですもんね(^^♪

ダイエット頑張ってるんですね(^_-)-☆
長期計画の方がリバウンドも少ないやろうから
時間をかけながらダイエット頑張ってくださいね(^O^)

まめっち&だんごちゃん、当たり前やけどメッチャちっちぇ~❤
2011.02.12 15:46 | URL | きなたろー #- [edit]
こんにちは^^
カットでずいぶん違いますよね~。
今は、ワンちゃんの美容院いっぱいありますが
昔は、お友達のお父さんもカットしてたって
言ってました。

私も一度小さいはさみで切りました^^
いつもの人じゃないところでカットしたら
あちゃ~~なんですこれ~~~って感じで
笑うしかなく、でもあまりにも変だったので
寝てるときに、目立たないように整えたよ。

ちょっとはずかしい姿見せて~~~なんて
怒ってるかな?
思い出してくれてありがとう~~だといいよね。
大好きな柿食べてるかな、いつまでも心の中に
いますよね。
2011.02.12 15:55 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
かえる家のワンさんすべてに忘れられない日なんですね!
チャーリーちゃん斬新なカットしてもらってたんですね~
時代とともにワンさん界も色々オサレに
進化したなぁと改めて思ったですよ(笑)
いつまでも大切に思われてるかえる家の
ワンさん達は虹の橋の向こうで
めちゃ幸せにしてると思うですよ~
ぶぶ丸を飼う前にいたゴールデンのラッシーの事を思い出しちゃった…
かえるさん~ありがとです
2011.02.12 19:21 | URL | ぶぶこ #- [edit]
あぁ…チャーリー君
マルガリータだー(/TДT)/
昔はトリマーさんにをお願いするなんてこと、無かったですもんね
でもね~、うちはちょこっとだけ切ってもらおうと
トリミングに出したらガッツリ切られたことがあります(;´▽`A``
プロに任せても時にはそんなこともあるというものですよ(^w^)
2011.02.12 20:06 | URL | チロモモ #- [edit]
こんばんは・・
そうそう・・2月10日は、かえるさんにとって・・
忘れなれない日でしたね・・^^

チャリーちゃん・・バリカンで刈られちゃったんですね・・
でも、今となっては・・本当に、大事な思いでですね・・^^

そして・・だんごちゃんとの出会いの電話から・・
もう、1年経つんですね・・^^

不思議な出会い・・でしたね~^^
2011.02.12 20:09 | URL | bunrumama #- [edit]
2月10日ですか~・・・(^。^)
なんだか不思議なお話ですね。。。
こんなにいろ~んな出来事が重なると、さすがにびっくり!!(@_@;)

しかし、『チャーリー』君のビフォー→アフターのお写真♪
あまりの大変身に笑ってしまった♪(^◇^)ぎゃははっ

『なっちゃん』の、靴下頭にのっけて~のお写真も爆笑!!
この時のなっちゃんがオスマシ顔だから余計笑える~(^◇^)♪

まめっちさんがやってきた日&だんごちゃんとつながりを持った日~
というのもなんだか感慨深いもがありますね(^。^)♪

シナモンちゃんにも早くステキな出逢いがありますように~ヽ(^。^)ノ
2011.02.12 20:32 | URL | ママン #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250

> わぁw(*゚o゚*)wお父さん、刈っちゃいましたね~。
> さっぱりさせたかったのでしょうね。
> 毛玉がいっぱいになったらかわいそうだものね。

母もまさかあんな状態になるとは夢にも思ってなかったみたいで、仕上がりを見た時に怒ってたのを覚えてます(笑)
当時もトリミングはあるにはあったんですけど、腕がいいとは言えず金額ほどのいい仕上がりじゃなくて^^;
それなら自分でって事になったみたいなんですが、あれはいくらなんでもひどいですよねe-455

> そういえば、ゴールデンを飼ってる人が
> 実家に預けて旅行から帰ったら、
> 夏だから暑かろうって、刈られてたって。┐(^-^;)┌
> 「『な、なんてことを』…とは言えず」だったそうです。
> 毛の長いのが美しい犬種なのにねぇ。

ひぃぃぃ (T∀T)ノ彡☆
きっとそういう犬種って知らなかったんですね^^;
まあ毛なら伸びてくるから笑ってやり過ごすしかないですよね(笑)

> うちも旦那の実家に連れて行った時
> 「胸のとこ毛が長くて暑そうやな、
> 短く刈ってやったらどうや」って言われました~~^^;
> 預けたら確実に変身してたでしょうね~。

と言うことは、やっぱりわんこを思ってのことなんですね(笑)
特に年配の方って髪の毛がやたらに長いことに嫌悪感持つ人多いですからねe-455
オサレよりさっぱり感なんでしょうね(笑)

> なっちゃんは歌がお得意でしたか~。
> わんによって、個性がありますよね。(^-^)

そうなんですよ~
シーズーだとそういう子いるみたいです。
なっちゃんは女の子~って感じの女の子でした(笑)
だんごは全然女の子に見えないですけど^^;
2011.02.12 21:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaさん、こんばんわ~e-250

> 2月10日の思い、伝わりました。
> きっと、偶然ではないでしょうね。
>チャーリー君もなっちゃんも天国から、かえるさん家を守ってくれてます。とってもかわいい子たち❤

偶然にしては重なってるので偶然じゃないような気持ちになりますね~
他にも2月10日生まれのわんこを勧められたりといろいろあったんですよ(笑)

>バリカンで刈られたチャーリー君には笑えましたが…。
>うちも小さい頃飼ってたワンコを同じようにやられて、ワンコより私が怒っていたことを思い出しましたよ(笑)

きなこmamaさんもあったんですね(笑)
バリカン被害者の会が虹の橋で作られてたりしてe-455

> まめっちの赤ちゃんの時の写真も衝撃的でした!赤ちゃんだけど、足長いし、かわいいし(^-^)

まめっちにもあんな時代があったんですよね~
飼い主の私があんな頃あったっけ~?って言うぐらい、あっという間に大きくなっちゃったんで(笑)
大型犬のパピコ時代は本当に短いです^^;

>だんごちゃんにも、まめっちも2月10日に縁があるなんて、かえるさんに出会うべくしてであったんだろうな。
> 素敵なお話ありがとうございました!ほっこりしちゃった。

一度は断ったのにいろいろあってだんごがうちに来ることになったんですよ~
やっぱり縁って不思議ですe-446
2011.02.12 22:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~e-250

> 刈られた後のチャーリー、違う犬にしか見えへん(^O^)
> 頭でっかちでも、なんかかわいいわ~♪

実際近くで見たらそんなこと言えないですよ~e-455
ところどころ血がにじんでるし^^;
飼い主でさえ妖怪みたいだと思いましたから(爆)

> お父さんはかなりがんばったんやろうな
> 自分でワンコ散髪て難しいですもんね(^^♪

昔は自分たちの髪も家でしてましたからね(笑)
その感覚ではじめたんでしょうけど、わんこのカットって意外と難しいんですよね~

> ダイエット頑張ってるんですね(^_-)-☆
> 長期計画の方がリバウンドも少ないやろうから
> 時間をかけながらダイエット頑張ってくださいね(^O^)

急激なダイエットはリバウンドするって言いますよね。
じゃあ、これでいいのかなぁ^^;
もっと見るみる痩せることを夢見てたのになぁ(笑)

> まめっち&だんごちゃん、当たり前やけどメッチャちっちぇ~❤

赤ちゃんの時はみんなちっちぇ~ですね~e-266
あれよあれよという間に大きくなっちゃうけど、この時期のかわゆさはたまらんですよねe-454
2011.02.12 22:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~e-250

> カットでずいぶん違いますよね~。
> 今は、ワンちゃんの美容院いっぱいありますが
> 昔は、お友達のお父さんもカットしてたって
> 言ってました。

なくはなかったんですが、安くないしお金を出すほどの腕でもないし(笑)
でもここまでひどい姿にされるとわかってたら連れて行きましたけどe-455

> 私も一度小さいはさみで切りました^^
> いつもの人じゃないところでカットしたら
> あちゃ~~なんですこれ~~~って感じで
> 笑うしかなく、でもあまりにも変だったので
> 寝てるときに、目立たないように整えたよ。

メリちゃんですか?
わかるわかる!
今はたくさんあるけど、上手な人となるとなかなかね^^;
下手な人はすぐバリカンでマルガリータにしちゃうし(笑)
うちは、下手な癖にすっごい生意気なトリマーがいて毎回腹立ててたことあるんですよ。
でもそこしかなかったし、人質とられてる状態なので文句も言えずに我慢してたんです。
しばらくして近所にすっごく上手な人がお店出したのですぐにそちらに移りましたけど(笑)
あっという間にそのお店つぶれちゃったよ(笑)

> ちょっとはずかしい姿見せて~~~なんて
> 怒ってるかな?
> 思い出してくれてありがとう~~だといいよね。
> 大好きな柿食べてるかな、いつまでも心の中に
> いますよね。

あの時は自分でなんで笑われてるかわからなかったかも(笑)
鏡見ないしe-455
でもこうして思いだしてる時は遊びに来てるんじゃないかな~って思うですよ。
柿も時期外れなのに売ってたので飛びついて買っちゃいましたe-454
2011.02.12 22:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~e-250

> かえる家のワンさんすべてに忘れられない日なんですね!

ここまでいろいろ重なると特別な日になりますね~

> チャーリーちゃん斬新なカットしてもらってたんですね~

ある意味斬新ですねe-455
しようと思っても出来ないカットです(笑)

> 時代とともにワンさん界も色々オサレに
> 進化したなぁと改めて思ったですよ(笑)

本当にここ数年で驚くほどわんこの地位があがったと思うですよ(笑)
昔はどこへ行ってもペット入店お断りでしたもんね~
今はわんこ同士でオサレを見せ合う時代ですからねe-455

> いつまでも大切に思われてるかえる家の
> ワンさん達は虹の橋の向こうで
> めちゃ幸せにしてると思うですよ~

そうだとうれしいなぁe-454
たくさんの笑顔をくれた子たちには、離れていてもしあわせでいて欲しいのですよe-446

> ぶぶ丸を飼う前にいたゴールデンのラッシーの事を思い出しちゃった…
> かえるさん~ありがとです

ぶぶ丸の先輩がいたですね!
ラッシーちゃんがいたからぶぶっちや丸っちを迎えることになったんじゃないですか?e-257
かえるも初代のチャーリーの影響がすべてのわんこたちに繋がってますよ~
2011.02.12 22:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~e-250

> あぁ…チャーリー君
> マルガリータだー(/TДT)/

ひどいでしょ^^;
でも素人がするとこんなものなんだよね(笑)

> 昔はトリマーさんにをお願いするなんてこと、無かったですもんね

トリマーさんもいたことはいたけど、今みたいにあちこちになかったしね~
今みたいにわんこにお金かける人も少なかったしね。

> でもね~、うちはちょこっとだけ切ってもらおうと
> トリミングに出したらガッツリ切られたことがあります(;´▽`A``
> プロに任せても時にはそんなこともあるというものですよ(^w^)

あるある!
かえるもひどいトリマーに一時しかたなく連れて行ってた^^;
毎回マルガリータだったよ(笑)
父よりはマシだったけど (T∀T)ノ彡☆

でも上手な人が近所にお店出してそっちに連れて行くようになったら別の犬かと思うほどきれいにしてくれたの。
あれでも同じ資格なのかって思うね^^;
トリマーさんにもランクとかあるのかな?
2011.02.12 22:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~e-250

> そうそう・・2月10日は、かえるさんにとって・・
> 忘れなれない日でしたね・・^^

覚えていてくださってありがとうございますe-257
そうなんです。
2月10日は不思議と何か起こってきたので特別な日なんですよ~

> チャリーちゃん・・バリカンで刈られちゃったんですね・・
> でも、今となっては・・本当に、大事な思いでですね・・^^

当時は悲惨でしたけど(笑)
今となっては笑い話ですねe-455

> そして・・だんごちゃんとの出会いの電話から・・
> もう、1年経つんですね・・^^
> 不思議な出会い・・でしたね~^^

写真送りましたから見てくださいって言われて開いた瞬間、大爆笑したのが昨日の事のようです(笑)
それが2月10日で「あれ?また2月10日…」って思ったことも印象に残っています。
そして一度は断ったのに、やっぱりこの子が今となりで寝ていることを思うと、縁って不思議だなって思いますe-446
2011.02.12 22:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~e-250

> 2月10日ですか~・・・(^。^)
> なんだか不思議なお話ですね。。。
> こんなにいろ~んな出来事が重なると、さすがにびっくり!!(@_@;)

そうなんですよ。
365日あるなかの2月10日に集中しているんです。
だんごを紹介されたのが2月10日だったんですが、悩んで他の子を検討していた時に勧められた別の子は2月10日が誕生日^^;
ちょっと鳥肌が立ったのを覚えています。

> しかし、『チャーリー』君のビフォー→アフターのお写真♪
> あまりの大変身に笑ってしまった♪(^◇^)ぎゃははっ

あんなんなるなら、そのままでよかったですよね(笑)
当時かえるはチャーリーの姿に大ショックを受けたのを覚えていますe-455

> 『なっちゃん』の、靴下頭にのっけて~のお写真も爆笑!!
> この時のなっちゃんがオスマシ顔だから余計笑える~(^◇^)♪

毎日のようにされてたので、当たり前のように写ってますね(笑)
嫌がらないところがいいでしょ?e-455

> まめっちさんがやってきた日&だんごちゃんとつながりを持った日~
> というのもなんだか感慨深いもがありますね(^。^)♪

こじつけと言えばそうなんだけど、偶然ではないようにでんぐり家では感じていますe-446
チャーリーがみんなを繋いでくれているって思うんですよ~

> シナモンちゃんにも早くステキな出逢いがありますように~ヽ(^。^)ノ

ホントですね~
シナちゃんはとても可愛がられて育ったみたいなので、早く新しいおうちが見つかるといいですね!
2011.02.12 22:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
2月10日は、いろんな意味で大切な日だったのですね。
初代わんこのチャーリーくんのトリミング、今では笑い話だけど
当時のお父様にしたら、見かねた末のカットだったんですね^^
たしかに。。。ETに似てたりしますね・・(^^;)

でんぐり家の男の子は、チャーリーくんだけですか?
虹の橋のむこうで、仲良く柿とトマト食べたかな^^
おはぎちゃんとも、逢えたかな^^

うちもさくらの妹か弟がほしいなぁって思って、
ペットショップ見に行ったりしてます。
フレブルちゃんがいいかなぁ~って思うのは、だんごちゃんや丸ちゃんの
影響かなぁ・・・・^^

かえるさ~ん、ダイエットゆっくり続けてくださいね~^^
2011.02.13 00:10 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
いろんなことが重なる、偶然と言うには奇遇のような日が各家にあるようですね。
我が愚息は、私の父の命日に生まれ、亡父&夫&息子が同じ干支です。
ほかにもありますが~~~。

今日は亡きチャーリー君の毛刈り後の姿に吹き出しました。
夫も副作用でバサッと毛が抜ける日々で、殆ど無くなってる状態。
部屋中に毛が飛散するので、気の毒でしたがナケナシの僅かな毛を(偶然ながら)バリカンで刈っちゃいました。
夫の頭の形、結婚以来初めて丸見えで~~~寒そうですよ。
2011.02.13 07:43 | URL | ば~ば #- [edit]
短毛好きだからでしょうか、さっぱりチャーリーちゃんのほうが私は好みだなあ。
でも、みんなに笑われちゃったってことは、この写真より衝撃的なできあがりだったのかな(笑)。

かえるさんは、ずっとわんことともに生きていらっしゃったんですね。
私も私の実家も、犬と暮らすようになったのはここ数年です。
犬嫌いだった母は、「もっと早く飼えばよかった」と思っています。

だんごちゃんの小さいときの写真、どうしてこんなにかわいくて(いい意味で)笑っちゃうんでしょう。
頭のだんご模様が本当にかわいい上、表情がぽや~んって感じですよね。
目の前にいたら、絶対だんご部分をなでなでしちゃう。
2011.02.13 17:47 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
本当、ワンコって毛をカットするだけで全然変わりますよね~~~!!!
お父さま、チャーリーちゃんの毛をどうにかしてあげたくて
しょうがなかったんでしょうね^^
うちも、シェルティーを飼ってたので、毛が長くて色々と大変でしたから
何となく分かりますよ~~~!!
ボスと姫は、切ろうにも毛がないですけど(笑)

なっちゃんも笑顔が素敵ですね~~~☆
かえるさんの家のワンコって、本当笑顔がいっぱい!!!
楽しそう~~~♪
おはぎちゃんも一緒に皆で仲良く、食べてるかな~~~
2011.02.13 21:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
さくらさん、こんばんわ~e-250

> 2月10日は、いろんな意味で大切な日だったのですね。

不思議と2月10日はわんこにまつわる話が重なるんですよ。
どうもチャーリーのイタズラのような気がしているでんぐり家なんです(笑)

> 初代わんこのチャーリーくんのトリミング、今では笑い話だけど
> 当時のお父様にしたら、見かねた末のカットだったんですね^^
> たしかに。。。ETに似てたりしますね・・(^^;)

というか、カット代をケチったりなんてところもあったと思いますけどね(笑)
今のようにどこにでもある時代ではなかったし、高い割に出来上がりがひどかったり^^;
それならうちでって事だったと思うんですが…
想像以上の出来でしたねe-455

> でんぐり家の男の子は、チャーリーくんだけですか?

かえるが生まれてからのわんこはチャーリーだけです。
そのあとは女の子ばかりです。
あと2年前に虹の橋へ行ったちゃとちゃんって猫は男の子ですよ~
かえるが生まれる前もずいぶん犬だの猫だのと動物には囲まれてる一族です^^;

> 虹の橋のむこうで、仲良く柿とトマト食べたかな^^
> おはぎちゃんとも、逢えたかな^^

チャーリーがみんなをまとめてくれてるように思ってるんですよ~
チャーリーが一番頭が良かったような気がするし、忠誠心も強かったです。
あの子がいたからあとの子たちを迎えたと言っても過言ではないんですよe-454

> うちもさくらの妹か弟がほしいなぁって思って、
> ペットショップ見に行ったりしてます。
> フレブルちゃんがいいかなぁ~って思うのは、だんごちゃんや丸ちゃんの
> 影響かなぁ・・・・^^

わー!
さくらちゃんに弟か妹が出来るかもしれないの!?
なんだかうれしい!!!
かえるも丸っちには多大な影響受けましたからねe-455
どんな子を希望してるんですか?
でもショップだといろんな子がいるから、運命の子に出会ったら希望なんて全部吹っ飛んでしまうものですよ(笑)
だんごも最初希望とは違ってたので断ったのに、結局迎えることになりましたからね (T∀T)ノ彡☆

> かえるさ~ん、ダイエットゆっくり続けてくださいね~^^

つい1か月で成果をって思っちゃうんですけどね^^;
リバウンドしないためにはゆっくりしなきゃいけないですね~e-330
2011.02.13 23:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> いろんなことが重なる、偶然と言うには奇遇のような日が各家にあるようですね。
> 我が愚息は、私の父の命日に生まれ、亡父&夫&息子が同じ干支です。
> ほかにもありますが~~~。

やはりあるんですね~
命日が誕生日と言うのは何か運命的なものを感じますね!
干支は性格の傾向が出るって言いますよね。
性格は似てますか?

> 今日は亡きチャーリー君の毛刈り後の姿に吹き出しました。

笑っていただいて、チャーリーもあちらで喜んでいることと思いますe-455
チャーリーは特に感情を敏感に感じ取る子で、かえるがうれしいと一緒にはしゃぎ、泣いているとそばにきてなぐさめてくれる優しい子でしたe-446

> 夫も副作用でバサッと毛が抜ける日々で、殆ど無くなってる状態。
> 部屋中に毛が飛散するので、気の毒でしたがナケナシの僅かな毛を(偶然ながら)バリカンで刈っちゃいました。
> 夫の頭の形、結婚以来初めて丸見えで~~~寒そうですよ。

偶然バリカンつながりだったんですね^^;
頭の形ってずーっと一緒に暮らしていても見たことないですからね。
バサバサ落ちるのを毎日見てため息をつくより、さっぱりしてまた生えてくるのを楽しみにした方がいいですよ!
私の叔母は、元気なころよりいい毛が生えてきましたよ(笑)
薄毛だったのになぜかフサフサになりましたe-454
2011.02.13 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんばんわ~e-250

> 短毛好きだからでしょうか、さっぱりチャーリーちゃんのほうが私は好みだなあ。
> でも、みんなに笑われちゃったってことは、この写真より衝撃的なできあがりだったのかな(笑)。

ひどかったですよ~e-455
実物はところどころ血が滲んでたり^^;
いわゆるとら刈りって言うんですかね?
凸凹でした(笑)
私もまめっちを迎えてからは短毛の手入れの楽さに驚きました(笑)
おしりを汚したりしないので本当に楽ですよね~

> かえるさんは、ずっとわんことともに生きていらっしゃったんですね。
> 私も私の実家も、犬と暮らすようになったのはここ数年です。
> 犬嫌いだった母は、「もっと早く飼えばよかった」と思っています。

飼ったことのない人はそのよさが理解できないみたいですね。
飼っててもきちんと飼ってなくて魅力に気付いていない人もいるし…
もったいないですよね~
知り合いが、私たちの犬好き同士の会話を聞いてて最初はあきれ果てていたんですが、ひょんなことからわんこを迎えた後、私たちより犬キチになって大笑いしたことがあるんです(笑)
やっとその意味がわかったわって言ってましたe-455

> だんごちゃんの小さいときの写真、どうしてこんなにかわいくて(いい意味で)笑っちゃうんでしょう。
> 頭のだんご模様が本当にかわいい上、表情がぽや~んって感じですよね。
> 目の前にいたら、絶対だんご部分をなでなでしちゃう。

正統派のかわいさとは違うんですけどね (T∀T)ノ彡☆
なんというか…ぽんこつの愛らしさというかe-455
あんなに小さくて壊れてしまいそうだったのに、今はこちらが壊されそうですよe-444
2011.02.14 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんわ~e-250
今日はかえるはおなかがずっとPPなんだ~
そんなこと言われても困るかe-455

> 本当、ワンコって毛をカットするだけで全然変わりますよね~~~!!!

上手な人にカットしてもらうとすっごくいい犬に見えるしね(笑)
まめっち以降は短毛種だから変わりないけど^^;

> お父さま、チャーリーちゃんの毛をどうにかしてあげたくて
> しょうがなかったんでしょうね^^
> うちも、シェルティーを飼ってたので、毛が長くて色々と大変でしたから
> 何となく分かりますよ~~~!!
> ボスと姫は、切ろうにも毛がないですけど(笑)

シェルティーも大変だよね~
手入れも黄色いわんこ用のブラシで一生懸命していた記憶があるんだけど、マルチーズもどんどん伸びちゃうからね^^;
それに長毛種ってよくおしりを汚すから大変なんだよねe-263

> なっちゃんも笑顔が素敵ですね~~~☆

なっちゃんはわがままお嬢さんだったよ~
みんなで甘やかしたから、お出かけしたら必ずお土産あげないとめっちゃ怒ってたもん(笑)
写真映りはでんぐり家の中で一番良かったかも☆
なっちゃんは何度か雑誌にも出てるんだよ~

> かえるさんの家のワンコって、本当笑顔がいっぱい!!!
> 楽しそう~~~♪
> おはぎちゃんも一緒に皆で仲良く、食べてるかな~~~

明日はおはぎの好きなものお供えするよ~
でもお供えってわざわざ買ってきて大げさにすることなくて、何か食べてる時にその子の好きなものがあったら、お皿の脇にちょっと乗せて心の中で「食べな~」って思ってあげるだけでもいいって言うよe-454
そうして思い出してあげることが大事なんだろうね~
2011.02.14 00:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/328-995d752c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

