スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

100か日とわんこ用ポンデリング


今日はバレンタインでしたね~
日本はまんまと製菓メーカーの策略にハマってしまって、義理チョコなんて正直言ってあげる方ももらう方も迷惑以外の何物でもない気もしますが(笑)
でも大好きな人へ日ごろの感謝を込めて一緒においしいものを食べるっていいことですよね




なぜかイベントの時に節目の日が偶然来てる気がするんですが(笑)
イベント好きのおはぎの仕業でしょうか

今日2月14日はおはぎの100か日でした。
100か日というのは、この日を境にメソメソするのはやめようっていう日らしいです。
もうメソメソするより笑っておはぎの話をすることが多くなりましたが、それでもまだ姿が見えないことが不思議な感覚もあります。
前回初代と2代目の命日で、今ではすっかり乗り越えることが出来ましたが、おはぎのこともいつかそんな風に思える日がくるんでしょうね。
かえるに妙な信仰はありませんが、命日やその子の好物が出た時は楽しい思い出と共に思い出してあげることが供養になると思うんですよ
そんな風に話しているとうれしそうにそばに遊びに来ているような気がします。

今日はまた雪が降り出しましたね。
先日の雪は全然積らなかったんですが、今窓の外を見たら周囲の屋根が真っ白です
明日はどうなってるかな?

そんな今日の話題は寒い日のおはぎの過ごし方です。

おはぎがお風呂が大好きなのはいつも来てくださる方はもうご存知ですよね~
ご存じない方は右下のyoutubeをどうぞ
おはぎは冷え症だったのでお風呂も大好きなのですが、日中はこんな風に過ごしてたんですよ

これは母のために買った遠赤外線治療器。
でも寒い日はおはぎやまめっちも使ってます。

体の芯からあったまるようですよ(笑)
おしりに遠赤外線を浴びてのびてます



次は個人的にお気に入りの写真(笑)
この日は母の毛糸のパンツが目に付いたので暇つぶしに履かせてみたらあったかくて寝ちゃったおはぎです(笑)
言っておきますがかえるのパンツじゃないですからね!



真後ろから見るとこんな感じです

デカパン先生みたいです





さて今日はバレンタインだったのでおはぎのお供えも兼ねてわんこたちに特製ドーナツ作りました。

わんこ用ポンデリング
DSCF2143.jpg

分量とか毎度ながらテキトーです(笑)
材料はホットケーキミックス・白玉粉・絹ごし豆腐・ヤギミルク
ドーナツだけどレンジでチンしてるのでカロリーは低め。
仕上げにほんの少しメープルシロップで風味付けしました。



ドーナツよりいちごの方がいいのかい?^^;



気に入ってくれたかな?




ちなみに人間用はヤギミルクを入れないポンデリングにたっぷりのチョコソースをかけていただきました


余談ですが、かえるのお気に入りチョコレート
お気に入りチョコレート
中はなんてことない分厚い板チョコなんですがとってもおいしいんですよ~
普通には入手できないんですが、叔母がよく買って送ってくれます。
我が家はこれで蒸しパンを作るのが定番のおやつです


ダイエット中だけどやっぱりチョコレートは食べないと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 




スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 14.2011   22 comments   0 trackback
Category :未分類

こんばんは、ぽぽやまです(__)


おはぎたん、人間だったんですねe-451

またおとなしく、遠赤浴びたり、毛糸のおパンツはいたり・・・
ぽぽやま吹き出しましたよe-455e-455e-455

そして似合う!!!e-267似合いすぎるe-287


デカパン先生なんてはまりすぎですぅ~~~e-280
かわいすぎっe-266





そしてあいかわらず、かえるさん手がこんでますよ~、ポンデリング!!!
おいしそうe-266

おまめちゃんも、だんごちんも、そら~~~うまうまでしょうe-349




普通に入手できないチョコもおいしんだろうなぁ~e-287
裏ルートがあるんですねe-440・・・闇の・・・e-455
2011.02.15 01:34 | URL | ぽぽやま #- [edit]
おはよう^^

おはぎちゃん見てニンマリしちゃいました。
かわいいですよね。
気持ちいいのかなぁ~、きっと気持ちいいから
のびのびしてるよね。

うちのメリは、散歩から帰るとストーブの前で
寝ます。
ポカポカになると、いつもの場所に移動^^
見てると笑えますよ。

バレンタイン
好きな彼にチョコを選ぶのが楽しかった^^
今は自分が食べたいチョコを買ってるから
なんだか自分のための日になってる。
今回は、トップスのフルーツバーチョコ買ったよ。
おいしかったので、私の方が多く食べちゃった。
息子にも同じものを送りました。

あれ~~、メリにはなし・・・。
かえるさんは、いつでもわんちゃん用がありますね。
見習わなくては~~ですよ。
おいしそうなので私も食べたい^^
2011.02.15 06:54 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
我が家の周辺の積雪も先日より多かったです。真っ白~。

遠赤外線のヒーター、我が家にもあります(押入れで眠ってるけど)。
私の腰痛にあてていたけど、最近はのんびり赤外線欲の閑が無くて。

芥川のチョコ、懐かしい~~私が学生時代(昔、昔)に学友が芥川製菓の親戚だってよく貰いました。
こんなお洒落な箱じゃなく、ましてQすけでしたが、美味しかった~~。
2011.02.15 08:42 | URL | ば~ば #- [edit]
おはぎちゃん、よっぽど赤外線が気持ちよかったのねぇ~^^
私も鍼治療に通ってこれを当てたのでよ~く分かりますよ~
気持ち良くてつい・・ウトウトしちゃうから

毛糸パンツもとっても可愛いe-266
誰のだなんて言わなきゃ分かんないのに~(ワンちゃん用だと思っちゃうのに)
ちなみに私はピンクに白いハート模様の腹巻を持ってますよ^^

手作りおやつ美味しそうですねe-343
ワンちゃん達も幸せね^^
(ポンデリングって言葉初めて知りました)
2011.02.15 14:03 | URL | マルスママ #- [edit]
まずはおはぎちゃん・・・
あっという間に100カ日が経過したのですね・・・(=_=)
つい先日の事のようで胸がきゅんっと切なくなるのですが、
ママンがでんぐりさんと出逢えたのもおはぎさんの記事がきっかけなので、
おはぎさんには本当に感謝ですね(ありがとぅ☆合掌)

・・・ところで100カ日がいつまでもメソメソしない区切りの日~
だと言わんばかりの今回の記事~(^。^)

『遠赤外線』でぬくぬくのおはぎさんの画像だけでも笑えるのに、
お次は『け、毛糸のおパンツ~』ですか!!(゜o゜)
んもぅ~しんみりする間もなく大笑いが止まらん~!!(^◇^)ぎゃははっ

ピンクに水玉の毛糸パンツがよく似合う~♪似合いすぎる~♪♪♪
本当にお母さんのかな~~?
妙に言い訳するのがア・ヤ・シ・イ~!(ーー;)ムフっ

最後になりましたが、ポンdeリング最高☆
材料を聞いただけでもワンコにも優しいもっちりポンなのが想像がつきます~♪
最高に美味しそうでしたね~(^。^)ママンも食べた~いヽ(^。^)ノ
2011.02.15 16:55 | URL | ママン #- [edit]
デカパン具合が可愛い❤
遠赤外線は暖かくて気持ちいいんだね!
2人とも、まった~りして、伸びきってる(笑)
おやつ美味しそう♪
ちゃんとポンデリングの形してますね!
そういう型があるんですか?
2011.02.15 16:56 | URL | さどちん #- [edit]
遠赤外線治療器 
ワンちゃんズも気持ちが良いのが判るのねぇ~ 【*^u^*】ウフッ 

ァタシも腰痛の時に指圧に通ってた時 最後に当てて貰って気持ちよくて
うたた寝してしまっていたです。 家用があっても好いっかなぁ~  
って! 買って 在るんですけど 埃被ってます 【x_x;】シュン。

「ポンデリング」初耳!!! ミスド製品だったとは!
かえるちゃんの器用さで作って 
ワンちゃんズも嬉しそうーに美味しく食べてますね【*^-^*】微笑 
2011.02.15 17:23 | URL | こゆき #- [edit]
100か日って、そういう意味があったのですね。
おはぎちゃんは、こうして時々かえるさんのブログに登場してるから
本当に今でも元気にみんなと暮らしてる気がします。。。

そしてそして!!
おはぎちゃん~~毛糸のパンツ、似合いすぎじゃぁありませんか^^
その足と手をびろ~~~んと伸ばした、格好がまたそのファッション?!に
ぴったりじゃぁありませんか~~v-218
おもしろすぎっ!かわいすぎっ!!

わんこ用ポンデリング、おいしそうですね~
材料をみてびっくり!
お豆腐や白玉粉も入ってるんですね!
全部まぜまぜして、レンジでチンでいいの??
2011.02.15 22:18 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~e-250

> おはぎたん、人間だったんですねe-451
> またおとなしく、遠赤浴びたり、毛糸のおパンツはいたり・・・
> ぽぽやま吹き出しましたよe-455e-455e-455

やっぱりそう思いますよね (T∀T)ノ彡☆
おはぎがお風呂でグファ~~~ってため息ついたり、遠赤浴びてぐにゃぐにゃになってる姿見て、みんなでこの子の前世は間違いなくおっさんだねってよく言ってたんですよe-455

> そして似合う!!!e-267似合いすぎるe-287
> デカパン先生なんてはまりすぎですぅ~~~e-280
> かわいすぎっe-266

ぽぽやまさん、デカパン先生知ってるんですね(笑)
私もあのおパンツ似合いすぎると思いました (T∀T)ノ彡☆
母に気付かれる前に脱がそうと思ったんですけど、あんまり似合ってたのでそのままにしてしまいました(笑)
もちろん怒ってましたけどe-455

> そしてあいかわらず、かえるさん手がこんでますよ~、ポンデリング!!!
> おいしそうe-266
> おまめちゃんも、だんごちんも、そら~~~うまうまでしょうe-349

レンジで作るので簡単なんですよ。
揚げてないのでドーナツっていうより蒸しパンに近いですが(笑)

> 普通に入手できないチョコもおいしんだろうなぁ~e-287
> 裏ルートがあるんですねe-440・・・闇の・・・e-455

いひひ、闇ルートで仕入れているようですe-440
なーんて、よくは知らないんですが、工場がそばにあるとかって話でしたよ。
2011.02.15 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~e-250

> おはぎちゃん見てニンマリしちゃいました。
> かわいいですよね。
> 気持ちいいのかなぁ~、きっと気持ちいいから
> のびのびしてるよね。

おはぎって手足が冷たかったので、お風呂とか遠赤外線とか大好きでしたよ(笑)
犬にも冷え症ってあるんですね^^;
まめっちが腰が悪い時によく当ててたんだけど、まめっちはおはぎと正反対で暑いのが苦手e-282
すぐに遠赤外線から逃げちゃって、そのあとすぐにおはぎが当たってました(笑)

> うちのメリは、散歩から帰るとストーブの前で
> 寝ます。
> ポカポカになると、いつもの場所に移動^^
> 見てると笑えますよ。

みんなストーブの前好きですよね~
犬は寒さに強いってイメージあるけど、最近のわんこはそうじゃないですよね(笑)
うちもストーブの前で真っ赤になって涼しいところに移動してって繰り返してます^^;

> バレンタイン
> 好きな彼にチョコを選ぶのが楽しかった^^
> 今は自分が食べたいチョコを買ってるから
> なんだか自分のための日になってる。

かえるは好きな人に渡す時に恥ずかしすぎて投げてつけて逃げた経験がありますe-455e-282
今は自分が食べたいチョコがたくさんですよね(笑)

> 今回は、トップスのフルーツバーチョコ買ったよ。
> おいしかったので、私の方が多く食べちゃった。
> 息子にも同じものを送りました。

フルーツバーチョコって名前聞いただけでおいしそ~e-349
今度探してみよう!

> あれ~~、メリにはなし・・・。
> かえるさんは、いつでもわんちゃん用がありますね。
> 見習わなくては~~ですよ。
> おいしそうなので私も食べたい^^

だって自分たちだけオヤツ食べてると怒るもん(笑)
ポンデリングってかえるは大好きなんですよ~
でも今はダイエット中なので油で揚げたのはちょっとね^^;
これなら多少はカロリーも低めなので…といいつつ、チョコレートたっぷりつけたから同じかもe-263
2011.02.15 23:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~e-250

> 我が家の周辺の積雪も先日より多かったです。真っ白~。

こちらは朝起きたらほとんど溶けてましたe-263
だんごに雪を見せてあげたかったのに残念。

> 遠赤外線のヒーター、我が家にもあります(押入れで眠ってるけど)。
> 私の腰痛にあてていたけど、最近はのんびり赤外線欲の閑が無くて。

当たってるとぽかぽかして眠くなっちゃいますね~
ば~ばさんは腰痛があるんですね。
看病中って自分が休むといけないことをしているような気持ちになっちゃうんですよね。
でもたまには息抜きも必要ですよ~

> 芥川のチョコ、懐かしい~~私が学生時代(昔、昔)に学友が芥川製菓の親戚だってよく貰いました。
> こんなお洒落な箱じゃなく、ましてQすけでしたが、美味しかった~~。

ば~ばさん、本当にいろんなところとつながりがありますね!
芥川製菓って聞いてもピンとこない人が多いと思うけど、これってかなりおいしいですよね。
Qすけで十分ですよね。
どうせ割って食べるし(笑)
2011.02.15 23:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
でかパン先生のかわいさ…というか自然さは、一体…。
でかパンから出てる細い脚とちっちゃな足が、いじらしくてたまらんです。
似合いますねーー!
赤外線治療、気持ちよいからなあ、おとなしくあたってるものですね。

まめっち、だんごちゃん、いつもおいしそうなもの食べてていいなあ。
だんごちゃんはまた倍量のいちごにありつけたのかな?
2011.02.15 23:42 | URL | 黒ゴマ #- [edit]
マルスママさん、こんにちは~e-250

> おはぎちゃん、よっぽど赤外線が気持ちよかったのねぇ~^^
> 私も鍼治療に通ってこれを当てたのでよ~く分かりますよ~
> 気持ち良くてつい・・ウトウトしちゃうから

冷え症だとよくわかるんですけど、中から温かくなるんですよねe-446
おはぎは冷え症だったので、お風呂や遠赤外線が大好きでした(笑)

> 毛糸パンツもとっても可愛いe-266
> 誰のだなんて言わなきゃ分かんないのに~(ワンちゃん用だと思っちゃうのに)
> ちなみに私はピンクに白いハート模様の腹巻を持ってますよ^^

よく伸びるのでぴったりフィットしてわんこ用に見えますよね(笑)
おはぎはピンクがよく似合ったので言わなきゃわかんなかったですねe-455
ちなみにかえるは黄色の毛糸のパンツ持ってます(笑)

> 手作りおやつ美味しそうですねe-343
> ワンちゃん達も幸せね^^
> (ポンデリングって言葉初めて知りました)

ポンデリングってミスドで売ってるんですよ。
もちもちしていてドーナツの中で一番好きですe-266
人間用に売ってるおやつは甘すぎて普段からあげられないので、一緒に食べたい時は手作りしかないですね~
2011.02.16 14:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんにちは~e-250

> まずはおはぎちゃん・・・
> あっという間に100カ日が経過したのですね・・・(=_=)
> つい先日の事のようで胸がきゅんっと切なくなるのですが、
> ママンがでんぐりさんと出逢えたのもおはぎさんの記事がきっかけなので、
> おはぎさんには本当に感謝ですね(ありがとぅ☆合掌)

100か日…変な感じですね~
まだ黒い物体が床にあると、一瞬おはぎがいるような気がしてしまいます^^;
多頭飼いだから余計にいなくなった感じがしないんだと思うんですけどね。
ママンさんとはおはぎのことがきっかけでしたね~
おはぎがたくさんステキな方に巡り合わせてくれましたよe-446

> ・・・ところで100カ日がいつまでもメソメソしない区切りの日~
> だと言わんばかりの今回の記事~(^。^)

何のお話にしようかな~って思ってたら雪が降ってきたので(笑)
あの毛糸のおパンツ姿の写真、好きなんですよ~

> 『遠赤外線』でぬくぬくのおはぎさんの画像だけでも笑えるのに、
> お次は『け、毛糸のおパンツ~』ですか!!(゜o゜)
> んもぅ~しんみりする間もなく大笑いが止まらん~!!(^◇^)ぎゃははっ

こうして見返してみると、やっぱりおはぎって不思議ちゃんですよね(笑)
お風呂もそうだけど、こんなことしてる犬ってあんまり見かけないe-455

> ピンクに水玉の毛糸パンツがよく似合う~♪似合いすぎる~♪♪♪
> 本当にお母さんのかな~~?
> 妙に言い訳するのがア・ヤ・シ・イ~!(ーー;)ムフっ

かえるはピンクは滅多に選ばないので母のです!e-455
かえるの毛糸のおパンツは黄色にパンダの模様です (T∀T)ノ彡☆

> 最後になりましたが、ポンdeリング最高☆
> 材料を聞いただけでもワンコにも優しいもっちりポンなのが想像がつきます~♪
> 最高に美味しそうでしたね~(^。^)ママンも食べた~いヽ(^。^)ノ

相変わらずテキトーなので粉の分量配分がイマイチな感じでしたが(笑)
もちもちでおいしかったですよ~
ヤギミルクは人間が飲んでも大丈夫って書いてあったんですけど、ニオイがあったら嫌だなぁと思って人間用ドーナツには入れませんでした^^;
2011.02.16 14:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんにちは~e-250

> デカパン具合が可愛い❤
> 遠赤外線は暖かくて気持ちいいんだね!
> 2人とも、まった~りして、伸びきってる(笑)

おはぎは冷え症だったので冷え症対策に余念がありませんでした(笑)
逆にまめっちは暑がりなので悪い腰に遠赤外線を当てても逃げてしまいます^^;
同じ犬なのにこんなに違うんですよ~

> おやつ美味しそう♪
> ちゃんとポンデリングの形してますね!
> そういう型があるんですか?

そうなんですよe-257
ポンデリング用のレンジ用型があるんです。
生地を硬めに作って手で丸める方法もあるみたいなんですが、これ使うと楽チンなんですよ~
2011.02.16 16:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんにちは~e-250

> 遠赤外線治療器 
> ワンちゃんズも気持ちが良いのが判るのねぇ~ 【*^u^*】ウフッ 

遠赤の良さがわかるのはおはぎだけ(笑)
まめっちは当たってることもあるけど、基本的に暑がりなので逃げちゃいます。

> ァタシも腰痛の時に指圧に通ってた時 最後に当てて貰って気持ちよくて
> うたた寝してしまっていたです。 家用があっても好いっかなぁ~  
> って! 買って 在るんですけど 埃被ってます 【x_x;】シュン。

健康器具って一時的に使ってしまっちゃいますね^^;
うちは遠赤外線だけは冬になると活躍しますけど。
やっぱり当たると気持ちいいよね~

> 「ポンデリング」初耳!!! ミスド製品だったとは!
> かえるちゃんの器用さで作って 
> ワンちゃんズも嬉しそうーに美味しく食べてますね【*^-^*】微笑 

かえるは大好きなんですけどこゆきちゃんは食べたことないですか?
もちもちしてておいしいんですよe-454
でもわんこには油で揚げたものは良くないので、手作りポンデリングにしました。
毎度ながら分量は適当なのでちょっと白玉粉を入れすぎた感もありますが^^;
2011.02.16 16:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは~e-250

> 100か日って、そういう意味があったのですね。

そうらしいですe-454
まあこの日が過ぎたからメソメソしちゃいけないってことはないんでしょうけど、気持ちを切り替えて前に進もうって言う節目なんでしょうね。

> おはぎちゃんは、こうして時々かえるさんのブログに登場してるから
> 本当に今でも元気にみんなと暮らしてる気がします。。。

辛いから思いださないのではなくて、楽しかったことを思い出してあげることの方がおはぎのためにも自分のためにもいいと思うんですよ~e-446
まだまだ不思議おはぎの紹介したいことがたくさんあるし(笑)

> そしてそして!!
> おはぎちゃん~~毛糸のパンツ、似合いすぎじゃぁありませんか^^
> その足と手をびろ~~~んと伸ばした、格好がまたそのファッション?!に
> ぴったりじゃぁありませんか~~v-218
> おもしろすぎっ!かわいすぎっ!!

母の留守中に洗濯して畳んであった毛糸のおパンツが目に飛び込んじゃったんですよね~e-455
ちょっとイタズラのつもりで履かせたら、あんまり似合ってたのでそのままにしちゃいました(笑)
おはぎのお昼寝スタイルっていつもおしりを高くして手足を伸ばして寝てました(笑)
さくらちゃんのお昼寝スタイルはどうですかぁ?

> わんこ用ポンデリング、おいしそうですね~
> 材料をみてびっくり!
> お豆腐や白玉粉も入ってるんですね!
> 全部まぜまぜして、レンジでチンでいいの??

この材料ならアレルギーがなければわんこも大丈夫そうでしょ?
分量は適当です(笑)
かえるが作ったのは大体ホットケーキミックス7に白玉粉3ぐらいかな。
全部合わせたら固さをみながら水を少しずつ加えます。
これは型に入れてチンしたんだけど、型がない場合は生地を硬めにしてクッキングシートに乗せて作ればいいと思います。
あとはレンジで様子を見ながら加熱すれば出来上がりですよ~e-348
2011.02.16 16:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
黒ゴマさん、こんにちは~e-250

> でかパン先生のかわいさ…というか自然さは、一体…。
> でかパンから出てる細い脚とちっちゃな足が、いじらしくてたまらんです。
> 似合いますねーー!

これ、似合いすぎですよね(笑)
ちょっとイタズラで履かせてみたらあまりに似合ってたのでそのままにしちゃいましたe-455
最近の毛糸のおパンツって伸縮性抜群で履いてても気持ちいいんですよね(笑)
おはぎもその良さがわかる犬みたいですe-454

> 赤外線治療、気持ちよいからなあ、おとなしくあたってるものですね。

やっぱりおはぎは変わってますよね~
普通は嫌がりそうだけど、当たると気持ちがいいって知ってるんですよねe-454

> まめっち、だんごちゃん、いつもおいしそうなもの食べてていいなあ。
> だんごちゃんはまた倍量のいちごにありつけたのかな?

大きいイチゴはだんごがゲットしましたよ(笑)
でも真ん中に挟まってるいちごはまめっちも食べちゃいましたe-440
まめっちは甘いイチゴなら食べるんです^^;
生意気ですね~(笑)
2011.02.16 16:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
100か日ってあるんですね。
なるほど、そんな意味があるんですね。
そうですよね、楽しい思い出で笑顔でいる方が
思い出される方も嬉しいに違いないです。

遠赤外線も毛糸のおパンツも気持ちよさそう~^m^
伸びきってますね~。
それにしても、お母さん、オサレなの使ってるんですね。

おぉ、かえるさんとこは手作りすごいですね~。
でも、ノンフライと聞いて安心しました。
我が家は塩分、糖分を加えたものあげたことないんです。
(フードとか犬用ビスケットってどうか知らないけど。)
まめちゃんたち、味覚超えてるだろうなぁ。(*'-^*)

チョコを入れた蒸しパンって、美味しそう。
生地に練っちゃうの?マーブル状にするの?
今度作ってみようっかな~。(^-^)
2011.02.16 18:57 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
おはぎちゃんの毛糸のパンツ姿、とっても可愛い~ですねv-10
犬は喜び庭駆け回る~♪なんて歌ありますけど、全部の犬には当てはまらないですよね。
室内で飼ってるワンちゃんは寒がりが多いように思います。
サイモンもここ数日お散歩に行くのを嫌がります。
床暖にべったり体を押し付けて、おはぎちゃんのように寝てますよ(笑)
遠赤外線とは気持ち良さそうですね!
100か日なんですね。
思い出してあげることが供養になるって、私もホントそう思います。
ポンテリングも美味しそうですv-290
私もチョコレート大好きでほぼ毎日食べてます...
これが痩せない理由の一つかな。でも絶対やめられないんですよi-229
2011.02.16 21:17 | URL | dako #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~e-250

> 100か日ってあるんですね。
> なるほど、そんな意味があるんですね。

100か日って人間でも今はしないお家の方が多いでしょうね。
まして犬は(笑)
うちも何をするって訳でもないんですが、節目の日にはいつもより豪華なお供えを置いてあげるようにしてるんですe-257

> そうですよね、楽しい思い出で笑顔でいる方が
> 思い出される方も嬉しいに違いないです。

自分に置き換えてみれば、メソメソされるより、楽しかったね、いい子だったねって思いだしてもらった方がずっといいですものねe-454

> 遠赤外線も毛糸のおパンツも気持ちよさそう~^m^
> 伸びきってますね~。
> それにしても、お母さん、オサレなの使ってるんですね。

さてはぶるどねーじゅさん、かえるのじゃないかって疑ってますね(笑)
これ、母が股関節を痛めた時に履いたらどう?ってかえるが勧めたんですよe-455
昔の毛糸のパンツはもこもこで履きにくかったけど、最近の毛糸のパンツは柔らかくて温かくていいんですよね~

> おぉ、かえるさんとこは手作りすごいですね~。
> でも、ノンフライと聞いて安心しました。

さすがに油で揚げたドーナツはあげられないですね^^;
かえるもなるべく我慢してますよ(笑)

> 我が家は塩分、糖分を加えたものあげたことないんです。
> (フードとか犬用ビスケットってどうか知らないけど。)
> まめちゃんたち、味覚超えてるだろうなぁ。(*'-^*)

うちもイベントの時だけなので味覚が肥えるほどではないんですけどね(笑)
そういえばシャー君がおやつ食べてるシーンって登場したことないですよね?
塩分はがんになるって言うし、糖分も良くないですね。
最近、盲導犬のボランティアされてる方に聞いたのですが、ドライフードもかなり塩分が入ってるって言うんですよ。
確かに長期間空気にされされているのに腐らないのって何かしらよくないものが入ってるのかなって思いますけどね^^;
ジャー●ーも怖い話聞いたのでうちはあげないようにしてます。
でも何がいいのか悪いのか、情報が錯綜しててさっぱりですね~e-190

> チョコを入れた蒸しパンって、美味しそう。
> 生地に練っちゃうの?マーブル状にするの?
> 今度作ってみようっかな~。(^-^)

型に流しいれた生地に大きく割ったチョコをボンボン放り込んで蒸すだけです(笑)
チョコは多めに入れた方がおいしいですよe-287
まれにチョコが偏っちゃって入ってないところも出てくるんですけど、とろ~んと溶けたチョコが出てくるところもあったりで、それがまたおいしいんですよ。
ビターより甘いミルクチョコレートの方が合いますよ~
2011.02.16 22:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~e-250

> おはぎちゃんの毛糸のパンツ姿、とっても可愛い~ですねv-10

おはぎはピンク色がよく似合ったので、ぴったりですよね(笑)

> 犬は喜び庭駆け回る~♪なんて歌ありますけど、全部の犬には当てはまらないですよね。
> 室内で飼ってるワンちゃんは寒がりが多いように思います。

昔と今はだいぶ違ってますね。
わんこも改良を重ねた犬種は普通の犬の常識は当てはまらなくなってますね。

> サイモンもここ数日お散歩に行くのを嫌がります。
> 床暖にべったり体を押し付けて、おはぎちゃんのように寝てますよ(笑)
> 遠赤外線とは気持ち良さそうですね!

サイモン君も寒いの苦手なんですね~
フレブルってホントに寒さに弱いですよね^^;
だんごも寒いのは苦手みたいだけど、でも寒さより散歩に行きたい気持ちの方が勝ってるみたいで、毎日催促されてますよe-455

> 100か日なんですね。
> 思い出してあげることが供養になるって、私もホントそう思います。

それこそお寺へ行ってたいそうなお金をかけて供養することより、普段からあんなこと、こんなことあったねって笑いながら話してやることの方がうれしいと思うんですよe-446

> ポンテリングも美味しそうですv-290
> 私もチョコレート大好きでほぼ毎日食べてます...
> これが痩せない理由の一つかな。でも絶対やめられないんですよi-229

dakoさんもチョコレート好きなんですね!
チョコレートっておいしいですよね~
食べすぎなければダイエットにもいいって言いますよ。
dakoさんの好きなチョコレートはどこのですか?
2011.02.16 22:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/329-a6121cf7

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

