スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

非難民

この震災でいろいろと考えさせられます。

現地にまで行けずとも何か役に立てることはないか、せめていろんな呼びかけをしようとする人がいる中、その行為を非難する人。

人を傷つけるのが目的なのか、大したことでもない言葉尻を指摘して被災地の支援をした気になってるのか知りませんが…
かえるが言われた訳ではないけど、そういったマイナスなコメントのほうがよほど電力の無駄だと思うのです。
さらに何かできないかと思う人の心を削いでしまう。
今は、誰かの粗探しをするより自分に出来ることは何かを考える方が建設的ですよね。
まあかえるのこの文章も非難する人を非難してるので訳わかりませんが(゚ー゚;A





自分に出来ることを…kizuna311



みんなを元気づけようとブログ更新している方、詐欺やデマや被災地での犯罪の注意を呼び掛けている方、支援を呼び掛けている方の方がずっと被災地のためになっているとかえるは思います。
もしも心ない書き込みに心を痛めているなら、その何倍も応援している人がいることを知ってください。
みんなで縮こまらず前向きに被災地を支えたいです。

2011_03100010.jpg



かえるは今回買占め買いだめしてる人にやめてほしいと何度か記事にしました。
しかしかえるがゲロゲロと千声鳴いたところでどうにもならないほどの大パニック…
みんな目の色が違う…正直すっからかんのスーパーの風景は恐怖でした。
明日のごはん買えるかなって…

でも客観的に考えてみました。
自分は普段の買い物のつもりでも、その狂乱の風景の一部だったんじゃないかと…
かごの中のいつもと変わらない買い物は傍から見たら「あら、あの人が買ってるから私も買わなきゃ」と周囲に思わせたかもしれない。
かえるの好物の魚河岸揚げが在庫残り2つだったのに、2つともかごに入れてしまったかえるも同罪ではないかと…(゚ー゚;A



2011_03100003.jpg



かえる生息域にも微量ながら放射性物質が観測されました。
マスコミは当初、異常なまでに余震や津波、放射性物質について恐怖心をあおりたてていました。
ある日から急に心配ないと言い始めたけど、一度パニックに陥った集団はなかなか元には戻れません。
自分たちの責任については全く触れないマスコミ…
誰かの粗探ししてばかりの木●●郎(笑)
そのせいでどれだけ被災地への支援が遅れたのかこれからの震災への教訓として考えてほしいと、かえるはゲロゲロと独り言を言うのでした…
結局はかえるも非難民のようです(゚ー゚;A

2011_03100008.jpg



昨日9日ぶりに生存者が発見されたという奇跡のようなニュースがありました。
もっともっと待っている人や動物がいるのかと思うと、頭の中でかえるも必死にがれきを除けています。


今日は停電あるのかな…外は冷たい雨が降っています。
実行されれば夜6時から10時頃の予定です。
停電の心の準備は出来ています。
計画停電が中止になるとなんだか被災地の方に申し訳なく思ってしまうかえるなのでした…

2011_03100006.jpg
みんなの気持ちが少しずつ晴れていきますように

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 21.2011   27 comments   0 trackback
Category :未分類

微力ながらブログにちくちゃんのことを転載させてもらいました。
実家が近くなので、何か情報が集まればいいのですが...
被災された方たちに何かをしたいという気持ち、みんな知恵を絞って考えてますよね。
そんな支援の輪が広がっている中、義援金詐欺なんて許せません!
この10日間、ニュースで報道されることに私達も振り回されたと思います。
テレビの影響って大きいです。
地震発生以来、私もずっと縮こまった気持ちで生活してました。
でもちゃんと前を向いて被災された方々を支える一人になりたいです。
2011.03.21 22:37 | URL | dako #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.22 00:15 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.22 00:18 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.22 00:29 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.22 00:32 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.22 00:35 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.22 01:00 | | # [edit]
dakoさん、こんばんわ~
さっきはすみません。お返事入るようになりました(゚ー゚;A

> 微力ながらブログにちくちゃんのことを転載させてもらいました。
> 実家が近くなので、何か情報が集まればいいのですが...

dakoさん、ありがとうございます!
本当は誰か協力してくれるといいなって思ってました!
ただ自粛ムードの中、お願いするのも気が引けてしまって…
静岡でもあれだけ大きな地震があったのに、ほとんど取り上げられないのでなかなか皆さんの目が向きにくいと思います。
ツイッターでも呼びかけているそうですが、未だ有力情報が得られません。
少しでも協力できればとかえるはぽつんとブログ更新してます(笑)
お仲間が増えてうれしいですよ~

> 被災された方たちに何かをしたいという気持ち、みんな知恵を絞って考えてますよね。
> そんな支援の輪が広がっている中、義援金詐欺なんて許せません!

こういうときにいろんな場所で義援金を呼び掛けますよね。
ただあまりに多くてどれが安全なのか見分けがつかないと思いませんか?(゚ー゚;A
本当に善意でしている人まで疑われてしまったり…
出来ることならある程度一か所にまとめてくれないかなと思うんですけどね…
それと詐欺だけでなく人を批判するコメントがいつもより目に付くんです。
不愉快ならそのままスルーしてPC消した方がずっと被災地のためなのに…^^;

> この10日間、ニュースで報道されることに私達も振り回されたと思います。
> テレビの影響って大きいです。

地震後、しばらく停電してたんですけど百聞は一見にしかずで、ラジオで聞いていてもイマイチ状況が飲みこめなかったんですよね(゚ー゚;A
でも停電が復旧してテレビを見たとたん、事の重大さを知って愕然としました。
テレビというものがどれほどの力を持っているか理解していないのかと思うほど行き過ぎた報道…
観ている人を不安にさせるキャスターの慌てた様子…
報道の仕方ひとつで人の運命を左右してしまうこともあるんですよね。

> 地震発生以来、私もずっと縮こまった気持ちで生活してました。
> でもちゃんと前を向いて被災された方々を支える一人になりたいです。

未だ自粛ムードですね。
それが正しいと思うならそれもひとつのすばらしい支援だと思います。
でも批判されることを恐れて何もせず縮こまっているのは違うと思ったんです。
かえるの声は小さいけど、dakoさんみたいに見てくれる人がいるなら、これからも小さくゲロゲロと鳴いてみようと思います(*≧m≦)=3
2011.03.22 01:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 02:19 | | # [edit]
かえるさん、おはようございます。
私は決してかえるさんが、非難民だとは思ってません!かえるさんの買い占めのブログを読んで、買い占めやめた方もいると思います!私も読ませて頂いてブログに載せてもらいました。少しブログを休もうと思ったのですが、やっぱり、こちら側が被災者の方に今できること…自粛ではなく、応援または励ますことが、出来るんではないかと思いますので再開していこうと思います!
計画停電大変かと思います。ニュースで、停電の事をやってますけど実際になってみないと分からない、不安はあるとおもいます。でも、皆被災地の方のことを考える方も多くて、何も起こってないこちらが、申し訳ない気持ちで一杯です。
9日ぶりに発見された方!!本当に良かったですよね。あの津波の被害にあったお家で9日間を過ごされたかと思うと涙が出たのと同時に、生きることを諦めなかった生命力に感動しました。
これから、もっと一生懸命、今自分にできる事を、全力でやって行きたいと思います。
2011.03.22 07:18 | URL | きなこmama #- [edit]
そうね~、夫には不可欠な必需品だからと、2日続けてティッシュを買いに並んだ私も、傍から見たら非難民かも。

ひっきりなしに胃液や痰が溢れる夫は「なるべくポリバケツに出します」と・・・。
それでも、鼻から溢れる苦い汁にはどうしようもなくて~~。

今日からまた計画停電が始まりますね、寒そうなので保温の準備はしっかりしておかないとね。
2011.03.22 08:03 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさん・・・
無事で何より・・・
本当によかった・・・

みんな、ブログを自粛してるけど・・・
記録として残すこと。。犬達のいざって事を考えること。
とって大切だと思います。

ゲロゲロ言い続けて・・・
かえるさんのブログ見てきっときっと買い控えする人もいてるはず。。。
困ってるときはお互い様なのに・・・・

被災地が物がないってのに、何故大阪にあるのにもって行かないの・・・
って思ってます。
でも大阪や他の他府県の物を持っていくとまた、そこでも買いだめする人増えるんだろうな・・っとか思ったりもします・・・

これからも、放射能の汚染も心配ですが・・・
元気で素敵なかえる家を遠くから応援しています。
2011.03.22 11:34 | URL | タカセ #- [edit]
きなこmamaちゃん、こんにちは

> 私は決してかえるさんが、非難民だとは思ってません!かえるさんの買い占めのブログを読んで、買い占めやめた方もいると思います!私も読ませて頂いてブログに載せてもらいました。少しブログを休もうと思ったのですが、やっぱり、こちら側が被災者の方に今できること…自粛ではなく、応援または励ますことが、出来るんではないかと思いますので再開していこうと思います!

mamaちゃんありがとう"(/へ\*)"))
かえるは普段は週1~2回の買い物で2つのかごに山盛りなの(゚ー゚;A
でも今回は山盛りにするような品数もなくて、あるものを買うしかできず、買えなかった分の穴埋めにふだん買わないものを仕方なく買いました。
でもかえるがふだん買わないものを買ってた人はかえるが買ったせいで買えなかったんだろうなって思ったり…
不安な気持ちは誰にでもあるよね。
そこで我慢できる勇気があるかどうか…
今は騒ぎのない地域のお友達がかえるが身動きとれずに困っているのを見かねていろいろ送ってくれたので気持ちに余裕が出来たけど、なかなか動けないお年寄りはどれほど不安だろうと思うよ。

電力は分けられるなら日本中で節電もいいんだけど、それによって経済が滞ってしまうのもどうかと思うしね…
復興のためには日本全体が踏ん張らなきゃならないと思う。
特に被災してない関西以南の人に頑張ってもらわないと(゚m゚*)プッ
きなこちゃんを見て元気をもらえる人がいるよ!
いろんな形の支援があっていいはずだよね(≡^∇^≡)

> 計画停電大変かと思います。ニュースで、停電の事をやってますけど実際になってみないと分からない、不安はあるとおもいます。でも、皆被災地の方のことを考える方も多くて、何も起こってないこちらが、申し訳ない気持ちで一杯です。

停電は地震の日の長時間停電で嫌ってほど思い知ったよ(*≧m≦)=3
万が一のためにってそれなりにそろえていたつもりだったのに、いざ本番がいきなりきたら途方に暮れちゃったよ^^;
まだうちは水道やガスが使えるからずっとマシだけど、病人や赤ちゃんを抱えた人は相当不安だと思うよ。
でもmamaちゃんが申し訳なく思うことないよ~
被害のないところでは気持ちに余裕がある分、出来ることがいろいろあると思うの(≡^∇^≡)
自分に出来ることが何かはそれぞれ決めればいいんだよ~

> 9日ぶりに発見された方!!本当に良かったですよね。あの津波の被害にあったお家で9日間を過ごされたかと思うと涙が出たのと同時に、生きることを諦めなかった生命力に感動しました。
> これから、もっと一生懸命、今自分にできる事を、全力でやって行きたいと思います。

きっとお孫さんがおばあちゃんを必死に守ったんだね~
おばあちゃんはしっかりしてたものね!
あの男の子、表彰ものだよ!
2011.03.22 15:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは~

> そうね~、夫には不可欠な必需品だからと、2日続けてティッシュを買いに並んだ私も、傍から見たら非難民かも。

ば~ばさんもかえるもどちらかというと出遅れてしまうタイプですよねヾ(@>▽<@)ノギャハハ
だから買占め買いだめはしていないけど、あの混乱の中のピースではあったし…(笑)
だからと言って生きていくためには買い物しなきゃならないし…

でもこれだけ品不足ってことは誰かが普段と違う行動を取ってることは間違いないんですよね(゚ー゚;A
ひとつのスーパーで買い占めして車で別のスーパーでまた買占めして…って人もいると思います。
ガソリンの列も女性が並んでて5リッター程度しか入れないってのが多かったらしいです。

> ひっきりなしに胃液や痰が溢れる夫は「なるべくポリバケツに出します」と・・・。
> それでも、鼻から溢れる苦い汁にはどうしようもなくて~~。

うちもかなり節約して使ってます。
節約できるところはするんですが、じ~じさんのように病気の場合に不便を強いるのはつらいですね。
私もこれまで何度も肺炎を起こしてますが、1日で1箱使ってしまうこともありました。

> 今日からまた計画停電が始まりますね、寒そうなので保温の準備はしっかりしておかないとね。

いつまで続くんでしょうね。
もう少しで温かくなると思うけど、また夏がくるし…
2011.03.22 15:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんにちわ~

> かえるさん・・・
> 無事で何より・・・
> 本当によかった・・・

あの地震の時、足首おもっきしぶつけたけどね(゚ー゚;A
めっちゃ痛かったよ…
病院に行ったら神奈川の負傷者に数えられそうだから行かなかったけど(笑)
でも今はあざもほとんど消えたよ~

> みんな、ブログを自粛してるけど・・・
> 記録として残すこと。。犬達のいざって事を考えること。
> とって大切だと思います。

その自粛の理由が批判されそうって人が多いみたいね(゚ー゚;A
かえるはこの時の恐怖やパニックを忘れないためにも批判されてもするつもりだけどね。
迷子ちゃんの呼びかけもしたいし。
特に関西以南の人たちは別の形で支援してほしいってかえるは思うんだよね。

> ゲロゲロ言い続けて・・・
> かえるさんのブログ見てきっときっと買い控えする人もいてるはず。。。
> 困ってるときはお互い様なのに・・・・

そうだといいけどな~
でもかえるのブログなんて訪問者少なすぎて(笑)

> 被災地が物がないってのに、何故大阪にあるのにもって行かないの・・・
> って思ってます。
> でも大阪や他の他府県の物を持っていくとまた、そこでも買いだめする人増えるんだろうな・・っとか思ったりもします・・・

スーパーに売ってる毛布とか見ると自転車で走って行って届けたくなるよ(゚ー゚;A
でも物資は途中までは行ってるみたいなんだよね。
でも今回はあまりに被災地域が広すぎるのと道路もめちゃくちゃでその先に届かなかったり…
それでも今回は主要な道路がかなり早いうちに片付いていたのには驚いた!
やっぱり日本人ってすごいわ!

> これからも、放射能の汚染も心配ですが・・・
> 元気で素敵なかえる家を遠くから応援しています。

かえるがこれまで浴びたレントゲン量ハンパないからそんな気にならないけどね(゚ー゚;A
こういうときって健康な人ほど怖いんだろうね。
2011.03.22 15:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 20:48 | | # [edit]
かえるさんこんばんは~♪
先程計画停電が終わりましたv-249予定ではPM6.20~10時まででしたが
前回の同じ時間帯の時よりも早く終了しましたよ。
今回も発電機に活躍してもらいました~(ガソリン使用タイプ)
かえるさんが注文したのもガソリン使用タイプ?それとも軽油?
それと、インバーターが付いてるのですか?(うちのは付いてないです)
これが付いてると音が小さいのだそうです。
まさか家にいてこれを使うとは思ってもみませんでしたよ・・・
4月以降もずぅ~っと停電やるんでしょうかねぇ~
普通に電気が使えることの有難さを実感しています。

かえるさん、ガソリンあれから入れられた?
2011.03.22 21:47 | URL | マルスママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 21:51 | | # [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> 先程計画停電が終わりましたv-249予定ではPM6.20~10時まででしたが
> 前回の同じ時間帯の時よりも早く終了しましたよ。

夜の停電のグループに入るとちょっと不便ですよね(゚ー゚;A
でも3時間で付くのがわかってるとちっとも不安じゃないですよね~

> 今回も発電機に活躍してもらいました~(ガソリン使用タイプ)
> かえるさんが注文したのもガソリン使用タイプ?それとも軽油?
> それと、インバーターが付いてるのですか?(うちのは付いてないです)
> これが付いてると音が小さいのだそうです。

インバーターってなんですかぁ?
よくわからないけどカセットガスで動くやつみたいです。
地震の日の長時間停電の時は母の吸入が出来なくてすごく怖かったのですが、あれを買っただけで安心感があります。
やっぱり電池式の吸入器は指定の吸入器じゃないので頻繁に薬剤が詰まってしまうんですよ(゚ー゚;A
ただ発電機は夜にあんまりけたたましい音がすると困るなぁとは思ってるんですが…
でも一度動かしてみないといざというときパニくるかな^^;

> まさか家にいてこれを使うとは思ってもみませんでしたよ・・・
> 4月以降もずぅ~っと停電やるんでしょうかねぇ~
> 普通に電気が使えることの有難さを実感しています。

なんだか次の冬までするって話ですが…(゚ー゚;A
素人考えで山の上にブスっと風車突き刺せば風力発電を簡単に増やせそうに思うんだけど、そんな簡単なものじゃないのかな?^^;

> かえるさん、ガソリンあれから入れられた?

まだ入れられません(゚ー゚;A
一度ガソリンを入れるために出かけてしまって結局入れられないとさらにロスしてしまうし…
今はとにかく母を病院に連れていく分は確保しないといけないし…
でも今日聞いた情報では給油騒動は少しおさまってきたらしいってことでした。
明日様子を見に行ってもらいますね~(≡^∇^≡)
2011.03.22 22:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.23 01:22 | | # [edit]
色んな人がいて、色んな考えがあって、
それでいいんだと思います。
(もち、犯罪は許せませんよ。)
もちろん、こんな窮地ですから、
何より支えあう気持ちが大切です。
ただ、立場によって見え方が異なったり、
傷つけるつもりでなくても、
不本意に受け手の琴線に触れてしまうこともあるし。(><)
私もそうだけれど、結局のところ、
自分自身の中の弱さとか恐怖心との戦いになるんですよね。

物流は落ち着いてくると思いますよ。
TPなども増産してるそうだし。
どっさり買い込んだ人は当分買う必要ないしね。^m^
でも、確かに電気を使うのって、
とっても罪悪感を感じるようになりました。

ネモフィラ、綺麗に咲いてますね。
このお花、大好きです。
さわやかなブルーに唐草模様の葉っぱ。(^-^)
しばし、心穏やかにしてくれますね。
2011.03.23 18:52 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわ~

> 色んな人がいて、色んな考えがあって、
> それでいいんだと思います。
> (もち、犯罪は許せませんよ。)

そうですよね~
どんな方法でも正しいと思うことをすればいいんだと思うんです。

> もちろん、こんな窮地ですから、
> 何より支えあう気持ちが大切です。
> ただ、立場によって見え方が異なったり、
> 傷つけるつもりでなくても、
> 不本意に受け手の琴線に触れてしまうこともあるし。(><)

それはあるでしょうね^^;
一度読んで、何言ってんのよ!って思うけど、もう一度読み直してみたらそんな腹立てることでもなかったり(笑)
ただとあるサイトであまりにもひどいコメントを見たので…
今はただでさえ傷ついてる人が多い中、わざわざ言わずともいいのにって思いました。
相手が見えないせいなのか、絶対面と向かってなら言わないだろうということも平気で書き込む人がいますね。

> 私もそうだけれど、結局のところ、
> 自分自身の中の弱さとか恐怖心との戦いになるんですよね。

今日はすでにあちこちで水の争奪戦があったようです^^;
乳児には飲ませないようにと御触れが出ていない地域なのに(笑)
私は水道水をかまわず飲んでますが(笑)
今日は水道水でカルピス作って飲んでました(*≧m≦)=3

> 物流は落ち着いてくると思いますよ。
> TPなども増産してるそうだし。
> どっさり買い込んだ人は当分買う必要ないしね。^m^

きっとごく一部の買占め犯(笑)は山のような電池とトイレットペーパーと米を前に途方に暮れるんでしょうねヾ(@>▽<@)ノギャハハ
そういえば、どこかのブログでトイレットペーパーがなければ古新聞で拭きゃいいんだって載ってました(*≧m≦)=3
その手があったかって感じです(笑)
流せないけど燃えるごみに捨てればいいんですよね(゚ー゚;A

> でも、確かに電気を使うのって、
> とっても罪悪感を感じるようになりました。

ぶるどねーじゅさんの地域は60Hzですか?
60Hzならそれほど気にすることはないと思いますよ~
でんぐり家では節電のために湯たんぽを毎日使うようになりました。
あれがあれば暖房がなくても済んでます(≡^∇^≡)
あとLED電球にすればもっといいんですけど、全部取り替えるのには先立つものが…(゚ー゚;A
夏までに少しずつ取り替えて行こうと思います。

> ネモフィラ、綺麗に咲いてますね。
> このお花、大好きです。
> さわやかなブルーに唐草模様の葉っぱ。(^-^)
> しばし、心穏やかにしてくれますね。

私も大好きです☆
あの写真は地震の前の9日か10日に庭で写したものです。
一面に咲いてるともっときれいなんですけど、ぜんぜん手入れしてないので殖えません(゚ー゚;A
2011.03.23 20:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.23 22:20 | | # [edit]
木●●朗のところ、わかるぅ~って思って爆笑しちゃった☆
かえるさんは、計画停電が中止になると申し訳ないって言ってましたが、本当にその通り!って思います。
東京電力さんは、「計画停電にご理解下さい。」とか、「申し訳ない。」とか謝ってばっかりだけど、さどちんはこんな時だし仕方ないじゃ~ん!って思います。
むしろ、こんなときに「何で隣は電気点いてるのに、うちは消えるんだ!」みたいな、東京電力批判をしてる人の方が問題ありな気がします・・・最初から消える覚悟が出来てれば、何の問題もないのにねっ!
明日は停電予定が18~22時なので、湯たんぽと福助&あっきーたんぽで乗り切りま~す♪(笑)

2011.03.24 00:38 | URL | さどちん #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 木●●朗のところ、わかるぅ~って思って爆笑しちゃった☆

わかってくれた?(*≧m≦)=3
必ず最後にあーだこーだ言うんだよね(笑)
今回は気に入らなくても頑張ってる人たちにダメだしすんなって思ったわ(゚ー゚;A

> かえるさんは、計画停電が中止になると申し訳ないって言ってましたが、本当にその通り!って思います。
> 東京電力さんは、「計画停電にご理解下さい。」とか、「申し訳ない。」とか謝ってばっかりだけど、さどちんはこんな時だし仕方ないじゃ~ん!って思います。

さどちんさん!かえるが言いたいことよく言ってくださいました!
たしかに絶対安全と言ってたものが安全じゃなくなって落ち度では済まない部分もあります。
でも今回の震災は過去にない規模のものだったと聞くと、東電もある意味被害者ですしね…
原発がなければこんなにも生活が不便だと思うと一方的に責められないとも思うのですよ…

> むしろ、こんなときに「何で隣は電気点いてるのに、うちは消えるんだ!」みたいな、東京電力批判をしてる人の方が問題ありな気がします・・・最初から消える覚悟が出来てれば、何の問題もないのにねっ!

人間がちっちぇんですよね(*≧m≦)=3
たった3時間消えるぐらいなんてことないですよね。
そうして電気のありがたさが実感できる。
とってもいいことだと思いますよ~

> 明日は停電予定が18~22時なので、湯たんぽと福助&あっきーたんぽで乗り切りま~す♪(笑)

湯たんぽ!こんなに役に立つとは思わなかったよ(笑)
おまけでもらった湯たんぽ捨てなくてよかったわ~
うちは停電しなくても暖房も切っちゃってるので湯たんぽフル活動なんですよ~
電気どのぐらい節約できたのかな?
それもちょっと楽しみです☆
2011.03.24 00:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんこんにちは~ また来ちゃったです^^

インバーターって、私も分かりません(パパに言われたの)
これが付いてると、付いてないとでは全然違うんだって!(音も値段も)
今の冷蔵庫って昔のに比べると音が殆どしないでしょう?
インバーターが付いてるからなんだって・・・(ふぅ~んそうなんだぁ)てな感じです^^;

夕べ、池上さんの3時間SPを見てたら、大学の放射能関係の専門の先生が、『そんなに心配する数値ではありません』と一生懸命に説明しておられました。
そして、農家の生産者の方たちのことを心配してもおられましたねぇ・・・
政治家もあのくらい本気で心配してんのかしら?
1番偉い人はこの頃表に出て来ないもんね!(器じゃないのよ!)

うちの近くのガソリンスタンド、もう普通になってるよ~
あんなに長蛇の列だったのがウソみたいです!
でも、値段は上がってるもんね!
2011.03.24 17:08 | URL | マルスママ #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> かえるさんこんにちは~ また来ちゃったです^^

何度でも遊びに来てください(笑)

> インバーターって、私も分かりません(パパに言われたの)
> これが付いてると、付いてないとでは全然違うんだって!(音も値段も)
> 今の冷蔵庫って昔のに比べると音が殆どしないでしょう?
> インバーターが付いてるからなんだって・・・(ふぅ~んそうなんだぁ)てな感じです^^;

あーそういえばそうですね!
まだ動かしたことがないんでわからないんですが、音はやっぱりすごいのかな?(゚ー゚;A

> 夕べ、池上さんの3時間SPを見てたら、大学の放射能関係の専門の先生が、『そんなに心配する数値ではありません』と一生懸命に説明しておられました。

専門家の意見はそんな感じですね~
今日もかえるはのんきに水道水カルピス飲んでますが(笑)

> そして、農家の生産者の方たちのことを心配してもおられましたねぇ・・・
> 政治家もあのくらい本気で心配してんのかしら?
> 1番偉い人はこの頃表に出て来ないもんね!(器じゃないのよ!)

そうそう!家庭菜園はともかく、お仕事で野菜を作ってる方は切実ですよ。
土に落ちたものはどうなんですかね?
直接降り積もったものでも心配ない値なら新たに栽培した野菜は全く心配ないんでしょうね(≡^∇^≡)

管さん、最近たしかに…(゚ー゚;A
枝野さんは見飽きるぐらい見てますが…
今はもうどこにもトップの器のある人間なんていないような気がします^^;
民主もどうかと思うけど、自民を支持する人ってやっぱり何らかの恩恵受けてる人なんでしょうね…
純粋に支持するに値するものがどこのどの辺にあるのか知りたいです(*≧m≦)=3

> うちの近くのガソリンスタンド、もう普通になってるよ~
> あんなに長蛇の列だったのがウソみたいです!
> でも、値段は上がってるもんね!

そうそう!なんだったんですかね?あの騒ぎ(゚ー゚;A
でも「心配なんで常に満タンにしたいんですよ」って女性がテレビに映ってました…
あの手の人がほとんどだったんじゃないかな…
騒ぎが収まったら何かしらの手立てが必要ですよね。
非常時は3分の1になってないと給油できないとか…
2011.03.24 22:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/343-20617822

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

