スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

反転できる半纏と手編みの帽子

震災から2週間がたちました。
かえる生息域はまだまだ余震もあって不安な日々が続いていますが、ぼちぼちまめっちやだんごの様子も織り交ぜながら、ブログをしていこうと思っています。
もちろん被災地が復興するまでかえるも自分なりに出来ることを頑張ります!

→ちくちゃんは未だ見つかっていません。
静岡県富士宮市周辺はもちろんですが、わんこはかなり遠くまで行ってしまうこともあるので、隣県の方もちくちゃんのことを頭の隅にとどめて置いていただけるとうれしいです。

お友達のクレーン君のママ・センちゃんのご両親が被災地へ行った様子がリアルだったのでリンクさせていただきました。
ブヒのぶぅちゃんの無事も報告してくれています!
被災地へ
テレビの映像があまりに恐ろしすぎて心のどこかで信じたくなかったのですが、こうしてお友達のブログで見ると実感せざるをえません…
ぶぅちゃんは元気で良かったけど、被災地には人間のみならず動物たちも助けを求めています。

(財)日本動物愛護協会では被災動物の保護のための物資の受け付けもしているそうです。

・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
・ケージ(サイズは問いません)…etc...だそうです。

その他の募集している物資や送付先はHPでご確認ください。

ペットを飼っている被災者の方へ…
被災された方の中にはペットの殺処分を考えている方もいるという話を聞きました。
この話自体が風評だといいなとは思うのですが、これからの生活は想像を絶する大変さだと思います。
そんな中で苦渋の選択をされた方がいらっしゃるなら、まずは保護のために動いてくれている団体がいくつもあるので一度そこへ連絡してみてほしいです。

東北地震犬猫レスキュー.com

また保護されたペットを数日で殺処分するというのは風評です。
同じように震災を生き残った大切な命をみんなで支えたいです。

ポチたまでご存知の方も多いと思いますが、だいすけ君と松本くんで有名な松本秀樹さんが、被災したペットも一緒に入れるペット入居可仮設住宅の確保を求める署名運動をされています。
Natural Dog Style
ペットは家族同然という考えが当たり前の世の中なのに、現状ではほぼペットを仮設住宅に入れることはできないようです。
ペットがいるために避難所に入れず、車中で避難生活を送ったためにエコノミークラス症候群になり、血栓が出来ている方がかなり多いと聞きます。
せっかくこの大震災を生き延びた飼い主さんとペットを守るためにもペット入居可の仮設住宅をどうか増やしてほしいです!



さて、ひさびさにのんきなお話も。

こちらはだんごに作った2枚目の半纏です。

1枚目の半纏のお話はこちら
そういえばこのころダイエットなんかしてたなぁヾ(@>▽<@)ノギャハハ




憧れの丸しぇんぱいとおそろいなんでち~
ぶぶこさんがだんごにステキなお洋服を買ってくれたお礼に作ってみました。

ぶぶこさん、勝手に載せてごめんですよ~(゚ー゚;A



帽子も手編みの苦手な母ちゃんの手作り。

ヘタクソでち~


ちなみにリバーシブルになってて反転するとこんな感じです

どっちが似合うでちか?


ちなみにツンツルテンに見えるのはわざと丈を短くしてるんです(゚ー゚;A
丸くんと比べてだんごがあまりに巨大に見えるとかわいそうなので念のため(笑)






そういえば、かえるの考えることなどすでに実行されていました(*≧m≦)=3
Yahooで東京電力の電力使用状況というものが出ています。
出来ればもっとリアルタイムだといいんですが…
これをさらにテレビの画面で常に見られるとみんなの節電意識が高まると思うんですよね。
危なくなったら赤く表示して節電を呼び掛ければ一目瞭然なのですが…
経済も衰退させないためにほんの少しでも家庭で使用する電力を抑えられればいいですね。
すでにかなりぎりぎりまで電力の使用は控えているのですが、少しずつLED電球にするなど、まだ工夫できる場所はありそうです。


ところで皆さんはプロ野球の開催に関してどう思いますか?
高校野球はがんばれ~って思うのに、プロ野球のナイターはどうなのよと思ってしまうのですが…

とりあえず延期が決まったようですが、でもこの発言は…


「こういうときになにもやらないのがいいんだと考えるやつは勝手にしろよ」

最初かえるはこの翁の発言は、こういう時に試合をして収益金を全部寄付するって意味だとばかり思ったんですが、あの人にはそんな気さらさらないよという意見の方が多く(笑)
収益金を義援金にするというなら事なら話は全然違ってきますけどね(゚ー゚;A
やっぱり違うのか…(笑)


翁が自転車こいで発電すればいいんじゃない?暗いか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 24.2011   24 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんかわいい~❤
半纏、リバーシブルやったんですね
私は紺色??(であってるかな??)が好きです♪
帽子もメッチャ似合ってるで!!
かえるさんはホンマ器用ですね(^_^)/
2011.03.24 22:35 | URL | きなたろー #- [edit]
こんばんは♪
いつもちく君のことを気にかけていただいて
ありがとうございます。
浅間神社付近で目撃情報ありとのことで、
その後、飼い主さんが近辺を捜し回り
宮司さんにもお会いして話を聞かれたそうですが
見つからなかったそうです・・。
あれから、だいぶ時間も経過しているので
どなたかが保護して下さっているといいのですが・・。

袢纏、とってもカワイイですネ。
リバーシブルですか?
袢纏が反転・・(=v=)ムフフ♪

2011.03.24 23:35 | URL | るう・りんママ #- [edit]
高校野球はがんばれ~って思うのに、プロ野球のナイターはどうなのよと思ってしまうのですが…
↑昨日に引き続き同感です!
デイゲームだけの開催なら、野球好きの方もいますし待ち望んでる方もいると思うので、納得できるんですが、全国が節電ムードの時に、ナイターってのはちょっとね~(汗)
素人でも考え付く事が、何故にできないのでしょ~!?
野球連盟の方達って鈍感なのかしらん?(笑)
東北高校の皆さんと、東北楽天の皆さんには、地元を盛り上げる意味でも頑張って欲しいですね♪
2011.03.25 00:29 | URL | さどちん #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~
娘さんは落ち着いた?
せっかくのディズニーランドで怖い思いしてかわいそうで気になってました。

> だんごちゃんかわいい~❤
> 半纏、リバーシブルやったんですね

そうなんです。
1作目は裏地を付けたんだけど、今回はかわいい生地見つけたので選べなくて両側に付けちゃいました(*≧m≦)=3

> 私は紺色??(であってるかな??)が好きです♪

きなたろーさんは紺色派ですか?(≡^∇^≡)
あれ紺色の地にお野菜がいっぱい描かれているんですよ~
とってもかわいい生地で一目ぼれでした~

> 帽子もメッチャ似合ってるで!!
> かえるさんはホンマ器用ですね(^_^)/

帽子、超テキトーに作ったからサイズがちっちゃめ(笑)
まあかぶるほど寒くないしいいやみたいないい加減さヾ(@>▽<@)ノギヤハハ
2011.03.25 00:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
るう・りんママさん、こんばんわ~

> いつもちく君のことを気にかけていただいて
> ありがとうございます。

いえいえ。
もう10日になりますから一刻も早く見つけてあげてほしいです。

> 浅間神社付近で目撃情報ありとのことで、
> その後、飼い主さんが近辺を捜し回り
> 宮司さんにもお会いして話を聞かれたそうですが
> 見つからなかったそうです・・。
> あれから、だいぶ時間も経過しているので
> どなたかが保護して下さっているといいのですが・・。

うーん、よくない情報も入っていないなら、かわいいから誰かが飼っちゃったってこともありえますね(゚ー゚;A
目撃情報は確かなものですか?
たまに調子合わせて適当なこと言う人いるので気になって…^^;
googleの迷子ペット探しマップなどは飼い主さんNOでしたか?

> 袢纏、とってもカワイイですネ。
> リバーシブルですか?
> 袢纏が反転・・(=v=)ムフフ♪

紺と赤のリバーシブルになってます(≡^∇^≡)
反転する半纏…
1作目もそんなツンドラさむい事言ってました(*≧m≦)=3
半纏犬と斑点犬とか(笑)
2011.03.25 01:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるちゃん  少しばかり ご無沙汰!!!

この震災被害で 冷え込む夜の東北の厳しい日々 被災者さんたちのコトを
想うと スンナリとブログ更新ができませんでした。
被害がどんどん広がり 大きくなっていっているよぅで 怖いです。

そんな中の家族同様に暮らしてたペットの行方不明とか 飼い主さん不明とか
このマイナスになる夜を如何にして過ごしているのだろうか!?
とても切ないし苦しい想いにかられてしまいますねo【u_u っ】

だんごちゃんの半纏姿 とても似合ってて 可愛いですぅー。
2011.03.25 01:05 | URL | こゆき #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 高校野球はがんばれ~って思うのに、プロ野球のナイターはどうなのよと思ってしまうのですが…
> ↑昨日に引き続き同感です!

もともと野球をよく知らないので余計に感じてしまうんですけどね(゚ー゚;A

> デイゲームだけの開催なら、野球好きの方もいますし待ち望んでる方もいると思うので、納得できるんですが、全国が節電ムードの時に、ナイターってのはちょっとね~(汗)
> 素人でも考え付く事が、何故にできないのでしょ~!?
> 野球連盟の方達って鈍感なのかしらん?(笑)

やっぱりナイターにこだわるのは収益の問題なんでしょうか?
確かに平日の昼じゃお客は入らないでしょうが…
夜やりたいなら、やっぱりあの翁たちに自転車をこいでもらって…ヾ(@>▽<@)ノ
ああいう人はきっと節電なんて考えたこともないんだろうなぁ…
みんなが怒ってる理由もきっと理解できないんですよね。

> 東北高校の皆さんと、東北楽天の皆さんには、地元を盛り上げる意味でも頑張って欲しいですね♪

ホントは被災地の方たちの仮設住宅が整って、テレビを見られる余裕が出来てからにしてくれたら地元の力になれるんですけどね。
東北高校の生徒さんたちは2食しか食べられなかったと聞きました。
なんだか戦争中のようで胸が痛みます。
2011.03.25 01:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
お揃いの半纏、どちらも似合ってますよ。
余計な話ですが、夫にも紺の絣の半纏を・・・買いました(エヘッ)。
夜中も椅子に座ってるので、ガウンだけでは寒そうで~~。
時には背を前にして着てたり、足を包んでたり活用してるみたい。

確かに、勤め人にはナイターだと観に行けるってことでしょうが、今の状況では選手もフアンも心苦しいと思うの。
今年はいろいろと皆で我慢の年ですよね。

2011.03.25 07:45 | URL | ば~ば #- [edit]
だんごちゃんの半纏似合っていますね!
器用なかえる姉さんが羨ましいです。
帽子は鍵編みしたのですか?

実は、地震が来る前に、
ネットでワンちゃんの手作り洋服の本を購入したのでした。
読んでも???だったのですが、
旦那に使いもしないミシンをおねだりしていたのを
思い出しました。クレーンの誕生日に作ろうと思っていたのですが、
来年に延期にします。
今日は余震が今の所ありません。TVでニュースを見ていないと
普通の日常を過ごしていて、被災地の方に申し訳なくなってしまいます。
2011.03.25 16:33 | URL | クレーンママ #- [edit]
週末になるといつも寒くなりますね
ちくちゃん 寒い中大丈夫かな
早く飼い主さんの元にもどれますように・・・

小虎くんのボスも(財)日本動物愛護協会の
依頼で無事物資を被災地に届けていました

かえるさんから頂いた半纏は
朝の散歩に着てます
丸っち似合い過ぎててうふっ!
だんごちゃんとおソロでうふっ!
帽子めちゃ可愛いですね~
何でも作れるかえるさんって何者じゃ?(笑)

も~~あのじじぃには腹が立ったよ
無事解決できて良かったけど
最初からそうできなかったのが残念だったなぁ
2011.03.25 19:57 | URL | ぶぶこ #- [edit]
かえるさん、こんばんは~

被災ペット、本当に心配です。
まずは人間!なんだけど飼い主にとっては大事な家族ですもんね。
1頭でも多くのペットが助かることを祈ります。。。
ちょうどうちに買って一度も使ってないケージがあるので
送ろうと思います。
さくらに買ったんだけど、小さくて入らなかったです・・・(-_-#)

だんごちゃん、半纏よく似合ってますよ~^^
どっちの色も素敵だけど、わたしは赤がいいかなぁ~って思います。
お帽子も半纏とぴったりです。
てっぺんのぼんぼんがかわいいね。

プロ野球、わたしは大好きでシーズン始まるのを
毎年楽しみにしてるんですが、もー今回はセ・リーグにびっくりしました。
こんなことでは、ファンが離れちゃいますよね(>_<)
だいたい今、東京ドームで野球なんて誰が考えたって納得いかないですよね。
でも、最終的には良識ある着地点でよかった・・・
2011.03.25 21:39 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> お揃いの半纏、どちらも似合ってますよ。

ありがとうございます(≡^∇^≡)
だんごはこういうのが似合っちゃうんですよね(笑)

> 余計な話ですが、夫にも紺の絣の半纏を・・・買いました(エヘッ)。
> 夜中も椅子に座ってるので、ガウンだけでは寒そうで~~。
> 時には背を前にして着てたり、足を包んでたり活用してるみたい。

今は脂肪が少ないから半纏はいいですね!
ふっくらしてるから身体も守られるのでは?
ば~ばさんのところは停電頻繁ですか?
湯たんぽ足りてますか?

> 確かに、勤め人にはナイターだと観に行けるってことでしょうが、今の状況では選手もフアンも心苦しいと思うの。
> 今年はいろいろと皆で我慢の年ですよね。

ほとんどの人がそう思いますよね…
野球で元気にしてやるって考えは思いあがりだと思いますよ。
まだ被災地にはのんびりできる場所どころか未だ水もまともにないのに…
さすがイエスマンに囲まれた苦労なしの人間らしい発想だと思いました(*≧m≦)=3
2011.03.26 00:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~
お誕生日おめでとうございま~すe-405

> この震災被害で 冷え込む夜の東北の厳しい日々 被災者さんたちのコトを
> 想うと スンナリとブログ更新ができませんでした。
> 被害がどんどん広がり 大きくなっていっているよぅで 怖いです。

ホントに怖いですね(゚ー゚;A
ちゃんと関東大震災の事を祖母から聞いていたし、いつかくるって思っていたのに、こんなことが現実に起こるはずないって…なんとなく思っていて…
かえるは震災後も更新してましたよ(笑)
この時の恐怖や大事なことを忘れないために記録しようと思って。

> そんな中の家族同様に暮らしてたペットの行方不明とか 飼い主さん不明とか
> このマイナスになる夜を如何にして過ごしているのだろうか!?
> とても切ないし苦しい想いにかられてしまいますねo【u_u っ】

人間にはぼちぼち食べ物は届き始めましたが、ペットは飢え死に寸前の子もいます。
中にはたかが畜生だろって思う人もいるかもしれないけれど、かえるは人間も動物もひとつの命と考えるので、同じように悲しいんです。
どんな恐怖と飢えの中に置き去りにされているかと思うと辛くてたまりません…

> だんごちゃんの半纏姿 とても似合ってて 可愛いですぅー。

ありがとうございます(≡^∇^≡)
評判が良かったので調子に乗って2作目作ってみました(笑)
2011.03.26 00:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> だんごちゃんの半纏似合っていますね!
> 器用なかえる姉さんが羨ましいです。
> 帽子は鍵編みしたのですか?

似合ってる?ありがと~☆
だんごはこういうのが似合っちゃう顔なんだよね(*≧m≦)=3
帽子は棒針で編んだんだよ~
ホントは棒針は苦手なんだ(゚ー゚;A

> 実は、地震が来る前に、
> ネットでワンちゃんの手作り洋服の本を購入したのでした。
> 読んでも???だったのですが、
> 旦那に使いもしないミシンをおねだりしていたのを
> 思い出しました。
>クレーンの誕生日に作ろうと思っていたのですが、
> 来年に延期にします。

どの辺がわからないの?
どこがわからないのかわからない感じ?
かえるにわかることならいつでも聞いてみてね~(≡^∇^≡)
ミシンも買ったなら作ってみなきゃね!

> 今日は余震が今の所ありません。TVでニュースを見ていないと
> 普通の日常を過ごしていて、被災地の方に申し訳なくなってしまいます。

さっきの地震は揺れた?
今日はないね~なんて思ってるとあるね(゚ー゚;A
地震のヤツ聞いてるのか?

そちらの方が平穏な感じなのかな?
こっちは相変わらずスーパーは張り詰めた空気(*≧m≦)=3

記事、ありがとう!
犯罪が増えてるってホントに悲しいね~
許せないよ!
2011.03.26 00:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> 週末になるといつも寒くなりますね
> ちくちゃん 寒い中大丈夫かな
> 早く飼い主さんの元にもどれますように・・・

目撃情報はあったらしいけど、ちくちゃんかどうかわからないしね…
怖くて夢中で走ったからお家がわからなくなっちゃったんだね。
偶然散歩道に入れれば帰れるんだけど…

> 小虎くんのボスも(財)日本動物愛護協会の
> 依頼で無事物資を被災地に届けていました

うんうん!すぐに行動に移すってなかなか出来ることじゃないよ!
かえるは前向きに取り組む人を応援したいな!

> かえるさんから頂いた半纏は
> 朝の散歩に着てます

勝手に載せちゃってごめんですよ~
着てくれてるですかぁ!
うれしいなぁ(≡^∇^≡)

> 丸っち似合い過ぎててうふっ!
> だんごちゃんとおソロでうふっ!
> 帽子めちゃ可愛いですね~
> 何でも作れるかえるさんって何者じゃ?(笑)

フレブルって半纏似合いますよねヾ(@>▽<@)ノギヤハハ
赤い方で着せても可愛いですよ~
帽子はひまつぶしにテキトーに編みました(笑)
かえる?かえるはただのかえるです(゚m゚*)プッ

> も~~あのじじぃには腹が立ったよ
> 無事解決できて良かったけど
> 最初からそうできなかったのが残念だったなぁ

じーさん、ファンからの猛抗議受けてびっくりしたんじゃないかな(゚ー゚;A
いつもイエスマンに囲まれて暮らしてるから世の中が全く見えてない…
地震が起きたのも知らないんじゃないかと思ったですよ…
誰もが野球を待ち望んでいるなんて思いあがりもはなはだしいですよ。
2011.03.26 01:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 被災ペット、本当に心配です。
> まずは人間!なんだけど飼い主にとっては大事な家族ですもんね。
> 1頭でも多くのペットが助かることを祈ります。。。

家族だからひとりでも欠けたらいけないんですよね!
福島では原発の避難命令でそのまま置いてきてしまった子もいるようです。

> ちょうどうちに買って一度も使ってないケージがあるので
> 送ろうと思います。
> さくらに買ったんだけど、小さくて入らなかったです・・・(-_-#)

うちにも使えそうなものやフードあります(≡^∇^≡)
フード類も少し買いたしてから送ろうかと思ってます。

> だんごちゃん、半纏よく似合ってますよ~^^
> どっちの色も素敵だけど、わたしは赤がいいかなぁ~って思います。

さくらさんは赤ですか?(≡^∇^≡)
赤の方が女の子らしいですよね~
その日の気分で着せてます。

> お帽子も半纏とぴったりです。
> てっぺんのぼんぼんがかわいいね。

あのてっぺんのぼんぼんは一度だんごにむしり取られたんです(゚ー゚;A
最近イタズラがエスカレートしてます…

> プロ野球、わたしは大好きでシーズン始まるのを
> 毎年楽しみにしてるんですが、もー今回はセ・リーグにびっくりしました。
> こんなことでは、ファンが離れちゃいますよね(>_<)
> だいたい今、東京ドームで野球なんて誰が考えたって納得いかないですよね。
> でも、最終的には良識ある着地点でよかった・・・

どうしてあんな発想になったのかわかりませんよね(゚ー゚;A
ファンの猛抗議がなければきっと強行していたと思いますよ…
ファンの方がよっぽど良識があるということですね(笑)
2011.03.26 01:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんは本当に器用ですね~!その器用さが羨ましいです!!
手編みの帽子、まるで買ったもの見たいe-317
耳空きまでついてて・・・感心するばかりです。
私は青い方の袢纏が好きです^^(赤も好きな色ですよ~)

高校野球・・・野球選手だけでなく、せっかく練習してきた吹奏楽部も出させてやればいいのにと思います!
みんな一生懸命に練習してきたでしょうに、電気を使うわけじゃないのにねぇ・・・
そんなことまで規制しなくてもいいと思うんだけど・・・
逆に音楽が力尽けてくれると思うんだけどなぁ・・・ちょっと残念です(ー_ー)!!
2011.03.26 14:43 | URL | マルスママ #- [edit]
可愛いはんてんですね
キルティングですか。それ手も
ホントに綿を入れてあるのかしら。

手づくりがこんなに上手で。素晴らしいです・・

今までは電力を消費することが当たり前で。
電気製品ばかりに頼ってきてましたよね。

ここらでリセットした考え方にしていかないと。
こんな災害時に震えて過ごす事になりますよね。

次世代の発電はやっぱり自然光発電でしょうか。
早く開発してほしいですね。
2011.03.26 20:14 | URL | クックのママ #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> かえるさんは本当に器用ですね~!その器用さが羨ましいです!!

ありがとうございます(≡^∇^≡)
でもどれも自分的にはイマイチな感じなのですが(笑)
そういう時はミシンのせいにします(*≧m≦)=3

> 手編みの帽子、まるで買ったもの見たいe-317
> 耳空きまでついてて・・・感心するばかりです。
> 私は青い方の袢纏が好きです^^(赤も好きな色ですよ~)

手編みの帽子はホントに適当に作ったので直接見たらひどい出来です(゚ー゚;A
フレブルちゃんの間でニット帽が流行ってたのでおふざけで作ってみました(笑)
マルスママさんは青が好きですか?
青い方はお野菜の模様なんですよ~
とってもかわいい生地でした。

> 高校野球・・・野球選手だけでなく、せっかく練習してきた吹奏楽部も出させてやればいいのにと思います!
> みんな一生懸命に練習してきたでしょうに、電気を使うわけじゃないのにねぇ・・・
> そんなことまで規制しなくてもいいと思うんだけど・・・
> 逆に音楽が力尽けてくれると思うんだけどなぁ・・・ちょっと残念です(ー_ー)!!

私もそれ思いました!
こういう時は大人は我慢しても子供たちを縮こまらせてはいけないと思うんです。
あの音ってそんなに気にさわる音でもないと思うんですけどね…
かえるは野球に興味ないけど、今年の球児たちを見るとウルウルしてしまいます。
震災で応援に来られなかった客席を埋めるために他校の生徒たちが応援に来ているという話もうれしいですね(≡^∇^≡)
2011.03.26 23:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんばんわ~

> 可愛いはんてんですね
> キルティングですか。それ手も
> ホントに綿を入れてあるのかしら。
> 手づくりがこんなに上手で。素晴らしいです・・

ありがとうございます(≡^∇^≡)
生地は普通の木綿地なんですよ。
中に綿を挟んでます。

> 今までは電力を消費することが当たり前で。
> 電気製品ばかりに頼ってきてましたよね。

東電はやたらにオール電化推奨してましたよね(゚ー゚;A
オール電化にするとこういう事態になるだろうと、かえるは予想してました…
でも今は電気が使えないとガスも使えないものもあるんですよね^^;
こういう事態を全く考えてなかったのかなぁ…
それでも地震の時はガスも怖いけど、今回の停電の事を思えばどちらかでも使えると言うのは病人がいる我が家では本当に助かります。
長い計画停電が予想されるならガスに替える人も増えるかもしれないですね~

> ここらでリセットした考え方にしていかないと。
> こんな災害時に震えて過ごす事になりますよね。

我が家は暖房器具は全部電気なんですよ(゚ー゚;A
わんこがいるので灯油はどうしても怖くて…
でもここは被災地の中心部に比べればはるかに暖かいので、今はほとんど暖房を使わず湯たんぽだけでしのげてます(≡^∇^≡)
やれば出来るんですね(笑)

> 次世代の発電はやっぱり自然光発電でしょうか。
> 早く開発してほしいですね。

これまで実現しなかったというのは効率悪いってことなんですかね(゚ー゚;A
恐怖に耐えながら経済の発展を取るか、安全を優先して昔の不自由な生活に戻るか…
かえるの頭には難しすぎる問題です…
2011.03.26 23:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃ~~ん♪
な~んて半纏がよくお似合いなんでしょう~(^◇^)
はまり過ぎてて、笑ってしまいました~ぎゃははっ☆

リバーシブルでなんて、1枚で2度おいしい!
どちらもよく似合ってますよ♪

野球の事はよくわかりませんが、
吐き捨てるようなあの言葉はよくありませんね~(^_^;)
日本国民を敵にまわしてしまったんじゃないのか?

やはり、翁には自転車を漕ぎながら謝罪会見をしていただく必要がありますね(=_=)
2011.03.27 17:13 | URL | ママン #- [edit]
こんばんは~(^u^)始動はじめたぽぽやまですe-442

ちくちゃんの件、見せてもらいました。
まだ見つかってないのですね(>_<)
体も小さいし、寒さが心配ですね(+_+)
なんらかのご縁・・・微力ながら載せさせてくださいませ~e-271e-270



にしても、かえるさんなんでそんなに、いろいろつくれるのぉぉぉぉぉぉ(;O;)
うまさにびっくりe-451

ぽぽやま、前かえるさんが、おはぎちゃんに作ってた頭?体?が安定する枕
つくってみようと思ってます。
ポポも気道が細いのでヨコに寝るとたまに呼吸があやしいんですよね~e-350







2011.03.27 20:56 | URL | ぽぽやま #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> だんごちゃ~~ん♪
> な~んて半纏がよくお似合いなんでしょう~(^◇^)
> はまり過ぎてて、笑ってしまいました~ぎゃははっ☆

そうなんです(*≧m≦)=3
あんまり似合うんで2作目作ってしまいました(笑)
フレブルって意外と和風もいけそうですね~

> リバーシブルでなんて、1枚で2度おいしい!
> どちらもよく似合ってますよ♪

赤い方が女の子らしいけど、紺の生地もステキなんですよ~
今日もお散歩でかわいいってお世辞いただきました(*≧m≦)=3

> 野球の事はよくわかりませんが、
> 吐き捨てるようなあの言葉はよくありませんね~(^_^;)
> 日本国民を敵にまわしてしまったんじゃないのか?

イエスマンに長いこと囲まれた人らしいですね~(゚ー゚;A
まさかまさかこんなに批判を浴びるとは夢にも思わなかったんでしょうね。

> やはり、翁には自転車を漕ぎながら謝罪会見をしていただく必要がありますね(=_=)

あの方は頭はふんぞり返るためにあると思っている人らしいです(*≧m≦)=3
実るほど…って言葉知らないんですかね…^^;
2011.03.27 21:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> こんばんは~(^u^)始動はじめたぽぽやまですe-442

うんうん、そちらの方は私たちの分までいっぱい頑張ってくださいね~(*≧m≦)=3

> ちくちゃんの件、見せてもらいました。
> まだ見つかってないのですね(>_<)
> 体も小さいし、寒さが心配ですね(+_+)
> なんらかのご縁・・・微力ながら載せさせてくださいませ~e-271e-270

ありがとうございます!
かえるのブログなんぞではさほどのお役にも立てないだろうと思いつつ、自分がその立場だったらと思うと何もせずにはいられませんでした。
ブログ自粛ムードでお願いすることもためらわれたので、そう言っていただけてうれしいです!
よろしくお願いします!

> にしても、かえるさんなんでそんなに、いろいろつくれるのぉぉぉぉぉぉ(;O;)
> うまさにびっくりe-451

ヒマジンなんですかね(*≧m≦)=3
ちょっと手芸用品見るとテンションがおかしくなるところはあるんですが(笑)
その割に作品として完成したものが少ないんです(゚ー゚;A
熱しやすく冷めやすい…

> ぽぽやま、前かえるさんが、おはぎちゃんに作ってた頭?体?が安定する枕
> つくってみようと思ってます。
> ポポも気道が細いのでヨコに寝るとたまに呼吸があやしいんですよね~e-350

やっぱり横向きに寝るといびきひどいですか?
ためしにぽぽちゃんの両脇に丸めたバスタオルなど置いて呼吸がどうなるか確かめてみたらどうでしょう?
それでいびきが少なくなるのを確認してから作ってみるといいと思いますよ~(≡^∇^≡)
2011.03.27 21:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/344-6f666d56

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

