スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

いつか桜の下で

そろそろ花見の季節です。

でもかえる生息域で有名な海辺の桜見物は今回の震災により中止となりました。
未だ余震も続いている上、海が目の前なので安全のためだそうです。

被災地ではお花見どころではない、これから長い復興という試練が待っています…
でも季節が巡っていつか皆が桜の下で笑える日が来ますように…

これはかえるのとても好きな曲です。
↓のムービー再生をクリックしたらすぐにその下の「デジブックのフルウィンドウで見る」をクリックするといい感じで観られると思います。





以前撮影した桜の写真でした。
柔らかな桜色が少しでも皆さんの気持ちを元気にしてくれますように!

西日本のみなさんはどうか委縮せず、きれいな満開の桜のブログでみんなを励ましてくださいね!
かえるも楽しみに待っていますから!

ところで、かえるは震災とは全く関係ない用事でしばらく忙しくなりそうでコメントのお返事やブログ訪問時のコメントも疎かになるかもしれません。
でも伺った際は応援だけはさせていただきます。

引き続き、→に載せた被災動物の保護活動やペット入居可の仮設住宅を求める署名運動、静岡で行方不明のちくちゃんのこと、よろしくお願いします。


いつか人も動物も笑ってお花見が出来る日が来ますように…
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 27.2011   14 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.27 23:07 | | # [edit]
桜見物残念です。でも今はそれどころではないですよね。余震気をつけてくださいね。
素敵な音楽と画像に癒やされました!!
お忙しくなるということで、まだ少し肌寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね。私のブログは読み逃げで全然構いませんからね(^∇^)
2011.03.27 23:31 | URL | きなこmama #- [edit]
今年の桜は夫の病室の窓からです。

丁度真下に5本ほど大木がありますし~。

毎年のように観に行く公園には行けないですね。
2011.03.28 07:38 | URL | ば~ば #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.28 13:59 | | # [edit]
さくらの写真、とってもきれいですね^^
桜色のほんわかした感じが、とてもやさしく感じられます。

今回被災された方が、さくらの季節が悲しい思い出にならないと
いいなと心から思います。。。
そして北の国にさくらが咲くころ、みなさんの生活も少しは安定して
笑ってさくらを見られたらいいな・・・

かえるさん、忙しくなるのですね。
いつもブログ楽しみにしてたので、ちょっと淋しい気もしますが
またお時間ができて、アップされるのを楽しみに待ってます^^

余震や停電や。。。たいへんだと思います。
お体には気をつけてくださいね!
2011.03.28 22:24 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
桜、綺麗ですね♪
心が落ち着きます
私はお花見と言ってもドンチャン騒ぎはしないので
今年も近くの桜を観に行こうと思ってます

かえるさんの用事、その後どうですか?
何かと大変だとは思いますが頑張ってくださいね

コメントありがとうございました☆
お腹、あれから数回外出しているのですが
やはり痛くなっちゃいます
そして困ったことに混雑している所へ行くと
持病の発作がおきてしまいます
最初は疲れからかな?と思っていたのですが
どうやら心の病が発作を引き起こしているようなのです
お水が品薄のせいで
お薬を飲むためのお水も買えなくてマイッタよ~(/TДT)/

外出する時のブレーカー
うちのブレーカーは部屋ごとのスイッチがあるので
リビングとキッチン以外を切ってます
2011.03.28 22:58 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.30 17:39 | | # [edit]
美しい写真と音楽でうっとり~

ママンも一日も早く日本中の皆様が
同じように美しい桜を愛で、楽しいお酒を飲み、
心から笑える日が取り戻せる日がくることを
心から願ってやみません・・・。
2011.03.30 19:26 | URL | ママン #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.03 10:44 | | # [edit]
きなこmamaちゃん、こんにちは
お返事遅くなりました。

> 桜見物残念です。でも今はそれどころではないですよね。余震気をつけてくださいね。

海辺の桜は安全のために入れないみたいだけど、他の場所はかえって酔っ払いが少なくていいかも(゚m゚*)プッ
本当の意味でのお花見が今年は出来るかもしれないですね~

> 素敵な音楽と画像に癒やされました!!

音楽は聞けました?(゚ー゚;A
途中で気付いたんですが、途中で削除されてたので聞けなくなってたみたい。

> お忙しくなるということで、まだ少し肌寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね。私のブログは読み逃げで全然構いませんからね(^∇^)

mamaちゃんありがとう(≡^∇^≡)
母の手術だったのですが、とりあえず手術は無事に終わりました。
あとは本人の頑張り次第で退院の日が早まるか遅くなるか…^^;
2011.04.04 15:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは
お返事遅くなりました。

> 今年の桜は夫の病室の窓からです。
> 丁度真下に5本ほど大木がありますし~。
> 毎年のように観に行く公園には行けないですね。

だいぶ開いてきましたね~
今年は遅いですよね?例年ならすでに散っている頃ですが…
今年はみんなが我慢の年になりそうですが、どんな困難にあってもつぼみを付けてきた桜のように、私たちもがんばらなくてはいけないですね!
2011.04.04 15:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは
お返事遅くなりました~

> さくらの写真、とってもきれいですね^^
> 桜色のほんわかした感じが、とてもやさしく感じられます。

さくらって不思議な力がありますね~
やさしさと力強さをあわせ持っているような気がします。

> 今回被災された方が、さくらの季節が悲しい思い出にならないと
> いいなと心から思います。。。
> そして北の国にさくらが咲くころ、みなさんの生活も少しは安定して
> 笑ってさくらを見られたらいいな・・・

ホントですね~
今日、亡くなられたお孫さんのために、こいのぼりをあげているおじいちゃんの様子を放送していました。
悲しみの中にあっても被災地の方は力強く前に進んでいますね。

> かえるさん、忙しくなるのですね。
> いつもブログ楽しみにしてたので、ちょっと淋しい気もしますが
> またお時間ができて、アップされるのを楽しみに待ってます^^

母が手術してちょっとブログをサボってました^^;
私が大変な訳ではないのですが、なんだかワサワサして気疲れしてしまって(゚ー゚;A
手術自体は成功したのであとは本人の頑張り次第だそうです。

> 余震や停電や。。。たいへんだと思います。
> お体には気をつけてくださいね!

停電は突然だとパニックですが、心の準備ができているので大丈夫です(≡^∇^≡)
ただ夏が心配ですね(゚ー゚;A
去年みたいな猛暑になった時に大停電になるのが一番の心配です。
2011.04.04 16:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちは
お返事遅くなりました~

> 桜、綺麗ですね♪
> 心が落ち着きます
> 私はお花見と言ってもドンチャン騒ぎはしないので
> 今年も近くの桜を観に行こうと思ってます

今年は桜を見ないお花見客がいない分、ゆっくり本当のお花見が出来ますね(*≧m≦)=3
せっかくのお花見もブルーシートと大音量のド演歌でドン引きなところあるしね(゚ー゚;A
かえるは電車の窓からお花見してますよ~

> かえるさんの用事、その後どうですか?
> 何かと大変だとは思いますが頑張ってくださいね

ありがとう(≡^∇^≡)
母の手術でバタバタしていたのですが、手術は無事に終わりました。
まだ経過を見ないと何とも言えないのですが、今のところ順調みたいです。

> 最初は疲れからかな?と思っていたのですが
> どうやら心の病が発作を引き起こしているようなのです
> お水が品薄のせいで
> お薬を飲むためのお水も買えなくてマイッタよ~(/TДT)/

ストレスって持病にもろに影響しますね~
かえるの持病もかなりストレスの影響受けるの。
お水、こちらも買えないよ~
もともとペットボトルのお水使っていた人には今回の問題は痛いよね。

> 外出する時のブレーカー
> うちのブレーカーは部屋ごとのスイッチがあるので
> リビングとキッチン以外を切ってます

やっぱり切るんだ~
うちのそれぞれのブレーカーってどれがどれにつながってるかめちゃくちゃで(゚ー゚;A
冷蔵庫はさすがに切れないしね。
2011.04.04 16:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんにちは~
お返事遅くなりました~

> 美しい写真と音楽でうっとり~

曲、聴けましたか?
削除されて途中で聴けなくなってたみたいです。

> ママンも一日も早く日本中の皆様が
> 同じように美しい桜を愛で、楽しいお酒を飲み、
> 心から笑える日が取り戻せる日がくることを
> 心から願ってやみません・・・。

今回の出来事はあまりにもすごすぎて、被災地の方たちが立ち直るにはたくさんの時間が必要でしょうね。
テレビも通常の番組に戻りつつあるけど、今度は被災地の事を忘れてしまわないようにいつも気に留めておかなくてはと思います(≡^∇^≡)
2011.04.04 16:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/346-28e48b8e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

