スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

正しい抱き枕の使い方

私事でご無沙汰してました。
こんなときなのであえて触れませんでしたが、かえる母が手術をしたためなかなかPCも開けずにおりました。
余震の続くなかの大きな手術ということもあり不安でいっぱいでしたが手術自体は成功しました。
あとは本人の頑張り次第。

こんな風にきちんと手当てを受けられるということがどれほどありがたいことかと今は感じます。
これまでは病院で治療を受けることなど当たり前だと思っていましたが、当たり前の事はちっとも当たり前ではないんですよね。

前回の記事に励ましのコメントやかえるの考えに共感してくださったコメントをいただいて本当に感謝しています。
皆さんありがとう!

4月に入り自粛ムードもぼちぼち減ってきました。
被災地以外の私たちは委縮せず、これまで以上に頑張らなくてはと思います!
そして被災地の彼らが立ち直るまで決して忘れないように出来ることを続けて行こうと思います。


今年も祖母が種から育てた椿が大きな花を咲かせました。
2011_04050008.jpg

2011_04050009.jpg


今日のわんこは何のネタにしようかと思ったのですが、まめっちのために作った抱き枕で爆睡するだんごの模様を(*≧m≦)=3


引き続き、ペットも入居できる仮設住宅を求める署名、静岡で行方不明のちくちゃん、クリック募金にご協力お願いします。



こんなのんきな寝姿に癒されているかえるです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 05.2011   22 comments   0 trackback
Category :ペット

お母さんの手術 無事に成功してよかったですね!
計画停電がある中での手術では気が気ではなかったでしょう・・・
(大病院なら発電設備が完備してるみたいだけど)
あとはお母さんのリハビリ次第でしょうか?
年齢が進むにつれて、リハビリがきついそうですねぇ~
かえるさんも大変でしょうが、おかあさんを励ましてあげてください(ガンバ!)

↑のだんごちゃん、気持ちよさそうにイビキかいてるぅ~^^
2011.04.05 22:37 | URL | マルスママ #- [edit]
夫の入っている医大でも、緊急以外の患者さんは待機させられていました。

自家発電装置もあるのですが、病棟でも電力は欠かせないし、緊急にどんな大手術が入るか分からないので、それなりの電力は常に確保してなければ~~です。

計画停電も今のところは見送られているので、順番待ちの中からさらに早急に入院・手術したほうがいい患者さんから順次に入ってきています。

そんなこんなで、一気に入院患者数が増えて、病床も満杯、病棟がごった返していますよ。

原発の不安は消えませんが、いつまでも自粛では、待機の病人にもツライし、日本が疲弊しそうです。
2011.04.06 07:16 | URL | ば~ば #- [edit]
お母様が手術だったんですね。無事に終わって本当に良かったですね。お疲れ様でした。早く元気になられる事をお祈りしております!
キレイな椿!!この赤色好きです♪( ´▽`)
だんごちゃんの枕最高に可愛いデス!あの足がたまらないですね(笑)うちのきなこは枕を使わない子なのでうらやしーでございます。
2011.04.06 14:18 | URL | きなこmama #- [edit]
お母様、無事手術が成功されてほんと良かったです!
余震の中、不安だったでしょう。
お母様もかえるさんのご家族もお疲れ様でした。
これからもまだリハビリがあるんですね。
お母様、どうか早く良くなられますように。

立派できれいな椿~i-237
鮮やかな赤ですね~。
元気が出てきますi-179

そしてだんごちゃんの寝姿(笑~)
癒しです~i-233
気持ち良さそうに枕を抱いて寝てますね。
このイビキもたまらないですよね~。
2011.04.06 17:28 | URL | dako #- [edit]
お母さんのリハビリの方は順調ですか?
ご無理されませんように・・

だんごちゃんの動画を見ていたらクレーンが画面に向かって
クンクンしていました。
だんごちゃんのいびきはクレーンのいびきよりかわいいですv-344
やっぱり女の子ちゃんだからかな・・。
抱き枕をきちんと抱っこしていて笑っちゃいました。
そして椿綺麗に咲いていますね。
我が家の椿は白色です。まだ蕾ですよぉ。
2011.04.06 17:54 | URL | クレーンママ #- [edit]
ぶはっ(^◇^)
いきなりのだんごちんのド・アップで始まる動画に
インパクト大!ですね~☆

でも、お蔭で発見しちゃった♪
だんごちんの右目のパンチはハート型~v-10
今まで気が付かなかった、大発見です♪なんてらぶりぃ~

ところで、お母様、いよいよ退院で、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
きっと、帰宅後第一声は
『やっぱり家が一番♪』でしょうか~?

僅かの入院期間に桜も満開で、さぞかし驚かれるのではないですか☆むふ~っ
2011.04.06 21:02 | URL | ママン #- [edit]
こんばんは~(__)



かえるさんのお母さん、手術だったのですね~e-451
余震、停電とか、ある中で、手術成功なによりですよぉe-278

ぽぽやま、かえるさんが体調すぐれないのかとおもってましたe-351

だんごちんは、すこぶる体調よさそうないびきと、鼻息ですねっe-287
にしても、ちゃんと抱き枕、抱いてますね、だんごちんe-451e-267

おまたに見事にはさんでおられますぅe-454e-284e-280



2011.04.06 21:41 | URL | ぽぽやま #- [edit]
お母さまの手術、成功されてよかったですね。
かえるさんも、ひと安心でしょうか・・
お疲れが出ませんように・・

だんごちゃん、めっちゃ気持ち良さそうに寝てますね~^^
タイトルどおり、正しい抱き枕の使い方そのものですね。
勉強になりました(笑)

最近、こんな平凡な日々が本当に幸せだと感じます。。
2011.04.06 22:20 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
お母様の手術が無事に終わって良かったです
手術だけでも心配なのに余震の続く中とても心配だったでしょうね
術後も順調に回復されますように・・・

とっても立派な椿ですね
年に一度しか見れない綺麗なお花たちを
見て楽しんであげないとね!

だんごちゃんも賑やかなイビキですね~
抱っこ可愛いですよ!!
天真爛漫やな~
2011.04.06 22:42 | URL | ぶぶこ #- [edit]
お母様、手術されたんですね~
この時期は、色々心配だったことでしょう。
手術は成功!とか・・・一安心ですね。
どうか、順調に回復されますように。

椿、ステキですね。
ぱっと明るくなりますね。

だんごちゃん、うまく抱き枕を使って
熟睡中ですか・・・
2011.04.06 23:28 | URL | マッチータ #- [edit]
こんばんは。
今日は、鍵はかけません(笑)。

お母様、手術だったのですね。
計画停電や余震がある中、無事に成功とのこと、良かったです。
これから、じっくりご養生なさってください。

動画、拝見しました。
抱き枕、これぞ正当な使い方ですね!(笑)
凄く気持ち良さそうです。
「強烈に」(笑)癒されます。

そして、お婆様の椿。
本当に綺麗ですね~。
素晴らしい花のつき具合・・・。
私も、椿は好きな被写体です。
フィルムでは、良く撮ります。

実は、デジカメの苦手分野が、このような「赤」の再現と言われます。
私の持つコンパクトデジカメも、椿を撮るとべったりした色に・・・(苦笑)。
しかし、この椿の赤は見事です。
見とれてしまいました。
2011.04.06 23:30 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
マルスママさん、こんにちは

> お母さんの手術 無事に成功してよかったですね!
> 計画停電がある中での手術では気が気ではなかったでしょう・・・
> (大病院なら発電設備が完備してるみたいだけど)

昨日の地震怖かったですね^^;
まだ余震が頻繁に起こってる中だったので心配でしたが、無事終わりました。
母の入院した病院は計画停電時も病室の電気もつくそうです。
懐中電灯持たせようとして笑われました(*≧m≦)=3

> あとはお母さんのリハビリ次第でしょうか?
> 年齢が進むにつれて、リハビリがきついそうですねぇ~
> かえるさんも大変でしょうが、おかあさんを励ましてあげてください(ガンバ!)

昨日退院したんですが、まだまだひとりでは危なっかしいです。
そして退院した途端にまたあの地震(゚ー゚;A
かえるは飛び起きて母を寝かせているリビングに行ってみたら、母がクララのように立ちあがってました(*≧m≦)=3

> ↑のだんごちゃん、気持ちよさそうにイビキかいてるぅ~^^

だんごの天真爛漫さが今は癒されますね~
地震が来ても平然としてるし(笑)
2011.04.08 12:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 夫の入っている医大でも、緊急以外の患者さんは待機させられていました。
> 自家発電装置もあるのですが、病棟でも電力は欠かせないし、緊急にどんな大手術が入るか分からないので、それなりの電力は常に確保してなければ~~です。

数か月待った手術だったのですが、今回受けられたことは運が良かったってことですね。
こんな状況だったら延期もあるかもしれないと覚悟していたのですが、本当にありがたいことです。
痛みもひどいので延期にならなかったのかな…

> 計画停電も今のところは見送られているので、順番待ちの中からさらに早急に入院・手術したほうがいい患者さんから順次に入ってきています。
> そんなこんなで、一気に入院患者数が増えて、病床も満杯、病棟がごった返していますよ。

夏は大規模停電になりかねないですよね。
それまでに手術した方がいい患者さんは先にしてしまうんでしょう。
そういえば母の入っていた横浜の病院では3月11日、病棟へ家に帰れない患者さんがかなり泊まったそうです。

> 原発の不安は消えませんが、いつまでも自粛では、待機の病人にもツライし、日本が疲弊しそうです。

こんな時、健常者は我慢して弱いものを優先してほしいですね。
2011.04.08 12:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaちゃん、こんにちは

> お母様が手術だったんですね。無事に終わって本当に良かったですね。お疲れ様でした。早く元気になられる事をお祈りしております!

mamaちゃんありがとう!
昨日退院してきたの。
こんな早い回復はまれなんだって!

> キレイな椿!!この赤色好きです♪( ´▽`)

mamaちゃんお目が高い(笑)
なかなかいいツバキでしょ?
なぜって祖母が若いころに皇居に落ちてた椿の実から育てたものらしいです(*≧m≦)=3
本当かどうかはわからないけどね(゚ー゚;A

> だんごちゃんの枕最高に可愛いデス!あの足がたまらないですね(笑)うちのきなこは枕を使わない子なのでうらやしーでございます。

きなこちゃんは枕使わないんだね。
うちは特にまめっちが枕がないと寝られないんだよ(笑)
だんごは枕してたりしなかったり…
最近は湯たんぽにしがみついて寝るのがだんごのブームみたいです(*≧m≦)=3
2011.04.08 12:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんにちは

> お母様、無事手術が成功されてほんと良かったです!
> 余震の中、不安だったでしょう。

昨日退院してきました。
とたんに余震があったので泡食いましたけど(゚ー゚;A
手術中は余震もなく無事に済みました。
こんな中で手術を受けさせてもらえて本当にありがたいです。

> お母様もかえるさんのご家族もお疲れ様でした。
> これからもまだリハビリがあるんですね。
> お母様、どうか早く良くなられますように。

本当に早く良くなってくれないとこういう時に逃げられないから(゚ー゚;A
でもまれにみる回復ぶりだそうです。
私もなるべく手出しせずにいるんですが、なんだか危なっかしいんですよね^^;

> 立派できれいな椿~i-237
> 鮮やかな赤ですね~。
> 元気が出てきますi-179

時々白が入ったものも咲くんですよ。
祖母が皇居で散歩中に拾った椿の実を植えて育てたって話ですが、本当かなぁ(*≧m≦)=3

> そしてだんごちゃんの寝姿(笑~)
> 癒しです~i-233
> 気持ち良さそうに枕を抱いて寝てますね。
> このイビキもたまらないですよね~。

なーんにも心配事がないような寝顔ですよねヾ(@>▽<@)ノ
11日の地震の2日間はストレスかゲロゲロしてましたけど、そのあとはあっけらかんとしてます(笑)
これってまめっちサイズに作った抱き枕なのでちょっと大きいんですよね。
だんご用のも作ってあげなくちゃ。
2011.04.08 16:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんにちは

> お母さんのリハビリの方は順調ですか?
> ご無理されませんように・・

ありがとう(≡^∇^≡)
早く良くなってくれないと地震が来ても逃げられないからビシビシやってるよ(笑)

> だんごちゃんの動画を見ていたらクレーンが画面に向かって
> クンクンしていました。
> だんごちゃんのいびきはクレーンのいびきよりかわいいですv-344
> やっぱり女の子ちゃんだからかな・・。

だんごでもクレーン君が見たら女の子に見えるのかな?(*≧m≦)=3
私にはだんごがどうしても女の子に思えなくて(笑)
最近イタズラがますますひどくなってるよ(゚ー゚;A

> 抱き枕をきちんと抱っこしていて笑っちゃいました。

まめっちもだけど、抱き枕するとわんこも楽みたいよ~
あと安心感があるのかもね。

> そして椿綺麗に咲いていますね。
> 我が家の椿は白色です。まだ蕾ですよぉ。

そちらはまだつぼみなのね~
やっぱり寒いんだね。
こちらはそろそろ終わり。
今年は例年より素晴らしい花が咲いたよ(≡^∇^≡)
2011.04.08 16:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> ぶはっ(^◇^)
> いきなりのだんごちんのド・アップで始まる動画に
> インパクト大!ですね~☆

だんごの口元ってドアップで見るとゴリラみたいですよね(笑)
かえるはドアップが好きなんですよね(゚m゚*)プッ
ひげとか肉眼で見るより良く見えるし(笑)

> でも、お蔭で発見しちゃった♪
> だんごちんの右目のパンチはハート型~v-10
> 今まで気が付かなかった、大発見です♪なんてらぶりぃ~

この角度だとハート形に見えますか~?
普通にしてるとまさにパンダのような模様なんですよ(≡^∇^≡)

> ところで、お母様、いよいよ退院で、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
> きっと、帰宅後第一声は
> 『やっぱり家が一番♪』でしょうか~?
> 僅かの入院期間に桜も満開で、さぞかし驚かれるのではないですか☆むふ~っ

ママンさんにたくさん励ましていただいて乗り越えることができました!
まだひとりでは危なっかしいんですけどなんとかトイレなどは行かれています。
退院していきなり大きな余震にはまいりましたけど(゚ー゚;A
昨日は余震が来たので母を寝かせているリビングに慌てて降りてみたら、まるでハイジに出てくるクララのようによろよろと歩いてました(*≧m≦)=3
びっくりすると痛みも忘れちゃうんですね~
2011.04.08 20:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> かえるさんのお母さん、手術だったのですね~e-451
> 余震、停電とか、ある中で、手術成功なによりですよぉe-278

延期になってもおかしくなかったですが、こんな中で手術してもらえて本当にありがたいですよ。
ご飯がまずいとかわがまま言ってましたけど、ちゃんと行く前より太って出て来ました(゚m゚*)プッ

> ぽぽやま、かえるさんが体調すぐれないのかとおもってましたe-351

あらら、言葉足らずでしたね(゚ー゚;A
ご心配おかけしました。
かえるはもともとグダグダしてるんですけどね(笑)

> だんごちんは、すこぶる体調よさそうないびきと、鼻息ですねっe-287
> にしても、ちゃんと抱き枕、抱いてますね、だんごちんe-451e-267
> おまたに見事にはさんでおられますぅe-454e-284e-280

人間もそうですが、抱き枕って身体が安定するのと安心感があるみたいですよ。
まめっちもこれを作ってからは良く眠れるようになりました。
おはぎには横向きなので合わなかったけど、わんこそれぞれに寝やすい姿勢があるみたいですね~
ぽぽちゃんはその後どうですか?
2011.04.08 20:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> お母さまの手術、成功されてよかったですね。
> かえるさんも、ひと安心でしょうか・・
> お疲れが出ませんように・・

ありがとうございます!
11日にあんな大災害が起きて、延期になってもおかしくないなと思っていたので、手術していただいて本当にありがたいと思います。
まだ痛みもあるし普通には歩けないので目が離せないですが、とりあえずひとつハードルは超えられたようです。

> だんごちゃん、めっちゃ気持ち良さそうに寝てますね~^^
> タイトルどおり、正しい抱き枕の使い方そのものですね。
> 勉強になりました(笑)
> 最近、こんな平凡な日々が本当に幸せだと感じます。。

だんごは地震が来てものんきですよ(笑)
そうしてくれた方がこちらも気が楽なんですけどね。
抱き枕はわんこにもいいみたいですよ~

それにしても被災地の動物たちが本当に気の毒で…
引き取ろうか…なんて話もでんぐり家の中であったのですが、母の事やまめっちが高齢ということもあるし、全員が傷つくことになっては意味がないですからね…
なんともやりきれないです。
2011.04.08 20:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> お母様の手術が無事に終わって良かったです
> 手術だけでも心配なのに余震の続く中とても心配だったでしょうね
> 術後も順調に回復されますように・・・

ぶぶこさん、ありがとうです~
手術中に余震があって「あっ手が滑っちゃった」なんて事になりゃしないかといらん心配してたんですよ(゚ー゚;A
とりあえずここまではまれにみる順調な回復ぶりだそうです。
痛がってるんで本当かなぁと思ってしまうんですが…^^;

> とっても立派な椿ですね
> 年に一度しか見れない綺麗なお花たちを
> 見て楽しんであげないとね!

確かに立派なのですよ(笑)
祖母の話では大昔に皇居で拾った椿の実を植えたって話です(*≧m≦)=3
本当なら由緒正しき椿でしょうね(笑)

> だんごちゃんも賑やかなイビキですね~
> 抱っこ可愛いですよ!!
> 天真爛漫やな~

だんごの天真爛漫さがこんな時何より癒されますね~
丸っちと同じ格好で並んで寝てたら面白いだろうなぁなんて想像してニヤつく気持ち悪いかえるなのですよヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.04.08 20:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんわ~

> お母様、手術されたんですね~
> この時期は、色々心配だったことでしょう。
> 手術は成功!とか・・・一安心ですね。
> どうか、順調に回復されますように。

11日の大震災の直後はこれは延期になるだろうなと思っていました。
でも予定通り手術するとわかると、余震や計画停電の事もあるのでまたそれも心配でした。
無事に済んで本当にありがたいことだと思います。

> 椿、ステキですね。
> ぱっと明るくなりますね。

今年は今までで一番立派で美しい花を付けてくれました。
毎年雰囲気が違うような気がする不思議な花です。

> だんごちゃん、うまく抱き枕を使って
> 熟睡中ですか・・・

生意気ですよね(笑)
でもわんこも抱き枕を使うと楽みたいなんですよ~
2011.04.08 20:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~
先日はうれしいコメントをありがとうございました!

> お母様、手術だったのですね。
> 計画停電や余震がある中、無事に成功とのこと、良かったです。
> これから、じっくりご養生なさってください。

こんな時にきちんと治療を受けられて本当にありがたいと思いました。
あの大災害がなければきっと当然の事だとおごった気持ちのままだったと思います…

> 動画、拝見しました。
> 抱き枕、これぞ正当な使い方ですね!(笑)
> 凄く気持ち良さそうです。
> 「強烈に」(笑)癒されます。

強烈に癒されてくださいましたか(゚m゚*)プッ
人間も体重が分散されるのでいいと言いますが、わんこも抱き枕を使うと身体が楽なようなんです。
これはまめっち用に作った抱き枕なので、だんごにはちょっと大きいんですけどね~(゚ー゚;A

> そして、お婆様の椿。
> 本当に綺麗ですね~。
> 素晴らしい花のつき具合・・・。
> 私も、椿は好きな被写体です。
> フィルムでは、良く撮ります。

今でもこだわりのある方はフィルムの方がいいっておっしゃいますね!
椿はフィルムの方が写真映りがいいってことかな?

> 実は、デジカメの苦手分野が、このような「赤」の再現と言われます。
> 私の持つコンパクトデジカメも、椿を撮るとべったりした色に・・・(苦笑)。
> しかし、この椿の赤は見事です。
> 見とれてしまいました。

そーなんですか?
いつも何も考えずに撮っていたので(゚ー゚;A
確かに去年コンデジで写したものはべったりした感じだったような…
白も難しいと思いましたが、赤も難しいんですね~
デジイチもダイアルとかいろいろ設定するところがありますが、ちんぷんかんぷんで(笑)
チューリップのマークとお山のマークぐらいしか使ってません(*≧m≦)=3
2011.04.08 20:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/347-45227f2e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

