スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

くちびるの奪いあい

今日であの大震災から1か月。
また今日もいびりとしか思えないような執拗な余震がありました。
っていうか今も揺れてるし…(゚ー゚;A
今日はやけに多い余震…
被災地の方はどれほどの恐怖でしょう。

テレビでは最近頻繁に避難区域に取り残されたペットたちが映ります。
彼らの恐怖や飢えを思うと正視できません…
飼い主さんも亡くなってしまったのでしょうか…
→の東北太平洋沖地震関連の件、引き続きお願いします。

2011_04040010.jpg


これまで便利で快適な生活をすることばかり考えていたような気がします。
原発の模様を見るたびに安心安全とうたっていたCMが脳裏をよぎります。
なぜ被爆国である日本があんな恐ろしいものを推し進めたのでしょう。
でも逆にその原発がなければ今の生活はなかったんですよね…
こうしてPCを使いながら文句を言うのも矛盾してますかね(゚ー゚;A

2011_04040008.jpg



原発のない40年程前の生活っていうと、もちろんケータイやパソコンなんてなくて、小さな白黒テレビや2槽式洗濯機、便座も冷たくて、エアコンも乾燥機もない。
でも現実には難しいことかもしれないけど、そのころの生活に戻るのもかえるは悪くないかなと思うのですよ。
今年の夏はみんなで打ち水しましょうね!


今日は争っている姉妹の様子を(*≧m≦)=3






くちびるが欲しいふたりなのでした(*≧m≦)=3
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 11.2011   13 comments   0 trackback
Category :ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.11 23:45 | | # [edit]
くちびるはおしゃぶりになってるのかな?
てか、2人ともおしゃぶりに夢中になりすぎ~☆
奪い合いに必死すぎて、写真ブレブレですよ~(笑)
2011.04.12 00:19 | URL | さどちん #- [edit]
快適や便利、贅沢には人間は直ぐに慣れますね。
一度身につくと、それを捨てて生活するのは並大抵じゃないです。

たぶん、無かった時の何倍も不便で不都合で時には不快でしょう。

でも、みんなは計画停電には文句を言いながらも協力的でした。

その気持ちが消えないうちに、みんなが被災地に思いを寄せているうちに、もう原発は無いよ!作らないよ!って決めないとね。

誰だって自分の住む近所に原発が来たらイヤでしょ・・・いまなら他に建つならいいなんて身勝手を言い出す人もいないでしょうし~。
2011.04.12 08:04 | URL | ば~ば #- [edit]
毎日、大きな余震があって心休まる間がないでしょうね
ずっとずっと消える事の無い恐怖です

電力の殆どは原子力に頼ってる事実・・・
難しいですね・・・

あ~このたらこくちびるわが家にもあったです
一瞬に音が鳴らなくなって
すぐにズタボロでしたよ~
きっとだんごちゃんは笑えるたらこくちびるだと思うよ!!
2011.04.12 21:57 | URL | ぶぶこ #- [edit]
さどちんさん、こんにちは

> くちびるはおしゃぶりになってるのかな?

そうなんです(゚m゚*)プッ
ご存知かもしれませんがいろいろな唇があるんですよ~

> てか、2人ともおしゃぶりに夢中になりすぎ~☆
> 奪い合いに必死すぎて、写真ブレブレですよ~(笑)

ふたつ買ってあげてもなぜかひとつのおもちゃを奪い合うんですよ(゚ー゚;A
本当はまめっちだけ撮ろうとしたんですが、突然だんごが入ってきました(*≧m≦)=3
じっとしてないんで写真もブレブレですよ(笑)
2011.04.13 12:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 快適や便利、贅沢には人間は直ぐに慣れますね。
> 一度身につくと、それを捨てて生活するのは並大抵じゃないです。

テレビもエコエコと言いながらどんどん巨大化してますよね(゚ー゚;A
昔はひとつの小さな画面のテレビを家族みんなで見ていたのに。
近年の夏の暑さはエアコンやコンクリートのせいですさまじいですね。
エアコンを使わなくなったら少しは過ごしやすくなるのか変わらないのか…
扇風機だけで過ごすには去年の暑さはあまりにも厳しかったですよね…

> たぶん、無かった時の何倍も不便で不都合で時には不快でしょう。
> でも、みんなは計画停電には文句を言いながらも協力的でした。
> その気持ちが消えないうちに、みんなが被災地に思いを寄せているうちに、もう原発は無いよ!作らないよ!って決めないとね。

DASH村がはじまったころに、原発のそばと聞いてなんとなく嫌な感じはしたのですが、まさかこんな事態になろうとは…
あんなに必死に村を開墾したのに残念です。
福島はいつになったら普通の生活を取り戻せるんでしょうね。

でももし日本中の原発を反対して止めてしまったら、我慢だけでなくたくさんの失業者も出て、家電量販店は閑古鳥が鳴いて最新の病院の医療器具もほとんど使えないし…
今ある家電のほとんども捨てることになるかな…
これって日本が中国に抜かれただけでなく発展途上国並みに生活水準を落とすってことでしょうか…
一刻も早く原発に変わるクリーンエネルギーの開発をしてもらわないといけないですね。
そういえば今回の件でたくさん火力発電所を再開させてるけど、またたくさんCO2が出ちゃうんですね(゚ー゚;A
もうめちゃくちゃですね…

> 誰だって自分の住む近所に原発が来たらイヤでしょ・・・いまなら他に建つならいいなんて身勝手を言い出す人もいないでしょうし~。

そうなんですよね。
ただその一方で電気を使いながら原発はいやと言ったり、ゴミを捨てながらゴミ処理場を嫌と言ったり、米軍基地は反対と言いながら自分は命をかけて闘いたくないと言ったり…
とても矛盾しているのが人間なのだと思います。
私も電気は使うけど原発がなくて済むならと思います…(゚ー゚;A
やはり各県がそれぞれ何かを背負わなくてはなならない時代なのだと思います。
発電所も電気を使う以上はそれぞれの県が各自で背負うべきなのかもしれません。
今まで利益優先で安全を無視して来た故にこんな事故が起きたんだと思います。
2011.04.13 13:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんにちは

> 毎日、大きな余震があって心休まる間がないでしょうね
> ずっとずっと消える事の無い恐怖です

今日も何度か揺れてます。
地震酔いになってますが、被災地の方はもっと恐ろしい思いしてるんですよね…
恵まれているかえるが泣き言は言えません。

> 電力の殆どは原子力に頼ってる事実・・・
> 難しいですね・・・

今、全部の原発を止めると違う意味で日本はダメになるんでしょうかね…
八方塞ですね。
憎き排気ガスを出すガソリン車からあと数年でおさらばできそうだったのに…
電気自動車に乗ってみたかったな。
原発以外のクリーンエネルギーは未だ見つかってないのかな…

> あ~このたらこくちびるわが家にもあったです
> 一瞬に音が鳴らなくなって
> すぐにズタボロでしたよ~

あの鳴き笛ってすぐにダメになりますよね。
うちもどれほど一瞬でおもちゃを壊されてきたか…(笑)
でもだんごはあまりおもちゃを壊すことはないんです。
家具は破壊してますが(゚ー゚;A

> きっとだんごちゃんは笑えるたらこくちびるだと思うよ!!

だんごにはこのたらこ唇のおしゃぶり部分が大きすぎたみたいで咥えられないみたい(*≧m≦)=3
2011.04.13 13:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
原発のおかげで今のこの便利な生活を送れていたのだと思うと全面に否定できないところが辛いです。
ワンコの命にもかかわるので、夏の電力も気になるところです。
そうですね。打ち水!
すでにランに行くと暑くてへばるサイモンですが、体に水をかけるだけでずいぶん復活しますから~。打ち水は結構いけますよね。

一月たってもまだ大きな余震。
前を向いて進み始めたところに、またあの恐怖が立ちふさがったようでいつも不安です。
とりあえず、地震が落ち着いてくれないと...。

このくちびるのおもちゃ、私も買ったことあります~。
パピコの頃だったので早々に破壊されました~(笑)




2011.04.13 18:30 | URL | dako #- [edit]
先日当選された神奈川県知事の、『黒川さん~』でしたっけ?
(もと、ニュースキャスターの・・・)
は、かなり太陽光発電などの、クリーンエネルギーに
注目されているご様子・・・。

実は、我が家も以前から欲しくて仕方が無い太陽光発電の
ソーラーパネル♪
日本全国でそれぞれ自分の家で必要な電気は自分ちで
まかなえるようになったら最高☆ですねヽ(^。^)ノ

国や、県が、もっと積極的に補助してくださると、とりつけ希望の家庭は多いハズ♪
神奈川県が、もしかしてそのモデルになるのではないかと、
密かに期待しています(・∀・)ノ

唇の奪い合い~・・・って、おもちゃだったんですね♪
ママンはてっきり~・・・恥ずかしいっっ(=_=)
2011.04.13 20:42 | URL | ママン #- [edit]
私別の事想像してました。

面白い物あるんですね。
奪い合い わかります、

2011.04.14 21:24 | URL | クックのママ #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 原発のおかげで今のこの便利な生活を送れていたのだと思うと全面に否定できないところが辛いです。

そうなんですよね(゚ー゚;A
家電もどんどん増えて原発がなくては今までの生活が送れなくなってる…
みんなで昔の日本にもどるのもステキだな~なんてのんきな妄想もしたのですが、現実には他の部分でいろんな支障が出てきますよね…

> ワンコの命にもかかわるので、夏の電力も気になるところです。
> そうですね。打ち水!
> すでにランに行くと暑くてへばるサイモンですが、体に水をかけるだけでずいぶん復活しますから~。打ち水は結構いけますよね。

打ち水もみんなで同じ時間にすると地域全体が冷えていいみたいですよ~
打ち水の時間って決めてテレビやスピーカーで打ち水の時間の音楽みたいなの流したらなんだかステキじゃないですか(≡^∇^≡)

> 一月たってもまだ大きな余震。
> 前を向いて進み始めたところに、またあの恐怖が立ちふさがったようでいつも不安です。
> とりあえず、地震が落ち着いてくれないと...。

余震も原発も落ち着いてくれないとなかなか行動出来ないですよね(゚ー゚;A
せっかく片付けてもまた地震にかき回されちゃう…

> このくちびるのおもちゃ、私も買ったことあります~。
> パピコの頃だったので早々に破壊されました~(笑)

サイモン君はおもちゃの破壊魔なんですね(笑)
だんごはどういうわけか、おもちゃは大事にするんですよ(*≧m≦)=3
家具はほとんど破壊してくれましたが…
2011.04.14 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> 先日当選された神奈川県知事の、『黒川さん~』でしたっけ?
> (もと、ニュースキャスターの・・・)

黒岩さんですね(≡^∇^≡)
ちょっと怒りっぽいところもありますが(笑)、期待したいと思います。

> 実は、我が家も以前から欲しくて仕方が無い太陽光発電の
> ソーラーパネル♪
> 日本全国でそれぞれ自分の家で必要な電気は自分ちで
> まかなえるようになったら最高☆ですねヽ(^。^)ノ

私も以前カタログを取り寄せて検討したことがありました。
助成金も出るんですが、元を取るには相当な年数が必要なようです。
その間にもっと効率のいいものが出来たら泣くに泣けないのでその時はあきらめたんですが、今回の停電を経験してまたちょっと調べて見ました。
しかし、やはり太陽光が出ている間しか発電できず、また停電時に使うとしても冷蔵庫ひとつ動かすのがやっとなのだそうです(゚ー゚;A
ノートPCのバッテリーみたいなことが出来ないんですかね~

> 国や、県が、もっと積極的に補助してくださると、とりつけ希望の家庭は多いハズ♪
> 神奈川県が、もしかしてそのモデルになるのではないかと、
> 密かに期待しています(・∀・)ノ

ぜひそうなってほしいですね!
もっと効率のいいものが出来て価格も下がればつけたいと思っている人は相当いるはずです。
助成金ももっと奮発してもらえれば(*≧m≦)=3

> 唇の奪い合い~・・・って、おもちゃだったんですね♪
> ママンはてっきり~・・・恥ずかしいっっ(=_=)

ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
そんな勘違いする方がいるかなって思いながらの題名でした(笑)
2011.04.14 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> 私別の事想像してました。

別の事って題名の事ですか?(゚m゚*)プッ
たぶんクックのママさんと同じ想像した方はたくさんいますよ~(笑)

> 面白い物あるんですね。
> 奪い合い わかります、

ふたつ同じおもちゃがあっても同じもの取り合うんですよね~(゚ー゚;A
この唇はいろんなバージョンがあるんですよ。
探してみてくださいね~
2011.04.14 23:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/349-8869d9bb

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

