スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

暖か過ぎる姉妹

今日は暖かかったですね~
暖かいというか、動くと暑いぐらいでした。

実は今日かえるは出先でおケツを強打しまして…(゚ー゚;A
だんごが原因なんですが、そのお話はまた今度(笑)

そんなわけでおケツが痛すぎるので今日は手抜きです(笑)
こんな暖かい日のネタでもないんですけどね…
載せそびれた冬の姉妹の一コマです(笑)




寒いらしくてくっついて寝てる姉妹(笑)

だんごは半纏を、まめっちはレッグウォーマー履いてます(*≧m≦)=3





しかもストーブの前だったりする(゚ー゚;A

だんごがストーブの熱をさえぎっているようにも見えなくもない(笑)



おケツを強打したかえるに応援お願いします"(/へ\*)"))
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

引き続き→の東北大震災関連の件、よろしくお願いします

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 14.2011   23 comments   0 trackback
Category :ペット

かえるさんお尻大丈夫ですか??お大事になさってくださいね!アイシングされるといいと思いますよ。
だんごちゃんの半纏はやっぱり似合ってますね♡まめっちちゃんのレッグウォーマー!!これはレッグウォーマーように作られたんですか?めちゃくちゃ可愛いですね。これまた凄く似合ってます。
ところで、かえるさん私だけかもしれませんが、今までかえるさんのブログのコメントするのに、字の入力が遅いというか、反応が鈍くてコメントしずらかったんですけど、とってもスムーズになってます!!なんか変えましたか?
2011.04.15 00:19 | URL | きなこmama #- [edit]
かえるさん、お久しぶりです。お母様の具合、いかがですか?
なかなか訪問できず、ごめんなさい。


まだストーブがついてる!!まだ寒いですか?だんごちゃんがはんてん着てるくらいだから、そりゃぁ暑いわけ無いか。。

お尻大丈夫ですか??
2011.04.15 01:47 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
秋の終わり頃に、ストーブを出すのは20度でも我慢できてるのに~。
春の終わりに仕舞うのは20度でも仕舞えないのはどうしてでしょう。

我が家もついつい夕方になるとスイッチを入れます。

とくに、痩せちゃった夫は寒がりになってますしね~~。

あ、まめさんは痩せてるから分かるけど・・・妹分はなんで寒がりなんだろ?

お尻打撲・・・腰の骨は体の要だから大事にしてね!
2011.04.15 07:44 | URL | ば~ば #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> かえるさんお尻大丈夫ですか??お大事になさってくださいね!アイシングされるといいと思いますよ。

おしり…昨日より痛いです(゚ー゚;A
湿布は貼ってみたんですけど、もっと冷やした方がいいのかな?

> だんごちゃんの半纏はやっぱり似合ってますね♡まめっちちゃんのレッグウォーマー!!これはレッグウォーマーように作られたんですか?めちゃくちゃ可愛いですね。これまた凄く似合ってます。

ありがとう(≡^∇^≡)
この半纏は1作目の半纏なんですよ~
まめっちのはかえるのレッグウォーマーをまめっち用に作り変えました。
まめっちは最近歳のせいか足が冷えるので作ってみたの。
靴下だと滑っちゃうんだよね(゚ー゚;A
だんごにもはかせてみたけど可愛いよ~❤

> ところで、かえるさん私だけかもしれませんが、今までかえるさんのブログのコメントするのに、字の入力が遅いというか、反応が鈍くてコメントしずらかったんですけど、とってもスムーズになってます!!なんか変えましたか?

ホントー!?ごめんね~
管理画面からだとスムーズだからわからなかったよ。
特に何もしてないんだけど…
そういえば他の人のブログで同じことあったな。
文字の入力が遅かったのに、急にスムーズになったことが…
mamaちゃんと同じことを聞いたことがあったよ(笑)
何が原因なんだろうね?
2011.04.15 23:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんわ~
しばらくだったね!元気だった~?

母はたぶん順調(゚ー゚;A
怖がってあんまり歩かないんで、強引に外に連れ出してるよ(笑)

> まだストーブがついてる!!まだ寒いですか?だんごちゃんがはんてん着てるくらいだから、そりゃぁ暑いわけ無いか。。

昨日はネタ切れだしおしり痛いので手抜きでした(笑)

これ、大きな地震が来る前に撮ったものなの(゚ー゚;A
地震があったの知ってる?
そのあとは節電しなくてはならない状況で暖房類はほとんどつけなかったから。
この写真見て、あの頃はのんきだったな~って思ったよ^^;

> お尻大丈夫ですか??

たぶん大丈夫だと思うけど、昨日より痛い(゚ー゚;A
場所が場所だけに病院に行くのもちょっとね(笑)
明日になったらきっと治ると言い聞かせて寝るよ(*≧m≦)=3
2011.04.15 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、お尻大丈夫ですか??
時間がたつにつれて痛くなったりしてませんか??
お大事にしてくださいね!!

わんこって、ストーブの前が好きですよね。
近すぎて、毛が焼けるんではないかと思うくらい
ひっついて寝てたり。。(-_-#)

うーん、まめちゃんはだんごちゃんに遮られてるみたいですね^^
まめちゃんは、寒いときはレッグウォーマーしてるんですか??
ときどき、レッグウォーマーしてるわんこに会うけど
やっぱりあったかいのかな??
2011.04.15 23:42 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 秋の終わり頃に、ストーブを出すのは20度でも我慢できてるのに~。
> 春の終わりに仕舞うのは20度でも仕舞えないのはどうしてでしょう。

そういえばそうですね!
地震の後は暖房類はほとんど付けなかったんですが、例年は6月までしまわないですよ(゚ー゚;A

> 我が家もついつい夕方になるとスイッチを入れます。
> とくに、痩せちゃった夫は寒がりになってますしね~~。

脂肪がないと余計に寒いですよね。
体温もなるべく高く保ちたいから寒かったらどんどん入れた方がいいですよ。
節電は健康な人ががんばればいいんです(≡^∇^≡)
あとかえるは暖房節約のために大きめのゆたんぽを買ったんですが、温かさがかなり長持ちですよ。
ゆたんぽは湿度もあるので暖かさが優しいんですよね~

> あ、まめさんは痩せてるから分かるけど・・・妹分はなんで寒がりなんだろ?

まめっちは基本的に暑がりなんですが、高齢のせいか足がとても冷えるようになりました。
マッサージしてあげたりしてるんですけどね。
だんごは寒がりの犬種なんですよ。
あんなに脂肪があるのに不思議ですよね(笑)
ストーブがついてるとオレンジの光をじっとみつめてぼーっとしてます(*≧m≦)=3

> お尻打撲・・・腰の骨は体の要だから大事にしてね!

なんだか定期的に怪我をするようになりました(゚ー゚;A
足腰が弱ってるんですかね?(笑)
湿布も貼ったばかりはいいんですが、30分もすると効かないですね~
2011.04.15 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> かえるさん、お尻大丈夫ですか??
> 時間がたつにつれて痛くなったりしてませんか??
> お大事にしてくださいね!!

昨日より痛いです~(゚ー゚;A
やばいですか?
明日になったら治ると自分に言い聞かせて寝ることにします(*≧m≦)=3

> わんこって、ストーブの前が好きですよね。
> 近すぎて、毛が焼けるんではないかと思うくらい
> ひっついて寝てたり。。(-_-#)

そうそう!
顔が赤くなってるぐらい当たってますよね(笑)
だんごは白いので顔が真っ赤になっているのがよくわかります(゚ー゚;A

> うーん、まめちゃんはだんごちゃんに遮られてるみたいですね^^
> まめちゃんは、寒いときはレッグウォーマーしてるんですか??
> ときどき、レッグウォーマーしてるわんこに会うけど
> やっぱりあったかいのかな??

まめっちは基本的に暑がりなんですよ。
でも高齢のせいか足がとても冷たいのでかえるのレッグウォーマーを改造しました(笑)
それが意外に良く似合ってて(゚m゚*)プッ
まめっちに履かせてみた感じでは履かせていない時より足が暖かいみたいですよ。
健康な子にはさほど必要ないと思うけど、高齢な子や病弱な子には肉球も覆わずに足を温められるのでいいかも~(≡^∇^≡)
2011.04.15 23:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
お久しぶりです!!
おケツ強打がかなり気になりますが・・・
まぁ~~それは次回に期待して・・・(ダメ??)
にしても大丈夫ですか??
痛かったでしょうね・・・


くっ付いて寝てる姿は親子ですね!!
シロクロシロクロ・・・
可愛い・・・



2011.04.16 07:29 | URL | タカセ #- [edit]
かえるさん、お尻大丈夫?腫れてるの?
急に痛めた時は冷やすのが一番だって言いますからね~e-447
だんごちゃんの散歩をしながら尻もち打ったのぉ?
これからは気を付けてね~(小型犬でもあなどれないよ)
私は以前、マルスの散歩中に、マルちゃんの引きの強さと小砂利のせいで足を取られ、仰向きに転んで頭を打ったことがありますよ~
帽子をかぶってたのが幸いでした(たんこぶできた)e-330

打ち身はいつまでも痛みが残るのでお大事にね!
2011.04.16 17:04 | URL | マルスママ #- [edit]
こんばんは。

まずは、お尻の強打、大丈夫ですか??
お尻だと、座るのも歩くのも、仰向けで寝るのも大変で辛いと思います。
どうぞ、ごゆっくりご養生を・・・。

しかし、だんごちゃんが、まめちゃんの体の中に
「カチッと」はまっているような絵ですね(笑)。

暖かそう、気持ち良さそう、幸せそうです。
そして、レッグウォーマーというのが、カッコイイですね。
ダンス教室のインストラクターみたいです♪
2011.04.16 18:33 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
かえるさん、オチリ大丈夫?(*'ー'*)

まめちゃんだんごちゃん、あったかそう♪
だんごちゃんは寒がりさんなんだよね?
まめちゃんはレッグウォーマーしているとはいえ
薄着にみえるけれど…意外と寒さに強いのかな?
姉妹でくっついて寝ている姿、カワイイね
ほのぼのな光景だ~♪
2011.04.16 18:43 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.16 20:03 | | # [edit]
オケツ強打!かえるさん大丈夫ですか~?
何が起こったんだろ~?
だんごちゃんが関係あるんですよね。

ついこの間まで寒くて暖房や厚着してたのに、今日は初夏の陽気でした。
まめちゃんとだんごちゃん仲良くくっついて幸せな光景ですねi-176
しっかりだんごちゃんがストーブに近いところをキープしてるところが笑っちゃいます~

まめちゃんレッグウォーマー!これもかえるさんの手作りですか?

2011.04.17 00:33 | URL | dako #- [edit]
こんにちは~~~(^.^)/~~~

ほんと!だいぶ、あたたかくなり、ポ~~~~~ッとなっとりますv-398

2わんこさん、いい写真ですぅ(^u^)
姉妹?親子?ブッチ具合も似てるし~e-287
おまめちゃん、レッグウォ~マ~e-451e-451e-451!!!
ちゃんと履いてるし~~~~~(^◇^)

かえるさん、おちり具合いかが・・・でしょう・・・か?e-351
強打・・・e-263きいただけで、いたくなりますわ!!!
おちり、8つくらいに割れたかもってくらい・・・e-350
ぽぽやま、スノボいって、アイスバーンでおちり強打したとき、
おちりから脳天にスコ~~~ンてなんか光が走りぬけましたよぉe-282
で、ぜったい、おちり8つに割れてるとおもいました!!!パッカ~~~んe-330




かえるさんのおかーさまは、体調いかがですか?e-456
外気温が冷えると体にもさわるので、あたたかくなってきて
なによりですe-278


2011.04.17 10:42 | URL | ぽぽやま #- [edit]
うふふっ(^。^)
まめっちさん、お洋服を着て、レッグウォーマーを履いて、
どこかのダンサーのようですね♪

だんごちゃんは半纏が似合いすぎっぎゃははっ(^◇^)

その後、おチリの具合はいかがですか?
打撲の痕はいつまでも疼きまうよね~(汗)
案外、椅子に座る前の中腰の姿勢が辛くないですか?
お大事になさってくださいね(^_^;)

おチリ打撲の原因がだんごさんだなんて・・・(笑)
次回のエピソード公開に興味深々です~☆
2011.04.17 21:59 | URL | ママン #- [edit]
タカセさん、こんばんわ~
ひさしぶりだね~

> おケツ強打がかなり気になりますが・・・
> まぁ~~それは次回に期待して・・・(ダメ??)

期待するほどでもないですが、地味な絵の割に強烈に痛かったです(゚ー゚;A

> くっ付いて寝てる姿は親子ですね!!
> シロクロシロクロ・・・
> 可愛い・・・

おはぎもまめっちにひっついて寝てましたが、だんごもなぜかよくひっついてます(*≧m≦)=3
味醂ちゃんはどうしてる?
ぽんちゃんにくっついて寝てる?
あとで遊びに行くね!
2011.04.17 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> かえるさん、お尻大丈夫?腫れてるの?
> 急に痛めた時は冷やすのが一番だって言いますからね~e-447

おしりなので腫れてるのかどうかもわかりませんが…(゚ー゚;A
2日目の痛みがひどくて座るのも辛かったです。

> だんごちゃんの散歩をしながら尻もち打ったのぉ?
> これからは気を付けてね~(小型犬でもあなどれないよ)

詳細は今日の記事に(*≧m≦)=3
非常にわかりにくい状況ですが(笑)

> 私は以前、マルスの散歩中に、マルちゃんの引きの強さと小砂利のせいで足を取られ、仰向きに転んで頭を打ったことがありますよ~
> 帽子をかぶってたのが幸いでした(たんこぶできた)e-330

わー怖いですね~
大型犬の力は並大抵じゃないですよね。
後頭部を打ったんですか!?
何事もなくてよかった~

> 打ち身はいつまでも痛みが残るのでお大事にね!

そういうこともありがちですね(゚ー゚;A
まだ痛みがあるので心配ですが…
病院には行きたくない(笑)
2011.04.17 23:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> まずは、お尻の強打、大丈夫ですか??
> お尻だと、座るのも歩くのも、仰向けで寝るのも大変で辛いと思います。
> どうぞ、ごゆっくりご養生を・・・。

2日目はどうしようかと思う痛みでしたが、徐々に引いてきているので勝手に大丈夫ということにしました(*≧m≦)=3
やっぱり…病院での光景を想像するとね…(゚ー゚;A

> しかし、だんごちゃんが、まめちゃんの体の中に
> 「カチッと」はまっているような絵ですね(笑)。

若干だんごが大きめですが、マトローシュカのようですよね(*≧m≦)=3
おはぎはぴったりまめっちのおなかにカチっとはまってましたよ(笑)

> 暖かそう、気持ち良さそう、幸せそうです。
> そして、レッグウォーマーというのが、カッコイイですね。
> ダンス教室のインストラクターみたいです♪

高齢で冷え症になったので作ったのですが、まめっちが履くとなかなか似合うんですよ(笑)
だんごが履いてもかわいいんですけど、余計に足が短く見えます(゚ー゚;A
2011.04.17 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> かえるさん、オチリ大丈夫?(*'ー'*)

痛みも引いてきたし、たぶん…
大丈夫ということにしたよ(笑)

> まめちゃんだんごちゃん、あったかそう♪
> だんごちゃんは寒がりさんなんだよね?

だんごは寒がりで暑がりな贅沢な犬種だよね(笑)

> まめちゃんはレッグウォーマーしているとはいえ
> 薄着にみえるけれど…意外と寒さに強いのかな?

まめっちは基本的に暑がりなの。
だから洋服も薄手のものにしてるよ。
歳を取ってきて少し足が冷えるようになったんで、レッグウォーマー作ってみたの。
結構似合ってて笑っちゃった(゚m゚*)プッ

> 姉妹でくっついて寝ている姿、カワイイね
> ほのぼのな光景だ~♪

まめっちのそばってなんだか安心するみたい(≡^∇^≡)
おはぎもよくおしりにくっついて寝てたしね。
起きるとうるさい二人だけど、こうして寝てる姿はなんとも可愛いです❤
2011.04.17 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> オケツ強打!かえるさん大丈夫ですか~?
> 何が起こったんだろ~?
> だんごちゃんが関係あるんですよね。

非常に分かりにくい状況なんですが(笑)
成長しすぎただんごがかなり関係しています(゚ー゚;A

> ついこの間まで寒くて暖房や厚着してたのに、今日は初夏の陽気でした。
> まめちゃんとだんごちゃん仲良くくっついて幸せな光景ですねi-176
> しっかりだんごちゃんがストーブに近いところをキープしてるところが笑っちゃいます~

ネタを考える余裕がないほど痛かったので、載せそびれた冬の様子を記事にしちゃいました(゚ー゚;A
起きているとバトルばかりしているふたりなのですが、なぜかくっついて寝るんですよ(笑)
やっぱりまめっちは頼りがいがあるのかもしれないですね~

> まめちゃんレッグウォーマー!これもかえるさんの手作りですか?

かえるのレッグウォーマーを改造しました。
履かせてみたら意外に良く似合ってました(笑)
だんごに履かせても可愛かったけど、足が余計に短く見えるんですよ(*≧m≦)=3
2011.04.17 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> ほんと!だいぶ、あたたかくなり、ポ~~~~~ッとなっとりますv-398

今日なんてかえる生息域はもわーんとしてましたよ(゚ー゚;A
これからどんどん暑くなるんですね~

> 2わんこさん、いい写真ですぅ(^u^)
> 姉妹?親子?ブッチ具合も似てるし~e-287

だんごがおチビだったころはあのブチ模様がほとんど同じ大きさだったんですよ~
信じられますかぁ?(*≧m≦)=3
今はあんなにでかくなりましたが、甘えん坊なのはまだまだですね(笑)

> おまめちゃん、レッグウォ~マ~e-451e-451e-451!!!
> ちゃんと履いてるし~~~~~(^◇^)

若いころは足先が熱いぐらいだったけど、最近は冷え症気味なんですよ。
それでレッグウォーマーを作ってみました。
靴下は嫌がるんですが、レッグウォーマーだと気にならないようです。

> おちりから脳天にスコ~~~ンてなんか光が走りぬけましたよぉe-282
> で、ぜったい、おちり8つに割れてるとおもいました!!!パッカ~~~んe-330

おしり打つと背骨から頭蓋骨にズコ~~~ンっ!ときますよね(*≧m≦)=3
8つに割れたおしりって想像すると怖いですが(笑)
その痛みわかります!

> かえるさんのおかーさまは、体調いかがですか?e-456
> 外気温が冷えると体にもさわるので、あたたかくなってきて
> なによりですe-278

暖かいとだいぶいいみたいですよ~
でも怖がってあんまり歩かないのでちょっとスパルタにしようと思ってます(*≧m≦)=3
甘やかすと母のためにならないですものね(゚ー゚;A
2011.04.17 23:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> うふふっ(^。^)
> まめっちさん、お洋服を着て、レッグウォーマーを履いて、
> どこかのダンサーのようですね♪

私も最初は見た目なんて全く気にせず、ただ冷え症をなんとかしようと作っただけなんですが、意外や意外!
まめっちが履くとかっこいいんですよ(*≧m≦)=3

> だんごちゃんは半纏が似合いすぎっぎゃははっ(^◇^)

だんごはこういうの似合うんですよ。
逆にまめっちは半纏って似合わないんです(*≧m≦)=3
西洋人が着物を着ているような違和感があるんです(笑)

> その後、おチリの具合はいかがですか?
> 打撲の痕はいつまでも疼きまうよね~(汗)
> 案外、椅子に座る前の中腰の姿勢が辛くないですか?
> お大事になさってくださいね(^_^;)

2日目はどの姿勢も痛かったです(゚ー゚;A
特に座ってる時…
でも徐々に痛みが減ったので大丈夫ということにします(*≧m≦)=3

> おチリ打撲の原因がだんごさんだなんて・・・(笑)
> 次回のエピソード公開に興味深々です~☆

一番の原因はかえるですけどね(゚ー゚;A
だんごもかなり原因してます(笑)
2011.04.17 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/350-9a1f691a

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

