スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

想像力

ずっと楽しみにしていたJINの続編がはじまりました~
自分が過去にタイムスリップしたらと想像したことはありますか?
昔の人の生活の知恵って素晴らしいですよね。

日本はこれから夏の大幅な電力不足に備えていろんな想像力が必要になると思います。
そして被災地の方たちは限られたものから不便さを解決しようとする創造力でこの困難を切り開こうとしています。
2011_04040007.jpg



困ったら少しでも不便さを解決するために工夫するという行為は当たり前の事のようで、実は当たり前の事ではないんですよね。
困ったら困ったまま、誰かが助けてくれるのをただ待つだけという民族もいます。
今回の震災を見てきて、日本人は本当に素晴らしい民族だと思うかえるなのですよ。

2011_04050012.jpg




強打したおケツは、徐々に痛みが減ってます(゚m゚*)プッ
2日目は折れたんじゃないかと思うぐらい痛かったんですけど、場所が場所だけに病院もためらわれていたのでほっとしました(笑)
痛みのひどかった2日目は病院で診察される光景を想像して青くなったり赤くなったりしていたかえるです(*≧m≦)=3

実はだんごと滑り台で写真を撮っていておしりを打ったんです。
非常に分かりにくい怪我のし方なんですが…(゚ー゚;A
写真とヘタすぎるイラストから想像してください(笑)

とある場所にある石で出来た滑り台。
高所恐怖症のクセにブログネタにしようと滑り台に登ったんですが…





幼稚園児並みのイラストで説明しますと…
横から見るとこんな感じの石で出来た滑り台なんです




滑り台に興味津津のだんごと思わぬ急角度に怯みむかえる(笑)


だんごにひっぱられて慌ててだんごを引き戻すかえる


だんごを抱え後ろむきのまま尻ずさり?したところに1段下がった階段の角が…



座ったままおしりを打ったところで大したことないだろ~と思われるでしょうが、石で出来た階段の角に13.5キロのだんごを抱っこしたままドシンと座っておしりの骨を強打したので想像以上のダメージでした(゚ー゚;A
だんごが原因というよりもだんごの体重とかえるのヘタレが原因の騒動でした(笑)


おしりがなんとか無事だったかえるにひとポチお願いしますヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 17.2011   22 comments   0 trackback
Category :ペット

丁寧なイラスト付きの解説でよく分かりました、改めてお見舞い申しあげます。

それにしても、変な滑り台のてっぺん・・・普通に平らでいいのに~何の意味があるのかなぁ?
2011.04.18 07:59 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさんにとってはとっても痛いことやったと思いながらも
ブログを見ながら笑ってしまいました

おしり、お大事にしてください
2011.04.18 11:35 | URL | きなたろー #- [edit]
おちり大丈夫?
想像するだけで痛い!痛い!
決死の覚悟のブログネタ・・・
でも失敗だったですね~~
石の滑り台って危険な感じがするですよ
おちりの強打で良かったかもです
ひっくり返って頭でも打ったら大事やったですよ~
2011.04.18 20:07 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぶひゃ~~っ(^◇^)
なんとも御気の毒だと思いつつも、
笑いがとまらんん~!!

かわゆいイラストがこれまたステキ☆
だんごちゃんの絵がめっちゃ似てる~♪

でんぐりさんの災難に、御見舞いを申し上げるべきところ、
笑ってしまって申し訳ないっ(汗)

だって、ほのぼのかわいい記事だったんですもの~(^。^)
2011.04.18 21:29 | URL | ママン #- [edit]
いや~ん痛かったですよね~
かわいそうに

でも、ブログネタにしてやろう
っていう気持ちわかります~
でも、この石の滑り台は恐怖ですよね~
もしすべったら、もっと大変だったかも・・・・・
だんごちゃんに引っ張られてケガしてたかと思うと・・・・
さがってよかった。

しっかし、この絵とっても捉えていて。。。。そっくり~
笑えます。
すんませ~ん。お大事に・・・・
2011.04.18 22:23 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
みなさんと同じく、ちょっと笑ってしまったワタシです・・・
すみません。。
ちょっと具合が良くなってきたみたいで、よかったです
病院に行くとしたら、何科に行くんだろ・・・
なんて考えちゃいました(^^;;
お大事にしてくださいね^^

それにしても、石の造りに、変な?段差がある滑り台
しかも急角度・・・普通に滑っても危なくない?!(^^;;

2011.04.18 23:00 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 丁寧なイラスト付きの解説でよく分かりました、改めてお見舞い申しあげます。

ば~ばさんは絵がお上手なのでお恥ずかしいヾ(@>▽<@)ノ
おしりはまだちょっと痛いのですが、大事には至らなかったようです(笑)

> それにしても、変な滑り台のてっぺん・・・普通に平らでいいのに~何の意味があるのかなぁ?

そうですよね。
滑り台の角度も普通のものより急なんですよ。
海が一望できるので、滑り台というより展望台的な意味で作ったのかもしれませんが(゚ー゚;A
2011.04.19 10:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんにちは

> かえるさんにとってはとっても痛いことやったと思いながらも
> ブログを見ながら笑ってしまいました

笑われましたね~(*≧m≦)=3
石で出来ているのですごく角が痛いんですよ(゚ー゚;A

> おしり、お大事にしてください

かえるは近頃あざが絶えないんですよ^^;
運動不足ですかね?
2011.04.19 10:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんにちは

> おちり大丈夫?
> 想像するだけで痛い!痛い!

あんな絵では表現できない痛さでした"(/へ\*)"))
お尻の骨と石の階段の角がぶつかったので、あまりの痛さで声が出ないほどでした(笑)

> 決死の覚悟のブログネタ・・・
> でも失敗だったですね~~

ひさびさの滑り台だったんですが、滑ったら腰を痛めそうな感じの角度だったので引き返したんですよ(゚ー゚;A
でも滑り台の上からの景色がすごくいいんですよ~
肝心のその景色はおケツが痛すぎて撮り忘れたんですが(*≧m≦)=3

> 石の滑り台って危険な感じがするですよ
> おちりの強打で良かったかもです
> ひっくり返って頭でも打ったら大事やったですよ~

そうですよね!
雨でぬれてたりしたら他にも怪我してる人いそうですが…
あれってなんていう石かな?
墓石みたいなつるつるした石です(*≧m≦)=3
2011.04.19 10:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんにちは

> ぶひゃ~~っ(^◇^)
> なんとも御気の毒だと思いつつも、
> 笑いがとまらんん~!!

見た目あまり痛そうじゃないですが、想像以上に痛いんですよ(*≧m≦)=3
今は押すと痛い程度になりましたが、2日目はどうしようかと思いました(笑)
やっぱりこういう場合の診察はおしり出すんですかね?"(/へ\*)"))

> かわゆいイラストがこれまたステキ☆
> だんごちゃんの絵がめっちゃ似てる~♪

鉛筆で描くのと感覚が違ってうまく描けませんでしたが伝わったようでよかったです(゚m゚*)プッ

> でんぐりさんの災難に、御見舞いを申し上げるべきところ、
> 笑ってしまって申し訳ないっ(汗)
> だって、ほのぼのかわいい記事だったんですもの~(^。^)

とりあえず何事もなかったので笑っていただいた方が勇気を出して滑り台にのぼった甲斐があったってもんです(*≧m≦)=3
そのまま滑り台を滑っていればこんな怪我もしなかったんでしょうね(゚ー゚;A
2011.04.19 12:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんにちは

> いや~ん痛かったですよね~
> かわいそうに

痛かったですよ~
コンクリートよりも石で出来た階段は危険ですね(゚ー゚;A

> でも、ブログネタにしてやろう
> っていう気持ちわかります~

ブログしていると普段なら行かないところへも行っちゃいますよね(笑)

> でも、この石の滑り台は恐怖ですよね~
> もしすべったら、もっと大変だったかも・・・・・
> だんごちゃんに引っ張られてケガしてたかと思うと・・・・
> さがってよかった。

滑った方が危ないのか、引き返した方が危ないのか…
滑って危険な滑り台だったら大問題なので、きっとそのまま滑っていれば大丈夫だったと思うんですけどね。
ツルツルした石の滑り台でだんごが引っ張って少し滑りだしていたので慌てて後戻りしたんですよ(゚ー゚;A

> しっかし、この絵とっても捉えていて。。。。そっくり~
> 笑えます。
> すんませ~ん。お大事に・・・・

皆さんに笑っていただいたならネタとしてまあよしとしますかね(*≧m≦)=3
しかし痛かったですよ~
ブログも命がけですねヾ(@>▽<@)ノギヤハハ
2011.04.19 12:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは

> みなさんと同じく、ちょっと笑ってしまったワタシです・・・
> すみません。。

あの絵で状況を想像していただけました?(*≧m≦)=3
例えると墓石におしりを強打した感じです(笑)

> ちょっと具合が良くなってきたみたいで、よかったです
> 病院に行くとしたら、何科に行くんだろ・・・
> なんて考えちゃいました(^^;;
> お大事にしてくださいね^^

2日目は本気で考えましたよ。
何科でしょうね???
内科…じゃないし…肛門科…違うかヾ(@>▽<@)ノヒィィィ

> それにしても、石の造りに、変な?段差がある滑り台
> しかも急角度・・・普通に滑っても危なくない?!(^^;;

普通は尻ずさりして引き返さないですからね^^;
でも1段下がっていた意味がわからないです(笑)
たぶん景色がいいので展望台のような目的で作ったものの、1段下げないと滑り台としては急角度過ぎたのかなぁと想像しました(゚m゚*)プッ
2011.04.19 12:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは~(^.^)/~~~

なるほどぉ~(-_-;)いたい・・・いたすぎる・・・(-_-;)
かえるさんのイラストのかえるさんの目の表情がものがたっているわっ!!!

衝撃をe-268・・・(ーー;)

声にならない声・・・出ますねっv-406 イ~~~ッe-263

また、石だし・・・e-350
読んでるだけで、おケツがうずきますわっe-442e-282

おちり、いたいのいたいの~、とんでいけぇぇぇぇぇぇe-282

これで、よしっ!e-442e-287
2011.04.19 16:43 | URL | ぽぽやま #- [edit]
こんばんは~。

お尻、痛められた時は、そう言う状況だったのですね~。
そら、痛いですわ・・・(汗)。

まず、でんぐりがえるさんを、尊敬します。
何故かと申しますと、私は全人類でも、有数の高所恐怖症を自認しています。
そんな私からすれば、滑り台のテッペンに登られたなんて、信じられません(笑)。
でんぐりがえるさんも高所恐怖症との事ですが、この点では私の方が勝ちました(笑)。

そして、お痛いのに恐縮ですが、イラストが楽しい&判りやすいです。
でんぐりがえるさんの表情が、実に豊か。
更に、最後の絵のだんごちゃんの表情と雰囲気が、秀逸です♪

ただ、その後の感じですと、打撲で済んだのかもしれませんね~。
まだまだ痛くて辛いと思いますが、充分ご養生してくださいね。

お写真、非常に雰囲気があっていいですね~。
そして、一眼レフをお使いのご様子。
私はフィルム一眼しか持ってないのですが、一眼は良いですよね~♪


2011.04.19 19:15 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
想像力、大事ですよね。
生きていくためや不便さを解消するための想像力、相手の身になっての想像力...
悪いことばかり想像しないで、良いことを思い描いて生きていく...
私も乏しい想像力を鍛えなきゃなぁ~なんて思いました。


おしり強打、そういうことだったんですね~。
でも、やっぱり笑ってしまいました~。

かえるさん以外にも、例えば子供を抱っこしたお父さんやお母さんでおしり強打してる人がいるんでしょうね...i-229

かえるさん、ホントはこの後だんごちゃん抱っこしたまま滑る予定だったんですか?
何回見ても面白い~。
ごめんなさい、痛がってるかえるさんに失礼だけど、だんごちゃんとのやりとりも面白すぎです(笑)
イラスト可愛いですね。そしてとってもわかりやすいです~。
だんごちゃんは高いところ大丈夫そうですねi-179

どうぞお大事にしてくださいね~。




2011.04.20 12:57 | URL | dako #- [edit]
はぁ~痛い(泣)
想像しただけで痛い~(汗)
おしりが無事でよかったね~☆
2011.04.20 18:01 | URL | さどちん #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> なるほどぉ~(-_-;)いたい・・・いたすぎる・・・(-_-;)
> かえるさんのイラストのかえるさんの目の表情がものがたっているわっ!!!
> 衝撃をe-268・・・(ーー;)

石の角って痛いですよ~(゚ー゚;A
やっちまったって感じの痛みでした(笑)

> 声にならない声・・・出ますねっv-406 イ~~~ッe-263
> また、石だし・・・e-350
> 読んでるだけで、おケツがうずきますわっe-442e-282

一瞬息が止まりました(*≧m≦)=3
そのまま滑ってればこんなことにならなかったのに~

> おちり、いたいのいたいの~、とんでいけぇぇぇぇぇぇe-282
> これで、よしっ!e-442e-287

おまじないありがとうございます(≡^∇^≡)
おまじないのおかげか、今日はほとんど痛くないですよ~
2011.04.20 21:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえる姉さん、おしり大丈夫ですか?
大変でしたね(。-_-。)
姉さんの絵のうまさに驚きです!
わかりやすかったです。
お大事にして下さいね(^-^)/
2011.04.20 21:47 | URL | クレーンママ #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> お尻、痛められた時は、そう言う状況だったのですね~。
> そら、痛いですわ・・・(汗)。

わかっていただけます?この痛み(゚m゚*)プッ

> まず、でんぐりがえるさんを、尊敬します。
> 何故かと申しますと、私は全人類でも、有数の高所恐怖症を自認しています。
> そんな私からすれば、滑り台のテッペンに登られたなんて、信じられません(笑)。
> でんぐりがえるさんも高所恐怖症との事ですが、この点では私の方が勝ちました(笑)。

ユニオンジャックさんも高所恐怖症ですか!
かえるは歩道橋も怖いんです(゚ー゚;A
歩道橋って高いだけでなく揺れるから怖いですよね?
ユニオンジャックさんは子供の頃も高いところ苦手でしたか?
かえるは小さい頃は滑り台もジャングルジムも大丈夫だったと記憶しているんですが、小学校低学年の頃のアスレチックで後にも先にもいけなくなった経験があります(゚ー゚;A
そのころ高所恐怖症が芽生えた?のかなと思います(笑)

> そして、お痛いのに恐縮ですが、イラストが楽しい&判りやすいです。
> でんぐりがえるさんの表情が、実に豊か。
> 更に、最後の絵のだんごちゃんの表情と雰囲気が、秀逸です♪

あんなイラストですがわかっていただけました?ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
ペンタブレットで描いたので鉛筆のようにいかなくて…
でも楽しんでいただけたならうれしいです(笑)

> ただ、その後の感じですと、打撲で済んだのかもしれませんね~。
> まだまだ痛くて辛いと思いますが、充分ご養生してくださいね。

押すと痛い程度になりました~
それにしても最近、定期的に怪我してるんですよ(゚ー゚;A
老化現象かなぁ(゚m゚*)プッ

> お写真、非常に雰囲気があっていいですね~。
> そして、一眼レフをお使いのご様子。
> 私はフィルム一眼しか持ってないのですが、一眼は良いですよね~♪

そうです!お花の写真はデジタル一眼です。
以前見てくださった桜のデジブックも同じデジタル一眼で撮影したものです。
フィルム一眼で撮影したものはスキャナーで読み取るんですか?
かえるはつい手軽なコンパクトデジカメに頼りがちなんですが、やはり一眼で撮影すると違いますよね!
と言いつつ全然使いこなしてないですが(゚m゚*)プッ
2011.04.20 21:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 想像力、大事ですよね。
> 生きていくためや不便さを解消するための想像力、相手の身になっての想像力...
> 悪いことばかり想像しないで、良いことを思い描いて生きていく...
> 私も乏しい想像力を鍛えなきゃなぁ~なんて思いました。

今年の夏を乗り切るためには早めに想像力を働かせておかないといけないですよね~
最近は文明の利器に頼り過ぎて想像力が鈍ってきてますが、日本人ってもともと生活の知恵を自ら生み出す力を持ってるんですよね。

> おしり強打、そういうことだったんですね~。
> でも、やっぱり笑ってしまいました~。

えへへ~、皆さんに笑われてしまいました(*≧m≦)=3
でも笑っていただけたならネタとして大成功ですかね(笑)

> かえるさん以外にも、例えば子供を抱っこしたお父さんやお母さんでおしり強打してる人がいるんでしょうね...i-229

どうだろう?
雨の日はちょっと危なそうですよ(゚ー゚;A
でも後ろ向きに尻ずさりする人もあまりいないでしょうからねヾ(@>▽<@)ノギヤハハ

> かえるさん、ホントはこの後だんごちゃん抱っこしたまま滑る予定だったんですか?

登った時はだんごと滑る予定でした(笑)
でもかえるがこれまで経験した中でもかなり急な滑り台だったんですよ(゚ー゚;A
最近だんごを抱っこするとメリメリ音のする腰に悪影響が出そうな気がして引き返したのが運のつき…

> 何回見ても面白い~。
> ごめんなさい、痛がってるかえるさんに失礼だけど、だんごちゃんとのやりとりも面白すぎです(笑)
> イラスト可愛いですね。そしてとってもわかりやすいです~。

あのイラスト、ぎりぎりまでどうしようか悩んだんですよ。
おケツぶつけただけでも恥ずかしいのに、さらに恥かきかな~と思って(笑)
あんなイラストでも伝わってよかった(゚m゚*)プッ

> だんごちゃんは高いところ大丈夫そうですねi-179
> どうぞお大事にしてくださいね~。

そういえばそうですね!
滑り台を滑ろうとしてましたよ(≡^∇^≡)
今度はひとりで滑らせようかな(笑)
2011.04.20 22:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> はぁ~痛い(泣)
> 想像しただけで痛い~(汗)

あんなイラストですが、状況わかりました?
そうなんですよ。
想像を絶する痛さだったんです"(/へ\*)"))

> おしりが無事でよかったね~☆

骨が折れたかと思いましたが、3日目からはどんどん快方に向かいました(笑)
おしりって大事ですね(*≧m≦)=3
2011.04.20 22:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえる姉さん、おしり大丈夫ですか?
> 大変でしたね(。-_-。)

打った日と翌日は痛みで病院のことが頭から離れない状態でした(笑)
でも今回だけじゃなくて最近あちこちぶつけたり躓いたりしてるの(゚ー゚;A
老化現象だよね~
今度からかえるばぁさんって呼ぶ?ヾ(@>▽<@)ノギャハハ

> 姉さんの絵のうまさに驚きです!
> わかりやすかったです。

あんなんで伝わらないだろうなぁと思ったけど状況わかった?
イラストは幼稚園児並みだけど、表現力はあったのかな(*≧m≦)=3
違うか(笑)

> お大事にして下さいね(^-^)/

ありがとう(≡^∇^≡)
もうほとんど痛みもなくなったよ~
2011.04.20 22:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/351-da67cc17

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

