スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

「論争」と「遠くの友人」と「みんなで立ちあがれ!」

遠くの親戚より近くの他人なんて言いますが、今日はそれを覆したお話です(笑)

まずはでんぐり家、大げんかの話から(笑)
数年前のことなんですが、備蓄についてでんぐり家でかなりの大論争が起きました(゚ー゚;A
かえるはあまりフットワークがよくないので、もしもの場合に備えてある程度の食糧を置いておきたいと思っていたのですが、その量が多すぎて邪魔だと言い争いになったんです。
たしかにその当時は階段の脇に水やお米やペーパー類がずらりと並んでいたので言いたくなる気持ちもわかるんですが…
で…量を減らすことになったんです。

しかし、もしもの時はある日突然やってきた…

今回ちょうどその少ない備蓄がさらにギリギリになり、そろそろ補充しなくてはと思った矢先の地震でした…
案の定、買占め人に先越され、でんぐり家は完全に出遅れてしまいました。

ホレ見た事かと責める備蓄派(゚m゚*)プッ
ぐうの音も出ない備蓄反対派ヾ(@>▽<@)ノギャハハ

そんなこんなでまともに食べ物や日用品が買えない不安な日々が続きました。

そんなある日、でんぐり家に大きな宅配便が届きました。
中にはこちらでは手に入らない食料や日用品がたくさん!


小さめのお店出せそうな品揃え(゚m゚*)プッ



お野菜も





手軽に食べられる物や新鮮な果物



そして超貴重なティッシュペーパー(*≧m≦)=3



さらに2日後には20キロのお米まで!

このお米めちゃくちゃおいしいんですよ!
なんと送り主さんの栽培したお米だそうです!



送り主はひめ!ぶーたら日記のママンさんでした。
かえるが不安な日々を過ごしていることをブログの記事から鋭く察知して何も言わずに送ってくださったのです。
涙があふれました。

かえるの親戚はみな関東なのでガソリンも入れられず全員身動きが取れない状態。
もちろん頼れるはずの近くの他人(笑)も全員が同じような状態。

被災地でもないのにこんなにしていただいていいのだろうかと思う反面で、スーパーの空の商品棚の恐怖と手術を控えた母を抱えたかえるには本当にありがたいお心遣いでした。

さらに買えないものは送ってあげると言ってくださいました。
最初は申し訳なくて自力で頑張ろうと思ったのですが、どうすることも出来ない時だけ甘えさせていただくことにしました。
あのスーパーの恐怖からふっと解放されて少し気持ちが楽になりました。

さらにさらに、ママンさんは知らないはずのかえるの誕生日にはこんな立派なカツオのたたき~!
本当に偶然なのですが、誕生日の当日に届いたんです。
ママンさんはどうやら超能力の持ち主みたいですよヾ(@>▽<@)ノ
素晴らしいお誕生日プレゼントでした~




そんなママンさんとの出会いはおはぎがお星さまになった直後でした。
おはぎが亡くなったことを報告した記事をママンさんがご覧になられたのがきっかけです。

かえるはおはぎが菩薩さまのように暖かくやさしいママンさんに引き合わせてくれたように感じています。


お~おはぎ~、久々の出演なのにお鼻になんかついてるぞ~(*≧m≦)=3



ちょっと!ちゃんとお礼しなさいよ!(゚ー゚;A


ママンさん本当にありがとう。
ママンさんから受けたこのご恩を、少しでも被災地の方に届けなくてはと心に強く思ったかえるなのでした。

今日はチームアミューズのチャリティソング「Let's try again」を購入しました。

ママンさんに受けたご恩からしたらちっちぇ~恩返しですが(*≧m≦)=3
でもかえるのようなものに出来ることは小さな支援を長く続けることかなって思ってます。

収益金は日本赤十字社を通じて被災者救済のための救援活動、復興支援活動等の資金として使われるそうです。
いい曲でゾクゾクですよ!
「新しい夜明けを信じて今こそ立ちあがれ!」
そうだ!地震や津波なんかに負けないぞ!
動画の方がオススメですd(≧▽≦*)
皆さんもいかがですか?

そしてまたでんぐり家にうれしい小包が~
そのお話は次回にヾ(@>▽<@)ノ


遠くの親戚より近くの他人より、遠くの友人なのだヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 20.2011   19 comments   0 trackback
Category :未分類

凄い量の救援物資ですね!
素晴らしい方ですね!
おはぎちゃんの輪、とっても素敵です。

我が家でも、阪神大震災の時にお米を送った方から、
沢山のみかんが送られてきました。
人の助け合いって本当にすごい事だと思います。

写真をみてびっくりしたのですが、
だんごちゃん、パワーアップしていませんか?
でかいぃ~~
2011.04.20 23:27 | URL | クレーンママ #- [edit]
おぉ~センちゃん、1日にふたつの記事にコメントありがとう!

> 凄い量の救援物資ですね!
> 素晴らしい方ですね!
> おはぎちゃんの輪、とっても素敵です。

そうなの!
届いた時はびっくりしたよ。
かえるは被災地でもないのに申し訳ないなぁと思いながらもご厚意をありがたく受けさせていただいて、違う形で被災地へ支援しようと思ったよ~

> 我が家でも、阪神大震災の時にお米を送った方から、
> 沢山のみかんが送られてきました。
> 人の助け合いって本当にすごい事だと思います。

そういう時がこないのが一番だけど、情けは人のためならずって言葉があるように、本当に困っている時に受けた恩は忘れないものだよね。
センちゃんも今回たくさん大変な思いしたね。
かえるが不甲斐なくて何も出来なくてごめんよ。
まだまだ大きな地震がくるかもしれないなんて言ってるけど、日本に逃げ場なんてないし、こうなったら開き直るしかないね(*≧m≦)=3

> 写真をみてびっくりしたのですが、
> だんごちゃん、パワーアップしていませんか?
> でかいぃ~~

そういわれてみると…ヾ(@>▽<@)ノ
やけにでかく写ってるな(笑)
最近、体重量ってないんだよね(゚ー゚;A
でかく写ってるんじゃなくてデカくなったのか?
2011.04.20 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
そっと(にしては、物資ドーンだけど)送り届けてくださるって嬉しいよね。

優しさと思いの丈がそのまま現れてるスゴイ贈り物。

私も、いつもみんなから頂く有形無形の応援に、どうご恩返しを~~と考えます。

まずは、いまは元気で居ること、それが一番かな~と。

かえるさんも、ご家族+ワンコ2で明るく元気に居てくださればみんなの安心。
2011.04.21 07:46 | URL | ば~ば #- [edit]
やっぱり大変だったのですね(´Д` )
私もなにも聞かずに多少なりともお送りすればよかったです…。
それにくらべママンさん素敵な方ですね、そして、そのご恩を被災地へのかえるさんの気持ちも心打たれました!私も今までお世話になった方への恩返しとして被災地への寄付を続けていきたいと思います。そして、お米のおいしそうなこと!
きになります♪( ´▽`)
そういえば以前こちらで紹介されたラスク!もう2ヶ月前になるんですけど食べたんです~!報告遅くなってしまいましたけど…。美味しかったです!ちなみに私がかったのはイチゴとカフェオレとみるくの3種類の味が楽しめる物でしたがミルクも美味しかったのですがカフェオレ味が更に美味しかったです♪(´ε` )
お尻の事件も拝見しました(笑)大丈夫になりましたか?!
2011.04.21 08:02 | URL | きなこmama #- [edit]
そんなに広くない我が家に備蓄や避難用具は正直ジャマなんだけど
災害はいつ起こるか分からないだけに備えておいた方が良いんだよね
今回は買占めという被害が大きかったけど…
私も地震後に避難用具をいろいろ引っ張り出したじゃない?
すごくジャマだけど、まだそのまま出してます^^;

想像していたのより多い救援物資だ!!
しかも品揃え良いし☆
ママンさん、なんてステキな人なのでしょう♪
困っている時、ブログを通じて出来たお友達の存在は大きいよね
私も今回の地震で励ましてくれたのは身内ではなく
かえるさんをはじめ、ブロ友さん達でした
身内はダメね、否定的なことしか言わない(○゜ε゜○)

チームアミューズ!!
さすが桑っちょだよね~♪
うちは5月にDVD付きでCD化するっていうからそれ待ちだよ
2011.04.21 10:28 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.21 11:29 | | # [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> そっと(にしては、物資ドーンだけど)送り届けてくださるって嬉しいよね。
> 優しさと思いの丈がそのまま現れてるスゴイ贈り物。

すごい大きさの箱がふたつだったので驚きでした!
この品揃えを見るとママンさんは出来る女って感じですよね~
かえるのためにスーパーを駆け回ってくれたママンさんを想像するとなんて感謝していいのかわからないぐらいですよ!

> 私も、いつもみんなから頂く有形無形の応援に、どうご恩返しを~~と考えます。
> まずは、いまは元気で居ること、それが一番かな~と。

そうですよ!
ば~ばさんやじ~じさんが元気でいることがみんなの願いなんですから(≡^∇^≡)
困ったらSOS発してくださいね!

> かえるさんも、ご家族+ワンコ2で明るく元気に居てくださればみんなの安心。

ホントですね~
ブログでも風邪引いた~とか怪我したなんて記事を見ると心配でたまらないですものね。
かえるは最近青あざが絶えないので気をつけなきゃいけないですね~(*≧m≦)=3
久々に蒙古班が出来ましたよヾ(@>▽<@)ノギヤハハ
2011.04.21 19:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> やっぱり大変だったのですね(´Д` )
> 私もなにも聞かずに多少なりともお送りすればよかったです…。

そんなことないよ~
mamaちゃんは停電して全く状況が理解できないかえるの記事に心配してすぐにアドレス教えてくれたじゃない!
本当にありがたいと思ったよ~(≡^∇^≡)

> それにくらべママンさん素敵な方ですね、そして、そのご恩を被災地へのかえるさんの気持ちも心打たれました!私も今までお世話になった方への恩返しとして被災地への寄付を続けていきたいと思います。そして、お米のおいしそうなこと!
> きになります♪( ´▽`)

ママンさんは農家さんじゃないのにこんなおいしいお米まで栽培してるんだよ!
勝手に言うとまずいかもしれないので職業は言えませんが、人を救うお仕事されてるんです。
だから愛情深い方なんだよね~
今回の震災は長く支援を続けていかないといけないほどの規模だよね。
最初の義援金ですっからかんなのでしばらくはこんな小さな支援しかできないけどさ(*≧m≦)=3

> そういえば以前こちらで紹介されたラスク!もう2ヶ月前になるんですけど食べたんです~!報告遅くなってしまいましたけど…。美味しかったです!ちなみに私がかったのはイチゴとカフェオレとみるくの3種類の味が楽しめる物でしたがミルクも美味しかったのですがカフェオレ味が更に美味しかったです♪(´ε` )

ホントー?
美味しくなかったらどうしようかと思ったよ(゚ー゚;A
カフェオレは食べたことないの。
今度買ってみよう!
ミルクはフレンチトーストみたいな味だよね。
あっmamaちゃんに教えてもらったクッション、地震のせいで危うく受け取るの忘れるところだったんだよ(*≧m≦)=3
地震の後はそれどころじゃなかったし(゚ー゚;A
突然思い出してぎりぎり間に合ったよ~
めちゃくちゃ可愛いね~

> お尻の事件も拝見しました(笑)大丈夫になりましたか?!

あはは~ヾ(@>▽<@)ノ
見られちゃった(笑)
みんなに笑われてしまったけど、笑ってもらえておしりを打った甲斐があったよ(*≧m≦)=3
もう大丈夫だよ~
まだ押すと痛いけどね(笑)
2011.04.21 19:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> そんなに広くない我が家に備蓄や避難用具は正直ジャマなんだけど
> 災害はいつ起こるか分からないだけに備えておいた方が良いんだよね
> 今回は買占めという被害が大きかったけど…

非常時には素早い人に先越されちゃうよね。
外国だったらそれこそ暴動が起きるような事態だからまだマシなんだろうけど…
お年寄りや病気の人はこういうときにどうしても踏み台にされちゃうよ。
だから1週間ぐらい過ごせるだけの備蓄はやっぱり必要だよね。

> 私も地震後に避難用具をいろいろ引っ張り出したじゃない?
> すごくジャマだけど、まだそのまま出してます^^;

避難用具って想像しだすときりがないんだよね(゚ー゚;A
一度背負ってみた?
かえるは以前あれもこれも入れてゴキブリみたいにひっくりかえったよ(*≧m≦)=3
車で逃げられればたくさんあった方がいいけど、歩きで避難する場合はももたんも抱えること考えて最小限の避難袋も用意しておいた方がいいね。

> 想像していたのより多い救援物資だ!!
> しかも品揃え良いし☆
> ママンさん、なんてステキな人なのでしょう♪

そうなの!
すごくバランスのいい品ぞろえだよね。
本当にありがたいよ~

> 困っている時、ブログを通じて出来たお友達の存在は大きいよね
> 私も今回の地震で励ましてくれたのは身内ではなく
> かえるさんをはじめ、ブロ友さん達でした
> 身内はダメね、否定的なことしか言わない(○゜ε゜○)

イヒヒヾ(@>▽<@)ノ
身内ってのは遠慮がないからね~
そういうこと言うか!ってことが何度もあったよ(゚ー゚;A

> チームアミューズ!!
> さすが桑っちょだよね~♪
> うちは5月にDVD付きでCD化するっていうからそれ待ちだよ

三宅祐司がおかしいよ~ヾ(@>▽<@)ノ
曲はあのサビの部分だけであとはそれぞれの持ち歌なんだけどね。
こういう形の支援もありだなって思いました(≡^∇^≡)
2011.04.21 20:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

お尻、回復軌道のようですね~。
良かったです♪

そして。

必要な物から「痒いところに手が届く」物まで、ベーシックな物から心にゆとりを感じられる物まで。
栄養バランスも考慮され、質・量とも素晴らしいですね~。
さすがは、ママンさんであります♪♪
参りました~。

備蓄か必要最小限か・・・。
難しいですよね~。
沢山あったほうが、安心で手間が省けます。
逆に、確かに買いすぎても、消費に困るかもしれません。

平時はある程度備蓄、非常時は必要最小限で買いだめはやめる。
こうかなぁ??(笑)。

私はブログで書きましたが、猪苗代ズの「I love you & I need you ふくしま」と言う曲を買いました。
曲も当然ながら、ビデオクリップが涙無しでは観れない傑作です。
福島にはネット友達もいますし、原発事故で被災地の中でも一層困難な状況。
余計に応援したいのです。
このようなチャリティソングを購入して、少しでも被災地のお役に立てれば・・・とは、
強く思いますよね。

そうそう、高所恐怖症ですが、私も歩道橋は全くダメです。
遠回りしてでも、横断歩道を渡ります。
あと、橋もダメです。
余程歩道幅の広い橋ならば、何とか耐えるかもしれませんが、狭いのは心臓がバクバクします。
従って、どうしても橋を渡らなければいけない場合は、車道側ギリギリを歩きます。
下を見る恐怖より、車の危険の方がまだマシなのですよ(笑)。
2011.04.21 22:09 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
過去に無い!? 東北の未曽有の大地震+大津波+原発の大被害!!!
日本中の人々が不安に陥っている中・・・・・

ブログを通して知り合った仲間からの救援物資!
とっても嬉しいですネッ!!! 送って下さった方のほうにしても
かえるちゃんの喜びは嬉しく通じていると想いますです【*^-^*】微笑 

自粛モード 電力に関して無駄を省いていかねばなりませんけど・・・
その自粛モードが日本全体の経済力を低迷させていると。
北海道は特に底冷えが厳しく感じられます。

日本のボスは普段通りの生活をして下さい
って云っているけど それは無理と云うもんですよねぇ~【~_~*】ムム・・ウーム


2011.04.22 09:38 | URL | こゆき #- [edit]
かえるさん、素敵なブロ友がいて良かったですね!
ママンさんの真似・・・なかなかできるものではないですよ~(ほんとだよ!)
頭が下がりますねぇ(欲特勘定があったらできないもの)

それにしても凄い支援物資!!
野菜まで届いたのにビックリ~^^

私は普段から、トイレットペーパーとティッシュとお水は必ず買い置きしているので(安い時に)困らなかったんだけど(水は無くなったけど)
よっぽど、かえるさんにメールしようかと思ったの・・・
思っただけじゃダメね!さっさとやるべきでした(ゴメンね)

ママンさんのブログ早速お邪魔してきました~^^
笑っちゃった~^^
2011.04.22 14:06 | URL | マルスママ #- [edit]
お久しぶりです。
お友達の気遣いは、ありがたいですよね。
うれしい贈り物ですね。

誕生日の日に届いたかつおは、びっくり
ですね。
おいしくいただけたと思うよ~。

2011.04.22 16:43 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
凄い量ですね!
でも、あの時のスーパーは開けてる意味あるの?ってくらい何も無かったから、こういう贈り物は本当に嬉しいですよね!
ママンさんに感謝ですね~
2011.04.23 14:44 | URL | さどちん #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> お尻、回復軌道のようですね~。
> 良かったです♪

お騒がせしましたが、もう痛くなくなりました(*≧m≦)=3

> 必要な物から「痒いところに手が届く」物まで、ベーシックな物から心にゆとりを感じられる物まで。
> 栄養バランスも考慮され、質・量とも素晴らしいですね~。
> さすがは、ママンさんであります♪♪
> 参りました~。

この品揃え見ると、ママンさんの思いやりの深さを感じますね~
なかなか出来ることじゃないですよ。
かえるのためにスーパーを走り回ってくれたのかと思うと涙が出ます。

> 備蓄か必要最小限か・・・。
> 難しいですよね~。
> 沢山あったほうが、安心で手間が省けます。
> 逆に、確かに買いすぎても、消費に困るかもしれません。

順番に使って行けばいいのですが、非常用のものって忘れてしまうんですよね(゚ー゚;A
お米も以前はすごく備蓄していたのですが、備蓄しておくと味も落ちるし…
ただやはり1週間分は余裕を持って過ごせる量がないと精神的にダメージ食らいます^^;
全く備蓄がなかったわけではないので飢えたりはしてないですが、やはりどんどん食料が減っていくとすごく不安になるんですよ。

> 私はブログで書きましたが、猪苗代ズの「I love you & I need you ふくしま」と言う曲を買いました。
> 曲も当然ながら、ビデオクリップが涙無しでは観れない傑作です。

他にもチャリティーソングがあるみたいですね~
石川遼くんみたいなことはできませんが(笑)、こういう形で小さな支援なら私にも続けていけます(≡^∇^≡)

> 福島にはネット友達もいますし、原発事故で被災地の中でも一層困難な状況。
> 余計に応援したいのです。
> このようなチャリティソングを購入して、少しでも被災地のお役に立てれば・・・とは、
> 強く思いますよね。

この間、福島のお酒を伯父に送りました(≡^∇^≡)
本当は違うお酒をと思っていたのですが、どうせ買うなら被災地を少しでも応援したいですよね!

> そうそう、高所恐怖症ですが、私も歩道橋は全くダメです。
> 遠回りしてでも、横断歩道を渡ります。
> あと、橋もダメです。

そうそう!
橋もダメですよね~
以前電車に乗ってる時に地震で大きな揺れに襲われて電車が高架橋の上で止まってしまったことがあったんですが、あの時は生きた心地しなかったですよ~
ここで止めるな~って思いました(*≧m≦)=3
もし歩いて駅まで行けって言われたら腰ぬけますね"(/へ\*)"))
2011.04.23 21:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> ブログを通して知り合った仲間からの救援物資!
> とっても嬉しいですネッ!!! 送って下さった方のほうにしても
> かえるちゃんの喜びは嬉しく通じていると想いますです【*^-^*】微笑 

本当になんて感謝していいかわかりませんよ。
私も「困ったら連絡してね!」なんて調子のいいことを言ってましたが、結局自分がまともに買えないのに口先ばかりでした(゚ー゚;A

> 自粛モード 電力に関して無駄を省いていかねばなりませんけど・・・
> その自粛モードが日本全体の経済力を低迷させていると。
> 北海道は特に底冷えが厳しく感じられます。

そちらもですか?
未だ余震があるせいで家を離れるのが心配で旅行控えもあるようですね。
だいたい自粛しろって誰が言い出したんだか(゚ー゚;A

> 日本のボスは普段通りの生活をして下さい
> って云っているけど それは無理と云うもんですよねぇ~【~_~*】ムム・・ウーム

今は蓑虫みたいに引きこもりたい気分ですけどね…
逆に普段通りじゃダメですよね。
地震前でさえ日本経済は虫の息だったんですから(゚ー゚;A
必要のないものは省きつつも、みんなが意識的にお金を使わないと。
2011.04.23 21:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> かえるさん、素敵なブロ友がいて良かったですね!
> ママンさんの真似・・・なかなかできるものではないですよ~(ほんとだよ!)
> 頭が下がりますねぇ(欲特勘定があったらできないもの)

私もそう思います。
こまごました物を揃えるのって大変ですよね。
全く家に何もなかったわけでもないのに、買えないという恐怖から若干プチパニック起こしていたかえるに落ち着きを取り戻させてくださいました"(/へ\*)"))

> それにしても凄い支援物資!!
> 野菜まで届いたのにビックリ~^^

野菜や果物もありがたいです。
いつも買っているバナナが買えなくて困っていたので助かりました~

> 私は普段から、トイレットペーパーとティッシュとお水は必ず買い置きしているので(安い時に)困らなかったんだけど(水は無くなったけど)

うちも多めに買ってはいるんですが、まめっちがおなかをこわしたりするとあっという間なんですよね(゚ー゚;A
花粉も飛ぶ季節ですが、なるべくティッシュも使わず、目薬をぬぐう時は半分に切って使いました(*≧m≦)=3

> よっぽど、かえるさんにメールしようかと思ったの・・・
> 思っただけじゃダメね!さっさとやるべきでした(ゴメンね)

マルスママさんだってスーパーは同じ状況で大変でしたよね。
今回はみんなが何かしなくてはと思いながらも自分の食事の確保さえ危ぶまれるほどでしたから、そのお気持ちだけでどれほどありがたいか"(/へ\*)"))

> ママンさんのブログ早速お邪魔してきました~^^
> 笑っちゃった~^^

うぷぷ(*≧m≦)=3
ひめりん、やられてましたね~(笑)
2011.04.23 22:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> お友達の気遣いは、ありがたいですよね。
> うれしい贈り物ですね。

全く予期せぬ贈り物だったので本当にびっくりでしたよ~
私なんて「送ろうか?どうする?困ってたら言ってね」ばかりで(゚ー゚;A
ママンさんを見習わないといけないですね~

> 誕生日の日に届いたかつおは、びっくり
> ですね。
> おいしくいただけたと思うよ~。

私、誕生日言ったかなぁ???とずっと考えちゃった(*≧m≦)=3
当然ママンさんは誕生日と知らずに旅行先で思いついて送ってくれたらしいんだけど、すごい偶然があるもんだよね~
そういえばメリママさんとも偶然がいろいろあるよねヾ(@>▽<@)ノ
不思議なことってあるもんだなぁ
2011.04.23 23:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 凄い量ですね!

ニュースとかえるの記事から心配して送ってくださいました。
荷づくりだけでも大変だったと思いますよ。

> でも、あの時のスーパーは開けてる意味あるの?ってくらい何も無かったから、こういう贈り物は本当に嬉しいですよね!
> ママンさんに感謝ですね~

そうそう^^;
特に主食的なものは全くなかったですよね。
場所によっては普通に買えたなんて記事も見ましたが、少なくともかえる生息域ではかなりのパニック状態が起きていました。
こういうときのご恩は忘れられないですね(≡^∇^≡)
2011.04.23 23:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/352-b055b49a

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

