スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

縮んだタケノコ?

ずいぶん前に購入したものですが、載せそびれたお菓子です(゚ー゚;A
お友達わんこと同じ名前だと親しみが湧いちゃいます(≡^∇^≡)
キャラメルコーンのもも味(たぶんひなまつり限定品(笑))
2011_04170003.jpg

2011_04170004.jpg
ピンクと白のキャラメルコーンが入ってます


キャラメルコーンっていうと赤いパッケージの1種類しか知らなかったけど、最近はいろんな味が出てるんですね~
と~はとっキャラメルコ~ンの紹介


皆さんは今年タケノコ食べましたか?

でんぐり家もタケノコゲットしました~
だんごは何にでも興味深々です。




生で齧ってるバカ犬(゚ー゚;A




あれあれ?…どこかで見たような光景ですよ…???
デジャヴ~?


そういえば…1年前…





はじめて見たタケノコにびっくりの生後3ヶ月のだんご



止める間もなく、生で味見しちゃいました(゚ー゚;A





1年経って縮んだタケノコヾ(@>▽<@)ノギャハハ

相変わらずボリボリかじってるし…







成長の見られないだんごと縮んだタケノコでした(*≧m≦)=3
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 26.2011   14 comments   0 trackback
Category :ペット

ピンクのキャラメルコーンは、もも味なのですね~
おいしかったですか??
こっちのほうでは、見たことなかったなぁ・・・(たぶん。。)

たけのこは、掘ってきたものですか??
たくさんありますね!!
うちの実家の近くでも、たけのこが採れるんですよ。
誰かのたけのこ山らしいんですけど、黙認してくれてて
いろんな人がたけのこ採りに行ってます(^^;;
わたしも掘ったことありますよ~
めっちゃ楽しいですよね!たけのこ掘り!!

でも、下処理するのが面倒なので、いつも母にお願いしてます(^^;)
やわらかいたけのこは、本当においしい!!
たけのこご飯が一番好き~^^

パピーのだんごちゃん、めっちゃたけのこにかぶりついてる!
かわいぃ~~^^
ほんと、がぶって音が聞こえてきそう。。^^
2011.04.26 22:23 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
今年はタケノコが小さいのね~~なぁんてね・・・
うきゃきゃきゃ~だんごちゃんの成長を感じるですよ!
去年はタケノコに囲まれてたね(笑う)
生で齧ってる・・・美味しいかい?

タケノコ食べたよ~大好きなのです
この辺もいっぱい出てたんだけど
最近はイノシシが先に掘って食べてしまうので
めっきり減りました

キャラメルコーンの限定パッケージのおもしろ~い
発売したら買ってみよ・・・

2011.04.27 00:22 | URL | ぶぶこ #- [edit]
縮んだたけのこ?
そういうことなんですね~(笑!)
だんごちゃん、一年で大きく成長しましたねv-343
可愛いなぁ。
だんごちゃん、生のたけのこはどんな味したのかな?

私もたけのこ大好きです!
でも下処理が大変なんですよね。←やったことないです。
実家の母が作ってくれるのを毎年楽しみにしています。
今年もGWに帰ったら食べれるかな~。

モモ味のキャラメルコーン!そんな限定品が出てるんですね。
子供の頃はよく食べてました。
確か袋の底にナッツが少しだけ入ってましたよね?
あれが大好きでした~v-290

2011.04.27 08:22 | URL | dako #- [edit]
あ~!もも味だー☆
しかもこれ、ちゃんとひらがなで書いてあるんだよね~♪
同じ名前のを見かけると、つい買っちゃいます(*^m^*)
私も『もも、うま~い』って見せびらかしながら食べたよ(^w^)
昨日は、はちみつバター味も食べた~

だんごちゃん、やっていることはまだまだ子供っぽいけれど
見た目はずいぶんと成長したね
タケノコは本当に小さめなんじゃないの?^^;
うちはまだ今年のタケノコ、食べてないんだ
近くの竹林にはたくさん生えているんだけどなっ( →_→)
2011.04.27 14:38 | URL | チロモモ #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ピンクのキャラメルコーンは、もも味なのですね~
> おいしかったですか??
> こっちのほうでは、見たことなかったなぁ・・・(たぶん。。)

いつもの赤いものより軽い感じでおいしかったですよ~
かえるはこのもも味の方が軽くて好きです☆
でも赤いパッケージの濃厚な味が好きな人にはちょっと物足りないかもしれないです。

> たけのこは、掘ってきたものですか??
> たくさんありますね!!

そうなんです。
父が知り合いのタケノコ山に毎年タケノコ掘りに招待してもらってるんですよ。

> うちの実家の近くでも、たけのこが採れるんですよ。
> 誰かのたけのこ山らしいんですけど、黙認してくれてて
> いろんな人がたけのこ採りに行ってます(^^;;

それはうれしいですね!
黙認しているという方はきっと食べるのも手入れするのもうんざりしてるんでしょうね(笑)

> わたしも掘ったことありますよ~
> めっちゃ楽しいですよね!たけのこ掘り!!

すっごい楽しいですよね!
宝探しみたいでかえるも大好きですが、夢中になりすぎて翌日腰が…(*≧m≦)=3

> でも、下処理するのが面倒なので、いつも母にお願いしてます(^^;)
> やわらかいたけのこは、本当においしい!!
> たけのこご飯が一番好き~^^

おいしいけどそれが面倒ですよね。
うちは大きなお鍋で煮て適当な大きさに切って冷凍しちゃうんですよ~
すぐ食べた方がおいしいですけどね。

> パピーのだんごちゃん、めっちゃたけのこにかぶりついてる!
> かわいぃ~~^^
> ほんと、がぶって音が聞こえてきそう。。^^

まだあの頃はちっちゃくてかわいかったなぁ(*≧m≦)=3
今年は見てないうちに相当齧られてました(゚ー゚;A
生で食べて大丈夫なのかなぁ…
2011.04.27 21:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このキャラメルコーン、私も買いましたよ~(^_^)v
でも、私の口にはピーナツしか入らなかったけど・・・
最近もカルピス味だったかな?買いましたよ~(買っただけです)
カルピスかどうかははっきりしないんだけど、白っぽかったです。

タケノコ食べましたよ~蕗と油揚げと煮物で
まだタケノコご飯は食べてないです。
野菜の直売所で、運よく茹でたタケノコがあるとその日はタケノコご飯です!
だって、下処理が面倒なのよねぇ~(年々回数が減るような~)e-351
タケノコの天ぷらも美味しいね^^
2011.04.27 21:26 | URL | マルスママ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> 今年はタケノコが小さいのね~~なぁんてね・・・
> うきゃきゃきゃ~だんごちゃんの成長を感じるですよ!
> 去年はタケノコに囲まれてたね(笑う)

あんなに小さくて可愛かったのにね~(*≧m≦)=3
あの頃はこんなに巨大化するとは思ってなかったですよ(笑)

> 生で齧ってる・・・美味しいかい?

今年はちょっと目を離したすきにかなり齧ってたですよ(゚ー゚;A
心配したけどなんともなかったです(笑)

> タケノコ食べたよ~大好きなのです
> この辺もいっぱい出てたんだけど
> 最近はイノシシが先に掘って食べてしまうので
> めっきり減りました

ぶぶこさんもタケノコ好きなんですね!
おいしいよね☆
かえるはタケノコのから揚げが好きですよ~
イノシシもおいしいの知ってるですね。
やっぱり生で食べられるのかぁ。

> キャラメルコーンの限定パッケージのおもしろ~い
> 発売したら買ってみよ・・・

さくらももことかのですね(笑)
あれは中身は普通のキャラメルコーンかなぁ?
パッケージがかわいいとつい買っちゃいますね~
かえるは黒蜜きなことホットケーキ味っていうのが気になるですよ~
2011.04.27 21:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
たけのこ~。山形もそろそろ出始める頃です。
かえるさんはどんな料理にしますか?
こちらでは、孟宗汁といって筍+山菜+豚肉+酒粕を入れてのお汁が主流なんです。
かえるさんの場所でも食べるかな?

だんごちゃん、どんな味がしたのかな?なんにでも興味深々ですね☆

かえるさん、さくらんぼの花満開になりましたらブログに載せますね!
それからりんごも!お楽しみに♪
2011.04.28 14:21 | URL | クレーンママ #- [edit]
3ヶ月のだんごちゃん、たけのこよりちっちゃい~❤(笑)
今のだんごちゃんは、たけのこより大きいねっ!
成長したんだね~☆
我が家もたけのこ食べましたよ!初物だったので、刺身で♪
福助もあっきーもバリバリ・ボリボリ良い音してました(笑)
2011.04.28 16:33 | URL | さどちん #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 縮んだたけのこ?
> そういうことなんですね~(笑!)

そうなんです(笑)
タケノコが縮んだんです(*≧m≦)=3

> だんごちゃん、一年で大きく成長しましたねv-343
> 可愛いなぁ。
> だんごちゃん、生のたけのこはどんな味したのかな?

あんなにちっちゃくて可愛かったのに(笑)
タケノコみたいににょきにょきと大きく成長しすぎましたヾ(@>▽<@)ノ
ちょっと目を離したすきにかなりボリボリ食べてましたよ~
おなかがピリピリしないのかなぁ(゚ー゚;A

> 私もたけのこ大好きです!
> でも下処理が大変なんですよね。←やったことないです。
> 実家の母が作ってくれるのを毎年楽しみにしています。
> 今年もGWに帰ったら食べれるかな~。

そうそう、おいしいのにそれが面倒なんですよね。
誰かにやってもらうのが一番ですね(笑)
今年はぬかを使わない方法であく抜きしたんですよ~
小麦粉とお酢とお塩でアク抜きする方法というのをちょうどテレビでやってました。

> モモ味のキャラメルコーン!そんな限定品が出てるんですね。
> 子供の頃はよく食べてました。
> 確か袋の底にナッツが少しだけ入ってましたよね?
> あれが大好きでした~v-290

私もしばらくぶりのキャラメルコーンでした(≡^∇^≡)
なつかしいですよね~
最近はいろんなキャラメルコーンが出ているんですね。
ホットケーキ味が気になります。
2011.04.28 22:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~
さっきは変なメールごめんヾ(@>▽<@)ノ

> あ~!もも味だー☆
> しかもこれ、ちゃんとひらがなで書いてあるんだよね~♪
> 同じ名前のを見かけると、つい買っちゃいます(*^m^*)

やっぱり買ったの~?(*≧m≦)=3
ピンク色のキャラメルコーンかわいかった~
ももちゃんを思い浮かべながら食べたよ。

> 私も『もも、うま~い』って見せびらかしながら食べたよ(^w^)
> 昨日は、はちみつバター味も食べた~

どうだった?
かえるはホットケーキ味が気になってるんだよね。

> だんごちゃん、やっていることはまだまだ子供っぽいけれど
> 見た目はずいぶんと成長したね
> タケノコは本当に小さめなんじゃないの?^^;

最近甘ったれで今も膝の上にいるんだよ(゚ー゚;A
重てぇのに勘弁してくれよって感じ(笑)
あのころはちっちゃくて可愛かったなぁ~ヾ(@>▽<@)ノウシャシャ

> うちはまだ今年のタケノコ、食べてないんだ
> 近くの竹林にはたくさん生えているんだけどなっ( →_→)

イ~ヒヒヒ
チロモモさんがほっかむりして鍬持って出かける姿想像しちゃったじゃないか(*≧m≦)=3
2011.04.28 23:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> このキャラメルコーン、私も買いましたよ~(^_^)v
> でも、私の口にはピーナツしか入らなかったけど・・・

おや?他の人に先越されましたか?(笑)
キャラメルコーンを久々に食べたんですけど、このもも味は普通のキャラメルコーンより軽い感じでしたよ。

> 最近もカルピス味だったかな?買いましたよ~(買っただけです)
> カルピスかどうかははっきりしないんだけど、白っぽかったです。

カルピス味もあるんですね~
カルピスとコラボなんですかね?

> タケノコ食べましたよ~蕗と油揚げと煮物で
> まだタケノコご飯は食べてないです。
> 野菜の直売所で、運よく茹でたタケノコがあるとその日はタケノコご飯です!

えー茹でたタケノコって売ってますか?
水煮のパックはよくありますけど、あれはおいしくないですよね~
その直売所のがあるとラッキーですね!

> だって、下処理が面倒なのよねぇ~(年々回数が減るような~)e-351
> タケノコの天ぷらも美味しいね^^

大きなお鍋を出すのだけでも面倒ですよ(*≧m≦)=3
かえるはタケノコのから揚げが好きですよ~☆
2011.04.28 23:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> たけのこ~。山形もそろそろ出始める頃です。
> かえるさんはどんな料理にしますか?
> こちらでは、孟宗汁といって筍+山菜+豚肉+酒粕を入れてのお汁が主流なんです。
> かえるさんの場所でも食べるかな?

それは食べたことないよ!
それおいしそうだな!
かえるのうちはタケノコご飯はもちろんだけど、昔からタケノコをから揚げにするよ~
あとたくさんあるときはメンマ。
手作りメンマもおいしいよ~(≡^∇^≡)

> だんごちゃん、どんな味がしたのかな?なんにでも興味深々ですね☆

えぐいけど毒じゃないのかなぁ(゚ー゚;A
気付いたらボリボリ音を立てて食べてたよ(笑)
獲れたてだからおいしかったのかもね~

> かえるさん、さくらんぼの花満開になりましたらブログに載せますね!
> それからりんごも!お楽しみに♪

去年からすっごく楽しみにしてるの☆
きっと素晴らしい景色だね~
楽しみに待ってるね!d(≧▽≦*)
2011.04.28 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 3ヶ月のだんごちゃん、たけのこよりちっちゃい~❤(笑)

だんごにもあんなにちっちゃい頃があったのですよ(*≧m≦)=3

> 今のだんごちゃんは、たけのこより大きいねっ!
> 成長したんだね~☆

ちょっと巨大化しすぎですがヾ(@>▽<@)ノ
こうして見比べると成長を感じますね~

> 我が家もたけのこ食べましたよ!初物だったので、刺身で♪
> 福助もあっきーもバリバリ・ボリボリ良い音してました(笑)

福ちゃんもタケノコ好き?
わんこってタケノコ大丈夫なんですかね?
盗み食いしたあとおなか壊さないか見張ってたんですよ(*≧m≦)=3
イノシシも生で食べるらしいから大丈夫なのかな?

あっきーもタケノコボリボリいけますか!
なかなかグルメだね~d(≧▽≦*)
2011.04.28 23:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/354-7dd5e2d1

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

