スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

くしゃみの瞬間


これ何のお花だかわかりますかぁ?

2011_04230049.jpg


これは春菊のお花なんですよ~
3~4センチぐらいの割と大きな黄色いお花です。
普通は花芽がつく前に抜いてしまうんですが、いつの間にか咲いていたお花があんまり可愛かったので、そのままにして、時々切り花にしておはぎにお供えしてるんです(≡^∇^≡)
野菜の花って意外とかわいいんですよ♪



今日は端午の節句でした~
皆さんは柏餅食べましたかぁ?

皆さんはどんな柏餅が好きですか?
お餅も白いのや草もち、中身はこしあん・粒あん・白餡・味噌餡。
最近はカスタードやチョコレートの柏餅なんかもあるそうですが(゚m゚*)プッ
かえるは本物のヨモギを使った粒あんの柏餅が好きです♪





今日は特にネタもないので姉妹の日常風景を。
並んでお食事の模様です。

この日は七面鳥の砂肝とヤギミルクのスープ

ドライフードにかけて食べてます


お友達のさくらさんに教えてもらったお肉屋さんで生でもOKのお肉を買ってます。
でもまめっちが高齢なので最近は生肉で与えることはほとんどなくなりました。
2011_05050004.jpg

毎日お野菜とお肉を圧力なべでシュルシュルしてスープを作ります。

何げない日常ですが、かえるはこの光景が好きなのですよ~


今日のごはんおいしい?





写真を撮ってたらだんごがくしゃみ出そうな瞬間が撮れたです(゚m゚*)プッ

あごにスープがついてるぞ~変な顔~(*≧m≦)=3





人間もわんこもくしゃみの出る瞬間はブサイクなのだ(*≧m≦)=3
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 05.2011   16 comments   0 trackback
Category :ペット

わたしはこし餡が好きなので、白い餅にこし餡の柏餅が好きです^^
そうそう、きのうりんご餡の大福を食べました。
りんごの粒が入ってて、しゃきしゃきした食感でおいしかったです^^

お肉と野菜を圧力釜でスープかぁ~
なんか人間が食べてもおいしそう。。。
お肉、ダイスだと本当に短時間でできそうですね^^

確かに!!人間もわんこもくしゃみの出る瞬間って、変な顔(笑)
だんごちゃん、レディーなのにそんな顔ブログに載せるなんてねぇ~^^
で、くしゃみ出てすっきりしたかな??^^
2011.05.05 22:39 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
柏餅食べ忘れた~~~!!!(汗)
やっぱり、中身は粒あんが1番でしょ~♪

くしゃみ出た?
くしゃみの不発ほど後味悪いものはないよね~!(笑)
誰が噂してたんだろうね~?
2011.05.05 23:24 | URL | さどちん #- [edit]
柏餅美味しそう~
ワタシは柏餅なら白いお餅にこしあんが好きかな・・・
もち!本物よもぎのお餅も大好き~
最近TVでよく見るはっさく大福が食べたいのですよ~~

まめっち・だんごちゃんのご飯は栄養たっぷりですね
フードにスープをかけてあげるといいかもしれないな~
もりもり食べてくれそうですね

ふっふっふっ・・・
だんごちゃんはくしゃみ出ちゃったですか?
ぶっはっぁぁ~ってご飯が飛び出しそうですよ
2011.05.05 23:50 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こんばんは~(^◇^)


菊っぽくもあり、はたまた、ガーベラっぽくもあり・・・とおもってたら
春菊の花なんですね~e-451
つ~ことは、菊ってことですかね???^m^



だんごちん、峰フジコねえさんばりにグラマラスバディ~になってるのは~~
気のせい???
だんごちん、がっぷり抱いてみたいですぅ~かわゆすなぁぁぁe-266
にしても、ナイスタイミングの写真ですぅe-287
お顏の表情が萌えますなぁ~e-282


ぽぽやまも、2わん、食事風景、う○こ座りしながら
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと食べ終わるまで見てるのすきですe-420
癒されますv-3982わんはいい迷惑でしょうが・・・v-413



2011.05.06 00:53 | URL | ぽぽやま #- [edit]
柏餅食べました~
主人がコンビニで買ってきたから
白餅のこしあんだったけどね
私としてはよもぎ餅に粒あんが好きだよ
かえるさんと一緒だね

ももは馬肉(生の缶詰)を食べているんだけど
やっぱり生肉は高齢になったら控えた方が良いの?

私も食事をしている所を見てるの好き~♪
ってか、うちはフードを丸飲みしちゃうから消化が悪くて…
今は1粒ずつ与えているので結果見ていることになるんだけどね^^;

だんごちゃんのフード台!!
私がついこの前買ってきたのと同じかも~!
食べやすいように斜めに留めているんだね

クチャミでお口に付いていたスープ
かえるさんに飛ばしちゃったかな?(*^m^*)
2011.05.06 13:36 | URL | チロモモ #- [edit]
うわぁ~、だんごちゃん、くしゃみスッキリしたかな??!!
美味しそうに料理をしてご飯あげているんですね!
さすが、かえるさん!!
今度、レシピ載せて欲しいな・・・。
私は、キャベツ、サツマイモしか蒸した事がないので。
スープ風いいですね!
クレーンにも食べさせたいな。
2011.05.06 19:40 | URL | クレーンママ #- [edit]
柏餅を買おうとお店に行ったんですが、どうしても横に置いてあったわらびもちが食べたくなって急きょ変更してしまいました。
私は粒あんがスキですが、柏餅だとやっぱり白餅にこしあんを食べますねぇi-278

うちも最近生肉をあげるようになりました。
完全手作りに踏み切れず、ドライフードと半分半分にしてます。
食いつきもお腹の調子も良いみたいです~。
サイモンはほとんどお水を飲まないのでやっぱり野菜スープ風にしてます。
あっという間に食べてしまうけどやっぱり美味しそうに食べてる姿は見ていて幸せですよねi-179
だんごちゃん、この後くしゃみ出ましたか?


2011.05.06 23:17 | URL | dako #- [edit]
さくらさん、こんにちは~

> わたしはこし餡が好きなので、白い餅にこし餡の柏餅が好きです^^
> そうそう、きのうりんご餡の大福を食べました。
> りんごの粒が入ってて、しゃきしゃきした食感でおいしかったです^^

白いお餅にこし餡が柏餅の定番ですよね~(≡^∇^≡)
りんご餡なんてあるんですか!?
それは食べたことないです!
いちご大福もはじめて聞いた時はゲゲ~と思ったけど、食べた時はびっくりのおいしさでした!
りんご餡もおいしそう~♪

> お肉と野菜を圧力釜でスープかぁ~
> なんか人間が食べてもおいしそう。。。
> お肉、ダイスだと本当に短時間でできそうですね^^

お肉屋さん教えていただいてありがとうございました!
さくらさんに教えていただいたところのものは小さくカットしてあるので老犬にもいいと思いますよ!
骨のあるものは火を通すとダメみたいですが、圧力なべでスープにすると柔らかくておなかにもいいみたいです。
だんごは生肉でも問題ないんですけど、結局高齢のまめっちに合わせてスープを食べる方が多くなってます(゚ー゚;A

> 確かに!!人間もわんこもくしゃみの出る瞬間って、変な顔(笑)
> だんごちゃん、レディーなのにそんな顔ブログに載せるなんてねぇ~^^
> で、くしゃみ出てすっきりしたかな??^^

そういえばだんごってレディーだったんですねヾ(@>▽<@)ノヒャヒャヒャ
一瞬の面白顔が撮れたので迷わず載せてしまいました(笑)
おはぎもよくすごいくしゃみをして母ちゃんの顔を鼻水だらけにしてくれてましたが(*≧m≦)=3
鼻ペチャのくしゃみはすごいですよね~
2011.05.07 14:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんにちは~

> 柏餅食べ忘れた~~~!!!(汗)
> やっぱり、中身は粒あんが1番でしょ~♪

さどちんさんも粒あん派ですか~?(≡^∇^≡)
かえるも粒あんが好きです☆

> くしゃみ出た?
> くしゃみの不発ほど後味悪いものはないよね~!(笑)
> 誰が噂してたんだろうね~?

くしゃみ出ましたよ(笑)
スープ飛ばしてました(*≧m≦)=3
鼻ペチャのくしゃみは飛び散りますよね~
くしゃみの不発(゚m゚*)プッ
あるある!出そうで出ない時のあのイライラ感(゚ー゚;A
だんご、誰かにうわさされてたのかな?
2011.05.07 14:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんにちは~

> 柏餅美味しそう~
> ワタシは柏餅なら白いお餅にこしあんが好きかな・・・

白いお餅にこしあんは定番ですよね!

> もち!本物よもぎのお餅も大好き~
> 最近TVでよく見るはっさく大福が食べたいのですよ~~

昔はばぁちゃんが土手でヨモギを摘んできてよもぎ餅にきな粉をまぶしたのを作ってくれました~
懐かしいなぁ(≡^∇^≡)
あれが一番よもぎの香りがしておいしかったです。
はっさく大福ってのもあるですか?
でも酸味があるからきっとさっぱりしておいしいですね!

> まめっち・だんごちゃんのご飯は栄養たっぷりですね
> フードにスープをかけてあげるといいかもしれないな~
> もりもり食べてくれそうですね

老犬と成長期…
ドライだけでいいのかなぁと悩んだ末にドライにスープをかけることにしたです。
食欲がないときもスープだけは食べてくれるんですよ~

> ふっふっふっ・・・
> だんごちゃんはくしゃみ出ちゃったですか?
> ぶっはっぁぁ~ってご飯が飛び出しそうですよ

ぶぶ丸はごはんきれいに食べますかぁ?
だんごはお皿がちょっと浅いのか、脇にいっぱいこぼすんですよ(゚ー゚;A
こぼしたのもちゃんと食べるのでいいんですが、そのあと拭くのが面倒です(笑)
ランチョンマットが必要ですね~
2011.05.07 15:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんにちは~

> 菊っぽくもあり、はたまた、ガーベラっぽくもあり・・・とおもってたら
> 春菊の花なんですね~e-451
> つ~ことは、菊ってことですかね???^m^

そう、菊ですd(≧▽≦*)
菊の花は長持ちなのでいいですよね~
本当ならとっくに抜いちゃうんですが、観賞用にしばらくそのままにするつもりです♪
今日は雨が降っているので一段と元気いっぱいのお花が咲いてますよ~

> だんごちん、峰フジコねえさんばりにグラマラスバディ~になってるのは~~
> 気のせい???
> だんごちん、がっぷり抱いてみたいですぅ~かわゆすなぁぁぁe-266

そう見えますかぁ?
皆さんにもでかくなった~って言われてるですよ(笑)
でも1歳児検診(かえるが体重量っただけ(笑))時の体重は13.5キロで今が13.4キロなのでほとんど変わってないんですよ(゚m゚*)プッ
でもお年頃なのでボデーが女性っぽくなったのかなぁ?

> にしても、ナイスタイミングの写真ですぅe-287
> お顏の表情が萌えますなぁ~e-282

ああいうのって撮ろうと思っても撮れないですよね(笑)
何百枚に1枚しかない偶然のひとつです(゚m゚*)プッ

> ぽぽやまも、2わん、食事風景、う○こ座りしながら
> ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと食べ終わるまで見てるのすきですe-420
> 癒されますv-3982わんはいい迷惑でしょうが・・・v-413

わんこは食べてるところを「じぃぃぃぃぃぃ~っ」と見られるのって苦手みたいですね(*≧m≦)=3
でもかえるも見ちゃいますよ~
全部食べてくれると毎日の事でもうれしいのですよ~
2011.05.07 15:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> 柏餅食べました~
> 主人がコンビニで買ってきたから
> 白餅のこしあんだったけどね
> 私としてはよもぎ餅に粒あんが好きだよ
> かえるさんと一緒だね

白餅のこしあんが柏餅の定番だもんね~
チロモモさんもよもぎが好き?
最近はよもぎの香りのするのが少ないね~
昔、ばぁちゃんが作ってくれたきなこの草もちは最高においしかったんだけどなぁ。

> ももは馬肉(生の缶詰)を食べているんだけど
> やっぱり生肉は高齢になったら控えた方が良いの?

そんなことはないと思うよ~
でも最近問題になってるように生肉には菌がいるから暖かくなってくると心配なんだ。
わんこは胃酸が強いから多少の菌は大丈夫なんだろうけど、もう14歳ともなると免疫力も落ちるからね~(゚ー゚;A
缶詰の馬肉はうちもあげてたよ~
あれなら心配ないんじゃない?

> 私も食事をしている所を見てるの好き~♪
> ってか、うちはフードを丸飲みしちゃうから消化が悪くて…
> 今は1粒ずつ与えているので結果見ていることになるんだけどね^^;

1粒ずつあげてるの!?
それは大変だ~

> だんごちゃんのフード台!!
> 私がついこの前買ってきたのと同じかも~!
> 食べやすいように斜めに留めているんだね

ドギーマンの?
ももたんも使ってるんだね!
だんごは斜めにした方が食べやすいみたい。
フレブルは背骨に異常が出やすい犬種なんで床で食べさせると背骨に負担がかかるんだよね。
でも斜めにしたからスープがこぼれることあるよ(゚m゚*)プッ

> クチャミでお口に付いていたスープ
> かえるさんに飛ばしちゃったかな?(*^m^*)

くしゃみひっかけられるなんて日常茶飯だよ~ヾ(@>▽<@)ノ
わんこは手でおおうなんてしないしね(笑)
2011.05.07 22:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> うわぁ~、だんごちゃん、くしゃみスッキリしたかな??!!

くしゃみの出る瞬間なんて撮ろうと思っても撮れないよね(*≧m≦)=3
ブログネタにもってこいの顔してくれたよ~(笑)

> 美味しそうに料理をしてご飯あげているんですね!
> さすが、かえるさん!!
> 今度、レシピ載せて欲しいな・・・。

レシピってほどじゃないよ~(゚ー゚;A
でも今度載せるね!

> 私は、キャベツ、サツマイモしか蒸した事がないので。
> スープ風いいですね!
> クレーンにも食べさせたいな。

クレーン君は今ドライフード?
たまに出してあげたら喜ぶかもね!
でもクセになる可能性も~(笑)
スープはふたりとも楽しみにしてるんで結局毎日作ることになっちゃったよ(゚ー゚;A
たまにうっかりしてスープを作り忘れてカリカリだけ出すと、「え~?」って顔してこっち見るよ(*≧m≦)=3
2011.05.07 22:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 柏餅を買おうとお店に行ったんですが、どうしても横に置いてあったわらびもちが食べたくなって急きょ変更してしまいました。
> 私は粒あんがスキですが、柏餅だとやっぱり白餅にこしあんを食べますねぇi-278

わはは~
かえるもわらび餅と柏餅だったらわらび餅取っちゃいますよ!
わらび餅おいしいですよね!
柏餅は白餅にこし餡が定番ですね~
それでもかえるは草もちのを選んじゃうんですよ(゚ー゚;A

> うちも最近生肉をあげるようになりました。
> 完全手作りに踏み切れず、ドライフードと半分半分にしてます。
> 食いつきもお腹の調子も良いみたいです~。

生肉の方が消化がいいって言いますよね。
ただかえるもまめっちが小さいころに完全手作りにしようと調べてみたのですが、どうしても手作りでは栄養が足りない部分が出てきちゃうんですよね~
ドライも与えていればその心配もないですよね!

> サイモンはほとんどお水を飲まないのでやっぱり野菜スープ風にしてます。

サイモン君、お水飲まないんですか?
やはり個体差がありますね。
だんごは割とよく飲みます。
おはぎはちっともお水を飲まなくて苦労しました。
サイモン君は生肉とカリカリとスープで完璧なごはんですね!d(≧▽≦*)

> あっという間に食べてしまうけどやっぱり美味しそうに食べてる姿は見ていて幸せですよねi-179
> だんごちゃん、この後くしゃみ出ましたか?

手間をかけて作ったものなら余計にきれいに食べてくれるとうれしいですよね!
だんご、無事に?くしゃみしてまた食べ始めました~(゚m゚*)プッ
2011.05.07 22:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
最近は、夫がずっとアルコール禁止なので、不思議なことにお菓子を欲しがるようになりました。
あんだけ甘いものを毛嫌いしていたのに、豆大福でもお団子でもOK.
(まめさん、だんごちゃん油断するな~~)

ちなみに夫はヨモギ皮で漉し餡、私は柏餅に関しては昔名ながらの味噌餡です。

クシャミが出そうでなかなか出ず、鼻がムズムズの間、けっこうツライのよね。
2011.05.08 08:58 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 最近は、夫がずっとアルコール禁止なので、不思議なことにお菓子を欲しがるようになりました。

おぉ~っ!やっぱりそういうことがあるんですね!

> あんだけ甘いものを毛嫌いしていたのに、豆大福でもお団子でもOK.
> (まめさん、だんごちゃん油断するな~~)

一度おいしいと思うとクセになりますよね~(゚m゚*)プッ
これからはば~ばさんと一緒に甘いものが楽しめますね~♪
これからはひんやりした水ようかんやくずきりなんていいですよね~(≡^∇^≡)

> ちなみに夫はヨモギ皮で漉し餡、私は柏餅に関しては昔名ながらの味噌餡です。

じ~じさんはこし餡で、ば~ばさんは味噌餡派なんですね!
中身の好みが違うとケンカしなくて済みますね(*≧m≦)=3

> クシャミが出そうでなかなか出ず、鼻がムズムズの間、けっこうツライのよね。

そうそうヾ(@>▽<@)ノ
なんというか、うまく表現できない不快さですよね(笑)
2011.05.08 22:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/357-5b82dab2

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

