スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

山菜たくさんと抹茶ソフト


今日で震災から2ヶ月経ちました。

Unite for Japan

あの人やあの人も応援してくれてます!


警戒区域の一時帰宅がはじまり、やっとやっとペットの保護も今日からはじまりました。
本当ならすぐにでもしてほしかったですが、以前と比べたらペットの命など聞く耳さえ持ってくれなかったことを思えばほんの少しは進歩したと思っていいのでしょうか。
→に載せた『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』は当初の1万人目標をはるかに上回り現時点で576,542名の署名を集めることが出来たそうです。

1日も早くペットと共に暮らせる場所が確保されることを願っています。



お友達のクレーン君のママ、センちゃんからこんなにたくさんの山菜が届きました~

2011_05030040.jpg
こんなに獲るの大変だったよね~
ひとつずつ丁寧に食べ方まで書いてくれました


2011_05030041.jpg
この中でかえるが食べたことがあるのはタラの芽だけ

だんごももちろんはじめて見ます

何でもかじってみたいお年頃ヾ(@>▽<@)ノ





2011_05030054.jpg
あけびの芽のおひたし
苦味がとってもおいしい♪

2011_05050026.jpg
山菜いろいろの天ぷら~
お塩でいただきました

2011_05030051.jpg
こごみのマヨ和え
見た目よりしゃきしゃきしてるんですよ~


こちらでは手に入らない新鮮な山菜に大感激!
こごみがめちゃくちゃおいしいのですよd(≧▽≦*)

センちゃん、ありがと~ヾ(@>▽<@)ノ




タカセさんから抹茶ソフトがあると聞いて、またミニストップ行ってきました~
ふた担当とそこ担当の記事の中で関西方面の方から、
「ふたなんて付いてた?」とのご質問がありました(*≧m≦)=3
ふたはこんなんですよ~

ミニストップの抹茶ソフト
2011_05080001.jpg
抹茶感がかなりあって甘さ控えめです。


まめっち、あご大丈夫?(*≧m≦)=3
…ところで何か視線を感じない?

まめっちの上に注目


アップにしてみました(笑)

あんたは底担当だから母ちゃんが食べ終わるまで待ってなさい(*≧m≦)=3


やっともらえたけど、お口の周りがくわんくわんになっちゃっただんごは…


サッカーボールだってもっと丁寧に手入れするよね~(゚m゚*)プッ




乱暴に取り扱われているだんごに同情のひとぽちを(*≧m≦)=3
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 11.2011   12 comments   0 trackback
Category :ペット

こんにちは。
昨日のニュース、私もみました・・
そして・・
「置き去りにされたペットたち・・」のナレーションに
違う! 違う!
一緒に避難したくても、行ける場所がなかっただけに違いない!と、
心の中で叫んでおりました・・^^;

抹茶ソフト、めちゃめちゃ、美味しそうです♪
早く、休憩時間にならないかな~!
ミニストップへ行きたくなりました♪(笑)^^
2011.05.12 11:01 | URL | bunrumama #- [edit]
震災から2カ月経ちましたね。世間では、ちょっとづつ震災のことに触れることが少なくなってきましたね。私も募金活動は毎月続けていこうとおもいます!
そして、山菜の季節ですね!私はあんまり得意じゃないんですけど、天ぷらはダイスキです。塩だけであんなに美味しく食べれるっていいですよね!
ソフトクリームのふたを食べてるまめっちの後ろのだんごちゃん!!一人で爆笑してしまいました(^v^)かわいいですね~。
迷子札のお店の方に、もし注文されるなら私の名前出すと割引してもらえると思いますので、もしものときはぜひ☆
2011.05.12 16:08 | URL | きなこmama #- [edit]
かえるさん、こんにちは。美味しく食べて頂いて良かったです。
私の方こそ、高価な物を頂きまして本当にありがとうございました。

かえるさん、『はやとうり』探しているのですが、まだみつけていません。
今の時期に植えるのですよね?今週末また探してみます!
そして、ゴーヤ、かえるさんの真似をしてプランターに植えました。
かえるさんは、何個ぐらいの苗を植えているのですか??
最近旦那が、だんごちゃんが、クレーンに似ている!とやたら言っています。
確かに似てますね☆嬉しい限りです!
ミニストップいいな~。山形に無いから・・羨ましいです!

2011.05.12 17:15 | URL | クレーンママ #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~

> 「置き去りにされたペットたち・・」のナレーションに
> 違う! 違う!
> 一緒に避難したくても、行ける場所がなかっただけに違いない!と、
> 心の中で叫んでおりました・・^^;

置いてこいって言われた人もいたみたいだし、すぐに戻れると思って置いてきたら立ち入り禁止になっちゃった人もいたみたいですね"(/へ\*)"))
どちらにしろ家族同然の子たちを置いてきた飼い主さんがどれほど傷ついたかと思います。
これから先の辛い日々の中、ペットがどれほど癒しになるかを考えればこの署名数も当然のことだし、政府も当然無視は出来ないでしょうね。

> 抹茶ソフト、めちゃめちゃ、美味しそうです♪
> 早く、休憩時間にならないかな~!
> ミニストップへ行きたくなりました♪(笑)^^

ちょっと苦味もあって美味しいですよ~
甘さはあまり感じないぐらいです。
甘い方が好きならミックスがいいかもですよ~
ミニストップはパフェも惹かれるんですが、パフェはプラスチックの入れ物なのでワンズのためにソフトクリームにしてます(笑)
2011.05.12 22:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなこmamaちゃん、こんばんわ~

> 震災から2カ月経ちましたね。世間では、ちょっとづつ震災のことに触れることが少なくなってきましたね。私も募金活動は毎月続けていこうとおもいます!

そうなんだよね~
ニュースももっと取り上げるべきだよね。
かえるもちょびちょびとだけどしばらくは続けていくつもり!
明日は我が身と思えば当然の事だよね!

> そして、山菜の季節ですね!私はあんまり得意じゃないんですけど、天ぷらはダイスキです。塩だけであんなに美味しく食べれるっていいですよね!

mamaちゃんも天ぷらは塩派?
やっぱり塩だよね~d(≧▽≦*)
何のてんぷらが一番好き?
かえるはちくわの磯辺揚げ(*≧m≦)=3
庶民丸出し~ヾ(@>▽<@)ノ

> ソフトクリームのふたを食べてるまめっちの後ろのだんごちゃん!!一人で爆笑してしまいました(^v^)かわいいですね~。

かえるもPCに取り込んでから気付いたの~(゚m゚*)プッ
だんごは根っからのお笑いだよね(笑)

> 迷子札のお店の方に、もし注文されるなら私の名前出すと割引してもらえると思いますので、もしものときはぜひ☆

えー!?お店の方と知り合いなの?
きなこmamaちゃんのお友達って言えばいいの?
それともmamaちゃんを通して買うの~?
あの後、毎晩にらめっこしてるんだよ(笑)
そのままウトウトして寝ちゃうんだけど(*≧m≦)=3
やっぱりきなこちゃんと同じタイプのがいいかなぁと思うんだけど、首輪に付けるタイプのもいいよね。
結局シンプルなのが長く使えていいかなぁと思うんだけど、他のも気になっちゃって(゚ー゚;A
きなこちゃんは首輪はつけてないんだっけ?
2011.05.12 22:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ペット保護の記事、新聞で読んでほんとうにやっと!って思いました。
今までボランティアの方が、懸命に保護してくださってて
やっと行政も動きだしたって感じ。
1頭でも多くのペットが保護されますように・・・
そして、被災者の方がペットと仮設住宅に入れますように・・・
こんなにたくさんの署名が集まったのだから、きっと叶うよね。

抹茶ソフト、おいしそうですね~
やっぱりふたって、初めてみたような・・・(^^;;
新鮮な山菜はおいしいでしょうね~
特に、揚げたての山菜をお塩で食べるのって、サイコー!(笑)

↓宿根あさがおって、朝と昼で色がかわるんですね!!
すごいすごい!!
そうそう、グリーンカーテン、朝顔だと
虫は来ませんか??(^^;;

2011.05.12 22:25 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、こんにちは。美味しく食べて頂いて良かったです。
> 私の方こそ、高価な物を頂きまして本当にありがとうございました。

本当に貴重なものをありがとう!
こごみっていうのがすっごく気に入ったよ~
苗が売ってたんだけど、あれは庭でも生えるもの?
さすがに庭じゃ生えないよね~?(゚ー゚;A

> かえるさん、『はやとうり』探しているのですが、まだみつけていません。
> 今の時期に植えるのですよね?今週末また探してみます!

見つからない?
もう植えるころだね~
あとでうちに植えられそうなのあるか見てみようか?
たぶん段ボールの中で干からびてると思うけど(*≧m≦)=3
あした見てみるね!
でもはやとうりの種イモ(?)が売ってればそれを植えた方が確実だと思うけど。
一応探しておくね~

> そして、ゴーヤ、かえるさんの真似をしてプランターに植えました。
> かえるさんは、何個ぐらいの苗を植えているのですか??

ゴーヤの本数?
ゴーヤは今年6本買って、3本は日よけ用にしたよ。
野菜の苗もそれぞれ3本ずつで数種類ずつ。
今年はあまり買えなかったんだ。

> 最近旦那が、だんごちゃんが、クレーンに似ている!とやたら言っています。
> 確かに似てますね☆嬉しい限りです!

右目の班でしょ!?
かえるも似てると思った~ヾ(@>▽<@)ノ
もしかしてクレーン君と親戚だったり?
かえるはひろばで全部入力してないから遠い親戚さんの可能性もあるかな?

> ミニストップいいな~。山形に無いから・・羨ましいです!

山形にはないんだ~"(/へ\*)"))
ところどころでここらへんはミニストップないって話聞くよ。
でもおそばやさんのソフトがあるからいいじゃんd(≧▽≦*)
2011.05.12 22:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ペット保護の記事、新聞で読んでほんとうにやっと!って思いました。
> 今までボランティアの方が、懸命に保護してくださってて
> やっと行政も動きだしたって感じ。
> 1頭でも多くのペットが保護されますように・・・

私たちのように動物をかけがえのない存在と思う人たちにはこの2ヶ月間は本当に辛かったですね…
何も出来ない無力な自分をどれほど責めたか…
今回の事を教訓に、次にこんな事態が起きたらすぐにペットも共に避難できる場所を用意してほしいです。

> そして、被災者の方がペットと仮設住宅に入れますように・・・
> こんなにたくさんの署名が集まったのだから、きっと叶うよね。

これだけの署名数、当然無視できないでしょうね。
叶わなかったら叶うまで執拗に署名し続けます(*≧m≦)=3

> 抹茶ソフト、おいしそうですね~
> やっぱりふたって、初めてみたような・・・(^^;;

えー?
やっぱりそちらにはないのかも~(゚ー゚;A
普通はどうせ外しちゃうんだからいらないんですけどね(笑)
まめっちのためにコーンを作ってくれてるのかも(*≧m≦)=3

> 新鮮な山菜はおいしいでしょうね~
> 特に、揚げたての山菜をお塩で食べるのって、サイコー!(笑)

おいしいです!
こんなにおいしいって知らなかったですよ~
やっぱり天ぷらは塩ですよねd(≧▽≦*)

> ↓宿根あさがおって、朝と昼で色がかわるんですね!!
> すごいすごい!!
> そうそう、グリーンカーテン、朝顔だと
> 虫は来ませんか??(^^;;

あっ虫?
虫苦手ですか?
あさがおも多少は虫来ますね(゚ー゚;A

野菜の中でならゴーヤが虫に関しては一番来ないです。
苦手なら実ったのは誰かにあげちゃうとか、熟れて来て黄色くなって実がはじけるとフルーツみたいに甘い種が入ってるんですよ。
食べ物じゃなくてもいいなら風船蔓がいいみたいです。
ほとんど病気や害虫の心配もいらないと思います。
2011.05.12 22:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ウクレレの音 そしてメッセージ涙が出ました。
みんな同じ地球の仲間
みんなで、復興していって欲しいと思います。
そして私達も忘れちゃいけない。

ペットも大事にしてあげなくっちゃ。
亡くなっていて、埋めてきたお話聞きました。
たくさんいるのでしょうね。

さて、素晴らしいお友達がいてしあわせだね~
こごみのマヨネーズ。くるみ?食べたことないな~
こしあぶらも、タラの芽だけかな。

本当、かすかに写っているだんごちゃん笑える。
サッカーボールでもも笑える。
かじっているだんごちゃん笑える。
アイスいいな~
でもこちらお山のアイスあります。
ジャージー牛のアイスも
2011.05.12 22:46 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~

> ウクレレの音 そしてメッセージ涙が出ました。
> みんな同じ地球の仲間
> みんなで、復興していって欲しいと思います。
> そして私達も忘れちゃいけない。

日本はすごく嫌われていると思っていたけど、今まで他の国を支援していたことも無駄ではなかったってことですかね。
今回他国からたくさんの支援をいただいて、正直驚きでした。
同じ日本に住む私たちは彼らが自力で歩けるようになるまで決して忘れてはいけないですね!

> ペットも大事にしてあげなくっちゃ。
> 亡くなっていて、埋めてきたお話聞きました。
> たくさんいるのでしょうね。

これが本当に辛いです。
ペットは自力では生きていけないですから…
せめて今生きている子たちだけでもしあわせになってほしいと思います。

> さて、素晴らしいお友達がいてしあわせだね~
> こごみのマヨネーズ。くるみ?食べたことないな~
> こしあぶらも、タラの芽だけかな。

ちむたむさんもほとんど召し上がったことがないものですか?
こちらで山菜と言えば水煮ぐらいです(゚ー゚;A
こんな新鮮なものはなかなか手に入らないですよ~

> 本当、かすかに写っているだんごちゃん笑える。
> サッカーボールでもも笑える。
> かじっているだんごちゃん笑える。
> アイスいいな~
> でもこちらお山のアイスあります。
> ジャージー牛のアイスも

だんごは根っからのお笑いですから(*≧m≦)=3
お山のアイスって有名なんですか?
かえるはアイスクリーム大好きです☆
嫌いな人いないかヾ(@>▽<@)ノ
2011.05.13 19:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんには、いいお友達がおおぜいいていいですね~^^

アケビの芽が食べられるとは知りませんでした~(葉っぱは見て知ってるけど)
(山形の方ではアケビの皮も食べるんですって、テレビで見ました)

私は実家が栃木なんだけど、実家の方では【こしあぶら】のことを【しらきの芽】ってみんな言ってますよ(所変われば・・・ですね)
私はこれが一番好きです^^
天ぷらは勿論、茹でてマヨネーズ醤油でも、焼きそばと一緒に炒めても美味しいですよe-461
今年は食べてないけど・・・

うちのワンちゃん達もアイス大好きですよ~^^
2011.05.14 10:01 | URL | マルスママ #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> かえるさんには、いいお友達がおおぜいいていいですね~^^

これもわんこが結んでくれた縁ですね~(≡^∇^≡)
やっぱりわんこ好きには悪い人はいないってことですね(笑)

> アケビの芽が食べられるとは知りませんでした~(葉っぱは見て知ってるけど)
> (山形の方ではアケビの皮も食べるんですって、テレビで見ました)

私もアケビの芽が食べられるって知らなかったです。
アケビの皮って紫色のところですかぁ?
へぇ!どんな味するんだろう!?

> 私は実家が栃木なんだけど、実家の方では【こしあぶら】のことを【しらきの芽】ってみんな言ってますよ(所変われば・・・ですね)
> 私はこれが一番好きです^^

ブログをしていると各地で呼び名が違うってことに度々出会いますね!
こしあぶら自体この辺の会話ではほとんど出てこないのでしらきの芽っていうのは完全にはじめて聞きました!
マルスママさんは山菜の中で一番のオススメなんですね~

> 天ぷらは勿論、茹でてマヨネーズ醤油でも、焼きそばと一緒に炒めても美味しいですよe-461
> 今年は食べてないけど・・・

焼きそばに山菜って斬新ですね!d(≧▽≦*)
それとも山菜の獲れるところでは当たり前なのかな?(゚ー゚;A
やはりてんぷらにして塩でいただくのが一番山菜の香りと味が味わえるかなって思うんですが、たくさん山菜が手に入ったらいろいろ挑戦してみたいです~

> うちのワンちゃん達もアイス大好きですよ~^^

わんこは氷とかアイス好きですよね。
おはぎも具合が悪くても最後まで手作りのシャーベット食べてましたよ~(≡^∇^≡)
2011.05.14 22:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/358-e3dfb9c5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

