
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ツツジてんこもり~ヾ(@>▽<@)ノ


またまたお友達からおいしいおくりものをいただきました!
そのひとつ、筋子の南蛮味噌漬けです。

2011_05110005.jpg
こりゃめちゃくちゃウマイd(≧▽≦*)
ごはん食べすぎちゃうのですよ~


これをおにぎりにするとおいしいらしいんですが、もったいないのでチョビチョビご飯に乗せていただきました(*≧m≦)=3
他にもおいしいものをいろいろ詰め合わせてくれました~
手抜きしたいかえるにもってこいのものばかり(笑)
かえるの事が以心伝心のようによくわかってくれるんですよ~♪
いつもおいしいものをありがとう~ヾ(@>▽<@)ノ



今年こそは絶対に満開のつつじを見てやる!って去年決めてたんです!
なのでもう一度行ってきました~(*≧m≦)=3
デジブックでご覧ください。
デジブックが再生できない方は↓のRead moreからどうぞ~




デジブックにも登場していた写真ですが、ちょっと解説(≡^∇^≡)

おすまししてるまめっちと…


残念すぎるだんごの顔(゚ー゚;A



良い子は道路でお花見しないように(*≧m≦)=3



良い子は道路をうろつかないようにヾ(@>▽<@)ノイ~ヒヒヒ




ここのジグザグスロープをこれからのぼりまーす
2011_05170036.jpg




だんごはつい先に進みがちですが、曲がり角でまめっちを待ってます




うんしょ、うんしょ

まめっち、がんばれ~



まめっちに声援(?)を送るだんご(笑)


デジブックを再生できなかった方は↓のRead moreから満開のつつじの模様をご覧くださいね~




かえるは薄いピンクのつつじが好きです☆みなさんは何色が好きですか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば


2011_05170008.jpg

2011_05170007.jpg

2011_05170006.jpg

2011_05170005.jpg

2011_05170002.jpg

2011_05170014.jpg

2011_05170013.jpg

2011_05170012.jpg

2011_05170029.jpg

2011_05170036.jpg


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば




Posted by でんぐりがえる on 20.2011   15 comments   0 trackback
Category :ペット

ツツジの垣根風? 素晴らしいわっ!
こんなに多くのツツジが植えられているのを見るのは初めてですょ。
デジブックの作りも良かったデス。
まめっちの凛々しい姿にラブリーv-10
2011.05.21 01:23 | URL | こゆき #- [edit]
つつじ綺麗ですね~☆
小学生の頃、いろんなお家のつつじを拝借して、チューチュー蜜を吸いながら帰った記憶があるな~(笑)

ちゃんと待ってるなんて、偉いなぁ~!!!
福助なら、きっと迷わずガツガツ行ってるな!(汗)
2011.05.21 01:58 | URL | さどちん #- [edit]
筋子おいしそうですね( ´ ▽ ` )ノ
といっても実は筋子は食べたことがないんです~。イクラは大好きなので、きっと好きなはずって思ってます(笑)こちらで有名な物をおくりたいなぁって思ってますけど、岐阜って何もないんですよね(^_^;)

つつじとってもキレイです~!!!うすピンクのつつじが私も好きですね!こんな素敵な場所はまたきたくなりますね。かえるさんの家から遠いのですか?遠くてもこれを見にくる価値ありですね。

迷子札見つかってよかったですね!!
また、あちらで注文したらブログ載せてくださいね~。
2011.05.21 06:31 | URL | きなこmama #- [edit]
私の住む地域は通りは決まった花木でその花の名が付いた並木ですが、路傍はすべてツツジです。

赤~ピンク濃淡~白、絞りなど、丁度車が花の帯の間を通るみたいですよ。

花の色としては一番最後の淡いピンクで中心が赤いのが好きですね。

ツツジは花芯の付け根が甘いけど、だんごちゃんは興味を示しませんでしたか?

2011.05.21 07:35 | URL | ば~ば #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> ツツジの垣根風? 素晴らしいわっ!
> こんなに多くのツツジが植えられているのを見るのは初めてですょ。

こちらの街路樹ではツツジが多いんですよ~
大抵は濃いピンクのつつじで目がチカチカするんだけど(笑)
駐車場から距離があるので今回は行かなかったけど斜面全部につつじが植えられてるところもあって、つつじでは有名なところなの。
桜のような魅力はないけど、これだけ植わってると見事です☆

> デジブックの作りも良かったデス。
> まめっちの凛々しい姿にラブリーv-10

あちらにもコメントありがとう~(≡^∇^≡)
こゆきちゃんも会員になってるんでしたっけ?
2011.05.21 21:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> つつじ綺麗ですね~☆
> 小学生の頃、いろんなお家のつつじを拝借して、チューチュー蜜を吸いながら帰った記憶があるな~(笑)

あったあった~!
懐かしいね~
あとかえるは白くてちっちゃい花もよくチューチューしてたなぁ。
なんの花だったかなぁ…

> ちゃんと待ってるなんて、偉いなぁ~!!!
> 福助なら、きっと迷わずガツガツ行ってるな!(汗)

やっぱりお互い気になるみたいですよ~
よくお散歩中に見る光景です。
うんP取りに手間取ってたりすると先に行ってても戻ってきたり(笑)
福ちゃんもきっとあっきーが遅れてると後ろ振り返るようになるよd(≧▽≦*)
2011.05.21 21:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> 筋子おいしそうですね( ´ ▽ ` )ノ
> といっても実は筋子は食べたことがないんです~。イクラは大好きなので、きっと好きなはずって思ってます(笑)

いくらが好きなら好きなはず~♪
これはダイエット中には毒だねぇ(*≧m≦)=3
ごはんをおかわりしちゃうよヾ(@>▽<@)ノ

>こちらで有名な物をおくりたいなぁって思ってますけど、岐阜って何もないんですよね(^_^;)

わかるわかる~!
かえるの生息域にも全然おいしいものがないの(*≧m≦)=3
選ぶものに困るぐらいおいしいものがたくさんある県もあるのにねぇ…
ここはいつも送るものが見つからなくて困っちゃうよ(゚ー゚;A
おくりたいなぁって思ってくれるmamaちゃんの気持ちだけでうれしいよ~♪

> つつじとってもキレイです~!!!うすピンクのつつじが私も好きですね!こんな素敵な場所はまたきたくなりますね。かえるさんの家から遠いのですか?遠くてもこれを見にくる価値ありですね。

きれいでしょ!?
薄いピンクのツツジいいよねd(≧▽≦*)
濃いピンクのツツジは目がチカチカするよ(笑)
ツツジはさくらみたいな魅力はないけど、これだけ植わってると圧巻だよね~
本当はもっとすごいところがあるんだけど、駐車場から遠いから今回は行かなかったの(゚ー゚;A
ここはかえるの家から車で1時間弱ぐらいかなぁ。

> 迷子札見つかってよかったですね!!
> また、あちらで注文したらブログ載せてくださいね~。

やっと今日大体のイメージ伝えたよ(*≧m≦)=3
好きな色や飾りを選べるなんて言われると優柔不断のかえるはなかなか決まらなくて(笑)
2011.05.21 22:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 私の住む地域は通りは決まった花木でその花の名が付いた並木ですが、路傍はすべてツツジです。
> 赤~ピンク濃淡~白、絞りなど、丁度車が花の帯の間を通るみたいですよ。

ツツジの街路樹は多いですよね!
大抵は目がチカチカする濃いピンクですが(笑)
ば~ばさんのところはちゃんと色分けしてあるんですね~
ここはツツジでちょっと有名なところなんですよ。
本当は斜面一面に植えてある場所があるんですが、駐車場から遠いので今回は行けなかったんです^^;

> 花の色としては一番最後の淡いピンクで中心が赤いのが好きですね。

桜色で真ん中が赤くてきれいですよね!
かえるもあの色が好きですよ☆

> ツツジは花芯の付け根が甘いけど、だんごちゃんは興味を示しませんでしたか?

甘いなんて夢にも思ってないみたいです(*≧m≦)=3
もしそれを知ったら面倒なことになりそうなので一生教えないと思いますヾ(@>▽<@)ノイヒヒ
2011.05.21 22:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.22 20:56 | | # [edit]
こんにちは~ヽ(^。^)ノ

あいかわらずの素敵すぎる映像!!!ステキング!!!e-267
音楽と相まって・・・イイ気分になりましたe-278
ぽぽやま、映像みながらふんふん鼻歌、うたってましたよe-455e-282

つつじきれ~~~いe-420e-420
また蜂さんが、密吸ってるとことか、よく撮れましたねぇ~e-451
スロープもあって、誰でも上までのぼれて、いいとこですねぇe-343


そして、筋子・・・よだれが・・・v-398
おいひひょ~~~v-413
かえるさん家、いろいろとおくりものいっぱいの季節ですねっe-420e-267

アンチ ダイエッツ・・・e-455e-282e-275


2011.05.23 13:44 | URL | ぽぽやま #- [edit]
素晴らしい場所ですね!見ているだけで癒されました。
だんごちゃん、まめちゃんを待っててくれるなんて優しいな・・・。
あっ、かえるさん、先日の緑のカーテンはゴーヤではなっかたのですね。
失礼しました。そして、ハヤトウリやっとやっと植えました。
ぶどう畑に。うまく育つかな・・。楽しみです。
かえるさんのブログの右側に電力使用量・予報が・・・すごい!!
節電、私も心がけていますよ。早く、福島の原発が落ち着いて欲しいと願うばかりです。
2011.05.23 20:09 | URL | クレーンママ #- [edit]
きれいなつつじ、堪能させていただきました~^^
つつじにまめっちがよく似合ってます!
だんごちゃんも、ちゃんとまめっち待ってお散歩できるなんて
えらいえらい。やっぱり姉妹なんだね~

つつじって、たくさんあつまるとほんとうに綺麗。
ひとつひとつの花は、そんなに派手ではないのにね。
わたしも淡い色が好きかなぁ~^^
でも、デジブックみてたら白いつつじも綺麗でした♪
2011.05.23 21:51 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ぽぽやまさん、おはようございます!

> あいかわらずの素敵すぎる映像!!!ステキング!!!e-267
> 音楽と相まって・・・イイ気分になりましたe-278
> ぽぽやま、映像みながらふんふん鼻歌、うたってましたよe-455e-282

ありがとうございます(≡^∇^≡)
音楽があるとまたちょっと違いますよね~

> つつじきれ~~~いe-420e-420
> また蜂さんが、密吸ってるとことか、よく撮れましたねぇ~e-451

おぉ~よく気付きましたね!
細かいところまで見ていただいてありがとうd(≧▽≦*)
つつじの蜜は人間もチューチューするぐらいだから甘いんですね~(笑)

> スロープもあって、誰でも上までのぼれて、いいとこですねぇe-343

そうなんですよ!
階段もあるんですがジグザグにゆるいスロープもついてるので、車いすでものぼれるんです。
上から見るとちょっとだまし絵のようなんですよ(笑)

> そして、筋子・・・よだれが・・・v-398
> おいひひょ~~~v-413
> かえるさん家、いろいろとおくりものいっぱいの季節ですねっe-420e-267
> アンチ ダイエッツ・・・e-455e-282e-275

偶然なんですがありがたい贈り物が続いてウハウハですよ(*≧m≦)=3
でも食べ終わっちゃったのでしばらくむなしい食生活になりそうです(゚ー゚;A
かえるは最近思うのですよ…
おいしいものをたらふく食べてぽっくり死にたいとヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.05.24 06:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、おはよ~

> 素晴らしい場所ですね!見ているだけで癒されました。
> だんごちゃん、まめちゃんを待っててくれるなんて優しいな・・・。

優しいんだかなんだかわからないけど(笑)
クレーン君はみんなでお散歩してて誰かが遅れたりすると待ってない?
うちはまめっちもおはぎも誰かが遅れるとちゃんと振り返って待ってるんでだんごも自然に身に付いたのかもね~ヾ(@>▽<@)ノ

> あっ、かえるさん、先日の緑のカーテンはゴーヤではなっかたのですね。
> 失礼しました。そして、ハヤトウリやっとやっと植えました。
> ぶどう畑に。うまく育つかな・・。楽しみです。

丈夫だからぐんぐん育つと思うよ!
ただ実る季節がそちらが寒くなるころだからちょっと心配。
青森までは育った記録があるらしいからたぶん大丈夫だと思うけどねd(≧▽≦*)

> かえるさんのブログの右側に電力使用量・予報が・・・すごい!!
> 節電、私も心がけていますよ。早く、福島の原発が落ち着いて欲しいと願うばかりです。

簡単に載せられるよ~
管理画面の下の方に共有プラグイン(PC)ってところにこれが載ってるから、ダウンロードをクリックすればセンちゃんのブログにも載せられると思うよ~
テレビでも簡単に観られるといいのにね。

うちは高齢のまめっちもいるし、クーラーは使わない訳にいかないと思うけど、他の部分で節約できることや涼しくする工夫したいと思ってるよ~ヾ(@>▽<@)ノ
原発が落ち着かないとなんだか心配だよね~
こちらも多少影響出てるし…
古いつり橋の上を歩いているような感じだよ(゚ー゚;A
2011.05.24 07:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、おはようございます!

> きれいなつつじ、堪能させていただきました~^^
> つつじにまめっちがよく似合ってます!
> だんごちゃんも、ちゃんとまめっち待ってお散歩できるなんて
> えらいえらい。やっぱり姉妹なんだね~

もともとは誰かが遅れるとまめっちが心配して待ってたのがはじまり(≡^∇^≡)
よくかえるやおはぎが遅れると先に進んでいても心配して待ってましたよ~
でも最近は待たれる側になってきたんですね(笑)
おはぎも外を怖がる小さなだんごの事を心配してましたよ。
だんごはちゃんとおねぇたんたちを観察してたんですね!

> つつじって、たくさんあつまるとほんとうに綺麗。
> ひとつひとつの花は、そんなに派手ではないのにね。
> わたしも淡い色が好きかなぁ~^^
> でも、デジブックみてたら白いつつじも綺麗でした♪

つつじの花ってなぜかあんまり魅力ないんですよね(*≧m≦)=3
でもこれだけ集まるとなかなかのものですよね!
本当はもっとすごいところがあるんだけど、そこまで歩くのはちょっと距離がありすぎて(゚ー゚;A
さくらさんとさくらちゃんなら行けちゃうと思うけどd(≧▽≦*)
淡いピンクのつつじはきれいですよね!
白はそれだけだと地味だけど他の色の中に白があるときれいです☆
2011.05.24 07:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/362-3a1d8079

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

