スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

3Dでまた会えた!

さっき気付いたんですが、もしかして一部の方のコメントを受け付けられなくなってたかもしれないです。
もしコメントいただいたのに拒否されてしまっていたら本当にごめんなさい
かえるの意図ではないんですよ~(゚ー゚;A

27日、かえる生息域も梅雨入りしました~
こんな梅雨入りが早いこと今まであったかなぁ?

ところで今さらツイッターに興味を持ったかえるです(笑)
実はすでに登録したけど訳わからんでそのまま^^;
今までツイッターは見て見ぬふりしてたんですけど、やっぱり地震の時にケータイが繋がらず停電で何の情報も得られないのは怖かったし(゚ー゚;A
わんこも入れてもらえる避難所の情報とかツイッターなら得られるのかな?

おはぎとまめだいふく



今日の記事は酔いやすい人は見ない方がいいかもです^^;

珍しいものに飛びつきやすいかえるが3Dカメラを購入したのが去年の3月ごろ。
まだ3Dカメラ自体が一般的ではない頃でした。
しかも3Dカメラは購入したものの再生機がないまま、カメラの液晶でなんとなく飛び出して見える程度でした…
1年経ち、今やケータイにも3Dが搭載されるようになりました。
そしてでんぐり家も昨年の暮れに大型の3Dテレビを購入してやっと大きな画面で3D映像を見られるようになりました。

去年の暮れに購入したので専用メガネがないと見られないタイプです^^;

これまで見れなかったのはテレビでの映し方がわからなかったから(゚ー゚;A

大きな画面の中には元気にお散歩しているおはぎがいます!
その場にいるような臨場感があるのですよ!
今にも母ちゃんのもとへ走って来てくれそうなのですよ!

しかし、この感動をどうブログで伝えたらいいの?(*≧m≦)=3
ブログに3Dは載せられないし(゚ー゚;A
何か方法があるのかなぁ?



3Dの映像を裸眼でそのまま見るとこんな感じ。気持ち悪くなりそうな方は見ないでくださいね^^;

目を細めてみると立体に
…見えないですよ(*≧m≦)=3


専用メガネを通してみてもやっぱり両目で見ないと立体に見えないのですよ(*≧m≦)=3


メガネを通してみるとおはぎのおしりがプリプリして見えます(笑)



だんごにも見せたら真剣に見てました(*≧m≦)=3
おはぎねぇたんのこと思い出したかな?


これからは思い出も3Dの時代になるんですね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 26.2011   15 comments   0 trackback
Category :ペット

えぇ~~~~見たい~~~~
すごいね!!おはぎちゃんが今にも来てくれそうな感じ??
これからは、いつでも逢えるね!!
目を細めても立体的に見えなかったよ(笑)

だんごちゃん、おっきなメガネがよく似合ってる^^
嫌がらずにかけてられるんだね~
おねぇちゃんに逢えてよかったね♪
2011.05.26 22:01 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
目細めちゃったよ~(大笑)

今回の地震では、ツイッターが大活躍でしたね!
って、私もやってないけど~(笑)
この前、地震の時にネットが通じた影には、NTTの努力があった!みたいなTVやってました!
それはそれは気の遠くなる様な作業の繰り返しで、それでも沢山の人に必要な情報を伝える為に頑張っている姿がありました!
2011.05.27 03:27 | URL | さどちん #- [edit]
私は地デジTVも携帯も、政府(?)に言われるまましょうがなくて買い換えた程度のアナログ。

折角の機能も使いこなせません、TVの自動録画や分割画面も恐る恐るで、3Dはいつになったら・・・。
迫力が違うんでしょ、興味はあるんだけど~。

2011.05.27 07:30 | URL | ば~ば #- [edit]
あはは!目を細めてみてしまいました(笑)
みれませんよね。だんごちゃんの「マトリックスめがね」似あいます!!可愛いです❤
3Dうちにはないので、映画館でしかみたことありますけど、家庭用ってどうですか??

ツイッタ―私も登録のみで、わけがわからず、そのままです。
今回の地震でもツイッタ―で情報得ることできたかた沢山いたし、またやってみようかと思ったところでした。時間ある時にのぞいてみよっと!

かえるさん新しいもの好きなんですね(^-^)私も一緒です(笑)
2011.05.27 13:07 | URL | きなこmama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.27 22:51 | | # [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> えぇ~~~~見たい~~~~
> すごいね!!おはぎちゃんが今にも来てくれそうな感じ??
> これからは、いつでも逢えるね!!
> 目を細めても立体的に見えなかったよ(笑)

さくらさん、目を細めてみましたね(笑)
なんて言ってるかえるも目を細めたら立体に見えないかなぁってやってみましたけど(*≧m≦)=3
ちゃんとメガネをかけてみると今にもおはぎが駆けだしてきそうなんです!
つい届きそうで手を伸ばしてしまいますよ(≡^∇^≡)

> だんごちゃん、おっきなメガネがよく似合ってる^^
> 嫌がらずにかけてられるんだね~
> おねぇちゃんに逢えてよかったね♪

だんごも時々真剣な顔でテレビ観てることがあるんですよ(*≧m≦)=3
犬の目は白黒だっていう話ですが試しにメガネをかけさせて見せてみたらじーっと見ていたのできっと立体に見えていたんでしょうね!
本当はまめっちを元気なうちに3Dで残しておきたくて無理して買ったんですが、思いがけずおはぎの姿を残すことが出来ました!
2011.05.27 22:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

ツイッター、大活躍でしたよね~。
どうしても判りにくい、現場の生の細かい情報や要求が、伝わりましたよね。
ただ、一部不心得者がいたのも事実で、本当に情けないと思います。

3DTV、凄いですねぇ~。
ウチは、一応地デジ対応は済みましたが(ケーブルTV)、
TVはアナログかつアナクロなブラウン管(笑)。
従って3DTVは、違う世紀のものに思ってしまいます(爆)。

でも、このように立体感を持っておはぎちゃんが動くなんて、
たまらなく嬉しいですよね♪

何と言うのでしょうか・・・。
最先端の技術が、映画やゲームと言った娯楽面のみ強調されるのではなく、
このように心に響くような効果も、もっと言われても良いと思います。
だって、でんぐりがえるさんだけでなく、だんごちゃんも懐かしそうに見ているのですから♪♪

2011.05.27 22:58 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 目細めちゃったよ~(大笑)

わーはははヾ(@>▽<@)ノ
ちょっとイタズラしちゃいました(*≧m≦)=3
さどちんさんもひっかかってくれたんですね!
イタズラに引っかかってくれる人って大好きですよ~☆

> 今回の地震では、ツイッターが大活躍でしたね!
> って、私もやってないけど~(笑)

そうなの~
ツイッターは知っててもそればかりに気を取られてしまいそうでなんとなく嫌だったんですけどね。
今回の地震の時の活躍はすごかったですね~
かえるもあの日は停電するしケータイもつながらないし、ケータイのニュースもアクセス集中で見られなくて、結局何が起きちゃったの~って感じだったんです(゚ー゚;A
FC2だけは繋がったんでケータイから何が起きたの~?って皆さんに情報を求めるという状態^^;
やっときゃよかったなぁと思いましたよ~

> この前、地震の時にネットが通じた影には、NTTの努力があった!みたいなTVやってました!
> それはそれは気の遠くなる様な作業の繰り返しで、それでも沢山の人に必要な情報を伝える為に頑張っている姿がありました!

あっ見たかも~!
大変だったらしいですね。
つかえそうな回線を探してつなげたみたいな話でしたっけ?(*≧m≦)=3
結局見てたけどよくわかってなかった(゚ー゚;A
でもあの時ネットすら使えなかったらきっと大パニック起きてましたよね。
やっぱりツイッター覚えよう(笑)
2011.05.27 23:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 私は地デジTVも携帯も、政府(?)に言われるまましょうがなくて買い換えた程度のアナログ。

ケータイはauの古いタイプの機種だけ来年の7月で周波数が使えなくなるらしいですね。
どちらにしてもそのぐらい古いタイプだとバッテリーがあぶないので買い替えた方が無難ですが…
でもそれはauの都合なので無料で新しいものに取り替えてくれるらしいですよ。

地デジ化や火災報知機についてはなんだか胡散臭いもの感じますよね~(*≧m≦)=3
これでどれだけ業者がもうけただろうと思うのはかえるだけですかねぇ(笑)

> 折角の機能も使いこなせません、TVの自動録画や分割画面も恐る恐るで、3Dはいつになったら・・・。
> 迫力が違うんでしょ、興味はあるんだけど~。

私もかなり混乱してますよ~
付いている機能の半分も使えてないでしょうね^^;
3Dは迫力というか、その場にいるような感じですね(≡^∇^≡)
ただちょっと3D酔いします(゚ー゚;A
2011.05.28 00:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> あはは!目を細めてみてしまいました(笑)

わーい!mamaちゃんもひっかかった~っ(*≧m≦)=3
イタズラに引っかかってくれる人大好き~☆

> みれませんよね。だんごちゃんの「マトリックスめがね」似あいます!!可愛いです❤
> 3Dうちにはないので、映画館でしかみたことありますけど、家庭用ってどうですか??

かえるは映画館で見てないのよ(゚ー゚;A
映画はどうだった?すごい迫力?
せっかくテレビ買ったのに3Dはレンタルしてないんだよね"(/へ\*)"))
海猿観たいな…
家庭用は写真しか見てないけど、なかなかおもしろいよ~
すごい不思議な感じ。
うまく撮れてればその場にいるみたいだよ~d(≧▽≦*)
ただちょっと3D酔いする(笑)

> ツイッタ―私も登録のみで、わけがわからず、そのままです。
> 今回の地震でもツイッタ―で情報得ることできたかた沢山いたし、またやってみようかと思ったところでした。時間ある時にのぞいてみよっと!

今回はツイッターが大活躍だったらしいね!
かえるなんて停電してケータイも骨董だからどこからも情報得られずにブログでみんなに助けてもらっちゃったよヾ(@>▽<@)ノ

> かえるさん新しいもの好きなんですね(^-^)私も一緒です(笑)

そうなの(笑)
ケータイやデジカメは骨董なのにね(*≧m≦)=3
何でも最初のものに飛びついて失敗するんだよね(゚ー゚;A
ドラム式洗濯機も電動自転車も出たばかりのころにすぐ買ったし。
そういえば恐竜のロボット…どうしたかなぁ(笑)
2011.05.28 00:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> ツイッター、大活躍でしたよね~。
> どうしても判りにくい、現場の生の細かい情報や要求が、伝わりましたよね。
> ただ、一部不心得者がいたのも事実で、本当に情けないと思います。

ユニオンジャックさんはされてますかぁ?
かえるは存在は以前から知ってましたが、なんだか一日中それに縛られて家の事を疎かにしてしまいそうで見て見ないふりしてました(笑)
でも今回の活躍は驚きでしたね!
今回、こちらはガソリンを入れるのにすら大変な騒ぎだったんですが、そんな情報も得られたようですねd(≧▽≦*)
うちの場合はわんこの入れそうな避難所とか探さなくてはいけないので、やはり登録しておこうかと思いました。

> 3DTV、凄いですねぇ~。
> ウチは、一応地デジ対応は済みましたが(ケーブルTV)、
> TVはアナログかつアナクロなブラウン管(笑)。
> 従って3DTVは、違う世紀のものに思ってしまいます(爆)。

ブラウン管テレビでも映るうちはもったいないですよね~
うちは地震の時に犬が押しつぶされたらと思って仕方なく薄型に買い替えたんですよ(゚ー゚;A
結局アナログテレビでもチューナーを通して見れば十分きれいな映像が観られるんですよねd(≧▽≦*)
3Dテレビは先にカメラを購入してしまったので映像を見るために仕方なくという感じでした(笑)

> でも、このように立体感を持っておはぎちゃんが動くなんて、
> たまらなく嬉しいですよね♪

そうなんですよ!
もうそこにいるような感じなんです!
手を伸ばせば抱き上げられそうで。

> 何と言うのでしょうか・・・。
> 最先端の技術が、映画やゲームと言った娯楽面のみ強調されるのではなく、
> このように心に響くような効果も、もっと言われても良いと思います。
> だって、でんぐりがえるさんだけでなく、だんごちゃんも懐かしそうに見ているのですから♪♪

そうですよね~
大迫力とか言って、ジョーズが飛び出してくる映像見せられても興味ない人もいますからね(笑)
3Dが定着するのはもうちょっとあとになりそうな気がします。
ただこの3Dを撮るにあたってはなかなか難しいところもあるんです。
ドアップで撮っても立体には見えなくて、遠近感のあるような場面が一番立体感が出るみたいです。
例えば被写体のうしろに道が続いているようなところとか。
あと噴水の水しぶきをすごく上手に撮られていた方がいましたよ~
2011.05.28 00:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ツイッターはデータセンターの方が寝ずに頑張ってくれたそうですね
この前、テレビでやってました
私もツイッターの登録はしているけれど
何も使ってないです
”なう”で伝えること、何も無いから(T▽T)

すご~い!かえるさん家、テレビも3Dなんですね~!!
思い出も3Dの時代なんて
私、完全に出遅れてるわ(゜ロ゜;)
寄り目にすると裸眼でも見えるって聞いたことがあるけど…
どお?私、寄り目が出来ないから確認できないんだー(○゜ε゜○)

私のカメラにもパノラマ3D機能が付いているけれど
それを見るための機器が無いので使ったことありません(^^ゞ
うちにハイテク機器が揃うのは当分先の話になりそう(/≧◇≦\)
2011.05.28 11:25 | URL | チロモモ #- [edit]
3Dいいですね!
私も目、細めてみちゃいましたよー!
おはぎちゃんがそこにいるような感じ...すごいなぁi-178
かえるさんちはテレビ3Dなんですね!いいなぁ。
私は新しいものに乗り遅れるタイプかもしれません。
でも、なんだか楽しそうですね。
テレビの買い替えまだしてないので...(笑)
ツイッターも周りがみんなやってるみたいです~。
これも乗り遅れてます~(汗)
非常事態に使えるというのはとっても魅力的ですねi-199
ちょっとつぶやいてみたい時もあるし...i-179

2011.05.28 18:24 | URL | dako #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> ツイッターはデータセンターの方が寝ずに頑張ってくれたそうですね
> この前、テレビでやってました

あっかえるはそれ観たのかもd(≧▽≦*)
使えそうな回線探したとかってやつでしょ?
あれは帰宅困難者に強い味方になったよね~

> 私もツイッターの登録はしているけれど
> 何も使ってないです
> ”なう”で伝えること、何も無いから(T▽T)

そうそう(笑)
今何してるって伝えてどうなんだろうって思っちゃうよね(*≧m≦)=3
ただ登録と使い方だけは理解しておかないと、いざというとき使えないし(゚ー゚;A
同じ趣味の人探したり出先で情報得たい時はいいのかもね!

> すご~い!かえるさん家、テレビも3Dなんですね~!!
> 思い出も3Dの時代なんて
> 私、完全に出遅れてるわ(゜ロ゜;)

先に3Dカメラ買っちゃったんで買わざるを得なかったというか…(゚ー゚;A
どうしても3Dおはぎを見たくて(笑)
でもテレビが来てすぐの時はどうしても映らなくて今に至った訳です(*≧m≦)=3

> 寄り目にすると裸眼でも見えるって聞いたことがあるけど…
> どお?私、寄り目が出来ないから確認できないんだー(○゜ε゜○)

寄り目~?はじめて聞いたよ!
そうなの?
メガネなくても見えるの?
あとでやってみようヾ(@>▽<@)ノ

> 私のカメラにもパノラマ3D機能が付いているけれど
> それを見るための機器が無いので使ったことありません(^^ゞ
> うちにハイテク機器が揃うのは当分先の話になりそう(/≧◇≦\)

パノラマ3Dってなんだ?
そんなのもあるんだ~
最近、これだけ買っても使えないみたいなの多いよね(゚ー゚;A
3Dテレビも3D再生出来るプレイヤーがないと3Dムービーは再生できないんだって^^;
2011.05.28 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 3Dいいですね!
> 私も目、細めてみちゃいましたよー!

わははヾ(@>▽<@)ノ
ちょっとイタズラしちゃいました~(笑)
でも今チロモモさんに教えてもらった寄り目にすると見られるって事なら、もしかするとブログでも載せられるかもしれないですよ!
ちょっと調べてみますね!

> おはぎちゃんがそこにいるような感じ...すごいなぁi-178

そうなんですよ!
ただうまく撮れていればなんですけど(゚ー゚;A
うまく立体に見えるように撮影するのにはちょっとコツがあるんです。
実はかなり失敗が多いんですよ^^;

> かえるさんちはテレビ3Dなんですね!いいなぁ。
> 私は新しいものに乗り遅れるタイプかもしれません。
> でも、なんだか楽しそうですね。
> テレビの買い替えまだしてないので...(笑)

3Dテレビはもう少し待った方がもっといいのが出るはずですよd(≧▽≦*)
どうしても観たいものがあれば別ですが、今のところ3Dの番組もDVDもほとんどないんですよね(゚ー゚;A
かえるはどうしても3Dおはぎを見たかったんで買ってしまいましたが、やはり早まったなぁと思いました(笑)
直後にメガネなしで見られる3Dテレビが出たんですよ~
悔しいわ~(*≧m≦)=3

> ツイッターも周りがみんなやってるみたいです~。
> これも乗り遅れてます~(汗)
> 非常事態に使えるというのはとっても魅力的ですねi-199
> ちょっとつぶやいてみたい時もあるし...i-179

dakoさんのつぶやき…ちょっと聞いてみたいです♪
見て見ぬふりしてきたツイッターでしたが、今回の地震の大活躍見たら登録してないと関東大震災のときに命落としそうだと思いました(゚ー゚;A
ツイッターが見られる状態ならここは通れないよとか情報がありそうですよね。
かえるも登録したままぽかーん状態ですが(笑)
まずは骨董ケータイを買い替えないと…(←目新しくないものは物持ちがいいんです(*≧m≦)=3)
2011.05.29 00:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/364-5983f396

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

