スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

いまさらしまむら&3Dに見えるかの実験

台風来てますね~
これまで5月に台風来たことなんてあったかなぁ?
雨は降らないと困りますが台風は来なくていいのに^^;
被災地は地盤がゆるんでるから心配ですね。
我が家のせっかく伸びたグリーンカーテンは大丈夫だろうか…
2011_05290016.jpg


ところで、前回の3Dカメラの話ですが、お友達のチロモモさんから寄り目にすると3Dに見えるらしいという情報をいただきました!
早速調べてみたら、よく新聞などに3Dアートクイズなんて出てるのをご覧になった方もいらっしゃると思います。
おそらくあれと同じ方法。
しかし、かえるはあれ苦手なのですよ(゚ー゚;A
乱視だからダメなのかなぁ…
若いころはちゃんと立体に見えたので乱視だと見えにくくなるんだと勝手に思ってるんですが(笑)
試しに作ってみたんですが、やっぱり見えませんでした。
作り方が違うのかもしれないです(゚ー゚;A
Read moreに3姉妹の3D作ってみたので興味のある方は試してみてください。
体調のすぐれない方、お子様や酔いやすい方はかえるに責任とれませんので見ないでください(゚ー゚;A



いまさらなんですが、一時フレブルのオーナーさんの間でブームだったしまむらのフレブルクッション(笑)
きなこmamaちゃんに商品番号を教えてもらってしまむらに取り寄せをお願いしたのはあの3月11日の地震の直前でした。

地震の揺れで耳からそのことがポロっと零れ落ちたのか、しばらく取りに行くのを忘れて危うくキャンセル扱いになるところだったんです^^;
そのあともなんだかんだとあってお蔵入りになりそうでしたが、今更思い出してやっと日の目を見ることに(笑)
2011_05280006.jpg


だんごがどこにいるかわかるかなぁ?わかるかヾ(@>▽<@)ノ

だんごはなぜか不満そうな顔(笑)


実はだんごはこのクッションをやっつけたくてしかたないのですが、中身が散らばったら大事なのできつーく言い聞かせてます(笑)


でも何か企んでそうな顔してますね(゚ー゚;A



Read moreに3D写真を載せてみました。興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


それでは3姉妹の3D写真です。

3Dアートをご存知の方はコツがわかっていると思いますが、いわゆる寄り目の状態でぼんやり画を見るとそれが徐々に立体に見えるというやつです。
画面から50センチほど離れ、目の前に指を出してその指先をじっと見つめて焦点を合わせます。
そのままぼんやりと画面に目を移します。
画像が2つから3つになる位置で見つめていると3Dに見えるらしいんですが…
かえるにはちっとも見えません(笑)

















ちなみにこれは左右の写真を高速で切り換えた映像。
カクカクさせると寄り目ができなくても専用メガネがなくてもなんとなく立体に見えませんか?


ちなみに3Dムービーはすでにyoutubeにアップ可能になっているようですが、観られる環境がないとただ気持ち悪いだけなのでもうちょっとあとになったらアップしようと思います^^;

以上、自由研究おわり(*≧m≦)=3


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 29.2011   14 comments   0 trackback
Category :ペット

だってさ、こいつ生意気そうなんだ、にやけてるし~~いつか、きっとコテンパン(ボロボロ)にしてやる!

そんな顔にみえるよ、だんごちゃんのほうが可愛いに決まってるんだから、クッションフレブルは尻に敷くだけにしといてね。
2011.05.30 07:31 | URL | ば~ば #- [edit]
昨日は、こちらの地区も雨がたくさんふりましたよ。すでに、晴れ間が見えはじめてますよ。東北地方心配ですね。何事もない事を祈ります。

この前、かえるさんの緑のカーテンのブログをよんで、私もホームセンターへ苗を書いに行ってきましたよ♪(´ε` )残念ながら苗が売り切れていて買えずタネを買ってみましたよ!まだ芽が出てないので失敗?!なのかよくわからないですけど、また報告しますね。というより、わからないので(笑)困ったら教えてください(^_^;)

しまむらさんのクッション見ながら、悪たぐみの顔のだんごちゃん!ふふふ♡やっぱりクッションと並んだ大きさみると、きなのこより一回りだんごちゃん大きいですね♪( ´▽`)

そして、3D!寄り目にして見ましたけど見れませんでした…。残念。iPhoneで見てるからですかね~。パソコンでもみてみよーっと。かえるさんが作った左右の画像を連続してある画像は3Dにみえます!!凄い♪( ´▽`)
2011.05.30 08:53 | URL | きなこmama #- [edit]
かえるさん、こんばんは。↓の記事のだんごちゃん、かなりウケました。
おはぎお姉ちゃん、立体に見えたかな??
私も、3Dの映画を見に行った時の眼鏡でみて見ましたが、駄目でした・・
でも!今回の高速で作られた画像!見える~!!すごいですね!かえるさん。

そして、クッションの上のだんごちゃん。
クレーンの企んでいる顔とこれまたそっくり!!
かえるさん気をつけて!!クレーンだったら秒殺だから・・・
2011.05.30 19:50 | URL | クレーンママ #- [edit]
おぉ!!
寄り目で、なんとなく立体に見えました!!(笑)
でも、やっぱり永くは見てられませんね~(^^;)
そしてずっと寄り目してたら疲れた・・(+_+)

最後のカクカクしてるのが、一番立体に見えたよ~^^

グリーンカーテン順調に育ってますね~
しまむらのクッションは、まだ無事ですか~^^
2011.05.30 22:10 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> だってさ、こいつ生意気そうなんだ、にやけてるし~~いつか、きっとコテンパン(ボロボロ)にしてやる!
> そんな顔にみえるよ、だんごちゃんのほうが可愛いに決まってるんだから、クッションフレブルは尻に敷くだけにしといてね。

見てなかったらやりそうですよ~(゚ー゚;A
これボロボロにされたら中のビーズが散らばって大変です(笑)
今のところやられないように棚の上に置いてるんですが…
なんのためのクッションだかよくわかりません(*≧m≦)=3
2011.05.30 22:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
^m^
こんばんはぁ~(^^♪


クッションのフレブルちん・・・シュ~ルですねe-455e-282
独特なかんじ(^◇^)ぽぽやま・・・好き系でっすe-267




ぽぽやま、3D・・・見えなかったっす!
やっぱ近眼のぉ~乱視だから???
メンチきったようなオラオラ系の変顏でがんばりましたが・・・e-442

ハタからみたら、あやしいくらいに・・・e-350
2011.05.30 22:42 | URL | ぽぽやま #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> 昨日は、こちらの地区も雨がたくさんふりましたよ。すでに、晴れ間が見えはじめてますよ。東北地方心配ですね。何事もない事を祈ります。

すごい雨だったね!
こちらは今日の昼はいいお天気だったけど、夜になったらまた風が強くなってきたよ。

> この前、かえるさんの緑のカーテンのブログをよんで、私もホームセンターへ苗を書いに行ってきましたよ♪(´ε` )残念ながら苗が売り切れていて買えずタネを買ってみましたよ!まだ芽が出てないので失敗?!なのかよくわからないですけど、また報告しますね。というより、わからないので(笑)困ったら教えてください(^_^;)

ゴーヤにしたの?
ゴーヤが一番涼しさを感じるよ~d(≧▽≦*)
ホームセンターは苗を入荷する日にちょうど行くといい苗があると思うんだけど。
たぶん運が良ければまだ買えると思うよ。

種はいつごろ蒔いたの?
湿度が高いと変な虫が芽を食べちゃう時があるんだよね^^;
あとゴーヤの種は硬いからほんのちょっと硬いところを傷をつけて蒔いてあげると芽が出やすいよ。
傷つけてなくても出てくると思うけどちょっと時間かかるかも。
そっと土をどけて様子見てみたら?

あと写真の雲南百薬(おかわかめ)もほったらかしでどんどん伸びるよ~
涼しさはゴーヤが一番だと思うけど。
ゴーヤがダメっぽかったら雲南百薬分けてあげるよd(≧▽≦*)

> しまむらさんのクッション見ながら、悪たぐみの顔のだんごちゃん!ふふふ♡やっぱりクッションと並んだ大きさみると、きなのこより一回りだんごちゃん大きいですね♪( ´▽`)

しまむらって商品番号がわからないと取り寄せ出来ないんだよね~
mamaちゃんが教えてくれたからゲットできたんだよ!
ありがとう(≡^∇^≡)
だんご、やっぱり大きいよね~^^;
今日、買ったお洋服がパツパツで実感したわ(笑)

> そして、3D!寄り目にして見ましたけど見れませんでした…。残念。iPhoneで見てるからですかね~。パソコンでもみてみよーっと。かえるさんが作った左右の画像を連続してある画像は3Dにみえます!!凄い♪( ´▽`)

やっぱり見えない?^^;
作り方が違うのかなぁ…
カクカクしてるのはちょっと立体っぽく見えるよね。
2011.05.30 22:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、こんばんは。↓の記事のだんごちゃん、かなりウケました。
> おはぎお姉ちゃん、立体に見えたかな??

うぷぷ(゚m゚*)
だんごのマトリックス見たんだね(笑)
たぶん立体に見えたんだと思うよ~
裸眼で見るとぼやけてほとんど何だかわからないけど、メガネをかけさせてみたら食い入るようにテレビ観てたからヾ(@>▽<@)ノ

> 私も、3Dの映画を見に行った時の眼鏡でみて見ましたが、駄目でした・・
> でも!今回の高速で作られた画像!見える~!!すごいですね!かえるさん。

えー?
3Dの映画も人によっては3Dに見えないの!?
それは残念だね~
映画館で見えない~!って言ってる人も結構いるのかな?
じゃあ3Dテレビもダメかなぁ?
カクカクしてるのはちょっと立体に見えるよね。

> そして、クッションの上のだんごちゃん。
> クレーンの企んでいる顔とこれまたそっくり!!
> かえるさん気をつけて!!クレーンだったら秒殺だから・・・

クレーン君もクッションやっつける?(*≧m≦)=3
だんごは買ってきたその日にこのクッション振り回してたの^^;
今はやられないように棚の上に置いてあるんだけど、これはクッションと言うのだろうか…
きっと見張ってなかったらすでにボロボロだよね(笑)
2011.05.30 23:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> おぉ!!
> 寄り目で、なんとなく立体に見えました!!(笑)
> でも、やっぱり永くは見てられませんね~(^^;)
> そしてずっと寄り目してたら疲れた・・(+_+)

さくらさんすごい!
さくらさんには見えたんですね!
かえるもあのあともう一度やってみたらおはぎのがぼんやりと立体に見えました!
ずっとやってると疲れますよね^^;

> 最後のカクカクしてるのが、一番立体に見えたよ~^^

結局これが一番伝わりやすかったですね^^;
実際の3Dテレビはもっと立体に見えるんですが、やはり長時間見てると頭がクラクラしてきます(゚ー゚;A

> グリーンカーテン順調に育ってますね~

台風が心配でしたが無事でした~
左半分はもう真っ暗なぐらい茂ってますよ(笑)
右半分はゴーヤを這わせようかと思ったんですが、この高さまで育てるのにはだいぶかかりそうです(゚ー゚;A

> しまむらのクッションは、まだ無事ですか~^^

無事ですよ~
棚の上に置いてあるのでヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.05.30 23:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> クッションのフレブルちん・・・シュ~ルですねe-455e-282
> 独特なかんじ(^◇^)ぽぽやま・・・好き系でっすe-267

ちょっとヘタな感じがまたいいんですよね(笑)
かえるもこういうへっぽこな感じ好きです(*≧m≦)=3
ラグも欲しかったんだけどとうとう見つかりませんでした。

> ぽぽやま、3D・・・見えなかったっす!
> やっぱ近眼のぉ~乱視だから???
> メンチきったようなオラオラ系の変顏でがんばりましたが・・・e-442

やっぱり見えないですよね~(゚ー゚;A
かえるの作り方が悪いのか、乱視だと見えないのか…
かえるは3Dアートって乱視になってから見えなくなったんですよね…

> ハタからみたら、あやしいくらいに・・・e-350

3Dアート見てる時の顔は誰にも見せられないですね~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.05.30 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんちのグリーンカーテンはお花ですか?朝顔?
ぐんぐん伸びてるね!

このクッション欲しかったやつだ~~
分厚いコロコロしたのですよね
だんごちゃん挑んでますね~~
ボロボロにされたくないの分かるです
うちも珍しく原型のままですよ!

おはぎちゃんの動く画像は完璧3Dですよ~
より目で見るのは酔ってきたですよ・・・
2011.05.31 20:28 | URL | ぶぶこ #- [edit]
あぁ…かえるさんのブログファンの皆様
私が”寄り目で”なんていらぬ情報を流したばっかりに
疲れ目になってしまいましたね(/TДT)/
と、私も元々寄り目が苦手なのに
何度もやったせいで、イマ、キモチワルイデス。。。

ちなみに私も乱視なの
(最近自分が乱視だということを知りました)
かえるさんのカクカク画像が一番3Dに見えますね(^^ゞ

クッションのフレブルちゃん
人生に不満があるような、キャラが際立っているわって思っていたら
だんごちゃんも同じようなお顔してるから笑っちゃった(^w^)
いつか、ガウっとしそうだね

グリーンカーテン、順調に育っていますね
うちは”気”の流れが悪いのかカーテンどころか
ハーブや観葉植物も次から次へとどんどん枯れていきます┐(´-`)┌

コメントありがとー☆
ええ!かえるさん地方、昨年も骨型だったの?
うちは今年からだよ
今日、初めて着けて行ったら
上に貼ってある透明なフィルムがペロッと半分剥がれていました(|||_|||)
あれがないと傷や汚れが付くんだよね
かえるさんは最初から剥がしてから使ってる?
そっか、透明のマニキュアか~、良いアイデア☆
ピンクラメでもカワイイかもね~♪

ももの代わりに私がハウスで!!
狭くて寝れん!!(○゜ε゜○)
うちは一緒に寝ると逆に蹴飛ばしてくるよ
2011.05.31 23:40 | URL | チロモモ #- [edit]
ぶぶこさん、こんにちは~

> かえるさんちのグリーンカーテンはお花ですか?朝顔?
> ぐんぐん伸びてるね!

雲南百薬ですよ~
すごい勢いです!
もし欲しかったらムカゴ送るですよd(≧▽≦*)
このムカゴを植えるだけでどんどん伸びるですよ~

> このクッション欲しかったやつだ~~
> 分厚いコロコロしたのですよね

ぶぶこさんのは薄いんですね!
薄いのも欲しかったんですが…
薄いのもこのビーンズクッションも売ってなくて、きなこmamaちゃんに教えてもらった商品番号で取り寄せたらこの分厚い方のが来てたですよ~

> だんごちゃん挑んでますね~~
> ボロボロにされたくないの分かるです
> うちも珍しく原型のままですよ!

これってビーンズクッションなのでおもちゃにされたら大事ですよ(*≧m≦)=3
棚の上に置いてるんですが、これっとクッションの意味あるのかなぁ^^;

> おはぎちゃんの動く画像は完璧3Dですよ~
> より目で見るのは酔ってきたですよ・・・

やっぱり寄り目の方は難しいですね~
あのあとかえるも何度か挑戦しておはぎの3Dがなんとなく立体に見えたんですけど、カクカクしてる方が苦労しなくても立体に見えるですね(゚ー゚;A
3Dパソコンも徐々に増えてきたので、ブログで3D写真を載せるようになる日も近いかもしれないですねd(≧▽≦*)
2011.06.01 14:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちは~

> あぁ…かえるさんのブログファンの皆様
> 私が”寄り目で”なんていらぬ情報を流したばっかりに
> 疲れ目になってしまいましたね(/TДT)/

こういうのって好奇心でついついやっちゃうんだよね(゚ー゚;A
かえるは新聞の3Dアートも毎回見えないクセに何分も睨んでるし(笑)

> と、私も元々寄り目が苦手なのに
> 何度もやったせいで、イマ、キモチワルイデス。。。

チロモモさんもやったの~?
ずっとやってると目の筋肉が疲れるよね^^;
でも3Dテレビの方がばっちり気持ち悪くなるよ(*≧m≦)=3
酔い止め飲んでから3Dテレビ観た方がいいかもってぐらい(笑)

> ちなみに私も乱視なの
> (最近自分が乱視だということを知りました)
> かえるさんのカクカク画像が一番3Dに見えますね(^^ゞ

3Dアートってきっと乱視だと見えにくいんだよね(゚ー゚;A
かえるも10代の頃は視力が両目とも2.0あったから3Dアートがばっちり見えてたのに、20代に入って乱視になったら急に見えなくなってしまいました^^;
苦労しなくてもカクカク画像で良かったね(笑)

> クッションのフレブルちゃん
> 人生に不満があるような、キャラが際立っているわって思っていたら
> だんごちゃんも同じようなお顔してるから笑っちゃった(^w^)
> いつか、ガウっとしそうだね

生意気そうな顔のイラストなんだけど、そこがまたいいのよね(笑)
3枚目の写真はだんごも同じような顔してるねヾ(@>▽<@)ノ
だんごって人相悪いんだ(笑)

> グリーンカーテン、順調に育っていますね
> うちは”気”の流れが悪いのかカーテンどころか
> ハーブや観葉植物も次から次へとどんどん枯れていきます┐(´-`)┌

ベランダって熱をもろに食らうからね~
植物育てるのは難しいみたいね。
下にすのことか敷いてやると少しはいいかもしれないけど、すだれとかサンシェードの方が手っとり早いね(笑)

> コメントありがとー☆
> ええ!かえるさん地方、昨年も骨型だったの?
> うちは今年からだよ

勘違いしてたー!
骨型のプレートはだんごの鑑札だった^^;
狂犬病のプレートは去年も今年も四角だったわ(笑)
でも去年、たしか狂犬病のプレートで骨型のもらってる人見たんだよね。
きっと地域によって違うんだね。

> かえるさんは最初から剥がしてから使ってる?

プレートのフィルムははがしちゃうよ~
マニュキュア塗るのに邪魔だし(笑)
電化製品の透明フィルムはそのまま。
ボロボロになってからはがすともう一度新品気分味わえるし(*≧m≦)=3

> そっか、透明のマニキュアか~、良いアイデア☆
> ピンクラメでもカワイイかもね~♪

あっそれもらったー!(*≧m≦)=3
もう透明のマニュキュア塗ったけど2重に塗ったら丈夫になるし(笑)
ちょっとマニュキュア臭いけどね^^;

> ももの代わりに私がハウスで!!
> 狭くて寝れん!!(○゜ε゜○)
> うちは一緒に寝ると逆に蹴飛ばしてくるよ

結局あのあとハウスまで運んだのかな?ヾ(@>▽<@)ノ
本当は一緒に寝る癖つけちゃうと入院の時とか逆にかわいそうだから、チロモモさんみたいにしないといけないんだけどね^^;
2011.06.01 14:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/366-3f10407c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

