スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

5本指ボステリソックス&やっぱり普通じゃなかった


この間見つけた5本指ソックスセット
2011_05280003.jpg

その中にボステリ?と思われるイラストの靴下が入ってました~d(≧▽≦*)
2011_05280002.jpg
おはぎが虹の橋へ旅行に行った後もボステリグッズ見つけると買っちゃうんですよね~
ちなみに5本指ソックスってくすぐったくて本当は苦手^^;




今年の夏は節電しなくてはならないけど、暑さに弱いうちのわんこたちには厳しい夏になりそう。
エアコンは死にたくないので使うつもりですが、設定温度は控えなくてはなりません。
そんな時、見つけたのが表面温度を25度に保つ効果があるというわんこウェア。
フレンチブルドッグサイズもあるので早速注文してみました~



でもお店にあったのはフレンチブルドッグMサイズ。
基本的に普通のペットショップではフレブルサイズはMサイズしかないところが多いんですよ(゚ー゚;A
だんごはフレブルの中でも大柄な子なので、予想はしていましたが…


やっぱりね…(゚ー゚;A


生地が伸びないので予想以上のパツパツでした(*≧m≦)=3
でもこのウェア、肌に当ててみるとひんやりしているんです。
このままタンスの肥しにするのは惜しい…ということで。

お直ししました~
全部ほどいて肩とわき腹部分につぎはぎを(゚m゚*)プッ

きつくなくなった?

ぴったりでち!


見た目はいいとは言えないけど着られりゃいいや(*≧m≦)=3
これで少しは涼しく夏が過ごせるかな?

結構ひんやり感があることがわかったので、まめっちのもお取り寄せ中です。

どこで買ったの~と思われる方もいらっしゃると思うので載せておきますね~


↑クリックで商品ページに飛びます


あっちなみに、この生地はほとんど伸びないので、だんごサイズのフレブルちゃんはお直しする覚悟がないと無理です(笑)

今年の夏はわんこたちにも厳しい夏となります。
いろんな工夫で乗り切れるといいねd(≧▽≦*)


ちなみにただいまのだんごの体重は13.4キロですヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2011   18 comments   0 trackback
Category :ペット

はぁ~、いまさらながら改めて、ワンコの指のこと考えた~。
そりゃぁ人間と同じ哺乳類だもの、指は5本なんだよね。
それにしても、ソックスは可愛いけど穿かせるのが大変そう。

だんごにはフリーサイズ(特注L)だね。
かぁちゃんが器用でよかった!!、脇のハギがけっこうアクセント?
ね、だんご。
2011.06.08 08:27 | URL | ば~ば #- [edit]
このお洋服、ほかの方のブログでも見たことがあります
ホントに涼しいのかどうかわからなかったからポチッをしてなかったんです
だんごちゃんどう??
って聞きたいところです(笑)

さすがかえるさん、上手にリメイクして着せれるなんてうらやましい♪
確かにリメイク後のだんごちゃんはすっきりした顔してますよね
大分きつかったんですね(笑)

2011.06.08 09:07 | URL | きなたろー #- [edit]
かえるさんも5本指ソックス派ですか??
私も仕事の時は絶対5本指!ってこだわってます。たまにストッキングも5本指のがあったりするんですよねッ!

体温保ってくれる服いいですね~。パツパツ具合笑える(^-^)でもお直しできる、かえるさんって天才!!だんごちゃん幸せもの。
私も以前買ったNASAの服が同じ感じです!が、逆にデカ過ぎてまだ着れません(笑)
2011.06.08 13:15 | URL | きなこmama #- [edit]
5本指の靴下 良人と娘が愛用! 二人とも愛用歴が長いですよぅ~♪
ァタシも2足買ってありますが 
履くのに時間がかかるし靴下に合わせて指が入ってくれないし と、無用の物デッス
かえるちゃんが見つけた動物シリーズ?の柄が可愛いですね【*^-^*】微笑 
だんごちゃん 着やすいうえにクールビーズ生地のお洋服! 様になってますよぅ~e-317e-319
2011.06.08 15:30 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
その洋服どこの~?って聞こうと思ったら、ちゃんとリンク貼ってあった(笑)
早速、まっつんに相談☆
もしかしたらオソロになるかも~!?
これで、今年の夏を無事に乗り切れるね♪
2011.06.08 18:41 | URL | さどちん #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> はぁ~、いまさらながら改めて、ワンコの指のこと考えた~。
> そりゃぁ人間と同じ哺乳類だもの、指は5本なんだよね。
> それにしても、ソックスは可愛いけど穿かせるのが大変そう。

あっ変な書き方をしてしまいました^^;
これ、人間用の5本指ソックスなんですよ~
おはぎと同じボストンテリアのようなイラストが描かれていたので、5本指ソックスは苦手なのに買ってしまいました(゚ー゚;A
案の定、履くのに苦労してます(笑)

ちなみにわんこの指は前足は5本、後ろ足は4本ですが、前足の5本のうち人間の親指にあたる1本は退化して小さくなっています。
血統のいい犬だとこの指は生まれて間もなくカットされてしまいます^^;
かえるはカットしなくてもいいのになぁと思うのですが…

> だんごにはフリーサイズ(特注L)だね。

フレンチブルドッグ専門のお洋服屋さんではだんごはXLサイズでした(*≧m≦)=3
普通サイズだったらよりどりみどりなのに、だんごは市販のお洋服ではなかなかいいのが見つかりません。

> かぁちゃんが器用でよかった!!、脇のハギがけっこうアクセント?
> ね、だんご。

ちょうど似たような生地があったのでつぎはぎしました(笑)
でも肩とわき腹にラインのように入ったので、見方によってはアクセントになってるかも(゚m゚*)プッ
2011.06.08 22:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~

> このお洋服、ほかの方のブログでも見たことがあります
> ホントに涼しいのかどうかわからなかったからポチッをしてなかったんです
> だんごちゃんどう??
> って聞きたいところです(笑)

人間の肌でひんやりしても毛の生えたわんこだとどうなんですかね(゚ー゚;A
まあ肌に乗せた時にひんやりする程度でいつまでもひんやりはしないですが。
だんごに着せている時に背中に手を当ててみたのですが、気のせいかあまり暑くありませんでしたよ~

> さすがかえるさん、上手にリメイクして着せれるなんてうらやましい♪
> 確かにリメイク後のだんごちゃんはすっきりした顔してますよね
> 大分きつかったんですね(笑)

基本的にめんどくさがりなので迷ったんですけどね(゚ー゚;A
お直しが一番手間がかかるんですよ。
でも今年はそんなこと言ってられないですからね~

あの顔、きつい~って困った顔してますよね(*≧m≦)=3
今はぴったりサイズなのでのんきな顔してますよ(笑)
2011.06.08 22:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> かえるさんも5本指ソックス派ですか??
> 私も仕事の時は絶対5本指!ってこだわってます。たまにストッキングも5本指のがあったりするんですよねッ!

きなこmamaちゃんは5本指ソックス愛用してるの!?
かえるは実は苦手(゚m゚*)プッ
指の間がコショコショしちゃって(笑)
でも身体にはいいっていいますよね。
シルクの5本指ソックス履くとすごくいいって聞いたことありますよ。
でも靴脱ぐときはちょっと恥ずかしいんだよね(笑)

> 体温保ってくれる服いいですね~。パツパツ具合笑える(^-^)でもお直しできる、かえるさんって天才!!だんごちゃん幸せもの。

今年はこの手の服がじゃんじゃん売れてるみたいですね。
すっごいパツパツでしょ~(笑)
一応サイズ測って、きついだろうなぁとは思ってたけど、まさかここまでパツパツとは思わなかったの^^;

> 私も以前買ったNASAの服が同じ感じです!が、逆にデカ過ぎてまだ着れません(笑)

アウトラストだっけ?
きなこちゃんはまだ成長期だからね~
梅雨が終わるまでにぴったりサイズに成長してくれるといいねd(≧▽≦*)
2011.06.08 22:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんこちゃんの「ごっつ きついでち~」に爆笑させてもらいました(^-^;
関西人になってるし。。(笑)
写真では、そんなにぱつぱつに見えないけど、よっぽどきつかったのかな
だんごちゃんのお顔は、苦しそうに見えました^^
でも、リメイクしてもらってぴったりサイズになってよかったね~
これで今年の夏、少しは涼しくすごせるといいね^^

ボステリソックス、かわいぃですね!!
5本指のソックスって、履いたことないんだけど
くすぐったいんだ(笑)
2011.06.08 22:30 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> 5本指の靴下 良人と娘が愛用! 二人とも愛用歴が長いですよぅ~♪
> ァタシも2足買ってありますが 
> 履くのに時間がかかるし靴下に合わせて指が入ってくれないし と、無用の物デッス
> かえるちゃんが見つけた動物シリーズ?の柄が可愛いですね【*^-^*】微笑 

こゆきちゃんも苦手?(゚m゚*)プッ
あれ履くのに時間かかるよね(笑)
身体にはいいって言うけど…
でもこの5本指ソックスはちょっと気に入ってますヾ(@>▽<@)ノ

> だんごちゃん 着やすいうえにクールビーズ生地のお洋服! 様になってますよぅ~e-317e-319

ありがとう~☆
なかなかサラっとしてひんやりしてるんで人間用も探してみたけど売ってなかった(笑)
これでパジャマがあったら涼しそうなのになぁ。
2011.06.08 22:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> その洋服どこの~?って聞こうと思ったら、ちゃんとリンク貼ってあった(笑)

前からおいしいものとか紹介するのにどこで買えるのか載せないんで、「どこで買えるの?」ってよく質問されてたので今回はちゃんと載せましたよ(笑)

> 早速、まっつんに相談☆
> もしかしたらオソロになるかも~!?

だんごが涼しいって言った訳じゃないけど、普通の洋服の生地よりは明らかに熱がこもらないみたいですよd(≧▽≦*)
他の柄もたくさんあったけど、この柄がかわいかったのでこれにしました~
福ちゃんとおソロになったらうれしいな~♪

> これで、今年の夏を無事に乗り切れるね♪

これだけでは若干心配だけど、いろいろ組み合わせてなんとか夏を乗り切れるといいですね!
あと↓の3Dの記事の時にだんごが着ていたブルーの変な服は水を含ませてひんやりさせるベストなんですよ。
あれはおはぎで効果があるのは実感しましたよd(≧▽≦*)
冷たさではこのベストの方が冷たさが長続きします。
2011.06.08 22:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> だんこちゃんの「ごっつ きついでち~」に爆笑させてもらいました(^-^;
> 関西人になってるし。。(笑)

関西弁になってましたか?
関西弁って難しいですよ~

着せたとたんに不満そうな顔しました(笑)
新しいお洋服買ったよ~っていいお顔の写真撮ろうと思ったのに(*≧m≦)=3

> 写真では、そんなにぱつぱつに見えないけど、よっぽどきつかったのかな
> だんごちゃんのお顔は、苦しそうに見えました^^

この生地ってほとんど伸縮しないので余計にきついみたいです(゚ー゚;A
丈もツンツルテンだし(笑)

> でも、リメイクしてもらってぴったりサイズになってよかったね~
> これで今年の夏、少しは涼しくすごせるといいね^^

あのままではさすがに着せられないので、ズボラな母ちゃん頑張りました(笑)
ひんやりって言っても気のせい程度だけど、その少しの差でも大きいですからね~
さくらちゃんは暑さに弱くないですか?
おはぎは夏場に車に乗るとすごく息が荒れてしまって大変だったんですよ(゚ー゚;A

> ボステリソックス、かわいぃですね!!
> 5本指のソックスって、履いたことないんだけど
> くすぐったいんだ(笑)

ボステリのイラストがついてなかったら買わなかったけど(笑)
5本指ソックスって身体にはいいらしいんですけど、なんだか指の間がコショコショしちゃってヾ(@>▽<@)ノ
2011.06.08 22:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは(●´∀`●)/
五本指ソックス、一時はまってました~、シルクがいいときいて、冬、普通の靴下の下に二枚重ねで(^3^)/
指の部分がひっくりかえった日にゃ~、せんたく、めんどくさいですが(-ω-)


だんごちんの服、ささっと手直しできるって・・・ ステキング(≧▼≦) 

鼻ペチャ一族さんには夏場の激暑さはデンジャラスですものね( ̄□ ̄;)!!
よかったね、だんごちん
(^^)v

2011.06.09 10:50 | URL | ぽぽやま #- [edit]
こんにちは♪
このワンズ用の、洋服いいですね~♪
私も、ブンルーコンビのために注文してみようかな~*^^*

私も、締め切った部屋で留守番をしてもらう都合上
ブンルーコンビのために、エアコンは、使うつもりでいます・・
でも、停電になったら・・エアコンは止まってしまいますよね・・^^;
それで、充電式の扇風機をネット注文したのですが・・
生産が追いつかないみたいで、まだ、手元にきてないんです・・

去年みたいな酷暑にならないことを祈るような気持ちです・・^^
2011.06.09 11:23 | URL | bunrumama #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> 五本指ソックス、一時はまってました~、シルクがいいときいて、冬、普通の靴下の下に二枚重ねで(^3^)/
> 指の部分がひっくりかえった日にゃ~、せんたく、めんどくさいですが(-ω-)

そうそう!シルクの5本指!かえるも買いましたよ~(笑)
でも基本的に普通の靴下も苦手なかえるには5本指なんてうっとおしくて^^;

> だんごちんの服、ささっと手直しできるって・・・ ステキング(≧▼≦) 

ステキング(笑)
ありがとうございます!
ズボラなので本当はやりたくないんですけどね(゚ー゚;A
今年はそんなこと言ってられないですから^^;

> 鼻ペチャ一族さんには夏場の激暑さはデンジャラスですものね( ̄□ ̄;)!!
> よかったね、だんごちん
> (^^)v

去年みたいな暑さだったらやばいですよ~
なんだか梅雨も早く終わってしまいそうな雰囲気…
これはまずい展開になってきましたね(゚ー゚;A
2011.06.09 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~

> このワンズ用の、洋服いいですね~♪
> 私も、ブンルーコンビのために注文してみようかな~*^^*

見た目もかわいいし、何より涼しいらしいっていうんで買ってみました。
案の定きつきつだったんですが(笑)
ブンちゃんやルーちゃんサイズなら豊富にあると思いますよ~d(≧▽≦*)

> 私も、締め切った部屋で留守番をしてもらう都合上
> ブンルーコンビのために、エアコンは、使うつもりでいます・・
> でも、停電になったら・・エアコンは止まってしまいますよね・・^^;

春ごろ、夏場の計画停電は避けられるみたいな話してた気がしましたが、やはり計画停電はあるのでしょうか…(゚ー゚;A
留守中に停電したら心配ですね。
お隣だったらあずかれるのにな。
新しいタイプのエアコンならオートリスタートという機能を追加させることが出来るととあるサイトに出ていましたよ。
工事が必要らしいですが、電気が復旧すれば自動でエアコンがつくらしいです。

> それで、充電式の扇風機をネット注文したのですが・・
> 生産が追いつかないみたいで、まだ、手元にきてないんです・・

私も探しましたが、どこも売り切れですね(゚ー゚;A
冷たいボードはありますか?

> 去年みたいな酷暑にならないことを祈るような気持ちです・・^^

もう沖縄は梅雨明けらしいですね(゚ー゚;A
こんなに早く梅雨が明けたら大変なことになりますよ~
2011.06.10 00:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
可愛いソックス。
一時パパが良くはいてましたが
私は違和感あって・・ちょっと微妙です。

今暑さ対策のお洋服種類が豊富ですよね。
お水でぬらすのとか。。
保冷剤を入れるポケット付きのとか・・
私はサイズで失敗しそうで。、
検討中ですが。なかなか買えないんです

お直しで ぴったりサイズ良いですね。
2011.06.10 10:10 | URL | クックのママ #- [edit]
クックのママさん、こんばんわ~

> 可愛いソックス。
> 一時パパが良くはいてましたが
> 私は違和感あって・・ちょっと微妙です。

そうそう!
足の間がこそばゆいですよね(笑)

> 今暑さ対策のお洋服種類が豊富ですよね。
> お水でぬらすのとか。。
> 保冷剤を入れるポケット付きのとか・・

今年の夏はどうなるか全く見通しがつかないですからね~(゚ー゚;A
ひとつだけでなく数種類の準備が必要だと思いますよ。

> 私はサイズで失敗しそうで。、
> 検討中ですが。なかなか買えないんです

通販はサイズの失敗多いですよね~
生地の伸縮性もわからないし。
近くにお店があれば、直接行って試着するのが一番ですよd(≧▽≦*)

> お直しで ぴったりサイズ良いですね。

お直しって一番面倒なんですよね(゚ー゚;A
最初はこの生地売ってないかなぁと思って探したんですが、特殊だから見つからなくて…
今日、まめっちのも到着したんですが、こちらはちょっとブカブカです(笑)
2011.06.10 21:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/371-c72c1c66

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

