スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ご長寿割り

明日で東北大震災から3ヶ月です。
皆さんは地震の後で何か変わったことってありますかぁ?

かえるは持病があるので一通りの薬を持ち歩いていたのですが、全部1回分ずつだったのを2日分に増やしたり、ペンライトと500mlの水と殺菌用のジェルを持ち歩くようになりました。
やたらに荷物が増えちゃって嵩張るんですけどね(゚ー゚;A
バッグがありえないほど変形してます(笑)

こちらは東北関東大震災チャリティー日本酒です(゚m゚*)ムフフ
売り上げのうち200円が義援金として寄付されます。

酒の肴にはひめぶーたら日記のママンさんに送っていただいたじゃこ天~♪
じゃこ天ってこんなにおいしいのになんでこちらのスーパーには売ってないのかなぁ?



以前まめっちが迷子札をなくして困っていたころ、きなこLIFEのきなこちゃんがとってもステキな迷子札をしていたので、きなこmamaちゃんにお店を教えていただきました。
結局まめっちの落し物は親切な方に拾っていただいて迷子札は出てきたのですが、きなこちゃんの迷子札が本当にステキで一目ぼれしてしまったのでお願いすることに。
拾っていただいた骨型の迷子札はお散歩バッグにつけることにしました~

こちらのお店はオーダーなのでかなり自分好みに近いものを作っていただけます。

優柔不断なかえるは迷いに迷いましたが(笑)
いろいろ要望や相談に乗っていただいて、アドバイスをいただきました。
首のサイズが変わってもいいように、迷子札の金具をレバーナスカンにしていただきました。

そして届きました~


わぉっ!ステキ~!

なんとなくそれぞれの体型に合った形になりました(*≧m≦)=3


お庭で記念撮影です(笑)

まめっちのは顔の形に合わせて細長いタグに

まめっち、おすまししてますよ~


だんごは体型みたいなポッテリしずく型にしました(゚m゚*)プッ

だんごはおすまししてるように見えますが、
実はハーブの葉っぱをむしって食べた瞬間です(笑)



いろいろ面倒な注文をしたので、腰が抜けるような金額になったらどうしようと心配しましたが、オーダーでも基本的に金額は変わらず、そのうえまめっちの分はご長寿割り引きしてくださいました~(笑)
長生きはするもんだね~ヾ(@>▽<@)ノ

Five Dropsさん!おまけしてくれてありがとう♪

おまけしてもらった分でおやつ買おうね(笑)



だんごもご長寿割り引きしてもらえるぐらいまで長生きしておくれ~
それまでおやつはおあずけ~ヾ(@>▽<@)ノナンチャッテ


Five Dropsさんのホームページはこちら




ステキな迷子札が出来てごきげんなふたりにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 10.2011   26 comments   0 trackback
Category :ペット

わわわっ(@_@;)
超~びっくり!!

ご無沙汰してましたママンでございますヽ(^。^)ノ

冒頭で何に驚いているのかと申しますと、
ママンも実はでんぐりさんにいただいたプレゼントの記事を
やっと、や~~っとレポートできたので、ご報告に来たところだったからなのです!!

でんぐりさんとは、いろ~んな偶然や、不思議体験をしてきましたが、
またもやシンクロで驚きが隠せません(゜o゜)

でんぐりさんからいただいた、たくさんのステキなプレゼント☆
一回の記事ではご報告できなかったので、2回くらいに分けてレポート
させていただきたいと思ってます♪

取り急ぎご報告でございました~(・∀・)ノ
2011.06.10 21:53 | URL | ママン #- [edit]
こんばんは~。

そうですよね。
持病がおありの方は、お薬が欠かせません。
あのような大災害があると、必然、常備薬の回数も多めに持ちますよね。

そして、愛媛名物・じゃこ天の脇には、上善如水が~。
私、日本酒は飲めない人間ですが、何とか上善は飲めます~。
このお酒、さっぱりしていいですよね。
そして、チャリティ酒なのですか~。
でんぐりがえるさんは、じゃんじゃん飲まれますでしょうから(爆)、
大いに東北のためになりますね。
こう言うのは、本当に良いですね。

素晴らしい、迷子札が出来ましたね!!
しかも、体型に合わせたデザイン・・・ウプププ!!
色使いも良いですし、石も派手すぎず地味すぎず、いいですねぇ~。
私も、このデザインは大好きです。
そして、ご長寿割引も含め、良心的なお店ですね~。

だんごちゃん、あのお顔はハーブをかじった後!?(笑)
おやつは控えて(笑)、将来ご長寿割引を受けてくださいよ~。
まめちゃんは、勿論!もっともっとご長寿になってくださいよ~。

2011.06.10 23:23 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
オーダーメードって高価なんじゃないかと想ってしまいますけれど
とっても ステキな首輪に仕上がってますねぇ~♪
マメっちは一段と凛々しく見えてょ 【*^u^*】ウフッ 
だんごちゃんは嬉しい顔しているねo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
2011.06.11 00:14 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
ありがとうございます!!
とても素敵にご紹介いただきました!!!
感謝感謝です

きなこちゃんつながりだったのですね???!!!
二人とも良いお顔!!
こちらまでにやけてしまいました!!
お仕事のお話しは今回だけ
これからはお店関係なくコメントをさせていただきますね!!
2011.06.11 01:02 | URL | FiveDrops #- [edit]
3ヶ月ですね、、、
うちは毎月10日のことがあるので否が応でも思い出します
私も外出時は大荷物になりました(>_<)
自分のは携帯の予備電池を持つようになったくらいで
そんなに増えていないけれど
もも関係の荷物を2,3日分多めに持っているので重たいです
前から荷物が多かったのにそれ以上なので
帰宅すると毎回肩に内出血の痕が残ります(;´Д`A ```

あれ?かえるさん日本酒飲んじゃってるの?
お父様の晩酌かな?
じゃこ天も美味しそうですね♪

これ、迷子札なの~?
すっごくおっしゃれだわ♪
私も自分好みの迷子札が欲しいけれど
鑑札に狂犬病予防注射票にお守りに迷子札じゃ
細い首にかなり負担になっちゃう(^^ゞ
↑の3つだけでも主人から可哀想って文句言われてるんだよ
お守りはともかく、他の2つは着用の義務なんだから仕方ないじゃんね~(-ε-)

コメントありがと☆
だんごちゃんと比べられちゃうとな~(;´▽`A``
もも抱っこ、一瞬なら問題のない重さだけれど
上にも書いたように出かける時は荷物が多くて
いつもどのくらいの重さの荷物なんだろって量ったら荷物だけで約14キロで
それを1日中担いでいる+もも抱っこだからね
ももは少しでも軽い方が有り難いのさ(*^-゜)v

焼きド、私はピンク色(姉が買ってきたので名前が分からないけど)のが
一番美味しかったよ
お腹空いていた時に最初に食べたからかな^^;
かえるさんも食べてみてね~
2011.06.11 01:49 | URL | チロモモ #- [edit]
これからは、自分の身の安全は自分が守る心がけも大事ですね。
夫も薬はしっかり余分に持って、かつ先日のように待ち時間が長くても空腹になり過ぎないようにカロリーMなんぞも(1回の食事量が少ないので、あまり間を空けられません)。

迷子札、素敵ね~~、ネックレスにしたいくらいです。
というか、カルチェの似た様なネックレス持ってるけど、あのトルコ石のような部分がカッコイイ。
2011.06.11 07:53 | URL | ば~ば #- [edit]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
震災から変わったこと…今回初めて避難グッズをきなこの分も合わせて準備してます!もう少し前に作るつもりでしたけど、なんだか買い占めみたいになるのが嫌だったので今なら大丈夫ですもんね。

そして、迷子札!!とっても良い感じになりましたね~!!だんごちゃんのは、きなことお揃い♡ふふふ、とっても似合ってますよ♪( ´▽`)かえるさん、流石です~!トップの部分だけ外せるようになってるんですね!それは、良い考えだとおもいますよ。ちなみに、きなこの迷子札つけたまま水遊びしてしまったんで、ビロビロってなっちゃいました(笑)水遊びの時は外してからの方がいいですよって、こんなミス私だけですね(笑)
2011.06.11 08:07 | URL | きなこmama #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> 冒頭で何に驚いているのかと申しますと、
> ママンも実はでんぐりさんにいただいたプレゼントの記事を
> やっと、や~~っとレポートできたので、ご報告に来たところだったからなのです!!

お忙しいのにありがとうございます。
ひめりんとのツーショットが見られてうれしかったですよ!

> でんぐりさんとは、いろ~んな偶然や、不思議体験をしてきましたが、
> またもやシンクロで驚きが隠せません(゜o゜)

おぉーっ!
なぜこんなにも偶然が重なるんでしょうね!?
これもそのうち載せようと思いながら今回何気に選んだんですよ~
お友達の中にもメールを送ろうと思って打っているタイミングで相手の方から送信してきたり(笑)

> でんぐりさんからいただいた、たくさんのステキなプレゼント☆
> 一回の記事ではご報告できなかったので、2回くらいに分けてレポート
> させていただきたいと思ってます♪

そんなそんな^^;
大したこともしてませんのに(笑)
ママンさんお忙しいと思うので記事にしなきゃ~なんて気にしないでくださいね~
2011.06.11 20:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> そうですよね。
> 持病がおありの方は、お薬が欠かせません。
> あのような大災害があると、必然、常備薬の回数も多めに持ちますよね。

持病の薬だけは避難所でも手に入らないですからね~
そういう場合に備えて荷物はもともと多かったのですが、今回の事でさらに増えてしまって^^;
避難袋にはもっとたくさん入れてあるんですけど、外出するのに山のような荷物も持ち歩けないですし(笑)
停電すれば自販機も使えないでしょうから水も持ち歩かないといけないですね。

> そして、愛媛名物・じゃこ天の脇には、上善如水が~。
> 私、日本酒は飲めない人間ですが、何とか上善は飲めます~。
> このお酒、さっぱりしていいですよね。
> そして、チャリティ酒なのですか~。

ユニオンジャックさんは日本酒苦手ですか?
このお酒は通販で他の買い物のついでにチャリティーって言うことだったので購入してみましたよ~

> でんぐりがえるさんは、じゃんじゃん飲まれますでしょうから(爆)、
> 大いに東北のためになりますね。
> こう言うのは、本当に良いですね。

うふふ(笑)
それがかえるはアレルギーでそんなに飲めないんですよ~
本当はアレルギーなら1滴も飲んじゃいけないんでしょうけどヾ(@>▽<@)ノギャハハ
若いころは日本酒が好きでいろいろ飲みましたけど(少しずつですよ(笑))。
東北にはおいしいお酒がたくさんありますね~
かえるはあまり飲めないのでのん兵衛の皆さんに頑張っていただきたいです(*≧m≦)=3

> 素晴らしい、迷子札が出来ましたね!!
> しかも、体型に合わせたデザイン・・・ウプププ!!
> 色使いも良いですし、石も派手すぎず地味すぎず、いいですねぇ~。
> 私も、このデザインは大好きです。
> そして、ご長寿割引も含め、良心的なお店ですね~。

金具だの飾りだの形だのといろいろわがままを聞いてくださって、さらに的確なアドバイスもしていただきました(≡^∇^≡)
革の色もいろいろあって赤やピンクも迷ったんですけど、革らしい色を選択して正解でした~
かえるはよく通販で買い物をしますが、中には感じの悪いお店もあるんですけど、こちらのお店はホントに良心的で一度で気に入ってしまいましたよ~

> だんごちゃん、あのお顔はハーブをかじった後!?(笑)
> おやつは控えて(笑)、将来ご長寿割引を受けてくださいよ~。
> まめちゃんは、勿論!もっともっとご長寿になってくださいよ~。

そうなんですよ~
口元からちょっと葉っぱが出てるのがわかりますか?(*≧m≦)=3
なんだかポーズきめてるように見えるんですけどねぇ…
人間は60歳過ぎるといろいろ割引になるようですけど、わんこも割引があるなんて知りませんでした(笑)
がんばって生きたご褒美ですね~♪
2011.06.11 20:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> オーダーメードって高価なんじゃないかと想ってしまいますけれど
> とっても ステキな首輪に仕上がってますねぇ~♪

そうでしょ~!
オーダーっていうと身構えちゃいますよね(゚ー゚;A
私も最初いろいろ注文付けておきながら、すごい金額を言われたらどうしようかと思ったんです(笑)
でも基本料金と変わらなくて、まめっちの場合は型紙からの製作なのにおまけしてくださったんですよ~

> マメっちは一段と凛々しく見えてょ 【*^u^*】ウフッ 
> だんごちゃんは嬉しい顔しているねo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

犬の革の首輪って結構重たいんですけど、これはとても軽量なのでふたりもごきげんみたいですよ~(笑)
2011.06.11 20:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん…でいいのかしら?(笑)
アディママさんの方がいいでしょうか?
あれ?ママさんですよね?
パパさんですか?^^;

> ありがとうございます!!
> とても素敵にご紹介いただきました!!!
> 感謝感謝です

こちらこそいろいろわがままを聞いていただいてありがとうございました!
とってもステキなネームタグが出来て感激ですよ!

> きなこちゃんつながりだったのですね???!!!

そうなんですよ!
きなこちゃんのネームタグを見て一目ぼれしたんです!
きなこmamaちゃんに教えていただいたと言おうかと思ったのですが、言いそびれてしまいました(笑)
やっと報告できた(*≧m≦)=3

> 二人とも良いお顔!!
> こちらまでにやけてしまいました!!

ふたりとも首が軽くなってテンションあがっちゃったようですよ(笑)

> お仕事のお話しは今回だけ
> これからはお店関係なくコメントをさせていただきますね!!

もちろんですよ~
うれしいなぁ!
とか言って昨日は読み逃げしてすみませんヾ(@>▽<@)ノ
気が弱いのでコメントしていいのかどうか悩みまして^^;
これからはお客さんとか思わずにお友達としてお願いしますね~
2011.06.11 20:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> 3ヶ月ですね、、、
> うちは毎月10日のことがあるので否が応でも思い出します

チロモモさんは大変な思いしたからね~
母が横浜からの帰りにわんこを抱っこして歩いている人がいたって言ってたんだけど、もしかしてチロモモさんのことかと思って聞いてみたらおじさんだったって^^;
みんな大変だったよね。
あの日の事は忘れられないね。

> 私も外出時は大荷物になりました(>_<)
> 自分のは携帯の予備電池を持つようになったくらいで
> そんなに増えていないけれど

チロモモさんももともと大荷物持ちでしょ?(笑)
かえるも事情を知らない人からは「そんなに一体何が入ってるの~?」って言われる^^;
それがあの地震の後さらに増えちゃったからね(゚ー゚;A
考え出すとあれもこれもってなっちゃう…
近場の時はそんなに持たないけど、遠出する時はいつも2つになっちゃうよ。

> もも関係の荷物を2,3日分多めに持っているので重たいです
> 前から荷物が多かったのにそれ以上なので
> 帰宅すると毎回肩に内出血の痕が残ります(;´Д`A ```

かわいいキャリーバッグで歩いてる人いるじゃない?
ああいうのにしたら?
貴重品は別にした方がいいだろうから余計に荷物増えるか(笑)
ももたんの荷物ってフード?
避難所はドッグフードは出てこないしね(゚ー゚;A

> あれ?かえるさん日本酒飲んじゃってるの?
> お父様の晩酌かな?
> じゃこ天も美味しそうですね♪

ちょ~びっとね(笑)
アレルギーだから飲むと口やのどがかいくなる(*≧m≦)=3
ほとんどは父が飲んじゃったよ~
じゃこ天ってカルシウムたっぷりでおいしいのになんで売ってないんだろうね?

> これ、迷子札なの~?
> すっごくおっしゃれだわ♪

ステキでしょ~!
迷子札は出てきたけど、あんまりステキだからお願いしちゃったよ。
最初はだんごだけのつもりだったんだけど、まめっちがすねるとかわいそうだから(*≧m≦)=3

> 私も自分好みの迷子札が欲しいけれど
> 鑑札に狂犬病予防注射票にお守りに迷子札じゃ
> 細い首にかなり負担になっちゃう(^^ゞ
> ↑の3つだけでも主人から可哀想って文句言われてるんだよ
> お守りはともかく、他の2つは着用の義務なんだから仕方ないじゃんね~(-ε-)

あれってさ、あのプレートをつけるのが義務なの?
かえるは実は今付けてない(笑)
というか、番号を書きうつした小さい紙をピルケース型の迷子札の中に入れてるよ。
やっぱりあのプレート付けないとダメなのかなぁ…
バーコードとかついてるならともかく、番号がわかればいいのかと思って^^;
ももたんみたいに身体の小さい子にはそれだけでも首に負担がかかる気がするよ~
小型犬用の作ってくれればいいのにね。

> コメントありがと☆
> だんごちゃんと比べられちゃうとな~(;´▽`A``
> もも抱っこ、一瞬なら問題のない重さだけれど
> 上にも書いたように出かける時は荷物が多くて
> いつもどのくらいの重さの荷物なんだろって量ったら荷物だけで約14キロで
> それを1日中担いでいる+もも抱っこだからね
> ももは少しでも軽い方が有り難いのさ(*^-゜)v

14キロ~!?
それは重すぎる(゚ー゚;A
やっぱりカートみたいなのに荷物を入れたら?
リュックとかは?
かえるはそくわんもあるんだよね。
学生時代に片方ばかりで重い荷物を持ったせいで^^;

> 焼きド、私はピンク色(姉が買ってきたので名前が分からないけど)のが
> 一番美味しかったよ
> お腹空いていた時に最初に食べたからかな^^;
> かえるさんも食べてみてね~

ピンク色だといちごかなぁ?
もっちりと聞いたら食べてみたくてしょうがない(*≧m≦)=3
でも一応全種類食べてみたい(笑)
2011.06.11 21:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> これからは、自分の身の安全は自分が守る心がけも大事ですね。
> 夫も薬はしっかり余分に持って、かつ先日のように待ち時間が長くても空腹になり過ぎないようにカロリーMなんぞも(1回の食事量が少ないので、あまり間を空けられません)。

病院が近いというだけでも安心ですが、病院側もそんな時はパニック状態でしょうし、緊急時にどこまで患者さんを看られるのかという不安もありますね~
被災地では未だに…というかもとから?医療がしっかりしていないみたいですし…
自分の薬だけは余計に持っていないと心配ですよね。
かえるはもともと心配症なので一通りのものを持って出かけてるんですが、今回の地震でさらに増えてしまいました^^;
考え出したらあれもこれもになってしまうんですよね(゚ー゚;A

> 迷子札、素敵ね~~、ネックレスにしたいくらいです。
> というか、カルチェの似た様なネックレス持ってるけど、あのトルコ石のような部分がカッコイイ。

ステキでしょ!(≡^∇^≡)
ベルトにしてもいいな~と思いました。
カルチェのネックレスにこういうのがあるんですか?
かえるはトルコ石好きなんですよ。
今までしていたまめっちの首輪もトルコ石が付いてるんですよ~
2011.06.11 22:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
> 震災から変わったこと…今回初めて避難グッズをきなこの分も合わせて準備してます!もう少し前に作るつもりでしたけど、なんだか買い占めみたいになるのが嫌だったので今なら大丈夫ですもんね。

今から少しずつ備蓄しないといけないですね~
日本中が地震が起きやすい時期に入ったっていうし…
やっと買い物も普通に買えるようになったからお米も無洗米がいいかなぁと思って少しずつ買いたしてるけど、どのぐらい備蓄するかも悩むよね~(゚ー゚;A
震災直後は何にも買えなくて、唯一わんこのフードだけは大袋で買えたんだけど…
そのフード…なんとだんごが食べないし(笑)
あんな大きいの買わなきゃよかった(*≧m≦)=3

> そして、迷子札!!とっても良い感じになりましたね~!!
>だんごちゃんのは、きなことお揃い♡ふふふ、とっても似合ってますよ♪( ´▽`)かえるさん、流石です~!

mamaちゃんのおかげでステキなのが出来たよ~ヾ(@>▽<@)ノ
きなこちゃんとおそろいだった?
形はきなこちゃんと同じがかわいいなぁって思ったんだけど、真ん中の飾りも同じ?
あの飾り選ぶのにすっごい時間かかったんだよ~(*≧m≦)=3

>トップの部分だけ外せるようになってるんですね!それは、良い考えだとおもいますよ。

まめっちがもう高齢だから痩せてくると思ってそういうふうにしてもらったの。
最初は2重リングでお願いしたんだけど、レバーナスの方が取り外しが楽ですよ~ってアドバイスもらってあれにしたんだよ。

>ちなみに、きなこの迷子札つけたまま水遊びしてしまったんで、ビロビロってなっちゃいました(笑)
>水遊びの時は外してからの方がいいですよって、こんなミス私だけですね(笑)

ひひひヾ(@>▽<@)ノ
あの時だいじょうぶなのかなぁ?って思ったよ(笑)
すぐにそう思ったのは、かえるも同じような経験があるから(*≧m≦)=3
水遊びするって分かってる時は布の首輪にした方がいいかもね~
2011.06.11 22:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは♪

わぁ~♪
素敵~!♪
お洒落な迷子札ですね!!♪
私も、欲しくなってしまいました~♪*^^*!!
2011.06.12 18:53 | URL | bunrumama #- [edit]
ステキな迷子札ですね!!
まめっちもだんごちゃんも、よくお似合い♪
そして写真の顔が、とってもうれしそう~^^

お店のHP、見にいかせていただきました~
リードや首輪もあるんですね。
さくらの首輪を買い換えようと思ってたので
すごくおしゃれな首輪がたくさんあって興奮しちゃいました(^^;;

そうそう、じゃこ天おいしいですよね~
叔母が宇和島にいるので、小さい頃からの馴染みの味です^^
そちらでは売ってないですか??
関西では百貨店には売ってるみたいなんですけどね。。
2011.06.12 21:36 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.12 23:04 | | # [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~

> わぁ~♪
> 素敵~!♪
> お洒落な迷子札ですね!!♪

ステキでしょ~?
自分なりのアレンジが出来るのもいいんですよねd(≧▽≦*)

> 私も、欲しくなってしまいました~♪*^^*!!

ブンちゃんルーちゃんはもっと似合いそうですよ~
革って使ううちにどんどん味わいが出てくるからいいですよね(≡^∇^≡)
2011.06.12 23:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ステキな迷子札ですね!!
> まめっちもだんごちゃんも、よくお似合い♪
> そして写真の顔が、とってもうれしそう~^^

かえるもステキなのが出来て興奮してしまいました(笑)
ちょっと自分がつけたいぐらい(*≧m≦)=3

> お店のHP、見にいかせていただきました~
> リードや首輪もあるんですね。
> さくらの首輪を買い換えようと思ってたので
> すごくおしゃれな首輪がたくさんあって興奮しちゃいました(^^;;

そうなんですよ!
見てると目移りしちゃうんですよねd(≧▽≦*)
オーダーする時はどの飾りにしようかだけで何日もかかっちゃいました(笑)
革の色や糸の色まで選べるんですよ~
さくらちゃんだったらどんなのでも似合いそうだなぁ!

> そうそう、じゃこ天おいしいですよね~
> 叔母が宇和島にいるので、小さい頃からの馴染みの味です^^
> そちらでは売ってないですか??
> 関西では百貨店には売ってるみたいなんですけどね。。

なぜか売ってないんですよ~
気付いてないだけかなぁ(゚ー゚;A
ずーっと以前から食べてみたくて、ママンさんにお願いして送ってもらったんです(笑)
有名なお店のものなんですって。
納豆は好き嫌いがあるから地域によって売らないのもわかるんですけど、これを全国で売らない意味がわかりません^^;
2011.06.12 23:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
カギコメさん、どうもですぅ~♪

それではお言葉に甘えさせていただきますね~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.06.12 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
とっても素敵~オサレ~な迷子札ですね
まめっちもだんごちゃんも似合ってるよ
だんごちゃんいいお顔してるです!
レザーのチョーカーってカッコいいね
濡らさないようにしないとね・・・

普段からカバンの中はぐちゃぐちゃなワタシ・・・
いざという時に必要なものって入ってないな(汗)
ワタシも持病があるのでお薬は入れとかないと!って思ったです
必要な物選んでも選ぶのに大変だわ~
いつもコロコロトランク転がす訳にはいかないですね(笑)

かえるさんの周りには素敵なお友達がいっぱいですね^^
2011.06.12 23:49 | URL | ぶぶこ #- [edit]
震災から3ヶ月ですね。
変わったこと...私も一時荷物が増えました。
そして無駄な外出が減りました~。
売り上げの一部が義援金にという商品を購入するのっていいですね!
私もわずかですが長い目で支援してきたいと思います。

おしゃれな迷子札ですね~。
いいなぁ。私もそのうちに~と思いながらなかなか購入できずにいます。
まめちゃん、だんごちゃんそれぞれによく似合ってますねi-237

パピコのだんごちゃん、手足も大きくてやっぱり大きくなる素質は十分だったんですね!
サイモンも手足は大きかったので大きくなるかもと言われてました。
ジワジワと体重は増えてます。
だんごちゃん目指してもうちょっと体力アップ頑張ります!



2011.06.13 01:07 | URL | dako #- [edit]
だんごちゃん似合ってる!!
まめっちも似合ってる!!
ご長寿割引って凄いいい響き!!
ご長寿目指さないとね!!

迷子札・・・
確かに必要ですよね・・・・
欲しいけど、コレってのが見つからないのが現状・・・
2011.06.13 15:26 | URL | タカセ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> とっても素敵~オサレ~な迷子札ですね
> まめっちもだんごちゃんも似合ってるよ
> だんごちゃんいいお顔してるです!

ステキでしょ~♪
一目見て気に入ってしまったのですよ~
革の色とか糸の色とか飾りとか、好きなのを選べるからとっても悩みましたよ(笑)

> レザーのチョーカーってカッコいいね
> 濡らさないようにしないとね・・・

水遊びする時は布の首輪じゃないとダメですねぇ。
布の首輪持ってないから買わないといけないですね(゚ー゚;A

> 普段からカバンの中はぐちゃぐちゃなワタシ・・・
> いざという時に必要なものって入ってないな(汗)

ぶぶこさんは何型ですかぁ?
かえるは濃~いO型ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
だからバッグの中なんてもちろんぐちゃぐちゃですよ(笑)

> ワタシも持病があるのでお薬は入れとかないと!って思ったです
> 必要な物選んでも選ぶのに大変だわ~
> いつもコロコロトランク転がす訳にはいかないですね(笑)

持病のお薬だけは絶対持ってないとダメですよね。
そういう時はかかりつけの病院もパニック状態でもらえないと思うです。
非常時の事考えるとあれもこれもってなっちゃうんですよね^^;
でも以前、避難袋に詰め込み過ぎて、背負ってみたらゴキブリみたいにひっくりかえったですよ(*≧m≦)=3
でもねぇ、わんこのことも考えるとやっぱり荷物は多くなりますねぇ(゚ー゚;A

> かえるさんの周りには素敵なお友達がいっぱいですね^^

わんこたちのおかげでステキなお友達がたくさんできてうれしいなぁ♪
遠くてなかなかみんなに会えないけど、ぶぶこさんやぶぶ丸にも会いたいですよ~
2011.06.13 22:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 震災から3ヶ月ですね。
> 変わったこと...私も一時荷物が増えました。
> そして無駄な外出が減りました~。

dakoさんも大変だったですよね~
外出恐怖症になった人は多いんじゃないでしょうか。
あの時かえるは家にいたのでわからないんですけど、自販機は動いてたんですか?
停電すると自販機もきっと動かないんでしょうね~
かえるは薬は持ち歩いていても水は出先で買えばいいやって持たないことが多いんですけど、こういう事態になったら手に入らないでしょうね(゚ー゚;A

> 売り上げの一部が義援金にという商品を購入するのっていいですね!
> 私もわずかですが長い目で支援してきたいと思います。

チャリティーTシャツも買いましたよ~
義援金が一番ストレートだけど、必要なものを買うついでに少しでも応援が出来るっていう形もいいですよねd(≧▽≦*)

> おしゃれな迷子札ですね~。
> いいなぁ。私もそのうちに~と思いながらなかなか購入できずにいます。
> まめちゃん、だんごちゃんそれぞれによく似合ってますねi-237

かえるが付けたいぐらいでした(笑)
ホントに方向音痴だから付けてもいいかも(゚m゚*)プッ
サイモン君は迷子札はつけてないですか?
うちもちょっと前までは首輪の裏に書いてました^^;

> パピコのだんごちゃん、手足も大きくてやっぱり大きくなる素質は十分だったんですね!
> サイモンも手足は大きかったので大きくなるかもと言われてました。
> ジワジワと体重は増えてます。
> だんごちゃん目指してもうちょっと体力アップ頑張ります!

サイモン君はまだ体重増えてるんですね!
今何キロですか?
手足が大きいと大きくなるって言いますよね~
だんごの両親は10キロ台なので、おそらくそのぐらいでしょうって言われてたんですけど、1歳迎えた時点で13.5キロ(゚ー゚;A
まあ、健康な証拠と思えばうれしいことですけど(笑)
2011.06.13 22:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんわ~

> だんごちゃん似合ってる!!
> まめっちも似合ってる!!

ありがとう!
革の色から糸の色まで選べるから、決めるのに何日もかかったんだよ(笑)

> ご長寿割引って凄いいい響き!!
> ご長寿目指さないとね!!

ホントだねぇ。
ご長寿割り引き、わんこの世界にもどんどん普及してほしいねd(≧▽≦*)

> 迷子札・・・
> 確かに必要ですよね・・・・
> 欲しいけど、コレってのが見つからないのが現状・・・

ぽんちゃんもみりんちゃんも迷子札してないですか?
迷子札もたくさん種類があるから迷っちゃうよね~
でも今回みたいなこともあるから、マイクロチップや迷子札はあると安心だよね。
2011.06.13 22:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/372-aa9466a2

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

