スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

手作りスープと網にかかった姉妹

以前クレーン家ブルドッグのセンちゃんからもらったご当地お菓子~♪

どれもはじめて見たものでおいしかったけど、一番気に入ったのがおしどりミルクケーキ!
おしどりミルクケーキっていうのはケーキかと思いきや板状のキャンディーみたいなもの。
練乳のような味でちょっとミルキーに似てるかなぁ。
カルシウムたっぷりでハマってしまいましたヾ(@>▽<@)ノ

今日はそのクレーン君のママからリクエストのあった手作り食のお話から。
特に載せるほどの手間もかけてないですが(笑)
かえるはドライフードにスープなどをプラスしています。

この日のスープは

にんじん 適当
山芋 適当
キャベツ 適当


鶏肉 適当
ターキーの砂肝 適当



圧力なべで15分ほどシュルシュルしてできあがり~

こんな適当なのでレシピと言うのだろうか(゚ー゚;A


その日によって違う食材や、さらにトッピングを加えてます。
またそのうち違うテキトーレシピ載せますね(笑)




被れそうなものを飼い主が発見すると飼い犬は高確率でかぶせられるという宿命がある。



ある日、母ちゃんの目に留まった小さいメロンにかぶされていたネット…
そりゃ当然…こうなる訳ですよ(*≧m≦)=3




メロンネットからメロンの香りがするのか、めいっぱいベロを伸ばすバカだんご(笑)
この舌をベローンと伸ばした瞬間に撮れた写真の事をフレンチブルドッグ界では「タンデラックス」と呼ぶ…らしい(*≧m≦)=3


餌食になったのはもちろんだんごだけでなく…

餌食歴14年のまめっちヾ(@>▽<@)ノ
さすがに被りこなしてます(笑)


そんなまめっちを見ただんご



あんたの顔の方がやばい




こうして今日も1日暮れて行くのであった。



メロンネットっていろいろ使えて便利だなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2011   15 comments   0 trackback
Category :ペット

ぎゃはは~(^◇^)
ネットを被ったまめっち母さん、アノ、戦場カメラマンの
『わたなべよういち』氏に似てる~~(@_@;)

もぅ、ネットがベレー帽にしか見えないよ~~!

だんごちゃんのハマり具合は期待どおりの
面白さヽ(^。^)ノ

ワンコスープはママンが食べてみたいくらい美味しそう~♪
圧力鍋・・・ママンの欲しいアイテムなのです。
ル・クーゼにするか、ティ・ファールにするか、松井和代プロデュースにするか・・・

でんぐりさんは何社のお鍋を愛用されているのかな?
2011.06.13 22:56 | URL | ママン #- [edit]
ママンさんの見方、私も同じ・・・マメさんはベレーが似合うね、戦場カメラマン以上だわ~。
で、ダンゴちゃんは頬っかむりがこれまた似合う、いつぞやの唐草模様の頬っかむりを思い出しちゃった。

圧力鍋、新しく買い換えたばかりなので、今度はスープも煮ますね(ちなみに我が家はティファール)。
2011.06.14 07:24 | URL | ば~ば #- [edit]
e-454おじゃましま~す

かえるさん、こういう駄菓子好きですか
おこちゃまですね~
でも、うんまいですね~(どこの真似じゃ~ おひさまか)

で、こんなスープを毎回食べれる姉妹は最高にいい母ちゃんを持ってます。
私が食べたい!ターキー入りスープ
もちろん、人間もいけますよね~
でも、スープ食べれて、網にも付き合わなければいけません。(笑)
まめっちが物語ってます。
またですか~(笑)
もう慣れっこになってるんですね~

おこちゃまだんごさん!
おこちゃま、ちむたむも・・・・・
今から網やってみますどんな反応するかな もぐは(笑)
2011.06.14 10:11 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
何でご当地物って買っちゃうんだろうね~
出先に行くと、ついつい手が出ちゃうよね(笑)
まめっち、流石14年の貫禄☆
メロンネットがお洒落帽に大変身しちょるぅ(笑)
トッピングご飯は、コンソメ入れたら、人用ポトフになるね!一石二鳥♪
2011.06.14 15:06 | URL | さどちん #- [edit]
私、野菜スープが好きなので
今日も美味しそうなブログだわ~♪って拝見していたら
『ドライフードに』ってこれワンコご飯!?
人間用だと思った~!(/≧◇≦\)

まめちゃんとだんごちゃんで被り方が違うのね!
いつもだんごちゃんと同じ方法でしか被らせていなかったけど
今度うちもフルーツネットが手に入ったらまめちゃんみたいに被せてみよっと☆

↓のかえるさんのコメントへ
え?犬の鑑札と注射済票装着って義務じゃないの?
区役所で登録した時に
『装着は法律で義務付けられています』って言われたから
重たくても着けてるんだけど。。。
小心者の私は”法律”の言葉に弱いので^^;
たしかに着けていない人って多いよね~
どっちなんだろね???
2011.06.14 22:12 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.14 22:29 | | # [edit]
ママンさん、こんにちは~

> ぎゃはは~(^◇^)
> ネットを被ったまめっち母さん、アノ、戦場カメラマンの
> 『わたなべよういち』氏に似てる~~(@_@;)
> もぅ、ネットがベレー帽にしか見えないよ~~!

なかなか被りこなしてるでしょ~(笑)
うちでは公園を散歩しているじぃさんみたいだと言われてましたが(゚m゚*)プッ

> だんごちゃんのハマり具合は期待どおりの
> 面白さヽ(^。^)ノ

ちょうどメロンとだんごの顔の大きさが同じぐらいでしたから(笑)
あっメロンの方が少し小さかったかなヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ

> ワンコスープはママンが食べてみたいくらい美味しそう~♪
> 圧力鍋・・・ママンの欲しいアイテムなのです。
> ル・クーゼにするか、ティ・ファールにするか、松井和代プロデュースにするか・・・
> でんぐりさんは何社のお鍋を愛用されているのかな?

スープ、人間も食べられますよね。
かえるの使ってる圧力なべはドイツの圧力なべですよ~
かえるは圧力なべに恐怖心を持っていたのですが、一度で虜になってしまいましたd(≧▽≦*)
毎日愛用してるんですけど、ほとんどわんこのスープ作りに使っているので2つ目購入も考えてます^^;
2011.06.15 11:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> ママンさんの見方、私も同じ・・・マメさんはベレーが似合うね、戦場カメラマン以上だわ~。

それをお褒めのお言葉と受け取っていいのかどうか(*≧m≦)=3
あの戦場カメラマンの帽子って、もともとは妹さんのベレー帽だったそうですよ(笑)

> で、ダンゴちゃんは頬っかむりがこれまた似合う、いつぞやの唐草模様の頬っかむりを思い出しちゃった。

だんごは顔がまん丸なので被りものが良く似合うんですよね~d(≧▽≦*)

> 圧力鍋、新しく買い換えたばかりなので、今度はスープも煮ますね(ちなみに我が家はティファール)。

ティファールの使い心地はどうですかぁ?
かえるはドイツの圧力なべです。
子供のころに圧力なべのフタが吹っ飛んですごい恐怖心があったんですけど、最近の圧力なべは危なくないように設計されているんですね~
ずっと敬遠して損しました^^;
スープ、いいですよ~
あとチャーシューも入れ歯なしでも食べられるぐらい柔らかくなるし。
そうそう!地震の時、停電して炊飯器が使えない時もこれで炊いたのでした^^;
2011.06.15 11:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんにちは~

> かえるさん、こういう駄菓子好きですか
> おこちゃまですね~
> でも、うんまいですね~(どこの真似じゃ~ おひさまか)

これって駄菓子に入るのかな?(笑)
かえるの中では小さな店でおばあちゃんが売ってる10円前後のお菓子が駄菓子なんで、これは普通のお菓子ですけど(*≧m≦)=3
ぷっちょっておいしいですよね~
ご当地ぷっちょって結構ありますね!
かえるは駄菓子も普通のお菓子も好きですよ~d(≧▽≦*)

> で、こんなスープを毎回食べれる姉妹は最高にいい母ちゃんを持ってます。
> 私が食べたい!ターキー入りスープ
> もちろん、人間もいけますよね~

いつもわんこだけのために作ってたんですけど、この後分けて人間用は味を付ければいけますね~
よく考えたら、かえるはターキーって食べたことないです^^;
あまりターキーっておいしくないって話ですけどね(笑)

> でも、スープ食べれて、網にも付き合わなければいけません。(笑)
> まめっちが物語ってます。
> またですか~(笑)
> もう慣れっこになってるんですね~

うちのわんこになったら被りものは必須課題ですから(笑)
拒否したらうちの子失格ですから(゚m゚*)プッ

> おこちゃまだんごさん!
> おこちゃま、ちむたむも・・・・・
> 今から網やってみますどんな反応するかな もぐは(笑)

もう網あるんですか?(゚m゚*)プッ
もぐたんも餌食に…
大きい高級メロンだとブカブカなんですよね(笑)
安いメロンサイズがちょうどいいですd(≧▽≦*)
2011.06.15 11:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんにちは~

> 何でご当地物って買っちゃうんだろうね~
> 出先に行くと、ついつい手が出ちゃうよね(笑)

買っちゃうよね~
○○限定って書いてあると弱い(笑)
ぷっちょなんておいしいもんねd(≧▽≦*)
ご当地ぷっちょって何種類あるのかなぁ?

> まめっち、流石14年の貫禄☆
> メロンネットがお洒落帽に大変身しちょるぅ(笑)

その辺の公園をさんぽしてるじぃさんが被ってそうだよね(゚m゚*)プッ
ほどよいメッシュで通気性もバツグンだよ~d(≧▽≦*)

> トッピングご飯は、コンソメ入れたら、人用ポトフになるね!一石二鳥♪

それ、今まで考えたことなかったー(笑)
煮るところまで一緒に作ってそのあと別々にして人間用だけ味付ければいいもんね!
2011.06.15 11:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちは~

> 私、野菜スープが好きなので
> 今日も美味しそうなブログだわ~♪って拝見していたら
> 『ドライフードに』ってこれワンコご飯!?
> 人間用だと思った~!(/≧◇≦\)

わんこご飯です(*≧m≦)=3
人間用のドライフードなんかな~いヾ(@>▽<@)ノギャハハ

> まめちゃんとだんごちゃんで被り方が違うのね!
> いつもだんごちゃんと同じ方法でしか被らせていなかったけど
> 今度うちもフルーツネットが手に入ったらまめちゃんみたいに被せてみよっと☆

ももたんがこの被り方するにはよほど小さなネットじゃないとダメだね~(笑)
キウイのネットぐらい?キウイはネットなんか被ってないか(笑)
みんなこのネット見たらなぜかかぶせたくなるんだよね(゚m゚*)プッ

> ↓のかえるさんのコメントへ
> え?犬の鑑札と注射済票装着って義務じゃないの?
> 区役所で登録した時に
> 『装着は法律で義務付けられています』って言われたから
> 重たくても着けてるんだけど。。。

義務だと思うけど、それが番号を付けることなのか、プレートを付けることなのかがわからん^^;
だってももたんみたいに小さな子にとっては重すぎたり大きすぎるってこともあるのに、全犬種同じ大きさでしょ?
義務とか言うならもっと気を使えっての^^;
この前も言ったけど、だんごのはメッキが鋭利になってて気付かないまま付けたら皮膚が傷ついたと思うよ。

狂犬病の方は毎年変わるけど、鑑札の方は生涯に1つだよね?
迷子札に鑑札番号プリントしてくれるところもあったよ~
と言うことは…番号さえついてりゃいいのかなぁと思ったんだけど…

> 小心者の私は”法律”の言葉に弱いので^^;
> たしかに着けていない人って多いよね~
> どっちなんだろね???

ももたんは少しの重さでも負担になるかもしれないから、無理して首輪に付けずにリードの方やお散歩バッグにに付けてもいいんじゃないの?(←テキトーなこと言ってるけど^^;)
ちなみにかえるはこの迷子札の中の紙に番号書いて入れてるよ~
http://item.rakuten.co.jp/benkyo/4560364920056/
軽いしカチャカチャ言わないから気にならないよ。
2011.06.15 11:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.15 23:15 | | # [edit]
かえるさん、レシピありがとうございます。
私も、時間をみて挑戦してみます!!!
みるくケーキは旦那チョイスでした。

美味しく頂いてもらえて良かったです。
また、何か見つけたら送りますね!!!

2011.06.16 22:28 | URL | クレーンママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.16 22:43 | | # [edit]
センちゃん、こんにちは~
忙しいのにありがとうヾ(@>▽<@)ノ

> かえるさん、レシピありがとうございます。
> 私も、時間をみて挑戦してみます!!!

前から載せなきゃって思いながらいつも写真を撮り忘れて^^;
そういえばおはぎのチュパチュパも載せるね~って言ったままだったような…(゚ー゚;A
もうかえるは脳みそが腐り始めてるからね(笑)
あれでレシピって言っていいのか、かなり気が引けるけど…(゚m゚*)プッ

> みるくケーキは旦那チョイスでした。

旦那さんもそちらのご出身かな?
あれ、優しい味でハマっちゃうね~

> 美味しく頂いてもらえて良かったです。

山形にはご当地ぷっちょもあるんだね!
ぷっちょも大好きだよ~

> また、何か見つけたら送りますね!!!

わぁ!うれしいなぁ!
センちゃんのところは美味しいものがたくさんだからうらやましいよ~
かえるのところはちっとも美味しいものがなくて^^;
それなのに太ってるけど(笑)
もしかえるが山形県に引っ越したらどうなるだろう…
想像するとちょっとコワイ(*≧m≦)=3
2011.06.17 12:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/373-1ff8f2bc

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

