スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

安道名津と暑さ対策

みなさんは日曜日の9時ってテレビ観てますかぁ?
かえるはもちろんJINファイナル…を観てたんですが、最近はJINはばっちり録画して、マルモのおきても観てます(笑)
芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが、チワワとフレブルのパピコみたいでかわいい~♪

さて、マルモのおきての話題かと思いきや、やっぱりJINファンのかえるとしては見過ごせなかったこれ(゚m゚*)プッ

仁先生が考案したらしい安道名津~♪
2011_06110014.jpg

2011_06110016.jpg
安っぽいけどプラスチックの楊枝付き(゚m゚*)プッ
これでいただくと咲さんみたいにお上品にいただけますヾ(@>▽<@)ノ
普段はもちろんかぶりついてますが(笑)

脂っこさが前に出てなくて甘さも控えめ。
ごまの香りがして、いかにも「おいしい薬」として考案されたって感じかな。

咲さんお得意料理の揚げだし豆腐はまだゲットならず~
山田先生がほおばっていたかりんとうも買わなくちゃd(≧▽≦*)

JINファイナルも残り2話となりました。
見逃した~って方は20日の13時55分から再放送がありますよ~


皆さんは本格的な夏に備えての準備はすすんでますかぁ?
全く予想が出来ない状況なのでいくら準備しても不安は尽きませんが、思いつくことをしておかないと。

さらっとして熱を逃がすらしいNASAの開発したアウトラストを使ったベッドパッドを購入してみました。
去年まではひんやりジェルパッドを使用していたんですが、冷たいのは最初だけで体温の高いかえるだと、すぐにジェルが温まってしまうんですよね(゚ー゚;A


寝心地はさらっとしてるんですけど、肝心の真夏にどのぐらいの威力を発揮してくれるかなぁ。
さらにだんごが頭に当てているのは冷やさなくても冷たいジェルまくら。
気持ちよさそうに寝てますねヾ(@>▽<@)ノ




アップにしてみました

でもこの顔見てるのが一番ゾ~っとするかも(*≧m≦)=3





みんなの暑さ対策はなんですかぁ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2011   16 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私もJINを録画して、まるもみてます!阿部サダヲさん大好きなんです♡昔追っかけしておりました(笑)かえるさんの例え笑ってしまった。チワワとフレブル(笑)まさにその通り!!2人共可愛過ぎますね♪( ´▽`)

そして、セブンイレブンで『安道名津』が販売されてるんですね!知りませんでした。私も買ってみます♪(´ε` )テレビてドーナツが映る度に食べたくなりますよね。かりんとうも気になる。

夏の対策まだやれてませんね(´Д` )外出対策はしたんですけどウチの中の暑さ対策そろそろ考えなければ…。だんごちゃんきもちよさそうですね!歯が出て可愛い♡
2011.06.17 00:15 | URL | きなこmama #- [edit]
この夏はね、たぶん私にとっては地獄のようになると思うの。
骨に皮をかぶせただけ状態の夫が、ちょっとの気温低下にも震えてヒーターを付けるくらいで~。
6月も半ばなのに、窓も開けられないし、洋服も冬物、半纏やガウンを離せません。

と言うことは節電的にはバッチシですが、エアコンどころか扇風機も付けられないかも。
どうしよう、寝られるかしら?・・・今から考えてるだけで寝苦しいの、だんごちゃんの歯を見せてる寝顔を枕に貼っとこうかな。
2011.06.17 08:00 | URL | ば~ば #- [edit]
おはようございます(・∀・)ノ

ママンはね~、あまりドラマ(テレビもニュース程度)しか見ていないのですが、
大沢たかおさんは好み♪です(*^。^*)キャっ

でも、ドラマでコラボしたスイーツなどは、本当に期間限定で、
買っとかないと~って思いますよね♪

あっ!(フジテレビ系の13時30分~のドラマは職場で時々見てたのを思い出しました)

それから~、
だんごちゃんのお腹、薄ピンクでパピコのお腹みたいでカワイイ~(^。^)♪

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、
やっと田植も終わり、日常を取り戻しつつあるママンなのでした~(・∀・)ノ
2011.06.17 08:34 | URL | ママン #- [edit]
かえるさんも安道名津好きなの~v-411
私も好きで~す^^ あんまり甘すぎないのがいいですよね~v-426
セブンが家の近くにあるのでちょくちょく買いに行ってます。
小腹がすいた時のおやつにしてます(すかなくてもお口の友達か?)^^
これをもっと小さくしたのが袋に沢山入ってるのもあるよ(もう知ってるかな)
でも、こっちの1個売りの方が美味しいです。
やっぱ、量より質ですねv-290

冷やさなくても冷たいジェル枕って、熱が出た時に良さそう!
何処で売ってるんですか?
ここに来ると何かしら新しい物(知らないもの)に出会えます^^
2011.06.17 08:49 | URL | マルスママ #- [edit]
JINを見てないのでさっぱりわからーん(笑)
でも、食べるのは大好きなのでおいしそうです

いつもながら、だんごちゃんはおもろいわー♪
最後の写真なんて、こんな姿したおっさんがいそうで
笑ってしまったよ\(^o^)/


2011.06.17 10:58 | URL | きなたろー #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~
読み逃げごめ~ん^^;
オフ会の記事って参加してない人がコメントしていいのかなぁって、いつも悩んじゃう(゚ー゚;A
こう見えて(見えてないか(゚m゚*)プッ)気弱なんで(笑)

> こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
> 私もJINを録画して、まるもみてます!阿部サダヲさん大好きなんです♡昔追っかけしておりました(笑)かえるさんの例え笑ってしまった。チワワとフレブル(笑)まさにその通り!!2人共可愛過ぎますね♪( ´▽`)

おぉ~、mamaちゃんもですか!
JINは別格だよね~
でもはじめはJINの裏にヤケッパチで異色なのぶつけてきたな~と思ったけど、いやいやこれが意外と面白い(゚m゚*)プッ
マルマルモリモリが頭からはなれな~い(笑)
一緒に踊っちゃうよねヾ(@>▽<@)ノ
しかし、mamaちゃんがなんと阿部サダヲさんの追っかけだったとは~!!!
阿部サダヲさんはペキニーズとかパグっぽいよね(笑)
3人ともキュートだよね~d(≧▽≦*)

> そして、セブンイレブンで『安道名津』が販売されてるんですね!知りませんでした。私も買ってみます♪(´ε` )テレビてドーナツが映る度に食べたくなりますよね。かりんとうも気になる。

他にも咲さんの揚げだし豆腐やお弁当も売ってるみたい。
ドラマに出てくるものが食べられるってなんだかうれしいね~

> 夏の対策まだやれてませんね(´Д` )外出対策はしたんですけどウチの中の暑さ対策そろそろ考えなければ…。だんごちゃんきもちよさそうですね!歯が出て可愛い♡

昼間はずっと外出するって手もあるけどね(笑)
昔は山手線に乗って勉強したなんて人もいたんだよ~(゚m゚*)プッ
でも最近は夜中も暑いからなぁ。
やっぱり何か対策が必要だよね。
わんこは扇風機の風だとあまり涼しくならないんだってね。
2011.06.17 18:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> この夏はね、たぶん私にとっては地獄のようになると思うの。
> 骨に皮をかぶせただけ状態の夫が、ちょっとの気温低下にも震えてヒーターを付けるくらいで~。
> 6月も半ばなのに、窓も開けられないし、洋服も冬物、半纏やガウンを離せません。

クーラーは病人には堪えるかもしれないですね~
ただ28度を超えると熱中症で救急搬送される人が増えるんだとか。
暑すぎるのも体力を奪うからそこが難しい。
湯たんぽはありましたよね?
クーラーは弱く付けて、じ~じさんには湯たんぽなどで保温したらどうでしょう?

> と言うことは節電的にはバッチシですが、エアコンどころか扇風機も付けられないかも。
> どうしよう、寝られるかしら?・・・今から考えてるだけで寝苦しいの、だんごちゃんの歯を見せてる寝顔を枕に貼っとこうかな。

ば~ばさんが熱中症や夏バテで倒れては元も子もありませんから、今のうちにいろいろ用意しておくといいですよ~
水分を含ませて首に巻きつけるグッズは電気もいらなくて結構冷たいです。
あと長時間冷たいアイスノンを2つ用意しておけば寝苦しい夜もかなり楽になりますよd(≧▽≦*)
扇風機は小型の卓上型のものならじ~じさんに風が当たらずに済むかもしれないですね。
それにプラスしてだんごの寝顔を(*≧m≦)=3
2011.06.17 18:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> ママンはね~、あまりドラマ(テレビもニュース程度)しか見ていないのですが、
> 大沢たかおさんは好み♪です(*^。^*)キャっ

ドラマも初回を見逃すとつまらないですよね~
でもJINはすばらしいですよ~

> でも、ドラマでコラボしたスイーツなどは、本当に期間限定で、
> 買っとかないと~って思いますよね♪

ドラマが終わってしまうと購入する人も減っちゃうかもしれないけど、JINファンは結構いるので残してほしいなぁ。

> あっ!(フジテレビ系の13時30分~のドラマは職場で時々見てたのを思い出しました)

ごきげんようの後ですよね~
昼の割に結構ドロドロな感じのが多いんじゃないですか?(゚m゚*)プッ

> それから~、
> だんごちゃんのお腹、薄ピンクでパピコのお腹みたいでカワイイ~(^。^)♪

ひめりんはこういうピンクではないんですか?
我が家はみんな大体こんな感じのピンクなんですよ~
だんごは白が多いから余計にピンク色がきれいに出てるかもしれないですね。

> なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、
> やっと田植も終わり、日常を取り戻しつつあるママンなのでした~(・∀・)ノ

お疲れさまでした~
あの美味しいお米、今年も無事に植えられたのですね!
新米の季節にはぜひ購入させてくださいね!
2011.06.17 22:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

おお、美味しそうな「安道名津」ですね~。
私、本当にドラマを見ない人間なのですが「JIN」は知ってます(笑)。
また、「スイーツオッサン」なので(笑)、甘い物には目がありません。
セブンイレブンなんですね~。
今度、寄って買ってみます。
ただ実は、珍しく周りにセブンイレブンが少ないのです。
「地元」と言う事もあって、ローソンが非常に多いんですよ(笑)。

だんごちゃん、気持ち良さそうですね~。
最後の寝顔なんて、最高です(笑)。
様々なグッズで、この夏を乗り切りたいですよね。
今のところ、そんなに暑くならない大阪なので、助かっています。
でも、体調不良なっては意味がありませんので、必要に応じてエアコンを活用したいですね~。


2011.06.17 22:41 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> かえるさんも安道名津好きなの~v-411
> 私も好きで~す^^ あんまり甘すぎないのがいいですよね~v-426

普通のアンドーナツはあまり好きではないのですが、これは脂っこくないし甘さも控えめでいいですよねd(≧▽≦*)

> セブンが家の近くにあるのでちょくちょく買いに行ってます。
> 小腹がすいた時のおやつにしてます(すかなくてもお口の友達か?)^^
> これをもっと小さくしたのが袋に沢山入ってるのもあるよ(もう知ってるかな)
> でも、こっちの1個売りの方が美味しいです。
> やっぱ、量より質ですねv-290

うちはセブンイレブンがそばにないんですよ~
…というかコンビニ自体が…(*≧m≦)=3
えーっ小さいJINの安道名津もあるんですか!?
それは知らなかったですよ~

> 冷やさなくても冷たいジェル枕って、熱が出た時に良さそう!
> 何処で売ってるんですか?
> ここに来ると何かしら新しい物(知らないもの)に出会えます^^

熱を冷ますにはアイスノンの方がいいと思いますが、暑さでぼーっとしている時はいいですよ~
でも買ったお店をリンクしようと思ったら売り切れでした~"(/へ\*)"))
正確にはだんごが頭にしているのは目を冷やすやつなんですけど、頭に当ててもひんやり気持ちいいです。
あとこれより大きい枕もあるんですがそちらも売り切れ~(゚ー゚;A
カラフルエコアイという商品名なので検索すれば見つかるかな?
2011.06.17 22:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんの寝顔
疲れが吹っ飛びます
最近、かなりお仕事お疲れモードの私でした。
もっと!お願いします 笑
2011.06.17 22:50 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~

> JINを見てないのでさっぱりわからーん(笑)
> でも、食べるのは大好きなのでおいしそうです

きなたろーさんはドラマ観ない派ですかぁ?
JIN、ちょっと普通のドラマとは別格ですよd(≧▽≦*)
突拍子もない設定ではありますが、内容はすばらしいです!

もしかしてJINを観ていないとこういうものは厳しい意見になるかも…という気もしますが(゚m゚*)プッ
どうしてもファンはひいき目で見ちゃいます(笑)

> いつもながら、だんごちゃんはおもろいわー♪
> 最後の写真なんて、こんな姿したおっさんがいそうで
> 笑ってしまったよ\(^o^)/

ただ寝てるだけだけどなんともおかしいですよね~
こうやって腹出して寝てるおっさんいますよねヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.06.17 22:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ドラマ、あんまり観てないんだけど、仁は観てますよ~
セブンイレブンに「安道名津」が売ってるんですね!!
これは是非買わなければっ!!!
写真で見ると、素朴な感じでおいしそうですね~^^

わ~、だんごちゃん気持ち良さそうに寝てますね~^^
「冷やさなくても冷たいジェルまくら」ってどんなんですか??
どうやって冷たくなってるの??
めっちゃecoではないですか~^^

フレンチって、ボステリより暑さに弱いような気がしますが・・
まめっちはどうですか??
さくらは、去年初めての夏だったんだけど真昼間からベランダの
陽がサンサンと当たるところで、なんと日向ぼっこしてました(>_<)
なんでーーー??こっちがびっくりしました(+_+)
クーラーをつけててもすぐに部屋から出たがるし、
暑さには、かなり強いのかもかも。。。?!
2011.06.17 23:54 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> おお、美味しそうな「安道名津」ですね~。
> 私、本当にドラマを見ない人間なのですが「JIN」は知ってます(笑)。

JINは世界中でも絶賛されているそうですよ~
海外の人には日本の文化はなかなか理解しにくいと思うけど、それを超越した内容の良さが評価されたんでしょうね。

> また、「スイーツオッサン」なので(笑)、甘い物には目がありません。
> セブンイレブンなんですね~。
> 今度、寄って買ってみます。

スイーツおじさん、最近多いですよd(≧▽≦*)
甘いもの全否定する男性いるじゃないですか^^;
ああいうのってちょっとがっかりなんですよね。
甘くても美味しいものは美味しいと分かるのがグルメですよね~d(≧▽≦*)

> ただ実は、珍しく周りにセブンイレブンが少ないのです。
> 「地元」と言う事もあって、ローソンが非常に多いんですよ(笑)。

ローソン発祥の地なんですか?
コンビニって多いところはやたらと密集してるけど、ないところは全然ないんですよね(゚ー゚;A
かえるの生息域なんてよし行くぞ!と覚悟をして行くほどの距離があります(笑)


> だんごちゃん、気持ち良さそうですね~。
> 最後の寝顔なんて、最高です(笑)。
> 様々なグッズで、この夏を乗り切りたいですよね。

自分たちはなんとかなるんですが、わんこたちが心配なんですよね。
とくにまめっちは高齢ですし…

> 今のところ、そんなに暑くならない大阪なので、助かっています。
> でも、体調不良なっては意味がありませんので、必要に応じてエアコンを活用したいですね~。

大阪って暑くないんですか!?
いいな~
かえる生息域はかなり暑いんですよ(゚ー゚;A
冬は暖かいですけどね。
そしてかえるは暑さにすごく弱い…
これからどうなることやら不安が尽きません…^^;
2011.06.19 00:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~

> だんごちゃんの寝顔
> 疲れが吹っ飛びます

私はだんごをお風呂に入れるだけでへとへとですよ(゚m゚*)プッ

> 最近、かなりお仕事お疲れモードの私でした。
> もっと!お願いします 笑

ちむたむさん、お仕事お忙しいんですね!
あんな顔もっと見たら熱出ますよ~(*≧m≦)=3
2011.06.19 00:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ドラマ、あんまり観てないんだけど、仁は観てますよ~

さくらさんもご覧になられてるんですね!
もうすぐ終わっちゃうと思うとさみしいですよ~
JIN1の方が内容はよかったですね。

> セブンイレブンに「安道名津」が売ってるんですね!!
> これは是非買わなければっ!!!
> 写真で見ると、素朴な感じでおいしそうですね~^^

そうなんですよ~
あの脚気に効く安道名津(*≧m≦)=3
あぁ…現代のお薬もああいうおいしいお薬にしてくれないかなぁ(笑)

> わ~、だんごちゃん気持ち良さそうに寝てますね~^^
> 「冷やさなくても冷たいジェルまくら」ってどんなんですか??
> どうやって冷たくなってるの??
> めっちゃecoではないですか~^^

常温に置いてあるのになぜか冷たいんですよ~
かえるの体温が普通の人より高いから余計にそう感じるのかもしれませんが、これをふたつ買って順番に使ってます。
枕の方はカラフルエコクールでだんごが頭にしているアイマスクの方はカラフルエコアイって商品名です。

> フレンチって、ボステリより暑さに弱いような気がしますが・・
> まめっちはどうですか??

まめっちも暑さに弱いです。
食欲も夏場は落ちますね~
短鼻の子は一般的に体温調節が下手で熱中症になりやすいんでしょうね。
おはぎも夏場はそうでした。
ただ暑さに強い弱いというと、人間と同じように個体差があると思いましたよ~
というのも、おはぎもやはりさくらちゃんのように日がさんさんと照っているベランダで日向ぼっこするのが大好きでした。
心配になっておでこに手を当てるとすごく熱くなっててびっくりしたこともありますよ。
かと思うとハカハカ言いながら入ってきて、一番クーラーの当たるところで寝たり(笑)
何かの健康方かと思いました(*≧m≦)=3
動物ってその時に応じて一番快適な場所を自分で見つけるから、日向ぼっこ出来る場所とクーラーの効いた部屋と自由に行き来できるのがいいでしょうね~
2011.06.19 01:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/374-2725cb5c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

