スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

食欲がない時に飛びついたのは…

今日はめちゃくちゃ暑かったですね~
ソフトクリームの機械がうちにあればいいのに…と思いました(笑)

さてフレブルは抜け毛が多いなんて悩んでる方も多いですが、ダルの抜け毛はそんなものじゃない(笑)


毛の生え換わりの時期は毎日テニスボール1個分ぐらいの抜け毛が出るんですよ~
そんなわけでどれだけ掃除機かけても毛が落ちてる(゚ー゚;A

これだけ抜けると何かに利用できないかなぁなんて思っちゃいますが(゚m゚*)プッ
毛の柔らかい犬種だと抜け毛を毛糸にしている方もいるんですが、まめっちの毛ではチクチクしそうです(笑)



ホントは今日は違うお話の予定だったんですが、あんまり暑かったのでこっちのお話にしました。

夏場は人間も食欲が落ちますが、わんこも夏の暑さで食欲が落ちることがあります。
まめっちはすごい食いしん坊だけど、中年期以降ぐらいから夏場は食欲が落ちて、普通のフードをあまり食べなくなります。
そして6月に入ってからはだんごまで食欲が落ちて、食べないせいか時々胃液を吐いています。

あれこれ工夫しても食べてくれない日々が続き…
毎晩何なら食べてくれるか考えて眠れぬ日々。

そんな時見つけたのがこれ。



そう、おうどんです


普通のおうどんは塩分が入っているのでわんこには向かないんです。
でもこのおうどんは塩分が入っていないのでわんこも大丈夫。
ちなみにこれ人間用ですよ(゚m゚*)プッ
かえるも食べてみましたが、なかなかおいしいうどんです。

どきどきしながら出してみたら、大喜びであっという間に平らげました(笑)
今や、うどんを出さないと「うどんは~?」と顔を見上げるようになってしまいました(゚ー゚;A
うどん茹でるのも大変なんだぞ~

まめっちのお気に入りはささみスープうどん

ご覧の通り、ドライフードより先にうどんに飛びついてます(笑)


だんごのお気に入りは納豆うどんヾ(@>▽<@)ノ

また関西方面から悲鳴が聞こえそう(*≧m≦)=3


うどんで食欲に火がつくと、その勢いで普段の食事もとってくれます。
高齢のまめっちはほんの数日食べないだけでも一気に弱ってしまう心配があるので、毎日せっせとうどんを茹でてます(笑)

いつもこんな商品があるんですよ~と言いながらどこで買えるかも載せずすみません(笑)
今日はちゃんと載せます^^;



デビフ(犬用)【ささみの角切り】160g

デビフ(犬用)【ささみの角切り】160g
価格:197円(税込、送料別)



↑クリックで商品ページが開きます



茹でたうどんは、圧力なべで作ったスープに入れたり、このささみの角切りスープに入れてあげてます。

とくにアレルギーはないけど食欲がなくて困ってるって時に試してみる価値はあるかもしれないですよ~
他に塩分ゼロシリーズにはそば、ひやむぎ、そうめんもあります。
(アレルギーのある子は小麦やそばアレルギーがないか十分注意してくださいね)


ちなみにかえるは夏でも冬でもラーメンが好きですヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 22.2011   19 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは~e-267



うどん大大大大大だ~~~~~~~~~~~~~~~い好きぽぽやまには
たまりまへんe-349
塩分0があるなんてぇ~e-451




めちゃめちゃむしあづ~~~~いe-351から
おまめちゃんも、だんごちんも~
ちゅるちゅる感が最高の、のどごしなのでしょうe-287
しあわせだねぇ~e-266
おまめちゃんの体力UPにもいいですねぇ~e-271e-267

ぽぽやま家のわんこ~ズも圧力鍋でクタクタにした
ささみとお野菜類を夜ごはんのみドライフードにのせてますが、
2わんとも ”がっつがつ”食べてますよe-455e-282
ポポねえにおいては食事タイムなのにぃ~殺気すら感じますぅ~e-350


かえるさんはしょうゆラ~メン派ですか???
九州人ぽぽやま、とんこつ派っすv-16

カップラーメンに【サンポー焼きぶたラーメン】てありますが、
うまいっすe-287



2011.06.22 23:32 | URL | ぽぽやま #- [edit]
SOSUKEもすっごい毛が抜けます!!ちょっと油断するとあらゆる隙間に毛の塊が溜まってます!!このタイプのブラシ、すごく使いやすそうですね。

もしかしてSOSUKEが食欲落ちてきた理由も、暑さかも、と今ドキッとしました。
うどんはなかなか手に入らないけど、こっちでも手に入るものでさっぱり&塩分の入ってないものを探してみます!
納豆うどん、私が食べたいです。笑

長らくコメント残さずに読み逃げばかりでごめんなさい!!!
2011.06.23 00:57 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
とってもいいモノ紹介してもらってうれし-♪
早速2個も注文しちゃいました
我が家は粉もん大好きな関西人
うどんは夏には欠かせない食糧
これならkinakoも一緒に食べれるからうれしいです

今年の夏はkinakoにも粉もん食べさせられるわ
2011.06.23 01:00 | URL | きなたろー #- [edit]
こんにちは。
暑いですね~。
今朝は小雨が降る中お散歩に行きました。
こう暑いとちょっと雨が降ってるくらいが安心です~。

ダルちゃんも抜けるんですね。
フレンチどころじゃないんですね。びっくりです。
そういえば、サイモンのブラッシング最近サボってます。
お手入れしないと...横着な飼い主です。

おうどんですか!美味しそう~。
だんごちゃんの納豆うどん(笑)!
かえるさんの愛情いっぱいのご飯でまめちゃんもだんごちゃんも暑い夏を乗り切れそうですね!
あっ、おうどん茹でてる時って暑いですよね。
人がキッチンで熱中症になることって多いっていいますよ。
かえるさんも気をつけてくださいね!

2011.06.23 16:08 | URL | dako #- [edit]
今日も暑かったですね~

まめっちも大量に毛が抜けるのですね
面積も広いからそりゃ大変だ~~
丸っちの暑さ対策にファーミネーター買ったですよ
フレンチはWコートだからちょっとでも涼しくなるかな~って・・・
抜ける!抜ける!

塩分0のおうどんっていいですね
ワンさんもちゅるちゅる~って食べれますね
美味しそう!!
今日で3日めなんだけど夜ごはんだけ手作り食に
挑戦してるです!
うどんもメニューに入れよ~っと!ぽちぽちっ!
うちは一応関西だけど納豆は大好きだよ
ぶぶ丸も糸引きながら食べてるです
2011.06.23 21:16 | URL | ぶぶこ #- [edit]
食欲がないときに麺類って、人間もわんこも同じなんだね~^^
わたしもおうどん大好き~~~
これなら、さくらといっしょに食べれるね!!
180gが20袋って書いてあったけど、180gいっぺんにゆでて
まめっちとだんごちゃんで1食分くらいですか??
それとも、ちょっとずづゆでるのかな??

確かに、ゆでてる間は暑いですよね・・(-_-#)
おいしいけど。。。
でもでも、さくらは去年の夏、食欲落ちることはなかったです。
どんだけ食いしん坊なんだろ。。。。。(>_<)

当分ムシムシ暑い日が続くようです。。
体調には、気をつけてくださいね~^^
2011.06.23 22:20 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.23 22:39 | | # [edit]
ワンコも人間と同じなんですねぇ!!暑すぎて、おうどんやおそうめんに走りがち・・
グランが夏ばてっぽいので用意してあげようかな???


我家昨年の猛暑でエアコン壊れたんです・・・
7月2日まで

頑張ります!!!
2011.06.23 22:41 | URL | FiveDrops #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> うどん大大大大大だ~~~~~~~~~~~~~~~い好きぽぽやまには
> たまりまへんe-349
> 塩分0があるなんてぇ~e-451

結局塩分控えめの人用のだからまずいんだろうなぁと思ったら、その辺に売ってるゆでうどんよりはるかにおいしいです(笑)
うちは結構塩分摂りがちなのでちょうどいいですd(≧▽≦*)

> めちゃめちゃむしあづ~~~~いe-351から
> おまめちゃんも、だんごちんも~
> ちゅるちゅる感が最高の、のどごしなのでしょうe-287
> しあわせだねぇ~e-266
> おまめちゃんの体力UPにもいいですねぇ~e-271e-267

さすがにこれだけでは栄養不足なんですが、ヘタすると何にも食べない日もあるのでそんな時はなんでもいいんです。
一時はクロワッサンあげたりしてたんですけどね(゚ー゚;A
いくら食欲なくてもクロワッサンはどうかなぁと思ってて、ちょうど冷蔵庫に入っていた流水麺が目に入ってあげてみたら飛びついたんですよ。
でも流水麺は塩分があるので塩分のないうどんを探したらあったんです!

> ぽぽやま家のわんこ~ズも圧力鍋でクタクタにした
> ささみとお野菜類を夜ごはんのみドライフードにのせてますが、
> 2わんとも ”がっつがつ”食べてますよe-455e-282
> ポポねえにおいては食事タイムなのにぃ~殺気すら感じますぅ~e-350

だんごは去年もたしか今ぐらいの季節に全然食べなくなって、病院で拒食気味になってますって言われたんです^^;
でも結局今年もってことは夏バテなのかなぁ…

> かえるさんはしょうゆラ~メン派ですか???
> 九州人ぽぽやま、とんこつ派っすv-16

全部好きです!
醤油も塩も味噌もとんこつも坦々麺も(゚m゚*)プッ

> カップラーメンに【サンポー焼きぶたラーメン】てありますが、
> うまいっすe-287

それはそちらの限定かな?
カップ麺も好きです♪
今はまってるのは袋めんで中華三昧のサンラータン麺ですd(≧▽≦*)
2011.06.24 00:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんわ~

> SOSUKEもすっごい毛が抜けます!!ちょっと油断するとあらゆる隙間に毛の塊が溜まってます!!このタイプのブラシ、すごく使いやすそうですね。

ブルテリも抜けそうですね~(゚ー゚;A
クッションの隙間とかすごくないですか?^^;
それと生地に毛が刺さりません?(笑)

このブラシはかなり取れますよ~
前は手袋みたいになったのを使ってたけど、顔の細かい部分はこっちの方がよく取れますd(≧▽≦*)

> もしかしてSOSUKEが食欲落ちてきた理由も、暑さかも、と今ドキッとしました。
> うどんはなかなか手に入らないけど、こっちでも手に入るものでさっぱり&塩分の入ってないものを探してみます!
> 納豆うどん、私が食べたいです。笑

成長期が終わったからってこともあるかもしれないけどね~
暑さで食欲が落ちる子は結構いますよ。
そっかー。そっちはうどんなんてなかなか売ってないもんね。
ごはんはどうですか?
ごはんも割と食いつきがいいですよ~

> 長らくコメント残さずに読み逃げばかりでごめんなさい!!!

そんなの気にしないでね~ヾ(@>▽<@)ノ
しばらく見ないとママさんもSOSUKEくんも元気かな~って思うけど、足跡があるだけでもうれしいよ♪
2011.06.24 00:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~

> とってもいいモノ紹介してもらってうれし-♪
> 早速2個も注文しちゃいました

おぉ~行動が早い!
2個って2箱ってことですか!?
でも人間も一緒に食べればあっという間ですね~
他の商品も気になってるんだけど、そばはアレルギーがちょっと怖いし、ひやむぎとそーめんとうどんの違いをわんこが理解できるのかとか考えると…ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
あれ?ひやむぎとそーめんの違いってなんだっけ?(゚ー゚;A

> 我が家は粉もん大好きな関西人
> うどんは夏には欠かせない食糧
> これならkinakoも一緒に食べれるからうれしいです

関西はおつゆは薄いんですよね?
うすいおつゆでもイケるかな?
うちって結構濃いんですよ^^;
ほとんど黒みたいな(笑)
関西はどんなおだしでいただくのか見たいです☆

> 今年の夏はkinakoにも粉もん食べさせられるわ

kinakoちゃんも気に入ってくれるかな?
同じものを食べられるってうれしいですよね~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.06.24 00:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おいしそうな饂飩、20袋で3360円なら値段も手ごろだしね。

私は暑くなると冷やし中華ばかり、キュウリや紅しょうがをたっぷり乗せて(ハムや卵はどうでもいいくらい)。
まるで冷やし中華中毒ですが、タレを変えると飽きないの。
2011.06.24 08:13 | URL | ば~ば #- [edit]
dakoさん、こんにちは~

> 暑いですね~。
> 今朝は小雨が降る中お散歩に行きました。
> こう暑いとちょっと雨が降ってるくらいが安心です~。

まだ6月なのに暑いですね~(゚ー゚;A
去年みたいな暑さは勘弁してほしいですよね~
今年は午前中だけ晴れて午後は小雨がいいなぁ(笑)

> ダルちゃんも抜けるんですね。
> フレンチどころじゃないんですね。びっくりです。

すごいでしょ~^^;
よくハゲないなぁと思います(笑)
よくフレンチは抜け毛が多いなんて聞くけど、だんごを迎えてみてどこが?と思いました(*≧m≦)=3
お風呂に入れると湯船に結構浮いてますが、おはぎもそのぐらい抜けてたので特に多いという印象はないんですよね。

> そういえば、サイモンのブラッシング最近サボってます。
> お手入れしないと...横着な飼い主です。

毛の手入れに関してフレンチはさほど大変でもないですよね。
個体差もあるのかもしれないけど。
だんごもまめっちのブラッシングしているとやきもち焼くので、ついでにちょいちょいと気休めにやってあげる程度です(*≧m≦)=3
普段はシャンプーの時に抜けちゃうからブラッシングの意味がわからないぐらいしか抜けません(笑)
スキンシップにはなりますけどね。

> おうどんですか!美味しそう~。
> だんごちゃんの納豆うどん(笑)!
> かえるさんの愛情いっぱいのご飯でまめちゃんもだんごちゃんも暑い夏を乗り切れそうですね!

昨日はお魚スープうどんでした。
だんごはお魚スープ納豆うどんでした(*≧m≦)=3
うどん出さないと文句言うんですよ(゚ー゚;A
うどん出してくれなきゃカリカリも食べないってハンストします(笑)

> あっ、おうどん茹でてる時って暑いですよね。
> 人がキッチンで熱中症になることって多いっていいますよ。
> かえるさんも気をつけてくださいね!

そうなんですよね~
夏はサウナみたいですよね。
扇風機つけるとガスが付けられないし^^;
キッチンにエアコンのあるおうちってあるのかな?
2011.06.24 10:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんにちわ~

> 今日も暑かったですね~

もうこんな季節になりましたね~
かえるは夏は苦手なのですよ(゚ー゚;A
早く秋にならないかなぁ^^;

> まめっちも大量に毛が抜けるのですね
> 面積も広いからそりゃ大変だ~~

ブラッシングを嫌がらないのでブラッシング自体は大変じゃないですけど、
毛が短いから洋服にも刺さるし、ソファーの溝とか少し掃除をさぼるとすごいですよ(゚ー゚;A
フレンチはそんなに抜け毛気にならないですよね。
まめっちが抜けるから気にならないだけかな^^;
でもまめっちのブラッシングしてるとだんごがやきもち焼くんですよ(笑)
めんどくさい奴(*≧m≦)=3

> 丸っちの暑さ対策にファーミネーター買ったですよ
> フレンチはWコートだからちょっとでも涼しくなるかな~って・・・
> 抜ける!抜ける!

それいいかもですね!
でも前から思ってたんですけどあれは痛くないんですかね?
うちも買ってみようかなぁ。

> 塩分0のおうどんっていいですね
> ワンさんもちゅるちゅる~って食べれますね
> 美味しそう!!

最初、全く食べない時に(クロワッサンは食べてたけど(笑))冷蔵庫に入ってた流水麺をダメもとであげてみたらすごい食いついたのですよd(≧▽≦*)
でも流水麺は塩分が入ってるから毎日あげるのはなぁ…悩んでたところで検索したら見つかったんです!
これは塩分を摂りがちのでんぐり家の人間にもいいですよ(笑)

> 今日で3日めなんだけど夜ごはんだけ手作り食に
> 挑戦してるです!
> うどんもメニューに入れよ~っと!ぽちぽちっ!

ぶぶ丸もおうどん仲間ですねd(≧▽≦*)
ちゅるちゅる~って食べてるところ、楽しみにしてるですよ~☆

> うちは一応関西だけど納豆は大好きだよ
> ぶぶ丸も糸引きながら食べてるです

ぶぶこさんのおうちは納豆、平気ですか!
納豆って身体にもいいしおいしいですよね!
わんこも大好きですよね~
そちらは納豆はスーパーに置いてあるんですね。
健康志向の人が増えたからかな?
以前香川県の人にスーパーに納豆が置いてないから送ってほしいって言われました(笑)
納豆が置いてないなんて関東では考えられないですが、香川は需要がないから置かないんだそうです(゚ー゚;A
2011.06.24 10:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちわ~

> 食欲がないときに麺類って、人間もわんこも同じなんだね~^^
> わたしもおうどん大好き~~~
> これなら、さくらといっしょに食べれるね!!

不思議だけど麺は食欲がなくても入りますね~
病人にも出すぐらいだからおなかに優しいんでしょうね。
さくらちゃんもおうどん仲間に入りますか(笑)

> 180gが20袋って書いてあったけど、180gいっぺんにゆでて
> まめっちとだんごちゃんで1食分くらいですか??
> それとも、ちょっとずづゆでるのかな??

これだけだと栄養が足りないから、おかずのように出してるんですけど、1/2袋が1日分(まめっちとだんごふたり分)です。
ふたりはもっと食べたいみたいだけど、基本肉食なのにうどん食ばかりになっちゃうのも困るし^^;
1日分を茹でてお昼と夕飯に分けてあげてますよ~

> 確かに、ゆでてる間は暑いですよね・・(-_-#)
> おいしいけど。。。

台所はサウナですよね~
でも痩せないけど(笑)

> でもでも、さくらは去年の夏、食欲落ちることはなかったです。
> どんだけ食いしん坊なんだろ。。。。。(>_<)

おはぎも食欲が落ちたことはなかったですよ~
病気になってからも最後まで食べてくれました。
まめっちも「こいつが食べない時は死んだ時だ」って言うぐらいに食いしん坊だったんですけど、徐々に夏場に食べる量が減ってきました。
もう人間なら100歳超えてると思えば普通なのかもしれないけど、もともと食いしん坊な子が食べないと本当に心配になっちゃうんですよね^^;

> 当分ムシムシ暑い日が続くようです。。
> 体調には、気をつけてくださいね~^^

今年はなるべく梅雨が長引いてほしいなぁなんて思ったんですけど、うまくいかないもんですね(゚ー゚;A
2011.06.24 10:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんにちは~

> ワンコも人間と同じなんですねぇ!!暑すぎて、おうどんやおそうめんに走りがち・・
> グランが夏ばてっぽいので用意してあげようかな???

グランちゃん、夏バテですか?
食欲がないときにドライフードは入っていかないんでしょうね^^;
全部うどんだと栄養が足りないけど、全く食べないよりはいいと思いますよ~

> 我家昨年の猛暑でエアコン壊れたんです・・・
> 7月2日まで頑張ります!!!

去年は地獄でしたね(゚ー゚;A
今年は勘弁してほしいですが、まだ6月なのにこの暑さ…
節電とは言ってもエアコンがないと今の暑さはしのげないですよね~
それまで熱中症にならないように気を付けてくださいね!
2011.06.24 11:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> おいしそうな饂飩、20袋で3360円なら値段も手ごろだしね。

本当は塩分制限を受けている人間用なんでしょうね(笑)
でも特に塩が入ってなくてまずいって感じはないです。
つるつるしてておいしいですよ~
うちは塩分を摂りがちなので人間にもちょうどいいですd(≧▽≦*)

> 私は暑くなると冷やし中華ばかり、キュウリや紅しょうがをたっぷり乗せて(ハムや卵はどうでもいいくらい)。
> まるで冷やし中華中毒ですが、タレを変えると飽きないの。

紅ショウガいいですよね~
かえるは紅ショウガだけでもいいぐらいですよ(*≧m≦)=3
冷やし中華だとかえるはゴマだれが好きです☆
2011.06.24 11:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめちゃん抜けたね~
短毛のコもけっこうたくさん抜けるって言いますもんね
うちも小さい体して同じくらい抜けます
ハゲるんじゃないかと換毛期がくる度に思う飼い主^^;

おうどんだ――――☆
かえるさん家はワンコもおうどん食べるんだね
して、塩分ゼロのおうどんのお味はいかがでしょう?
物足りなかったりする?

私も今日は食欲無くてまだ何も食べてないんだ
チュルチュルおうどんなら私も食べられそう
夜ご飯はおうどんにしよっっと♪
2011.06.24 16:28 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> まめちゃん抜けたね~
> 短毛のコもけっこうたくさん抜けるって言いますもんね

犬種にもよるみたいですけど、ダルはかなり抜けますよ~
同じ短毛のボステリやフレブルは抜け毛が多いって言われてますが、まめっちと比べると全然ですよ~

> うちも小さい体して同じくらい抜けます
> ハゲるんじゃないかと換毛期がくる度に思う飼い主^^;

ももたんは毛が長いから余計にたくさん抜けたように見えるよね^^;
っていうかチワワって抜け毛があるのね~
歴代わんこの長毛種はマルチーズとシーズーだけど、ほとんど抜けなかったよ。

> おうどんだ――――☆
> かえるさん家はワンコもおうどん食べるんだね
> して、塩分ゼロのおうどんのお味はいかがでしょう?
> 物足りなかったりする?

うーん、うちはもともとつゆが濃いからほとんど感じない(゚m゚*)プッ
そこらのスーパーの生うどんよりずっとおいしいとかえるは思うよ~

> 私も今日は食欲無くてまだ何も食べてないんだ
> チュルチュルおうどんなら私も食べられそう
> 夜ご飯はおうどんにしよっっと♪

今日も暑かったね~
冷房はまめっちがハカハカ言いだした時だけ付けてるんだけど、まだ6月なのにかえるはすでに暑さでのびてしまいそう(笑)
チロモモさんもすでに夏バテ?
かえるは今日冷たい梅干し茶漬け食べた~
麺は夏バテでも食べられるねd(≧▽≦*)

今日は電力が90%超えたっていうからこれから先が思いやられるね。
100%になると停電するのかなぁ?
2011.06.25 00:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/376-198cf9d7

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

