スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

過ぎたるは…

あぢぃですね~(゚ー゚;A
でも平日より→の電力使用量は多くないみたいだから、土日はさほど心配ないのかな。
すでにバテ気味ですが、まだまだ先が長いので無理はしないで行こうと思います^^;
ダイエットと同じで無理は長続きしないのですよ(笑)




明日でとうとうJINは最終回"(/へ\*)"))ウゥっ
ファイナルだからもう続編はないんでしょうかね?
最初のJINの時も続編があるはずだとファンが騒いだ時に続編はありませんって言ってたんですけどね(笑)
JINファイナル2とかJINゼロとかあったらいいな~(*≧m≦)=3

JINをご覧になられている方は脇役の中で誰が一番好きでしたかぁ?
かえるは武田鉄矢さん演じる緒方洪庵がすごく好きでした。
あと喜市ちゃんも福田先生も辰五郎親分もよかったな~




さて今日は6月の上旬に咲いたお花の話。
サブタイトルにお花大好きとか書いてるくせに近頃は全くサボってます(笑)



ずいぶん昔、お中元にいただいたアマリリス。
なぜかフタが開かないようにプラスチック鉢が密閉されていたんですが、こじ開けて植え替えてから、もう10年以上になります。
今年は8個ものつぼみを付けてくれました~



↑記念撮影しているとうしろでウロウロしてる不審者(笑)



完全に写ろうとしてますね(゚ー゚;A



だんごがちっちゃく見えませんか?(*≧m≦)=3


8個のつぼみが全部開いたところ

すごい迫力でした~



でも翌朝起きてみたら、花の重さで茎が折れてました(*≧m≦)=3
過ぎたるは及ばざるがごとしということでしょうか^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2011   16 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

楽しみな番組は、早く結論が知りたいけど、それは最終回なんだよね。
私も喜市ちゃんも福田先生も好き、喜市ちゃんが「もう誰も送りたくない」って言った時は泣けました。

見事なアマリリスですね~、我が家のは買った年だけ赤い大きな花を咲かせまて枯れました。
私の管理ミスでしょうね。

だんごは、すっかりモデルのつもりですね。
2011.06.26 07:19 | URL | ば~ば #- [edit]
JIN、今日で最終回なんですよね~
実は、わたしいつも録画で見てるのでまだ2話ほど前までしか
見てないのですよ~(^^;;
なるべくゆっくり見たいなぁなんて。。
脇役といいますか・・・わたしは咲さんが健気でとっても好きです

それにしても、立派なアマリリスですね。
8個の花が咲いたときは、さぞ豪華だったんでしょうね~
でも、あまりの重さに茎が折れたって。。。。がーん(>_<)
また来年咲くのかな??

だんごちゃんも、りっぱなアマリリスが気になるようですね^^
いっしょに記念撮影すればよかったのに~^^
2011.06.26 21:23 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
JIN
今、終わっちゃいました~
私、あまりドラマって見ないのですが
相棒以来、ドラマ見てます(^w^)
脇役と言えるか分からないですが
私は咲さんが好きです♪
”強く優しく”私もこうなりたいなって思いながら見ていました

アマリリス!
豪華に花開きましたね
私の浴衣柄はアマリリスなので
すごく好きな花です
こんなにたくさん咲かせている方は初めて見ました!!
胡蝶蘭とかにある輪っか←名前が分からない^^;
あれを使うと良いかもしれないですね♪

さりげなく写り込んでいるだんごちゃんもカワイイ☆
うんうん、小さく見えますよ~♪
うちも私がカメラを持つと自分を撮るのかと
オスワリして待ってます
撮らない時もあるのにね~(*^m^*)
2011.06.26 23:01 | URL | チロモモ #- [edit]
JIN、終わっちゃいましたねえ~i-240

昨夜はオンオン泣きながら見ていたので
麦と空が何事かと
代わる代わる覗きに来てはベロベロ舐めようとするので
うるさいったらありゃしないi-237
これで日曜日の楽しみがなくなっちゃいましたi-241

アマリリス、見事に咲きましたね~
我が家も毎年育てていましたが
1つの球根では3、4年が限度、
10年以上でもまだこんなに見事な花をつけるなんて
かえるさんの育て方がいいのね~
すごいです~i-179
一輪でも大きくて華やかな花が
8輪も一度に咲くなんて!
なんて豪華なんでしょう~!v-344
2011.06.27 12:53 | URL | Maki #- [edit]
こんにちは♪
このアマリリス、素敵な花色ですね~♪
しかも8個も咲いてくれたとは、驚きです!♪

しかも普通のアマリリスよりも、
背が高いのでしょうか??
見栄えもしますね~♪


2011.06.27 15:35 | URL | bunrumama #- [edit]
かなしいでありんす・・・・・
本当に久しぶりに大好きなドラマでした・・・
毎週楽しみにしていました・・・仕事だって 家事だってほっぽりなげて
頑張って見る時間を作って・・・

だから悲しいです・・・(涙)
さきさんと結ばれて欲しかったなぁ・・・結ばれたんだろうけど
もっとちゃんと・・・

もともと大沢たかおさんが大好きなのもあるけど・・・
もう全員好きっ!!選べません
最後には一致団結した医学院の人達も素敵・・・・
龍馬を殺しちゃった東さん(?)も・・・
実は・・・パートワンは見てないんです

すっごく寂しくなっちゃいました・・・・・
2011.06.27 20:59 | URL | FiveDrops #- [edit]
見る習慣が無いのですぅーo【u_uっ】
だから女優・俳優さん! 芸能関係には疎いァタシでe-253んす。

アマリリス 10年も経過しているとは思えない 咲きっぷりですねっ!
最近 知ったので実行しているコト。
開花7~8割位で 切ってやると花に負担が少ない! 
し、次に咲く準備に良い影響を与えるんですって。 
だんごちゃんもアマリリスと共に撮ってよぅ~~~ って感じ!? 【*^-^*】微笑 

2011.06.28 13:14 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
こんにちは~
激あつ九州地方です!
( ̄□ ̄;)!!
サーキュレーターなしじゃムッとした空気が淀んでいまする(-ロ-;)回しまくりです('∀'●)

JIN終わりましたねぇ~でも意味深な終わり方っぽくなかったですか???もしや・・・映画化
ぽぽやま、西郷どんが気になる渋さでした!
あじのある方
いい役者さんいっぱいでしたねぇ('∀'●)


にしても、アマリリスおっきいし、きれい(≧▼≦)
だんごちん今回ばかりは、AKBばりに、センターの主役の座うばわれましたなっ('∀'●)
ゴリッとフレーム インしてらっさるのはさすがっす!(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)


2011.06.28 14:09 | URL | ぽぽやま #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 楽しみな番組は、早く結論が知りたいけど、それは最終回なんだよね。
> 私も喜市ちゃんも福田先生も好き、喜市ちゃんが「もう誰も送りたくない」って言った時は泣けました。

かえるは素晴らしい内容の小説やドラマは最終回を迎えたくないタイプです(*≧m≦)=3
ずっとずっと引き延ばしてほしい。
ば~ばさんはパート1ご覧になられましたか?
喜市ちゃんはパート1でもすごく良かったですよ~

> 見事なアマリリスですね~、我が家のは買った年だけ赤い大きな花を咲かせまて枯れました。
> 私の管理ミスでしょうね。

今年は8個も付けたのでびっくりしましたよ。
このアマリリスは送られてきた時点で密閉容器に入っていたので、きっと何年も咲かせられるようになってないってことですよね。
あと丈夫な品種とそうでない品種もあるようですよ~

> だんごは、すっかりモデルのつもりですね。

わんこも写真ってものを理解してるんですよ~
初代のわんこがカメラを出すと必ずフレームの中に入ってきました(*≧m≦)=3
2011.06.28 22:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> JIN、今日で最終回なんですよね~
> 実は、わたしいつも録画で見てるのでまだ2話ほど前までしか
> 見てないのですよ~(^^;;

わー!いいないいな~ヾ(@>▽<@)ノ
かえるも記憶からリセットしてもう一度みたい(笑)

> なるべくゆっくり見たいなぁなんて。。
> 脇役といいますか・・・わたしは咲さんが健気でとっても好きです

咲さんは別格でしたね~
もう咲さんは主役なんじゃないですかね?(笑)
あと栄さんも武士の妻らしくてなかなか好きでした。

> それにしても、立派なアマリリスですね。
> 8個の花が咲いたときは、さぞ豪華だったんでしょうね~

今年はつぼみの段階からすごかったですよ~
途中でどれかつぼみが落ちるかな?と思ったら、そのまま全部咲いてくれました。

> でも、あまりの重さに茎が折れたって。。。。がーん(>_<)
> また来年咲くのかな??

朝起きたら2本とも倒れてました(゚ー゚;A
少し無理させたので来年はどうかなぁ?

> だんごちゃんも、りっぱなアマリリスが気になるようですね^^
> いっしょに記念撮影すればよかったのに~^^

アマリリスの背が高くてうまくフレームに入らなかったんですよ(笑)
巨大なだんごがなんとなく小人のように見えませんか?(*≧m≦)=3
2011.06.28 22:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> JIN
> 今、終わっちゃいました~
> 私、あまりドラマって見ないのですが
> 相棒以来、ドラマ見てます(^w^)

終わっちゃったよ~"(/へ\*)"))
ファイナルだけどまた続編を期待したい(笑)

相棒って面白い?
テレ朝のドラマはほとんど見ないからなぁ。

> 脇役と言えるか分からないですが
> 私は咲さんが好きです♪
> ”強く優しく”私もこうなりたいなって思いながら見ていました

咲さんはもう主役でしょ(*≧m≦)=3
自分の思いを押し殺して愛する者の為に生きるのが本当の愛なんでしょうね。
今は自分さえよければって人が多いから余計に咲さんの生き方が美しく見えるんだろうなぁ。
海外でもすごい評判だっていうけど、こういう日本女性の考え方とか武士道とか外国人に理解出来るんですかね?(゚ー゚;A

> アマリリス!
> 豪華に花開きましたね
> 私の浴衣柄はアマリリスなので
> すごく好きな花です

アマリリス柄の浴衣ってめずらしいね!
でも想像するとすごくきれい☆

> こんなにたくさん咲かせている方は初めて見ました!!
> 胡蝶蘭とかにある輪っか←名前が分からない^^;
> あれを使うと良いかもしれないですね♪

輪っかってアサガオの行灯仕立てみたいなやつのことかな?
来年つぼみがついたら何か支えをしないといけないね~

> さりげなく写り込んでいるだんごちゃんもカワイイ☆
> うんうん、小さく見えますよ~♪

ホントは巨大なのに小人みたいでしょ?(*≧m≦)=3

> うちも私がカメラを持つと自分を撮るのかと
> オスワリして待ってます
> 撮らない時もあるのにね~(*^m^*)

そうそう(゚m゚*)プッ
初代のわんこも「なんだよ撮るのかよ~」みたいな顔して必ずフレームの中に入ってきましたよヾ(@>▽<@)ノ
カメラ=自分を撮るって思ってるんだよね(笑)
その勘違いがまたかわいいんだけどさ~(*≧m≦)=3
2011.06.28 22:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~

> JIN、終わっちゃいましたねえ~i-240

一生放送すればいいのにね(笑)
最終回が来ないでほしいって思うドラマはなかなかないですよ。

> 昨夜はオンオン泣きながら見ていたので
> 麦と空が何事かと
> 代わる代わる覗きに来てはベロベロ舐めようとするので
> うるさいったらありゃしないi-237
> これで日曜日の楽しみがなくなっちゃいましたi-241

なかなかここまでハマるドラマって少ないですもんね~
かえるも胸にぽっかり穴が開いたようです"(/へ\*)"))
麦空ちゃんたちはなんで泣いてるのか心配になっちゃったんですね(笑)

> アマリリス、見事に咲きましたね~
> 我が家も毎年育てていましたが
> 1つの球根では3、4年が限度、
> 10年以上でもまだこんなに見事な花をつけるなんて
> かえるさんの育て方がいいのね~
> すごいです~i-179

でもそれほどの事はしてないんですけどね(笑)
結局この品種が丈夫なんじゃないかと思いますよ~
同じアマリリスでも品種によって弱いものもありますから。

> 一輪でも大きくて華やかな花が
> 8輪も一度に咲くなんて!
> なんて豪華なんでしょう~!v-344

1輪でもすごい迫力ですよね!
でも今年は8個もつぼみがついて、途中でどれか落とした方がいいかなぁと思いながらも欲張ってそのまま咲かせたせいで茎が2本も折れてしまいました…
何でも欲張ったらダメですね^^;
2011.06.29 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~

> こんにちは♪
> このアマリリス、素敵な花色ですね~♪
> しかも8個も咲いてくれたとは、驚きです!♪

優しい色合いでいいでしょ?(≡^∇^≡)
私も8個もつぼみが付いた時は驚きましたよ~

> しかも普通のアマリリスよりも、
> 背が高いのでしょうか??
> 見栄えもしますね~♪

他にアマリリスを持ってないのでわからないんですけど出窓に置くと見上げるような高さです^^;
でもその高さのせいもあって折れちゃったのかな(゚ー゚;A
支柱も下の球根を傷つけないようにするのは難しそうですよね。
2011.06.29 00:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> かなしいでありんす・・・・・
> 本当に久しぶりに大好きなドラマでした・・・
> 毎週楽しみにしていました・・・仕事だって 家事だってほっぽりなげて
> 頑張って見る時間を作って・・・

ここまでの秀作はなかなかないですよね。
一生放送してくれればいいのに(*≧m≦)=3

> だから悲しいです・・・(涙)
> さきさんと結ばれて欲しかったなぁ・・・結ばれたんだろうけど
> もっとちゃんと・・・

せつなかったですよね~"(/へ\*)"))
あれで戻れれば…
仁先生のドジ~って思いました(*≧m≦)=3

> もともと大沢たかおさんが大好きなのもあるけど・・・
> もう全員好きっ!!選べません

ホントに全員が良かったですよね!
栄さんもよかったなー
パート1では龍馬が1番好きだったんですけど、俳優さんの不祥事でがっかりしてしまいました。
演技があんなにうまいのに残念ですよね。
でもJINの中の龍馬は最高ですねd(≧▽≦*)

> 最後には一致団結した医学院の人達も素敵・・・・
> 龍馬を殺しちゃった東さん(?)も・・・

多紀先生もパート1では嫌いだったけどファイナルはよかったですね~
東さんはまさかまさかのあの時の弟だったとはヾ(@>▽<@)ノ

> 実は・・・パートワンは見てないんです
> すっごく寂しくなっちゃいました・・・・・

パート1見てないのはもったいなさすぎます!
ぜーったい観てください!
ファイナルよりも素晴らしいですよd(≧▽≦*)
2011.06.29 00:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> 見る習慣が無いのですぅーo【u_uっ】
> だから女優・俳優さん! 芸能関係には疎いァタシでe-253んす。

こゆきちゃんはコミックは読まれるんですよね?
もともとJINの原作はコミックだったと思いますよ~
ドラマも見始めたら止まりませんよd(≧▽≦*)

> アマリリス 10年も経過しているとは思えない 咲きっぷりですねっ!
> 最近 知ったので実行しているコト。
> 開花7~8割位で 切ってやると花に負担が少ない! 
> し、次に咲く準備に良い影響を与えるんですって。 
> だんごちゃんもアマリリスと共に撮ってよぅ~~~ って感じ!? 【*^-^*】微笑 

早めに切るといいっていいますよね。
だからアマリリス自身が自分で折れたのかな?(*≧m≦)=3
本当は8個のつぼみが出た時に少し落とした方がいいかなぁと思ったんですけど、欲張ってしまいました(笑)
わんこはカメラってものを理解してるんですよ~
カメラを出すと自分を撮るんだなぁと思うみたいですヾ(@>▽<@)ノ
2011.06.29 00:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> こんにちは~
> 激あつ九州地方です!
> ( ̄□ ̄;)!!
> サーキュレーターなしじゃムッとした空気が淀んでいまする(-ロ-;)回しまくりです('∀'●)

あっづいですね~(゚ー゚;A
まだ6月なのに勘弁してほしいですよ…

> JIN終わりましたねぇ~でも意味深な終わり方っぽくなかったですか???もしや・・・映画化

そうそう!
また続編を期待したい(笑)
パラレルワールドのシーンをわざわざ挟んだところをみると…ひょっとして別の歴史が描かれる可能性があるような?
みんなで続編を熱望すれば実現するかも(゚m゚*)プッ

> ぽぽやま、西郷どんが気になる渋さでした!
> あじのある方
> いい役者さんいっぱいでしたねぇ('∀'●)

本物の西郷さんよりはるかにイケメンでしたけどね(笑)
あの俳優さんは坂の上の雲にも出演されてましたよ~

> にしても、アマリリスおっきいし、きれい(≧▼≦)
> だんごちん今回ばかりは、AKBばりに、センターの主役の座うばわれましたなっ('∀'●)
> ゴリッとフレーム インしてらっさるのはさすがっす!(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)

この色合いがいいですよね~
これで真っ赤だとびっくりしちゃいますが、この優しい色合いだから大きくてもきれいなんでしょうね。
だんごはうぬぼれてますよね(笑)
花だけ撮りたかったのに(*≧m≦)=3
2011.06.29 00:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/377-6bbe1a76

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

