スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

国の為、道の為

JIN終わっちゃいましたね~
しばらく咲さんの一生を想い放心状態でした(笑)

かえるはまた江戸時代へ流された白衣の仁先生と共にあの日へタイムスリップし、パート1から見ています(*≧m≦)=3
何度見てもいいなぁ。
特にパート1の第1回はこの時だからこそ観てほしいオープニングです!
JINのパート1をご覧になられていない方は絶対に絶対に観てください!
ファイナルよりはるかにオススメです!
政治家や官僚も、その昔「国の為、道の為」に必死に生きた人たちがいたことを思い出してほしいです。

そしてまだ残る謎に…続編も期待したい(笑)

(ここからはちょっとネタばれを含んでいるので白文字にしてあります。文字を反転させると見られます。
まだご覧になられていない方は見ないでください。)


入れ替わりで江戸時代に流された仁先生がまた違う新たな歴史を作るとか(笑)
終盤に出てきたパラレルワールドの話はもうひとつのJINを期待させちゃいますよねヾ(@>▽<@)ノ

それに、まだ仁先生の生きた江戸時代のことが現代に反映され、医学の針が進んだのかどうかも描かれていない。
ホスミシンのビンがなぜあの出口に落ちていたのかも…?

現代へ戻った後、植物状態の未来の様子を見ずに、ホスミシンのビンと医療道具を持って江戸時代へ戻ろうとした仁先生の心は完全に咲さんに移っていたということですよね。
大ドジを踏んで戻れませんでしたが(゚ー゚;A
何やってんだよって怒りすら覚えました(*≧m≦)=3

江戸時代から戻ってきた仁先生は進んだ医学の知識をいつの間にか身に付けていて、脳腫瘍で運ばれてきた未来を救うのでしょうか?
そして咲さんを想いながらも、野風さんが命をかけて願った未来と結ばれるのでしょうか?















JINの熱狂的ファンがこれ以上騒がないように「ファイナル」とわざわざ付けた感じもしますが(笑)
かえるはあきらめません。続編お願いします(*≧m≦)=3




この日の手作りスープはターキーと野菜のスープ


材料  ターキー かぼちゃ にんじん だいこん

これを圧力なべでシュルシュル。

ここにおうどんを入れてほうとう風に(笑)






今日もまめっちは見事すぎる直角寝(*≧m≦)=3

そういえば江戸時代の人も痛そうな高枕で寝てましたよね~(゚m゚*)プッ




今年の夏はクールビズのために政治家は全員ちょんまげにしたらどうだろう?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2011   10 comments   0 trackback
Category :うまいもん

国の為、道の為+“人の為”。

医に限らず、東電にも政府・官僚にも認識して欲しいですね。


最終回、何だか期待はずれ(何を期待してたか、たぶん視聴者は同じだと思うけど)。

確かにあのままではみんな消化不良、続編せざるを得ないでしょう。
2011.06.29 07:33 | URL | ば~ば #- [edit]
まだ諦められない・・・・・
続きが見たい!!!
またあの時代に戻って 違う未来を歩けばいい!!!
二人と仲間で!!!

だめだめ

終わらないで・・・・・・

でんぐりがえるさんと お茶しながら丸一日位話したい(笑)
2011.06.29 11:28 | URL | FiveDrops #- [edit]
政治家全員ちょんまげ(大笑)
かなり見てみたい(笑)
国会中継の視聴率も上がって、みんなが政治に興味を持つ!&おもしろい♪
いいアイディアかも~(^○^)♪
2011.06.29 14:57 | URL | さどちん #- [edit]
私もずぅ~っと見てたんだけど・・・最終回は消化不良よね!!
納得いかないなぁ~^^

私も今日はカボチャと鶏のムネ肉のスープを作りましたよ~v-290
何時もはもっと野菜を入れるんだけど、あまりの暑さに畑に行く気もしなかったのe-443
ワンちゃん達には悪いけどねぇ(今日は我慢してちょ)
カボチャ半分使ったんだだからね(カボチャは溶けやすいのよね)

犬の為にエアコン点けてます(ハアハアハアハア辛そう)
2011.06.29 22:07 | URL | マルスママ #- [edit]
JIN終わってしまいましたね。わたしも最初から見直したいなぁっておもってました!最終回、私には難しすぎました(笑)ただ咲さんの手紙に感動しましたね。
白字の所のナゾ、確かに解明されてませんよね。続編私も期待してます!

ほうとう風のおうどん美味しそうですね。まめっちもだんごちゃんもうどんって上手く食べれますか?以前きなこに犬用のラーメンあげたら上手く食べれず、笑っちゃいました!
ちょんまげ賛成(笑)
2011.06.30 22:23 | URL | きなこmama #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 国の為、道の為+“人の為”。
> 医に限らず、東電にも政府・官僚にも認識して欲しいですね。

平和ボケして脳が腐ってしまったんですかね。
昔の人が血を流しながら作ってきた日本をめちゃくちゃにして…
今は何が目的でケンカをはじめたのかも忘れてるんじゃないですかね?(゚ー゚;A
管以外なら誰が首相になっても協力するなんてあまりにもおかしな発言だと思いませんか?

> 最終回、何だか期待はずれ(何を期待してたか、たぶん視聴者は同じだと思うけど)。
> 確かにあのままではみんな消化不良、続編せざるを得ないでしょう。

パート1も続編はありませんと言いながら、続編が当然あるでしょうという終わり方でした(笑)
これってシリーズものの海外ドラマでよくある終わり方なんですよね。
めでたし、めでたしではなさそうだとは思いましたけど、確かに消化不良ですよね^^;
まだなぞは残されてるし、途中で必要なさそうなシーンも挟んできてるから続編があると思いたい(笑)
TBSの宣伝部は「続編の予定はありません。これで仁先生と本当にお別れです。」 って言ってるみたいですけど、パート1の時も言ってたので信じません(*≧m≦)=3
本当に終わりにさせたいならあの終わり方はないですよね^^;
2011.06.30 23:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> まだ諦められない・・・・・
> 続きが見たい!!!
> またあの時代に戻って 違う未来を歩けばいい!!!
> 二人と仲間で!!!

わざわざホワイトボードにパラレルワールドの話を書くなんてシーンは少なくとも私たちには続編があると思わせちゃいましたよね~ヾ(@>▽<@)ノ
ホスミシンの瓶だってどこから出てきたんだろう?
TBS側はあれで本当に仁先生とお別れですって言ってるけど、あんな終わらせ方じゃ「はい、そうですか」とはならないよね~(゚m゚*)プッ

パート1は録画してありますか?なければ再放送のだけど録画してあるので送りますよ~
ぜひぜひ熱が冷めないうちに見てください!
またあの世界がよみがえりますよ~

> だめだめ
> 終わらないで・・・・・・
> でんぐりがえるさんと お茶しながら丸一日位話したい(笑)

観てない人はほぇ~~~?って感じですからね(笑)
熱過ぎる私たちの話にはドン引きだろうなぁヾ(@>▽<@)ノヒャヒャヒャ
こういうのって話だしたら止まらないですよね。
2011.07.01 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 政治家全員ちょんまげ(大笑)
> かなり見てみたい(笑)
> 国会中継の視聴率も上がって、みんなが政治に興味を持つ!&おもしろい♪
> いいアイディアかも~(^○^)♪

いいアイディアでしょ?ヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
頭剃るからきっと涼しいし(笑)
あれってね、いつでも兜を被って闘う準備があるっていう意味なんだって。
つまりいつでも命をかけて闘う覚悟があるってこと。
それだけの覚悟が出来ないからちょんまげにしてないのか(笑)

でもさ、想像すると笑えるよね(*≧m≦)=3
2011.07.01 00:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~

> 私もずぅ~っと見てたんだけど・・・最終回は消化不良よね!!
> 納得いかないなぁ~^^

咲さんの手紙のシーンは素晴らしかったけど…
そのあとのシーンがねぇ(゚ー゚;A
どうしても終わりにさせたいなら、あの世で結ばれました。めでたしめでたし。みたいにしちゃえばよかったのに^^;

> 私も今日はカボチャと鶏のムネ肉のスープを作りましたよ~v-290
> 何時もはもっと野菜を入れるんだけど、あまりの暑さに畑に行く気もしなかったのe-443
> ワンちゃん達には悪いけどねぇ(今日は我慢してちょ)
> カボチャ半分使ったんだだからね(カボチャは溶けやすいのよね)

かぼちゃ入れると喜びますよね(≡^∇^≡)
わんこたちも夏バテになるから少しでも食いつきのいいものを作ってあげたいですよね~
でも台所が熱くて暑くて(゚ー゚;A

> 犬の為にエアコン点けてます(ハアハアハアハア辛そう)

エアコン付けることに罪悪感持たなくていいですよ~
工夫はしますけど、かえるも暑い時はつけますよ。
わんこのハカハカが目安ですよね~(゚m゚*)プッ
2011.07.01 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> JIN終わってしまいましたね。わたしも最初から見直したいなぁっておもってました!最終回、私には難しすぎました(笑)ただ咲さんの手紙に感動しましたね。
> 白字の所のナゾ、確かに解明されてませんよね。続編私も期待してます!

じゃ、一緒に続編希望隊を結成だね(*≧m≦)=3
最終回、わかったようなわからんような…?
やっぱりよくわからん(笑)
とくにあの薬の瓶…白衣の仁先生がポケットに入れた薬がなぜ出口に落ちてるんだ?
そもそも仁先生が拾ってポケットに入れたのはホスミシンじゃないような気も…?

咲さんのお手紙がせつなかったですね~
いつか揚げ出し豆腐の好きな男性が訪ねてきたら渡すようにって代々伝わってたんですかね?

> ほうとう風のおうどん美味しそうですね。まめっちもだんごちゃんもうどんって上手く食べれますか?以前きなこに犬用のラーメンあげたら上手く食べれず、笑っちゃいました!

人間みたいにつゅるつゅる~とは食べられないよ~ヾ(@>▽<@)ノ
でもそれほど苦労なく食べてるみたい(笑)
きなこちゃん、どんな食べ方するの?

> ちょんまげ賛成(笑)

いいよね~ちょんまげ(笑)
さっぱりしてクールビズになると思うけどなぁヾ(@>▽<@)ノ
2011.07.01 00:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/378-391f9deb

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。