スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

さくらんぼとさんらんぼのつめたんぽ

6月の話ですが、クレーン君のママのセンちゃんからさくらんぼをいただきました。
2011_06280003.jpg


センちゃんのおうちは山形県の果樹農家さんです。
今年の震災のあとは「今年は果物つくれるかな?」って心配していたけど、今年もおいしい果物が育ってますよd(≧▽≦*)
2011_06280004.jpg
少しばかりですがって書いてあるけど、4パックも!
わんこのつなげてくれた縁でわらしべ長者みたいなかえる(*≧m≦)=3


だんごは寄り目でさくらんぼの観察(゚m゚*)プッ

うしろでまめっちがクールボードの上で寝てます(笑)



こっちのさくらんぼはふたごちゃんで可愛いんだけど、あまり市場には出回らないらしいです。
1つの茎にふたつついてるならめっちゃお得じゃない?(笑)


って写真撮ってたら、突然「あむっ」って食いついた(笑)


おはぎは上手に種を出して食べられたんだけど、だんごは丸飲みしそうだから慌てて取り上げました(*≧m≦)=3
もちろん種を出してからあげましたよ~

味が濃くてホントにおいしいさくらんぼでした!

ところで前回紹介したつめたんぽ。
ハンドタオルを使って作ったのがこちら。
偶然さくらんぼ柄でした(笑)
2011_07020001.jpg

こっちはつめたんぽとしてじゃなくて、飲料用のボトルカバーとして使ってます。


今年もおいしい果物が食べられてしあわせだな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 04.2011   11 comments   0 trackback
Category :うまいもん

うちも今、たくさんさくらんぼがあるんです~(*^m^*)
しかもだんごちゃんと同じく
さくらんぼをちらつかせた姿を写真に撮りました
でも、うちは腸が悪いのであげるのを断念(>_<)

その様子、まだまだ更新予定はありませんが
アップしたら見てね(≧∇≦)

おはぎちゃん、自分で種を出せるなんて器用だ~!
まめちゃんは食べないの?興味なし?
うちも食いしん坊だから
たぶん種ごと食べるタイプだよ(*≧m≦*)

うちも昨年はペットボトルを凍らせて作りましたが
ネコ避けのように避けて通ってました^^;
この夏を乗り切るために
基本的に私は氷枕、ももは保冷剤です
2011.07.05 01:48 | URL | チロモモ #- [edit]
私はサクランボ大好き…ですが、夫にはまだサクランボは食べられないんです。

一人でコッソリ(おおっぴらに)食べてもいいんだけど、夫も本当は好きなので意地悪するみたいだから我慢です。
2011.07.05 07:30 | URL | ば~ば #- [edit]
サクランボ、美味しそう~
種がある果物は面倒ですよね・・・

「つめたんぽ」はグットアイディア!

実は、2年ぶりにワンコライフ復活しました。
ある愛護団体の譲渡会で出会った、もうすぐ生後6ヶ月の
男の子を家族に迎えて1ヶ月がすぎました。

名前はアロー、
アローに「つめたんぽ」いいかも。
2011.07.05 13:34 | URL | マッチータ #- [edit]
サクランボとイチゴの扱いは超丁寧です(笑)
傷ついたら大変だから!!!

でも一番好きなフルーツはスイカです!!!!!
いつか 丸ごと一個食べるのが夢♪

美味しいだろうなぁ・・・・

寄り目が可愛い!!!!
人間でもこうなりそう♪
2011.07.05 15:06 | URL | FiveDrops #- [edit]
さくらんぼ、おいしそうですね~^^
アメリカンチェリーもいいけど、
日本のさくらんぼも、とってもやさしい味ですよね。

おはぎちゃんは、ちゃんと種を出して食べてたんですね。
エライっ!!
種のあるものは、さくらんぼに限らず出して食べてたんですか??

↓つめたんぽ、いいですね!
だんごちゃんみたいに、かかえて寝るととっても良さ気。。^^
ことしの夏は、節電しながら工夫して涼しく過ごしたいですね~
2011.07.05 22:48 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> うちも今、たくさんさくらんぼがあるんです~(*^m^*)

いただきものですかぁ?
さくらんぼって見た目も可愛いしおいしいですよね~

> しかもだんごちゃんと同じく
> さくらんぼをちらつかせた姿を写真に撮りました
> でも、うちは腸が悪いのであげるのを断念(>_<)

見せただけ?(゚m゚*)プッ
確かに食べすぎるとおなか壊すことあるよね。
でもさくらんぼとももたんはよく似合うと思うよ~

> その様子、まだまだ更新予定はありませんが
> アップしたら見てね(≧∇≦)


> おはぎちゃんは自分で種を出せるなんて器用だ~!
> まめちゃんは食べないの?興味なし?
> うちも食いしん坊だから
> たぶん種ごと食べるタイプだよ(*≧m≦*)

おはぎは種だして食べるのよって言ったらちゃんと茎と種を残して食べてましたよ~
どこかに記念写真撮っておいたんだけど…(笑)
まめっちは爆睡してていくら呼んでも起きないからあとであげました(*≧m≦)=3
さくらんぼの種の中には毒性があるらしいですね~
たくさん飲まなきゃ大丈夫だろうけど(゚ー゚;A
おはぎみたいに種を出さないであろうまめっちとだんごには、ちゃんと種をとってからあげるようにします(笑)

> うちも昨年はペットボトルを凍らせて作りましたが
> ネコ避けのように避けて通ってました^^;

ひひひヾ(@>▽<@)ノ
ももたんはペットボトルより小さいもんね(笑)
きっとレンズみたいで気味が悪いんだろうね~

> この夏を乗り切るために
> 基本的に私は氷枕、ももは保冷剤です

頭を冷やすだけでもかなり楽ですよね。
さすがに空気が暑くて息を吸うのも辛い時はクーラー入れますが、結構こんなものでも効果ありますねd(≧▽≦*)
2011.07.06 18:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 私はサクランボ大好き…ですが、夫にはまだサクランボは食べられないんです。
> 一人でコッソリ(おおっぴらに)食べてもいいんだけど、夫も本当は好きなので意地悪するみたいだから我慢です。

願掛けなんですね~
私も家族が病気になると願掛けに何かを我慢しますよ。

さくらんぼはおいしいけど消化があまりよくないですものね。
早くふたりで食べられるようになるといいですねd(≧▽≦*)
2011.07.06 22:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんわ~

> サクランボ、美味しそう~
> 種がある果物は面倒ですよね・・・

バナナが一番楽ですよね(゚m゚*)プッ
でもさくらんぼはそんなに大変じゃないかな。
かえるはスイカの種がイライラするんですよ(笑)

> 「つめたんぽ」はグットアイディア!
> 実は、2年ぶりにワンコライフ復活しました。
> ある愛護団体の譲渡会で出会った、もうすぐ生後6ヶ月の
> 男の子を家族に迎えて1ヶ月がすぎました。

びっくりしましたよ~!
運命の出会いがあったんですね~
またわんこのお話出来ますね!ヾ(@>▽<@)ノ

> 名前はアロー、
> アローに「つめたんぽ」いいかも。

アロー君は毛が長いから暑さ対策が必要ですね~
ペットボトルも見てないと齧る可能性はありますけど、市販の冷却材よりは安全だと思います。
小さいとまだまだイタズラが多いですよね^^;
でも一番可愛い時期ですね~
2011.07.06 22:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> サクランボとイチゴの扱いは超丁寧です(笑)
> 傷ついたら大変だから!!!
> でも一番好きなフルーツはスイカです!!!!!
> いつか 丸ごと一個食べるのが夢♪
> 美味しいだろうなぁ・・・・

今日、スイカ食べましたよ~
ほとんどまめっちに食べられたけど(゚m゚*)プッ

丸ごと一個ってデカイサイズですか?(笑)
それはちょっと目の前で見てみたいですヾ(@>▽<@)ノ
スイカのヘタのところだけカットしてカレースプーンで豪快に食べたらおいしいだろうな!

> 寄り目が可愛い!!!!
> 人間でもこうなりそう♪

だんごは何でも興味示すんですよ。
宅急便が届くと中を確認せずにいられないんです(笑)
2011.07.06 22:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> さくらんぼ、おいしそうですね~^^
> アメリカンチェリーもいいけど、
> 日本のさくらんぼも、とってもやさしい味ですよね。

アメリカンチェリーもおいしいですよねd(≧▽≦*)
でも日本の果物って芸術品みたいに素晴らしいと思うのですよ~
見た目も味も最高です!

> おはぎちゃんは、ちゃんと種を出して食べてたんですね。
> エライっ!!
> 種のあるものは、さくらんぼに限らず出して食べてたんですか??

そうなんです!
さくらんぼの種と茎を上手に出して食べてました。
他はどうだったかなぁ?
大抵剥いて出すことが多いですからね~

初代わんこは栗を自分で剥いて食べましたよ。
面倒なので剥かないであげていたスパルタ飼い主(笑)
2代目はトマトの種のゼリー状のところだけ器用に吸って食べてました(゚m゚*)プッ
まめっちはスイカの種は出しますが見てないと皮まで食べちゃいます^^;

> ↓つめたんぽ、いいですね!
> だんごちゃんみたいに、かかえて寝るととっても良さ気。。^^
> ことしの夏は、節電しながら工夫して涼しく過ごしたいですね~

今もPCしてる後ろでつめたんぽ抱えて寝てますよ~(*≧m≦)=3
節電もあまり我慢我慢だとストレスになって長続きしないと思うので、快適に節電できる方法を探さないといけないですよねd(≧▽≦*)
2011.07.06 22:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.07 19:49 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/380-76ad278e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

