スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

いくつになってもあまえんぼ

グリーンカーテンされている方はその後どうですかぁ?


我が家はぼちぼち実が付き始めました。
2011_07070050.jpg
だんご虫に時々葉をむしられながらもがんばってます(笑)




かえるの好きな魚河岸あげ。
買い物行くといつも買っちゃうヾ(@>▽<@)ノ
今は枝豆バージョンが発売されています。
2011_06180008.jpg

2011_06280014.jpg
こんなに枝豆がいっぱい入ってます


我が家ではよく大根と一緒に煮るのですが、夏場は梅干しも一緒に煮るとさっぱりしておいしいですよ~d(≧▽≦*)



今日は甘えん坊のだんごの様子を^^;
日中はイタズラをひっきりなしにして母ちゃんから逃げ回ってるだんごですが、夜ベッドで雑誌やテレビを観ていると、ひょこひょこ~と寄ってきて…


こんな風に膝の上に乗ってくるんです(゚ー゚;A




暑いからくっつくんじゃないっての!




そしていびきをかいて寝る(゚m゚*)プッ



ただでさえ暑いのに、肉まんみたいなだんごにくっつかれるともうのぼせそう(*≧m≦)=3
でもこんな風に甘えられると悪い気はしないんですよね~(笑)
みんなのおうちのわんこもこんなに甘えん坊?


いくつになってもあまえんぼのだんごにひとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2011   14 comments   0 trackback
Category :ペット

なつかれるのは可愛いけど、暑そう~。

気が付いたのはだんごちゃんの右目したの黒い丸、眼に見えるでしょ。
眠っていても目を開けてる感じは、レディガガが瞼に眼を描いたお化粧みたい。
2011.07.14 06:02 | URL | ば~ば #- [edit]
お久しぶりです~
いつも、読み逃げです (笑)
楽しませてもらってます~

ゴーヤ、我が家も少しずつ大きくなってます (^^)
でも、かえるさんちのゴーヤなんだか薄く見えて違うものかと
思っちゃいました。
緑のカーテンだね~

一番最初の、だんごちゃん。。。
目開けているのかと思ってぎょっとした (笑)
眠っているのね~

こんなに甘えてくれる、だんごちゃんが羨ましいわ
我が家のもぐ子は、こんなにはしてくれないもの
逃げようと一生懸命したり、ちょっかいかけてきたり・・・・・
所定のクッションならいるけれど、お膝はないな~
いいな~ いいな~
だんごちゃん大きくなったね~

さ~て、夏本番
今年もだんごちゃんの水遊び楽しみにしています。
2011.07.14 08:46 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ゴーヤちゃん、実りましたね☆
グリーンカーテンの広がりは順調ですか?

だんごちゃん昼間は悪いコして夜は甘えん坊…
ツンデレだね(^w^)
うちも昼間は膝に乗ってきて寝るよ~
でも暑いからすぐに下ろしちゃうけどね
夜はたまに添い寝するけど
寝相が悪いし暑いからやっぱり追い出してます(≧▽≦;)
2011.07.14 11:45 | URL | チロモモ #- [edit]
うちもベランダにて家庭菜園してみたいのですが
カラスが…怖くて(T_T)
我が家のまわりカラスの出没率が高いんです

だんごちゃんもあまえたチャンなんですね
うちの子もです
フレブルにしては軽めなkinakoですが
いっつも足がしびれてます
だんごちゃんも大変そう(^_-)-☆
2011.07.14 22:04 | URL | きなたろー #- [edit]
我が家のグリーンカーテン・・・
背丈はなかなかいい感じに伸びてるけど
茂らないよ~今から茂ってくるかな
このままじゃカーテンになんないですよ

うひょひょ~だんごちゃんめちゃ可愛いな!!
丸っちはちっともくっ付いて来ないよ
ぶぶは甘えん坊だからくっ付いてくるです
暑いけどとっても心地良いのです
2011.07.15 00:27 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こんばんは^^
うちのメリもくっついてくるよ~。
私の足首のところに頭のせたり、
横になると、お腹のところに来ます。
暴れん坊なのに甘えん坊^^

どこもそうなんだね、うちだけじゃなくて
よかった。

ゴーヤもうすぐ食べられる?
楽しみですね。
2011.07.15 17:23 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> なつかれるのは可愛いけど、暑そう~。

そうなんですよ~(゚ー゚;A
犬って体温が高いのですっごく暑いんです(笑)
でもあまりそっけない犬もつまらないですけどね(゚m゚*)プッ

> 気が付いたのはだんごちゃんの右目したの黒い丸、眼に見えるでしょ。
> 眠っていても目を開けてる感じは、レディガガが瞼に眼を描いたお化粧みたい。

毎日見てると気がつかないけどぱっと見るとそう見えるってことありますよねヾ(@>▽<@)ノ
だんごの黒い模様は確かにアニメの目の形かも(笑)
授業中でもごまかせますね(*≧m≦)=3
2011.07.16 20:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~

> お久しぶりです~
> いつも、読み逃げです (笑)
> 楽しませてもらってます~

読み逃げ大歓迎ですよ~(笑)
こちらもなかなかうかがえずにすみません^^;
無線LANの状態が悪くてPC開くのも面倒になってます(゚ー゚;A

> ゴーヤ、我が家も少しずつ大きくなってます (^^)
> でも、かえるさんちのゴーヤなんだか薄く見えて違うものかと
> 思っちゃいました。
> 緑のカーテンだね~

薄いって色のことですか?
このゴーヤ、一般的に売られているゴーヤとはちょっと違うんですよ~
品種名忘れちゃったんですけど(笑)

> 一番最初の、だんごちゃん。。。
> 目開けているのかと思ってぎょっとした (笑)
> 眠っているのね~

ちむたむさんにもそう見えましたか!
あんな大きな目だったらすごいですよね(*≧m≦)=3
だんごは我が家にやってきたとき、あまりに目が小さいんでびっくりしたぐらいだったんですよ(笑)

> こんなに甘えてくれる、だんごちゃんが羨ましいわ
> 我が家のもぐ子は、こんなにはしてくれないもの
> 逃げようと一生懸命したり、ちょっかいかけてきたり・・・・・

もぐたんは甘えんぼさんじゃないんですね~
あまり甘えんぼでも何か合った時に困るんですけどね^^;
今年の夏はあまり甘えんぼしてほしくないんですが(笑)

> さ~て、夏本番
> 今年もだんごちゃんの水遊び楽しみにしています。

毎日庭で派手に水遊びしてますよ~
お水かけてやらないと「かけろ~っ」って大騒ぎします^^;
2011.07.16 20:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、こんばんはv-291
久々のコメントになります(すみません)
だんごちゃん、お目目良くなったようで良かったです(*^_^*)

我が家のグリーンカーテンも順調に育っていますよ!!
だんごちゃん安心して寝ているのですね。かわいい。
クレーンは最近、朝4時頃になると起きだして、私の顔にグリグリ自分の顔を近づけてきます。本当にここ最近毎日、、なんでだろう?と思っています。かえるさん経験ありますか??
2011.07.16 21:31 | URL | クレーンママ #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> ゴーヤちゃん、実りましたね☆
> グリーンカーテンの広がりは順調ですか?

カーテンとしてはまだまだかなぁ^^;
こっちはカーテンが目的だからゴーヤの実は期待してないんだけどね~(笑)
でもおかわかめがどんどん茂ってるからすっかりリビングは日かげになったけどd(≧▽≦*)

> だんごちゃん昼間は悪いコして夜は甘えん坊…
> ツンデレだね(^w^)

ツンデレって言うのかどうか(笑)
昼も夜も困ったちゃんだよ(゚ー゚;A

> うちも昼間は膝に乗ってきて寝るよ~
> でも暑いからすぐに下ろしちゃうけどね

ももたんが膝に乗っても全然平気だよね~d(≧▽≦*)
暑くてもかわいいから許せちゃう(笑)
だんごも可愛くない訳じゃないけど重すぎて(*≧m≦)=3

> 夜はたまに添い寝するけど
> 寝相が悪いし暑いからやっぱり追い出してます(≧▽≦;)

寝相が悪いってどっちのこと?ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
ももたんの寝相が悪いの?
2011.07.16 22:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~

> うちもベランダにて家庭菜園してみたいのですが
> カラスが…怖くて(T_T)
> 我が家のまわりカラスの出没率が高いんです

うちの方はとんびが多いせいかあまり被害がないんですけど、他は結構やられてるみたいですね。
カラスって結構大きいですからね~
kinakoちゃんじゃやられちゃうかも^^;

> だんごちゃんもあまえたチャンなんですね
> うちの子もです

この間のチンパーkinakoちゃん見て同じ甘えんぼちゃんだと思ってみてましたよ~(≡^∇^≡)

> フレブルにしては軽めなkinakoですが
> いっつも足がしびれてます
> だんごちゃんも大変そう(^_-)-☆

だんごはkinakoちゃんの倍近いですからね~(*≧m≦)=3
昨日寝てたら太ももの上に乗られてしまって身動きとれませんでした(笑)
で、暑くなると床に寝るんですよ(゚ー゚;A
まったく身勝手なヤツです…
2011.07.16 22:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> 我が家のグリーンカーテン・・・
> 背丈はなかなかいい感じに伸びてるけど
> 茂らないよ~今から茂ってくるかな
> このままじゃカーテンになんないですよ

うちもあまり茂ってないですよ^^;
先っちょは切りましたか?
グリーンカーテンは実より葉っぱが目的だから肥料も葉っぱがたくさん茂るように窒素分の多いものの方がいいかもですね~

> うひょひょ~だんごちゃんめちゃ可愛いな!!
> 丸っちはちっともくっ付いて来ないよ

同じ犬種でもいろいろですね!
丸っちは自立してるですね(*≧m≦)=3

> ぶぶは甘えん坊だからくっ付いてくるです
> 暑いけどとっても心地良いのです

ぶぶ兄はくっついてくるですね(笑)
くっつかれると暑くても胸がホカホカしちゃいますね(≡^∇^≡)
おはぎもかなり甘えんぼさんでしたよ~
ボステリは甘えんぼちゃんなのかな?
2011.07.16 22:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> こんばんは^^
> うちのメリもくっついてくるよ~。
> 私の足首のところに頭のせたり、
> 横になると、お腹のところに来ます。
> 暴れん坊なのに甘えん坊^^

メリちゃんもくっついてくるんですね~
可愛いですよね!
わんこだって暑いだろうけど大好きだからくっつきたいんですよね(笑)
そう思うと邪険には出来ないね~(*≧m≦)=3

> どこもそうなんだね、うちだけじゃなくて
> よかった。

不安な時だけくっついてくる子とかいつもくっついてなきゃいられない子とかいろいろじゃないかな?
ほどよくくっついてくるのがいいのかも(゚m゚*)プッ

> ゴーヤもうすぐ食べられる?
> 楽しみですね。

もうちょっと大きくなってから。
ホントは早く獲った方がいいんだけどはじめての品種だからどのぐらい大きくなるのか見たくて(笑)
2011.07.16 22:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、こんばんはv-291
> 久々のコメントになります(すみません)
> だんごちゃん、お目目良くなったようで良かったです(*^_^*)

ありがとう!
びっくりしたけどすぐに良くなりました(゚ー゚;A
目の異常ってドッキリするのよね。

> 我が家のグリーンカーテンも順調に育っていますよ!!

さすがセンちゃんd(≧▽≦*)
うちのゴーヤはおかわかめの方が勢いが良すぎて、ちょっと栄養取られ気味みたい^^;

> だんごちゃん安心して寝ているのですね。かわいい。

昼間はイタズラばっかりして常に逃げる態勢なのにね~(*≧m≦)=3
ホントに調子いいよね(笑)

> クレーンは最近、朝4時頃になると起きだして、私の顔にグリグリ自分の顔を近づけてきます。本当にここ最近毎日、、なんでだろう?と思っています。かえるさん経験ありますか??

最近になってなの?
なんだか想像するとおかしいね~(*≧m≦)=3
おはぎが小さい頃は首に巻きつくようにして寝てたけど。
朝の4時頃ってのが不思議だよね?
お散歩に行こうよ~って言ってるのかな?
2011.07.16 23:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/382-1e94d5f3

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

