スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

冷やしグッズつくりました~♪


あぢぃですね~
毎回言ってますが(笑)
少し雨降らないかなぁ…
台風は来なくていいですが^^;

冷やし中華つくりました~

皆さんは冷やし中華で欠かせない具ってなんですかぁ?

かえるは紅ショウガヾ(@>▽<@)ノ
たまごは別々に食べたいです(笑)




フレブルって鼻が短い分体温の調節がヘタクソな犬種。
だから夏場に熱中症で命を落としてしまう子も多いんです。

フレブルのお友達はクールエプロンっていう身体を冷やすグッズをしてるんですよね。
クールエプロンっていうのは保冷剤を入れる腹がけみたいなもの。
市販品がどうなってるのかわからないけど適当に作ってみましたヾ(@>▽<@)ノ

冷やしエプロン作りました~♪

2011_07110007.jpg

2011_07110006.jpg
裏側はタオル地で保冷剤を入れるポケットを3つ付けてみました。



太ることも想定してひもを長めにしたけど長すぎた(笑)

あとで気が向いたら直そう(*≧m≦)=3


前から見るとこんな感じです



やっぱりひもが長くて太ったトンボみたいに見えるなぁヾ(@>▽<@)ノ




追記

やったー!なでしこジャパンやりました~d(≧▽≦*)
壮絶な闘いでしたね~
延長戦の後半からウルウルしてしまいましたよ(笑)
早起きした甲斐があったなー!
早朝にもかかわらず大騒ぎしてしまいました(*≧m≦)=3



濃厚O型人間の手芸ってこんな感じです(笑)
あっ血液型のせいにしちゃいけないんだった(゚m゚*)プッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2011   14 comments   0 trackback
Category :手芸

クールエプロン、いいね~。
こんなの背中に掛けたら、私も涼しく過ごせるかもね。

冷やし中華中毒です、毎日のように食べてます。
キュウリと紅生姜は欠かせませんね、とくに紅生姜はたっぷり乗っけます。
2011.07.17 06:55 | URL | ば~ば #- [edit]
いつもながらかえるさんの器用さには脱帽です
適当に作ったとは思われへんぐらい上手ですね♪
私にもかえるさんの手があれば…

最後の太ったトンボには大爆笑
だんごちゃんには悪いけど…
2011.07.17 11:03 | URL | きなたろー #- [edit]
こんばんは~。

暑いですね~。
昨日、今日は、大阪も苦しいです(笑)。

冷やし中華、みずみずしいですね~。
涼感たっぷりです。
そして、冷やし中華に限らず、この時期はトマトときゅうりは外せないですよね。
昔はどちらも嫌いだったのですが、今は進んで食べてます。
特に、美味しいトマトに当たった時は、嬉しくて涙が出ます(笑)。

いや~、相変わらずの見事な手芸ですね~。
ポケットもキッチリ作られて、さすがです。
だんごちゃんに、またまた夏を乗り切るための強い味方が出来ましたね。
紐は長い方が、今後の事もあって良いですよね。
しかし、太ったトンボとは、言い得て妙です(笑)。

そうです。
あの方みたいに、血液型のせいにしてはいけませんよ~。
ウププ!!(笑)

2011.07.17 21:25 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> クールエプロン、いいね~。
> こんなの背中に掛けたら、私も涼しく過ごせるかもね。

人間用のものも市販されてるみたいですよ~
でも薄手のベストがあったらポケットを縫い付けるだけで出来そうですd(≧▽≦*)
ば~ばさんは今年エアコン使えないですもんね。
ケーキに入っている保冷剤でかなり涼しいので作ってみるといいかもですよ!

> 冷やし中華中毒です、毎日のように食べてます。
> キュウリと紅生姜は欠かせませんね、とくに紅生姜はたっぷり乗っけます。

紅ショウガはさっぱりしていいですね~
ば~ばさんはタレは何が好きですか?
かえるはごまだれです。
2011.07.17 22:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~

> いつもながらかえるさんの器用さには脱帽です
> 適当に作ったとは思われへんぐらい上手ですね♪
> 私にもかえるさんの手があれば…

きなたろーさんもかなり器用じゃないですかd(≧▽≦*)
kinakoちゃんのお洋服は最近作らないですか?
クールエプロンってみなさんのブログに登場してたので想像で作ってみたんですけど、こんなんでいいのかなぁヾ(@>▽<@)ノ

> 最後の太ったトンボには大爆笑
> だんごちゃんには悪いけど…

少し長めにした方が安心かと思ったんですけど、O型なので測らないで作ったのがあんな結果(*≧m≦)=3
でも羽の感じがトンボに似てるでしょ?ヾ(@>▽<@)ノ
2011.07.17 22:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> 暑いですね~。
> 昨日、今日は、大阪も苦しいです(笑)。

今日が一番暑く感じましたね(゚ー゚;A
今日は何のアイスクリーム食べましたか?(笑)
かえるはソフトクリーム食べましたよ~

> 冷やし中華、みずみずしいですね~。
> 涼感たっぷりです。
> そして、冷やし中華に限らず、この時期はトマトときゅうりは外せないですよね。

ユニオンジャックさんはトマトときゅうりなんですね~
私は紅ショウガさえ乗ってればいいって感じです(笑)

> 昔はどちらも嫌いだったのですが、今は進んで食べてます。
> 特に、美味しいトマトに当たった時は、嬉しくて涙が出ます(笑)。

最近果物みたいにおいしいトマトがありますね~
のどが渇いた時はよく冷えたトマトのまるかじりもいいですよねd(≧▽≦*)

> いや~、相変わらずの見事な手芸ですね~。
> ポケットもキッチリ作られて、さすがです。
> だんごちゃんに、またまた夏を乗り切るための強い味方が出来ましたね。

ありがとうございます。
これであってるのかどうかもわからないのですが(*≧m≦)=3
一応ケーキ屋さんでくれる保冷剤をポケットに入れられるようになってるのでいいのかなぁという感じです(笑)

> 紐は長い方が、今後の事もあって良いですよね。
> しかし、太ったトンボとは、言い得て妙です(笑)。

太らせないように気を付けてはいるんですが、それでも多少ぽっちゃりしたりはありますからね。
それで長めに作ったんですが…
ひもが長くてとんぼの羽そっくりなんですよ(笑)

> そうです。
> あの方みたいに、血液型のせいにしてはいけませんよ~。
> ウププ!!(笑)

へへへヾ(@>▽<@)ノ
あのB型は今まであれで通ってたんでしょうね~
でも言葉は悪いけど、受け身にならずに自分たちからどんどん意見を出して自らの手で復興させなさいっていう意味にも取れましたけどね。
ただあんなのが上司だったら胃がハチの巣みたいになっちゃいますが(*≧m≦)=3
2011.07.17 22:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
すごいです~(^^)
クールエプロン手作りなんて!
適当でこれだけのものができるなんて何者ですか???
ホント毎日暑くて暑くて(>_<)
早起きになってます。良い事だけど(笑)
今日はサッカー見ようと早起きしたけど、途中雑用をやりながら見ていたら
シュートをすべて見逃してしまいました(泣)
PKはかじりついて見てましたけど(笑)
感動で鳥肌たちました!
2011.07.18 07:00 | URL | taka #6Gtm.3F6 [edit]
毎日暑いですね~
クールエプロン、いいですねえ~
夏のお散歩、短足組の麦空も
夕方の散歩から帰ってくるともうヘロヘロなので
この頃は首に巻くクールバンダナ(人間用)を巻いてるのですが
エプロンだともっとよさそう!!
ウ~ン、私もかえるさんのを参考にさせてもらって作ってみようかな~
・・・果たしてこの夏中にできるのか?ε-(;ーωーA フゥ…

夏のお昼は冷やし中華ですねえ
私も紅しょうがははずせません!
関西には紅生姜の天ぷらがあるので
子供の頃はそれが入ってましたけど
こちらでは見かけないので(じゃあ作ればいいのにねえ)
代わりに紅生姜山盛りにしてます(*≧m≦*)ププッ
後は錦糸卵もはずせませんよ
あ~、食べたい!!ヾ(≧∀≦)ノ"

2011.07.18 09:09 | URL | Maki #- [edit]
お仕事におわれ・・・・
遊びに来たくても来れませんでした・・・(涙)
やっと来れましたーーー数時間ですが 時間が空いたので!!!
エプロン可愛い!!!
そして魚河岸揚げ 私も大好物!!!
夏限定バージョンがあるんですよねぇ!!!美味しそう!!
明日買ってこようかな!!

冷やし中華に欠かせない物・・・私も紅ショウガ!!
焼きそばも紅ショウガ大盛りです♪
2011.07.18 14:18 | URL | FiveDrops #- [edit]
冷やしラーメンにはやっぱり! キクラゲかクラゲ? 【・・?】.......ン?
あぁ~ なんかジメジメでおつむもヤバそう~ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

かえるちゃんの技が光る 冷やしグッズ! これ畑仕事には好いかもねぇ~♪
だんごちゃん かえるちゃんに感謝だねぇ~【*^-^*】微笑 
2011.07.19 01:37 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
takaさん、こんばんわ~

> すごいです~(^^)
> クールエプロン手作りなんて!
> 適当でこれだけのものができるなんて何者ですか???

ただのかえるですよ~(*≧m≦)=3
クールエプロンっていうのをお友達のブログで見かけただけなので、これであってるのかどうかもわからないまま使ってますが(笑)
身体が冷やせれば形はどうでもいいのかなぁと思って。

> ホント毎日暑くて暑くて(>_<)
> 早起きになってます。良い事だけど(笑)
> 今日はサッカー見ようと早起きしたけど、途中雑用をやりながら見ていたら
> シュートをすべて見逃してしまいました(泣)

観てる方は半ばあきらめの雰囲気も途中ありましたよね。
4時に起きて最初にシュートを決められた時は早起きして損したと思ったんですけど(*≧m≦)=3
優勝したのを見て早起きして良かったと思いました(笑)
まったくマスコミ同様に調子いいですよねヾ(@>▽<@)ノギャハハ

> PKはかじりついて見てましたけど(笑)
> 感動で鳥肌たちました!

かえるは延長戦の頃からなでしこたちの勇ましい姿に涙が出てしまいましたよ。
正直最後のPKが決まるまで日本が勝てるとは思ってなかったんで、最後は一瞬茫然としてしまいました(゚m゚*)プッ
2011.07.19 23:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~

> 毎日暑いですね~
> クールエプロン、いいですねえ~

おはぎが以前、散歩中にバターンと倒れたことがあったんですよ。
気を付けててもやはり体温調節の下手な犬種は体温が急上昇してしまうんですよね。
あれ以来暑い日のわんこ散歩はすごく気を付けるようにしてます。
エプロンタイプだとおなかの方も冷やせるのがいいですよね~

> 夏のお散歩、短足組の麦空も
> 夕方の散歩から帰ってくるともうヘロヘロなので
> この頃は首に巻くクールバンダナ(人間用)を巻いてるのですが
> エプロンだともっとよさそう!!
> ウ~ン、私もかえるさんのを参考にさせてもらって作ってみようかな~
> ・・・果たしてこの夏中にできるのか?ε-(;ーωーA フゥ…

ダックスは地面におなかが近い分、暑さも余計に感じるでしょうね~
去年は首に巻くタイプを作ったのですが、お友達がしているのを見てこれもいいな~と思って作ってみました。
要は保冷剤を入れるポケットが付いてればいいだけなので簡単ですよd(≧▽≦*)

> 夏のお昼は冷やし中華ですねえ
> 私も紅しょうがははずせません!

ですよね!
紅ショウガって食欲なくてもあれが入ってると食べられちゃうなd(≧▽≦*)

> 関西には紅生姜の天ぷらがあるので
> 子供の頃はそれが入ってましたけど
> こちらでは見かけないので(じゃあ作ればいいのにねえ)
> 代わりに紅生姜山盛りにしてます(*≧m≦*)ププッ

えーっ!
紅ショウガのてんぷらなんてあるんですか!?
それはきっとおいしいですねd(≧▽≦*)
今度作ってみようかな。

> 後は錦糸卵もはずせませんよ
> あ~、食べたい!!ヾ(≧∀≦)ノ"

錦糸卵も欠かせませんよね~
家で作る時はスクランブルエッグですけどね(*≧m≦)=3
2011.07.19 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> お仕事におわれ・・・・
> 遊びに来たくても来れませんでした・・・(涙)
> やっと来れましたーーー数時間ですが 時間が空いたので!!!

お忙しい中ありがとうございます!
少しはお仕事落ち着いたのでしょうか?
お肌の為にもちゃんと夜は寝てくださいね~(゚m゚*)プッ

> エプロン可愛い!!!

ありがとうございます(≡^∇^≡)
押し入れで大量に眠っている生地から作りました(笑)
たぶん買ってから10年ぐらい経ってます(*≧m≦)=3

> そして魚河岸揚げ 私も大好物!!!
> 夏限定バージョンがあるんですよねぇ!!!美味しそう!!
> 明日買ってこようかな!!

魚河岸あげおいしいですよねd(≧▽≦*)
この枝豆バージョンは枝豆がいっぱい入ってて普通のよりおいしいですよ~
でもこれって西日本ではあまり売ってないそうです。

> 冷やし中華に欠かせない物・・・私も紅ショウガ!!
> 焼きそばも紅ショウガ大盛りです♪

紅ショウガっておいしいですよね~
苦手って言う人もいるけど、かえるは紅ショウガだけでも生きていけます(*≧m≦)=3
紅ショウガを想像したらおなかがすいてきちゃった(゚m゚*)プッ
2011.07.19 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> 冷やしラーメンにはやっぱり! キクラゲかクラゲ? 【・・?】.......ン?
> あぁ~ なんかジメジメでおつむもヤバそう~ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

そちらは冷やし中華を冷やしラーメンって言うんですね!
キクラゲもおいしいですよねd(≧▽≦*)

> かえるちゃんの技が光る 冷やしグッズ! これ畑仕事には好いかもねぇ~♪

人間用のクールベストっていうのも売ってるんですよ。
畑仕事すると恥ずかしいぐらい汗かきますよね(゚ー゚;A

> だんごちゃん かえるちゃんに感謝だねぇ~【*^-^*】微笑 

あれだけ冷やしても散歩から帰るとハァーハァーして苦しそうですけどね(゚ー゚;A
散歩から帰ると真っ先に氷ちょうだいっておねだりしますよ(笑)
2011.07.19 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/383-df4420fe

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

