スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

台風の影響?



台風が来てますね~
たまには雨も降らないと困るんですが、せっかく育ったグリーンカーテンが台風でやられないか心配ですよ(゚ー゚;A



これは庭で育ててるリーフレタスです。
楽らく菜園っていう半水耕栽培のプランターで育ててます。
葉っぱものはちょっとしたことで高騰するのでプランターで育てておくと便利ですよ~



台風が近づくと体調が悪くなる人って結構多いですよね。
かえるもそのひとりなんですが…
まっまさかだんごまで!?



気圧のせいで顔が縦長に!?


少し角度を変えたらますます縦長に(*≧m≦)=3

このまま元に戻らなかったらどうしよう…




でも朝起きたらもどってた

…いや…今度は横長になってないか?ヾ(@>▽<@)ノ



伸縮自在のだんごにひとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2011   14 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんの顔をカメラ角度を変えてみる…それにつけたキャプション(コメント?)が面白い。

私も気圧の影響で、朝起きたらほっぺたに枕のあとがクッキリ…歳のせいじゃない、気圧のせいです(と思いたい)。
2011.07.20 07:08 | URL | ば~ば #- [edit]
本当に縦長になってますね( ´ ▽ ` )ノフフフ♡こちらは、すっかり台風が通り過ぎて晴れてますよ。
気圧の変化で体調が悪くなるのは、首の筋力低下が原因だったりしますよ。首の体操するとよくなりますけど、運動を言葉で伝えるのは難しいですね(。-_-。)
2011.07.20 16:42 | URL | きなこmama #- [edit]
台風でゴーヤが心配だったけど
大丈夫だったよ!
ゴーヤの実がなったんだよ~~可愛いの・・・

そっかぁ~気圧の変化で体調も変るんですね
かえるさんも気をつけて下さいね
だんごちゃんも大変化ですね(笑)
でも起きれば元通り・・・横長は可愛いのだ!!
2011.07.20 21:58 | URL | ぶぶこ #- [edit]
だんごちゃんのお顔は伸縮自在!?^^
ほんと縦長に見えたよ(^-^;
最後の写真のだんごちゃんのポーズが良いわ~
おしりをあげてるの。
背中の黒い模様が、かわいぃ。
久しぶりに見れた^^

こちらは今日は、朝から雨は降りませんでしたよ。
大型台風って心配してたけど
あんまり影響はなかったみたい。
かえるさんは、大丈夫でしたか??
グリーンカーテンは、無事でしたか??

プランターでできる葉ものを育てるのは、いいですね!
ほんと、葉ものは天候ですぐに値段があがりますもんね(-_-#)
2011.07.20 22:16 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
かえるさん、ご無沙汰してます。
ちょっとブログサボってました。
今日は涼しくて久しぶりにランに行って走ってきました。
グリーンカーテンは大丈夫でしたか?
だんごちゃん、伸縮自在なんですね(笑)!
サイモンも時々、ランで砂が目に入ったりシャンプーのとき暴れて手があたったりすると目の内側というか目頭のところが出てしまうんです。
だんごちゃんの症状と同じかな?
しばらく目の周りを押さえると治るんです...。
横長のだんごちゃん、とってもかわいいですv-10
2011.07.21 20:21 | URL | dako #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> だんごちゃんの顔をカメラ角度を変えてみる…それにつけたキャプション(コメント?)が面白い。

寝ていただんごの顔があまりにも変形していたので思わずカメラをリビングに取りに戻りました(笑)

> 私も気圧の影響で、朝起きたらほっぺたに枕のあとがクッキリ…歳のせいじゃない、気圧のせいです(と思いたい)。

私もほっぺに付きますよ~(*≧m≦)=3
台風が毎日来ていればその言い訳も通用するんですけどね~ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.07.21 22:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> 本当に縦長になってますね( ´ ▽ ` )ノフフフ♡

きなこちゃんもこんなに伸びる~?

>こちらは、すっかり台風が通り過ぎて晴れてますよ。

こちらは今日1日変な天気。
涼しいのはいいけどね~

> 気圧の変化で体調が悪くなるのは、首の筋力低下が原因だったりしますよ。首の体操するとよくなりますけど、運動を言葉で伝えるのは難しいですね(。-_-。)

そうなの!?
最近運動してないしそれは言えてるかも(゚m゚*)プッ
首の体操か!
ラジオ体操みたいなのすればいいのかな?
とにかく首のストレッチしてみるよ~ヾ(@>▽<@)ノアリガト~
2011.07.21 22:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> 台風でゴーヤが心配だったけど
> 大丈夫だったよ!
> ゴーヤの実がなったんだよ~~可愛いの・・・

ゴーヤ無事だったんですねd(≧▽≦*)
沖縄では固定しないで、台風が来たらパタンと寝かせられるように仕立ててあるそうですよ~
ゴーヤやりましたね!
収穫が楽しみですね~
かえるのゴーヤははじめて育てた品種なので、どこまで育つか待ってたら黄色くなってはじけてしまいました(笑)

> そっかぁ~気圧の変化で体調も変るんですね
> かえるさんも気をつけて下さいね

お年寄りの神経痛なんかはよく聞きますよね~
かえるは頭痛や動悸がひどくなったりしますよ。
病院も台風が近づくと患者さんが増えるんですよ。

> だんごちゃんも大変化ですね(笑)
> でも起きれば元通り・・・横長は可愛いのだ!!

丸っちもこんな顔になるですか?
あんまり顔のかたちが変形してたんで笑ってしまったですよ(*≧m≦)=3
ベロも出てるし(笑)
2011.07.21 22:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> だんごちゃんのお顔は伸縮自在!?^^
> ほんと縦長に見えたよ(^-^;

すごい縦長になってますよね(笑)
頭蓋骨があるはずなのであんなに縦長になるなんて不思議でしょうがないんです(*≧m≦)=3
ブログネタにしようと押しつぶした訳じゃないですよ(゚m゚*)プッ

> 最後の写真のだんごちゃんのポーズが良いわ~
> おしりをあげてるの。
> 背中の黒い模様が、かわいぃ。
> 久しぶりに見れた^^

日中はああやって母ちゃんをおちょくってるんですよ~
普段見慣れてるとなんとも感じないけど、だんごの背中の模様ってちょっと珍しいかもですね(≡^∇^≡)

> こちらは今日は、朝から雨は降りませんでしたよ。
> 大型台風って心配してたけど
> あんまり影響はなかったみたい。
> かえるさんは、大丈夫でしたか??
> グリーンカーテンは、無事でしたか??

こちらは1日雨と風でした。
地面がカラカラだったのでほどよく降ってくれるのはいいんですけど。
場所によっては大きな被害が出たところもあったようですが、このあたりの被害はそれほどなかったようです。
グリーンカーテンもちょっと葉が傷みましたが大丈夫だと思います(≡^∇^≡)

> プランターでできる葉ものを育てるのは、いいですね!
> ほんと、葉ものは天候ですぐに値段があがりますもんね(-_-#)

そうなんですよね~
去年は猛暑でたしか値上がりしてましたよね。
毎日のサラダを賄うのは大変だけど、数日おきに収穫できるので結構助かってますd(≧▽≦*)
2011.07.21 23:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~
お久しぶりですね!
サイモン君元気ですかぁ?

> 今日は涼しくて久しぶりにランに行って走ってきました。

今日は涼しかったですね!
でも風が強くありませんでしたか?
ここは普通のところより風が強いところだからかな?

> グリーンカーテンは大丈夫でしたか?

葉がちょっと痛みましたが復活すると思います(≡^∇^≡)

> だんごちゃん、伸縮自在なんですね(笑)!

頭蓋骨があるのになんであんなにかたちが変わったんですかね(*≧m≦)=3
ネタにしようとわざと押しつぶした訳じゃないですよ(笑)

> サイモンも時々、ランで砂が目に入ったりシャンプーのとき暴れて手があたったりすると目の内側というか目頭のところが出てしまうんです。
> だんごちゃんの症状と同じかな?
> しばらく目の周りを押さえると治るんです...。
> 横長のだんごちゃん、とってもかわいいですv-10

あっそれです!
一度なると脱臼みたいにクセになりやすいのかな?
実は今朝起きたらちょっと出てました(゚ー゚;A
どうしようと思ってるうちに引っ込んでたので安心したんですけど。
目の周りを押さえるってまぶたをですか?
目玉を押すのかな?^^;
目頭の皮膚を押す感じですか?
2011.07.21 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
たしかに癖になるのかもしれません。
初めてなったときは慌てました。
何か目の形が少し変わっただけで全然顔の表情が違って見えて、ちょっとホラーです。
私は手の平で目全体(まぶた)を押さえる感じです。
先日病院で先生に症状を説明したら、つぎその状態になったら写真を撮って見せてくださいと言われました。
2011.07.22 00:32 | URL | dako #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> たしかに癖になるのかもしれません。

やっぱり^^;
でもサイモン君も同じと聞いたら少し安心しました。

> 初めてなったときは慌てました。
> 何か目の形が少し変わっただけで全然顔の表情が違って見えて、ちょっとホラーです。

目ってびっくりしますよね。
本人は特に痛がる様子はなかったんですが、まぶたから白目が飛び出していたのでもうびっくり(゚ー゚;A
しかも偶然ワクチン接種の日だったので。

> 私は手の平で目全体(まぶた)を押さえる感じです。
> 先日病院で先生に症状を説明したら、つぎその状態になったら写真を撮って見せてくださいと言われました。

押さえれば治るなら心配なさそうだけど、あまり頻繁だとよくないんですかね?
ガーゼみたいなものでそっと押さえればいいかな。
うちはまだ昨日で2回目なのでしばらく様子をみようと思います。
2011.07.22 21:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

台風、被害は少なかったようで良かったです。
と言う事は、緑のカーテンも、大丈夫だったのでしょうか??
折角育てた物ですし、これからが夏本番。
その前に台風で飛ばされたら、かなわんですよね~。

でんぐりがえるさん、気圧の加減でご体調が良くなくなることがおありなのですね。
今回は大丈夫でしたか?
確かに、私の周囲にもおられますが、気圧が変わるとしんどそうです。
例えば、東京ドームなどに入場すると、辛いかもしれないですね・・・。

だんごちゃんも、気圧の加減で顔が縦に長~~~くなりました(笑)。
でも、朝になると、戻るどころか横長に(笑)。

・・・でんぐりがえるさん、心配のしすぎでしたね(笑)。

2011.07.22 21:55 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> 台風、被害は少なかったようで良かったです。
> と言う事は、緑のカーテンも、大丈夫だったのでしょうか??
> 折角育てた物ですし、これからが夏本番。
> その前に台風で飛ばされたら、かなわんですよね~。

おかげさまで被害らしいものはありませんでした。
緑のカーテンも無事でしたよ~

> でんぐりがえるさん、気圧の加減でご体調が良くなくなることがおありなのですね。
> 今回は大丈夫でしたか?
> 確かに、私の周囲にもおられますが、気圧が変わるとしんどそうです。
> 例えば、東京ドームなどに入場すると、辛いかもしれないですね・・・。


今回は1週間ほど前から喘息や頭痛などがしてました。
天気図をみなくても台風が発生したなってわかるんですよ(*≧m≦)=3
かえるの勝手な想像ですが、昔の祈祷師のような人はおそらく神経痛かなんかを持っていて、天気と体調との関係に気付いていたんじゃないかと思うんですよね(笑)
昔は「まもなく大あらしが来る~」なんて言い当てればそれだけで神様のように思われたでしょうから(笑)
東京ドームは何度か行ったことありますがどうだったかなぁ…
敏感な人は感じるのかもしれないですね~

> だんごちゃんも、気圧の加減で顔が縦に長~~~くなりました(笑)。
> でも、朝になると、戻るどころか横長に(笑)。
> ・・・でんぐりがえるさん、心配のしすぎでしたね(笑)。

うぷぷ(*≧m≦)=3
ふっとベッドで寝ているだんごの顔を見たらやたらに縦長だったので、慌ててカメラを取りにリビングへ戻りました(笑)
ホントに縦長だと思いませんか?
中には頭蓋骨があるはずなのに、あんなに縦長になるもんですかね~?
もしかしてコワイ写真かも(゚m゚*)プッ
2011.07.22 23:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/384-b67ed77c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

