スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

扇風機の話と日本のてっぺんの話




違うわい!


最近だんごは宅急便が来ると中身を確かめずにはいられないのです(゚ー゚;A

だんごが期待していた箱の中身は扇風機ヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ

我が家の扇風機はかなり古くて、いかにもボタン~って感じのスイッチのやつ(笑)
去年も買おうと思っているうちに買いそびれたのですが、今年はあの騒ぎでお店へ行っても扇風機はほとんど売り切れらしいのです。
わざわざお店へ行っても買えないならとネットで探して買いました。

何やらこのグリーンファン2というのはすごい評判で入手困難らしいんですけど、運よく買えました。

思ってたより小さいなぁ???


…と思ったら組み立て~^^;

組み立ててから送ってきてよと文句を言いながら説明書とにらめっこ(笑)


この日は暑かったので汗だくになりながらやっと完成~

見た目は普通の扇風機だけど、評判のようにたしかに風が柔らかいです。
電気代も普通の扇風機よりかからないっていうからエアコンの代わりにゴォーゴォー回そう(*≧m≦)=3

ちなみにエアコン1台分と同じ電力を扇風機で使おうと思った場合、10台から20台動かすと同じぐらいなんだそうです。
扇風機ってそんなにエコなんですね~



今日はかえるが行った訳じゃないけど、父が初の富士登山に行ってきた模様です。
これ以上ないほど写真がヘタクソな父ですが、ピンボケにまじってなかなかの写真が撮れていたので(笑)
お天気も味方してくれました~

富士山って遠くから見るときれいだけどその場に行くとただの岩場なんですよね~^^;


こんなところをうんしょうんしょと登って行きます


これは夕方に見えた影富士だそうです



この日は8合目まで登って山小屋に宿泊。
夕方の6時ごろに寝て夜の12時ごろ日の出を見るために出発。
しかし、山小屋は雑魚寝で近くにひどいいびきの人がいてほとんど眠れなかったんだとかヾ(@>▽<@)ノ
もし富士山に行く時は耳栓を忘れずに(笑)

そして翌朝…無事に日の出前に山頂へ到着


日の出の様子をムービーでどうぞ。

手を合わせてお願いごとをしたら叶うかも~(笑)




どこまでも広がる雲海にきれいに映し出された影富士
2日続けて見ることが出来たそうです。



やっぱり太陽って何か特別なものを感じますよね。
ナイナイの岡村さんが言ってましたが、身体の調子が悪い時は朝日を浴びながら太陽の気を食べる感じで口をパクパクするといいそうです(笑)

太陽光発電も普及しそうだし、改めて太陽のありがたさを感じることになりそうですね。



みんなは日の出にどんなお願いをする?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 22.2011   24 comments   0 trackback
Category :未分類

修学旅行で5合目(?)まで登ったのは何十年前。。
日の出を見てみたいなぁ。。
2011.07.23 05:05 | URL | 花子 #- [edit]
我が家でも、エアコンだと夫も巻き込んじゃうので、私だけ扇風機です。
キッチンや寝室に、私の移動と共に扇風機をエンヤコラ。

お父様、足腰が丈夫なのは何よりです。
数十年前に富士山登山をしましたが、今じゃ車で5合目まで行って周辺を歩くだけで精一杯。

夫と近所のスーパーまで歩く程度じゃダメなんですが、一人で外出も出来ないし。
せめて廊下を行ったり来たり…じゃ効果もないですよね。
2011.07.23 07:02 | URL | ば~ば #- [edit]
ここ数日はエアコンどころか扇風機の出番も無いほど涼しくて嬉しいね

エアコン1台の電力≒10台から20台!?
10~20台ってずいぶん台数の幅が広いね(^-^;
そんなに電力使うの?
でも私は大量に汗が出る日は迷わずエアコンつけてるよ♪
うちのエアコン、そんなに温度を下げなくても
体温の高い人を目掛けて涼しくしてくれるから
我が家の設定温度は29.5度なんだ
最近のエアコンは賢いよね~☆

お父さま、富士山に登ったの?
若いね――――!w(゜0゜)w
うちの父さんは足腰悪くてもうヨボヨボしてるよ
今年は花見をしに行って土手から十数メーター下まで落ちたらしい(ノ∇≦、)ノ彡☆
2011.07.23 14:32 | URL | チロモモ #- [edit]
すごーい!!!初めて影富士をみました。(感動!!)
日の出動画もありがとうございます。私もいつか登ってみたいな・・・。
扇風機!!我が家も活躍してますよ。
1枚目のだんごちゃんアップ顔!!やっぱりクレーンに似てる。
今まで、目元が似ていると思ってましたが、鼻から口元も似ているんんだな~と思いました。(全部じゃん!v-12
2011.07.23 18:25 | URL | クレーンママ #- [edit]
デザインもかっこいい扇風機ですね~。
今年は扇風機が売れてるんですよね。
羽ナシやLED付きや充電式、乾電池対応...
私も今欲しいのはコードレスのタイプです。
狭いマンションなんでそう何台も必要ないんですけど、やっぱりコードが無いというのは便利だよな~と。
先日ペット用のゲージに取り付けるタイプを購入してみました。
ここ最近涼しいのでまだ出番がありませんが...

富士山を見ながら育ったのに今まで一度も登ったことがありません。
思わずお願いごとしちゃいました。
お父様、ありがたい映像をありがとうございます!
睡眠をとって浄化した心身に朝一番の太陽の光はすごいパワーになるといいますよね。

2011.07.23 19:26 | URL | dako #- [edit]
エコな扇風機は、今風でniceですね!♪
私も、富士山には登ったことがないのですが、
いつか、いつか・・登りたいと、思っています(笑)^^
2011.07.24 20:38 | URL | bunrumama #- [edit]
花子さん、こんばんわ~
お久しぶりですね!

> 修学旅行で5合目(?)まで登ったのは何十年前。。
> 日の出を見てみたいなぁ。。

私も子供のころに5合目までは行ったことあります。
でも記憶にほとんどなくて(゚ー゚;A
頂上まで登るとかなりきついみたいですけど、一度は行ってみたいところですよねd(≧▽≦*)
2011.07.24 21:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 我が家でも、エアコンだと夫も巻き込んじゃうので、私だけ扇風機です。
> キッチンや寝室に、私の移動と共に扇風機をエンヤコラ。

大きな扇風機を移動させてるんですか?
それだけで汗かいちゃいますね^^;
キッチンはとにかく暑いですね~
毎日汗だくですよ(゚ー゚;A

> お父様、足腰が丈夫なのは何よりです。
> 数十年前に富士山登山をしましたが、今じゃ車で5合目まで行って周辺を歩くだけで精一杯。

ば~ばさんは頂上まで登られたんですか!?
すごいですね!
足腰のこともありますが、空気が薄い方が堪えるかもしれないですね~

> 夫と近所のスーパーまで歩く程度じゃダメなんですが、一人で外出も出来ないし。
> せめて廊下を行ったり来たり…じゃ効果もないですよね。

歩くのが一番だけど、その場で足踏みしたりストレッチするだけでもだいぶ違うみたいですよd(≧▽≦*)
2011.07.24 21:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> ここ数日はエアコンどころか扇風機の出番も無いほど涼しくて嬉しいね

ここのところは過ごしやすいですね~
わんこの方が暑さには弱いので涼しいと助かるよd(≧▽≦*)

> エアコン1台の電力≒10台から20台!?
> 10~20台ってずいぶん台数の幅が広いね(^-^;

大きさによっても違うかと思って(*≧m≦)=3
15台ぐらいって書けばよかったかな(笑)

> そんなに電力使うの?
> でも私は大量に汗が出る日は迷わずエアコンつけてるよ♪

暑い日は無理しない方がいいよ~
体調が変だと思った時にはかなり悪化してるからね。
ももたんもいることだし我慢は禁物だよ。

> うちのエアコン、そんなに温度を下げなくても
> 体温の高い人を目掛けて涼しくしてくれるから
> 我が家の設定温度は29.5度なんだ
> 最近のエアコンは賢いよね~☆

うちのエアコンは15年物だからね~
買い替えるにもいろいろ問題ありで(゚ー゚;A
やっと今週工事に来てくれることになったよ~

> お父さま、富士山に登ったの?
> 若いね――――!w(゜0゜)w
> うちの父さんは足腰悪くてもうヨボヨボしてるよ
> 今年は花見をしに行って土手から十数メーター下まで落ちたらしい(ノ∇≦、)ノ彡☆

若くないけどね(笑)
ヨボヨボって(*≧m≦)=3
うちの父も数年前はヨボヨボだったけどね。
自分で鍛えてやっとここまでになったんだよ~
正直行かせるのはかなり心配だったけど、登れたことでまた自信もつくしねd(≧▽≦*)
チロモモさんのお父さん、十数メーターも落ちて怪我なかったの!?
「(ノ∇≦、)ノ彡☆」←ってことは怪我はなかったってことかなヾ(@>▽<@)ノ
2011.07.24 21:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> すごーい!!!初めて影富士をみました。(感動!!)
> 日の出動画もありがとうございます。私もいつか登ってみたいな・・・。

影富士きれいだよねd(≧▽≦*)
かえるは5合目まで行ったことがあるんだけど、子供の頃だからほとんど記憶がなくて(笑)
日本人なら1度は行ってみたいところのひとつだよね~

> 扇風機!!我が家も活躍してますよ。

かえるは夏が苦手だからエアコン使わないなんて考えもしなかったんだけど、扇風機だけでも結構大丈夫だなって今頃になって気付いたよヾ(@>▽<@)ノ

> 1枚目のだんごちゃんアップ顔!!やっぱりクレーンに似てる。
> 今まで、目元が似ていると思ってましたが、鼻から口元も似ているんんだな~と思いました。(全部じゃん!v-12

クレーン君の方が目が大きくてかわいいよ~ヾ(@>▽<@)ノ
でもたしかに似てるかも(゚m゚*)プッ
もしかして遠い親戚かなぁと思ったけど違ったね~
今さらだけどクレーン君とだんごの赤ちゃん見たかったなぁ(゚m゚*)プッ
2011.07.24 21:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> デザインもかっこいい扇風機ですね~。
> 今年は扇風機が売れてるんですよね。
> 羽ナシやLED付きや充電式、乾電池対応...

冬場も扇風機を回すとエコになるって言うんでちょっとオサレなのにしましたヾ(@>▽<@)ノ
あと万が一の大停電に備えて充電式も買いましたよ~
でもここ数日の気温ならなんとか過ごせそうだけど。
去年みたいな猛暑にならないことを祈ります。

> 私も今欲しいのはコードレスのタイプです。
> 狭いマンションなんでそう何台も必要ないんですけど、やっぱりコードが無いというのは便利だよな~と。
> 先日ペット用のゲージに取り付けるタイプを購入してみました。
> ここ最近涼しいのでまだ出番がありませんが...

コードレスなんてあるんですか!?
電池式ってことかな?
ゲージ用もあるんですね~
コードがあるとイタズラする可能性がありますもんね(゚ー゚;A

> 富士山を見ながら育ったのに今まで一度も登ったことがありません。
> 思わずお願いごとしちゃいました。
> お父様、ありがたい映像をありがとうございます!

dakoさんは富士山がいつも身近にあったんですね!
富士山にしても日の出にしても特別なパワーを感じますよね~

> 睡眠をとって浄化した心身に朝一番の太陽の光はすごいパワーになるといいますよね。

体内時計も太陽の光でリセットするっていいますよね。
昔の人は太陽の気をパクパクして元気になったんだそうですよ~d(≧▽≦*)
あと変な話だけど、おしりを太陽光に当てると健康になるんだそうです(*≧m≦)=3
さすがにそれは試したことありませんが(笑)
2011.07.24 22:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~

> エコな扇風機は、今風でniceですね!♪

ダイ○ンの羽なしも迷ったんですけど、こっちのは消費電力がかなり少ないっていうのでこちらにしました。

> 私も、富士山には登ったことがないのですが、
> いつか、いつか・・登りたいと、思っています(笑)^^

日本人なら一度は行きたいところですよね~
私も健康になったらてっぺんまで登ってみたいですd(≧▽≦*)
2011.07.24 22:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
なかなかレトロな感じの扇風機でステキですね。
風がやわらかいっていうのも、体に良さそうですよね。

お父さま、富士登山ってすごいです~~
わたしも一生に一度は富士山に登ってみたい!!って思ってます。
でも・・・
山小屋に泊まるのがなんとも気が重いのです・・(-_-;)
やっぱり雑魚寝なんだ・・・・・・・・・(>_<)

でも、苦労して上った人だけが見られるご来光。
ぜったい感動するでしょうね・・
そして自然に手を合わせて、お祈りしちゃいますよね。
だって写真で見るだけでも、めっちゃキレイで神秘的だもん。

とっても綺麗な写真と、ムービー見れて。。
わたしも明日からまた一週間がんばろうって思えましたy(^ー^)y
2011.07.24 23:04 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こんばんはぁ~e-267




だんごちん・・・アップも素敵e-266e-273
若いから全然耐えれるわ!!!e-319
いいアングルですぅ~v-212



おぉ~~~!!!グリ~ンファン!!!

大人気ですもんねぇ~e-278

以前、ディノスのカタログで見てて「なんかおされだわぁ~~」e-420
思ってたらTVでも放送されてて人気爆発ですからぁ~e-442
よく入手できましたねぇ~e-451闇ルート・・・e-440ふふっ

風の出方がちがうみたいですね~e-282
インテリア的にもおされどすぅ~e-287



御来光・・・ありがたやぁ~e-267e-267

雲海ってすごいですねぇ~e-451e-451e-451
アニメみたいに雲海のベットにダイブしてフカフカポヨンてなればいいのになぁ~e-349

実際ダイブしたら・・・e-442e-442e-442残念!!!





2011.07.24 23:24 | URL | ぽぽやま #- [edit]
ご来光☆ありがたや~
これで富士山登らなくても満足♪(笑)
影富士きれいだわぁ~☆
さすが日本一の山!って感じ♪

扇風機は何処の電気屋さんに行っても売り切れてますよね~!
だから福助家は、お古扇風機に頑張ってもらってます(笑)
2011.07.24 23:36 | URL | さどちん #- [edit]
こんばんは^^

テレビで紹介してた扇風機と
同じかも~~~。
簡単にゲットできたら、よしっ!!
って思わない?

うちのもかなり古いかも・・・
でも買う予定なし。
先週から扇風機なしでOKなんだよね。
だからのんびりしてるのかも^^

富士山にいつか登ってみたい。
2011.07.25 20:16 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
こんばんは~。

だんごちゃん、最近は荷物のチェックに余念が無いようですね(笑)。
でも、サスガに食いしん坊のだんごちゃんも、
扇風機は食べれないですよね~(笑)。

この扇風機、話題になりましたよね。
風の取り込みと送り出しが普通の物と違うので、流れが良いと聞きました。
そして、静かで優しいとも。
入手できて、本当に良かったです。

お父様、富士山ご登頂、お疲れ様でした。
山小屋では、思わぬ災難に遭われたようですが(笑)、
写真・動画でのこの景色は素晴らしいです。
元日に、ご来光を拝みに行く人が、あんなにたくさんいる理由が判りました。

そして、影富士。
これは、値打ちがありますよね~。
条件が揃っていないと、観る事が出来ないのですし、素晴らしいです。
お父様、また登頂を計画されているのではないでしょうか?

しかし、お父様、写真お上手ですね~。
評価の厳しいでんぐりがえるさんも、ご納得のお写真ばかりですね。

2011.07.25 20:48 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
かえるさん、捻挫だいじょうぶですか?
まめっち抱っこで捻挫は足がたいへんなことになってませんか?!

日の出っていいですよね。あれだけで私はPowerをもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ富士山からみる日のでもいつかみたいなぁ。って思って5年たちましたけど、実行できず(。-_-。)いつかいきたいな。
岡村さんの元気になる方法私も実践してみます♪( ´▽`)
2011.07.25 21:11 | URL | きなこmama #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> なかなかレトロな感じの扇風機でステキですね。
> 風がやわらかいっていうのも、体に良さそうですよね。

表現が難しいんですけど、風がバタバタしてないっていうか(笑)
でも普通の扇風機でも涼しさはさほど変わらないですけど^^;
ただ消費電力がかなり抑えられているってところが売れる理由でしょうね~

> お父さま、富士登山ってすごいです~~
> わたしも一生に一度は富士山に登ってみたい!!って思ってます。

正直途中で挫折するだろうと思ってたんですけど、登っちゃいましたよ~(笑)
変な自信がついちゃってエベレストに行くとかバカなこと言ってますがヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
酸素飽和度測定器を持たせたんですが、山頂付近で85ぐらいだったそうです。
90切るとかなりきついはずなんですけど、鈍いのかあまり感じなかったらしいですよ(*≧m≦)=3

> でも・・・
> 山小屋に泊まるのがなんとも気が重いのです・・(-_-;)
> やっぱり雑魚寝なんだ・・・・・・・・・(>_<)

うぷぷ(゚m゚*)プッ
山小屋は予約もなくていいらしいんですけど雑魚寝なんですよね~
一度そこに通されたら文句も言えないし、隣にいびきをかいている人がいても変えてもらえないんだそうです^^;
ただ一時休憩だと思えばほんの5~6時間ぐらいの事なので耳栓とアイマスク持って行けばすぐ過ぎちゃいますよ~

> でも、苦労して上った人だけが見られるご来光。
> ぜったい感動するでしょうね・・
> そして自然に手を合わせて、お祈りしちゃいますよね。
> だって写真で見るだけでも、めっちゃキレイで神秘的だもん。

苦労したからこそ余計に特別なものを感じるんでしょうねd(≧▽≦*)
毎日間違うことなく昇ってくるお日様なのに、とってもありがたく感じるのは不思議ですね~

> とっても綺麗な写真と、ムービー見れて。。
> わたしも明日からまた一週間がんばろうって思えましたy(^ー^)y

父って肝心な時の写真が全く撮れない人なんですけど、さすがにデジカメになったので撮れてましたヾ(@>▽<@)ノ
どうせ撮れてないだろうと思いながら確認したんですけど、私も感動しちゃいましたよ~
2011.07.25 22:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽぽやまさん、こんばんわ~

> だんごちん・・・アップも素敵e-266e-273
> 若いから全然耐えれるわ!!!e-319
> いいアングルですぅ~v-212

宅急便が来るといちいち確認しに来るんですよ(笑)
物欲が強いんですかね^^;
アップ大丈夫ですか?(笑)

> おぉ~~~!!!グリ~ンファン!!!
> 大人気ですもんねぇ~e-278
> 以前、ディノスのカタログで見てて「なんかおされだわぁ~~」e-420
> 思ってたらTVでも放送されてて人気爆発ですからぁ~e-442
> よく入手できましたねぇ~e-451闇ルート・・・e-440ふふっ

そうそう!ディノスにも出てましたよね!
でも驚異的な売れ行きで販売できなくなりましたってチラシが挟んでありました(笑)
入手は闇ルートじゃないですよ~ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
母がグリーンファンをテレビで放送しているのを観たらしく、やたらにしつこく言ってるので買えないか調べたら、ちょうど何日の何時から予約受け付けますって出てたのでその時間にポチっとしたらゲット出来たんですよ~d(≧▽≦*)

> 風の出方がちがうみたいですね~e-282
> インテリア的にもおされどすぅ~e-287

ホントは羽のない扇風機っていうのがとーっても気になってたんですけどね~(笑)
あれってどうなってるんだろう???
これは確かに風にムラがないです。
扇風機のバタバタ~って感じがないんですよね。
だからと言って涼しさが違うかというとそうは思いませんが(笑)
消費電力が少ないって言うのが一番の魅力ですね~

> 御来光・・・ありがたやぁ~e-267e-267
> 雲海ってすごいですねぇ~e-451e-451e-451
> アニメみたいに雲海のベットにダイブしてフカフカポヨンてなればいいのになぁ~e-349
> 実際ダイブしたら・・・e-442e-442e-442残念!!!

ぽぽやまさん、ダイブしないでくださいね(笑)
でもあれ見るとホントに乗れるような気持ちになりますよね~
ドラえもんに雲を固めるスプレーってあったじゃないですか。
実現したら面白いのにね~
2011.07.25 23:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> ご来光☆ありがたや~
> これで富士山登らなくても満足♪(笑)

わははヾ(@>▽<@)ノ
これで満足しちゃう~?
でもきれいだよね~d(≧▽≦*)

> 影富士きれいだわぁ~☆
> さすが日本一の山!って感じ♪

あんなにきれいな形の山って少ないですよね~
影富士って条件が合わないと見られないんだそうです。
この日はバッチリの条件だったみたいd(≧▽≦*)

> 扇風機は何処の電気屋さんに行っても売り切れてますよね~!
> だから福助家は、お古扇風機に頑張ってもらってます(笑)

今年は扇風機がバカ売れみたいですね~
お店まで遠いのにわざわざ行って買えないんじゃ悔しいのでネットで買っちゃいました(笑)
うちもお古の扇風機も引き続き活躍してもらってますよ~
風の流れを作るといいって言うんであちこちに置いてます。
2011.07.25 23:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> テレビで紹介してた扇風機と
> 同じかも~~~。

きっとそう!
私は見てないんだけど、母がしつこくグリーンファンって扇風機が~って言ってたから(笑)

> 簡単にゲットできたら、よしっ!!
> って思わない?

よしって言うか、あんまり簡単に買えたんであれ?もしやバッタもんか?って心配になっちゃったよ(笑)
届くまで心配だったけど、大丈夫でしたヾ(@>▽<@)ノ

> うちのもかなり古いかも・・・
> でも買う予定なし。
> 先週から扇風機なしでOKなんだよね。
> だからのんびりしてるのかも^^

うちも引き続き古い扇風機にも活躍してもらってます(゚m゚*)プッ
あまり古いとけむりが出るって言うけど、さすがに平成に入ってから買ってると思うし(笑)
そちらは扇風機もいらないぐらい涼しいの?
夏はみんなで東北に引っ越すっていうのもありかもね~d(≧▽≦*)

> 富士山にいつか登ってみたい。

私も登ってみたい!
苦しいのは嫌だけど(*≧m≦)=3
日本人なら一度はあのてっぺんに立ちたいですよね!
2011.07.25 23:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> だんごちゃん、最近は荷物のチェックに余念が無いようですね(笑)。
> でも、サスガに食いしん坊のだんごちゃんも、
> 扇風機は食べれないですよね~(笑)。

中身見てがっかりした顔してましたよ~(笑)

> この扇風機、話題になりましたよね。
> 風の取り込みと送り出しが普通の物と違うので、流れが良いと聞きました。
> そして、静かで優しいとも。
> 入手できて、本当に良かったです。

話題になってたんですね~
かえるはその放送は見てないんですけど、ほとんどのところが売り切れでした。
何日から予約受け付けますって出てたところに一か八かでポチっとしたら買えたんですよ~d(≧▽≦*)

> お父様、富士山ご登頂、お疲れ様でした。
> 山小屋では、思わぬ災難に遭われたようですが(笑)、
> 写真・動画でのこの景色は素晴らしいです。
> 元日に、ご来光を拝みに行く人が、あんなにたくさんいる理由が判りました。

山小屋へは耳栓とアイマスクが必須と聞いてちゃんと持って行ったのに、荷物の一番底に入れてしまったらしく、狭い山小屋で出せなかったらしいです(笑)
その強烈ないびきのさらに近くにいる人は激怒して俺は別のところで寝るぞー!と場所を変えようとしたら山小屋の人にダメって言われたそうです(笑)

> そして、影富士。
> これは、値打ちがありますよね~。
> 条件が揃っていないと、観る事が出来ないのですし、素晴らしいです。

影富士って条件が合わないと見られないんだそうですね~
でも2日続けて見ることが出来たのでかなり運が良かったですd(≧▽≦*)

> お父様、また登頂を計画されているのではないでしょうか?

また富士山ならいいんですけど…
エベレストに行きたいとか言ってます(笑)
さすがに冗談だと思いますが(゚ー゚;A
本気だったら羽交い締めにして止めなくては…ヾ(@>▽<@)ノ

> しかし、お父様、写真お上手ですね~。
> 評価の厳しいでんぐりがえるさんも、ご納得のお写真ばかりですね。

父というよりデジカメの力でしょうねヾ(@>▽<@)ノ
でもそのデジカメですらピンボケの写真がありましたから(笑)
父は肝心な時の写真はほとんど失敗してるんですよ^^;
家族で行った海外旅行の写真も失敗で1枚もないんです"(/へ\*)"))ウウッ
2011.07.25 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、捻挫だいじょうぶですか?
> まめっち抱っこで捻挫は足がたいへんなことになってませんか?!

一応足が付けるようになったんで折れてはいないと思うんですけど、グキってやったときにパキンって軽い音が聞こえたのが気になりますが(笑)
土曜日曜とかなり痛んで救急病院もよぎりましたが、歩くのも辛いのでひたすら冷やしてました。
今日はまだ痛いけどピョコピョコしながら歩けるようになりました(*≧m≦)=3
ただ今度は変な歩き方のせいかおしりと背中が痛くなってますが(笑)
明日になっても痛みがひどかったら観念して病院行きます…

> 日の出っていいですよね。あれだけで私はPowerをもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ富士山からみる日のでもいつかみたいなぁ。って思って5年たちましたけど、実行できず(。-_-。)いつかいきたいな。

植物も朝日を当てるとよく育つって言うんですよね。
朝日には特別なパワーがあるようですよ~
富士山って一度は行ってみたいって誰もが思うけど、なかなか実行に移せないね(笑)

> 岡村さんの元気になる方法私も実践してみます♪( ´▽`)

岡村さんが体調崩した時に担当の先生に教えてもらったんだそうです。
昔の人はお医者さんも薬もないから太陽の気で病気を治したんでしょうね~
太陽パクパクやってみてね~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.07.26 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/385-d26dad65

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

