スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

安心したのでうちわ作りヾ(@>▽<@)ノ


葉っぱに隠れて見えないところにあったゴーヤがこんな美味しそうな色に(*≧m≦)=3
スーパーには緑のゴーヤしか売ってないので栽培されたことのない方はあまり見たことないかな?
中の種は真っ赤に熟してジャムのような食感とほんのりした甘味になるんですよ。

なんだか南国フルーツみたいだけど黄色くなるとあんまりおいしくないです(笑)
でも今日は薄切りにしてサラダに入れたらとってもきれいでした~
DSCF2544.jpg


これがさらに熟すとこんな風に爆発しますヾ(@>▽<@)ノギャハハ

脳みそバーン!
2011_07220003.jpg

こんなになるとちょっと食用には向かないですが(笑)
今年グリーンカーテンではじめてゴーヤ栽培する方はこの姿見てびっくりするかもなぁってちょっとニヤついてますヾ(@>▽<@)ノ



土曜日にまめっちを庭で遊ばせようと抱っこして階段を降りた時に足をすさまじくひねってしまい、土日は痛くてトイレに行くのも脂汗を流すような状態でした^^;
でも月曜になると徐々に痛みも減ってきたので病院にも行かなかったんですが、鈍い痛みが残ったままで、数日経ってからあざがどんどん出てきてびっくりして今日やっと重い腰をあげて行ってきました(゚ー゚;A

ひょっとして折れてるかも~って心配だったけど、幸い骨折はなくねん挫ということでした。
しばらく毎日治療に通わなきゃならないのがめんどくさいんですが(゚ー゚;A




骨折してるかもと思うとなんとなくテンションが下がってましたが、今日スッキリしたので、病院から帰ってからうちわ作りをしました~
かなり前から自分用に愛犬や収穫したお野菜の写真でオリジナルうちわをよく作ってたんですが、去年はおはぎの事があってうちわ製作どころではなかったのでだんごのうちわが1つもありませんでした。

でも今年は節電の夏ってことで1年遅れのうちわ作りですd(≧▽≦*)

ちなみに今回使ったキットのうちわって竹製なんですよ~
プラスチックのキットはよく売ってるんですけど、竹製だとちょっと高級感があるでしょ?ヾ(@>▽<@)ノ
ちなみにこのキットはアマゾンで購入しました。


↑クリックで商品ページに飛びます



どの写真にするかずいぶん迷ったけど、どれも大好きな写真ばかり。


まめっちとだんごのうちわ


おはぎとだんごのうちわ


ごきげんなうちわ


結構大ぶりでとてもいい風がきますd(≧▽≦*)
でもプリント用紙が2枚しか入ってないのが残念^^;

ちなみにトイレにはオリジナルミニうちわを置いてます。
トイレで熱中症になって倒れる人が多いらしいです。
みなさんもトイレに入る時はうちわや換気扇を回すなどしてくださいね~


みんなもオリジナルうちわ持ってる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2011   18 comments   0 trackback
Category :ペット

私は中学・高校と短距離を走っていたのですが、中学で捻挫し、充分に治らないうちに走ったので、くせになって何度も繰り返しました。

くせになるとまさかとおもうほど簡単に捻挫しますから、くれぐれも丁寧に治してくださいね。お大事に。
2011.07.29 06:04 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさーん!うちのゴーヤも同じく黄色くなってしまいました(笑)もっと大きくなるかと思って見過ごしてたら、食べられないぐらいにグチュグチュに…。来年はもう少し大きいゴーヤ作りに挑戦します!

足、捻挫で済んでよかったですね。でも、捻挫も一度やると時間と共に硬くなってクセになるので、痛みがなくなってから足首を回したり動かすといいですよ!

うちわステキです(´▽`*)カワイイ♡
竹で出来てると風流ですね~!そして、機能性もいいんでしょうね。
2011.07.29 10:28 | URL | きなこmama #- [edit]
大丈夫ですか!!!!
捻挫と一緒に靱帯を伸ばしたりしてませんか???伸びた靱帯はオペしないと
治らないから・・・
伸びてると 、またくじきやすいんだって・・・

気を付けて下さい!!


竹製のうちわは 本当に良い風ですよね!!
風のかたまりが飛んでくるような感じ!!

可愛いうちわ!!とてもバーベキューでは使えません・・・・
2011.07.29 16:17 | URL | FiveDrops #- [edit]
こんばんは^^

黄色いゴーヤは、初めて見たよ@@
きれいだね^^
サラダの彩にはもってこいだね。

かわいいうちわの出来上がり^^
街で配るうちわって宣伝うちわでしょ~
私その上に、クォン・サンウ貼り付けて
ニンマリしながら使ってたよ^^

今度は、メリの写真貼ってみるね。

足、お大事にね。
早く治るといいね。
2011.07.29 18:51 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
かえるさんはいつも本当に初めて見るものばかりを紹介してくれるので本当に勉強になります。私も来年、変わったゴーヤ植えたくなりました。そして、足、大変でしたね・・。私は最近腰が痛くて、クレーンの抱っこが本当にきつくなっています。お大事にして下さいね。
うちわ、、、超~かわいい!!!!!!!!!!!!(*^_^*)
私も作りたい!早速ネット検索してみます。(私に出来るかな・・・)
2011.07.29 21:53 | URL | クレーンママ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 私は中学・高校と短距離を走っていたのですが、中学で捻挫し、充分に治らないうちに走ったので、くせになって何度も繰り返しました。

ば~ばさんは陸上だったんですね!
スラっとしたきれいなお嬢さんを想像してニンマリしてしまいました(≡^∇^≡)

ねんざってクセになるらしいですね(゚ー゚;A
ねん挫したのは小学生の時に道路の溝に落ちて以来…
今回病院に行くのが嫌で自力で治す方法がないかネットで調べたんですけどねヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
クセになると書いてあったので覚悟を決めて病院へ行きました(笑)
もうあの激痛は勘弁ですよ^^;

> くせになるとまさかとおもうほど簡単に捻挫しますから、くれぐれも丁寧に治してくださいね。お大事に。

この暑い中の毎日の病院通いは大変ですが、足の事ですから丁寧に治さないといけないですね~(゚ー゚;A
ありがとうございましたヾ(@>▽<@)ノ
2011.07.30 05:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> かえるさーん!うちのゴーヤも同じく黄色くなってしまいました(笑)もっと大きくなるかと思って見過ごしてたら、食べられないぐらいにグチュグチュに…。来年はもう少し大きいゴーヤ作りに挑戦します!

収穫のタイミングをつかむのが難しいよね~
柔らかくなっちゃうとおいしくないんだよね(゚ー゚;A
種もちょっとギョッとするでしょ(笑)
ゴーヤは小さい品種を買ったのかな?
カーテンが目的なら実の大きさは関係ないんだけど、出来ることなら収穫も楽しみたいもんね。
大きな品種のゴーヤは収穫のし甲斐があるよ~d(≧▽≦*)

> 足、捻挫で済んでよかったですね。でも、捻挫も一度やると時間と共に硬くなってクセになるので、痛みがなくなってから足首を回したり動かすといいですよ!

良かったよ~"(/へ\*)"))
転んだ時にパキンって音が聞こえたからもしかしたら小さい骨が折れたかなぁって心配だったの。
そんなら早く行けよって話なんだけど、この暑いのにギプスされたら嫌だなぁとか余計なこと考えてましたヾ(@>▽<@)ノ

> うちわステキです(´▽`*)カワイイ♡
> 竹で出来てると風流ですね~!そして、機能性もいいんでしょうね。

このうちわ、職人さんの手作りなんですってd(≧▽≦*)
プラスチックよりも雰囲気があっていいよね!
2011.07.30 05:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> 大丈夫ですか!!!!
> 捻挫と一緒に靱帯を伸ばしたりしてませんか???伸びた靱帯はオペしないと
> 治らないから・・・
> 伸びてると 、またくじきやすいんだって・・・
> 気を付けて下さい!!

よくわからないけどレントゲンを3枚撮って虫めがねで丁寧に診てくれたので大丈夫かなぁって思います。
あざが毎朝増えてるからびっくりしちゃうんだけど、それがよくなってる証拠みたいd(≧▽≦*)
ねん挫も脱臼と同じようにクセになるっていいますね~
今は階段もおっかなびっくり下りてるので大丈夫だけど、一段落して気を抜いた時が危ないですね^^;

> 竹製のうちわは 本当に良い風ですよね!!
> 風のかたまりが飛んでくるような感じ!!

やっぱり竹だから風が強いのかな?
プラスチックのものよりいい感じですd(≧▽≦*)

> 可愛いうちわ!!とてもバーベキューでは使えません・・・・

うふふ(≡^∇^≡)たしかに(笑)
これって防水になってないからちょっとお水がかかってもプリントが滲んでしまいそうです。
2011.07.30 05:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> 黄色いゴーヤは、初めて見たよ@@
> きれいだね^^
> サラダの彩にはもってこいだね。

あっメリママさんもはじめて~?
はじめて見るとちょっとびっくりでしょ?(笑)
特に爆発した姿(*≧m≦)=3
でもまだ黄色くなったばかりぐらいなら苦味も少なくなってサラダに入れるにはちょうどいいかもd(≧▽≦*)

> かわいいうちわの出来上がり^^
> 街で配るうちわって宣伝うちわでしょ~
> 私その上に、クォン・サンウ貼り付けて
> ニンマリしながら使ってたよ^^
> 今度は、メリの写真貼ってみるね。

あの宣伝うちわってセンスないんだよね~(*≧m≦)=3
たまにいいのもあるけど、変なのは使う気にもなれない^^;
あれを見て買い物しようなんて気にもならないし(笑)
メリママさんはクォン・サンウの写真貼ったの~?ヾ(@>▽<@)ノ
あおぐたびに顔がほてっちゃうね(*≧m≦)=3
表はクォン・サンウで裏はメリちゃんがいいかも~

> 足、お大事にね。
> 早く治るといいね。

ありがとうございます(≡^∇^≡)
まだ階段が辛いんだけどだいぶ良くなってます。
2011.07.30 05:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさんはいつも本当に初めて見るものばかりを紹介してくれるので本当に勉強になります。私も来年、変わったゴーヤ植えたくなりました。

このゴーヤ、イガイガがないからゴーヤに見えないね~(笑)
白いゴーヤはとってもきれいだよ。
白ゴーヤも植えたんだけど、なぜか実がつかないの^^;

>そして、足、大変でしたね・・。私は最近腰が痛くて、クレーンの抱っこが本当にきつくなっています。お大事にして下さいね。

ありがとう(≡^∇^≡)
転んだ時にまめっちの方をかばって足首に全部の体重がきちゃったからちょっと長引くかも^^;
まだあざが増えてるから毎朝ぎょっとしちゃう^^;
腰痛も辛いよね~
だんごは湯船に入りたがるからその出し入れだけでも腰に来るよ(゚ー゚;A

> うちわ、、、超~かわいい!!!!!!!!!!!!(*^_^*)
> 私も作りたい!早速ネット検索してみます。(私に出来るかな・・・)

大好きな写真でつくるから使う度にニンマリしちゃうよ~(≡^∇^≡)
横長の写真をプリントしてうちわに貼りつけてまわりをカットするだけだから難しくないよ。
センちゃんの手作りうちわはクレーン君がモデルかな?
それともりんご?ヾ(@>▽<@)ノ
2011.07.30 05:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
うん!破裂したゴーヤ、ビックリしたw(゜ー゜;)w
これって人を喰らったりしないよね?(≧▽≦;)

かえるさん、捻挫大丈夫?
たかが捻挫、されど捻挫
しっかり治さないと癖になっちゃうからね~

オリジナルうちわを作っているなんて
やっぱかえるさんってマメだわ~♪
うちは街で配っているうちわを使っているよ
トイレにも保険屋が置いて行ったうちわと
電池式のミニ扇風機を置いてます
トイレって意外と暑いもんね
2011.07.30 23:31 | URL | チロモモ #- [edit]
久しぶりにおじゃまします~ヽ(^。^)ノ
その間、未読だった過去の記事も楽しく拝見し、
富士山の日の出には手を合わせてお祈りさせていただきましたよ~♪

本当に神々しくて素晴らしい日の出と、影富士の映る雲海でした☆

扇風機は羽の数が多いのかな?
スタイルの美しさも人気の秘密なのではないでしょうか♪

夢の中で走ってるまめっち母さん(^。^)
『だんご、まて~!!』の吹き出しに思わず吹き出しました♪
きっと日頃からだんごちんにちょっかい出されているのですね(笑)

・・・ところで、足を捻挫されたとか((+_+))
内出血=どこかの血管、或いは靭帯を損傷したサインなので、
本来ならギブス装着が必要だったのでは??
どぅか、用心し、お大事になさってくださいね(^_^.)

うちわのお写真☆
『ごきげんなうちわ』のまめっち母さんの表情が最高ですねヽ(^。^)ノ

暫く訪問していなかったせいで、コメントが長くなってしまいました(汗)
それでは、また~☆
2011.07.30 23:50 | URL | ママン #- [edit]
かえるさん、お久しぶりですv-411

夜中に地震がありましたね~ 目が覚めましたか~?
私は、たまたまトイレに起きた時だったので直ぐにテレビを点けました。

大分重症な捻挫みたいですね?
でも、骨折してなくてよかったですね!
たぶん私だったら直ぐに病院に行っていたと思いますv-395
そんな酷い捻挫はしたこと無いですが、肉離れをしたことがあるので・・・
もう痛いのなんのって!!足が着けなかったv-356
パパに病院に連れて行ってもらいましたよ~
かえるさん、毎日通院するって・・・湿布を変えるだけ?他にも何か?
私の場合は、かぶれちゃうのでテーピングはしませんでした(湿布して包帯)
どうぞお大事にね

手作りうちわ とっても可愛いe-343
やっぱり竹製なのがいいんですねぇ~(もちろんモデルがいいからだよ^^)
2011.07.31 10:04 | URL | マルスママ #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> うん!破裂したゴーヤ、ビックリしたw(゜ー゜;)w
> これって人を喰らったりしないよね?(≧▽≦;)

ヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
チロモモさんははじめてなんですね~
かなりの衝撃映像だよね(笑)
たまに噛みつくこともあるらしいよ(ウソ)

> かえるさん、捻挫大丈夫?
> たかが捻挫、されど捻挫
> しっかり治さないと癖になっちゃうからね~

ねん挫ってクセになるんだってね~
あんな痛い思い二度としたくないわ^^;
足って怪我するとこんなに困るものだと思わなかったわ…

> オリジナルうちわを作っているなんて
> やっぱかえるさんってマメだわ~♪

ユザワヤに行くとこういうもの売ってたからね(笑)
おはぎをうちに迎えた時もうちわを作って犬好きの知り合いに配ったんだよ~
今回は自分の分だけだけど(笑)

> うちは街で配っているうちわを使っているよ

そのうえにももたんの写真貼ればいいのに!
シールになってる用紙にプリントして貼ってからハサミで余分をカットするだけだよ~

> トイレにも保険屋が置いて行ったうちわと
> 電池式のミニ扇風機を置いてます
> トイレって意外と暑いもんね

トイレってそれほど長居する訳じゃないけど、密閉状態だから暑いんだよね~(゚ー゚;A
高齢者がトイレでよく具合が悪くなるそうです。
チロモモさんは扇風機も置いてるんだ!
もしかしてトイレで新聞とか雑誌読んだりする?
そういう人は扇風機が必要だよね~
2011.07.31 22:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~
さっきはありがとうございました!

> 富士山の日の出には手を合わせてお祈りさせていただきましたよ~♪
> 本当に神々しくて素晴らしい日の出と、影富士の映る雲海でした☆

ずいぶん前の記事までご覧いただいたんですね!
富士山、お天気に恵まれて写真のヘタな父もいい写真が撮れて自慢げでした(゚m゚*)プッ


> 扇風機は羽の数が多いのかな?
> スタイルの美しさも人気の秘密なのではないでしょうか♪

何やらテレビで紹介されたらしいんです。
消費電力が少ないっていうのが今年売れる一番の人気だと思いますが、去年も大人気だったらしいです。
たしかに風が柔らかいんですよ~
見た目もこれまでのものに比べるとかっこいいですよねd(≧▽≦*)
本当は羽なしの扇風機が気になってたんですけどね(笑)

> 夢の中で走ってるまめっち母さん(^。^)
> 『だんご、まて~!!』の吹き出しに思わず吹き出しました♪
> きっと日頃からだんごちんにちょっかい出されているのですね(笑)

そうなんですよ~
まめっちも人間の歳で100歳を超えてるので、元気すぎるだんごに手を焼いてます(゚ー゚;A

> ・・・ところで、足を捻挫されたとか((+_+))
> 内出血=どこかの血管、或いは靭帯を損傷したサインなので、
> 本来ならギブス装着が必要だったのでは??
> どぅか、用心し、お大事になさってくださいね(^_^.)

おそらく痛めた直後に行っていればそうなっていたでしょうね(゚ー゚;A
でも痛みで病院に行けるような状態じゃなくて…って意味分からないですが(笑)
足がつけなかったのでケンケンして行ける距離に病院がなかったんです(*≧m≦)=3
さすがにねん挫で救急車なんて呼べないし^^;

> うちわのお写真☆
> 『ごきげんなうちわ』のまめっち母さんの表情が最高ですねヽ(^。^)ノ

あの写真大好きなんですよ~
まめっちの笑顔が最高でしょ?d(≧▽≦*)
2011.07.31 22:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんわ~
コメント残さずすみません^^;
一度月並みなことを書きこんだのですが、それがなんとも嫌で消した後、タイミングを逃してしまいました(゚ー゚;A

> 夜中に地震がありましたね~ 目が覚めましたか~?
> 私は、たまたまトイレに起きた時だったので直ぐにテレビを点けました。

その前になんとなく目が覚めてたので緊急地震速報が鳴った時にすぐに反応できました^^;
一時はあまりに頻繁に緊急地震速報が鳴っていたので麻痺していましたが、久々に聞いてびっくりしました。

> 大分重症な捻挫みたいですね?
> でも、骨折してなくてよかったですね!
> たぶん私だったら直ぐに病院に行っていたと思いますv-395

まめっちを庭で遊ばせようと階段を抱っこして下りている時に下りた足をグキッとやって転んだので、まめっちをかばってしまったんです。
かえるとまめっちの体重がひねった足首の1点にかかってしまったんでかなり痛かったです。
ひねった時にパキンって音がしたので、ひょっとしたら小さい骨が折れたかなぁと思いましたが、足がつけないので病院にも行けず悩んでました(笑)
おんぶしてもらうには体重が重すぎるし(*≧m≦)=3
救急車なんてこんなことで呼んだら怒られちゃうし…
でも歯医者さんでもらった痛み止めがあったので、それで我慢出来たんですよ~

> そんな酷い捻挫はしたこと無いですが、肉離れをしたことがあるので・・・
> もう痛いのなんのって!!足が着けなかったv-356
> パパに病院に連れて行ってもらいましたよ~

肉離れって痛いらしいですけどどうなるんですか?
肉が離れるってなんかコワイ(笑)

> かえるさん、毎日通院するって・・・湿布を変えるだけ?他にも何か?
> 私の場合は、かぶれちゃうのでテーピングはしませんでした(湿布して包帯)
> どうぞお大事にね

湿布は処方してもらってるので自分で頻繁に交換します。
私も肌が弱くて昔の湿布薬は四角くかぶれて腫れてしまいましたが、最近の湿布薬は肌にも比較的やさしいみたいですよd(≧▽≦*)
病院では毎日電気みたいなのをかけるんです。
マイクロなんとかって言ってました。
よくわかってないで治療されてますが(笑)

> 手作りうちわ とっても可愛いe-343
> やっぱり竹製なのがいいんですねぇ~(もちろんモデルがいいからだよ^^)

うちわであおぐたびにニンマリしちゃうんですよ~
親ばかですよね(*≧m≦)=3
竹製のキットははじめて使ったんですが、とてもいい感じですよ。
最近はプラスチックが主流になってるけど、竹の方がよくしなるのかいい風がくるんですd(≧▽≦*)
2011.07.31 22:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ゴーヤって、緑色が終わるとこんなに綺麗な黄色になるんですね!!
黄色いゴーヤもかわいいなぁ。
パプリカのようで、彩りもいいですね^^
そして・・・・・黄色が終わると?ザクロに変身するんですね~
すごいぞゴーヤ!七変化!!(笑)

竹のうちわって、あんまり見かけないし
好きな柄で手作りするのも楽しいですね。
久しぶりのおはぎちゃん!!
まめっちの笑った顔や、パピーのだんごちゃん
どの写真もかわいく撮れてます^^
うちわ使うのが楽しみになりますね!
・・ってか、うちわで扇ぐより柄をじーっと見つめてにやにやしてしまいそう(^-^;
2011.07.31 22:42 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ゴーヤって、緑色が終わるとこんなに綺麗な黄色になるんですね!!
> 黄色いゴーヤもかわいいなぁ。
> パプリカのようで、彩りもいいですね^^

とってもきれいな色でしょ?
見た目はとっても甘そうなんですけど、やっぱり熟してもゴーヤはゴーヤ(笑)
でも黄色くなると少し苦味がマイルドになります。

> そして・・・・・黄色が終わると?ザクロに変身するんですね~
> すごいぞゴーヤ!七変化!!(笑)

はじめてだとびっくりしちゃいますよね(笑)
爆発した姿はかなりグロテスクです(*≧m≦)=3

> 竹のうちわって、あんまり見かけないし
> 好きな柄で手作りするのも楽しいですね。

最近はプラスチックの味気ないものが多いですよね~
うちわって目に付くところに置くから、どうせなら好きな写真の方がいいなって思うんですよ(≡^∇^≡)

> 久しぶりのおはぎちゃん!!
> まめっちの笑った顔や、パピーのだんごちゃん
> どの写真もかわいく撮れてます^^
> うちわ使うのが楽しみになりますね!
> ・・ってか、うちわで扇ぐより柄をじーっと見つめてにやにやしてしまいそう(^-^;

そうなのですよ~(*≧m≦)=3
ついかわいいなぁって親ばかをやってます(笑)
そうそう!
「これ誰かな?」っておはぎの写ってるうちわをだんごに見せたら、じ~っと見つめてちょうだいのポーズしたんで、みんなでびっくりしました(笑)
やっぱり大好きだったおはぎねぇたんのことは覚えてるのかなぁ?
2011.07.31 22:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/387-632f1e9a

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

