スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

また増えちゃった(゚ー゚;A


もう7月も終わり~
今年もブヒカレンダーの受付が開始していますが、フレブルのママさんたちはどうするですかぁ?
今年からフレンチブルドッグのみのカレンダーになったようですね。
かえるは鼻ペチャのブルドッグ・フレンチブルドッグ・ボストンテリアの合同カレンダーを作ってほしかったんですけど(笑)
頭数の少ないブルドッグやボストンテリアはなかなか枠が埋まらなくて実現しにくいみたいですね。


今朝の緊急地震速報、びっくりしましたね(゚ー゚;A
緊急地震速報はカラ振りも多いものの、M9.0という巨大地震の後はM8クラスの余震が来る可能性があるとテレビで放送されていたので念のためドアを開けたりしました。

昨日は新潟・福島の集中豪雨でひどい被害が出ましたね。
特に福島は地震があったので心配です。

地球温暖化なんか起きてないって言ってる人もいますけど、毎日のように起こるゲリラ豪雨とか竜巻なんて昔はそんなになかったような気がするんです。
夏だって今みたいにすさまじく暑くなかったような…???
皆さんは昔と今を比べてどう思いますか?




ところで突然おまんじゅうが無性に食べたくなりましたヾ(@>▽<@)ノ

以前ユニオンジャックさんが記事で紹介していたおまんじゅうがとってもおいしそうだったので、お取り寄せしてみました~

柏屋薄皮饅頭です
2011_07190010.jpg
福島県郡山市にお店のあるお饅頭屋さんです。


なんか変なものが写り込んでますが…(゚ー゚;A



2011_07190059.jpg


こちらはつぶあん
薄皮まんじゅう
他にこしあんと小饅頭がありました


かえるは基本的にはつぶあんが好きだけど、こしあんの小饅頭がとっても気に入りましたヾ(@>▽<@)ノ
またお気に入りが増えてダイエットが遠のくなぁ(笑)



ふたりの視線が痛いヾ(@>▽<@)ノ




みんなはお気に入りのお饅頭ってある?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 31.2011   17 comments   0 trackback
Category :うまいもん

こんばんは~。

私は今朝方は、(寝苦しいながらも)寝てたか、やはり大汗をかきながら(笑)散歩してました。
従って、緊急地震速報は知らなかったです。
あれは・・・本当にびっくりしますよね。
空振りが多くてもやはり身構えますし、却って空振りなら「良かった」と思わないといけませんよね。
当たると、大変な事態が起こったと言う事なのですから・・・。

地球温暖化、絶対に起こってますよね。
私も、このところの暑さやゲリラ豪雨は、そのせいだと思います。
これって、インドやバングラデシュのような、赤道に近い地域で良く起こる事だと思います。
それが、温帯の日本でこんなに起こるはずありません。
海水温も上昇しているのですし、これが温暖化でなくて何なのだ?と思います。

大阪は昔から暑いですが、夜の暑さはこんなにひどく無かったです。
最近は最低気温が26度くらいなんて、何とも思わなくなりました。
そのうち、夏場の最低気温が29度なんて言う日々が当たり前になりそうで、怖いです。
また、関東地方は、私が幼い頃「大阪に比べれば過ごしやすい」と言う印象が強かったです。
しかし、最近は大阪よりも暑い日が多いですもんね・・・。

今年、福島は本当に災難ですよね。
もう気の毒で・・・。

そんな福島の薄皮饅頭!!
以前、お返事で「取り寄せましたよ」とお書きで、喜んでいました~。
更に私の名前をお出し頂き、恐縮です。

どうです?素朴で美味しいでしょ♪
更に「小饅頭」の方は小振りなので、いくつでも「バクバク」いけてしまいます(笑)。
「小さいから、主張の強い粒餡ではなく、なめらかな漉し餡」と言う思想を感じ、
本当に絶妙に思いました。
まめちゃんもだんごちゃんも、欲しそうですね~。
まめちゃん、だんごちゃん、ほんまに美味しいんやでぇ~(笑)。

ダイエットもあって悩ましいですが、もう、バンバン食べましょう~(笑)。

2011.07.31 23:15 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
お饅頭、美味しそう♪
またかえるさんのブログ、美味しい物が載ってるしー(≧▽≦;)
薄皮ってところが良いね
↓そうそう、私トイレで何度も同じシリーズ本を読書する人なの(*^^*)
そしてその本を読むと無性に和菓子が食べたくなるの
かえるさんのブログと本のダブル攻撃で
今夜、和菓子の夢を見そうだな☆

くだらない話なのだけれど聞いて~(^w^)
ブログのランキングポチって
前のポチから24時間以上経たないと反映されないじゃない?
で、昨日何時にポチしたかな~?って
1コ前の記事のコメントで確認しようと思ったら
かえるさんのコメ返しを読んで戻って来ちゃった(≧∇≦)
最近、こういうことがよくあるんだよね。。。年かな?(;´Д`A ```
2011.07.31 23:41 | URL | チロモモ #- [edit]
うおっ!
地震のこと、書き忘れた^^;

かえるさんの携帯、緊急地震速報着たの?
私の携帯、緊急地震速報鳴らなかったのよ
だから急に地震に襲われた…というより
地震にビックリしたももに顔を踏まれて起きたんだ(○゜ε゜○)
すごく揺れたんだけれど
相変わらずこの辺は震度2と低いものでした
前はこのくらい揺れたら3~4だったんだけどな。。。
2011.07.31 23:48 | URL | チロモモ #- [edit]
なつかし~!日本に住んでいた頃は良く食べていましたよ。
最近、日本のニュースを毎日チェックしてます。カリフォルニア州より小さい国土で、よくこれだけいろいろな事が起きるねぇ。。と太郎もびっくり。
この後、2人の目線を感じて、おすそ分けがあったのでしょうかぁ?
2011.08.01 00:31 | URL | 花子 #- [edit]
ユニオンジャックさん、おはようございます

> 私は今朝方は、(寝苦しいながらも)寝てたか、やはり大汗をかきながら(笑)散歩してました。
> 従って、緊急地震速報は知らなかったです。

たしか4時前だったので多くの方は寝ていたと思います。
緊急地震速報が鳴ってから実際の地震までほんの数秒だけど、突然地震に遭うよりははるかに違うと思います。
カラ振りが多かったりあまりに頻繁になると麻痺してしまうんですけど、慣れてはいけないですよね~^^;

> 地球温暖化、絶対に起こってますよね。

そうですよね!
温暖化なんてしてないって学者が最近やたらにテレビに出てるんですけど、やはり実感として昔とは何か違うものを感じてる人が多いんですよね。
もし温暖化でないのならこの異常気象は一体なんなんだろうと考えてしまいます。
考えてもかえるの頭では答えが出るはずもなく無駄なことですが(笑)

> 大阪は昔から暑いですが、夜の暑さはこんなにひどく無かったです。
> 最近は最低気温が26度くらいなんて、何とも思わなくなりました。
> そのうち、夏場の最低気温が29度なんて言う日々が当たり前になりそうで、怖いです。
> また、関東地方は、私が幼い頃「大阪に比べれば過ごしやすい」と言う印象が強かったです。
> しかし、最近は大阪よりも暑い日が多いですもんね・・・。

昔はエアコンがなくてもそこそこ過ごせましたからね~
窓から入る風や風鈴の音だけで涼しいと感じられたんですから。
子供のころは東京の下町に住んでいましたが、久々に行ってみるとただ暑いというより、息苦しいようなもわっとした嫌な暑さなんです。
やはり昔とは何か違っていると感じます。
東京はとくにアスファルトに覆われているせいかもしれませんね~

> 今年、福島は本当に災難ですよね。
> もう気の毒で・・・。

地震だけでも辛いのに津波・原発さらに豪雨被害…
日本国中どこにいても地震が起こる可能性はあるので、明日は我が身と思えば全く他人事ではありません。
新潟も7年ぐらい前でしたか?大きな地震がありましたよね。
どちらも米どころなので日本人全員に関わることです。

> そんな福島の薄皮饅頭!!
> 以前、お返事で「取り寄せましたよ」とお書きで、喜んでいました~。
> 更に私の名前をお出し頂き、恐縮です。
> どうです?素朴で美味しいでしょ♪
> 更に「小饅頭」の方は小振りなので、いくつでも「バクバク」いけてしまいます(笑)。
> 「小さいから、主張の強い粒餡ではなく、なめらかな漉し餡」と言う思想を感じ、
> 本当に絶妙に思いました。

とっても美味しかったですよ~d(≧▽≦*)
ある日突然お饅頭がすごく食べたくなって、ユニオンジャックさんの紹介されていた柏屋の薄皮饅頭がすぐ頭に浮かびました(笑)
小饅頭はダイエットしてるものにはキケンですね~(*≧m≦)=3
目の前にあるとついパクッと放り込んでしまいます(笑)

> まめちゃんもだんごちゃんも、欲しそうですね~。
> まめちゃん、だんごちゃん、ほんまに美味しいんやでぇ~(笑)。
> ダイエットもあって悩ましいですが、もう、バンバン食べましょう~(笑)。

あんまりうらめしそうに見ているので、薄皮のところをちょっとあげましたよ~(゚m゚*)プッ
でも母ちゃんたくさん食べてズルイって思ってるだろうな(笑)
2011.08.01 07:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、おはようございます

> お饅頭、美味しそう♪
> またかえるさんのブログ、美味しい物が載ってるしー(≧▽≦;)
> 薄皮ってところが良いね

美味しいお饅頭だったよ~
試しに3種類を少しずつ買ってみたけど、小饅頭がかえるは好きかな。

> ↓そうそう、私トイレで何度も同じシリーズ本を読書する人なの(*^^*)
> そしてその本を読むと無性に和菓子が食べたくなるの

やっぱり(笑)
長居しない人は扇風機までは考えないもん(゚m゚*)プッ
和菓子が食べたくなる本ってなんの本だろう(笑)

> かえるさんのブログと本のダブル攻撃で
> 今夜、和菓子の夢を見そうだな☆

和菓子の夢見た~?
チロモモさんはたくさんおいしい和菓子屋さん知ってそうだねd(≧▽≦*)
今度教えてね~

> ブログのランキングポチって
> 前のポチから24時間以上経たないと反映されないじゃない?

そうなの~?今まで知らなかった(笑)

> で、昨日何時にポチしたかな~?って
> 1コ前の記事のコメントで確認しようと思ったら
> かえるさんのコメ返しを読んで戻って来ちゃった(≧∇≦)
> 最近、こういうことがよくあるんだよね。。。年かな?(;´Д`A ```

わかるわかる~ヾ(@>▽<@)ノ
途中で目的がなんだったか忘れてることよ~くあるよ(笑)
話してる途中で何話そうとしていたか忘れることもあるよ(*≧m≦)=3

> かえるさんの携帯、緊急地震速報着たの?
> 私の携帯、緊急地震速報鳴らなかったのよ

来ないよ~骨董ケータイだもんヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
なぜか地震の10分ぐらい前に目が覚めてテレビつけてたの。

> だから急に地震に襲われた…というより
> 地震にビックリしたももに顔を踏まれて起きたんだ(○゜ε゜○)

ももたんはちゃんと起こしてくれたんだねd(≧▽≦*)
うちのわんずは地震来ても無反応だよ(゚ー゚;A

> すごく揺れたんだけれど
> 相変わらずこの辺は震度2と低いものでした
> 前はこのくらい揺れたら3~4だったんだけどな。。。

うちもそう!
すごく揺れたと思っても大した震度じゃないことあるよ~
たぶん地盤とか建物の構造でかなり揺れに差があるんだよね。
2011.08.01 07:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、おはようございます

> なつかし~!日本に住んでいた頃は良く食べていましたよ。

花子さんはご存知でしたか!
賞味期限がさほど長くないからそちらからお取り寄せも出来ないですもんね~

> 最近、日本のニュースを毎日チェックしてます。カリフォルニア州より小さい国土で、よくこれだけいろいろな事が起きるねぇ。。と太郎もびっくり。

カリフォルニアってなんだかとてものどかな感じがします。
日本はなんですかねぇ^^;
特に今年は良くない年です。

> この後、2人の目線を感じて、おすそ分けがあったのでしょうかぁ?

食べてるのを見つかったら食べられるものに関してはひと口あげることにしてます(笑)
ほんのひと口だけど、満足するみたいですよ~d(≧▽≦*)
2011.08.01 07:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
デパートの催事にもよく出てます、あれば買うわね。
あとは大塚の駅前にもお店があって、近くに住む友人が手土産に持ってきてました。

私のダイエットも完全に挫折。
夫が食べられずに残した分まで手を出したりするから…つまりは根性無しなのよね。
2011.08.01 07:30 | URL | ば〜ば #- [edit]
まだカレンダーは登録していないけど
今年はどうしようかな・・・
ボステリは3回挑戦してるけど
なかなかカレンダーは完成しないしな~

この変った気候に危機感を感じるです
昔は季節がちゃんとあって・・・
今は春とか秋って短くないですか?
何もかも便利なっていいけど環境も変っちゃうものね
今更昔の暮らしには戻れないしね~

おぉぉ~餡子がいっぱいのお饅頭ですね
小さめってありがたい!
でも数食べちゃいそうだ
2011.08.01 22:50 | URL | ぶぶこ #- [edit]
かえるさん、こんばんは(*^_^*)
カレンダー!!登録しなきゃ~。載せる写真探さないと・・。
かえるさんは、決まりましたか????
お饅頭、美味しそう☆
だんごちゃんが箱の後ろに写っている写真に(笑)
2011.08.02 22:29 | URL | クレーンママ #- [edit]
今晩は~
本当に、今朝の緊急地震速報にはドキドキしました
携帯から鳴る音が何とも言えない音で、このところは聞くことがなかったので
思わず飛び起きましたよ

ワンコたちもさぞ怖くて飛び起きたかと思ったら
起きたのは麦だけで
空ちんは夫の枕をしたままぐっすりでした(-_-;)
・・・ある意味大物なのかしらん?・・・

薄皮饅頭、美味しいですよね~
あんこ好きの我が家でも何度か食べましたよ
あ~美味しそうだ~!食べたくなったよお~

私の好きなのは岡山の大手饅頭です
これもすっごい薄皮であんこたっぷりなんですよ~(#^.^#)
それと、
これはおまんじゅうではなくてお餅の部類ですが
奈良菊屋の御城乃口餅も絶品ですよ
本当に一口の小さな鴬餅にきな粉がかかってるの~(*´∀`*)
実家が奈良なので帰ったときは必ず買いますが
一人で何個でもいけちゃいます(^0_0^)
2011.08.02 22:32 | URL | Maki #- [edit]
まだまだ地震がありますね・お気をつけて下さい、

私は昨日の2時ごろ
外でケンカする猫の声でビックリして飛び起きました・

ミルクが苦しがっていると 勘ちがいしました。
安心して 眠っていられるって幸せです・
温暖化 異常気象・なんだか不気味ですよね、

美味しいお饅頭・ダイエット中の私ですが一口だけ食べますよ 笑
2011.08.03 16:14 | URL | クックのママ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~
お返事遅くなりました。

> デパートの催事にもよく出てます、あれば買うわね。
> あとは大塚の駅前にもお店があって、近くに住む友人が手土産に持ってきてました。

デパートの物産展にも出てるんですね!
かえるはあの物産展の人の波に怯んでなかなか行く勇気がないのですよ(゚m゚*)プッ
実を言うとわんこに和菓子のHNを付けてますが、あんこ類はそれほど好んで食べることがなかったので、和菓子にはホントに疎いんです(゚ー゚;A
ば~ばさんはおいしい和菓子屋さんをたくさん知ってそうですd(≧▽≦*)

> 私のダイエットも完全に挫折。
> 夫が食べられずに残した分まで手を出したりするから…つまりは根性無しなのよね。

ダイエットにもったいないは禁物って言いますけど、やはり食べ物を捨てるっていうのは罪悪感が沸きますよ。
でもば~ばさんはこれまでスリムな方だったからちょうどいいぐらいじゃないですか?(≡^∇^≡)
本当は食べたいものを食べて運動で消費するのが一番なんですけどね~^^;
2011.08.05 20:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~
今日はどうもですよ~d(≧▽≦*)

> まだカレンダーは登録していないけど
> 今年はどうしようかな・・・
> ボステリは3回挑戦してるけど
> なかなかカレンダーは完成しないしな~

今年はやめるですかぁ?
ボステリはおはぎの時に一度挑戦したけどダメだったですね~
やっぱり数が少ないんだろうなぁ。
ぶぶこさんやかえるのようにペチャコンビで飼ってる方も多いからペチャカレンダーにしてくれると実現しやすいのにね~

> この変った気候に危機感を感じるです
> 昔は季節がちゃんとあって・・・

ぶぶこさんもそう思いますか!
昔だって暑いことは暑かったけど、こんな拷問みたいな暑さじゃなかったですよね~(゚ー゚;A
今年はなんだかこのあたりのセミの様子が変なんです。
いつもならうるさいぐらいに鳴いてるのに、全然ミーンミーンって鳴いてない…
そちらはどうですか?

> 今は春とか秋って短くないですか?
> 何もかも便利なっていいけど環境も変っちゃうものね
> 今更昔の暮らしには戻れないしね~

そうそう!ちょうどいい季節が短い気がしますよ。
やっぱり何かがおかしくなってますよね。
昔夢に見ていたスイッチひとつで何もかも動きだす便利な暮らしが危険や異常気象と隣合わせだとわかっていたら受け入れることも考えたでしょうけどね(゚ー゚;A

> おぉぉ~餡子がいっぱいのお饅頭ですね
> 小さめってありがたい!
> でも数食べちゃいそうだ

ぶぶこさんもあんこたっぷりの和菓子好きですかぁ?
かえるはこれまでそれほど和菓子には興味がなかったんですけど、最近無性に食べたくなる時があるんですよ~

小さいとパクパク食べちゃうから結局ふつうのおまんじゅうより量は多く食べてる気が…ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.08.05 22:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、こんばんは(*^_^*)
> カレンダー!!登録しなきゃ~。載せる写真探さないと・・。
> かえるさんは、決まりましたか????

まだ決まってないよ~
クレーン君は登録する?
じゃあだんごも登録しようかな~
あれってお友達が誰も登録してないと申し込む意味があまりないんだよね(笑)

> お饅頭、美味しそう☆
> だんごちゃんが箱の後ろに写っている写真に(笑)

おいしいお饅頭でしたよ~
だんごって最近宅急便で届くものに興味深々で(゚ー゚;A
母ちゃんがまたお菓子買ったなってわかるんでしょうね(笑)
2011.08.05 22:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~

> 本当に、今朝の緊急地震速報にはドキドキしました
> 携帯から鳴る音が何とも言えない音で、このところは聞くことがなかったので
> 思わず飛び起きましたよ

3月の巨大地震の後はあまりにも頻繁に緊急地震速報が流れたから麻痺しちゃってたのに、久々に聞くとさすがにびっくりしますよね(゚ー゚;A
緊急だから慌てなきゃいけないんだけど、緊急地震速報にしても津波警報にしてももうちょっと冷静に行動できるような音にならないかなぁって思っちゃいます^^;

> ワンコたちもさぞ怖くて飛び起きたかと思ったら
> 起きたのは麦だけで
> 空ちんは夫の枕をしたままぐっすりでした(-_-;)
> ・・・ある意味大物なのかしらん?・・・

そう!うちのわんずも全然起きないの(笑)
普通、動物は地震が来る前に予知するって言いません?(゚ー゚;A
だんごなんてなまずに似てるのになんの役にも立ちゃしない(*≧m≦)=3

> 薄皮饅頭、美味しいですよね~
> あんこ好きの我が家でも何度か食べましたよ
> あ~美味しそうだ~!食べたくなったよお~

かえるは今まであまり和菓子に興味なかったので疎いんですが、最近食べたいな~って思うことが度々あるんですよ~
たねやの末廣饅頭は一時ハマってよく食べてたんですけど、全国にはおいしい和菓子がたくさんありそうでワクワクしてきましたヾ(@>▽<@)ノ

Makiさんはおいしい和菓子屋さんたくさんご存知のようですねd(≧▽≦*)
大手饅頭はネットでも買えそうですね!
早速お気に入りに入れておきました(笑)
御城乃口餅もおいしそう!
かえるはもちって言葉に弱いのですよ~
ネットでは買えないみたいだけど、奈良に行くことがあったら要チェックですねd(≧▽≦*)
情報をありがとうございました~
2011.08.05 22:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんばんわ~

> まだまだ地震がありますね・お気をつけて下さい、

一時落ち着いていたんですけどね~
まだまだ警戒を続けないといけないみたいです…

> 私は昨日の2時ごろ
> 外でケンカする猫の声でビックリして飛び起きました・
> ミルクが苦しがっていると 勘ちがいしました。

猫のケンカする声ってすさまじいですよね(゚ー゚;A
かえるもちゃとちゃんが元気なころは何度も飛び起きましたよ~(笑)

> 安心して 眠っていられるって幸せです・
> 温暖化 異常気象・なんだか不気味ですよね、

被災地の皆さんは未だにゆっくり眠れることはほとんどないでしょうね。
眠ってから朝まで目を覚まさずにぐっすり眠れるって本当にしあわせなことだと思いますよ。
やはり昔と比べるとおかしくなってますよね。

> 美味しいお饅頭・ダイエット中の私ですが一口だけ食べますよ 笑

全く食べない!って決めちゃうとかえってストレスになってどか食いすることになりますもんね(笑)
でもかえるの意志薄弱は一口で済むかどうかが…(大笑)
2011.08.05 22:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/388-4251d274

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

