スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ほっぺがぶるぶる、ねブタの話


地震がまた活発になってますね。
お天気もなんだか変…
昨日は晴れているのに突然豪雨になって洗濯物がびちょびちょになってましまいました^^;

ついさっき青森のお友達のメリママさんがねぶたの写真を送ってくれました~
毎年送ってくれるので、ねぶたの季節になるとひそかに期待して待っているかえる(笑)
2011080519440001.jpg
うひょ~!今年も迫力あるな~!d(≧▽≦*)


撮れたてほやほやなので熱気が伝わってくるようです!
今年のお祭りはいろんな想いや願いが込められていますね。
明日、大賞や各賞の発表があるそうです!
このねぶたは大賞になるかな?



さて自分で3日に1度更新すると決めていたのに、8月に入った途端さぼってしまいました(笑)
1度さぼるとこのままズルズルとサボり癖が付きそうなのでこれまで頑張ってたんですけど^^;
かえるが更新をサボった間に心配してメールをくださった方、サボっている間も応援ひとポチしてくださった方々、本当にありがとうございます!

8月に入ってからはねん挫の治療の為の病院通いと、ねん挫以来はじめてまめっちやだんごとお散歩に出かけたり(まめっちとだんごは毎日散歩へ行ってましたけど^^;)、久々に菜園へ手入れに行ったり、台風と低気圧が3つ発生して体調を崩したりと何かと忙しくしてました。

久々に行ってみた菜園は想像以上に草ボーボーで蚊が大量発生(゚ー゚;A
ジーンズの上からブシブシと刺してきます。
さらに気付かないうちに眉間を刺されて顔がインディアンみたいになってると言われました…
眉間にキンカンをつけすぎると目が大変なことになるので気を付けましょう^^;
菜園の手入れをさぼったツケで8月いっぱい雑草の手入れに追われそうですよ(゚ー゚;A


今日は炎天下の中で菜園の手入れに追われて今にもまぶたがくっつきそうなので、以前に用意していただんごのムービーを。

うす暗くて分かりにくいのですが、だんごが寝息を立てるたびにほっぺのたるみがプルプルと動きます(笑)

人間にもこんなおっさんがいますが(笑)

相変わらずつめたんぽを抱きしめて気持ちよさそうに熟睡してます。
先日の地震の時もまったく起きない警戒心ゼロのだんごです(゚ー゚;A




だんごの寝ブタは何賞獲れるかな?ヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 05.2011   10 comments   0 trackback
Category :ペット

おはようございま~~~す^^
ねぶたの審査結果、今朝の新聞で見ました。
画像のねぶたは、賞に入らず残念でした。

おはぎちゃんのブルブルかわいいね^^
メリはブルブルしても毛でわからないね(笑)
寝てる時一番かわいい。
気持ちよく寝てる時、私はいたずらします^^
「メリ、お手!」
すると~~寝ながら前足出します^^
あははは~~、ごめんなさいだよね、睡眠邪魔して。

まだまだ暑いので、畑の草むしりは大変だから
こまめに水分取りましょうね。


2011.08.06 09:27 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
こんにちは。
昨日からまた暑さが戻ってきたようです。
といっても、テレビの天気予報、携帯で見る天気予報、ぜんぜんバラバラで、雨マークついていても私の住んでるところは全く降らなかったり...出かけるときは傘か日傘かどちらを持とうか悩みます。(兼用を買えばいいんだけど...)
かえるさん、お忙しそうですね。
実家の母も夏場は朝から草取りで忙しいとぼやいてました。
足の調子はどうですか?
大事にされてくださいね。
だんごちゃんの寝顔、この顔に癒されるんですよね。
気持ち良さそうに寝てますね。
つめたんぽ大活躍ですね。
サイモンもやっと最近クールマットが気持ちよいことがわかったみたいで上に寝そべるようになりました。
2011.08.06 12:36 | URL | dako #- [edit]
眉間を刺されたんですか~!!!
想像しただけで眉間が痒いぃ(汗)

「ねぶた」と「寝ブタ」!でんぐるがえるさんお上手♪(笑)
可愛い寝ブタちゃん❤ほっぺプルプルぅ~
さどちんからは「プルプルコラーゲン賞」を差し上げます☆(笑)
2011.08.06 20:35 | URL | さどちん #- [edit]
だんごちゃん、レディーがいびきなど・・・・^^
さくらも一緒!女の子なのにいびきかいて寝てます(-_-#)
でも熟睡してるんでしょうね~
めっちゃ気持ち良さそうに寝てますね^^

ねぶた祭りは、一度はみてみたいお祭りですよね。
映像でみるだけでも迫力合って、なにより綺麗ですよね~

夏の畑は、ちょっと休むとすごい雑草になりますよね。
そして刈っても刈ってもすぐに生えてくる雑草。。(-_-#)
眉間に蚊は、ちょっとつらいですね~
すごいことになってそうです・・・(^-^;
お大事に!!^^
2011.08.06 23:06 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
青森は人形ねぶた、弘前は扇ねぷたですね。

弘前は出陣前の気を引き締めた静かな行進。
青森は勝って凱旋する派手に盛り上がって乱舞。

一度は生で観て頂きたい迫力満点の祭りです。

夏太り?で、私もだんごちゃんの仲間“寝ブタ”に近づいています。
2011.08.07 07:16 | URL | ば~ば #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> おはようございま~~~す^^
> ねぶたの審査結果、今朝の新聞で見ました。
> 画像のねぶたは、賞に入らず残念でした。

え~~~っ?
あれで入賞しないの~?
どんだけレベル高いんだろう(笑)
最優秀はどんなのかな?
あとで検索してみよう!d(≧▽≦*)

> おはぎちゃんのブルブルかわいいね^^
> メリはブルブルしても毛でわからないね(笑)

メリちゃんはきっとほっぺたブルブルしてないよ~(笑)
鼻ペチャのわんこだとこうなりやすいみたい(゚m゚*)プッ

> 寝てる時一番かわいい。
> 気持ちよく寝てる時、私はいたずらします^^
> 「メリ、お手!」
> すると~~寝ながら前足出します^^
> あははは~~、ごめんなさいだよね、睡眠邪魔して。

メリママさんもやっぱり寝てるとイタズラしちゃう?(゚m゚*)プッ
寝てるとかわいくてついちょっかい出したくなっちゃうんですよね~
かえるはよく足の裏くすぐっちゃいます(笑)

> まだまだ暑いので、畑の草むしりは大変だから
> こまめに水分取りましょうね。

今の季節の草むしりは拷問ですね~(゚ー゚;A
せめて蚊がいないと楽なんだけど…
2011.08.07 21:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 昨日からまた暑さが戻ってきたようです。
> といっても、テレビの天気予報、携帯で見る天気予報、ぜんぜんバラバラで、雨マークついていても私の住んでるところは全く降らなかったり...出かけるときは傘か日傘かどちらを持とうか悩みます。(兼用を買えばいいんだけど...)

すごい暑さですね~
紫外線がコワイ(゚m゚*)プッ
ゲリラ豪雨だと雨のマークも信用ならないですよね~
こんな天気だと洗濯物もどうしていいのかわかりません。

> かえるさん、お忙しそうですね。
> 実家の母も夏場は朝から草取りで忙しいとぼやいてました。

今までサボってたツケが回ってきちゃいました^^;
どんな言い訳も雑草は聞いてくれませんね~ヾ(@>▽<@)ノ

> 足の調子はどうですか?
> 大事にされてくださいね。

なかなか痛みが取れないんですけど、ねん挫ってこんなもんですかね~(゚ー゚;A
でもいつまでも動かない訳にもいかないし、我慢できない痛みでもないのでもう普段通りに動いちゃってますが^^;

> だんごちゃんの寝顔、この顔に癒されるんですよね。
> 気持ち良さそうに寝てますね。
> つめたんぽ大活躍ですね。

この顔が真横にあると毎日見てても笑っちゃいますよ~(゚m゚*)プッ
安心しきって寝ている姿はこちらが癒されますよね~
つめたんぽと扇風機だけでもかなりしのげるんですよ。
まめっちはつめたんぽを枕にしてますよ~d(≧▽≦*)

> サイモンもやっと最近クールマットが気持ちよいことがわかったみたいで上に寝そべるようになりました。

だんごも散歩から戻るとアルミボードに直行ですよ~
私も暑い時はアルミボードで足の裏を冷やしてます(*≧m≦)=3
2011.08.07 21:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さどちんさん、こんばんわ~

> 眉間を刺されたんですか~!!!
> 想像しただけで眉間が痒いぃ(汗)

かえるって普通の人より目が大きいというか出目金なのに、よくまぶたを刺されたり眉間を刺されたりするんです(゚ー゚;A
今回も飛んできたのは気付いたので払いのけたと思ったんですが、気付いた時にはがっつり刺されてました(笑)

> 「ねぶた」と「寝ブタ」!でんぐるがえるさんお上手♪(笑)

最初は全然違うタイトルだったんですけど、ちょうどねぶたの写真を送ってきてくれたのでラッキーって思いましたヾ(@>▽<@)ノ

> 可愛い寝ブタちゃん❤ほっぺプルプルぅ~
> さどちんからは「プルプルコラーゲン賞」を差し上げます☆(笑)

福ちゃんも寝てるとほっぺたプルプルしますかぁ?
プルプルコラーゲン賞!ありがとうございますヾ(@>▽<@)ノ
最近ほっぺのたるみが気になるので賞品の高級美容クリームでリフトアップにつとめます(笑)
2011.08.07 22:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~
メールありがとうですよ~ヾ(@>▽<@)ノ

> だんごちゃん、レディーがいびきなど・・・・^^
> さくらも一緒!女の子なのにいびきかいて寝てます(-_-#)

さくらちゃんもいびきかきますか!
おはぎがいびきをかいてるのを見た人がボステリでこんなにいびきをかくのは珍しいって言われたことがあるんですけど、やっぱりペチャ犬はいびきかきますよね~ヾ(@>▽<@)ノ
ちなみに私も最近、自分の「フンガっっっ」っていういびきにびっくりして飛び起きたことがあります(笑)

> でも熟睡してるんでしょうね~
> めっちゃ気持ち良さそうに寝てますね^^

耳元で毎日これやられてるのでうるさいんですけどね~
でも見てると癒されちゃいますね(≡^∇^≡)

> ねぶた祭りは、一度はみてみたいお祭りですよね。
> 映像でみるだけでも迫力合って、なにより綺麗ですよね~

日本のお祭りの完成度ってすごいと思うんですけど、その中でもトップクラスのお祭りですよねd(≧▽≦*)
私もいつか見に行きたいと思ってますよ!

> 夏の畑は、ちょっと休むとすごい雑草になりますよね。
> そして刈っても刈ってもすぐに生えてくる雑草。。(-_-#)

そうなんですよ~
とくに今年は地震の後からほとんど手入れしてなかったのでひどいことになってます^^;

> 眉間に蚊は、ちょっとつらいですね~
> すごいことになってそうです・・・(^-^;
> お大事に!!^^

痒いのを通り越して顔の真ん中が腫れてなんか変な感じなんです(笑)
ちょっと外人みたいな鼻になりました(*≧m≦)=3
2011.08.07 22:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 青森は人形ねぶた、弘前は扇ねぷたですね。

ねぶたとねぷたとあるんですよね!
まだよくわかってないですが(笑)

> 弘前は出陣前の気を引き締めた静かな行進。
> 青森は勝って凱旋する派手に盛り上がって乱舞。

じゃあかえるは生まれが下町だから青森派かな(笑)
御神輿も喧嘩神輿みたいなのが好きです☆

> 一度は生で観て頂きたい迫力満点の祭りです。

一度は見に行きたいところのひとつですよ~d(≧▽≦*)
行きたいところが多すぎるんですけど(笑)

> 夏太り?で、私もだんごちゃんの仲間“寝ブタ”に近づいています。

ぽっちゃりの方がいいっていいますよ~(゚m゚*)プッ
私もそう自分に言い聞かせてるんですが(笑)
2011.08.07 22:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/389-22aab1ff

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

