スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

きゅうり~


今年もたくさん獲れたきゅうり。
何種類か育てたけど、一番おいしかったのがこのとげとげのきゅうりd(≧▽≦*)


すごいトゲトゲでしょ?^^;
スーパーにはあまりとげの多いきゅうりは並んでないけど、トゲトゲのキュウリの方がおいしいのですよd(≧▽≦*)



わんこって瓜類が大好き。
今年もきゅうりやスイカやメロンたくさん食べたね!

まめっちがキュウリが食べたいって台所に来たのであげました。
でもまめっちのうしろに何者かの気配が…




獲れたてきゅうりはおいしいでち~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 26.2011   12 comments   0 trackback
Category :ペット

瓜は水分補給と、体の熱を取るので暑さ対策にも欠かせないですね。
私も毎日1~2本は食べます。

ワンコは汗をかかないので熱中症になり易いそうですね。
キュウリで熱中症予防にもなってるかな。
2011.08.27 06:43 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは!
あはは( ´ ▽ ` )ノまめっちの背後のだんごちゃん、かわいすぎます!!ちゃんと待てれてえらいですね!きゅうりも歯応えがある感じが伝わりますよ(●´∀`●)bb
トゲのあるきゅうりが美味しいんですね!!スーパーでは見たことないですけど珍しい種類なんですか?
あっ!ゴーヤちよっと復活してきましたよ( ´ ▽ ` )ノありがとうございました!!
2011.08.27 13:20 | URL | きなこmama #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 瓜は水分補給と、体の熱を取るので暑さ対策にも欠かせないですね。
> 私も毎日1~2本は食べます。

瓜類食べるとすごいおしっこでますよね(笑)
あれが夏場には身体の熱をとっていいんですよね~d(≧▽≦*)

> ワンコは汗をかかないので熱中症になり易いそうですね。
> キュウリで熱中症予防にもなってるかな。

そうなんですよ。
特にだんごのような鼻の短い犬種は体温調節が下手なんです。
その上、水をあまり摂りたがらない子も中にはいるのでこういうもので水分補給はいいですよねd(≧▽≦*)
2011.08.27 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> あはは( ´ ▽ ` )ノまめっちの背後のだんごちゃん、かわいすぎます!!ちゃんと待てれてえらいですね!きゅうりも歯応えがある感じが伝わりますよ(●´∀`●)bb

実は収穫したきゅうりがあの写真の最後の1本だったので、内緒でまめっちにあげてたの(*≧m≦)=3
まさかうしろで見てたなんて思わなくてびっくりして二度見しちゃったよヾ(@>▽<@)ノギャハハ
しかたなくお夕飯のサラダに入れるはずの残りはだんごに(笑)

> トゲのあるきゅうりが美味しいんですね!!スーパーでは見たことないですけど珍しい種類なんですか?

きゅうりって種類がすごくたくさんあるんだよ~
これはトゲトゲのあるシャキットっていう名前のきゅうり。
昔はトゲトゲきゅうりの方がメジャーだったみたいだけどね~
あんまり痛いとスーパーで困るから品種改良してとげのない品種がメジャーになったみたい。
最近は農家の直売所なんかならトゲトゲきゅうりも置いてあるけど、今はもうきゅうりの季節も終わりだからなぁ。

> あっ!ゴーヤちよっと復活してきましたよ( ´ ▽ ` )ノありがとうございました!!

ホントー?よかったー!
ダメになっちゃったかなって心配だったの。
実がなるといいねd(≧▽≦*)
2011.08.27 23:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん おとなしく順番待ちしてたのかすら?
まめっち だんごちゃん キュウリの喰いっぷりが好いわねぇ~♪
 
きゅうりの収穫 3日 間を置いちゃうと30cm級のデカきゅうりになってしまう!!!
きゅうりの成長って物凄いと思わない!?
2011.08.28 01:15 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
こんばんは~。

物凄く立派なきゅうりですね~。
またこのきゅうり、見事に真っ直ぐでありますね。
そして、確かにお書きのように「トゲトゲ」きゅうりは、
あまりスーパーには並ばないですよね。
やはり、見た目なのでしょうか・・・。
しかし、美味しい野菜を密かに楽しむ(笑)のも、自家菜園の醍醐味ですよね!!

動画、拝見しました~。

まめちゃん、美味しそうに食べてますね!
きゅうりを食べて、体を内側から優しく冷やしましょう♪

そして、後ろに忍び寄る、影(笑)。
だんごちゃんの表情が、何とも言えません。
でも、きっちりと、まめお姉ちゃんの順番待ち。
おりこうさんです♪
きゅうりを食べるのは苦戦のようですが、
だんごちゃんもきゅうりを食べて、体を内側から優しく冷やしましょう~♪♪

そうそう、動画と言えば。

だんごちゃん、ボールをくわえてのゴールは、反則です(笑)。
それでは、ラグビーですぞ(笑)。
しかも、ゴールがお家の中なんて(笑)
まめちゃんの気持ちも、良く判ります。

因みに、私はラグビーがマニアックに好きです(笑)。



2011.08.28 21:00 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
げらげら・・・
まめっちの後ろにちらっと見えただんごちゃん
丸っちもそうだから笑っちゃう~~
フレンチって何であんな雰囲気かもしだすんだろ・・・

まめっちは良く噛んでますね
丸っちも歯が立たないよ!
硬いひづめとかはゴリゴリやってるのになぁ
なので丸呑みになるので
キュウリスライスを食べてるぶぶ丸です

そうそう!トゲトゲのきゅうりは美味しいです
昔食べてたきゅうりの味がするよ
2011.08.28 22:48 | URL | ぶぶこ #- [edit]
2人とも美味しくいただいたのね~
それにしても、後でかまえるだんごちゃん(笑)
なんでもそうだけど、取れたてが1番☆
2011.08.29 15:49 | URL | サドチン #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> だんごちゃん おとなしく順番待ちしてたのかすら?
> まめっち だんごちゃん キュウリの喰いっぷりが好いわねぇ~♪
 
ホントはきゅうりの在庫があれで最後だったので、だんごに見つからないように高齢のまめっちに内緒であげてたつもりだったんですが…ヾ(@>▽<@)ノ
いつの間にか背後からうらめしそうに見てたので、しかたなくサラダに入れるはずの残りはだんごにあげることになりました(笑)
食べ物の恨みはこわいからね~

> きゅうりの収穫 3日 間を置いちゃうと30cm級のデカきゅうりになってしまう!!!
> きゅうりの成長って物凄いと思わない!?

瓜類ってみんな恐ろしい勢いで成長しますよね~
大きい方が収穫する時はうれしいけど、味は落ちちゃうけどね(゚ー゚;A
2011.08.29 19:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> 物凄く立派なきゅうりですね~。
> またこのきゅうり、見事に真っ直ぐでありますね。

そういえばまっすぐ素直に育ってくれましたねヾ(@>▽<@)ノ
今年は変に曲がったキュウリはなかったですよ~

> そして、確かにお書きのように「トゲトゲ」きゅうりは、
> あまりスーパーには並ばないですよね。
> やはり、見た目なのでしょうか・・・。
> しかし、美味しい野菜を密かに楽しむ(笑)のも、自家菜園の醍醐味ですよね!!

昔はとげのきゅうりが一般だったみたいですが、きっと痛いからとげなしが主流になったんでしょうね。
虫に食われてる野菜は嫌だの色が悪いと嫌だのと消費者はわがままだったんですよね。
でも今は逆にグルメで安全なものの方が人気があるので、とげのきゅうりも復活してくれるといいんですけど。

> まめちゃん、美味しそうに食べてますね!
> きゅうりを食べて、体を内側から優しく冷やしましょう♪

まめっちはすごいきゅうり好きなんですよ。
人間はマヨネーズやドレッシングで食べますが、わんこは何もつけないのにものすごくおいしそうに食べるんですよ(笑)
素材そのものを味わうって究極のグルメですよね(*≧m≦)=3

> そして、後ろに忍び寄る、影(笑)。
> だんごちゃんの表情が、何とも言えません。
> でも、きっちりと、まめお姉ちゃんの順番待ち。
> おりこうさんです♪

実はきゅうりが最後の1本だったのでまめっちだけにあげようと思ったら、だんごに見つかってしまったのですよ(*≧m≦)=3
だから順番待ちというより「うらめしや~」の顔ですヾ(@>▽<@)ノ
見つかっちゃったので夕飯のサラダはきゅうりナシでした^^;

> きゅうりを食べるのは苦戦のようですが、
> だんごちゃんもきゅうりを食べて、体を内側から優しく冷やしましょう~♪♪

だんごは歯が小さいので丸かじりはちょっときつかったみたいです(笑)


> だんごちゃん、ボールをくわえてのゴールは、反則です(笑)。

やっぱり反則ですかね?(*≧m≦)=3
実際サッカーで口に咥えるのはダメってルールあるのかなぁ?
あと頭の上に乗せて走るとか股にはさんで走るとか(笑)
そもそも無理かヾ(@>▽<@)ノ
2011.08.29 20:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> げらげら・・・
> まめっちの後ろにちらっと見えただんごちゃん
> 丸っちもそうだから笑っちゃう~~
> フレンチって何であんな雰囲気かもしだすんだろ・・・

丸っちもあんな顔しますかぁ?ヾ(@>▽<@)ノ
後ろにいるなんて全然知らなかったんで、二度見しちゃいましたよ~
「だんごにはくれないでちか?」って顔ですよね(笑)

> まめっちは良く噛んでますね
> 丸っちも歯が立たないよ!
> 硬いひづめとかはゴリゴリやってるのになぁ
> なので丸呑みになるので
> キュウリスライスを食べてるぶぶ丸です

いつもは小さく切ってあげるんですけど、今回は久々に丸かじりさせちゃいました(笑)
まめっちは昔はまるまる1本食べてたですよ~
フレブルは歯が小さいから噛み切るのがヘタっぴですね。

> そうそう!トゲトゲのきゅうりは美味しいです
> 昔食べてたきゅうりの味がするよ

ぶぶこさんはトゲトゲきゅうりの味知ってるですねd(≧▽≦*)
スーパーもトゲトゲきゅうり置いてくれたらいいのにね~
陳列する店員さんが痛くて嫌なのかな(゚ー゚;A
2011.08.29 20:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
サドチンさん、こんばんわ~

> 2人とも美味しくいただいたのね~

福ちゃんはきゅうり好きですかぁ?

> それにしても、後でかまえるだんごちゃん(笑)

笑えるでしょ~ヾ(@>▽<@)ノ
私も後ろで見てるなんて全然気付いてなかったから、びっくりして二度見しました(笑)

> なんでもそうだけど、取れたてが1番☆

シャキシャキ感とか香りとか全然違うんですよねd(≧▽≦*)
いつかスーパーも野菜の株ごと植えてあって、消費者が自分で収穫して買えるようになるといいんだけどな(笑)
2011.08.29 20:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/395-eb142cdd

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

